人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おえでとう~!カラフル毛糸のケープ☆

気が付けば、すでに一月も半ばっ!!

遅ればせもいいところですが(苦笑)

・・・明けましておめでとうございます(^з^)-☆
今年もポジティブにアクティブに活動して行きたいもんですなっ(o^^o)

蓮ちゃんの冬休みを利用して実家の新潟に帰省してきましたー( ̄▽ ̄)
やはり自分の実家はいいねぇψ(`∇´)ψ

今年はひたすら雪!雪!雪 で、蓮ちゃんだけが喜んでいました(笑)

そして、ジュジュからはじまった嘔吐下痢症の胃腸炎が家族中にまわって、
散々な年明けでしたが(>人<;)ごめんよ、両親、弟よ・・・
幸いにも、重症化しなかったので許してもらおう^^;

最近のジュジュは・・・
「あれ取ってきて」とか、「蓮ちゃんが呼んでるよ!」とかで、
ちゃんと取って来たり、そばに行ったり!
理解出来るようになったのねっっ(T ^ T)感動ー!

「おっぱい飲む人~?!」 と聞くと、
元気いっぱいに「はいっっ!!」 と答えるのが面白くて笑える~(o^^o)
一歳三ヶ月になろうとしてる今日この頃。
どんどん出来ることが増えコミュニケーションが取れるようになってきて可愛さも爆発っ\(//∇//)\
…これから二歳のイヤイヤ期に差し掛かる頃には可愛さもさよならかも?!(笑)

今日の作ったもの…ではないですが^^;
蓮ちゃんが産まれた頃に、
カラフルフワフワ毛糸で編んだケープです^^
五年前!久々に日の目を浴びてケープも喜んでいる事であろうー(^_^)
おえでとう~!カラフル毛糸のケープ☆_c0228778_2050268.jpg

後ろはこんな感じー(^人^)
おえでとう~!カラフル毛糸のケープ☆_c0228778_20503698.jpg

裾に編んだ水色の毛糸が、毛足が長すぎてかぎ針では目が全く見えない代物で(+o+)、
感を頼りに編んだ思い出がσ(^_^;)
こういう毛糸は、棒針向きだね。棒針もいつかマスターしたいと思いつつ、なかなか><
横はこんな具合です。
おえでとう~!カラフル毛糸のケープ☆_c0228778_20513394.jpg


サークルのワンデーイベントが三月に開催で、またまた忙しい日々が続きそう!
正月で充電した分、頑張ろうー(^◇^)

と、言うわけで今年も一つよろしくお願いしまーすm(_ _)m

大寒波で千葉も雪が凄かった~!!
子供たちは大喜びだよね(*^_^*)
近所のパパさん・ママさんと子供たちで作ったかまくらが凄い!!
おえでとう~!カラフル毛糸のケープ☆_c0228778_20563096.jpg

未だに溶けないで遊び場になってます!
新潟帰省の雪が蘇る~(笑)
おえでとう~!カラフル毛糸のケープ☆_c0228778_20561589.jpg


ブログ村のランキングに参加しています!
クリックで1ポイントになり、ランキングに飛びます!
励みになるので、良かったらクリックしてねヽ(^o^)丿
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by happyjamparty | 2013-01-18 20:59 | ハンドメイド作品

~こども雑貨とおとなかばんにスケートボードリメイク~★゚∀゚★


by happyjamparty