<   2015年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

しましまbagいろいろ〜*

しましまbag祭のUPでーす(^ν^)

本来はストライプ生地ですが、
横に使ってボーダーbagにもしました✌🏻️😄
c0228778_15034783.jpg


ストライプbagから!
革のポケット付き!
グリーン*
c0228778_15034707.jpg

ブルー*
持ち手はくすみブルーリネン。
c0228778_15034738.jpg

ブラック*
こちらは、ポケットも黒でアダルトな雰囲気にしてみたよ(笑)
c0228778_15034736.jpg


ボーダー!
ボーダーシリーズの持ち手は全色革にしました!
カシメ留!
グリーン*
c0228778_15034787.jpg

ブルー*
3色…形も微妙に変えてみましたー!
c0228778_15034718.jpg

ブラック*
こちらの持ち手の革のみ縫い留め〜!
c0228778_15034829.jpg

使いやすいサイズかとー( ´ ▽ ` )ノ✨

もう売れた物もありますが、
9/4のイベントに持って行きまーす‼️
って、まだ先ですなー(笑)
近くなったら詳細UPさせて下さーい010.gif


ランキングに参加しています*\(^o^)/*
ポチッと応援クリックよろしくお願いしまーす‼️
更新のモチベーションが上がるよー(^з^)-☆
ありがとーう079.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村


[PR]

by happyjamparty | 2015-07-30 14:53 | ハンドメイド作品 | Comments(0)  

IKEAで買ったもの!2015 夏*

従姉妹とIKEAに行ってきましたー!
従姉妹宅と私の家の中間点がIKEA辺りなので、
よくIKEAで落ち合うのよ〜( ´ ▽ ` )ノ
あ、船橋のIKEAね(^ν^)

特に買う予定の物は無かったので、
なんか良いものがあったら〜って感じで😁

SALE中でしたー‼️
掘り出し物を探せっっ079.gif

従姉妹のご子息、ようちゃん3歳とうちの蓮さん小学校3年生!
同じ精神年齢らしく、はしゃぎ回って遊んでおりました(ー ー;)
おい、蓮さんよ、、、。

そして、ソファーで眠くなる2人(笑)
c0228778_17254574.jpg

ジュジュも楽しんでおりました003.gif
c0228778_22294059.jpg

半額になっている商品や破格値の商品もチラホラ👀

で、買ったもの〜(^з^)-☆
まず、一番始めに目に付いた帽子!
c0228778_22294050.jpg

結構ツバが広めで、ガーデニング仕事する時に良さそ〜〜‼️
何より価格が199円∑(゚Д゚)
この値に心持って行かれましたー(笑)
c0228778_22294011.jpg

大きさが分かってもらえたかな⁉️
テープの色が白の他に黒とグリーンもありました!

続いて、半額位になってたカゴ‼️
c0228778_22294070.jpg

グリーンが涼しげ〜〜( ´ ▽ ` )ノ
子供らの洗濯物カゴにしようかと思って買ってみたけど、そんなに重さには強くなさそー!
どんなかな〜〜( ̄▽ ̄)

夏らしい続きで、紙ナプキン入れにちょうどいいケースを2つ〜〜‼️
c0228778_22294118.jpg

こちらはセールになっておらず、一つ499円!
なんだか帽子やカゴがやけに安かったので高く感じでしまう⁉️笑
重ねて使ってみまーす!

最後に、お風呂のオモチャを入れるカゴ的な物が欲しいな〜〜と思っていたら、こんな商品が!
まさにこれでしょー(^з^)-☆
c0228778_22294110.jpg

お風呂コーナーにあったし、ドンピシャ‼️
さっそく、お風呂の壁に吸盤でくっ付けて使ってみてまーす016.gif
今のところいい感じ👍🏻

こんな感じで夏っぽい商品をたくさん買ってみたよー*\(^o^)/*
セール中は掘り出し物探しが面白いねぇ💕

ランキングに参加してまーす!
ポチッと応援クリックよろしくお願いしまーす!
ただいま16位だよー( ´ ▽ ` )ノ
訪問ありがとー✨
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2015-07-29 17:21 | 買い物、雑貨、カフェ | Comments(0)  

ロックミシンでプルオーバー*

久々にロックミシンを使って洋服を作りました(^ν^)

ロックミシン用の糸が無くなっていて、先日やっと買いに行けたもんで、ずいぶんご無沙汰してましたー^^;早く買えば良かったんだけどね!

専ら綿やリネン生地で洋服を作るので、
久々なニット!079.gif
ニットで洋服を作るのは今回で5着目位かな〜⁈( ̄▽ ̄)
まだまだ初心者ですなー‼️

ロックミシンを購入した時に、ミシン屋さんの講習を受けましてね!
その時に、好みな形のTシャツを持参し、
それから型紙を起こしてもらいました!
さすがプロは違うね〜!010.gif

ドルマンスリーブのTシャツだったのですが、
かなり使えるTシャツになったので、
今度家でも作ろう!と取っておいてあった型紙を出して少しアレンジして作りました*\(^o^)/*

Tシャツというより、プルオーバーって感じだね!
2時間位で出来たので、2着目も〜〜!

1枚目は、スカイブルーの厚みのあるニット生地で作りましたー!
c0228778_18474858.jpg


ミシン屋さんの講習時に、
「ニットなんて伸びるんだから、きっちり計らなくても形になるのよ〜〜👍🏻」
と言う、有難いお言葉を思い出し(笑)
もう、襟ぐりや袖ぐり、裾は目分量とまではいきませんが、ほとんど計りもせずにかなり適当に仕上げました!
本当に形になったよ‼️
うしろはこんな↓
c0228778_18474875.jpg

更に「本当に適当でも形になるから、ロックミシンの方が使えるしハマる方が多いのよ〜〜!」と、おっしゃってましたが、、、
ようやくその意味がわかってきました( ´ ▽ ` )ノ

本当に、信じられない位のスピードで完成するよーーー∑(゚Д゚)
ロックミシンすごい!

着画はこんなー!
c0228778_18474802.jpg



そして、調子に乗ってもう1枚!
今度は、ニット生地が足りなかったので、
薄手のリネンと合わせて作りました!
c0228778_18474974.jpg

あ、そうそう、個人的に丈が短めな方が好きなので、先生の作ってくれた型紙より大分短くアレンジしました!

後ろはこんな↓
c0228778_18474965.jpg


着画!
c0228778_18474943.jpg

やっぱりこの丈、ちょー使える‼️

やっぱり、全部ニットより、リネンと合わせた方が個人的には好きかな〜〜( ̄▽ ̄)
そして薄手のリネンなので涼しい003.gif

ダダダダダーーーっと完成して、
しかもそれなりになったので(笑)大満足👍🏻😆

はまりそ〜〜〜‼️

ランキングに参加しています!
ポチッと応援クリックよろしくお願いします*\(^o^)/*
更新のモチベーションがあがるよー( ´ ▽ ` )ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村



[PR]

by happyjamparty | 2015-07-26 18:28 | ハンドメイド作品 | Comments(0)  

7月22日は誕生日!で三代目‼︎

めでたく7月22日にまた一つ無事に歳を取りましたー(笑)*\(^o^)/*

アラフォー真っ只中‼️
30代もいよいよ最後の歳になったよー‼️早っ∑(゚Д゚)

なんとっっ‼︎
パパさんも同じ誕生日なので(ビックリでしょ⁈笑)
プレゼント交換もなぁ〜(-。-;って感じでして、
もうずーーっとプレゼントなど貰ってないし、あげてない( ̄▽ ̄)
行って帰ってチャラって感じでさ(笑)

そんな寂しい誕生日ですが、
(実際、あんまり誕生日に重きを置いてないので寂しくもないんだけどね笑)
遂に、蓮さん(小3)ジュジュさん(年少さん)の子供らが誕生日プレゼントをくれましたー( ´ ▽ ` )ノ
おおーーーっっ‼️
そういう歳になったのねーーー012.gif

はいっ!これ‼️
最近、我が家で流行り中の〜〜
三代目J Soul Brothersのアルバム079.gif
【PLANET SEVEN】
CDにDVD2枚の計3枚セット!
たっぷり楽しめますなっ💕
c0228778_22001639.jpg

小学校で、三代目のランニングマンが流行ってるしで、蓮さんも三代目に興味深々!
更に、ジュジュさんもミュージックステーションなどの音楽番組を観出すようになり、しかも、兄ちゃんが興味ありありってんで、三代目にキャーキャー言うようになっていた頃に、どんぴしゃ私の誕生日!
自分達も聴きたいし、観たいし!
そんな流れでプレゼントしてくれました(笑)
(↑真相はこれかっ爆)

私、何を隠そう!今までトランスばっかりで、
ミュージックステーションなどの音楽番組もほぼ観たことなかったんだけど、子供達が観たい!と観てるのを横目でチラチラレベルだったんだけどねぇ。。。

今や、私も三代目ファンですよ( ̄▽ ̄)笑

更に、今年の5月にあった小学校の運動会で、
六年生の出し物にランニングマンをするようなレースがあったんだけど、、、
「ランニングマンって何⁇」
ってほど、三代目って誰⁇って感じだったんだよね〜( ̄Д ̄)ノ
c0228778_22001672.jpg


まさか、子供らと「三代目〜〜💕」なんていう日が来ようとは思いもしなかったぜー(笑)

ちなみに、山下健二郎推しーーー(^з^)-☆
黒髪なところがこれまたイイ👍🏻😆
c0228778_22001625.jpg

これも素敵ー!
c0228778_12123601.jpg


蓮さんは、直己で、ジュジュさんは登坂くんだそう(^ν^)
こんな話をしつつ、DVD観ながら皆で踊ったりして楽しんでいるのよー003.gif
(想像すると怖いっしょ⁈笑)
c0228778_12123629.jpg

ちなみに、↑こんな我々をパパさんは冷ややかな目で見とります( ̄▽ ̄)ふふっ。

そんな訳で、私の周りの三代目ファンの方ご一報を〜😏
かなり熱く語り合いたい(笑)

人生初の子供達からの誕生日プレゼント!
大事にするよー*\(^o^)/*
ありがとーーーう💕

三代目にゃ関係ないけど、
誕生日当日は、近所のタイ人ママや、近所夫婦らにおごってもらいコロナ三昧しとりましたー🍻😁
ごちそーさまでしたー(^з^)-☆
これまたありがとーう💕

ランキングに参加しています!
ポチッと応援クリックしてくれると嬉しいよー‼️
更新のモチベーションが上がるよー(^ν^)
訪問ありがとーう( ´ ▽ ` )ノ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2015-07-25 19:53 | 家族 | Comments(0)  

中身の量で形が変わるbag*

ちょっと前に作ったbagですが、UPさせて下さいませ〜*\(^o^)/*

サイケっぽい柄でbagを作ってみました(^ν^)

青*
c0228778_07490626.jpg

中身によって形を変えて楽しめるよー!
c0228778_07490704.jpg

外の柄がインパクトあるので、中はシンプルに‼️
c0228778_07490712.jpg


もう一つ、黄色バージョン*
c0228778_07490799.jpg

こちらも形を変えて楽しんで〜!
c0228778_07490818.jpg

中はシンプルに!
c0228778_07490809.jpg


革の持ち手をいちから作っているので、そこが猛烈に力が必要で疲れた〜〜( ̄▽ ̄)
しかし、あえて手作り感を入れ込みたかったので、縫ってみたよー016.gif
いかがかな〜〜⁇

次のイベントは9月4日‼️
夏休み明けに、雑貨屋シロさんでお待ちしてるよー(^з^)-☆
また近くなったら詳細などUPしまーす!

さてさて、今日は蓮さんの医者にプールにお祭りにと盛りだくさんな1日になりそー003.gif

暑さに負けずレッツラゴー010.gif

ランキングの応援もよろしくー!
ちょっと更新さぼってたら一気に下がってたよー∑(゚Д゚)
いつもクリックありがとー*\(^o^)/*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2015-07-24 07:41 | ハンドメイド作品 | Comments(0)  

今年もさっそく蓮沼ウォーターガーデンに行ってきたよー*

2015.7.20(日)
3連休の中日!
今年もさっそく蓮沼ウォーターガーデンへ〜(^ν^)

去年、Open初日に行った時は、
思いのほか空いていたので、今回もそんなに混まないんじゃな〜い⁈なんて、言いつつ、8:30着を目指し出発〜♪(´ε` )

到着したのは8:40!
すでに、ゲートには長蛇の列ーーー∑(゚Д゚)
出遅れてしもうたーーー‼️

連休中日だし、晴天で天気もバッチリ!
プール日和だよねぇ^^;

長蛇の列に加わった時には、もうゲートOpenしいました!
9時Openとなってるけど、毎度8時半すぎ頃にはOpenしてると思う‼️
やっぱり早目に着いておいた方が安心だわね〜!
我々が入場した時は、まだまだ木陰部分も空いてましたが、どんどん増えて9時半位にはこんな〜!
c0228778_11082771.jpg

この後もまだ増える!大人気ですなー‼️

水の一生をテーマに16のプールがあるそうで、
我が家はいつも浦と言う、海というプールに近い場所にテントを張ります(^ν^)
まだジュジュさんが3歳なんで、深いプールでは楽しめないからね〜。。。
↓一番左が海!その隣が浦〜。このへん。
c0228778_10404326.jpg

こんな感じでパシャパシャしとります!
c0228778_23174767.jpg


それでも、やっぱり刺激を求めて、
海へも行きます〜(笑)
海へ向かってGO!
c0228778_11082785.jpg

時間になると大波が出るので、二人共なんだかんだ造波プールの海が一番楽しいみたい(^з^)-☆
小3の蓮さんも年少のジュジュも楽しめる!

12時から始まる宝探し(みずうみプール)や、
14時からのつかみ取り(渓流下り)などなど催しもやってます!
宝探しで宝をゲットした事なし、、、^^;
今回も取れなかったよー!次こそは‼️

スライダー物も新しい…スプラッシュシェイカーなるものが増えていましたよー!
かなりな巨大スライダー‼️
ホムペから引用…すべてがダイナミックな最大3人乗りメガスライダー!
大きなゴムボートに乗って、地上20mから最大傾斜角90度で地上高20mの絶壁へ急上昇&急降下。そしてその後には激しい横揺れツイストゾーンも!
キミはこのスリルに耐えられるか?!
1人1回 400円(2人または3人乗り)

※身長制限あり 120cm以上
体重合計 125キロ以上240キロ以下

だってー*\(^o^)/*
一度乗ってみたいーーー003.gif

ジュジュさんは、
こんな滑り台で十分楽しんでました001.gif
c0228778_11082748.jpg


そして、あっちゃんと言うリンゴのキャラクターから1トンもの水が落ちてくるジャブリンタウンを楽しみにしていたのですが、リンゴのあっちゃんがいなくなってたーーー(T_T)
c0228778_11082750.jpg

もうこの水をかぶれる事はないのね、、、007.gif

今年は、ジャブリンタウンが無料開放されるそうで、入りたかったのですが、時間制限で入れ替わりするようで、結構な時間並んで待っていなければならず、暑空の下、じーっと待っているなんてキツすぎて断念!

楽しみにしていた分、ジャブリンタウンはかな〜り残念な事になってたけど、
その他はかなり楽しめ、今回もOpenーlastの勢いで遊んできましたー(^з^)-☆
疲れきるジュジュさん、、、
c0228778_11082772.jpg

また、きっとお盆辺りで行くだろうな、、、079.gif

詳しくは蓮沼ウォーターガーデンのホムペで見るとよくわかるよー‼️
http://watergarden.hasunuma.co.jp


ランキングに参加してまーす!
ポチッと応援クリックよろしくお願いしまーす!
更新のモチベーションがあがるよー‼️
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


[PR]

by happyjamparty | 2015-07-20 10:31 | レジャー・旅行 | Comments(0)  

つちのわの店で打ち合わせ*

陶芸作家のつちのわさんのお店へ、
Happy Natural相方、natural lifeと共にお邪魔しました〜〜*\(^o^)/*

素敵な看板がお出迎え。
こういう素朴さがなんとも言えずステキよね〜💕
c0228778_09431606.jpg


今回は、お店拝見ももちろんですが、
Happy Naturalの定例会でつちのわさんの陶芸の会を企画しているので、その打ち合わせも兼ねて(^ν^)

お店に棚や什器が増えて、行く度に新鮮な気分にさせてくれます(^з^)-☆
c0228778_09431680.jpg

ゆったりとしたディスプレイがいいんだよね〜〜💕
写真には撮りきれてないけど、お菓子や石鹸、ブローチなどなどのディスプレイされているトレーも、一つ一つ凝っていてステキなのよ‼︎
c0228778_09431757.jpg

こだわりの作家さん達のみの作品を集めているお店!
ディスプレイからも作品からもプロ意識がプンプン匂ってきましたよ〜〜(^ν^)
「これは買っても間違いないな!」って気分にさせてくれるんだな〜(笑)
色々買っちゃったぜ010.gif

そして、肝心の打ち合わせも、
つちのわさんのありがたい提案の元、
すんなり決まりまして、、、👍🏻😄

11月に、このお店の奥にある、
つちのわさんの工房にてHappy Natural開催決定!
手回しろくろ なる物を使用して、
おちゃわんを作る予定です(^з^)-☆

釉薬は白の予定*\(^o^)/*
こんな色と見せてくれた作品がこれまたステキ016.gif
c0228778_09431740.jpg

そのままの色を見てもらいたいので、
こちらの写真は色味の加工してませーん!
ほぼ、こういう色かと‼️

自分で作ったおちゃわんでいただくご飯、、、
相当美味しいだろうねっ😋✌🏻️

10月頃に案内予定です!
お楽しみに♪(v^_^)v


ランキングの応援クリックもありがとうございます!
更新の励みになるよー003.gif
Facebookからの方〜、お手数ですが、Safariで開きなおしてからポチッとお願いしまーす🙏🏻😆
Facebookからだと、ポチが反映されないのだよー(^^;;
いつもありがとーう✨
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2015-07-16 09:26 | 買い物、雑貨、カフェ | Comments(0)  

ひっそり展 夏 ありがとうございました!

今日の千葉は暑い‼︎
そして、凄い風が吹き荒れる1日でしたー‼︎
照り付ける太陽!
海にでも行きたい陽気でしたねぇ( ̄▽ ̄)

そんな中、クーラーの効いた部屋でイベント開催してきました*\(^o^)/*

ひっそり展 夏 ‼️
足を運んでくれた皆様、
本当に暑い中ありがとうございました(^ν^)

いつも顔を出してくれるお客さんから、
新たなお客さんまで幅が広い1日でした003.gif

朝からどどーっという訳でもなく、
ゆっくり始まりました( ´ ▽ ` )ノ
お客さんにもゆったり見てもらえたのではないかな〜〜079.gif

朝のディスプレイはさすがに汗だくになりまして、写真撮る体力が残ってませんでした^^;
後ほど、参加してくれた作家さんから写真をお借りする事になっているので、UPはしばしお待ちをーーー😑💦
すんませ〜〜ん‼️

足を運んでくれたお客様、
参加してくれた作家様、
本当にありがとうございました*\(^o^)/*

次は、夏休みが終わった9月に2つほどイベントの予定がありまーす(^з^)-☆
また後日、詳細をUPさせて下さいね〜010.gif

ランキングの応援もよろしくお願いしまーす!
ただいま15位です(^ν^)
ポチッと応援クリックよろしくお願いします*\(^o^)/*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

[PR]

by happyjamparty | 2015-07-14 22:44 | イベント報告 | Comments(2)  

スタイ*移動ポケット!明日はひっそり展 夏だよーーー!

イベント前の怒涛のUP( ̄▽ ̄)

スタイ*
女の子〜〜
c0228778_07555017.jpg


男の子〜〜
c0228778_07555020.jpg


どちらでも〜〜
c0228778_07590304.jpg


後ろはマイクロファイバーのタオル地なので、
よだれをよく吸うよ〜〜(^ν^)
c0228778_07590369.jpg

男の子のはグリーンにしてみたよ!
c0228778_07590378.jpg

厚すきず薄すぎずでいい感じよー*\(^o^)/*

それから、移動ポケット*
c0228778_22055923.jpg

右下はリバティです!

後ろも色々。
c0228778_22055922.jpg

って、よく見えないかな〜〜^^;
綿テープの上にコットンレースを縫い付けたものを付けてるんだけどね!

男の子のはシンプルイズベストで‼️
c0228778_22055900.jpg


明日、お待ちしてまーす!

詳細は、詳細は7/7の記事にUPしてまーす!
http://hjamparty.exblog.jp/24367596/

外の強風が気になるけど、昨日仕上げの追い込みで寝たのが遅かったので、今日は寝るーーー‼️
おやすみー079.gif

明日、心よりお待ちしてます*\(^o^)/*

ランキングのポチもよろしくお願いしますー(^з^)-☆
ただいま15位だよ!
ありがとーう(^ν^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2015-07-13 22:10 | ハンドメイド作品 | Comments(0)  

ランドセルキーホルダー*ボンボンフェルトデコ盛りヘアゴム

いよいよイベント!
仕上げ待ちのものはほぼ完成しました(^з^)-☆

まずはランドセルキーホルダー003.gif
こちら、中にリールキーが入っていまして、
フタを開けてビョーンと引っ張ってカギを開ける!
使うときまでは中に隠れているので、防犯的にも良いのよ〜〜(^ν^)と、言う代物〜💕
ランドセルに取り付けて使うものです!
c0228778_17491496.jpg

毎度、イベントの度にだいぶお嫁に旅たつ商品でございます010.gif
今回は5種類ほど!
同じものは2度と作らないようにしているので、他の子ともかぶらないよ✌🏻️😋

この他、赤ちゃんスタイ、移動ポケット、パネル柄バッグ、リバティのミニポーチ、bag in bag、大人のパッチンピンなどなど作っていますが、とりあえずヘアゴムからUPしまーす‼️

前に売り切れたボンボンフェルトにデコ盛り盛りのヘアゴム( ´ ▽ ` )ノ
c0228778_07124971.jpg

9個作りました✨
夏なので、爽やかに白を多用してます!

いよいよ明日‼️

ひっそり展 夏
7月14日火曜
10:30〜14:00
@雑貨屋ロディナ…ジョイフル本田八千代店さん隣
(千葉県八千代市村上1601-3)
c0228778_07124913.jpg

ロディナさんの雑貨も素敵なものばかり!
是非ひっそり来てちょーだい(笑)
お待ちしてまーす( ´ ▽ ` )ノ

詳細は7/7の記事にUPしてまーす!
http://hjamparty.exblog.jp/24367596/

お部屋2つにディスプレイします!
どちらも覗いてってね〜〜(^з^)-☆

また作品UPできたらしまーす!

ランキングの応援クリックもありがとーう💕
いつも更新の励みになってます*\(^o^)/*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2015-07-13 07:44 | ハンドメイド作品 | Comments(0)