「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

高橋真琴の原画展@佐倉市立美術館

11月14日から12月23日まで行われていた高橋真琴の原画展へ滑り込みで行ってきましたー( ´ ▽ ` )ノ

佐倉市内の小・中学生には同伴者1名まで無料と言うパスポートが配られていたので、乗り気じゃない蓮さんを説得して行ってきましたよー(^ν^)
c0228778_12062050.jpg

まぁね、完全に少女の世界だもんね〜(笑)
ジュジュさんの方がテンション高く「絶対行く!」と気張ってました(爆)

久々の佐倉市立美術館〜!
c0228778_12062009.jpg

テンションの差が出てるっしょー( ̄▽ ̄)

中は撮影禁止〜!
もう乙女ワールドでしたよー💕
お客さんの中にもロリっぽい方がちらほら!
ほほー、、、久しぶりにロリータを拝ませてもらいました(笑)
やはり、乙女の世界だもんね〜(^з^)-☆

高橋先生のライブペインティングの様子がVTRで流されていましたが、男の方なんだよねー!
それも、もうおじいちゃん!
このペインティングの様子が勉強になることばかりーー‼️
特に目に入れるホワイトのライブペインティングは面白かったです!
素晴らしいですっっ✨高橋真琴先生っっ✨✨

もともとは千葉の方じゃないんだけど、佐倉市に移住されてきたそうで、、、。
なんと!ご子息様が蓮さんと同じ小学校の出身らしく、高橋先生が描かれた小学校の運動会ポスターなんかも展示してありました!
学校名が同じだったので、蓮さん的に、この日1番のテンションの上がり方を見せましたで〜‼️
写真で撮れないのが残念っっ!

展示最後の方では撮影できるコーナーもありました。
鏡もラブリー💕
c0228778_12062101.jpg



帰りにはグッズコーナーで、乙女2人のテンションあがるー‼️
あ、乙女2人ってジュジュさんと私ね。←乙女…無理あるって〜⁈笑

名前入りシールも作ってご満悦なジュジュさん!
c0228778_12062137.jpg

カレンダーにマステ、letter paperなんぞを購入!
早速letter paperに名前シールを貼っていました!
c0228778_12062150.jpg

letter paperの中はこんな絵なのー✨
c0228778_12062216.jpg

マステも素敵すぎる〜〜〜〜( ´ ▽ ` )ノ
c0228778_12062272.jpg

いや〜いいもん見させていただきました!

ランキングに参加していまーす!
ポチッと応援クリックよろしくお願いします‼️
更新のモチベーションが上がるよー(^з^)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2015-12-25 11:45 | 買い物、雑貨、カフェ | Comments(0)  

リネン×革のボディバッグ*

夏に自分用に作ったバッグを今更ながらUP‼️
c0228778_08443829.jpg

斜めがけにして背中にくっつくボディバッグの様に使えますが、もちろんウエストバッグとしても使えまーす( ´ ▽ ` )ノ

自分用なので、遊びを沢山入れてみやした!
フリンジもどういう風に作るのかやってみたかったので、、、試作を兼ねてって感じ〜!
c0228778_08443926.jpg

フリンジ部分とフタ部分は革です。
フリンジは初めて作りましたが、なるほど〜。
薄い革を使ったからか、フリンジ幅が細めだと切れちゃうなぁ〜( ̄▽ ̄)

タグもわさわさ付けました(笑)
自分用はHappy jam partyタグを躊躇なく使えますな‼️
c0228778_08443949.jpg


後ろにはファスナーポケットをつけました!
c0228778_08444080.jpg

あ、ちなみに革フタは、ご覧の通り最後に手縫いで付けました!

中にもナスカンなど付けてみましたが、まだ出番がないでーす(笑)
c0228778_08444065.jpg

見えないけどポケットも多めよ(^O^)

前部分には、革でポケットを付けてみました!
ホワイトの革が少し型がついて波打ってたので縫い目がガタガタになりましたが、まぁ自分用なのでよしとするー( ̄▽ ̄)
c0228778_08444124.jpg

余り布を使いたかったので、本体は三色リネンのパッチワークにしました。

型紙からおこしたので時間がかかりましたが、
試作を兼ねての自分用は勉強になるねー(^ν^)
フリンジ、、、いつか作品に生かしたいわ‼️

ランキングに参加していまーす(^O^)
ポチッと応援クリックよろしくお願いしまーす*
更新のモチベーションが上がるよーん(^з^)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

[PR]

by happyjamparty | 2015-12-22 08:33 | ハンドメイド作品 | Comments(0)  

リネンパッチワーク×革のポシェット*

なかなかご好評をいただいているポシェット〜!
作り足したよー( ´ ▽ ` )ノ
c0228778_08021852.jpg

白ベースのポシェットは、作家仲間さんが購入してくれましたー!ありがとうー‼️

せっかくのハンドメイド‼️
同じものは2つ作りたくないので、パッチワークで色々な雰囲気を出すようにしています(^ν^)

後ろはファスナー付きで、小銭とか鍵とか落としちゃイヤよ!な物をちょっと入れるのに便利だよー(^з^)-☆
c0228778_08021800.jpg

紐部分も革を使っていますー!

しばらくイベント出店はお休みで、
年明け1月2月はHappy Naturalのワークショップで洋服作りの講師をするので、そちらの準備をせっせとしまーす( ´ ▽ ` )ノ
生地がたんまり。
c0228778_08021904.jpg

60m以上あるよー‼️

次回イベントは、、、
2016年3月7日(月)
ビストロピエロさんにて!
ピエロマルシェ×Happy Natural 1day shopだよー!
こちら、いつもHappy Naturalで講師をしてくれている作家の方々の作品が集結‼️
ジャンルも、布雑貨、お洋服、ダッフィーちゃん服、刺繍雑貨、ワイヤー雑貨、お花、革雑貨、つまみ細工、マクロビオテックスィーツと様々だよー(^ν^)
また詳細は後日UPさせて下さ〜い(^з^)-☆
お楽しみにー💕

ランキングの応援クリックもよろしくお願いしまーす*\(^o^)/*
ただいま16位だよーん!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2015-12-21 07:51 | ハンドメイド作品 | Comments(0)  

ちゃんりおメーカー*忘年会でのんだくれ〜( ̄▽ ̄)

今更ながらちゃんりおメーカーで自分のキャラなんぞを作ってみました‼️
c0228778_19385723.jpg

皆、作ってるよね〜( ´ ▽ ` )ノ
サンリオピューロランドで、バーコードかざすとパレードに参加できる⁈とかとか…いろいろな事と連動してるみたいー*\(^o^)/*
いつ、ピューロランドに行けるか、、、微妙ですが(^^;;

写メから作ってくれて、髪型や洋服などを自分でカスタマイズできるって感じ〜( ´ ▽ ` )ノ
眉毛の薄い感じが点々で出ててうけた(笑)

ジュジュさんもやってみましたよー!
こちらは写真付きで、使用前→使用後をご覧あれ〜( ̄▽ ̄)

この写真が〜〜
c0228778_19385746.jpg

こんなちゃんりおになったよー(^O^)
c0228778_19385843.jpg

やっぱり親子、、、鼻の具合が一緒(笑)
髪型や洋服などはジュジュさんが自分でカスタマイズして、こうなりましたー( ̄▽ ̄)

なかなか面白いですな〜emoticon-0102-bigsmile.gif
ピューロランドに行く事があったら、パレードに参加させてみよう( ´ ▽ ` )ノ

話は変わって〜、今月は忘年会ラッシュでございますなっ‼️
特に、この週は毎日飲んでない⁈って感じで飲んでまして、、、。

ガツンと飲んだのが、木曜日のご近所さん誕生日&忘年会と言う催しで、近所のインド料理屋さんに11時から集まり飲みまくり→場所を変えて20時まで飲み続けとりました(笑)

更に、金曜日には、ママ友さん忘年会で17時半から飲み始めー、21時頃には記憶がぶっ飛んだよー∑(゚Д゚)
皆に絡みまくってたらしー!
ひぇ〜お恥ずかしいっっ(T ^ T)

アラホォーの身には深酒が思いの外効きまして、
昨日は丸一日死亡〜〜〜😑😑😑

ようやく今日復活できたわけです。。。

いや〜皆様もお気をつけ下さいませ(笑)

まだ後、2回位忘年会があるからね。
大人の飲み方をしなければならんねっっ‼️

ランキングも頑張ってまーす!
ただいま14位だよー!
ポチッと応援クリックよろしくお願いしまーす*\(^o^)/*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

[PR]

by happyjamparty | 2015-12-20 19:06 | 家族 | Comments(0)  

クリスマスなブーツブローチ☆

ハピナチュXmas marchéに、
ままのてまるしぇにと出品したブーツブローチを今更UPです( ̄▽ ̄)

ツィードなどの冬素材に大きめボンボンのついたブレードを付けてみました(^O^)
c0228778_23115437.jpg

ボンボンも微妙に色違い。
c0228778_00163810.jpg

後ろにはアンティークゴールドのブローチピン。
c0228778_23115557.jpg

Xmas marchéで売り切れそうになったので、
ままのてまるしぇ用に更に作り足しましたよー*\(^o^)/*
c0228778_23115683.jpg

これからの季節、セーターの首元に、
マフラー、ストールにちょこんと付けてもらえると可愛いかとー💕
お手にとってくれた方、ありがとーう(^з^)-☆

あ、もちろんXmas以降も使ってねー(笑)

来月、再来月…1月2月とハピナチュ講師やりまーす!
毎年恒例の洋服作りを予定!
さてさーて、どんな洋服にしようか、生地との兼ね合いで思案中です‼️
薄いシャツ向きのリネンを入手したので、ブラウスかなり〜、、、
いや、ペチコート的なスカートもいいかもー‼️
あ、エプロンワンピも捨てがたいなぁ〜〜。。。とかとか、、、
考えると止まりませんな〜〜‼️
いやいや、どこかで決めなければっっ(笑)
みなさんに喜んで貰えるであろう一枚を*\(^o^)/*
お楽しみにー(^з^)-☆

三代目、有線大賞ー!
ジュジュさんとよだれもんで観てました(笑)
c0228778_00163948.jpg


ランキングの応援クリックもありがとーう✨
14位辺りにいるよー!
更新のモチベーションが上がるよー‼️
訪問ありがとーう( ´ ▽ ` )ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

[PR]

by happyjamparty | 2015-12-16 22:56 | ハンドメイド作品 | Comments(0)  

ままのてまるしぇありがとーう*\(^o^)/*

ままのてまるしぇ楽しく終了しましたー*\(^o^)/*
ありがとうございました(^ν^)
c0228778_15390030.jpg


足元の悪い中、足を運んでくれた皆様、
作品を手に取ってくれた皆様、主催のままのてスタッフの皆様、出店者の皆様…どうもありがとうございました*\(^o^)/*

あっという間の3時間‼️
充実した1日となりましたー!
自分のブース☆Happy jam party
c0228778_15390098.jpg

Natural Lifeのマクロビオティックスゥーッも完売!
c0228778_15390148.jpg


お友達もたくさん参加していました‼️
ネックウォーマーが人気!kokoro'nさん
c0228778_15390197.jpg

お花やワイヤーのmimi chou chouさん
c0228778_15390186.jpg

カラフル布雑貨のsea slugsさん
c0228778_15390212.jpg

生き生き多肉が素敵なのアトリエラフィーユさん
c0228778_15450139.jpg

様々な作品が魅力的なmilk teaさん
c0228778_15450215.jpg

ボリューム満点、子供布雑貨のpommeさん
c0228778_15450277.jpg


ままのてcaféのトルティーヤやスープも美味しかった〜( ´ ▽ ` )ノ
くろねこ舎さんのコーヒーも美味でした!
↑食べてばっかり(笑)

お友達、お仲間、知り合いとのお話も楽しかったよー💕
いつもいつもありがとーーう(^з^)-☆感謝‼️

また参加したいなぁー(^ν^)


ランキングの応援クリックもよろしくお願いしまーす!
ちょっとさぼるとガクッと落ちてるという、、
(T ^ T)
更新のモチベーションが上がるよー✨
訪問ありがとーー💕
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2015-12-14 15:34 | イベント報告 | Comments(0)  

ままのてまるしぇvol.4に参加します(^O^)

ままのてまるしぇvol.4
2015年12月11日(金)
10:00〜13:00
@四街道市文化センター
c0228778_23340666.jpg

50店近く参加しますよーー( ´ ▽ ` )ノ

今回から規模を拡大して開催されるようで、
バンドメイドブース、体験ブース、飲食ブースと会場が3エリアに分かれています!

そして、Happy jam party…ジャンル・布雑貨ですが、相方のマクロビオティックスィーツNatural Lifeが赤子連れで大変なので隣のブースにして下さいとお願いしていたんだよね〜( ̄▽ ̄)
そしたら、バンドメイドブースではなく、飲食ブースになってたーーー(笑)
c0228778_23340649.jpg


フライヤーにも雑貨とは記載されず、
Foods and café〜〜〜爆
完全に飲食ブースと化してますが(笑)
レストエリアで休憩がてら是非遊びに来てちょ〜だいな(^з^)-☆
c0228778_23340622.jpg


移動ポケット、ランドセルキーホルダー、スタイ、子供ファーポシェットを追加で制作しました(^ν^)
↑UPしたいけど、間に合うかな〜( ̄▽ ̄)
間に合ったら急ぎでUPさせて下さ〜いemoticon-0102-bigsmile.gif

お待ちしてまーす*\(^o^)/*

ランキングの応援クリックもよろしくお願いしまーす‼️
ただいま12〜14位辺りをうろうろしてるよー!
更新のモチベーションが上がりまーす(^O^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村






[PR]

by happyjamparty | 2015-12-09 23:17 | イベント告知 | Comments(0)  

つちのわさんの工房で陶芸体験その2☆

つちのわさんの陶芸ワークショップ!
第2回目となるお茶碗orカップ作りも満員御礼で楽しく終了致しました*\(^o^)/*
c0228778_21524797.jpg


2回目の参加となる方もいらして、人気ぶりがうかがえますな〜(^ν^)emoticon-0115-inlove.gif

今回は、私も参加!
陶芸の奥深さを実体験してきましたよー!
まん丸ボールの中心に親指を差し込んで広げていくんですー!
c0228778_21524736.jpg

焼きあがると一回り小さくなるとの事で、
希望の大きさより一回り大きめに制作します!

お茶碗も捨てがたかったのですが、今回はカップにしたので、取手部分も作りました!
綺麗なカーブではなく、ゴツゴツした感じにしてみましたよー(^ν^)
c0228778_21524725.jpg

右上がカップの取手になりますー(^O^)

どんな形にしようか座談会しながら(笑)
とっても楽しい時間でした*\(^o^)/*
c0228778_21524855.jpg

裏をけずっていく作業が面白かったですー!emoticon-0102-bigsmile.gif

皆さんの作品も( ´ ▽ ` )ノ
c0228778_21524819.jpg

今回は前回と打って変わってカップの方が多かったですemoticon-0109-kiss.gif

2回目の方は、片口の器に挑戦!
さすが1回目の私たちよりサクサクと作業が進んでいましたー‼️
c0228778_21524880.jpg


ちなみに、私の作品はこんなになったよー!
c0228778_21524837.jpg

取手のゴツゴツ感…無骨感が出たかな〜⁈
どうかな〜〜( ̄▽ ̄)
いや〜本当に奥深いっっ!



つちのわさんのご好意で、第1回目の作品が焼きあがっていました!
予定よりだいぶ早め!
なんて素敵なカップなんでしょー‼️
焼き上がり前&後!
レンコン模様も素敵に焼き上がってましたー!
c0228778_21524978.jpg

これを目の当たりにしてテンション上がりました!
本当に素敵だったんだよーーー(^з^)-☆

私も焼き上がりが楽しみ過ぎて待ちきれませぬっっemoticon-0178-rock.gif
早く自分の器で淹れたてコーヒーを飲んでみたいわっ💕

焼き上がりは年明けになるそう!
完成したらUPしまーす*\(^o^)/*

参加してくれた皆さま、つちのわさん…
ありがとうございました(^O^)

しっかり、つちのわの店も拝見させていただきましたー(^ν^)
いつ行っても素敵です✨
c0228778_21524900.jpg


そしてー!
参加してくれた方から手作りお菓子まで頂いてしまいましたー!
卵やミルクを使っていないとの事で、とっても軽い食べ心地✨
歳をとってくるとこういう軽さが嬉しい(笑)
ここはもちろん、、、
つちのわさんのお皿でいただきましたemoticon-0110-tongueout.gif
c0228778_22150775.jpg

ご馳走さまでしたー(^з^)-☆
お気遣いに感謝‼️


さてさて、イベント目前‼️
12/11は四街道市文化センターにて、
ままのてまるしぇに参加します*\(^o^)/*

お子様連れのママ達がたくさんの1day shopです!
たくさんのお店が出ますよー( ´ ▽ ` )ノ

Happy Naturalとして、久々のHappy jam partyとNatural Lifeでの出店となりまーす!
ぬゎんとっ‼️
Happy jam party…ジャンルは布雑貨なのですが、雑貨ブースではなく、フード&カフェの飲食ブースでの出店になっとりまーす!
寂しく雑貨を並べてるかもしれないので(笑)おしゃべりに寄ってちょーだい(^з^)-☆

三代目ネタもお待ちしてまーすemoticon-0109-kiss.gif
c0228778_22150812.jpg

いつ見ても鼻血が出るわ〜〜〜(笑)

今年度はこのままのてまるしぇと、3月に予定しているピエロマルシェで終わりの予定です‼️
お待ちしてまーす(^ν^)

ランキングの応援クリックもよろしくお願いしまーす*\(^o^)/*
更新のモチベーションが上がるよー✨
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

[PR]

by happyjamparty | 2015-12-08 21:34 | サークル | Comments(0)  

Xmasマルシェありがとうー( ´ ▽ ` )ノ

2日間のXmasマルシェも無事に終わりました!
って、もう先週の金土開催だったんだけどね^^;
2日間で約100人の方に足を運んでいただきましたー‼️
ありがとーーーう*\(^o^)/*

それにしても、、、
レポが遅くなりましたな〜(^_^;)すまぬっ‼︎

土曜日の2日目は、1日目と打って変わって親子連れのお客様が多かったねemoticon-0102-bigsmile.gif
c0228778_19341830.jpg

買うぞー!と言うお客様は金曜日に集中したので(笑)2日目はワークショップをしたり、おしゃべりしながらお買い物したりとゆったり雰囲気でした(^ν^)
c0228778_19341810.jpg


お子様もできるワークショップもできるたくさんありましたよー✨
c0228778_19341954.jpg


もちろん本格派なワークショップも!
ステンドグラスワークショップで雪の結晶☆
c0228778_19341989.jpg

光にかざすとこれまたキレイなんだな〜(^з^)-☆

新作もちらほらー‼️
追加納品ありがとねー💕
c0228778_19341950.jpg

ブーツブローチも追加しました(^O^)
c0228778_19342078.jpg

2日間のXmasマルシェ!
無事に終了してホッとしてまーすemoticon-0115-inlove.gif

恒例のくじ引きも盛り上がったよー( ´ ▽ ` )ノ
当たらなかった方〜!
次回こそ当ててねemoticon-0178-rock.gif

久々に会えた作家さんから、ジュジュさんにアナ雪グラスなどまで頂き、、、ジュジュさん大興奮‼️お気遣いありがとよーーーん(^O^)
毎日使ってるよー💕
そんなサプライズまであり、、、

足を運んでくれたお客様、協力してくれた作家様、遊びに来てくれたお子ちゃまたちー!
本当にありがとうございましたemoticon-0109-kiss.gif

初の2days…大変勉強になりましたっっ‼️
またこの経験を生かして次回に繋げたいですっっ‼️

さてさてー、お次は四街道市文化センターにて…
ままのてまるしぇに参加させてもらいまーす💕
なんと!雑貨ブースではなく、フード&カフェブースになってしまったので^^;
そちらでお待ちしてまーす*\(^o^)/*

もうね、12/11(金)なんだよーー‼️
ちなみに、10〜13:00だよー!

子供ポシェットが売り切れ御免なので、
追加でせっせと作ってまーす|( ̄3 ̄)|

どこまで追加できるかな〜。。。
でも、せっかく見に来てもらうんだから、
新しいものたくさん用意したいね💨💨💨

がんばりまーーーす*\(^o^)/*

ランキングに参加しています!
ポチッと応援クリックよろしくお願いします‼️
更新のモチベーションが上がるよー( ´ ▽ ` )ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2015-12-03 19:18 | イベント報告 | Comments(0)