おうちふく展@ギャラリー風草

前から気になっていた『ギャラリー風草』にようやく行くことができました!
千葉県印西市にあるので、家から車で30分ってところです。
最後、細い道に入って、ゆっくりゆっくり奥へ奥へと入っていくと、到着!
お店の方に聞いたら、イベント開催の時にしかopenしないそうです。

お店の中に一足踏み入れたら、そこは癒しの空間☆

緑!緑!緑!!

素敵過ぎます!
c0228778_9284331.jpg


どこまでも続いていそうなお庭のところどころにテーブルが。
その辺のお店のぎゅうぎゅう感など全くなし!!
c0228778_9302324.jpg


水を感じながらランチを楽しめる席も発見(^O^)
c0228778_9313727.jpg


この日は『mishuri』さんという作家さんの、

おうちの中でゆったり
おうちの中で「ボ~」
でもちょっとお外にも
そんな服やエプロンを作りました。

というテーマの『おうちふく展』をやっていました!
本日、初日!
私たちが一番乗りだったのですが、次々お客様が訪れ、
「これとこっちどちらがいい?!」など、
知らない人同士が気さくにやり取りしていて、これまた癒されました♪
もちろん私も、元販売員の血が騒いで?!いろいろ口出ししてきました(笑)
ふれあいって楽しいですなぁ♪
(写真がこれしかなかった~><)
c0228778_941056.jpg


麻をベースとして、ゆったり気持ちよく着れそうな洋服やエプロンがたくさんあったんですよ~!
一緒に行ったお友達は、色んな麻がパッチワークされたBAGを購入~(*^_^*)
先着10名様にリネンのハンカチ付きでした!嬉しいサプライズ!!

私は、ランチにも使われていた無農薬野菜の詰め合わせを購入!
c0228778_945752.jpg

このボリュームで1000円也~!!
c0228778_9455124.jpg

美味しくいただきましたヽ(^o^)丿

さてさて、ランチもいただいてきたわけですが・・・
この席でいただきました~(*^_^*)
c0228778_947311.jpg

大人二人と赤子一人にゃもったいないようなゆったりして素敵な空間☆
一番乗りで行って良かった~(笑)

この日は、タイカレーランチでした!
c0228778_9483419.jpg

飲み物も付いて1000円ぽっきり☆
体に沁みる優しい味で美味しかったです~!!
これも無農薬野菜の技?!

最後に、風草さんの猫ちゃんとジュジュ。
初めての猫ちゃんで、ビクっと飛び上がるほどビビり・・・泣く~><
でも気になって、チラッと見ては・・・泣く~><
ようやく慣れてきた頃の写真です(笑)
c0228778_9524665.jpg

この後も、近づいてくるとビクっとして泣いてました~(~_~;)

ちょこちょこイベント開催しているようなので、またチェック!
癒されに行きたいと思いま~すwww

今日つくったものランキングに参加しています。
下のおばけちゃんを押してくれるとポイントになり、
今日作ったものランキングを見ることができます!
時間のある方、クリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]

# by happyjamparty | 2012-07-17 10:01 | イベント報告 | Comments(0)  

じいちゃんとの思いで。ランチョンマット。

ブログ村のトーナメントでおじいちゃん、おばあちゃんの思い出トーナメントを発見!

今年の一月にじいちゃんが他界(T ^ T)
大好きだったじいちゃんの死は、受け止めがたいものです。
感謝の気持ちをいつまでも残しておきたいと思いつつ忙しさや恥ずかしもありなかなか…(>_<)

好い機会だと思いブログとして残しておきたいと思います!

じいちゃんは、電車の車掌さんで、その頃の帽子をよく見せてもらいました!
私の息子、只今5歳!
小さい頃から電車好きな子で、じいちゃんの車掌さん帽子をかぶせてもらい喜ぶ、喜ぶ!
それを見て、じいちゃんも嬉しそうな顔をしてたなぁ。。。

私と弟のことも大事にしてくれ、ひ孫となる息子もすごく可愛がってくれました。
最近、一人になってしまったばあちゃんが、じいちゃんの思い出話をしてくれますが、
当時、本当に私と弟の誕生を喜んでくれたそうで、
「お前さんらが、かわくて、かわくて、一度も怒らなかっただろう」と何度も話してくれます。

ばあちゃんの言う通り怒られた記憶はありません。

私が幼稚園の頃、じいちゃんと高速バスで新潟市へ出掛け(長岡市から)、
おもちゃを買ってもらうという恒例行事があり、わくわくする感覚や嬉しかった感覚を今でも覚えています!
お風呂に入れると色が変わるぬいぐるみを買ってもらった事は、ついこの前のことの事かのように覚えています。本当に嬉しかったんです!
いつも大きな心で受け止めていてくれた事に亡くなってから気づきました。
ありがとうともっと伝えたかったなぁ。。。

じいちゃんは、自治会などの仕事もたくさんこなし、
穏和な人だったので、ご近所さんにも好かれていたと思います。
お葬式の日もたくさんの方が涙してくれているのをみて、私もそうでありたいと思いました。

じいちゃんの最後は、病気をして回復に向かってる最中の肺炎でした。
救急車でかかりつけの病院に運ばれ、助かっても意識がもうろうとした状態で、介護が必要となるでしょう。と、医師から説明を受けている最中に容体が急変、亡くなりました。
家族一同まさか!と言う感じでした。

優しいじいちゃんだったので、家族に負担をかけまいと
ぽっくり逝ったのではないかと思います!

第二子となる女の子を10月に出産し、お正月にじいちゃんに見せる事が出来たのが本当に救いです!
その時も、なんとも言えない優しい表情で娘を見ていました。
まだ2か月半のじゅじゅがニターっと笑うと「笑った、笑った~。」と喜んでくれていました。
欲を言えば抱っこさせてあげれば良かった!
後悔はたくさんありますが、これからはじいちゃんの事を思い出して線香の一つでもあげる事が一番かな!と思っています。
本当は、まだまだ孫の成長を一緒に見てほしかったんですけどね!残念だよ~!!

春に桜の香りの線香を買って、思い出すと焚いていましたが、もう夏ですね!
今度は、夏の香りの線香を探しに出掛けたいと思います!

ありがとう、じいちゃん!
空から蓮ちゃんとじゅじゅの成長を見守ってね(^◇^)

最後に、ハンドメイドの今日作ったものランキングに参加しているので、それにちなんだ作品を。
c0228778_22134511.jpg

ずっと前に(四年前位かな)じいちゃんと、ばあちゃんに作ったランチョンマット!
リネンと和布で中にはキルト芯を挟んでいます。
ボロボロになるまで使っていてくれました!
ボロボロのランチョンマットも棺桶に入れました。
天国でも使ってくれてるといいなぁ。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
良かったら応援よろしくお願いします!
[PR]

# by happyjamparty | 2012-07-03 22:28 | Comments(0)  

アコーディオンフォトブック・happynatural

happynaturalの活動報告です☆

今回はh&cloverさんにアコーディオン状のフォトブックを教えてもらいましたーd(^_^o)

まずは、キット選びから!
c0228778_20502168.jpg

表紙の刺繍が一つ一つ全て違うのですー!
h&cloverさんが一つひとつ丁寧に施してくれたものです☆

私が選んだのはこちら!
c0228778_205115.jpg

花柄も可愛いけど、このグリーンがツボ(#^.^#)
他にも、花束モチーフやお家モチーフなど!(写真に収めるのを忘れてしましました><)
本当に繊細な刺繍で、これだけでもう贅沢なフォトブックですよねー( ´ ▽ ` )ノ

用意されたたくさんの素材と持参した写真や素材でコラージュ!
c0228778_20522651.jpg


あーだこーだと試行錯誤を経て完成したのがこちら!
c0228778_2053611.jpg

子供たちのコラージュです☆
うちのキャラ的にブサカワ&無邪気な写真をチョイス!!(笑)

デザインって引き算が大切よねー!と思いながら、
どんどん足していきたくなる衝動を抑えるのに必死でしたー(笑)

それでもやっぱりシンプルにはできず、大好きなチロリアンテープなど貼り付けてしまいましたー(^人^)
c0228778_2053411.jpg

c0228778_20535744.jpg

参加してくれた皆の作品も楽しいものばかりで見てるのが面白かったー!
c0228778_2055720.jpg

happynaturalブログにてUPしてます(^з^)-☆

このコラージュはまりそうです…( ̄▽ ̄)

次回は、マクロビオティックランチです!
どんな味なんでしょー!(@ ̄ρ ̄@)
こちらも詳しくはhappynaturalブログにて!

今日作ったものランキングに参加しています(^O^)
皆様のおかげで少しづつ順位が上がって20番台まできましたよー(^◇^)
ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
クリックでランキングが見れます!
探してみてね ( 'Θ' )
応援よろしくお願いしまーす!
[PR]

# by happyjamparty | 2012-07-02 21:18 | サークル | Comments(0)  

『にわのわ・千葉』に行ってきましたよ~(*^_^*)

ワンデーでバタバタしていて遅くなりましたが、
「にわのわ.千葉」へこの前の土曜日に行って来ましたよー!

他の県では開催されていたらしく、やっと千葉でも開催されたようです(^人^)

ラッキーな事に会場となったDIC川村記念美術館は、車で家から40分位で行ける場所!

お昼前に出発=3=3=3
楽勝、楽勝と思ったのもつかの間…もの凄い渋滞!

にわのわ渋滞 ?!

「まさかね…。」と、思ってましたが、、、にわのわ渋滞だったみたい((((;゚Д゚)))))))

久々に全く進まない渋滞に巻き込まれました(⌒-⌒; )

そんなこんなで期待も高まり…
おおー、やってるやってる!
c0228778_20384055.jpg

天気も気持ち良くて清々しい!
木工、ガラス、陶芸、革、染め、などなど!
アート展的な感じでした!


気になったのがこれ!
子供の革靴!ちょー可愛い!
c0228778_2040933.jpg

ドンピシャ好みでしたが、一万円!(◎_◎;)
すぐに履けなくなるであろう。。。
いや、飾っておくだけでも価値があるかもっっ!

パパさんも「買っちゃえ!買っちゃえ!」と後押し!

「く、く、くくく、、、ください!!」

・・・と喉まででかかりましたが、明日からの家計のやりくりが脳裏から離れず断念っ(-。-;

五千円なら即買いだったんだけどなー。
そこは、庶民な主婦なもんで、シビアです~(笑)

他にもいいなぁ~と思う作品がチラホラ。
c0228778_20411915.jpg

ガラスのフラワーベースも欲しかったけど、ちょっとまわって帰ってきたら、
もう無くなってましたσ(^_^;)
縁がなかったのね・・・泣

ここの陶芸作品もなかなか(o^^o)
c0228778_20412266.jpg

猫ちゃんの看板がかわいい!
c0228778_20415813.jpg

この革作家さんのセンスに拍手でしたー!長~く伸びる靴!(笑)
c0228778_20424552.jpg

奥のブルーの靴がツボ!

そして、千葉の地元カフェなどが食べ物も出していたのですが、
行った頃には完売!ソールドアウト!の文字が並んでいて、、、
何一つGETできなかったよー(;_;)

侮るなかれ!
『にわのわ・千葉』!!

来年は勝手もわかったのでリベンジじゃー(^◇^)

最後に、芝生の坂で子供たちがゴロゴロと転がって遊んでるのを発見!
蓮ちゃんも転がる、転がる~ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄◇ ̄)┘
c0228778_20435096.jpg

「日陰」という名のオブジェの下ではしゃぐ(^O^)
c0228778_20443964.jpg




今日作ったものランキングに参加してます!
おばけちゃんをクリックすると(おばけだったんかい!笑)ランキングが見れます(^O^☆♪
応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

って、今日は何も作ってないのですが・・・。
そこは目をつぶってね(笑)
[PR]

# by happyjamparty | 2012-06-29 20:47 | イベント報告 | Comments(0)  

1day・・・終わりました~!!

無事、ワンデーも終了!

朝から行くつもりが、蓮ちゃんのまさかの風邪で閉店間際にチラッと行ってきましたー!
たまたま今回は会場が近くて助かったー(^◇^)

正味30分位、蓮ちゃんを一人家に残し
ジュジュを連れてGOヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3急げや、急げ!

普段あまり使わせないパソコンも今回ばかりは、
YouTube見てていいよ!と与えちゃったりして…^^;

本人も「わかったよー!」って感じだったので意外と大丈夫かも?!と思ってたけど、、、

やっぱり一人お留守番には早かったようで、帰った時には半ベソでした(⌒-⌒; )ごめんよー!!

ワンデーは閉店間際だったせいで、もうほとんど作品なしー( ̄◇ ̄;)
クッキーだけ購入してきましたー!
子供服狙ってたんだけど、、、残念っorz

それだけ盛況だった証しと言う事でもあるかな(^人^)

私の作品も思ったより、お嫁に行きましたー(^з^)-☆
よしよしな結果です♪

それにしても、開催する場所によって売れる物って違うよねー!
今回は初な場所だったからか、思いもよらぬ物が幾つも売れてました!
他では売れなくて、出品しようかしまいか悩んだ作品とか(笑)
たぶん年齢層が幅広くて好みも様々だったからだろうと!

いつもは、オーガニック志向やナチュラル志向な場所でやってるもんで、
今回のような色々な方々が集まる場所もいいもんだと再確認(^O^☆♪
新鮮でした!
またやりたいな♪( ´▽`)

次回は7月10日に雑貨カフェねこてさんでのワンデーに参加します!

スマホケースの追加をお願いされたので、
またまたせっせと制作の日々になりそーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄◇ ̄)┘

今度はどんなデザインにしようかウキウキします(^з^)-☆


今日作ったものランキングに参加してます!
昨日は30番台か40番台をふらふらしてます!
応援よろしくお願いします(`_´)ゞ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]

# by happyjamparty | 2012-06-27 20:19 | イベント報告 | Comments(0)