<   2016年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

7/5は【cabane de Lin キャバンヌ ドゥ リン】‼︎

これからの【cabane de Lin キャバンヌ ドゥ リン】予定(^O^)
c0228778_09233059.jpg

この看板が目印‼︎

☆Open日☆
7月5日・9月27日・10月18日・11月8日・12月6日…ALL火曜日!
10:00〜14:30
@上志津自宅テラスにて
志津駅より徒歩2分

※雨天の場合は、室内にて開催する事になりましたV(^_^)V

来週開催の…7月5日【cabane de Lin キャバンヌ ドゥ リン】では、7月の《Happy Natural定例会》kokoro'nさんのお洋服作りの会 見本作品と
c0228778_09233102.jpg

《Happy Naturalプチ》happeさんのあずま袋の会 見本作品も展示します(^ν^)
c0228778_09233153.jpg

この機会に、実物をご覧あれ〜♪( ´▽`)

Happy Natural facebookページ
---------------------------------------------

前回に引き続き、ワークショップも開催します‼︎

*kokoro'n…くるみボタンのヘアゴム作り*
c0228778_09233120.jpg

リバティとリネン生地でナチュラル可愛いくるみボタンを作ろう!
お好きな生地を選んで頂きヘアゴムに仕上げます!
大きさも色々あるので、お子様用から大人用まで(^O^)

大(22mm)→300円
中(18mm)→200円
小(15mm)→100円 
※写真のように2個セットです。

*Happy jam party…キーケース作り*
c0228778_09233196.jpg

爽やかなリネン生地でキーケースを作ろう!
レースや革タグでデコって自分だけの作品を仕上げましょう(^O^)
カシメとバネホックを使用するので、使ってみたかった!と言う方にオススメですV(^_^)V

1100円

*Happy jam party…ペンケース作り*
c0228778_09233109.jpg

リネン生地ベースのペンケースを作ろう!
ファスナーの付け方を知りたい方〜必見ですd(^_^o)
こちらは、レシピありなので、キットのみの販売も可!

1000円

ゆる〜〜くお店番しているので、
「お茶をしに行くよ〜」って感じでおしゃべりしに来てくれると嬉しいです♪( ´▽`)
kokoro'nさんとお待ちしていまーす(^ν^)

詳しい詳細などは、随時UPしまーす*\(^o^)/*

Happy jam party facebookページ

ただいま、移動ポケットと二つ折りティッシュケースを製作中!
7/5のキャバンヌに間に合いそうだよーd(^_^o)

皆様のお越しを心よりお待ちしてまーすV(^_^)V

ランキングの応援クリックもありがとーー♪(´ε` )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2016-06-30 09:17 | 家店 | Comments(0)  

ミルクティーさん4周年イベントに行ってきました(^O^)

お天気も良く気持ちのいい日、
八千代の木ここちさんで行われていましたー!
c0228778_19492204.jpg

木の匂いで癒されつつハンドメイド雑貨を物色(笑)
がまぐちのワークショップもやってたよー♪(´ε` )
c0228778_19492229.jpg

布雑貨に、お花、刺繍、、、
c0228778_19492266.jpg

アクセサリー、ヘアゴム、ブローチなどなど‼️
c0228778_19492382.jpg

SALEもやっていて破格値になってる商品もチラホラ‼︎

作品にもたくさんの刺激をもらいましたー♪(´ε` )

帰りにはsoraさんの頭皮マッサージをうけました!
かなーり癒されたーーー‼️
c0228778_19492306.jpg

施術後、顔も引き締まった感じがありありでしたよー‼️
またやりたいっっψ(`∇´)ψ

ハンドメイド仲間はもちろん、久々に会ったママ友らとのおしゃべりがこれまた楽しくてついつい長居してしまいましたーー( ̄▽ ̄)えへ
3代目ネタもありがとーう(笑)
山Pーーー(OvO)
c0228778_19492336.jpg

早く7人集めて、3代目カラオケしなければっっ爆

そして、購入したものー✨
刺繍のブローチに、染めたっぽいお花のブローチ…って、ブローチばっか(=゚ω゚)ノ
c0228778_19492396.jpg

つけるのが楽しみ〜d(^_^o)

ミルクティーさん4周年おめでとーーう*\(^o^)/*


☆Happy jam party 今後の予定〜☆

7/5 火曜日
【cabane de Lin キャバンヌ ドゥ リン】
10:00〜14:30
@上志津自宅テラス
※ハピナチュ定例会のお洋服・ハピナチュプチのあずま袋見本も展示しまーす( ´ ▽ ` )ノ

7/24 日曜日 トミオマルシェ

Happy jam party facebookページ

ランキングの応援クリックもありがとー!
順位が上がると何かもらえる訳じゃないんだけど更新のモチベーションが上がりまーすV(^_^)V
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

[PR]

by happyjamparty | 2016-06-28 19:34 | 買い物、雑貨、カフェ | Comments(0)  

ソレイアードのファスナーバッグをプレゼントV(^_^)V

近所の飲み仲間の(笑)新居購入お祝いに、ママ連盟で手作りバッグをプレゼントしようと言う話になり制作しましたー‼️

使っているバッグが擦り切れ始めていて、今にも壊れそうと言う事で早く作らねば‼︎というー!
かなり焦って制作しやした( ̄▽ ̄)
ちょー集中‼︎
c0228778_14065080.jpg

本人希望の【ソレイアード】の生地ベースで!
ちなみに、、、ソレイアード生地は販売不可なので、こういう機会が無いと触らないから、楽しかった!
やっぱり高いだけあって、かなり縫いやすい‼︎
金額と縫いやすさは比例するね…(笑)

後ろにもファスナーポケット!
c0228778_14065123.jpg

全体的に黒がいいという事で、中も黒よりのチャコール色の帆布にしました(=゚ω゚)ノ
中の写真が無かったー💦
細部はこんなー!
c0228778_14065161.jpg

型紙からおこしたので、少し時間がかかりましたが、なんとか間に合ったよー(^O^)

残った生地で、カードケースとスマホケースもプレゼントV(^_^)V
カードケース!たっぷり入るよー!
c0228778_14065108.jpg

スマホケース。
c0228778_14065220.jpg


3点セットでプレゼントしました!
うるっとしてくれる位に喜んでくれたよー♪( ´▽`)
喜んでくれると作って良かったーーー‼︎と思うよね✨✨
こちらこそありがとーーーう*\(^o^)/*

☆これからの予定☆

7月5日火曜日 【cabane de Lin キャバンヌ ドゥ リン】
10:00〜14:30
@上志津自宅テラス
雨天・荒天の場合、室内にて開催!
※7月のハピナチュ定例会・お洋服とハピナチュプチ・あずま袋の見本も展示しまーす(^O^)

7月24日日曜日 トミオマルシェ
@トミオ本社

Happy jam party facebookページ

ランキングの応援クリックもよろしくお願いしまーす*\(^o^)/*
順位が上がると何かもらえる訳じゃないんだけど更新のモチベーションが上がりまーすV(^_^)V
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2016-06-26 13:56 | ハンドメイド作品 | Comments(0)  

編みあがりましたー(^O^)zpagetti‼︎

この間のzpagetti!
何度かやり直してようやくイメージ通りに完成しましたー*\(^o^)/*
c0228778_09192816.jpg

編み図なしで編んだのでもう同じ物は作れないかも(笑)

ヒトデモチーフをつけてみたけど、まだあり〜〜⁉️
もう古い〜〜⁇( ̄▽ ̄)笑

個人的にはグレーが大人っぽくて好きー💕
もう四十路だしね爆

ちなみに、編棒はジャンボ10ミリのカギ編みです!

後は普段使いして使用感を試してみよー(OvO)

zpagettiまだ半分位残ってまーす!
次はどうしよっかねー(^ν^)
c0228778_09192813.jpg


インスタにもUPしてまーす!
Happy jam party インスタ

ランキングに参加しています!
ポチッと応援クリックよろしくお願いしまーす*\(^o^)/*
順位が上がると何かもらえる訳じゃないんだけど更新のモチベーションが上がりまーすV(^_^)V
訪問ありがとーーー✨✨
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2016-06-24 09:10 | ハンドメイド作品 | Comments(0)  

『Happy Natural』より7月のハピナチュカフェ&プチのご案内!

昨日に続いて7月のハピナチュカフェ&プチのご案内です!

7月のカフェはベビーマッサージを、
プチはあづま袋作りをします!

お部屋の予約の関係でどちらも12時までとなっておりますのでお気を付けください!
予約なしで当日参加できますのでお気軽に☆

*☆ハピナチュカフェ☆*
*ベビマッサージのみ予約*

保育士の高橋さんをお呼びしてベビーマッサージを行います!お子様と触れ合う良い機会ですのでぜひ体験してみてください☆

べビマは赤ちゃんが無理なく行える30分程度でべビマの効果などのお話しをしながら楽しく行います。
対称年齢はやってみたい方ならどなたでも!!

お子さまの発達の段階でやらせてくれ易いもの、やりにくいものがあることをご了承ください。

10時~と11時~の2回制で行いますので、予約される方はどちらの時間帯がご希望か明記をお願いします。

べビマに参加せず遊びにいらしていただくだけでも構いません。保育士さんに相談したいことがある方もぜひ!
おもちゃや絵本を用意してお待ちしていま~す。

日時:2016年7月8日(金)10時~12時 (ベビマ:10時~、11時~)

場所:志津市民プラザ 和室(佐倉市上志津1672番地7)

費用:300円(ベビマに参加の方:ベビーマッサージ、マクロビオティックの小さなお菓子とセルフサービスのお茶つき)
200円(べビマに参加されない方:マクロビオティックの小さなお菓子とセルフサービスのお茶つき)

持ち物:バスタオルと赤ちゃんの飲み物(ベビマ参加の方のみ)、マイカップ

担当:高橋佐和子さん(保育士・RTA認定ベビーマッサージセラピスト)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*☆ハピナチュプチ☆ **予約の方優先・予約なしでも!*
happeさんをお呼びして、あづま袋作りを行います!
c0228778_08023685.jpg

これからの季節、浴衣にあわせたり、子どものお着替えや、お買い物袋にも。色々な用途に使える日本に昔から伝わる便利な袋です。

日常でも用途がたくさんのあづま袋、ぜひ作ってみてください☆ 予約の方は9時半スタートで、優先で当日生地を選んでいただけます。

日時:2016年7月8日(金)*9時半~12時(最終受付10時半)*

場所:志津市民プラザ 220会議室(佐倉市上志津1672番地7)

費用:1100円(材料費、マクロビオティックの小さなお菓子とセルフサービスのお茶付)

持ち物:針、指ぬき(必要な方)、使いたい材料があればお持ちください、マイカップ

担当:happeさん

お待ちしています!!

『Happy Natural』

ご予約は、こちらへメッセージでも、ハピナチュメールにでも、ハピナチュfacebookページにでもお気軽にどうぞ(^ν^)
皆様のお越しをお待ちしております!

Happy Natural facebookページ

Happy jam party facebookページ

Happy jam party Instagram

ランキングの応援クリックもよろしくお願いしまーす!
順位が上がると何かもらえる訳じゃないんだけど更新のモチベーションが上がりまーすV(^_^)V
訪問ありがとー💕
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2016-06-23 07:57 | サークル | Comments(0)  

『Happy Natural』より7月の定例会のご案内!

こんにちは!
昨日は【cabane de Lin キャバンヌ ドゥ リン】にお越しいただきありがとうごさいました!
急遽、雨でもの開催‼︎でしたが、ちらほら足を運んでくれるお客様がいらっしゃったこと、本当に感謝感激です✨✨
もうね、お客さん1人も来てくれないかもーなんて思っていたもんで(笑)

さてさて、7月のHappy Natural定例会は、
【cabane de Lin キャバンヌ ドゥ リン】でも出品してくれている、お洋服作家のkokoro'nさんをお呼びして、「リネンで作るドロップショルダーのチュニック」を作ります!
c0228778_11251671.jpg


暑い夏も素敵に爽やかに過ごせそうなリネンのチュニック!ぜひ仕立ててみてください。
c0228778_11251601.jpg

参加ご希望の方は、写真A~Dの中からお好きな布とサイズを選び下さい。布はすべてリネンです。
サイズ(S/M/Lの順)
着丈(後ろ肩~裾まで) 62/62.5/63.5cm
胸囲 104/108/114cm
袖丈 21/21.5/22cm

袖をレース地にすることもできますので(写真1枚目左側参照)、希望される場合は「袖レース」とお書き添え下さいませ。
裁断はこちらで済ませたものを当日お持ちしますので、当日の変更などはご遠慮ください。
また、当日急遽欠席される場合は買い取りとさせていただき、布と作り方の説明書を付けてお渡しします。

託児がございます。

生活クラブ組合員は無料、非組合員は2時30分(9時45分〜12時15分)で1250 円 になります。

託児ご希望の方は、お子さまのお名前、年齢、性別、アレルギーの有無、生活クラブ組合員か否か、を明記の上、一緒にお申し込みください。追って持ち物などのご連絡を致します。


2日間開催しますのでどちらの日に参加希望か(両日でも構いません)と、お好きな布とサイズを明記の上、6月26日(日)までにお申し込みください。


日時:2016年7月6日(水)と12日(火)10時~12時

場所:志津市民プラザ アトリエ(7/6) 、220会議室(7/12) (佐倉市上志津1672番地7)
託児:和室(7/6)、201会議室(7/12)

費用:1回目4600円、2回目1000円(材料費、お菓子とお茶代込み)

持ち物:縫い針、まち針、布用ハサミ、持ってこられる人は、ミシン、ロックミシン、アイロン
(※ミシン等はある方が待ち時間がなくスムーズに仕上がる思います。ミシン糸はこちらで準備します。)

担当:kokoro'n さん
ブログ:http://kospring.exblog.jp/

お待ちしています!

Happy Natural

定例会は完全予約制です!
6月26日までにお申し込みくださいね(^O^)
お待ちしてまーすV(^_^)V

ランキングの応援クリックもありがとーー♪( ´▽`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2016-06-22 11:19 | サークル | Comments(0)  

【cabane de Lin キャバンヌ ドゥ リン】ありがとうございましたー!

【cabane de Lin キャバンヌ ドゥ リン】本日初日‼️
c0228778_17260750.jpg

↑目印の看板でやんすψ(`∇´)ψ

あいにくの雨の中足を運んでくれた皆さま本当にありがとうございましたー!
初日という事で特別な思いがある!
そんな日に…こんなバシャバシャ雨の日に…わざわざ顔を見せに来てくれたって…本当に、本当に感謝感激です(T ^ T)ありがとーー‼️
この気持ちいつか還元させていただきます‼︎

第1号お客様と記念撮影(^O^)
c0228778_20330637.jpg

オサレな方にお買い上げいただき感無量✨✨
ありがとーーう(T ^ T)

雨天中止と言ってましたが、前日に雨天決行!と急遽Openお知らせしました!
みんなblogをチェックして来たよー!だって!
泣きです(T ^ T)
恩返ししたいー!
色々な方とおしゃべりも盛り上がり楽しい1日を送れました‼️
ありがとーーーう*\(^o^)/*

次回は、7/5火曜日です!
商品入れ替えセールと、ハピナチュ7月定例会のkokoro'nさんお洋服とhappeさんあずま袋の見本展示も行う予定ですV(^_^)V
ワークショップもやるよーψ(`∇´)ψ

また皆様に会えるのを楽しみにしていまーす✨✨

今日の写真.
c0228778_20330680.jpg

c0228778_20330715.jpg

c0228778_20330792.jpg

c0228778_20330895.jpg

c0228778_20330871.jpg

c0228778_20330801.jpg

c0228778_20330932.jpg


本当に本当にありがとうございましたー✨✨
差し入れいただいた方ー!
お気遣いも感謝‼️

ランキングの応援クリックもよろしくお願いしまーす*\(^o^)/*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2016-06-21 20:27 | 家店 | Comments(0)  

用意してるよー(^ν^)

【cabane de Lin キャバンヌ ドゥ リン】本日Open!
お部屋の中で開催します(^O^)
着々と準備中‼️
c0228778_08483205.jpg

これから作品並べるよV(^_^)V
c0228778_08483268.jpg

並べ終わったらまたUPしたいと思ってまーす(^з^)-☆

ワークショップもやるよー✨✨
c0228778_08483379.jpg

c0228778_08483377.jpg

c0228778_08483473.jpg


ランキングも応援よろしくー!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2016-06-21 08:45 | 家店 | Comments(0)  

いよいよ明日!【cabane de Lin キャバンヌ ドゥ リン】Open‼︎

いよいよ明日の6/21火曜日は【cabane de Lin キャバンヌ ドゥ リン】Open日‼️
天気予報は雨〜〜〜∑(゚Д゚)
今日はこんなに晴れてるのにーーー‼️

雨天・荒天中止と言っていましたが、、、
ワークショップのお問い合わせしてくれた方や、楽しみにしているよーと言ってくれた方の事を思うと、、、

どうにか家の中で開催できるよう準備中でーすψ(`∇´)ψ
テントを張ってみたりして、シュミレーションもしてますよー*\(^o^)/*
c0228778_14021124.jpg


テラスでのOpenじゃないから、外から見たらやってないかのように見えると思うけど、中でOpenしてるはず‼︎
また詳細UPしまーすV(^_^)V

家の中にテントって…子供ら帰って来たら喜びそ〜(笑)
地図も載せとくよーd(^_^o)
c0228778_14021108.jpg


ランキングの応援クリックもよろしくお願いしまーすV(^_^)V
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2016-06-20 14:00 | 家店 | Comments(0)  

【cabane de Lin キャバンヌ ドゥ リン】ワークショップのお知らせ!

急ぎ仕事のbagに半年もお待たせしているリュックにと←∑(゚Д゚)こんなに待たせてすまぬっっ‼︎
やらねばならない事が満載な今日この頃ですが、この準備もせっせとしとりますよー(^O^)

【cabane de Lin キャバンヌ ドゥ リン】‼️
いよいよ来週火曜日Open日だよー♪( ´▽`)
c0228778_08512270.jpg

洋服作家のkokoro'nさんと、わたくし布作家のHappy jam partyでOpenする月1の小さなお店(^O^)
自宅テラスにてのOpenなので、雨天・荒天中止です。
やるの⁈やらないの⁈の詳細は…
Happy jam party blogにて随時UPするよー(^ν^)

☆Open日のお知らせ(^O^)☆
6/21・7/5・9/27・10/18・11/8・12/6
…ALL火曜日‼︎
10:00〜14:30@上志津自宅テラス
(家店を開催しているところです)

初回、6/21火曜日のワークショップのご案内(´ε` )

*kokoro'n…くるみボタンのヘアゴム作り*
c0228778_08512372.jpg

リバティとリネン生地でナチュラル可愛いくるみボタンを作ろう!
お好きな生地を選んで頂きヘアゴムに仕上げます!
大きさも色々あるので、お子様用から大人用まで(^O^)
大(22mm)→300円
中(18mm)→200円
小(15mm)→100円 
※写真のように2個セットです。


*Happy jam party…キーケース作り*
c0228778_08512327.jpg

爽やかなリネン生地でキーケースを作ろう!
レースや革タグでデコって自分だけの作品を仕上げましょう(^O^)
カシメとバネホックを使用するので、使ってみたかった!と言う方にオススメですV(^_^)V
1100円


*Happy jam party…ペンケース作り*
c0228778_08512344.jpg

リネン生地ベースのペンケースを作ろう!
ファスナーの付け方を知りたい方〜必見ですd(^_^o)
こちらは、レシピありなので、キットのみの販売も可!
1000円


どちらかと言うと、「商品売りたい!」ってより、「自分の思うようなディスプレイを制限なくしてみたい」とか、「のんびりおしゃべりしながらディスプレイについて語り合いたい」とか「新たなディスプレイ什器のアイデアに思いを馳せたい」とかね…そんな感じもありありなのよね〜‼️
ほぼディスプレイについて考える会!になってるじゃん‼︎みたいなψ(`∇´)ψ(笑)

なので、ディスプレイ談義したい方‼︎
是非是非お待ちしてるよー♪(´ε` )爆

もちろんーー三代目ネタも大歓迎(笑)
「三代目をつまみにお茶をしに行くよ〜」って感じもいいね079.gif
ただいま旬なハイローネタもありよ!
右下が光って他が霞んで見えるわ〜010.gif山P〜‼︎
c0228778_09002654.jpg


お気軽におしゃべりしに来てくれると嬉しいでーす♪( ´▽`)
kokoro'nさんとお待ちしていまーす(^ν^)

Happy jam party facebookページ

Happy jam partyインスタグラム

ランキングに参加中ー!
順位が上がると何かもらえる訳じゃないんだけど更新のモチベーションが上がりまーすV(^_^)V
ポチッと応援クリックありがとーーう✨✨

ではでは、皆様!
【cabane de Lin キャバンヌ ドゥ リン】でお待ちしてまーすV(^_^)V
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2016-06-17 08:47 | 家店 | Comments(0)