人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カタログギフト…DANSK届いたよ!

結婚式の引き出物のカタログギフトで、
DANSKのホーロー鍋をいただきました!

アラフォーにもなると、
もう自分の友達なんかの結婚式はほぼ終わってまして…まだ数名残ってますが(笑)…

親からもらう事が多い!
親戚の息子、娘さんが結婚した!とか諸々の事情でカタログギフトが私の手にまわってきます( ´ ▽ ` )ノ
物に溢れている実家なので、
もういらないらしい⁈
(と、言う自分に都合のいい解釈^^;)

しかも、親世代になるとご祝儀も高額になるので、なかなかいいレベルのカタログギフトを貰える‼選ぶのも楽しい‼
逆に欲しい物があり過ぎて悩む~‼

で、今回はDANSKのホーロー鍋を♩
前から気になってましたが、1万円もするので、気軽に買えない(ーー;)
カタログギフトで見つけてテンション上がりました\(^o^)/

色は、ホワイト、レッド、ネイビーと選べました。
いつもならホワイト!で即決なのですが、タダかと思うと冒険色にしたくなる( ̄▽ ̄)


レッドにしてみました( ´ ▽ ` )ノ
こちら~☆
カタログギフト…DANSK届いたよ!_c0228778_13362112.jpg


フタが鍋敷きになるのよ。
裏も素敵だわ~(o^^o)
カタログギフト…DANSK届いたよ!_c0228778_13365170.jpg


ジュジュで大きさ比較!
中はホーローなので白です。
カタログギフト…DANSK届いたよ!_c0228778_13365217.jpg


さっそく、使ってみたくてスープでも作る⁈と思いましたが、使い切ってしまいたい大根が目に入り…
…思い付くのがおでんしかなく、ファースト料理はおでんに決定!

洋物の鍋で和のおでんって…
和洋折衷ですなっ( ̄▽ ̄)
あぁ、やはり生活感からは抜け出せないのね~。。。

しかし、鍋のままテーブルに出せ、
ホーローなので、冷めるのも遅く、
熱々を満喫できましたよー(^∇^)
おでんはまりそう。。。へへ。




せっかくなので、今までにカタログギフトで貰ったものもご紹介!

そばやそうめんに使うお皿のセット‼
ザルじゃないのよ~‼
オサレでしょ~(笑)
カタログギフト…DANSK届いたよ!_c0228778_13365399.jpg

サラダや網を外してカルパッチョにも使えるのですが…まずもってカルパッチョってどうやって作るんかい⁈
しばらくその使い道はなさそうです^^;

小さい小鉢は4つあり、
麺つゆを入れたり、サラダの時はディップを入れたりするみたいよ!
普段はジュジュのお皿として使ってます。
ジュジュ用として使用頻度高し!
いつかカルパッチョしたいと思います(笑)


そして、これもかなり使える!
新潟出身の私としては見逃せなかった!
安心の燕三条産‼
鉄のフライパンです(^◇^)
…後ほど写真をパソコンからUPします。
カタログギフト…DANSK届いたよ!_c0228778_19453148.jpg


鉄のフライパン…いつかは使いたいと思っていたので(^人^)
やっぱり熱の伝わりが違うのか美味しく感じます!
焦げても、それはそれで香ばしいみたいな感じで、テフロンとは明らかに違います!

お手入れが面倒⁈
すぐに洗って火にかけて水を飛ばし、、、
これも慣れれば問題なし!
今のところ快適に使ってまーす(o^^o)
ちなみに、我が家はIHなのですが、
全く問題なしですよ♩


カタログギフトっていいですなぁ~(#^.^#)


余談…

インフルエンザが流行ってます!
蓮ちゃんの小学校も遂に学級閉鎖が!
蓮ちゃんのクラスは今のところ通常通りですが、どうなる事やら⁈
皆様もお気をつけて下さいね(>人<;)


訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます\(^o^)/
温かいワンクリック…
励みになっとります!
今後もよろしくお願いしますー(^∇^)

ハンドメイド作品がいっぱいの…
今日作ったものランキング☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ポジティブな方々がいっぱい…
ポジティブな暮らしランキング☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
by happyjamparty | 2014-01-28 07:59 | 買い物、雑貨、カフェ

~こども雑貨とおとなかばんにスケートボードリメイク~★゚∀゚★


by happyjamparty