人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小5息子の夏休み宿題でトートバックを作る〜〜‼︎

夏休みも今日で終わりー(^O^)

嬉しいような寂しいような…

昼ごはんの用意という負担が増えて…そうなれば勿論、洗い物も増えるしねーー‼︎
更には、いつもより部屋も汚れるから掃除もしなきゃだし、どこかへお出かけもしなきゃだし、自分のペースで物事運ばない日々が続くよね(;´д`)

でも、朝は適当に起きてもいいしさー!
なんだかんだ言って、自分もお出かけするの好きだしさー( ̄∀ ̄)
子供を理由に多少お金使ってもパパに怒られないしさー笑笑

そんなわけで、嬉しいような、寂しいようなd( ̄  ̄)

さてさて、今年は息子も五年生の夏!
宿題に家庭科と言う項目が加わりました!

トートバック作りにチャレンジした訳ですが、
なかなかの出来栄えになったよー♪( ´θ`)
小5息子の夏休み宿題でトートバックを作る〜〜‼︎_c0228778_12330429.jpg

どうやら奴はモンスターインク好きらしー(゚∀゚)
リサラーソンの生地にしようと思って行ったパンドラで、どうしてもコレがいいと言い張られ購入〜。
小5息子の夏休み宿題でトートバックを作る〜〜‼︎_c0228778_12330512.jpg

よく見ると、外布と内布の差が少しあったせいで、吊れてるけど、まぁ、初めてにしては上出来なはずっ(^O^)
↑内布が上手く収まるやり方を伝授したんだけどねぇ〜〜ψ(`∇´)ψあれれ

この生地…失敗してもいいように、50センチもあれば充分なところ、1mも買ったから、余りに余った生地で、防災頭巾カバーを制作したよー!
小5息子の夏休み宿題でトートバックを作る〜〜‼︎_c0228778_12330596.jpg

↑こちらは、私が作りましたー‼︎
採寸から30分で仕上げたので、折ジワもアイロンしてなーい笑笑

どうせなら、何か練習になればいいなと言う、
貪欲精神で(笑)いままでマジックテープで仕上げていた入れ口を、ジャンパーホックにしてみました‼︎
小5息子の夏休み宿題でトートバックを作る〜〜‼︎_c0228778_12330630.jpg

初めてのジャンパーホック‼︎
作品には、バネホックしか使った事なかったから、一度やってみたかったんだよねー‼︎(゚∀゚)

なのにね〜、どうも打ち具のサイズがビミョーに違うのか、やり方が違うのか…上手く留まらず!
最終的には、バネホックの打ち具(小)で強引に打ち付けて留まったよー笑笑
小5息子の夏休み宿題でトートバックを作る〜〜‼︎_c0228778_12330765.jpg

バネホックより強度がありそうだし、
マジックテープよりキッチリ収まりがいい気がするし、まぁ、よしとしよー(°▽°)
ちなみに、作品にはアンティークゴールドしか使わないので、久々のシルバーも新鮮〜〜(^○^)

久々に、子供の物を作ったー‼︎
娘にも、あれ作ってこれ作ってとせっつかれてるけど、何も作ってなーい!
すまぬ〜〜〜( ̄∇ ̄)遠い目、、、

9月は【家店うちみせ】だよー‼︎
こちらもよろしくー♪( ´θ`)
小5息子の夏休み宿題でトートバックを作る〜〜‼︎_c0228778_12330717.jpg

詳しくは、Happy jam party facebookページ

ランキングに参加していまーす!
ポチッと応援クリックよろしくお願いします(^O^)
順位が上がると何かもらえる訳じゃないんだけど更新のモチベーションが上がりまーすV(^_^)V
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
by happyjamparty | 2017-08-31 12:09 | 家族・ハンドメイド

~こども雑貨とおとなかばんにスケートボードリメイク~★゚∀゚★


by happyjamparty