<   2016年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

つちのわの店へGO‼︎*上志津原まつり〜!

今日の午前中【つちのわの店】へ〜*\(^o^)/*
c0228778_22564130.jpg

益々、雰囲気が増してステキ度がUPしておりやしたよー♪( ´▽`)

久々の訪問で、陶芸作家のつちのわさんにあれこれ話を聞きまくってもらった上に、イベント主催のプロをご紹介までしていただき、なんとも濃ゆい時間を過ごさせてもらいましたー(^з^)-☆
刺激になるなーー‼️

やっぱり、時に製作姿勢が素晴らしい方の話を聞くって大切だな〜〜と改めて実感✨✨✨
つちのわさんの懐の深さにも感謝しつつ、今日の気持ちを忘れずに自分の道を進んで行こうと思ったのでしたー♪(´ε` )ガンバロー‼︎

作品たちもステキ✨
c0228778_22564145.jpg

つちのわさんオススメのミカンのハチミツを購入〜〜V(^_^)V
大事に食そーう(^з^)-☆
c0228778_22564285.jpg

つちのわさーん、お邪魔しました‼️

夜は、友達&子供らと【上志津原まつり】へ〜*\(^o^)/*
c0228778_22564290.jpg

飲みまくりよ〜〜!飲みまくり〜〜ψ(`∇´)ψ
途中、途中、飲み仲間に連絡して呼びつけ、結局、祭りの開始からラストまで楽しんでしまいましたー(笑)
急な誘いに乗ってくれた皆様〜ありがとーーーう♪( ´▽`)
飲み仲間にも感謝ーーー💕

子供らの盆踊りタイムで、皆はしゃぐ〜〜d(^_^o)
c0228778_22564319.jpg

子供たちも大いに楽しんでおりましたー!

明日も、引き続き祭りだそうよ!
更に、多目的公園まつりにユーカリが丘の祭りに、業務用スーパーの裏でも祭りがあるんだとー!
もうどこに行ったらいいか分からない位、近い距離で祭りが乱立しとります(笑)

きっと、子供らユーカリ推しでくるな、、、( ̄▽ ̄)

ランキングに参加していまーす!
順位が上がると何かもらえる訳じゃないんだけど更新のモチベーションが上がりまーすV(^_^)V
訪問ありがとーーーう♪( ´▽`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

[PR]

by happyjamparty | 2016-07-29 22:50 | 買い物、雑貨、カフェ | Comments(0)  

トミオマルシェvol.9ありがとうございましたー(^O^)

昨日はトミオマルシェありがとーーう(^O^)
c0228778_12520128.jpg

kokoro'nさんと一緒に出店してきましたー‼️
c0228778_12520202.jpg

たくさんの作家仲間とも、お客さんとも喋り過ぎて今日は頬が筋肉痛で傷んでおりやす∑(゚Д゚)
こんなところが筋肉痛になるとは思ってもみなかったので、変な病気かと思いましたさー(笑)

じゃべり過ぎて楽し過ぎてあっチュー間の1日でしたよー♪(´ε` )
c0228778_12520362.jpg


足を運んでくれた皆様、作家仲間のみんな、トミオスタッフの方々、ありがとうございましたー‼️

少しだけ他のブースの写真もUPしまーす(^O^)

ハピナチュ講師でも人気ありありなmimi chou chouさん!
また新たなアイデア作品がありましたー!
素敵なアンティークっぽい色味がいいー✨
c0228778_12520455.jpg


久々にお会いしたsoyogiさん〜!
相変わらず完成度の高過ぎるバッグの数々!
c0228778_12520491.jpg

お花とのディスプレイも素敵でしたー✨

口ばかりが動いて写真撮り忘れたブースが多々でねっ(T ^ T)!すまぬっっ‼︎
今度撮らせてちょーだい‼️

次は、いよいよ一年に一度の、、、
家店〜うちみせ〜だよー!
遂に9月が到来するぜーーψ(`∇´)ψ

またまたハピナチュくじもやるよー♪(´ε` )
素敵な作品が当たるんだよー♪(´ε` )
これはやるしかないね〜♪(´ε` )

新しいフライヤーもできましたV(^_^)V
c0228778_12520531.jpg

こちらも、心よりお待ちしています*\(^o^)/*

ランキングに参加しています!
順位が上がると何かもらえる訳じゃないんだけど更新のモチベーションが上がりまーすV(^_^)V
訪問ありがとうーーー‼️
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2016-07-25 12:39 | イベント報告 | Comments(0)  

SMFソルスティス@幕張海岸ありがとーー!そして佐原(^O^)

連休ーー!
ソルスティスーー!
佐原ーーー‼︎と遊びましたー(^O^)

ソルスで一緒に踊ってくれた方、お酒や水をくれた皆様〜、ジュノーリアクター&sugizoのピストレロで一緒に大合唱した方々〜‼︎
サイコーの夜だったよーー‼️ありがとーー*\(^o^)/*
c0228778_07494329.jpg

ジュノーリアクター…あまりのカッコ良さに涙が出たーー(T ^ T)

sugizo先生〜!
高校の時にLUNA SEAライブで観た以来!
またこんなところで再会できるとは思わず(笑)
c0228778_07494453.jpg

これまたちょーカッコ良かったー(^з^)-☆

ピストレロも武尊祭以来の生だったので、本当に嬉しかったー‼︎サイコーーー‼️

たくさんの方と笑顔で「楽し過ぎる〜!」と話してハグして踊ってと‼︎
山もいいけど海もいいーーー*\(^o^)/*
c0228778_07535483.jpg

↑まだ始まったばかりの頃の時間〜。
まったりする人もいたり、フロアですでにガン踊りしてる人もいたりと思い思い〜〜♪(´ε` )


↓クライマックスにゃ花火もあがったよー!
c0228778_07494462.jpg

ジュノーもアンコールしてくれて、花火を見ながらのジュノーリアクター‼️
いや〜、踊り尽くしやしたV(^_^)V

オカジにきのっぴにゆうこさんにも感謝感激っっ‼️
そして、子供らをみてくれた両親にも感謝感激で、人類皆兄弟的気分になりやしたーー💕
c0228778_07494547.jpg

皆様〜また一緒に遊ぼう〜〜(^з^)-☆

そんな熱い夜の次の日には、家族&両親で佐原のお祭りへ〜(^ν^)
c0228778_07494549.jpg

こちらも、違った盛り上がり〜〜(^O^)
c0228778_07494533.jpg

子供ら…シャトルバスならぬシャトル舟が1番楽しかった様子♪(´ε` )
さすが水郷の町‼︎
ちなみに、往復1300円だったかな〜。。。

出店も豊富なので子供ら大満足でしたー(^O^)

さてさて、次は長岡大花火まつりだよーV(^_^)V
長岡帰省も楽しみじゃーーーψ(`∇´)ψ


そんなこんなしてるうちに、トミオマルシェがもう間近っっ∑(゚Д゚)
c0228778_07494638.jpg

24日、日曜日に出店いたしまーす(^O^)

今日から一週間製作しまくりまーす‼︎
c0228778_07494663.jpg

z32にいるよーん♪(´ε` )
c0228778_07494648.jpg

心よりお待ちしてまーす♪( ´▽`)

ランキングの応援クリックもよろしくお願いしまーす!
順位が上がると何かもらえる訳じゃないんだけど更新のモチベーションが上がりまーすV(^_^)V
訪問ありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2016-07-19 07:40 | レジャー・旅行 | Comments(0)  

ハピナチュカフェ・ベビーマッサージ*突然のお別れ(T ^ T)

Happy Natural café の7月はベビーマッサージをしました(^ν^)
c0228778_07425304.jpg

ハピナチュcaféは、未就学児とそのママにふらっと遊びに来てもらいたい。
情報交換の場として、独りきりににならない子育てがいい!とスタートさせたものですV(^_^)V
(子育て卒業した方でもおしゃべりしに来てくれていいのよー♪(´ε` ))

毎回、助産師さんや、望診など、子育てや健康に関するプチ相談の会もあったり、、、。
保育士さんをお呼びして、パネルシアターや工作をしたりと、実は色々とやっているんですなぁ(笑)

今回は、お初のベビーマッサージ‼︎
賑やかでしたよー♪( ´▽`)
裸のお子様がウロウロと可愛かった💕笑
c0228778_07425359.jpg

子育てのおしゃべりで、共感したり、驚いたり、ストレス発散したり、ワイワイガヤガヤと終了しました!

もちろん、ベビーマッサージの年齢を過ぎちゃった〜なんてお子様も大歓迎‼︎
おもちゃで遊べる場所を用意しているので、そちらで思い思いに過ごしてくれましたV(^_^)V

今回は、ハピナチュcaféを始めてからほぼ足を運んでくれていた方が転勤で「さようなら〜〜」の報告がてら遊びに来てくれましたー!
悲しすぎるっっ(T ^ T)

娘ちゃんも、はじめはかなーり警戒しながらの参加だったんだけど、この日はゴロゴロしながら遊んだりとリラックスモード(^O^)
ここまで慣れてくれたのに、本当に寂しくなるー‼︎
県外に行っても元気でねーーー!
そして、来年は夏休みイベントの計画をしていくので、その時は是非っっd(^_^o)

♩さよならは別れの言葉じゃなくて〜〜
再び逢うまでの遠い約束〜〜♩ ってね!
(セーラー服と機関銃…って歳がバレるっ爆)
また逢えるのを楽しみにしているよーー‼️

参加してくれた皆様、ベビマ講師の高橋先生…ありがとうございました*\(^o^)/*


いよいよ、週末40歳目前のわたくし、トランスってきます!笑
c0228778_07425310.jpg

c0228778_07425467.jpg

ソル、ちょーーーー久々!
レンさん妊娠してから、行ってないから、かれこれ10年ぶりだーー∑(゚Д゚)月日の早さにもびっくり‼︎

タイムテーブルも出たよ!
c0228778_07425414.jpg

Junoも久しぶりー‼︎本当に楽しみっっ(^O^)
海でのこういうイベントはお初なのでワクワクしますなっ♪( ´▽`)

それから、トミオマルシェも視野に入ってきたよー‼️
c0228778_07425419.jpg

c0228778_07425463.jpg

7/24日曜日に出店しまーすV(^_^)V
c0228778_07425510.jpg

第二会場のZ32ブースにて、kokoro'n × Happy jam party でお待ちしてまーす*\(^o^)/*

暑そうだから水分補給忘れずにd(^_^o)

ランキングの応援クリックもよろしくお願いします(^ν^)
順位が上がると何かもらえる訳じゃないんだけど更新のモチベーションが上がりまーすV(^_^)V
いつもありがとーーう*\(^o^)/*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

[PR]

by happyjamparty | 2016-07-14 07:34 | サークル | Comments(0)  

Happy Naturalプチ・happeさんのあずま袋の会!

昨日に続き、今日は7月に開催したハピナチュプチのレポですV(^_^)V

ハピナチュプチでは、布雑貨作家のhappeさんをお呼びして、あずま袋を制作しましたよー!
c0228778_07480048.jpg

↑見本作品!

これ!私も以前に作りましたが、bag in bagにもなって重宝するんだなぁ〜(^O^)
中に細々したものを入れて整理整頓しつつ、bagを変えるたびにヒョイっと入れたらもうお出かけ〜〜V(^_^)V

夏は、カゴbagに入れて、あずま袋の柄を見せて遊ぶのも楽しいよねぇ✨

今回、夏祭りにもぴったりの和風生地も用意してくれていました(^ν^)
選べるって嬉しい!
c0228778_07480177.jpg


プチは、予約なしでも参加できる出入り自由型のワークショップです!
同日に開催しているハピナチュcaféの途中に作りに来てくれた方もいらっしゃいましたー( ´ ▽ ` )ノ
(ハピナチュcaféレポは明日UPしまーす!)

タグやレース、ボタンにタッセルなどなどデコる資材もたくさん!
c0228778_07480152.jpg

みなさんの思い思いに世界に1つの作品を生み出していましたよー♪(´ε` )

完成したあずま袋達〜✨
c0228778_07480129.jpg

みんなバラバラで見ていて楽しくなっちゃったよー💕
2時間でほぼ完成してましたー‼︎
達成感あるよね*\(^o^)/*
素敵なあずま袋ばかりでした✨✨✨

参加してくれた皆様、講師のhappeさん…
ありがとうございましたーーー*\(^o^)/*


トミオマルシェがもうすぐ‼️
c0228778_07480218.jpg


私は、kokoro'n × Happy jam partyで、
7/24日曜日に出店しまーすV(^_^)V

第二会場が雑貨だそうよ!
c0228778_07480258.jpg

Z32にいまーす(^ー゜)

こころよりお待ちしてるよーー♪( ´▽`)

ランキングの応援クリックもよろしくお願いします(^ν^)
順位が上がると何かもらえる訳じゃないんだけど更新のモチベーションが上がりまーすV(^_^)V
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2016-07-13 07:40 | サークル | Comments(0)  

Happy Natural kokoro'nさんのドロップショルダープル

Happy Natural 7月の会全て無事に終了しました!
今月の定例会は、kokoro'nさんの洋服作り・ドロップショルダーのプルオーバー。
ハピナチュcaféは、ぷちベビーマッサージ。
ハピナチュプチは、あずま袋の会でした!

今日は2日間に渡って開催された洋服作りの会レポですV(^_^)V
c0228778_15094635.jpg


少人数制なので、じっくり教えて頂きました!
c0228778_15094695.jpg

やっぱり、1人で本とにらめっこしながらよりも、先生に聞きながらだと早いし楽っっ‼️
と、皆様からの声〜♪( ´▽`)だよねー笑

ハピナチュお初の方もいらっしゃいましたよー(^O^)ありがとうごさいまーす!
c0228778_15094610.jpg

生地も4種類から選べました!
ブルーリネンが人気でしたよー‼︎

わいわいとおしゃべりしながら賑やかに!
そして、時には集中して静かにと(笑)
こうやって時には集中して自分の物を作ると言うのもいいですね〜( ´ ▽ ` )ノ
c0228778_15094638.jpg

お楽しみのマクロビオティックスィーツは、
自家製レモネードとスコーン。
2回目は、ジンジャエールとパパイヤ入りスコーン!もちろんジンジャーもお手製です♪(´ε` )
暑い季節のしゅわしゅわ炭酸は身体にしみるねぇ〜♪( ´▽`)
個人的にはレモネードがかなり美味ーーー!
9/11の家店うちみせvol.6でもあるかもー⁉️

今回、カット済みのところからのスタートだったので、2時間でほぼ完成〜(^O^)
c0228778_15094798.jpg

袖や裾の長さも短くアレンジもできました!

参加された皆さん!
講師のkokoro'nさん…ありがとうございました*\(^o^)/*

そろそろ、本腰入れて家店vol.6の準備を始めまーす*\(^o^)/*
おっと、その前にトミオマルシェっっ‼️
c0228778_15094714.jpg

c0228778_15094703.jpg

c0228778_15094710.jpg

c0228778_15094754.jpg

24日、日曜日の方に出店します!
Z32でおまちしてるよーん(^з^)-☆

ランキングの応援クリックもありがとー*
順位が上がると何かもらえる訳じゃないんだけど更新のモチベーションが上がりまーすV(^_^)V
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2016-07-12 15:01 | サークル | Comments(0)  

トミオマルシェvol.9に出店します(^ν^)

夏ですなーー‼︎
千葉県うだる暑さでございやす(OvO)💦
今月は外のイベントありありで、いまからバテそうで心配〜( ̄▽ ̄)笑

トミオマルシェに参加しまーす‼️
c0228778_13233601.jpg

画像お借りしました。

7/24(日)の方に参加させて頂きます‼︎
kokoro'n × Happy jam partyだよーV(^_^)V
c0228778_13233628.jpg


第二会場のZ32のブースですd(^_^o)
奥まってるぅ〜〜‼︎
ここまで会いに来てちょーだいなっψ(`∇´)ψ
c0228778_13233742.jpg


ちなみに、第一会場のトミオ本社は飲食ブースみたいよ(^O^)
c0228778_13233776.jpg

ハンドメイド仲間もチラホラ出店しているので、楽しい1日になりそーじゃ‼︎*\(^o^)/*

心よりお待ちしてるよーーー♪( ´▽`)


更に、来週は海のイベントへ行ってきまーす(^з^)-☆
久々の…久々過ぎるSOLSTICE‼︎
蓮さん産まれる前だから…10年ぶりとかだよっψ(`∇´)ψ
と、言うことは私の年齢も10歳増し…( ̄▽ ̄)遠い目。。。
c0228778_13233765.jpg

幕張だから近いしさー♪(´ε` )
しかし、焼けそーーー‼︎
体力ももつかなーーー(笑)
c0228778_13233767.jpg

夜には花火も上がるとか上がらないとか、、、

武尊祭以来のジュノ‼︎
楽しみですなーーV(^_^)V

雨女説が気になるところだけど、、、
皆んなの晴れパワーで雨よ去って〜〜‼️

行かれる方〜〜一緒に飲もーーーう*\(^o^)/*
ちなみに、まだ前売りも売ってるよん☆
http://solstice23.com/

ランキングの応援クリックもよろしくお願いしまーす‼️
順位が上がると何かもらえる訳じゃないんだけど更新のモチベーションが上がりまーすV(^_^)V
訪問ありがとーーー♪(´ε` )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村



[PR]

by happyjamparty | 2016-07-07 13:08 | イベント告知 | Comments(0)  

【cabane de Lin キャバンヌ ドゥ リン】ありがとうございました!

今日も無事に【cabane de Lin キャバンヌ ドゥ リン】Openできました♪( ´▽`)
それだけでも嬉しい(笑)
c0228778_22090290.jpg


天気が微妙だったので、少しだけ外に飾って、
ほぼ室内開催にしました‼︎
↑雨女の汚名返上なるかと思ったけど、後半パラパラと小雨がパラついたね…( ̄▽ ̄)💦
c0228778_22090319.jpg


今回も、洋服作家のkokoro'nさんとHappy jam partyの2人Shop(^ν^)
次回は遂にHappy Natural相方…Natural Lifeが出品してくれるかも⁉️
マクロビオティックスィーツ‼︎

blogの作品を見て買いに来てくれた方や、
座談会しに来てくれた方などなど(笑)
またまたあっという間の10:00〜14:30‼︎

しゃべり倒してたので、人が居なくなる事が無かったとゆー 爆
楽しかったよーー♪( ´▽`)

足を運んでくれた皆様ー!
本当にありがとーーう*\(^o^)/*
感謝しかないですっっ‼️

来月8月の【cabane de Lin キャバンヌ ドゥ リン】はお休みで、9月は、、、
9/11(日)家店うちみせvol.6
9/27(火)【cabane de Lin キャバンヌ ドゥ リン】
です(^ν^)

その前に、トミオマルシェだよーd(^_^o)
kokoro'n & Happy jam partyで出店します!
第二会場が雑貨ブースになるそうよ!
7/24(日)10:00〜14:00です!

心よりお待ちしていまーす(^з^)-☆

【cabane de Lin キャバンヌ ドゥ リン】
ありがとうございましたーーー♪(´ε` )

ランキングの応援クリックもありがとーう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2016-07-05 21:41 | 家店 | Comments(0)  

【cabane de Lin キャバンヌ ドゥ リン】Open!

本日Openしまーす(^O^)
中とちょぴっと外でOpenするよ♪(´ε` )
c0228778_09532675.jpg

c0228778_09532631.jpg

c0228778_09532718.jpg

また後ほど〜(^ν^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2016-07-05 09:52 | イベント告知 | Comments(0)  

二つ折りティッシュケース☆明日は【cabane de Lin キャバンヌ ドゥ リン】

明日は【cabane de Lin キャバンヌ ドゥ リン】ですよー(^O^)
天気予報が雨になったり曇りになったり晴れになったり…二転三転で気を揉んでおりますが、今のところ曇りーー*\(^o^)/*
雨女の汚名返上できるかも⁉️笑

雨の場合は、室内にて開催しまーすV(^_^)V
それによってリビングをせっせと片付けなくてはならないので、天気が崩れるなら早めに崩れてほしー( ̄▽ ̄)

今回はどんなディスプレイにしようか今からワクワクしとりますd(^_^o)
お待ちしてるよーーん(^з^)-☆

で、二つ折りティッシュケース完成したのでUPしまーす(^O^)
5つ製作中でしてね、、、
揃ってからUPしようと思ってたんだけど、
腱鞘炎を引きづり中で3つが限界でしたー(T ^ T)びえーん!

自分的にはかなーり好きな感じな布合わせで完成いたしやした‼︎
c0228778_08004928.jpg


パープルストライプ×バテンレース
c0228778_08001598.jpg

バテンレースがブラウンの上に控えめな感じのところがたまらん!
↑自分で言うなっ!笑

北欧調〜!
c0228778_08001597.jpg

男の子でも女の子でもいける感じでー!

レトロな花柄と大好物のストライプで!
c0228778_08001586.jpg


今回は3つともボタンにアンティーク物を使ったよー♪(´ε` )
なんとも言えない色味がツボーー!

取り出し口はスムーズに出せるようにカーブにしていますよー(^O^)
引っかかる事なく出せるはずっっd(^_^o)
c0228778_09084008.jpg

このカーブがミソ!笑
c0228778_09084001.jpg


型紙から製作しています。
この世に1つのハンドメイドの良さを感じて頂ければ幸いですV(^_^)V

もし、間に合えば明日、後2つも出品してるかも⁉️

二つ折りティッシュケース
1200〜1500円

【cabane de Lin キャバンヌ ドゥ リン】
10:00〜14:30
自宅テラスにてお待ちしてるよー!
雨の場合は、室内にて!
この看板が目印よ♪(´ε` )
c0228778_08001609.jpg

雨だとかなり分かりづらいので探してちょーだい!
c0228778_08001642.jpg


ワークショップも引き続き開催するよー!
くるみボタンにキーケースにペンケース!
好みな物があればお気軽に参加してねV(^_^)V

心よりお待ちしてまーす!

ランキングの応援クリックもありがとーー!
順位が上がると何かもらえる訳じゃないんだけど更新のモチベーションが上がりまーすV(^_^)V
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2016-07-04 07:46 | ハンドメイド作品 | Comments(0)