人気ブログランキング | 話題のタグを見る

志津まつり*2012.8.24(土)25(日)

この週末は志津まつりでしたwww

志津に越してきて早6年!
3年前くらいから祭りの存在を知って参加してます~♪
と、言ってもお神輿など担いでいるわけじゃ~なく、盆踊りを楽しまさせてもらってます(*^_^*)

今年の一日目は、ご近所さんとBBQ!(^O^)
まつり気分を盛り上げてくれる催しですな~!!
総勢、、、20人以上?!
子供もたくさん!わいわいしとりますヽ(^o^)丿
お隣さんの駐車場を子供スペースに!
志津まつり*2012.8.24(土)25(日)_c0228778_20574638.jpg

うちの駐車場を大人スペース、お向かいさんの駐車場を焼きスペースにと三軒分!!

人数も多いので、食材もいろいろ♪
うちが用意したのは牛とソーセージでしたが、鳥、豚はもちろんイカなんかも!
きゅうりの漬物も枝豆も美味しかった☆

志津まつりに合わせて17時ころからスタートしましたが、
あっという間に22時を過ぎていたような(笑)
途中、子供たちは、ゲーム大会したり。花火したり☆
勝手に企画した【おばけシューター大会】(笑)
志津まつり*2012.8.24(土)25(日)_c0228778_2135689.jpg

映し出されるおばけをガンで撃って得点が高い子からお菓子選べるよ~!って感じで!
喜んでやってくれて良かったよ~!!

花火は、いつやっても大盛り上がりですな(^^)/
志津まつり*2012.8.24(土)25(日)_c0228778_217177.jpg

じゅじゅは初花火!怖がるかと思いきや若さでイケイケでした!!(笑)
志津まつり*2012.8.24(土)25(日)_c0228778_2193027.jpg


そ~し~て~、私はというと・・・

・・・飲んだくれてました~!!
4年ぶりに記憶飛んだ~\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
(って、4年前にも飛んでんのかいっ!!って感じ!?( 一一))
ビールにサワー・・・最後にゃサワーのビール割を一気!!
(へっへっへっ・・・こういうの嫌いじゃありません(笑))

だもんで、次の日は半日以上死亡><
会う方、会う方に「大丈夫だった??」とか「心配したよ~」とか。。。(^_^;)スイマセヌ!!
かなり楽しませてもらったので、これに懲りずにまた来年よろしく!!ふふ。

二日目もまつり気分を味わいたい!と、
なんとか夜は気力・体力を振り絞って盆踊りのいきましたよ(ー_ー)!!
パパさんは毎年、盆踊りを踊りまくってますが、私は子供らと踊りを見たり、ふらふらしたり。
今年は、蓮ちゃんが大人になってしまい、お友達と終始行動していたので、じゅじゅのみ!
(蓮ちゃ~ん!遂にそちらへ旅立たれてしまたのね~(;_;)/~~~カムバーーーーック!!)

じゅじゅも盆踊りに盛り上がったらしく、参加しまくり~(^◇^)
自分勝手に踊りまくるじゅじゅ!(笑)
志津まつり*2012.8.24(土)25(日)_c0228778_21394367.jpg
テンションMAX↑
志津まつり*2012.8.24(土)25(日)_c0228778_21282029.jpg

踊りすぎで、終わりの21時までもたず、20時半頃ダウン~><
パパを残し、おんぶで帰りました~!!
二日酔いの身体にゃこたえたで~(-"-)


読んだよ~のしるしにクリックお願いします!!
押してくれてる方ありがと~!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
by happyjamparty | 2013-08-27 21:40 | 家族

~こども雑貨とおとなかばんにスケートボードリメイク~★゚∀゚★


by happyjamparty