<   2016年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

野田琺瑯×リサラーソンのポット*

早くもゴールデンウィーク‼️
つい最近、ようやく幼稚園の1日保育がスタートしたかと思えば、、、(~_~;)

休み初っ端の昨日、天気の良さにテンションも上がって(笑)近所の酒屋さんで昼から飲み始め、
スタートは4人だったのが、どんどん人が増えていき〜(子供も入れたら20人とかまでに増えるーー!)結局10時間も飲んでましたーー∑(゚Д゚)
大人も子供も休みモード全開ですなー(笑)
飲んでる時の時間の流れって早いーー‼️
酒屋さーん、お世話になったよーー*\(^o^)/*

↑の話とは全く関係ないけど、長年使ってきたティファールが遂に壊れましてねー、、、
新しいティファールをお迎えしようと思ってたけど、なんだか良い形の物がない!

そんな時に野田琺瑯×リサラーソンのホーローポットを発見‼️
お迎えしてしまいましたー‼️
スケッチマイキーd(^_^o)
c0228778_14591632.jpg

意外にも、息子が「可愛い!」と大絶賛(笑)
後ろにはリサラーソンサインも!
c0228778_14591735.jpg

野田琺瑯さんなので、作りもしっかりしてます(^O^)
c0228778_14591790.jpg

箱からしてテンションが上がったーー!
c0228778_14591785.jpg

ティファールの方がスイッチ1つでお湯が沸くし楽だけど、好きなポットで沸かして淹れるコーヒーは美味しい気がする〜( ´ ▽ ` )ノ

持ち手が熱くなるので、次は素敵な鍋つかみ的なアイテムが欲しくなりますなー✨✨✨
少しづつお気に入りを揃えていきたいねぇV(^_^)V
大事にしよーっと(^з^)-☆

ランキングの応援クリックよろしくお願いいたしますー!
更新のモチベーションが上がるよーV(^_^)V
訪問ありがとーー( ´ ▽ ` )ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2016-04-30 14:47 | 買い物、雑貨、カフェ | Comments(0)  

【Happy Natural】mimi chou chouさんミニポットの春色アレンジの会レポ*

『Happy Natural』本日4月の定例会を開催しました(^O^)
c0228778_12200315.jpg


いつもナチュラルなお花を作ってくださる、mimi chou chouさんをお呼びしまして「ミニポットの春色アレンジ」を作りましたよー✨
c0228778_12200381.jpg

ピンクのお花をメインにアンティークカラーのアジサイや、スモークツリーをプラスし、シャビーシックな雰囲気もある春色アレンジ!
花材は、プリザーブドフラワーとドライフラワー!
c0228778_12200407.jpg

沢山用意されたスタンプで、紙タグや、透明の袋にスタンプを押して、ラッピングも楽しみましたV(^_^)V

小さい鉢なので、いろいろな場所にちょこっと飾ったり、母の日等の贈り物にもぴったり*\(^o^)/*
実際、母の日のプレゼントにする方がたくさんいらっしゃいましたよー( ´ ▽ ` )ノ素敵✨
c0228778_12200442.jpg

みなさんの作品ですV(^_^)V
c0228778_12200402.jpg

どれも素敵✨
c0228778_12200438.jpg

台座にスタンプを押すってのも素敵なアイデアですなー( ´ ▽ ` )ノいただきっ(笑)

c0228778_12200587.jpg

バスケットとの写真も可愛い〜〜*\(^o^)/*
参加してくれた方から写メ頂きました!

製作後のマクロビオティックスィーツタイムも楽しみの1つ!
春らしい桜餅とほうじ茶でホッと一息(^ν^)
c0228778_12200569.jpg

和菓子好きな私としてはたまらん一品‼️
び、び、び、美味ーーー(^O^)
おしゃべりも楽しかったです♪(´ε` )

参加してくれた皆様、講師のmimi chou chouさんありがとうございました*\(^o^)/*
mimi chou chou さんブログ
http://ameblo.jp/mimichouchou/

次回は、つまみ細工、革作家のはんなりかんざしさんをお呼びして、革のブローチ作りをしまーすd(^_^o)
またレポしますねー(^з^)-☆お楽しみに!

ランキングの応援クリックもありがとー!
皆様のおかげでなんと急浮上中!
10〜15位辺りをうろうろしとります(^O^)
順位が上がると何かあるって訳じゃないんだけど(笑)更新のモチベーションが上がりまーすV(^_^)Vありがとーーう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2016-04-29 12:09 | サークル | Comments(0)  

2016/4/26カントリーマーケット@フルルガーデンありがとうございました!

4月26日火曜日カントリーマーケット@フルルガーデンありがとうございました(^O^)
c0228778_14332878.jpg

たくさんのお客さまとお話しできて楽しかったよー♪(´ε` )

午前中は身動き取れないほどの混み具合で半端なかったです∑(゚Д゚)
お店にも人が入りきらないので列が出来たほどっっ‼︎←と、言うよりブースが狭すぎて4人入ったら満員状態でしてね、、、(^_^;)
c0228778_14332817.jpg

こんな状態に!狭くてごめんなさーい>_<

そんな混雑の中でも作品を手にとって下さった方、お買い上げ頂いた方、本当にありがとうございました(^з^)-☆

お友達もたくさん見に来てくれました!
ありがたやーーー(T ^ T)
喋りも猛烈に楽しかったよーんψ(`∇´)ψ

我々のブース始まる前。
c0228778_14332942.jpg

本当に狭すぎるっしょ‼︎笑
c0228778_14332922.jpg


新たな出会いもチラホラあり、とても充実した1日を送れましたよーV(^_^)V
お友達のkokoro'nさん達のブースも素敵っ✨
c0228778_14333071.jpg

kokoro'nさん
c0228778_14333011.jpg

つちはるさん
c0228778_14333074.jpg

まめはなさん
c0228778_14333134.jpg


みなさまありがとうございましたーー‼️
またお会いできる日を楽しみにしていまーす*\(^o^)/*

しばらくBIGイベントはお休み。
月一でHappy jam party + kokoro'nさん&たまにNatural Lifeの3人で、自宅のテラスにて家店うちみせスピンオフ的に、お店をOpenしようかと目論み中ですV(^_^)V
これからの季節ならテラスでお店も気持ち良さそうじゃなーい( ´ ▽ ` )ノ
また詳細決まったらUPしまーす*\(^o^)/*

ランキングの応援クリックもありがとーう!
更新のモチベーションが上がりまーすV(^_^)V
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

[PR]

by happyjamparty | 2016-04-27 14:23 | イベント報告 | Comments(0)  

バッグ色々完成ー‼︎明日はカントリーマーケット@フルルガーデンだよ(^O^)

いよいよ明日‼️

第23回カントリーマーケットinフルル八千代
2016年4月19日(火)・26日(火)
AM10:30~PM4:00
開催場所 フルルガーデン八千代 1階噴水広場
出店    2日間 90ブース

milk teaさんのブースにて出店しまーす(^O^)
13時頃までは店番もしてるので喋りに来てちょーだい(^з^)-☆
お待ちしてまーすV(^_^)V

そして、bagばらばらとーemoticon-0102-bigsmile.gif
まずは、グリーンリネン×革のbag!
持ち手のネイビーの革が柔らかくていい感じなのよー(^ν^)
c0228778_09560840.jpg

革で色々遊んでみやした(^O^)
角も革で補強してあるので丈夫だよ✨

お次は、丸底のリネンbagemoticon-0109-kiss.gif
c0228778_09560913.jpg

丸底でタックも入っているので大容量‼️

グリーンとボーダー柄のリネン×革持ち手のbag。
c0228778_09560902.jpg

水色とストライプリネン×革の持ち手bag。
c0228778_09561012.jpg

タックなどちょいちょい凝ってるので是非実物見てみて〜〜*\(^o^)/*
底の感じと中はこんなよー(^O^)
伝わるかな〜〜⁉️
c0228778_09561008.jpg


最後に、クリーム系グリーンとバテンレース&モチーフのbag!
c0228778_09561089.jpg

このグリーンもかなり好きーー💕
画像にこのbagのイメージでエフェクトかけたんだけど、こんな感じじゃなーい⁉️
淡い可愛さみたいなー♪(´ε` )

中にはナスカン付き‼︎
ポケットもたくさんあるよd(^_^o)
バテンレース&モチーフバテンレース当然手縫いですψ(`∇´)ψ
c0228778_09561140.jpg


明日のカントリーマーケットに持って行きまーす!

大物のbagは、もう次いつ作れるか分からんので是非見に来て〜〜(^з^)-☆
丸底bagは丸々1年ぶりの登場〜〜(笑)

皆様のお越しを心よりお待ちしてまーす(^O^)

ランキングの応援クリックもありがとー!
おかげで、20位あたりをウロウロしていたのが、ここのところ12〜15位辺りまで上がってきたよー*\(^o^)/*
順位が上がると何かもらえるって訳でもないんだけど(笑)更新のモチベーションが上がるので是非よろしくお願いしまーすemoticon-0115-inlove.gif
訪問ありがとーうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2016-04-25 08:04 | ハンドメイド作品 | Comments(0)  

女の子スタイ*ディスプレイ什器完成〜(^O^)

パッチワークスタイ男の子バージョンに続いて、
女の子バージョンも完成しましたー*\(^o^)/*
c0228778_22363840.jpg

リネンベースにシルクコットンやハーフリネンなどなどパッチワークしています(^ν^)

裏は、マイクロファイバー!
写真なくてすみませーん(~_~;)

いよいよ、火曜日!
カントリーマーケットですよーV(^_^)V

第23回カントリーマーケットinフルル八千代
2016年4月19日(火)・26日(火)
AM10:30~PM4:00
開催場所 フルルガーデン八千代 1階噴水広場
出店    2日間 90ブース

26日のみ参加‼️

今度の火曜日!
milk teaさんのブースにて出店しまーす(^O^)
13時頃までは店番もしてるので喋りに来てちょーだい(^з^)-☆
お待ちしてまーすV(^_^)V

昨日、一昨日と作業していたディスプレイ用の什器も、WATCOオイルのマホガニーがどんないろみになるかドキドキでしたが、乾いたらそんなに赤くなかった⁈いい感じ〜〜d(^_^o)
組み立ててみました(^з^)-☆
c0228778_22363835.jpg

これにbagやベルギーリネンのストールなどディスプレイしたいと思ってまーす(^O^)
c0228778_22363945.jpg


c0228778_22363933.jpg

心よりお待ちしてまーすV(^_^)V

ランキングの応援クリックもありがとうございます!
更新の励みになっておりますーー‼️
訪問ありがとーう(^з^)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

[PR]

by happyjamparty | 2016-04-24 22:27 | ハンドメイド作品 | Comments(0)  

WATCOオイルのマホガニーで塗ってみる(^O^)

ディスプレイ用の棚のオイル掛けしましたー(^O^)
オイルなんて蜜蝋しか塗ったことないので、どれがいいかわからず(~_~;)
c0228778_14135122.jpg

聞き覚えのあるWATCOオイルを購入してみましたー‼️
色も普通に茶ベースにしようと思っていたのですが、マホガニーって何⁈~(・・?)
どんな色か塗ってみたい誘惑に負けました(笑)
c0228778_14135125.jpg

結構、赤いっっ∑(゚Д゚)
c0228778_14135280.jpg

手も赤々してるしっっ‼︎
c0228778_14135298.jpg


c0228778_14135222.jpg

まぁ、確かに色見本的なキャップ上のシールの色と大差ないかもね( ̄▽ ̄)

これで1日乾かしたら組み立ててみまーす!
分解式に作ってくれたので、このままイベントに持って行って、現地で組み立ててもいいんだけど、どんな風になるか見てみたいーV(^_^)V
楽しみじゃ‼️

カントリーマーケットにディスプレイ棚として持って行きまーす(^O^)

第23回カントリーマーケットinフルル八千代
2016年4月19日(火)・26日(火)
AM10:30~PM4:00
開催場所 フルルガーデン八千代 1階噴水広場
出店    2日間 90ブース

26日のみ参加‼️

今度の火曜日!
milk teaさんのブースにて出店しまーす(^O^)
13時頃までは店番もしてるので喋りに来てちょーだい(^з^)-☆
お待ちしてまーすV(^_^)V

ランキングの応援クリックもよろしくお願いしまーすd(^_^o)
更新のモチベーションが上がるよー*\(^o^)/*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2016-04-23 14:09 | イベント什器・木工 | Comments(0)  

ランドセルキーホルダーいろいろ*

スタイ女の子バージョンただいま仕上げ中なので、こちらを先にUP〜(^O^)

ランドセルキーホルダーです!
c0228778_07364791.jpg

ランドセルに付けて使います。
c0228778_07364834.jpg

中には鍵をつけるリールキーが入っています。
c0228778_07364899.jpg

外からは、鍵が見えません。
c0228778_07364825.jpg

と言う小学生必見アイテムですψ(`∇´)ψ

使い方はこんなよー!わかりづらいかなー(~_~;)
c0228778_07364992.jpg


カントリーマーケットに持って行きまーす(^O^)

第23回カントリーマーケットinフルル八千代
2016年4月19日(火)・26日(火)
AM10:30~PM4:00
開催場所 フルルガーデン八千代 1階噴水広場
出店    2日間 90ブース

26日のみ参加‼️

来週の火曜日!
milk teaさんのブースにて出店しまーす(^O^)
13時頃までは店番もしてるので喋りに来てちょーだい(^з^)-☆
お待ちしてまーすV(^_^)V

ランキングの応援クリックもよろしくお願いしまーすd(^_^o)
更新のモチベーションが上がるよー*\(^o^)/*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2016-04-21 07:33 | ハンドメイド作品 | Comments(0)  

パッチワークスタイ男の子バージョン!

熊本の地震、死者の数がどんどん増えていきますね。。。涙が出ます。

私も新潟出身なので、中越地震を、
パパさんは兵庫県出身で、ちょうど大阪に住んでいた時に阪神淡路大震災にあったそう。
火災と建物の崩壊で地獄絵図のようだったと言ってたなぁ( ; ; )
夫婦揃って地震には少し敏感、、、。

1日も早く落ち着いた日々が戻ってくる事を切に願うばかり!

-------------------------------------------

テレビの震災ニュースを見ながら、ヒヤヒヤしたり、胸が締め付けられる思いになったり、、、
それでも千葉では子供達も私もいつもの日常です。

いよいよ、来週に迫ったカントリーマーケットの準備をせっせとしています‼︎

今日は、オーダーのスタイをご紹介(^ν^)
いつも、プレゼント用にと男性の同級生からオーダーをもらってまーすV(^_^)V
この世に1つなのでかぶらないよーd(^_^o)
そして、オーダーでは、簡単な物ですがお名前をスタンプさせてもらってるのもいいみたいー✨

2枚ちょうだいってオーダーだったんだけど、
イベントも近いし、何枚か作って選んでもらいたかったしで、6枚ご用意!
c0228778_07361542.jpg

下段・真ん中と右がオーダー主さんへお嫁に行きました〜!
毎度ありがとーう(^з^)-☆

↓残りはこちらへ持って行きまーす☆

第23回カントリーマーケットinフルル八千代
2016年4月19日(火)・26日(火)
AM10:30~PM4:00
開催場所 フルルガーデン八千代 1階噴水広場
出店    2日間 90ブース

26日のみ参加‼️
milk teaさんのブースにて出店しまーす(^O^)
13時頃までは店番もしてるので喋りに来てちょーだい(^з^)-☆
お待ちしてまーすV(^_^)V

このカントリーマーケットで使おうとせっせと作っていたテーブル!
c0228778_07422436.jpg

天板の広さが小さくて他の什器が乗らない⁉️なんて事に気付きましてねぇ( ̄▽ ̄)
早く気付けよっっ‼︎笑

ただいまサイズを変えて製作中‼️
土台はできているので、今日からペンキ塗り頑張りまーす‼️
間に合わせたいなーーーヽ( ̄д ̄)ノ=3=3=3

ランキングの応援クリックもありがとーう!
更新のモチベーションがあがりまーす(^O^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村



[PR]

by happyjamparty | 2016-04-19 07:25 | ハンドメイド作品 | Comments(0)  

イベント用什器のペンキ塗り!

イベント用什器のペンキ塗りひと段落〜〜d(^_^o)
c0228778_09582168.jpg

はじめにブラウンを塗ってから、
c0228778_09582278.jpg
c0228778_10081423.jpg


次の日に、ブルー+グリーンにちょいアイボリーを足した色を塗りましたー(^O^)

ペンキ塗り作業は子供らも好きなようで、
やらせろー!やりたいー‼︎
そして、ハケの取り合い、、、( ̄▽ ̄)
c0228778_10081527.jpg

そんな訳で、机の他も色々塗ったよー!
c0228778_10081574.jpg


青の仕上げは2人揃うとはかどるきがしなかったので、蓮さんが帰ってくる前にやるぞーー!とね(笑)
c0228778_10081528.jpg

↑机の足部分はグリーン多めにしてみました‼️


天板に取り掛かり始めた頃には、ジュジュさんも飽きてきましてね、、、(-。-;
予想はしてたけど、、、途中途中、ジュジュさんの邪魔が入り、ペンキが乾いてきて油絵化してくるという∑(゚Д゚)

塗りにくいったらありゃしないけど、
ハケもバケツも買い直しに行く時間もないー!
ってんで強行突破(笑)
最後は手で塗りましたψ(`∇´)ψ
c0228778_10081571.jpg


小学生の頃に衝撃を受けた画家がいてさ〜!
教科書で見たんだけど、その時の画の中の青が忘れられずー‼︎そんなイメージで天板は青(^з^)-☆
たしか…アンドリューワイエスだったかなー。
c0228778_10081679.jpg

※画像お借りしました。

乾いたらもう一度足の所々に青を重ねようかと思ってまーす!
フルルのカントリーで使うにはちょっと場所取りすぎかな〜〜( ̄▽ ̄)
ここまで作ったのにーーー‼️


第23回カントリーマーケットinフルル八千代
2016年4月19日(火)・26日(火)
AM10:30~PM4:00
開催場所 フルルガーデン八千代 1階噴水広場
出店    2日間 90ブース

26日のみ参加‼️
milk teaさんのブースにて出店しまーす(^O^)
13時頃までは店番もしてるので喋りに来てちょーだい(^з^)-☆
お待ちしてまーすV(^_^)V

ランキングの応援クリックもありがとうー✨
更新のモチベーションが上がっとりまーす!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2016-04-16 09:53 | イベント什器・木工 | Comments(0)  

木工でイベント用の什器作りV(^_^)V

ディズニーのビビディバビディブティックについてUPしまーす!と言いつつ、
なかなか我が子のドレス姿が恐ろしく、、、
いやいや、、、。
2人目にもなると、そこは結構冷静で、
なんでも「可愛い〜〜💞」なんて事にはならぬっ‼︎
親バカになり切れないもんよねぇ(笑)
そんな訳でビビディバビディブティックレポは後日!誰も聞きたくないってーー⁉️ψ(`∇´)ψ
いやいや、そんな事言ってもUPするもんねー‼️

先に、こっちの話!
昨日は、昼過ぎから木工三昧、夜はバーベキューと盛りだくさんな1日でございました!

近所のプロから木工を教えてもらい、お店出す時用の什器作り〜〜‼️
c0228778_09525350.jpg

本物なんで、工具が本物っ(笑)
c0228778_09525347.jpg

ほぼパパさん作ですが〜〜。。
私は、ヤスリ掛けした位、、、( ̄▽ ̄)
c0228778_09525307.jpg

さくっとベンチも完成してたよー!さすがっす!
バーベキューでも大活躍d(^_^o)
c0228778_09525463.jpg


そんな程度しか働いてないのに、ぐったりきまして、夜のバーベキューの写メなしー∑(゚Д゚)

慣れないことするとドーンと疲れがくるアラフォーψ(`∇´)ψ
後は色塗りして完成〜〜d(^_^o)
カントリーマーケットで使えるといいなぁ‼️
完成したらUPしまーす(^з^)-☆

『第23回 カントリーマーケット in フルル八千代』
開催日  2016年4月19日(火)・26日(火)
       AM10:30~PM4:00
開催場所 フルルガーデン八千代 1階噴水広場
出店    2日間 90ブース

26日にmilk teaさんのブースにて参加しまーす(^з^)-☆
13時までは売り子もしてまーす(^O^)
お待ちしてるよーん!

ランキングの応援クリックもよろしくお願いしまーすV(^_^)V
更新のモチベーションが上がるよー!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2016-04-11 09:42 | イベント什器・木工 | Comments(0)