人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランドセルラックは無印のスタッキングシェルフ!

息子、6年生…
娘、1年生…

ここに来て、ようやくランドセルラック的なものが必要になりました!

レンさんだけなら、その辺にポイで良かったんだけど、、、

って、それで今まで良かったのかっっ⁈笑笑

教科書も、昔IKEAで購入したシェルフに1人分なら入るスペースがあったので、気にならなかったのですが、いよいよ、2人分となると、きっちり別けたい!

そういや、レンさんの忘れものが多いのも、
収納がごちゃごちゃしてて分かりづらいからかもしれん‼︎

なんて思えて来て、どんな物にしようか考えてきました!

6年生になるまで、見て見ぬ振りをしてごめんよ、、、(・∀・)爆

よく目にするランドセルラックは、
いかにもランドセルラックって感じで…
子供っぽいっていうか、子供が居ます!的な匂いを放ちまくってると言うか、、、

この心象伝わるかな〜〜⁈( ̄∀ ̄)笑笑

もっと、スッキリと部屋に馴染んで、
更に収納力もあるものがいいなー!
ランドセルラックとしての使い道が終わった後も、上手いこと使いたいなー!
(主婦は欲張りだよね笑笑)
と思っているときに、無印のスタッキングシェルフを目にして「これいいかもー!」って、採用してみました(°▽°)

パパさんが組み立てて完成!
ランドセルラックは無印のスタッキングシェルフ!_c0228778_08052866.jpg
5段の2列・オーク仕様のものです。
右が6年生の息子用、左が1年生の娘用。

一番下に、ランドセルがぴったり!
帽子を乗せてもいい感じ!
ああ、気持ちいい(*´ー`*)
ちなみに、ランドセルは土屋カバンのものです。

その上の段に、教科書やすぐ使う筆記用具類(えんぴつ、色鉛筆、マジックペン、消しゴムなどをビンなどに立ててます)移動ポケット、時には忘れてはいけない小さなものを収納しているよ!

そして、別売りで購入したスタッキングチェスト!
ランドセルラックは無印のスタッキングシェルフ!_c0228778_08082900.jpg
写真より、重厚感があって、かなり気に入ったよー(o^^o)

こちらには、それぞれ、学校からもらってきたお便り、新しいえんぴつやノートなどの文房具、自分たちが大事だと思うものを収納させています。
ランドセルラックは無印のスタッキングシェルフ!_c0228778_08095487.jpg
↑ほんとうに必要なのか?って言うものも出てくるけどねー笑笑

ウォールナットと迷ったけど、
我が家の雰囲気からしたらオークかなと!
ランドセルラックは無印のスタッキングシェルフ!_c0228778_08121167.jpg
モダンやシックなお家の方は、ウォールナットの方がいいよねー(о´∀`о)ステキな色だよね!

そして、上の方の段には、
息子の方には、チャレンジ関連もの。
今月の教材がすぐに取れて、これまた気持ちいいよー(´∀`)
取り出しやすくなって、勉強に身が入ること間違いなし‼︎

…だといいな…( ̄▽ ̄)遠い目
ランドセルラックは無印のスタッキングシェルフ!_c0228778_08183159.jpg
1年生の娘の方には、絵本的なものを置いて行こうかな〜〜と思っています。

最上段は、もう踏み台を使っても取れるか取れないかの高さなので、学校に常に持っていかないけど、たまにいる的なものを収納しようかと、これまた無印のカゴを買ってきたよ!
(重なるブリ材長方形バスケット・中 ってやつ!
基本、無印の収納ものがぴったり収まるらしい)

習字バッグや絵の具バッグとか置きたい!

以上で、50000円ちょいの買い物‼︎

まぁね、変なもの買うより間違いないかなーと言う気持ちで(゚∀゚)

また使ってみて、不具合なんかあったら、
レポしまーす(^ν^)

今のところ、かなーーり、いい感じ!
迷ってる方いたらおススメだよ♪( ´▽`)

ランキングの応援クリックもありがとう!
順位が上がると何かもらえる訳じゃないんだけど更新のモチベーションが上がりまーすV(^_^)V

ハンドメイド販売はcreemaにて!

他の方のハンドメイド作品満載なランキングはこちら!



by happyjamparty | 2018-04-18 07:57 | 買い物、雑貨、カフェ

~こども雑貨とおとなかばんにスケートボードリメイク~★゚∀゚★


by happyjamparty