タンジョウファームキッチン

お友達と行って来ました!
タンジョウファームキッチン(^з^)-☆

看板も可愛い(^o^)
c0228778_1010495.jpg


農場の一画にあると聞いて、
当然町からはずれた所にあると思っていましたが、よく使う国道を曲がってすぐの所にありました‼
こんな広大なところがあったなんて!
かなりビックリ‼
c0228778_1095593.jpg

この右奥に農場が広がっているのです!

農場で採れた野菜を使ってのランチプレート(o^^o)千円!
無農薬のものばかりでした!
c0228778_1010596.jpg


別で、デザートと無農薬のコーヒーもオーダーしました!
せっかくだから堪能したいよね♩

私は、ピンクと紫じゃがいものバターケーキを(*^^*)
c0228778_1010671.jpg

すでに待ちきれない、ジュジュの手が迫ります(笑)

友達は、ささげ豆のムース。
こちらも無農薬だそう(^人^)
小豆のようだったそうな(^O^☆♪
c0228778_1010898.jpg


コーヒーも入れて、全部で1500円でした!
こだわりの新鮮野菜を使ってのランチだと思うと、お安く感じます(^O^)

営業日が…木、金、土、日だそうよ!
次々にお客様が来店していたので、行かれるかたは予約した方が間違いなし‼
c0228778_10101083.jpg


ここでもぐっすりのジュジュー(o^^o)
今回のお席は、和室だったので子連れには助かります( ´ ▽ ` )ノ
嬉しい配慮ですな~♩
c0228778_10101287.jpg


農場で採れた野菜やお米なども販売しています(#^.^#)
ランチのご飯にはだか麦という物が混ぜてあり、食感がプチプチして美味しい上に、栄養もたっぷりと言う事で、友達共々購入しました( ´ ▽ ` )ノ
ジュジュもご飯にがっついていたので、子供にもいいのかも(o^^o)
c0228778_10101420.jpg


しかし、帰って早速混ぜて炊いてみましたが、チャレンジ精神ゼロの蓮ちゃんは(-。-;
ツブツブを取り出そうと必死でした。
いや~、そりゃ無理っしょ…(; ̄O ̄)
誤解がないように…ジュジュは相変わらず美味しそうに食べてましたよー‼
美味しいです‼(^з^)-☆

また行きたいお店です~(#^.^#)
連れてってくれてありがとよーん☆


ランキングに参加しています!
読んだよーのしるしにクリックお願いしますー(o^^o)
訪問ありがとーう(^з^)-☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]

# by happyjamparty | 2013-09-20 07:26 | 買い物、雑貨、カフェ | Comments(0)  

cafe×gallery bruxa(ブルーシャ)

今日はジュジュのお仲間とコミュニティセンターで遊んだ後、お初のbruxa(ブルーシャ)さんへ(^o^)
古民家カフェと聞いて期待も高まる~♩
我々、子連れでカフェにゃ個室が助かる~‼ってんで、古民家カフェに期待大‼

本当に古民家~(^人^)
のれんの色味が好みだわ~。素敵!
c0228778_23425431.jpg

外のスペースも広い!
c0228778_23425625.jpg


土足で上がります!
ジュジュをはじめ子供ら皆、一度は靴を脱いでました(笑)
c0228778_23425464.jpg

店内(#^.^#)
素敵ですねぇ~。
c0228778_23425817.jpg

カウンターもこれまた素敵。
カウンターから先ほどの外の席が見えます。
c0228778_234312.jpg


本日の席はこちら!
個室で嬉しい~(^з^)-☆
さすがに靴は脱ぎました(笑)
c0228778_2343448.jpg


ハンバーグランチをチョイス!
飲み物とプチデザートが付いて1200円也!
ハンバーグはフワフワで、いつもハンバーグを食べないジュジュもかなり食いついてましたΣ(・□・)
ご飯もツヤツヤの新米♩
c0228778_2343616.jpg

アイスティーとレモンゼリー。
c0228778_2343877.jpg

なんと子供達にもサービスで、
山葡萄ジュースとロールケーキ&米粉のワッフルをいただきました\(//∇//)\
嬉しすぎる!
ロールケーキが特に美味しかったー♩
c0228778_23431010.jpg


途中でギャラリーの存在に気付きました^^;なんと贅沢な空間なんざましょー‼
素敵な焼き物があったんですが、
お値段15000円!手が出なかった~(笑)
c0228778_2343974.jpg


そして、ギャラリーの向かい側には、
占いスペースが!
会計千円以上で占い無料券がもらえます!
占ってもらいたかったけど、毎日開催しているわけではなく、次はまだ先でしたー!
面白い発想ですね~(^人^)
ワタシノミライハアカルイカシラ…。
c0228778_23431175.jpg


なにより嬉しかったのが、オーナーさんの(だと思われる)子供ウエルカム!な姿勢‼
子供三人だったので、結構、水をこぼしたりなんだりしてしまったんだけど、、、
「子供なんてそんなものよ~、気にしないで~。」ですってー‼
拝みたくなりました。

有難すぎる発言で、リピート間違いなしです(^O^☆♪

お月見ナイトの予告も貼ってあったり、、、なかなか面白そうなお店です(o^^o)
お月見ナイト…かなり気になる。。。


ランキングに参加しておりますー‼
読んだよー!のしるしにクリックよろしくお願いします(*^^*)

訪問ありがとうございました(`_´)ゞ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

# by happyjamparty | 2013-09-12 23:15 | 買い物、雑貨、カフェ | Comments(0)  

ユーキッズ*お揃い・リネンの子供パンツ

リニューアルしたと言う事で夏休み最後に行って来たゆーきっずの事を今更^^;

新しい遊具が入って、配置が変わってました!
ロッカーの場所も変わって数が増えたかな。
しかし、カフェスペースは狭くなった⁈
お昼時は座れないほどで、改善してくれるといいなぁ。と期待してるんだけどなぁ(^人^)

トランポリンも新しくなってたー!
一番はしゃいでたよー(o^^o)
c0228778_13135749.jpg

単純だけどはまるよね~(^O^)
c0228778_13135889.jpg

一休み⁈(笑)
こういう光景いいねぇ。
c0228778_13135959.jpg


新たに大きな遊具が‼
勇者の塔?だったかな。
子供達は夢中で登ってたー(^o^)
奥の、木でできた塔の事よ!
c0228778_1314110.jpg

蓮ちゃんが楽しんでる様子を見て、ジュジュも登る~‼
見てるこっちが恐ろしいけど(^◇^;)
過保護すぎるのもいかんよね!
結構、自由に遊んで来ましたー♩

前からの猫ちゃん型滑り台も健在!
どこに居るかわかりますかな~⁇( ̄▽ ̄)
c0228778_1314268.jpg


いました、いました!
わかるかな~(笑)
c0228778_1314329.jpg




きてます、きてます(*☻-☻*)
c0228778_1314493.jpg



一緒になって、ボールプールに入ったり、滑り台を滑ったり…帰って来てからビックリ‼
足があざだらけになってましたーΣ(・□・;)
アラフォーのあざはすぐには消えない…( ̄◇ ̄;)


また行こうね~(^з^)-☆


作った物は、リネンのパンツ!
リネンが子供らしからぬ渋色なので(笑)
裾にもリネンのレースを付けてみやした(^o^)
c0228778_1314524.jpg

c0228778_13146100.jpg


出来上がった時は、、、
むむ…可愛いのかこれは⁈(-。-;⁇って感じでしたが、履かせてみたら、いい感じ~♩
c0228778_13141014.jpg

好きな雰囲気です(#^.^#)
c0228778_1314984.jpg


おまけに、、、私も同じ生地でクロップドパンツを作ってみました。。。
コンナンデマシタケド~(古っっ)
c0228778_13141153.jpg


お揃いでお出掛けしてきまーす(=´∀`)人(´∀`=)


いいね~!のポチをよろしくお願いします‼
クリックしてくれている方々ありがとーう(T ^ T)嬉しい。。。

訪問ありがとうございました(o^^o)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]

# by happyjamparty | 2013-09-11 09:01 | ハンドメイド作品 | Comments(0)  

動物柄ポーチ*

11月に、蓮ちゃんが通っていた幼稚園のバザーに参加させてもらえる事になったので、
そろそろ本格的に作りださなきゃ!!

と、言うわけでエンジンかかってきましたヽ(^o^)丿

じゅじゅが寝てる時にしか、ハンドメイドができないので、
空き時間はほぼ制作時間に費やしていますよ~!!
好きこそ~ですねぇ。。。

今日は、動物柄のポーチです☆
これは、ちょい前に作ったものですが。。。(^^ゞ
大・中・小と三種類です!

大~!
c0228778_22582017.jpg


中~!
c0228778_2259755.jpg


小~!
c0228778_22593525.jpg


お子様向けに作ってみたやつです( ´ ▽ ` )ノ
今まで何度か作ってきたこの感じ!
お子様から大人の方まで手に取っていただいてますー(^з^)-☆嬉しいわー‼

話は変わって…
蓮ちゃんが、学校から分厚い動物図鑑を借りて来たので、珍しい~‼と聞いてみると、
(普段、図鑑など読みやしませーん^^;)
今度、校外学習で千葉動物公園へ行くのですが、班のリーダーになったらしく、
「リーダーだから、動物を見違えちゃいけないと思って‼」だってー(T_T)

成長しましたなーっっ‼
母はビックリだわさっ(T ^ T)

しかも、リーダーも誰も手を上げなかったから、やるしかないと思って手を上げたらしく、、、その性格、私と一緒~(笑)
ついつい、手を上げちゃうのよねー!
わかる!わかるぞ!蓮ちゃん(笑)

そして、後で苦労するという、、、(~_~;)
上げなきゃよかったーみたいな(^◇^;)

…そこは、黙っておきました(笑)

頑張れー!のクリックよろしくお願いします‼
訪問ありがとうございました(o^^o)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]

# by happyjamparty | 2013-09-10 22:59 | ハンドメイド作品 | Comments(0)  

楽天・・・コーヒーなど*綿麻糸のドイリー

オリンピック決まりましたな~!!
蓮ちゃんは、陸上が見たい!と言っております。

・・・あれ?!サッカーファンじゃなかったっけ??
もしや、にわかか?!(-。-)(笑)


トラコミュ・・・楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

楽しみにしていた、加藤珈琲店から、
【世界規格Qグレードコーヒーグァテマラ2kg】が届きました!
c0228778_20535211.jpg

予想以上に重い!
ずっしり!たっぷりって感じです(^O^)
合計4袋!
c0228778_20532772.jpg


さっそく飲んでみましたぞ(*^_^*)
我が家ではフラスコタイプ。(と、言うのだろうか・・・(笑))
昔は、自動で落としてくれるコーヒーメーカーを使っていたこともあったけど、
手入れも面倒だし(なにより重い!)場所も取るしで、
このタイプにしました!私の性格にもぴったりで、ノーストレス!!
c0228778_20554287.jpg


どうですか~!コーヒーの水面が光ってない?!(^_-)
c0228778_20583617.jpg


香はもちろん良かったですが、味も、コクがあるのにスッキリしていて、
ブラックで飲んでもゴクゴクいけました!
ちなみに、普段はミルクのみ入れます!胃が弱いもんで(笑)

これで、1999円はお買い得だったかと!

おうちカフェ、満喫できそうです!




そして、こちらも届いてます!
c0228778_2111684.jpg


ランキング1位のみそまんじゅう!
皮がもっちり~♪
あんもみそまじゅうって言うくらいだから、がっつり味噌なのかとおもってましたが、
ふつうでした!私的には、その方が嬉しいので、ガツガツ食べちゃいました~(^<^)
優しい甘さでしたよwww

じゅじゅは、皮にはまったらしく、皮を食べては渡す→皮→渡す・・・
と、あんばかり食べさせられました(笑)
コーヒーにみそまんじゅうという、、、、なんとゆ~和洋折衷!!( 一一)

美味しいから、良しとするっ(^v^)



綿麻糸で編んだドイリーです。
c0228778_2174851.jpg

並太の糸で編んでいるので、それなりの厚みがあり、
ポットマットにちょうどいいです☆
温かみもあるし、これからの季節にもってこい!
↑右にじゅじゅの腕が入り込んでます~!
邪魔攻撃にあいました(^^ゞ
c0228778_2195540.jpg

色も、クレー調で、好みな感じ!
また編もうかな~(*^_^*)そんな季節になってきましたな♪

ランキングに参加しています!
頑張れ~!の印にクリックをお願いします!
励みになってます(^v^)

訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]

# by happyjamparty | 2013-09-09 21:22 | 雑貨・買い物 | Comments(0)