<   2015年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

Happy Naturalハッピーナチュラル10月はハロウィンフラワーアレンジ*

レポが遅くなりましたー!
Happy Naturalハッピーナチュラル10月のワークショップ‼️
10月6日に開催しましたよー(^ν^)
c0228778_12012208.jpg

お花、布、ワイヤー作家と多彩な活動をされている【mimi chouchou】さんにハロウィンを意識したお花のアレンジを教わりました(^з^)-☆
まさに本日ハロウィン‼️
アップが遅くなって申し訳ないーーー汗
c0228778_12012252.jpg

たっぷりブリーザーブトフラワーを使いましたー!なんて贅沢っ☆
c0228778_12012371.jpg

ブッタナッツと言う木の実⁉️の殻にお花を詰めていきます!
一人一人の個性が発揮されるよねー💕
c0228778_12012300.jpg

おまけのハロウィン色のキャンディや布タグ作りも楽しく和気あいあいと(^ν^)
c0228778_12012354.jpg

お子様連れの方も大歓迎ですよー!
今回はかわいい女の子も参加してくれました*\(^o^)/*お休み中ですが💤(笑)
c0228778_12012363.jpg


今回のマクロビオテックスィーツは、
パウンドケーキとベリーが香る紅茶!
c0228778_12081437.jpg

なんと紅茶は自家製ジャム入り😋
c0228778_12081594.jpg

もちろん添加物や動物性のものは使用していません( ´ ▽ ` )ノ
美味しく頂きつつ、お花のアレンジ鑑賞会!
c0228778_12081531.jpg

c0228778_12081577.jpg

どれも素敵です(^з^)-☆

参加してくれた皆さま、先生ありがとうございました*\(^o^)/*

11月は、陶芸作家つちのわさんのお茶碗作りを予定しています!
つちのわさんの工房へ出張しての会になりますよ〜‼️
自分で作った世界に一つのお茶碗で食べるご飯は美味しいだろうなぁ✨✨✨
c0228778_12081687.jpg

皆様のお越しお待ちしていまーす💕

ランキングの応援クリックもよろしくお願いしまーす‼️
トリックオアトリーーーート*\(^o^)/*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2015-10-31 11:55 | サークル | Comments(0)  

ジュジュさん色々!誕生日会に芋掘りに!

10月ももう終わろうとしているなんて!
ビックリですなーーー‼️
子供が増えると月日の流れが倍速になるような気がしてならん( ̄▽ ̄)

ジュジュさん、先日幼稚園のお誕生日会でした!
誕生日会のみビデオ撮影オッケーなので、ここぞとばかりに回してきました(*^o^*)
c0228778_15444232.jpg

年少さんは、好きな食べ物のインタビューをうけたのですが、、、
「、、、ぶどう。」
だそうです!小さ過ぎて聞こえるか聞こえないかの声でしたよー!
さすがにキンチョーしとったね( ´ ▽ ` )ノ
しかし!母は感動したぞっっ(T ^ T)
この位ってなにをやっても涙腺ゆるむよね〜(笑)

更に〜〜、今月は、芋掘りなんかも行きました!
行ってきまーす‼️
c0228778_15444377.jpg

わざとたくさん歩かせるコースを選ぶ幼稚園なので、帰りはぐったりか⁉️と思ってましたが、
やはり日頃から歩かされてるおかげでか(笑)
元気いっぱいで、この後も園のお友達らと公園で遊びまくりましたー(^ν^)
c0228778_15444352.jpg

↑芋も大量でご満悦なご様子( ̄▽ ̄)

ちなみに、歩くと言えば、
昨今、幼稚園バスのバス停が家の前と言うご時世なのに、我が幼稚園は、朝の親子の時間を大切に!と言う方針で、少し歩いて行かなければならない所にバス停が設定されとります!

毎日、少しづつルートを変えてバス停まで行っていますが、今日はブルーベリーみたいな実が付いた植物を発見017.gif
「先生と友達に見せてあげるーー!」と、
喜んで引っこ抜いておりました!
(道端に生えていたので、勝手に取っちゃったけどたぶん大丈夫!)
これまたご満悦なご様子(笑)
c0228778_15444495.jpg

昨夜、前髪を切ったのが適当すぎて、
ってのと、ほっぺの肉肉感が子ブタさんを想像させるわー(笑)
そして、便乗して前髪を切った蓮さんは、比にならないくらい酷いことになっとります∑(゚Д゚)
ぱっつん切りの小学三年生になってるもんで、女子のようないでだちになりまして、親としてはからかわれないかと心配‼️
明日あたりちゃんと切りに行かせようと思います004.gif
が、本人は女子のようでも別にいいらし〜。。

さてさて!
明日はハロウィンですなーー‼️
近所の子らがわらわらとお菓子を貰いにくるよー!
今からせっせと用意しまーす( ̄▽ ̄)
今年は20人超えだそうよ!

子の成長記録のような記事に最後までお付き合いありがとーう!
ランキングのポチっと応援クリックもよろしくお願いしまーす*\(^o^)/*
更新のモチベーションが上がるよー💕
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2015-10-30 15:19 | 家族 | Comments(0)  

ジュジュさん4歳おめでとう*

一昨日、めでたく4歳になりましたー003.gif

1日、朝から会う方、会う方に、
「今日誕生日ーーー019.gif」とアピールしまくり、
たくさんの方に「おめでとう!」と言わせておりました( ̄▽ ̄)お恥ずかしい(笑)

蓮さんは、そんな事なかったよなー、、、
やっぱり女の子と男の子じゃえらい違うのねー😁
c0228778_08033749.jpg

誕生日プレゼントもどうしようか悩みましたが、
他の用事で寄った赤ちゃん本舗で、「どうしてもこれがいい!」と見つけてきた、アナ雪の曲に合わせて歌えるデカいマイクが誕生日プレゼントになりましたよー‼️
すでに、マイク部分がハウって微妙(汗)
3000円だったもん、そんなもんかー‼️
思いの外、安く上がって良かった良かった!
…いや、ちゃんとしたのを買うべきだったか⁉️ふふ。
c0228778_09154973.jpg

そんなこんなで、また一年我が家の一員としてお付き合いよろしゅーーー|( ̄3 ̄)|
4歳おめでとーーう*\(^o^)/*

ランキングに参加してまーす!
ポチッと応援クリックよろしくお願いしますー‼️
今日作ったものランキングに飛ぶよーん( ´ ▽ ` )ノ
素敵な作品がいっぱいさー!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
こちらは、ポジティブな暮らしランキングに飛びまーす(^ν^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

[PR]

by happyjamparty | 2015-10-27 07:56 | 家族 | Comments(0)  

Happy Naturalハッピーナチュラル11月は陶芸だよー*

ハンドメイドイベントに幼稚園行事にとこの時期はイベントが盛りだくさんですなー*\(^o^)/*
我が家も幼稚園&小学生がいるので、なんだかんだ毎日慌ただしいこの頃〜!

この休みに幼稚園運動会も無事終了しましたー‼️
c0228778_18503832.jpg


昨日は、小学生息子の校外学習!
千葉から茨城まで移動するので、6:30学校集合!
蓮さんは5:50に家を出ていったよー!
お弁当さえなければ余裕の笑顔で送り出すのに、、、。
が、クラスの皆さんお弁当がキャラ弁だったようで∑(゚Д゚)
ママさん達凄すぎでしょっっ‼️何時起きよー⁉️
「次は、自分もキャラ弁がいいー!スプラトゥーンでよろしく!」
と言うオファーを受けましたが、、果たして出来るのだろうか、、、😑
だれかスプラトゥーンに切り抜かれてる海苔とか売ってるの知ってたら教えてーーー(笑)

そして、明日は幼稚園の芋掘り遠足だよー🍠
大量のさつまいもをどうやって消費するかが、
最近の幼稚園ママ友との話題です(笑)

さてさて、食欲の秋は置いといて、
秋といえば芸術の秋‼️

11月のHappy Naturalは、陶芸作家つちのわさんにご指導いただき、お茶碗を作るよー*\(^o^)/*
こんな機会でもなきゃ、なかなか陶芸なんて出来ないよねーーー‼️
手回しロクロと言う物で制作するんだって!
どんなの⁉️どんなのーー⁉️

更に!今回は出張Happy Natural‼️
この秋、オープンしたつちのわさんのお店(陶芸他、雑貨、洋服、お菓子等販売しています!)の
奥が陶芸工房となってるんだけど、
今回はつちのわさんのご好意でその場をお借りしてお茶碗作りをさせていただけることになりましたー003.gif
c0228778_18553303.jpg

お店も拝見しつつ、普段つちのわさんが作品を作られている場でぜひ陶芸体験してみてくださいませ‼️
c0228778_18553394.jpg


お茶碗、もしくは持ち手をつけてカップを作ることもできるそう(^ν^)
模様も自分で入れられるよー!
c0228778_18503804.jpg

日時:2015年11月9日(月)10時〜12時

場所:工房&shop つちのわ(八千代市勝田台6-11-6)

費用:3500円(すべての材料費)

持ち物:エプロン

担当:陶芸作家つちのわ 石黒美佐緒さん
HP:http://members3.jcom.home.ne.jp/tunagaring/page/shopping/tutinowa.html

Happy Natural会員の皆様〜!
すでに案内メールがいってると思いますが!
迷ってる方!申し込みお待ちしてまーす016.gif

ランキングの応援もよろしくお願いしまーす!
更新してない時にもポチッとしてくれている方!
ありがとよーーー(T ^ T)嬉しい
ただいま10位から12位辺りだよー‼️
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村


[PR]

by happyjamparty | 2015-10-22 18:32 | サークル | Comments(0)  

明日は公民館祭だよー*パッチワークスタイ

昨日、腰がくきっといきまして、、、
おっかなびっくりしながら過ごしている今日この頃(−_−;)
2年前位だったかに、ぐきっとぎっくり腰をやってから、癖になりつつありますーー(T ^ T)
腰を痛めるって切ないのよーーー😂😂😂

昨日よりは、だいぶマシになってきたけど、
痛いし痺れるし、座ってられないし、、、
だけど、子供らは容赦なくって感じで治るもんも治らなそうな気さえするー(笑)
↑どこのママもそんなだよね〜〜。
自分の病は後回しみたいなー😑

とにかく、明日は志津公民館祭に参加予定なので、今日中には治しておきたい‼️
休息あるのみなので、1日ダラダラしよう‼︎
↑理由があるとダラダラしやすいよねー( ̄▽ ̄)

志津公民館祭は、普段公民館で活動しているサークルが中心となって行われるお祭り!
実行委員会が立ち上げられ、すべてサークルの方々が会議に参加し実行していくという手作り感溢れる催し‼️
本番までに4〜5回会議があるんじゃないかな⁉️
ちょうど、ジュジュさんのお迎えとかぶる時間に会議が行われたので、今年は一度も参加できず😱
申し訳ありませーん😱
たぶん、卒園するまで無理だな、、、。

サークルもダンス、料理、ハンドメイド、お花、歴史学、音楽、絵、ヨガ、自分史、木工などなど、もう把握できない位満載なので、展示やダンス披露などの催し、お料理やハンドメイド品の販売、各種ワークショップなど多種多様な訳ですよ(^ν^)

我々、Happy Naturalは、明日のみの参加で、
ハンドメイド雑貨とマクロビオテックスィーツの販売を行いまーす003.gif
志津公民館入り口付近にて販売予定だよん☆
↑土曜日…幼稚園の運動会とかぶったもんで、今年は平日金曜日のみの参加ですー‼️

去年、おばさま方達に、孫にあげられるスタイを作ってきてちょーだい!と言われたので、
その言葉を信じ(笑)スタイを作り足しましたよー*\(^o^)/*

花の丘マルシェから、一週間もなかった上に、ぎっくり腰をやってしまい3枚がやっとでしたが、、、^^;
c0228778_09420844.jpg

↓こちらもまだあるものはある!
c0228778_09420826.jpg


あったかスタイ*
c0228778_09420993.jpg

後ろがファーになっているので、
これからの寒い時期によだれをガードしつつ暖かいと言う優れものよ(^з^)-☆
c0228778_09420930.jpg


そんな訳でお待ちしてまーす( ´ ▽ ` )ノ

ランキングの応援クリックもよろしくお願いしまーす*\(^o^)/*
更新のモチベーションが上がるよー💕
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

[PR]

by happyjamparty | 2015-10-15 09:20 | ハンドメイド作品 | Comments(0)  

花の丘マルシェありがとうございました!

10月10日土曜日、曇り空の下、花の丘マルシェ無事に終了ーーー*\(^o^)/*
途中パラリときそうな空になりましたが、なんとか1日もちましたー(^ν^)良かったよー‼️
オープン前の一コマ↓
c0228778_22313013.jpg

ワークショップや食べ物のお店も含めると70店舗以上のお店が!凄いねぇ003.gif

今回は、洋服作家のkokoro'nさんと共に、
Happy jam party*kokoro'nというお店でした(^з^)-☆
c0228778_22313091.jpg

こんな感じで、テント一つ分をシェアしてお店にしました(^ν^)
c0228778_22313062.jpg

トルソーがあるとぐっとお店らしくなるよね〜💕
c0228778_22313181.jpg

ダッフィーちゃんのお洋服も人気でした!
c0228778_22313121.jpg

たくさんの方に立ち止まっていただきなかなか面白い1日になりましたよー!
お客さんの年齢層も幅広くて、実母位の方との交流も楽しくさせていただきましたー010.gif

蓮さん&ジュジュさんもkokoro'nさんのお子ちゃま達とすぐに意気投合して、1日楽しんだご様子!
普段なら絶対にやらないワークショップ的な催しにも参加してたしー∑(゚Д゚)びっくし‼️

どんぐりワークショップで作ったどんぐり笛が一番だったみたい〜〜(^o^)
ジュジュさんも下水道クイズで貰ったバルーンにはまる‼️
c0228778_22313152.jpg

他にもウォークラリーやかぼちゃの重さ当てクイズなどなど、手作りのショップ以外に楽しめる催しが盛り沢山な上、公園なので緑も溢れ、癒しの1日になりましたなー079.gif

お友達もちらほら出店してました!
W☆PEACE.pomme.happeのみんなー
c0228778_22313157.jpg

プイウツさん
c0228778_22313222.jpg

写真撮り忘れたブースもー!すまぬっ‼︎

出店者の方とのお喋りで元気ももらったよー💕
また来年参加したいなー😁🙌🏻

足を運んでくれた皆さま、Happy jam partyの作品をお買い上げしてくれた皆さま、主催の花の丘公園スタッフの皆さま、出展者の皆さま…ありがとうございましたー*\(^o^)/*
とても気持ちのいいイベントでしたー‼️
ありがとーーーう019.gif


ランキングに参加してまーす!
ポチッと応援クリックよろしくお願いします!
更新のモチベーションが上がりまーす(^o^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2015-10-11 22:10 | Comments(0)  

花の丘マルシェもうすぐだよー‼️

10月10日(土曜日)花の丘マルシェに参加しまーす*\(^o^)/*
c0228778_09215476.jpg

【千葉県立北総花の丘公園】
〒270-1341印西市原山1-12-1
TEL:0476-47-4030(代)
開催時間:10:00〜15:00

今回は、洋服作家のkokoro'nさんとともに、
Happy jam party*kokoro'nで参加しますよー(^ν^)
太陽エリア25です003.gif
c0228778_09215580.jpg

お店がたくさんあるから辿り着けたらぜひ顔だしてね(笑)
c0228778_09215574.jpg

マイ箸作りや多肉寄せ植え、子供でも出来そうなどんぐりワークショップなどなどワークショップもたくさんありますよー(^з^)-☆
食べ物のお店もちらほらあるようで、チーバくんのメンチのお店が息子的には気になるよう😋
c0228778_09215584.jpg

↑見にくくてごめーーん🙏🏻💦
全部配ってしまって折れまがってるフライヤーしか残ってなかったよー(~_~;)

今回、このイベントに初参加‼️
イベントとしても年々賑わいを増しているようで、去年参加した友達曰く凄い盛り上がりだったよ🙌🏻とのこと(^ν^)

公園としても広大で楽しめるらしいので、
子供らも一緒に着いてきて1日遊んでるそうでーす!←いや、家に居てくれててもいいんだよ✋🏻笑

ただいま仕上げ待ちの作品に取りかかり中‼️
ポシェットとネックウォーマーを完成させたーい*\(^o^)/*
頑張りまーす079.gif

ランキングの応援もよろしくーーー!
おかげさまで13位だよーん*
更新のモチベーションと元気をもらってまーす😆✌🏻️ありがとーー!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2015-10-08 09:07 | イベント告知 | Comments(0)  

パッチワークスタイ*

赤ちゃんへのプレゼントにとオーダーを頂きましたー😄

男の子兄弟との事で、ちょっぴりお揃いを意識しつつ、ポップテイストとナチュラルテイストで2枚づつ製作しました(^з^)-☆

まずはポップなやつ*
男の子でも小さいうちのピンクは可愛いよね💕
まぁ、実際オサレな子だと(ここ重要!笑)大きくなっても、可愛いんだけど、本人が嫌がるようになってくるよね〜〜😑
c0228778_14090518.jpg


ナチュラルテイスト*
リネンのパッチワークです!
ポップなやつとガラリと雰囲気を変えたかったので、色味を薄くしてみました(^ν^)
c0228778_14090569.jpg

仕上げにナチュラルのほうにお名前をスタンプして、ラッピングいたしましたよー( ̄▽ ̄)へへ。
c0228778_14090639.jpg

喜んでくれたようで、こちらも嬉しいぞーー💕
お買い上げありがとーーう*\(^o^)/*

ランキングに参加しています!
下のおばけちゃんバナークリックするとランキングにとびまーす!
ただいま13位だよー!
訪問ありがとーー💕
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2015-10-05 14:03 | ハンドメイド作品 | Comments(0)  

10月のイベント2015(^ν^)

早くも10月ーーー‼️
幼稚園の願書受付がみえてきた方もたくさんだろうねぇ。。。
1年前は、私もその1人だったなぁ。
ジュジュさん…親の心配をよそに、毎日楽し気に登園しとります(^ν^)
入園当初から泣くことなく〜〜( ̄▽ ̄)
「ママーーーー(つД`)ノ」
なんて泣くであろうと思っていたのに。
ちょっぴり寂しかった思い出が、、、(笑)

見よっっ!この余裕の変顔っっ!
「ぐへへへへへ…」と言う不気味な声が聞こえてきそうで、ちょっと怖い…(笑)
c0228778_11394089.jpg


そんな話は置いといて、、、笑

さてさて、私の一年の中で、一番の大仕事!
家店〜うちみせ〜も無事に終わって一息、、、
と、行きたいところでしたが、イベントは待ってくれませぬ‼️
せっかく足を運んで頂くのだから、新作を‼️
と思い自分を追い込んでおりますーーーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

10月のイベントのお知らせ010.gif
【花の丘マルシェ】
10月10日(土曜日)@北総花の丘公園
http://www.cue-net.or.jp/kouen/hana/event/2015_marche.html
毎年恒例マルシェらしいですが、今年初参加!
結構な賑わいをみせるようですよー‼️
確かに、出店数が凄い*\(^o^)/*
洋服作家のkokoro'nさんと一緒に参加します!
Happy jam party &kokoro'nです!よろしく🌟

【志津公民館祭】
10月16日(金曜日)@志津公民館
今年で参加3回目ですが、普段志津公民館で活動しているサークルが持ち味を発揮すると言うお祭りです。
人気は、おやじの食事学(だったと思う)さん達による手打ちうどん‼️←こちらワークショップもあるらしー!

その他、ダンスサークルによるダンス披露や、歴史サークルによる展示、吊るし雛に生け花、書道などなど、多種多様なサークルさんが参加されています!
そんな中、私達Happy Naturalは、布雑貨とマクロビオテックスィーツの販売を行いまーす(^ν^)

土曜日がジュジュさんの運動会なもんで、今年は金曜日に参加です*\(^o^)/*
地域密着型イベント!
ふらっと寄ってってねー003.gif

11月もイベント盛りだくさんです!
今年はどこが自分の限界か見極める年ですなっ!
幼稚園の役員仕事も山場がくるので(バザー担当責任者なもんで)すでにキャパオーバーな感がありかり〜〜〜( ̄▽ ̄)
応援よろしくーー(笑)
c0228778_11394079.jpg

↑変な顔じゃない時もあるのよ(笑)
なに⁉️あまり変わらないってーーー(・・?)
前歯の感じがCSIのサラを感じる!
↑これ分かった方!今度CSI談義しましょー(笑)

ランキングの応援もよろしくでーす!
バナークリックでポイントが入るのだー!
何がもらえるわけじゃないけど、更新のモチベーションと元気はもらえまーす*\(^o^)/*
訪問ありがとー079.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2015-10-03 10:54 | イベント告知 | Comments(0)