人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香澄公園のじゃぶじゃぶ池で遊んで来たよー!

この前の6日(日)に従姉妹家族&従姉妹のお友達家族と香澄公園にBBQしに行ってきました!

習志野市の公園なので、
BBQスペースは習志野市民優先で予約できるようで、船橋市、市川市、佐倉市の我々ではどうにかできるわけもなく(笑)
10時から12時の時間帯しか予約できず‼
BBQ大人気だね!
そんな時期ですなぁ(=´∀`)人(´∀`=)

遅い朝ごはん⁈
早い昼ご飯⁉
まぁ、できれば何でもいいよね‼
ってな感じで、
ノンアルビール片手に楽しんできました(^з^)-☆
天気も良くって…
本当は、ビールをカーッと煽りたかったけど、そこは車の運転があるもんで、、、( ̄▽ ̄)

7歳の蓮ちゃんが一番年上で、
お友達家族の息子さん3歳、
ジュジュ2歳、従姉妹の息子ちゃん1歳という四人衆(^人^)
何気にまとまってないようで、まとまってた⁈(笑)
意外に蓮ちゃんもお兄さんしてました!
(どこまでも息子を信じていない母…^^;)
香澄公園のじゃぶじゃぶ池で遊んで来たよー!_c0228778_1785652.jpg


BBQの写真がなんとこれだけー‼
って、BBQと関係ない写真だけどーっ‼
BBQって自分が焼いてなくても、
なんだかんだ慌ただしいよね‼
蓮ちゃんもジュジュも食べる事にあまり執着心がないし、満遍な笑みショット‼
なんてのも全く期待できないしさ、、、(; ̄O ̄)

12時になる前から、子供らはじゃぶじゃぶ池で遊ぶ事にかけていたので(笑)そわそわし始め、、、
その後は池三昧っ‼
香澄公園のじゃぶじゃぶ池で遊んで来たよー!_c0228778_1785778.jpg

ここから水が湧いて流れております!
水も冷たい~!
(あ、決して自然の湧き水じゃないと思うよ!)

下って行くと、どんどん水もぬるくなって行く!
この辺はまだ冷たかった!
香澄公園のじゃぶじゃぶ池で遊んで来たよー!_c0228778_1785847.jpg


最後は、流れも何もない広い池になります!
色を見て、驚くべき汚さっっΣ(゚д゚lll)
と、ビビりましたが、地面がそういう色みたい!焦った!
この辺は、かなりぬるい!
香澄公園のじゃぶじゃぶ池で遊んで来たよー!_c0228778_1785919.jpg


しかし、真ん中辺りは藻が生えていて、
ヌルヌルしてましたで~‼
口に入れるなっ‼と言っても聞かない蓮ちゃんが何度も口にいれて「どうだー!」みたいな事を繰り返していて、、、
「なんてアホなやつじゃ、、、(; ̄O ̄)」と、つくづく思いましたよ。。。
香澄公園のじゃぶじゃぶ池で遊んで来たよー!_c0228778_179045.jpg


この奥にはちょっとしたアスレチックもあり、そこでもおおいに楽しんでおりました( ^ ^ )/□
香澄公園のじゃぶじゃぶ池で遊んで来たよー!_c0228778_179115.jpg


そんなに混んでなく、
水遊びにアスレチックにBBQと色々な遊びができるので、一日いれるね‼
ちなみに、BBQは無料だってさ(o^^o)
お近くの方、行ってみてね!

*香澄公園*

香澄公園は、習志野市香澄5-16-1にある公園です。
全長にして約1200mの細長い公園の中に、フィットネス広場、遊具のあるとりでの丘、野外炉が設置してあるピクニックの丘、ショウブ池、水遊びのできるジャブジャブ池があります。
家族でご飯を食べたり遊んでりできます。
また、小川、滝などもあり、自然や楽しさが溢れる憩いの公園です。
春になると桜が満開になりお花見スポットとしても人気です。
ぜひ起こしになってみてはいかがですか?
行ってみたいなぁと思っていただければ幸いです。

だそうです(^з^)-☆

台風いよいよですね!
蓮ちゃんの小学校は、登校時刻が大幅に遅くなりました!
具合によっては休みにもなるらしー‼
皆様、くれぐれもお気をつけ下さいませ‼

ランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします‼
更新のモチベーションが上がるよ‼

ハンドメイド作品がたくさん*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ポジティブさんが大集結‼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
by happyjamparty | 2014-07-10 16:37 | 家族

~こども雑貨とおとなかばんにスケートボードリメイク~★゚∀゚★


by happyjamparty