「ほっ」と。キャンペーン

タグ:1DAYイベント ( 50 ) タグの人気記事

 

小物入れいろいろ☆ハンドメイド

9月25日(土)の1DAYSHOPもいよいよという感じになってきました!

3歳の息子の幼稚園で入っていハンドメイドサークルでもバザーで売る小物作りが始まって、
益々ハンドメイドな日々になっております( ・∀・)=b

さてさて、今回は小物入れいろいろです(o^∇^o)

バテンレース×リネンの小物入れ3種類です・:*:・
c0228778_2044994.jpg

中はパッチワークでコラージュしました(*´ー`)
c0228778_2044552.jpg


続いてグリーン。
c0228778_20452331.jpg

中は少しシックに。
c0228778_20462386.jpg


パープル系。
c0228778_2047366.jpg

こちらは可愛らしく。
c0228778_20474330.jpg


同じシリーズのミニ小物入れです(o^∇^o)
c0228778_20483557.jpg

こちらもパッチなので角度で柄が変わります。
気分で向きを変えて下さいね!
c0228778_20493536.jpg


ちなみの、このミニサイズ2つ分がバテンレースの小物入れに収まるようになっています!

最後に、入れ子式の小物入れです・:*:・
c0228778_2051644.jpg

出すと3つの小物入れ♪リバーシブルで使えます!
c0228778_2052498.jpg


9月25日(土)の1DAYにて出品します!
場所はJR佐倉駅近くの雑貨さんにて☆.。.:*・°

tam+・・・11:00~15:00@shiroさんにて(*´З`*)

その他、色々なジャンルの雑貨が揃います!
是非遊びに来て下さいね*☆*
[PR]

by happyjamparty | 2010-09-08 20:57 | ハンドメイド作品 | Comments(0)  

いよいよです!

さてさて、今、我が家は家造りの最中でもあるのですが・・・
実家帰省を2週間もしていたせいで土曜日久々の工務店訪問で、
「26日から地盤改良を始めます!」ときました!!

地鎮祭も何も用意してないよー(w゚Д゚)w

・・・しかし、最近ウォーキングにはまっている旦那が毎朝、
この土地の氏神様が祭られている神社にお参りに行っていたので、
(もちろん家造りをよろしくという感じで・笑)
自分達でさらっとやればいいか~。という事になり酒と塩を土地にまいて終わりました(^_^;)

しかも、何故このタイミングに!!
3歳の息子がデジカメを見事に壊してくれたので写真も撮れず・・・
家造りダイアリーでも作ろうかと思っていたのに、すっかり腰を折られるスタートになりました(笑)

ちなみに、地盤改良は75万円です(T∇T)
他の4軒の方々は地盤調査にひっかからなかったのに・・・。
こればっかりは見た目じゃわかりませんからね~(|||_ _)ハハ...

無垢の木材と塗り壁のお家になります☆
床はカバ桜・壁はチャフウォール(貝殻をすり潰したものらしいです)。
外観も汚れを覚悟で白にしました。
屋根は塀と合わせてブラウンにする予定です♪
長期優良住宅の申請も通り一安心!

いよいよ9月1日から基礎の工事が始まります!
楽しみじゃ~(*゚∀゚)=3


1DAYイベントもあと1ヶ月です☆彡
準備に追い込みをかけて行きたいですね~!!

会場になる佐倉の雑貨屋さん【shiro】にも告知が出ていました(o^∇^o)
9月25日(土)11:00~15:00 @shiro
tam+


色々なテイストで1点物が揃います♪(*´З`*)
千葉の方どうぞ足を運んで下さいネ☆.。.:*・°
[PR]

by happyjamparty | 2010-08-24 23:01 | ハンドメイド・家造り | Comments(0)  

ポーチ企画♪(*´З`*)

久しぶりの更新です(^^ゞ

年少の息子が夏休みに入ったので、2週間程新潟の実家に帰省してきました!
やっぱり実家はいい~ヾ(o´Д`)ノ ヒャッホーウ♪
親子共々、癒されてまいりました。゚+.デレ(*′∀`*)デレ。゚+.

長岡の大花火大会も観覧し、大民謡流しにも参加!
地域の盆踊りにも顔を出しと・・・夏休みを満喫してきました!
祭り三昧をすると、和物もステキかも~♪なんて(o^∇^o)
リフレッシュ&ハンドメイドにいい刺激をうけてきました☆.。.:*・°

さてさて、9月25日の1DAYイベントにむけて、実家でもちょいちょい手仕事をしてきました!
さすがにミシンは持って行けないので(笑)、編み物&ニードルフェルトをちょこちょこと。
まだ完成していないのですが、出来あがったらUPしたいと思います!(*´ー`)


さてさて、本題です(笑)
今回の1DAYSHOPでは【ポーチの企画】をやります(o^∇^o)

各作家3~5個づつポーチを製作して販売します!
それぞれの作家の個性が詰まった作品がずらっと並びますよ~・:*:・
大きさも価格(500円前後でやりますよ~^^)もだいたい同じポーチです!

今回参加してくれる作家さん達は本当に様々なテイストなので、
ポーチが並んでいる姿を想像するだけでワクワクしますヾ(o´Д`)ノ ヒャッホーウ♪

まず2つ!
麻のザックリ感を残して作りました!
c0228778_2202257.jpg

革タグがかわいいんです♪
c0228778_221557.jpg


パッチワーク×パープルリネンのポーチ☆
c0228778_2212767.jpg


後は、思いっきり派手なポーチを作ろうと試案中です!

その他、この企画には関係ないですが(笑)
サニタリーポーチです。

ブルーリネンベース!
c0228778_2215465.jpg

中はシルクコットンのバラ柄です☆
c0228778_2221985.jpg


ロマンティックとレトロ柄!
c0228778_222452.jpg

中はこんな感じです・:*:・
c0228778_22375.jpg


9月25日(土)千葉県佐倉の雑貨屋・shiroさんにてお待ちしております。゚+.デレ(*′∀`*)デレ。゚+.
[PR]

by happyjamparty | 2010-08-16 22:04 | ハンドメイド作品 | Comments(2)  

レトロ柄ギャザーBAG

着々と1DAYに向けて用意が進んでおります!

もう子供が夏休み突入で、これからどっぷりハンドメイドに浸れる時間がなくなりそうですが、
時間を見つけてはちょこちょこやってます(o^∇^o)

今回は、意外に支持のある(笑)レトロ柄でギャザーBAGを作ってみました☆彡
c0228778_034376.jpg


お子様のBAGとしてやサブBAGにして使ったらいいかな~。。。
大きさもそんなに大きくないのですが、ギャザーがたっぷりなので案外入ります( ・∀・)=b
結構、生地使ってるんですよ~!!
置いた時のころんとした形もツボですが、物を入れた時の形の変化も可愛くて気に入ってます♪

中は水玉でサイドにはリボンという姿ですよ(^▽^)
c0228778_0381391.jpg


この他に、もう一つさくらんぼ柄×チェックのギャザーBAGも製作中です・:*:・
出来あがったらUPします~(o^∇^o)

9月25日(土)の1DAYに出品しま~す!
佐倉・shiroさんにて
[PR]

by happyjamparty | 2010-07-17 00:43 | ハンドメイド作品 | Comments(0)  

パッチワークのマルチパック☆

久々な更新になってしまいました(^^ゞ
気ままに更新しておりますので、よろしくお願いします(笑)

前回の2DAYイベントから早くも1ヵ月半も経ちますねぇ。。。

次は、何をしようかと考えていましたが、
今年の目標でもある【自分達でイベント主催!】を遂に実現すべく動いております( ・∀・)=b

千葉県の佐倉市にある【shiro】というナチュラルテイストな雑貨屋さんで9月に1DAYやります!!
追って詳細UPしていきますね♪

そのイベントに向けて作品作りを始めました(o^∇^o)

第一弾が『パッチワークのマルチパック☆』です☆彡
c0228778_10351733.jpg

3歳の息子を持つ私は、毎回子供の着替えを持ち運んでいるのですが、
そんな時に便利なものはないか?!という事でパックを作り愛用しています。

c0228778_10363761.jpg

物が少ない時も多い時も紐の巻き具合で調節できるので便利!
なにより、紐でぐるっというラフさが気に入っております♪
今回は、子も大きくなってきて今までのパックが小さく感じて来た事と、
旅行などにも活躍できるように一周り大きいサイズで作りました(o^∇^o)
バスタオル一枚分がすっぽり入る位な大きさです。

c0228778_10372952.jpg

紐でぐるっとした時にも可愛いようにレースや別布などでデザインしてあります♪(*´З`*)
入れ口も乙女感が出るようにデザインしました~♪

c0228778_10381937.jpg

表は、パッチワークしたものに一周縁編みを施してから縫い付けました!

うちは息子なので、青ベースが好みです(*′∀`*)
と、いうより強制的に青を選ばされます(笑)

皆様は、どの感じがお好きですか?!
[PR]

by happyjamparty | 2010-07-04 10:41 | ハンドメイド作品 | Comments(2)  

2Day shop☆.。.:*・°

    <<イベントのお知らせ>>
****第2回 Hand Made Marche'****

日時: 5月14日(金) AM10:30~PM18:00
       5月15日(土) AM10:30~PM17:00
場所: イオン千葉ニュータウン 3階イオンホール

告知です(o^∇^o)
今回は第1回目の時よりも作家が増え、
ワークショップも充実してます( ・∀・)=b
見ごたえもあると思いますので、お暇な方寄って行ってくださいね☆

さてさて、そんな訳で、イベント準備の追い込みかけてましたが、
なんとか終了いたしました。

最後に作ったマルシェBAGです♪
c0228778_2223266.jpg

持ち手とループは革です。
レースもたっぷり使っています。
生地はシルクコットン×リネンです。

ボタンも透明感があってかわいいんですよ~。゚+.デレ(*′∀`*)デレ。゚+.
c0228778_2225257.jpg

c0228778_22252495.jpg


中はストライプ生地とお花モチーフ・リボンの綿テープを使ってます。
c0228778_22262791.jpg


実物見に来て下さいね~ヾ(o´Д`)ノ ヒャッホーウ♪
[PR]

by happyjamparty | 2010-05-10 22:28 | ハンドメイド作品 | Comments(0)  

☆マルチケース☆

レトロ動物柄で作りました(o^∇^o)
ボタンはアンティークを使用しています!
間近で見てもらえるとわかるのですが、光具合がイイ感じなんです(*゚∀゚)=3
c0228778_047589.jpg


中にはカード用の仕切りを付けました。
手帳や通帳や母子手帳といったものを持ち運ぶのに使えます(^▽^)
c0228778_0483319.jpg


中はこんな感じの色合いです。
c0228778_04994.jpg


オリジナルな形なので、一つ一つに思った以上に時間がかかり3個しかできませんでした(~_~;)
5月14日(金)15日(土)に行われる2DAY SHOP に出品します☆
場所はイオン・千葉ニュータウンさんです。
興味のある方みてみて下さいね~ヾ(o´Д`)ノ ヒャッホーウ♪
handmade marche*
[PR]

by happyjamparty | 2010-05-09 00:54 | ハンドメイド作品 | Comments(0)  

ポーチ色々★゚∀゚★

お化粧ポーチを作りました☆

レトロ柄生地にオーガンジーのリボンでおめかし・:*:・
c0228778_103835.jpg


中はこんな感じ(o^∇^o)
ポケットにゴムを入れてみました。
フラップの後ろもちょっぴしおめかししてます・:*:・
c0228778_1045528.jpg


後ろにもポケットありで、
油取り紙なんか入れとけば、サッと使えて便利だと思います♪
c0228778_106468.jpg


もう一種類☆
こちらは薔薇柄の生地(綿シルク)とアンティークのボタンを使っています・:*:・
c0228778_1082761.jpg


ボタンとチロリとレースでデコっています♪
c0228778_1092931.jpg


後ろポケットはこんな感じです・:*:・
c0228778_1010134.jpg


5月14日・15日に行われる2DAYSHOPに出品します( ・∀・)=b
千葉ニューイオンさんでやります!
お近くの方いらっしゃって下さいね~☺ ☺ ☺
[PR]

by happyjamparty | 2010-04-30 10:13 | ハンドメイド作品 | Comments(2)  

おうち鍋つかみ☆その3☆

更に4つ!
トータル10個作りましたタハーッ(ノ∀`)ゝ

c0228778_2228873.jpg


今回は全部UPで撮りませんでした~(^^ゞ
お気に入りの2つ♪

c0228778_2229689.jpg


こえで打ち止めです!

5月14日(金)15日(土)の千葉ニューイオンさんでの2dayshopに出品します☆
価格は5~600円を予定中☆
興味のある方お越しください~ヾ(o´Д`)ノ ヒャッホーウ♪
[PR]

by happyjamparty | 2010-04-10 22:34 | ハンドメイド作品 | Comments(0)  

おうち鍋つかみ☆その2☆


作るのが楽しくてどんどん作ってます(笑)

c0228778_23384492.jpg


後ろはこんな。
キルティング生地です。
c0228778_2339819.jpg


c0228778_23395373.jpg

c0228778_23401448.jpg

c0228778_23403290.jpg


更にあと4つ作りかけております。(笑)
5月14日15日のイオン千葉ニュータウンさんでの2DAYSHOPイベントにて出品します♪
[PR]

by happyjamparty | 2010-04-01 23:43 | ハンドメイド作品 | Comments(0)