タグ:こども ( 32 ) タグの人気記事

 

こどもポシェット製作中〜!

朝から、ひたすら生地カットカットカット!
飲まず食わずで作業しても、ここまでー‼︎
あー、お腹すいたよーー‼︎

デザイン考えながらカットしたりする物もあるからだけど、手仕事って、本当に時間がかかるねぇ( ̄∀ ̄)
ひとつひとつ大切に製作していきまーす‼︎
c0228778_16123794.jpg

10/21土曜日の志津公民館祭に間に合わせたいなー(^O^)
志津市民プラザ
10:00〜16:00

子供ポシェットになりまーす(°▽°)
あ、でも今回は少し肩ヒモ部分を長めに取る予定なので、大人も使えるかもー(゚∀゚)
心よりお待ちしてまーす!


[PR]

by happyjamparty | 2017-10-13 13:12 | ハンドメイド | Comments(0)  

グランディアホームイベントへ!モフモフ達作り出したよー(о´∀`о)

この時期になりましたなー(°▽°)
ふわふわ、モフモフのネックウォーマーとスヌード達〜〜‼︎

■去年、sold outしたお子様用ビジュー付きネックウォーマーを今年も作り始めました‼︎
去年の冬の終わりに、お問い合わせ頂いたりもしたんだけど、もうパーツがなかったり、ファーが手に入らなかったりで、作れず!
c0228778_09325020.jpg

今年用には、少し多めに作れたらいいなー!
と、言いつつ、毎回5.6枚位なもので、欲しい方、是非、手にとってみてみてね(^O^)

お子様用ビジュー付きネックウォーマー
(実は大人も付けられる大きさです)
各1500円

■スヌードは、去年の一回り大きい物も作ってみました!
コートの上から付けたい方もいるかな〜と思ってね。。。
c0228778_09343536.jpg
お子様と兼用できる細い物や、ピッタリサイズなど様々だよー!
試してからの購入がオススメです( ^∀^)

スヌード
1200〜1500円

■リボンブローチもこれで打ち止めになりそー!
このビジューが手に入らなーい( ;∀;)
c0228778_09330530.jpg

モフモフリボンブローチ
600円

◇グランディアホーム プチマルシェに持って行きまーす‼︎

日時:10月7日(土)10時~16時
場所:グランディアホームショールーム(佐倉市王子台4丁目1-14)駐車場あり!

■今週末と10月29日(日)の2回参加します!
c0228778_09323894.jpg

心よりお待ちしてまーす(о´∀`о)

[PR]

by happyjamparty | 2017-10-06 09:32 | ハンドメイド作品 | Comments(0)  

家店うちみせvol.7■pommeさん

作家さん紹介その11!

こちらもお子様向けの作品が多い作家さん〜〜(^O^)
しかも!ちょーお手頃価格だから、お小遣いを握りしめて遊びに来てくれる子供達にも大人気!
「どれにしようかな〜」って目をキラキラさせながら選んでる姿には、毎度うるっときちゃう( ;∀;)
お子様もたくさん遊びにきてくれる家店うちみせは後3日後‼︎
心よりお待ちしてるよー(°▽°)

作家名   pomme
c0228778_07531019.jpg

ジャンル   布雑貨、ヘアゴム

紹介文

子供向けの布小物を製作してます

秋冬のふわふわもこもこのヘアゴムと幼稚園や学校で必要な布小物を色々ご用意してます

お気に入りを見つけてもらえたら嬉しいです

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

家店うちみせvol.7

c0228778_07541201.jpg

2017年9月24日 日曜日

10:00〜14:30

上志津白いおうち

(滝口酒店さん向かい・佐倉市上志津1645)


年に一度、自宅1階全てを解放して開催している家店も今年で7回目!

毎回、100人を超える老若男女に足を運んで頂いてます(^O^)

年に一度のOpenを楽しみに待っていてくれるお子さまもたくさんなのです!嬉しいな!


今年も、参加作家さん盛りだくさん!

もちろんみなさんお待ちかねのマクロビオティックcaféもOpenしますよ〜(°▽°)🍴

(マクロビオティックランチはご予約優先!

facebook記事内でご予約受付中!


大好評のくじ引き企画もあるよー( ´∀`)

皆様のお越しを心よりお待ちしています‼︎


■参加作家■

KONO'N…おとな服・こども服・ダッフィー服

happe…布雑貨・帆布

mimi chouchou…フラワーアレンジ

pomme…ヘア雑貨・布小物

W☆PEACE…こども雑貨

minimum-mina…ロボット雑貨・布小物

h&clover…刺繍・ワイヤークラフト・レジン

はんなりかんざし…つまみ細工・革小物

sea slugs…ラミネート雑貨・編み物

west wind…編み物・ランドセルカバー

Une Vague…フラワーアレンジ

cocohana…アクセサリー

よしこのぱん…天然酵母ぱん

Natural Life…マクロビオティックcafé

KPY:YKS & Happy jam party…スケートボード雑貨・カラビナ

Happy jam party…こども雑貨・おとなカバン


…and more⁈


※自宅のため駐車場がございません。

徒歩30秒圏内にコインパーキングあり!

30分・100円  12時間まで400円


志津駅より徒歩2分…電車も楽だよ!


小さい子からシニアまで楽しめるハンドメイドイベント!

心よりお待ちしています!


協賛・Happy Natural

Happy Natural facebookはこちら

https://www.facebook.com/happynaturalhappy/


[PR]

by happyjamparty | 2017-09-21 15:52 | イベント告知 | Comments(0)  

家店うちみせvol.7■W☆Peaceさん

作家さん紹介その10!

お子様向けのポップな作風が魅力だよー(^O^)
うちの息子もウエストバッグにもなる斜めがけbagを3.4年前に購入!
未だにお気に入りで使ってるんだけど、汚れてきたから、今回の家店うちみせで新調するのを楽しみにしてるぞー(゚∀゚)
縫製もしっかりしてるから、どれもこれも長〜く使えるのだよー( ´∀`)

W☆peace
c0228778_07492726.jpg

子供雑貨

普段使いに便利な子供雑貨を作っています☆
気に入っていただけると嬉しいです💕

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

家店うちみせvol.7

c0228778_07504572.jpg

2017年9月24日 日曜日

10:00〜14:30

上志津白いおうち

(滝口酒店さん向かい・佐倉市上志津1645)


年に一度、自宅1階全てを解放して開催している家店も今年で7回目!

毎回、100人を超える老若男女に足を運んで頂いてます(^O^)

年に一度のOpenを楽しみに待っていてくれるお子さまもたくさんなのです!嬉しいな!


今年も、参加作家さん盛りだくさん!

もちろんみなさんお待ちかねのマクロビオティックcaféもOpenしますよ〜(°▽°)🍴

(マクロビオティックランチはご予約優先!

facebook記事内でご予約受付中!


大好評のくじ引き企画もあるよー( ´∀`)

皆様のお越しを心よりお待ちしています‼︎


■参加作家■

KONO'N…おとな服・こども服・ダッフィー服

happe…布雑貨・帆布

mimi chouchou…フラワーアレンジ

pomme…ヘア雑貨・布小物

W☆PEACE…こども雑貨

minimum-mina…ロボット雑貨・布小物

h&clover…刺繍・ワイヤークラフト・レジン

はんなりかんざし…つまみ細工・革小物

sea slugs…ラミネート雑貨・編み物

west wind…編み物・ランドセルカバー

Une Vague…フラワーアレンジ

cocohana…アクセサリー

よしこのぱん…天然酵母ぱん

Natural Life…マクロビオティックcafé

KPY:YKS & Happy jam party…スケートボード雑貨・カラビナ

Happy jam party…こども雑貨・おとなカバン


…and more⁈


※自宅のため駐車場がございません。

徒歩30秒圏内にコインパーキングあり!

30分・100円  12時間まで400円


志津駅より徒歩2分…電車も楽だよ!


小さい子からシニアまで楽しめるハンドメイドイベント!

心よりお待ちしています!


協賛・Happy Natural

Happy Natural facebookはこちら

https://www.facebook.com/happynaturalhappy/



[PR]

by happyjamparty | 2017-09-21 12:59 | イベント告知 | Comments(0)  

家店うちみせvol.7■minimum-minaさん

家店うちみせvol.7参加作家さん紹介その⑦

ミンネでも人気のロボット雑貨は、もうすぐ全国制覇だとか(^O^)
今回は宇宙人やネコちゃんもー( ´∀`)
面白いもの好きにはたまらんでしょ⁈(゚∀゚)
c0228778_07410713.jpg

ロボットをモチーフにした布小物雑貨などを作っております、minimum_minaです。クスッと笑って貰えるような物をテーマに物作りしてます。

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

家店うちみせvol.7

c0228778_07421411.jpg

2017年9月24日 日曜日

10:00〜14:30

上志津白いおうち

(滝口酒店さん向かい・佐倉市上志津1645)


年に一度、自宅1階全てを解放して開催している家店も今年で7回目!

毎回、100人を超える老若男女に足を運んで頂いてます(^O^)

年に一度のOpenを楽しみに待っていてくれるお子さまもたくさんなのです!嬉しいな!


今年も、参加作家さん盛りだくさん!

もちろんみなさんお待ちかねのマクロビオティックcaféもOpenしますよ〜(°▽°)🍴

(マクロビオティックランチはご予約優先!

facebook記事内でご予約受付中!


大好評のくじ引き企画もあるよー( ´∀`)

皆様のお越しを心よりお待ちしています‼︎


■参加作家■

KONO'N…おとな服・こども服・ダッフィー服

happe…布雑貨・帆布

mimi chouchou…フラワーアレンジ

pomme…ヘア雑貨・布小物

W☆PEACE…こども雑貨

minimum-mina…ロボット雑貨・布小物

h&clover…刺繍・ワイヤークラフト・レジン

はんなりかんざし…つまみ細工・革小物

sea slugs…ラミネート雑貨・編み物

west wind…編み物・ランドセルカバー

Une Vague…フラワーアレンジ

cocohana…アクセサリー

よしこのぱん…天然酵母ぱん

Natural Life…マクロビオティックcafé

KPY:YKS & Happy jam party…スケートボード雑貨・カラビナ

Happy jam party…こども雑貨・おとなカバン


…and more⁈


※自宅のため駐車場がございません。

徒歩30秒圏内にコインパーキングあり!

30分・100円  12時間まで400円


志津駅より徒歩2分…電車も楽だよ!


小さい子からシニアまで楽しめるハンドメイドイベント!

心よりお待ちしています!


協賛・Happy Natural

Happy Natural facebookはこちら

https://www.facebook.com/happynaturalhappy/


[PR]

by happyjamparty | 2017-09-21 07:40 | イベント告知 | Comments(0)  

【cabane de Lin キャバンヌ ドゥ リン】作品達〜!

【cabane de Lin キャバンヌ ドゥ リン】Open日から志津祭りと怒涛の日々が終わりました(°▽°)
夏休みも終わったねーー‼︎

本当に、足を運んでくれた皆様、スタッフのみんな、ご近所さんに感謝!
c0228778_09540470.jpg

昨日、書いた通り、作品の様子をアップ!
コラージュしちゃったから、分かりづらいかな⁈(゚∀゚)
c0228778_09540566.jpg

布雑貨に、スケートボード雑貨…
c0228778_09540669.jpg

ハンプバックに、アクセサリー、タティングレース…
c0228778_09540689.jpg

マクロビオティックスイーツや子供向けゲーム…
c0228778_09540790.jpg

アンティーク調フラワー、お洋服などなど、、、
たくさんの作品がならんだよー(*≧∀≦*)

みんなー、ありがとうーー‼︎

いよいよ、来月‼︎
年に一度の【家店うちみせvol.7】は、
9月24日(日)にOpenします(*´∀`*)
今度は、自宅一階を全て解放しますよー(^O^)
マクロビオティックカフェも乞うご期待!

Happy jam party facebookページ内の家店イベントページにて、マクロビオティックランチの予約も行いますよ〜〜!
予約スタートまでしばしお待ちを(°▽°)

ランキングの応援クリックもよろしくお願いします!
順位が上がると何かもらえる訳じゃないんだけど更新のモチベーションが上がりまーすV(^_^)V
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2017-09-01 09:48 | イベント報告 | Comments(0)  

小5息子の夏休み宿題でトートバックを作る〜〜‼︎

夏休みも今日で終わりー(^O^)

嬉しいような寂しいような…

昼ごはんの用意という負担が増えて…そうなれば勿論、洗い物も増えるしねーー‼︎
更には、いつもより部屋も汚れるから掃除もしなきゃだし、どこかへお出かけもしなきゃだし、自分のペースで物事運ばない日々が続くよね(;´д`)

でも、朝は適当に起きてもいいしさー!
なんだかんだ言って、自分もお出かけするの好きだしさー( ̄∀ ̄)
子供を理由に多少お金使ってもパパに怒られないしさー笑笑

そんなわけで、嬉しいような、寂しいようなd( ̄  ̄)

さてさて、今年は息子も五年生の夏!
宿題に家庭科と言う項目が加わりました!

トートバック作りにチャレンジした訳ですが、
なかなかの出来栄えになったよー♪( ´θ`)
c0228778_12330429.jpg

どうやら奴はモンスターインク好きらしー(゚∀゚)
リサラーソンの生地にしようと思って行ったパンドラで、どうしてもコレがいいと言い張られ購入〜。
c0228778_12330512.jpg

よく見ると、外布と内布の差が少しあったせいで、吊れてるけど、まぁ、初めてにしては上出来なはずっ(^O^)
↑内布が上手く収まるやり方を伝授したんだけどねぇ〜〜ψ(`∇´)ψあれれ

この生地…失敗してもいいように、50センチもあれば充分なところ、1mも買ったから、余りに余った生地で、防災頭巾カバーを制作したよー!
c0228778_12330596.jpg

↑こちらは、私が作りましたー‼︎
採寸から30分で仕上げたので、折ジワもアイロンしてなーい笑笑

どうせなら、何か練習になればいいなと言う、
貪欲精神で(笑)いままでマジックテープで仕上げていた入れ口を、ジャンパーホックにしてみました‼︎
c0228778_12330630.jpg

初めてのジャンパーホック‼︎
作品には、バネホックしか使った事なかったから、一度やってみたかったんだよねー‼︎(゚∀゚)

なのにね〜、どうも打ち具のサイズがビミョーに違うのか、やり方が違うのか…上手く留まらず!
最終的には、バネホックの打ち具(小)で強引に打ち付けて留まったよー笑笑
c0228778_12330765.jpg

バネホックより強度がありそうだし、
マジックテープよりキッチリ収まりがいい気がするし、まぁ、よしとしよー(°▽°)
ちなみに、作品にはアンティークゴールドしか使わないので、久々のシルバーも新鮮〜〜(^○^)

久々に、子供の物を作ったー‼︎
娘にも、あれ作ってこれ作ってとせっつかれてるけど、何も作ってなーい!
すまぬ〜〜〜( ̄∇ ̄)遠い目、、、

9月は【家店うちみせ】だよー‼︎
こちらもよろしくー♪( ´θ`)
c0228778_12330717.jpg

詳しくは、Happy jam party facebookページ

ランキングに参加していまーす!
ポチッと応援クリックよろしくお願いします(^O^)
順位が上がると何かもらえる訳じゃないんだけど更新のモチベーションが上がりまーすV(^_^)V
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2017-08-31 12:09 | 家族・ハンドメイド | Comments(0)  

パッチワークスタイ完成〜〜(^O^)

スタイ完成しましたー‼︎
夏休みは、ちょいちょい予定が入るので…
とゆうか、入りまくりで(子供の宿題含む 笑)
なかなか仕上げが出来ず、ようやく完成だよー‼︎

今までもう100枚近く製作して来たけど、
一枚布ではなくパッチワークで製作しているので、同じ物はないよー(^O^)
今回は、8枚作りました!
出産祝いにもお買い上げ頂いてまーす!

女の子〜〜POP
c0228778_10483933.jpg

女の子〜〜ナチュラル
c0228778_10484047.jpg

男の子〜〜
c0228778_10484105.jpg

どちらかといえば男の子〜〜笑笑
c0228778_10484121.jpg


パッチワークスタイ
900円

■いよいよ明日‼︎
【cabane de Lin キャバンヌ ドゥ リン】
8月26日(土)13:00〜17:00
↑時間がアフタヌーンだよ!気をつけてね!笑

☆夏の売り尽くし大SALE
☆作家さんのハンドメイドリサイクル
☆はぎれ市
☆マクロビオティックジュースも販売するよ!

■参加作家■ ※参加作家さん一部変更アリ!
KONO'N…おとな服・こども服・ダッフィー服
happe…布雑貨・帆布
mimi chouchou…フラワーアレンジ
minimum-mina…ロボット雑貨・布小物
kooco…プラ板雑貨
糸のじかん…タティングレース・編アクセサリー
Natural Life…マクロビオティックミニcafé
KPY:YKS & Happy jam party…スケートボード雑貨・カラビナ
Happy jam party…こども雑貨・おとなカバン

greens…お子様向け魚釣りゲーム

【cabane de Lin キャバンヌ ドゥ リン】facebookページ!
https://www.facebook.com/cabanedelin/

■9月は、年に一度の【家店うちみせvol.7】‼︎
イベントページはこちらー↓
https://www.facebook.com/events/135460340369114/?ti=icl

ランキングの応援クリックもよろしくーー‼︎
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2017-08-25 10:43 | ハンドメイド作品 | Comments(0)  

絵心なしレンさんの再来 爆

この前の日曜日にね、
レンテツ&パパさんで月一のBMXスクール日で不在だったもんで、部屋の片付けdayとして、せっせと掃除をしてたら、今年の母の日に貰った絵が出て来て、吹き出したよー笑笑

私のママ友には、ご存知の方が多い、レンテツの絵心のなさっっ‼︎ψ(`∇´)ψ

5年生の描く私の顔がこれ‼︎

とくと見よっっ‼︎‼︎
c0228778_16251094.jpg

髪の毛ハンパねーーー爆
妖怪じゃないよーー‼︎
ママ賞なる勲章的な物もグッとくるなー笑
お名前も中途半端〜!
↑たぶん、レンテツ・ジュカと書きたかったんであろう笑笑


絵心がないので、文字の美しさもかなーーり微妙だけど(笑)この前の学校面談時に飾ってあった、七夕の願い事が【お母さんが長生きできますように。】だってー.°(ಗдಗ。)°.泣けるぜ
c0228778_16251099.jpg


私利私欲に走らない願い事ーー‼︎
忘れていたよー、そんな心をーー‼︎

ある意味、両方とも落ち込んだ時に見たら、かなり元気貰えそう〜〜(°▽°)笑

絶賛反抗期中のレンテツを怒鳴り散らす夏休みでしたが、怒らず見守って行こうと心に誓ったのでしたーー( ̄∀ ̄)ふふ

ランキングの応援もよろしくお願いしまーす!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

[PR]

by happyjamparty | 2017-08-04 16:21 | 家族 | Comments(0)  

楳図かずお×Design Tshirt Storeの【おろち】T-shirtをGET(°▽°)

やばい!
これは買うっしょーーーー‼︎
楳図かずお×Design Tshirt Storeの【おろち】T-shirtをGET(°▽°)💕
c0228778_15105819.jpg


楳図かずお大先生ファンにはたまらん商品…と言うより作品ですなっっ‼︎

後ろも、袖と同じ、黒×白の幅狭ボーダー!
このインパクトで2500円+税!
c0228778_15105841.jpg


安くないかーー‼︎♪(´ε` )

おろちと、まことちゃんしかなかったけど、
他にも、色々なバージョンがあったよー‼︎

楳図かずお大先生と言えば、赤×白ボーダー!
赤×白ボーダーとまことちゃんこらぼT-shirtもあったよーψ(`∇´)ψ
もっと買えばよかったかもー!


ジュカは、不二家のお店で自分で作るペコちゃんサンデーに挑戦でご満悦〜(*´∀`)♪
c0228778_15105995.jpg


いい買い物したなー( ̄∀ ̄)✨

ランキングの応援もよろしくー!
順位が上がると何かもらえる訳じゃないんだけど更新のモチベーションが上がりまーすV(^_^)V
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2017-07-21 14:04 | 買い物、雑貨、カフェ | Comments(0)