「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

ピエロマルシェ×&+Marchéありがとーー(^O^)

ピエロマルシェ×&+Marché無事終了〜♪(´ε` )
足を運んでくれた皆様ありがとーーう*\(^o^)/*
c0228778_09334409.jpg


あいにくのお天気にもかかわらずOpen前から並んでくれている方もチラホラ!
嬉しいなぁ💕
Open直後の賑わい✨✨
c0228778_09334490.jpg


皆様の作品達〜!
ワイヤー雑貨、刺繍雑貨、ブローチ、編み物✨
c0228778_09334440.jpg


マグネット、生首(笑)、パッチワーク、ラミネート✨
c0228778_09334506.jpg


羊毛フェルト、刺繍ブローチ、絵本✨
c0228778_09334536.jpg


お洋服、麻ひもbag、ポーチ達✨
c0228778_09334616.jpg


布雑貨、ポシェット、ベーグル✨
c0228778_09334694.jpg

素敵な物がたくさんありました‼️

そしてーー今回は、主催ではなく乗っからせて頂き、相当楽させてもらいましたー(笑)
主催の皆様〜お疲れさま!
そしてありがとーーうV(^_^)V

だもんで、作家さんもお初の方々ばかり‼️
いい刺激を頂きましたっっ‼️
新たな繋がりなんかも出来てとっても楽しい日になったよー(^з^)-☆
が、しかし!用意から片付けまで本当にお手伝いできず申し訳ないっっ(ToT)
↑心残りでござんす。。。

息子の運動会振替休日がなかったら、最後までお供させてもらいたかったんだけどねぇ。
後ろ髪引かれながらお昼過ぎに泣く泣く退散いたしました(T ^ T)
家に着くと…案の定、腹をグーグー空かせて餓死しそうな息子が待っとりましたさっ(笑)

また何かでご一緒できる日を楽しみにしとりまーす✨✨

最後にHappy jam partyの作品を手にとってくれたお客様!
心より感謝っっ‼️*\(^o^)/*

次回は、6/9(木)ハピナチュプチ
爽やかリネンのキーケース作り!
バネホックとカシメを使うので、今まで試してみたかったけど、資材を揃えるのもなぁなんて悩んでいた方!この機会に試してみて〜♪(´ε` )
c0228778_09334754.jpg


その後、6/21(火)10:00〜14:30
いよいよ自宅テラスにて月一Openの…
【Cabane de Lin キャバンヌ ドゥ リン】start‼️
リネン小屋と言う意味でございやす!
名前の通りリネンものをメインにOpenしていきますよ〜〜✨

洋服作家のkokoro'nさんと自宅テラスにてお持ちしておりまーす(^O^)
ゆるりとお茶なんぞしに来てちょーだい(^ν^)

※テラスOpenなもんで、雨天・荒天中止でございます(・ω・)ノ
Open、close情報はこのブログにて〜‼️

ランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまーす‼️
順位が上がると何かもらえる訳じゃないんだけど更新のモチベーションが上がりまーすV(^_^)V
訪問ありがとーー(^з^)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

[PR]

by happyjamparty | 2016-05-31 09:14 | イベント報告 | Comments(0)  

移動ポケット・ストライプ〜〜*

明日のピエロマルシェに向けて、最後に移動ポケットを2つ作りました♪( ´▽`)

コレにて打ち止めっっ(笑)

ストライプの色違いで!
男の子と女の子〜〜♪(´ε` )
c0228778_15590627.jpg

クリップもきちんとした物を使用していまーす!
たまに100円均一とかでも見かけるけど、
やっぱりすぐダメになるし信用ならん(笑)
その分少し高くなっちゃうけど、永く使ってもらいたいと思っております(^ν^)

BOY
c0228778_15590602.jpg

GIRL
c0228778_15590711.jpg


今回は、&+Marchéの皆さんとご一緒させていただきまーす(^O^)
かな〜り、ナチュラルでハイセンスな方の集まりなので、ぜったい良いものあるよねっっ✨

総勢10名の作家さんのイベントなので、作品もたくさん並びますd(^_^o)
(1つ前の記事にリンク貼ってます)

ちなみに、私は息子の運動会振替休みなもんで、朝から昼のみの店番でーす‼️
c0228778_15590736.jpg


お時間ある方〜是非是非遊びにきてね(^з^)-☆
心よりお待ちしてまーす✨

ランキングの応援クリックもありがとー!
順位が上がると何かもらえる訳じゃないんだけど更新のモチベーションが上がりまーすV(^_^)V
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2016-05-29 15:54 | ハンドメイド作品 | Comments(0)  

揺れない給食袋*5月30日はピエロマルシェだよー!

揺れない給食袋、作り足しました(^O^)
今回は、お子様大好きチェックバージョン♪(´ε` )
c0228778_09002948.jpg

プラーンプラーンする給食袋ですが、持ち手の方をランドセルに引っ掛けるとあんまり揺れないってやつです(^з^)-☆
c0228778_09003046.jpg

夏はやっぱり元気色〜*\(^o^)/*

毎度、ほぼsold outしております!
同じ組み合わせでは作らないようにしているので、1点ものー‼️ハンドメイドの醍醐味だよねV(^_^)V
お手に取ってくれたみなさま〜ありがとうーー*\(^o^)/*

いよいよ、5/30月曜日はピエロマルシェだよーd(^_^o)
この給食袋も持って行きまーす!
c0228778_09003085.jpg

今回は…
&+Marchéの皆さんとご一緒させていただきまーす*\(^o^)/*
とーーっても素敵な皆さんですよー‼️
ナチュラルでクオリティの高い作品がたくさん並ぶと思いまーす♪( ´▽`)
私もお客様化してしまいそー(笑)
絶対、可愛いもの満載イベントだよね‼️

心よりお待ちしてまーす*\(^o^)/*

さらに詳しい情報は、h&cloverさんblogにて


ランキングの応援クリックもよろしくお願いします(^O^)
順位が上がると何かもらえる訳じゃないんだけど更新のモチベーションが上がりまーすV(^_^)V
訪問ありがとーう✨✨
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村


[PR]

by happyjamparty | 2016-05-27 08:55 | ハンドメイド作品 | Comments(0)  

Happy Naturalハピナチュプチ・tumagu.さんのがま口の会☆

昨日はハピナチュカフェ&プチ開催日でした(^O^)
c0228778_08595765.jpg


プチはtsunagu.さんをお呼びしてがまぐち作りをしましたよー✨✨
先生の見本作品達〜〜(^O^)
c0228778_08595825.jpg


沢山用意されたキットの中からお好きな形と布を選んでからスタート♪( ´▽`)
更に、レースやモチーフなど飾りも選び放題‼️
選べるって嬉しい〜💕

なかなか一人では難しいがまぐち作りも、
制作のポイントを聞きながら、皆でワイワイ作ると、とっても楽しい‼️
c0228778_08595861.jpg

笑いが絶えない会になりましたd(^_^o)

そして、皆さんお上手‼️
がま口初挑戦!な方もチラホラいらっしゃいましたが、素敵な作品ばかり〜〜♪(´ε` )

布の色柄はもちろん、レースや飾りでその方の個性が出るのもハンドメイドの面白さの1つだよね〜〜o(^▽^)o
c0228778_08595871.jpg


マチ付きタイプの作品達‼︎
同じ形でも全く違うから楽しい💕
その方の個性ですなー♪(´ε` )
c0228778_09055868.jpg


大きめがま口タイプ作品‼️
明るい色味のがま口がbagからのぞいたら楽しい気分になる事間違いなしっ♪( ´▽`)
c0228778_09055820.jpg


参加してくれた皆様、講師のtsunagu.さんありがとうごぞいましたV(^_^)V

次回のハピナチュプチは6月9日に開催ですd(^_^o)
私が担当予定〜〜ψ(`∇´)ψ
5年ぶりにキーケース作りを予定しています!

カシメやバネホックを使うので、一度やってみたかった方、この機会にどうぞ〜(^ν^)

こんな感じになるかな〜〜。。。
試作中ーー‼️
c0228778_09055821.jpg


詳細はまた後日upしまーす(^O^)

ランキングに参加しとりまーす!
順位が上がると何かもらえる訳じゃないんだけど更新のモチベーションが上がりまーすV(^_^)V
ポチッと応援クリックよろしくお願いしまっす‼︎
訪問ありがとーー‼️
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2016-05-25 07:42 | サークル | Comments(0)  

ポシェット祭り開催中〜〜(^O^)

新しくマチ広めのポシェットを作りました( ´ ▽ ` )ノ
c0228778_13251615.jpg

8㎝程のマチがあるので、お財布とスマホを入れてもらえるかとー♪(´ε` )
革のフタを今回は丸くカットして少しガーリーにしました(*゚▽゚*)
更に、肩紐はナスカン付きなので取り外し可能です(^ν^)
c0228778_13251780.jpg

リネン×レース×革のポシェット
-------------------------------------

そして、毎度おなじみのペタンコスマホポシェットは少しだけ作り足しました。
c0228778_13251730.jpg

こちらは、男前的に〜(笑)
後ろにはファスナーポケットがあるので、小銭や鍵なんかも入れられるよー(^O^)
c0228778_13251813.jpg

リネンパッチワーク×革のスマホポシェット
----------------------------------------

大きめのリネンパッチワークポシェットには、角に補強&デザインで革を縫い付けてありますd(^_^o)
c0228778_13251830.jpg

マチ付きで、後ろにファスナーポケットあり〜☆
c0228778_13251872.jpg

リネンパッチワーク×革の大きめポシェット


全て5/30のピエロマルシェに持って行きまーすV(^_^)V
c0228778_13251998.jpg

心よりお待ちしてまーす(^з^)-☆

ちなみに、facebookのHappy jam partyページには毎度プライスも載せてまーす!
よろしくお願いしまっす!
facebookページはこちら↓リンクじゃなくてすまぬーー‼️
https://www.facebook.com/happyjamparty/

ランキングの応援クリックもありがとーー‼️
順位が上がると何かもらえる訳じゃないんだけど更新のモチベーションが上がりまーすV(^_^)V
訪問ありがとーう( ´ ▽ ` )ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2016-05-23 13:18 | ハンドメイド作品 | Comments(0)  

レストラン麻綿ら(まゆら)さんにお邪魔しました(^O^)

久々のママ友とランチに行きましたー‼️

前回、お邪魔した時に、、、
「5月は、こだわりの栽培で作られた甘〜い玉ねぎ尽くし料理になりますよ〜(^ν^)」
なんて情報をいただき、「行きたいね〜✨」なんて言っていたのが実現*\(^o^)/*

麻綿らさん、、、緑の中にひっそり佇んでいるのよー✨素敵だわ〜〜✨✨
c0228778_11051104.jpg

こんなモリモリな緑の庭に憧れておりやす♪( ´▽`)
c0228778_11051175.jpg


お料理は、お友達がすでに予約していてくれました!
もちろん玉ねぎ料理(^з^)-☆
サラダにも甘〜い玉ねぎ💕
c0228778_11051263.jpg

メインはプレートで!
c0228778_11051220.jpg

スープに丸々一個の玉ねぎが!
柔らかかったよ〜♪(´ε` )
c0228778_11051239.jpg

これらに、ご飯と食後の一口野菜ジュースとコーヒーか紅茶が付きます‼️

お水もハーブ入りでなんだか癒される〜〜✨✨
c0228778_11051318.jpg


全て美味しかったよーー‼️
お店のご夫婦(だと思われる笑)もとってもいい方で、ホント癒し空間ですー( ´ ▽ ` )ノ

またお邪魔したいわー💕
ご馳走さまでした!

ランキングに参加しています!
ポチッと応援クリックよろしくお願いしまーす(^O^)
更新のモチベーションが上がるよー✨✨
いつもありがとーー‼️
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2016-05-21 10:52 | 買い物、雑貨、カフェ | Comments(0)  

作家名タグ作りいたしましましました!

昨日は、チマチマと作品に付けるためのタグ作りをしていましたーd(^_^o)
ずっとやろうやろうと思いつつ、なかなか。。。
イベントが近付いてきて焦ってやるタイプです(笑)

エクセルで作ってるもんで、結構時間がかかるってとこも腰を重くしてるにちがいないっ‼️
微妙なズレとかが許せないタイプなもんでね、ミリ単位で見ちゃうわけですよー‼︎
そのせいで時間がかかってるのかも?
いや!もっとパソコンに慣れていればサクサクできるに違いないっっ‼️
私のアナログさが原因ですなっっ( ̄Д ̄)ノ

で、作ったのがこれ!
c0228778_10122799.jpg

最近、ブログの他に、インスタにfacebookにと始めたので、記載することが満載‼︎
だもんで、デザインも新調しましたーV(^_^)V
毎度、変えるのも楽しいかも。

これを厚紙に貼って→切って→穴を開けて…
c0228778_10122707.jpg

完成ー!
でも良かったんだけど、購入してくれた方が裏を見た時に、こちらの想いが伝わればいいなぁと思って、
c0228778_10122766.jpg

一枚一枚に「thank you!」と書きました*\(^o^)/*

たまに読めない字になってる「thank you!」もありますが(笑)…
逆にその「thank you!」見つけた方はレアー!みたいな・爆

プライスタグは毎度おなじみで、消しハン作家のnorenさんに作ってもらった【HAPPY JAM PARTY】を押したもの。
c0228778_10122804.jpg

この下部分の余白に値段スタンプを押すのだすd(^_^o)

いよいよ5月30日・ピエロマルシェ!
その時に、このタグもお披露目〜♪(´ε` )

なぬっっ!見なくていいって⁉️…笑

ピエロマルシェ×&+marchéさんのイベント*
間違いなく素敵ナチュラル作品のオンパレードでっせ*\(^o^)/*
今回、こんなイベントの仲間に入れてもらえて、
ありがたき幸せっっ✨✨
c0228778_10122877.jpg

心よりお待ちしてるよー(^з^)-☆

ランキングに参加しています!
ポチッと応援クリックよろしくお願いしまーす(^O^)
順位が上がると何かもらえる訳じゃないんだけど更新のモチベーションが上がりまーすV(^_^)V
訪問ありがとーー( ´ ▽ ` )ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2016-05-20 09:54 | イベント什器・木工 | Comments(0)  

Happy Naturalの活動を取り上げてもらいました(*´з`)

え〜、わたくし〜〜〜
Happy jam partyと言う屋号で、ハンドメイド作家活動しておるわけですが、
マクロビオティックを生活に取り入れているNatural Lifeと出会い、
2011年から、共に、お互いの作家名の頭文字を取った【Happy Natural】と言う団体を主催しておりやす。
↑ちなみに、皆に勘違いされるんだけど、私は全くマクロビオティックやっとりません(笑)
ハンドメイド担当なので〜爆

なにかのご縁でしょうな〜〜emoticon-0178-rock.gif
全く思いもしてなかった…
『いつやるの?今でしょ!地域で子育て応援隊』と言う、シニア世代、子育て世代、孫世代を繋げていく事で地域がつながる的な講演会に、子育て世代代表として、Happy Naturalがパネリストに呼ばれましてね〜〜‼️
あれは、かれこれ4年位前かな〜。
まだジュジュさん赤ちゃんだったもんなぁ( ̄▽ ̄)

この講演会がきっかけで、地域を繋げていきたい!3世代交流しなければ!って感覚が芽生えました‼️
いつかやろうと思ってぼんやり企画してきた【3世代交流イベント】をいよいよ本腰入れて形にしていこうと思っております(^O^)

まずは、場所をおさえられるかどうかで…
佐倉市役所の公園緑地課へ行ってきました‼️

「役所って頭固いので、すんなり決定できなくてすみませんねぇ^^;」と、担当の若い方がポロっとこぼしておりました(笑)
ホントに…( ̄▽ ̄)笑

地域活性化と、シニア世代・子育て世代・孫世代を繋げていくと言う主旨のイベント‼️
ほぼほぼボランティアで金儲けでもなんでもないんだけど、なかなか伝わらず…。
いや、むしろ時給換算したら確実にマイナス!

「上の者と相談して決定します。」との事で連絡待ち中〜〜‼️
まぁね、市役所絡みだと動き辛いんではないか⁉️と言う点も出てきて他の策も話し合い中‼️
人にダメ出しされる程燃えるタイプなもんで、まだまだ突き進むぜーーψ(`∇´)ψ

なんだかんだ活動してると、いろいろな所からお声をかけてもらえたりして、、、

ユーカリが丘山万さんの【公式タウンポータルサイト】の中の「ナチュラル個育てライフママの素顔」と言うコーナーに取り上げてもらいました(^O^)
有難い事です‼︎
c0228778_1035585.jpg
我々は第6回の記事に載ってまーす(^з^)-☆

Happy Naturalを始めたきっかけや、苦労した事、良かった事、これからの展望などなど
http://town.yukarigaoka.jp/news/headline/36105/
お時間あったら是非見てちょーだいV(^_^)V

一度きりの人生!やり切りたいっっっ‼️

ランキングも頑張ってまーす(^O^)
ぬゎんと!ただいま10位だよーー!
みなさんのおかげです(T ^ T)ありがとーう*\(^o^)/*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村


[PR]

by happyjamparty | 2016-05-19 07:27 | サークル | Comments(0)  

リネン×革持ち手の丸底bag*

リネン×持ち手革の丸底bag(^ν^)
何度も試作を繰り返して完成した形です〜‼️
1年に2〜3つしか作らないと言う…結構手間のかかるbagです(笑)
そして、何気に大きめサイズよemoticon-0109-kiss.gif

グリーン×ボーダーリネン
c0228778_09382466.jpg

男前、渋めがお好きな方に〜(^з^)-☆

水色×ストライプリネン
c0228778_09382484.jpg

ストライプリネンはフランス産✨✨

表に2つ、中に2つのポケットあり〜〜(^O^)
中のポケットには、ナスカン付き!
鍵とか落とさないようにd(^_^o)
キルト芯を挟んでいるのでフワフワしとりまーすemoticon-0102-bigsmile.gif
c0228778_09382432.jpg


5/30のピエロマルシェに出品します*\(^o^)/*
c0228778_09382580.jpg

心よりお待ちしてまーす!
息子が運動会の振替休日なもんで、朝から昼までは店番してまーすd(^_^o)


---------------------------------------------

話は変わって、、、
久々に山下健二郎ネタ〜〜(笑)

インスタをHappy jam partyでやってるんだけどね。
山下健二郎推しの方々をフォローしまくってまして、、、( ̄▽ ̄)

c0228778_09382574.jpg

見よっっ!このイケメン祭りっっemoticon-0178-rock.gif
あまりのイケメンぶりに驚愕っっ∑(゚Д゚)

こんなイケメン写真のコラージュ有り難すぎるーー‼️

作品のUPをしようと始めたんだけど、今や山下健二郎写真を見る為にやってる⁈みたいになってきた⁉️爆

山下健二郎ファンのインスタの皆さま〜〜ありがとう〜〜〜ψ(`∇´)ψ

↑って、何の話じゃっっ‼️笑

ちなみに、Happy jam partyのインスタはこちら!
おヒマな方覗いてみてね(^з^)-☆

instagram.com/happyjamparty/

ランキングの応援クリックもよろしくお願いしまーす‼️
順位が上がると何かもらえる訳じゃないんだけど更新のモチベーションが上がりまーすV(^_^)V
訪問ありがとうございますーー♪( ´▽`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

[PR]

by happyjamparty | 2016-05-18 09:24 | ハンドメイド作品 | Comments(0)  

caféトトノエさんにお邪魔しました(^O^)

カフェトトノエさん…異国過ぎる〜〜‼️
c0228778_10075799.jpg


どこを見ても素敵過ぎるっっ∑(゚Д゚)
右下なんてトイレでっせーーー‼️
c0228778_10075774.jpg


お隣のお花屋さん【ののこや】さんも、これまたすんばらしく素敵っ✨✨
c0228778_10075711.jpg


一緒に行ったハンドメイド仲間kokoro'nさんがこちらをGETしてましたよーV(^_^)V
これからの季節にピッタリ!涼しげ〜〜♪( ´▽`)
c0228778_10181616.jpg


2人でテンション上がりまくり‼️
満を持して店内へーー*\(^o^)/*
店内も、外観同様、センス溢れてたーー‼️
c0228778_10181776.jpg

「かわいいーーー💕」
「素敵ーーー✨✨」のオンパレードでした(笑)

木曜日はパンの日だそう!
オープン前からパン目当てのお客さんが並んでいましたよー‼️
ランチのプレートにもパンが付いてましたが、確かに美味ーーーー♪(´ε` )
これは朝から買いに来るね💕
帰る頃にはこんなに少なくなってたパン達!
c0228778_10181738.jpg


ワンプレートランチにスープと飲み物が付いて1300円也〜〜(^O^)
ちょうどいい設定だと思ったーd(^_^o)
c0228778_10181783.jpg

デザートまでいただきました!
有機野菜にこだわっているらしく、どれもこれも優しい味で美味しかったー*\(^o^)/*
安心感も違う‼️

ただいま庭いじり中の我が家なので、、、
一度パパさんにもこのお店の感じを見せたいわー‼️特に庭‼️
また行きたいと思いまーす(^O^)
ごちそうさまでしたーV(^_^)V

ランキングに参加しています!
順位が上がると何かもらえる訳じゃないんだけど更新のモチベーションが上がりまーす♪( ´▽`)
訪問ありがとーー(^O^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

[PR]

by happyjamparty | 2016-05-14 10:03 | 買い物、雑貨、カフェ | Comments(0)