「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 

今日はパピナチュプチで革のペンダント作りをやってるよーー!

今日はーーーー、、、

コレっっっ‼︎‼︎˚✧₊⁎(^O^)

飛び入り参加オッケーのパピナチュカフェ&パピナチュプチの日です‼︎
パピナチュプチでは、毎度資材を選び放題な感じで持って来てくれる、はんなりかんざしさんのワークショップです(o^^o)
革のネックレス…長さを変えてキーホルダー…お好きな感じで仕上げて下さいね(*゚∀゚*)

プチお菓子、お茶は飲み放題もついて1000円だよ‼︎チャレンジプラーーーイス‼︎
お時間のある方!是非是非おまちしてまーす!

*☆ハピナチュプチ☆ *
はんなりかんざしさんをお呼びしまして、革のペンダントを作ります。
c0228778_08033304.jpg

革の土台にポンチで穴を開ける作業を体験して頂き、鍵チャームをとめます。飾りも用意しますのでお好みで付けてみてくださいね。
予約の方が優先ですが、予約なしで当日ふらっと遊びにきても制作できます。
予約の方は10時開始、予約なしの方は11時半最終受付で何時からでもできます。お気軽にどうぞ☆

日時:2016年9月30日(金)10時~13時(最終受付11時半)

場所:志津市民プラザ アトリエ(佐倉市上志津1672番地7)

費用:1000円(材料費、マクロビオティックの小さなお菓子とセルフサービスのお茶付)

持ち物:マイカップ

担当:はんなりかんざし

お待ちしています!!

『Happy Natural』

ランキングの応援クリックもあざーーーっす‼︎
順位が上がると何かもらえる訳じゃないんだけど更新のモチベーションが上がりまーすV(^_^)V
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

[PR]

by happyjamparty | 2016-09-30 07:59 | サークル | Comments(0)  

パッチワークスタイ(男の子ver.)をプレゼント*

この間、美し過ぎる友達のお子ちゃまに会いに行った時にプチプレゼントで持参したスタイ達でーす(^O^)

男の子でね!
子供らしくカラフルさも欲しいけど、やっぱり渋色好きだから、そんな色もいれたい〜(笑)
こんな感じで完成しましたー(°▽°)
c0228778_07180831.jpg

コットン×リネン…裏はマイクロファイバータオル地でできてます( ´∀`)
そして、右の青と黄色の魚柄(分かりづらいんだけどね・笑)は、商用禁止生地なので、プレゼントにしか使ってないもの〜!

子供もののプレゼントを作る時に重宝してたこの生地も残すところ後わずかだよー!さみしいわ.°(ಗдಗ。)°.

インスタグラムでもUPしていまーす!
Happy jam party Instagram

爽やか色でラッピングしてお渡ししましたー!
c0228778_07374310.jpg

ガンガン使ってくれると嬉しいなぁ〜(*゚▽゚*)

来月の活動予定〜*\(^o^)/*

志津公民館祭
10月14日(金)@志津市民プラザ

【cabane de Lin キャバンヌ ドゥ リン】
10月18日(火)@上志津白いおうち
c0228778_07374404.jpg

カントリーマーケット
10月25日(火)@フルルガーデン八千代

です(^O^☆♪

皆様のお越しを心よりお待ちしていまーす‼︎

ちなみに、パピナチュで配布した【50円引き券】‼︎
志津公民館祭のパピナチュブースで使えるよー✌︎('ω')✌︎
注・くれぐれも他のブースで出しちゃだめよ(笑)
「は⁈(・・?)」って顔されちゃうわよー爆

パピナチュブースにご持参あれーー*\(^o^)/*

ランキングの応援クリックもありがとーう(^O^)
おかげで、7〜10位辺りをうろちょろしてまーす⭐️
順位が上がると何かもらえる訳じゃないんだけど更新のモチベーションが上がりまーすV(^_^)V
訪問ありがとーう‼︎
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村


[PR]

by happyjamparty | 2016-09-29 07:14 | ハンドメイド作品 | Comments(0)  

【cabane de Lin キャバンヌ ドゥ リン】ありがとうー!

9月の【cabane de Lin キャバンヌ ドゥ リン】Open日のご来店ありがとうございました(^O^)
c0228778_11134009.jpg


初めてのお客様にも足を運んで頂き、とっても嬉しかったです✨✨
宣伝をほとんどしていない、隠れショップな感じでOpenしているのですが…少しづつ、広まっていってくれている気がします〜♪( ´▽`)

徐々に徐々にスローペースで地に足をつけて…が最近の私のモットーでございます( ̄▽ ̄)☆

そして、いつもの顔ぶれは抜群の安心感(笑)
毎度足を運んでくれて本当にありがとうV(^_^)V

今回は、お菓子余ってる〜〜⁇とか、
移動ポケットありますか〜〜⁇とか問い合わせなんかも多くて、、、
こういう事が多いとなんだか嬉しい✨✨
気にかけてくれている方がたくさんいるんだなぁって、また頑張る気持ちになりますなー*\(^o^)/*

差し入れも頂いたり、お心遣いに感謝‼︎
本当にありがとーーう(^з^)-☆
美味しく頂きました!

ゆったりまったりな【cabane de Lin キャバンヌ ドゥ リン】
c0228778_11134671.jpg


次回のOpenは…
10月18日(火曜)
10:00〜14:30 上志津白いおうち

kokoro'n・お洋服・ダッフィー&シェリーメイ服
happe・布雑貨、bag
Natural Life・マクロビオティックスィーツ
Happy jam party・布雑貨、ポシェット

で、Open予定です(^ν^)
c0228778_11134662.jpg


28日にはフルルカントリーマーケットの出店予定なので、これからワサワサと製作します!
新作は全て、18日の【cabane de Lin キャバンヌ ドゥ リン】に出品しまーす‼︎
是非是非、上志津白いおうちへ寄っていってちょーだいな♪( ´▽`)
心よりお待ちしていまーーす(*^^*)

ランキングの応援クリックもありがとーう!
この頃、順位が上がってきて、7〜9位辺りにいるよー*\(^o^)/*
順位が上がると何かもらえる訳じゃないんだけど更新のモチベーションが上がりまーすV(^_^)V
訪問ありがとーう(^з^)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2016-09-28 11:05 | キャバンヌ ドゥ リン | Comments(0)  

本日【cabane de Lin キャバンヌ ドゥ リン】Open日!

本日、9月27日(火)は【cabane de Lin キャバンヌ ドゥ リン】Open日です♪(´ε` )
10:00〜14:30
リネン小屋と言う名の通り、リネン中心の品揃え‼︎
c0228778_07454633.jpg


上志津白いおうちのテラスorリビングにて、
わたくしHappy jam party & 洋服作家のkokoro'n 時たまスペシャルゲストでOpenしていますが〜〜〜〜…

今回のスペシャルゲストは、マクロビオティックスィーツのナチュラルライフと布作家のhappeさん*\(^o^)/*
【家店】で即完売したレモンクッキーも持ってきてくれるってV(^_^)V
c0228778_07454730.jpg

※イメージだよ↑こんなに量はないかもー!

ゆったり、まったりなお店なので、ナチュラルライフのスィーツなど食べながらお話などしましょー♪( ´▽`)

10月のHappy Natural定例会…革のスマホポシェット&タッセルの見本作品も展示します!
気になってる方、実物を手に取って見れるチャンス‼︎お気軽に見にきてねV(^_^)V
(講師の革作家【LOVORI】さん)
c0228778_07454805.jpg


心よりお待ちしていまーす(^ν^)
c0228778_07454910.jpg


ランキングの応援クリックもありがとーう‼︎
順位が上がると何かもらえる訳じゃないんだけど更新のモチベーションが上がりまーすV(^_^)V
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
ではでは、皆様のお越しを心よりお待ちしています(^O^)
[PR]

by happyjamparty | 2016-09-27 07:42 | キャバンヌ ドゥ リン | Comments(0)  

リネン×レースのポシェット*赤ちゃんを見に行ってきたよー‼︎

リネン×革ふた…レースのポシェットです(^O^)
レースは、気に入りすぎて、ずーーーっと使えなかった代物‼︎結構な金額したしっっ(笑)
遂に、使いましたーー‼︎
(買ったはいいけど、ハサミ入れるのが…こ、怖い…って、そういう事が多々ある小心者でございます(OvO))
肩ひもも革です。
c0228778_23370497.jpg

リネン×レースのポシェット(マチ付き)
3000円
パープル sold out

インスタグラムにもUPしています!
Happy jam party インスタグラム


話は変わって、、、

今日は、20代の頃、一緒にはじけまくってた(笑)お友達のお宅にご子息様を拝見しに行ってきたよ〜んψ(`∇´)ψ
c0228778_23370524.jpg

1歳未満の子どもって、この歳になるとレアーーー‼︎
ちょー柔らかくてかわゆすーーー💕
c0228778_23370706.jpg


ものすごい持て成しまで‼︎

北海道の甘〜いかぼちゃのグラタンに、イベリコ豚のしゃぶしゃぶ、松茸ご飯に、ちょー美味なモッツァレラ‼︎
c0228778_23371012.jpg

お土産に子どもの頭ほどの重さがありそうな(笑)餡がぎっしり詰まったあんぱんや、有機野菜まで頂きました‼️
c0228778_23371123.jpg

ご馳走さまーー‼︎
こういう持て成しのできる女性になりたいもんじゃ‼︎

料理苦手なんで、、、いつの日になる事やら( ̄▽ ̄)

ありがとーう‼︎お邪魔しましたーー♪(´ε` )

お祝いに、ご子息さまをイメージしたスタイを作っていったのだー!
c0228778_23371226.jpg

また後日詳しくUPさせて下さ〜い( ´ ▽ ` )ノ

ランキングの応援クリックもありがとーう!
ただいま8位まで上がってたーー‼︎
順位が上がると何かもらえる訳じゃないんだけど更新のモチベーションが上がりまーすV(^_^)V
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2016-09-24 23:29 | ハンドメイド作品 | Comments(0)  

『Happy Natural』より10月のハピナチュカフェとプチのご案内

おはようございます!
10月のハピナチュカフェとプチのご案内です。

カフェはベビーマッサージを、プチはピアス作り(参考:添付写真)をします!
お部屋の予約の関係でどちらも12時までとなっておりますのでお気を付けください。どちらも予約なしで当日参加もできますのでお気軽に☆

*☆ハピナチュプチ☆ **
予約の方優先・予約なしでも!*

cocohanaの小鷲さんをお呼びして、レースの縁取りが可愛いビジューストーンを使ったピアス(イヤリングも可)を作ります。
テグスで編みつけていくので、細かいパーツもしっかりとつけることが出来ますよ^_^
ビジューストーンはご予約の方優先で、当日お好きな色を選んでいただきます。
ラインストーンやパールビーズも何種類か用意してありますので、
ぜひぜひお好みの色合いに仕上げてくださいね^_^

なお、もともと用意しているピアスの素材はメッキです。+100円いただきますが、チタンピアス、もしくは板バネタイプのイヤリ
ングをご希望の方はご予約とともにその旨をご連絡ください。
※予約なしの場合、またぎりぎりのご連絡の場合は用意出来ない場合もございます。
予約の方は*9時半*のスタートになります。予約なしの方、最終受付は10時半です。
c0228778_08533983.jpg


日時:2016年10月7日(金)*9時半~12時(最終受付10時半)*

場所:志津市民プラザ アトリエ(佐倉市上志津1672番地7)

費用:1000円(材料費、マクロビオティックの小さなお菓子とセルフサービスのお茶付)

持ち物:マイカップ

担当:cocohanaさん

*☆ハピナチュカフェ☆*
*ベビマッサージは予約優先*

保育士の高橋さんをお呼びしてベビーマッサージを行います。
べビマは赤ちゃんが無理なく行える30分程度でべビマの効果などのお話しをしながら楽しく行います。対称年齢はやってみたい方ならどなたでも!!
前回参加された方は前回とはまた違うマッサージを体験できますよ。
お子さまの発達の段階でやらせてくれ易いもの、やりにくいものがあることをご了承ください。お子様と触れ合う良い機会ですのでぜひ体験してみてください☆
10時~と11時~の2回制で行いますので、予約される方はどちらの時間帯がご希望か明記をお願いします。
空きがある場合は当日参加も可能です。

べビマに参加せず遊びにいらしていただくだけでも構いません。
保育士さんに相談したいことがある方もぜひ!
おもちゃや絵本を用意してお待ちしています。
c0228778_08533981.jpg

前回のベビマの様子!

日時:2016年10月7日(金)10時~12時 (ベビマ:10時~、11時~)

場所:志津市民プラザ 401会議室(佐倉市上志津1672番地7)

費用:300円(ベビマに参加の方:ベビーマッサージ、マクロビオティックの小さなお菓子とセルフサービスのお茶つき)
200円(べビマに参加されない方:マクロビオティックの小さなお菓子とセルフサービスのお茶つき)

持ち物:バスタオルと赤ちゃんの飲み物(ベビマ参加の方のみ)、マイカップ

担当:高橋さん(保育士・RTA認定ベビーマッサージセラピスト)

お待ちしています!!

Happy Natural

ランキングの応援クリックもありがとーう!
順位が上がると何かもらえる訳じゃないんだけど更新のモチベーションが上がりまーすV(^_^)V
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2016-09-23 08:51 | サークル | Comments(0)  

リネンパッチワークポシェット*【cabane de Lin キャバンヌ ドゥ リン】お知らせ!

【家店うちみせ】前に完成してた作品達をちょろちょろUPしまーす‼︎

おなじみのポシェットのリネンパッチワークバージョン‼︎
c0228778_07564820.jpg

1枚の生地から作るものよりはるかに時間がかかる作品だよ〜(^O^)
どんな生地の組み合わせにするか配置にするかで1日悩む事もあるとゆ〜〜‼︎
↑サクッと決まる時は決まるんだけど、
迷いのループに陥るとなかなか抜け出せぬっ(笑)

3メートルある生地から、ちょっとだけここに使いたい!とかで10×10㎝分だけ切り出したりも!
なもんで、完成した時の達成感はひとしお*\(^o^)/*
c0228778_07564889.jpg


中はキルト芯。フタは革です。
赤い刺繍糸でステッチなんかも入れてみました!
後ろはグレーリネンのみでスッキリ。

完全一点物です♪(´ε` )

家店でお嫁に行きました(^ν^)ありがとう!

リネンパッチワークポシェット
3000円 sold out

Happy jam partyのfacebookページでも作品をUPしていまーす*\(^o^)/*

来週、9月27日(火)は【cabane de Lin キャバンヌ ドゥ リン】Open日だよ〜(^O^)
c0228778_07564902.jpg

自宅テラスorリビングにて月一Openの… 【Cabane de Lin キャバンヌ ドゥ リン】‼︎
リネン小屋と言う意味でございやす!
名前の通りリネンものをメインにOpenしていますよ〜〜✨
わたくしHappy jam party&洋服作家のkokoro'nさん、時たまスペシャルゲストでOpenしてますよー!
c0228778_07565087.jpg

今回は、Happy Naturalの相方!
ナチュラルライフがマクロビオティックスィーツを出品してくれるよー‼︎
c0228778_07565192.jpg

【家店うちみせ】で即完売したレモンクッキーもお願いしときましたー♪(´ε` )
私も今度こそゲットしたいーーψ(`∇´)ψ

【cabane de Lin キャバンヌ ドゥ リン】は、
10:00〜14:30@上志津白いおうちにて!
c0228778_07565230.jpg

【家店うちみせ】と違って、こじんまりとOpenしているので、おしゃべりしに来る感じでどうぞ〜(^O^)
お待ちしてるよー♪(´ε` )

ランキングの応援クリックもありがとー(^O^)
順位が上がると何かもらえる訳じゃないんだけど更新のモチベーションが上がりまーすV(^_^)V
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

[PR]

by happyjamparty | 2016-09-21 07:46 | ハンドメイド作品 | Comments(0)  

『Happy Natural』より10月の定例会のご案内!

昨日に引き続き〜〜、今日は、10月の定例会のお知らせですV(^_^)V

いつも素敵な革小物を作っているLOVORIさんをお呼びして『革のスマホポシェット&タッセルキーホルダー』を作ります。
c0228778_08414376.jpg

蓋の形はラウンド型でもスクエア型でも!
糸の色、バネホックの位置などご自分の好みに合わせて製作していただけます。
そしてそして!
LOVORIさんのスマホポシェットは、最低でも数日前から革の加工を始めております。
今回は時間の関係上、加工をしてすぐ縫える状態にしていきますが、その加工をすることによってどのように変わるのかご説明します。

手縫いで縫い、バネホック・ハトメを打っていただき、ポシェットの革紐は身長に合わせて使いやすい長さに切ります。
ずっと使いたい、愛着のある革小物を一緒に作りましょう!
涼しくなりお出かけにも最適の季節、ご自分用に革でポシェットを作ってみませんか?

託児がございます。

生活クラブ組合員は無料、非組合員は2時30分(9時45分〜12時15分)で1250 円 になります。

託児ご希望の方は、お子さまのお名前、年齢、性別、アレルギーの有無、生活クラブ組合員か否か、を明記の上、一緒にお申し込みください。追って持ち物などのご連絡を致します。

10/4は公民館のアトリエが12時半までの予約ですので、12時には完全終了となります。
できるだけ10時にスタートできるよう起こしくださいませ。

参加ご希望の方は、ブラウンかキャメルどちらで作りたいかを明記の上、9月26日(月)までにご連絡ください。
c0228778_08414444.jpg

日時:2016年10月4日(火)10時~12時

場所:志津市民プラザ アトリエ (佐倉市上志津1672番地7)
(託児:401会議室)

費用:4500円(材料費、お菓子とお茶代込み)

持ち物:マイカップ

担当: LOVORI さん

お待ちしています!!

Happy Natural

ランキングの応援クリックもよろしくお願いしまーす♪(´ε` )
順位が上がると何かもらえる訳じゃないんだけど更新のモチベーションが上がりまーすV(^_^)V
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2016-09-20 09:39 | サークル | Comments(0)  

『Happy Natural』より9月のハピナチュカフェ&プチのご案内

こんにちは。
家店vol.6、盛況のうちに無事終わることができました。
雨の中お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。
HappyNatural、今後とも精進して参ります!!

さて、9月のハピナチュカフェとプチのご案内です。
カフェは助産師田中さんとのお話し会、
プチは、はんなりかんざしさんをお呼びして革のペンダント作りをします。

カフェとプチは同日別室で行いますので、両方の参加も可能です。カフェでおしゃべりしてからプチで制作!という形も取れます。
*どちらも予約なしで参加できます。
(プチは予約も可能)
*お時間のある方、ぜひ遊びにいらしてくださいね!!

*☆ハピナチュカフェ☆*
助産師の田中香織さんをお呼びしてお話会をします。
助産師さんに聞きたいことがある方、妊娠中の方、第二子・第三子を希望されているお母さん、もちろん子育て中の方も大歓迎です!
どなたでもご参加いただけます。助産師さんと間近でお話できる機会はあまりないと思いますので、気軽におしゃべり、ほっこりしに
いらしてください。予約は必要ありません。

※講演会ではなく、来ていただいた方皆で話したり、個別に相談に乗ったりという形です。
時間内は出入り自由、お弁当やおやつの持参もOKです!おもちゃもありますので小さなお子さま連れでもどうぞ☆
田中助産師は11時~13時頃までいらっしゃいます。

日時:2016年9月30日(金)10時〜13時
場所:志津市民プラザ 220会議室(佐倉市上志津1672番地7)

費用:200円(マクロビオティックの小さなお菓子とセルフサービスのお茶つき)

持ち物:マイカップ

*☆ハピナチュプチ☆ *
はんなりかんざしの森美紀さんをお呼びしまして、革のペンダントを作ります。
c0228778_08384661.jpg

革の土台にポンチで穴を開ける作業を体験して頂き、鍵チャームをとめます。
飾りも用意しますのでお好みで付けてみてくださいね。
予約の方が優先ですが、予約なしで当日ふらっと遊びにきても制作できます。
予約の方は10時開始、予約なしの方は11時半最終受付で何時からでもできます。
お気軽にどうぞ☆

日時:2016年9月30日(金)10時~13時(最終受付11時半)

場所:志津市民プラザ アトリエ(佐倉市上志津1672番地7)

費用:1000円(材料費、マクロビオティックの小さなお菓子とセルフサービスのお茶付)

持ち物:マイカップ

担当:はんなりかんざし

お待ちしています!!

『Happy Natural』

ランキングに参加中‼︎
ぽちっと応援クリックよろしくお願いしまーす!
順位が上がると何かもらえる訳じゃないんだけど更新のモチベーションが上がりまーすV(^_^)V
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2016-09-19 08:36 | サークル | Comments(0)  

Happy Natural9月の定例会*プラ板でピック作り!

『Happy Natural』より9月の定例会は、
h&clover *iro sai +h*roomさん姉妹をお呼びして『プラバンで garden pick 作り』をしました*\(^o^)/*
c0228778_16353392.jpg

9種類の中から、好きな3種類を選び、ワイヤーでフックを作ってガーデンピック作り♪
何種類も用意されたパステルや色エンピツで好きな色を塗っていきました♪( ´▽`)
c0228778_16353485.jpg

色をのせる小技や、大胆なテクニックなど!
私の知ってるプラ板とは全く違ってビックリ∑(゚Д゚)
c0228778_16353545.jpg

やっぱり、極めてる方に教えてもらうって素晴らしい⭐️⭐️⭐️

オーブントースターに入れたプラ板が小さくなっていくのを見ながら「かわいーー!」なんて歓声も♪(´ε` )
c0228778_16353670.jpg

出来上がったプラ板‼︎
同じ型でも全く違った個性( ´ ▽ ` )ノ
c0228778_16353821.jpg

ハンドメイドって楽しいーー💕

最後には、ラベンダー入りの試験管⁈にピックを挿してお持ち帰りも‼︎
c0228778_16353843.jpg

講師のセンスと心遣いが素敵〜〜✨✨✨

終わった後には恒例のマクロビオティックスィーツでホッと一息&雑談会!
本日は、りんごと胡桃のクランブルマフィンとマコモ茶でした!美味っっ(^з^)-☆
c0228778_16353959.jpg


参加してくれた皆様、講師のh&clover *iro sai +h*roomさん…ありがとうございましたー*\(^o^)/*

来月のパピナチュ活動予定もどんどんUPしていきまーす!しばしお待ちを‼︎

ランキングの応援クリックもありがとー!
順位が上がると何かもらえる訳じゃないんだけど更新のモチベーションが上がりまーすV(^_^)V
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2016-09-17 16:29 | サークル | Comments(0)