<   2015年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

パッチワークスタイ*

前のイベント用に作ったスタイを今更UP!
UP忘れていたもんで、、、^^;

3枚作りました!
もうこのパッチワークスタイも何枚も作っているけど、1枚として同じ物はないよ〜( ´ ▽ ` )ノ
c0228778_10081091.jpg


友達の出産祝いなんかにも、プレゼントしているけど、他とかぶらないので喜んでもらえてまーす*\(^o^)/*嬉しいわ💕

後ろは、こんな〜‼️
マイクロファイバータオルです*
c0228778_10081146.jpg



もう3枚とも売れてしまったので、
ただいま…ひっそり展 夏 に向けて製作中003.gif
もうすぐ仕上がるのでお楽しみに〜〜(^з^)-☆

ひっそり展 夏
7月14日(火)
10:30〜14:00
@雑貨屋ロディナ
c0228778_10004709.jpg

ひっそり会いにきて〜(笑)
心よりお待ちしてまーす(^ν^)


ランキングに参加しています!
ポチッと応援クリックよろしくお願いしまーす*\(^o^)/*
Facebookからの方〜、ポチが反映されないもので、Safariで開きなおしてポチッとしてもらえると嬉しいでーす010.gif
更新のモチベーションが上がるよー‼️
訪問ありがとーう💕
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2015-06-27 09:55 | ハンドメイド作品 | Comments(0)  

ままのてマルシェ@四街道市文化センター

ままのてマルシェに行ってきました(^з^)-☆
@四街道市文化センター
c0228778_14340690.jpg


初めて遊びに行かせてもらったので、
外でやってるのかと思いきや、
建物内で開催しとりましたよー( ´ ▽ ` )ノ
しりませんでしたー‼️

全天候型って安心よね〜💕

お友達の作家さんもちらほら出店していました!

ハピナチュでもお馴染みのkokoro'nさんのブース*
c0228778_14340624.jpg

お洋服もたくさんお嫁にいった後だったよー!
c0228778_14340794.jpg

小物も素敵ですな〜(^з^)-☆
c0228778_14340771.jpg

ミニミニお洋服のガーランドも素敵💕
c0228778_15542063.jpg



カラフルな色が個性的なsea slugs(シースラッグス)さん*
c0228778_15412408.jpg

相変わらずカラフルでPOP(^ν^)
c0228778_15412548.jpg

シュシュ買いました010.gif
c0228778_15412590.jpg


これからにピッタリなアクセサリー*
JULIENNE RU(ジュリエンヌ ルー)さん✨
c0228778_15412609.jpg

キラキラしていて見ているだけでワクワクするね!
ディスプレイも素敵でしたよー( ´ ▽ ` )ノ
c0228778_15412671.jpg


他にも、食べ物やワークショップのブースも充実していましたよ〜(^з^)-☆

時間が無かったので、ゆっくり全部は見れませんでしたが、初めてのイベントだったので、いい刺激になりました003.gif

さてさて!
イベントまでわずかになってきました‼️
いろいろ作ってますよ〜(^з^)-☆

ひっそり展 夏
7月14日(火)
10:30〜14:00
@雑貨屋ロディナ
c0228778_15542038.jpg


ひっそひお待ちしてまーす012.gif

ランキングの応援クリックもよろしくお願いしまーす*\(^o^)/*
更新のモチベーションが上がります!
訪問ありがとーう💕
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2015-06-26 14:03 | イベント報告 | Comments(0)  

5年目の我が家!ラスト*お風呂場!

5年目の我が家UPもこれで最後( ´ ▽ ` )ノ

二階のお風呂場兼トイレ兼脱衣所!
どんな場所じゃい!って感じだけど、、、(笑)
c0228778_14385734.jpg

↑この右側がお風呂場。
なので、さしづめ脱衣所と言った場所ですな!

カラフルなタイルも…
たくさんある色を、各それぞれ何対何対何対何みたいに細かく色指定して組み合わせてもらったのよー!
イメージ通りの仕上がりでした(^з^)-☆

この左側の収納は作り付けの棚で可動式です!
c0228778_14385827.jpg

無印、ニトリ、IKEAのカゴや収納でまとめてあります(^ν^)
まだまだ整理整頓しなければですが、
使い勝手はバッチリよん003.gif


そ〜し〜て〜、
なんとこの前がトイレ‼️
c0228778_14385870.jpg

初めて来た友達にビックリされます(笑)

「扉ないのーーー⁈」
「トイレ狭くなーい⁈」

などなど( ̄▽ ̄)

が、私的にはかなり気に入っていて、
これぞ無駄のない造り‼️と、気持ちいい〜017.gif

一人暮らしも長かったし…しかも、貧乏なのに都内に住んでいて1kのユニットバスが当たり前だったので、トイレと風呂場が同じでも全く抵抗なしです👍🏻
むしろ、広いです(笑)

数々のあばら屋を経験してきたので、
こんな広々空間で住める日がくるとは∑(゚Д゚)って感じですよ〜😏
機会があれば、数々のあばら屋を紹介しまーす!
いや、いらんって⁉️(笑)

こんな感じで我が家の紹介もおしまい003.gif
お付き合いありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

ランキングの方も応援クリックよろしくお願いします010.gif
ワンクリックでポイントが入ります!
特に何がもらえるとかないんだけど、
かなーり更新の励みになってます(^з^)-☆
訪問ありがとーう💕
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2015-06-25 14:33 | 家造り | Comments(0)  

5年目の我が家*その2 キッチンなど!

昨日に引き続き…5年目の我が家をUP〜(^ν^)
ガッツリ掃除する機会があったもんで、
このタイミングでのUPです( ̄▽ ̄)

普段なかなか掃除が行き届かないもんね〜。。
次は10年目あたりに節目でUPしたいもんじゃ!
毎日、キレイに保って、良く見るお家インテリア的なブログの様に素敵にUPしたいもんよね!
まぁ、わたしにゃまず無理そうですが、、、(^^;;

忘れちゃならんキッチン!
絶対ガラスを入れてこういう形にしたいとお願いして作ってもらいました(^O^)/
ガラスがこれまた色々とあって悩んだけど、
アンティーク何ちゃらというネーミングにグラっと来て決定(笑)
ガラス…わかるかな〜⁈
c0228778_12403115.jpg

↑ちなみに、キッチンの前にある机は、
アンティークショップで購入したよー!
子供2人分の机で、蓮さんとジュジュさんが並んで何かするかな〜と思って買ったんだけど、最初だけだったねσ^_^;
しかし、今もお気に入りなので眺めて楽しむ003.gif

続いて、1Fのトイレ!
あえていつものままなので、ジュジュさんオマルとか置いてありまーす(笑)
もう使ってないんだけど、ここにないと嫌なんだって〜( ̄▽ ̄)
c0228778_12403165.jpg

ここだけ腰の高さまで木をはってもらいました!
本当はダイニングにも繋げたかったんだけど予算がなくてねー‼️
が!
壁が木だど税金が高くなると知って、はらなくてまぁ良かったかもね〜なんてさ!
庶民なもんで、、、😏

トイレに飾っている雑貨達はハンドメイドのイベントやワークショップなどでGETしたものばかり!時計はIKEA。
おっと、その中にドクローーー‼️
これだけパパさんのやつ。
なんでもござれですな(笑)
c0228778_12403152.jpg


2Fに行きまして、
階段から見えるステンドグラス!
これもアンティークショップで購入して来たものをはめ込んでもらいました!
大工さんってなんでも出来る‼️
c0228778_12403242.jpg


実はここ、パパさんの書斎兼ウォークイン!
この奥に作り付けの机がありまーす!
2畳ほどしかないけど、狭い方が集中できるそうで、、、なんと有難い話なんざんしょー!
バカでかい書斎が欲しいとか言われるとキツイもんねー!
チラッと見えてるタイヤ…2畳しかないのに、
蓮さんのBMXまで置かせてもらってるとゆ〜( ̄▽ ̄)すまぬ!
c0228778_12403281.jpg


そうそう、ちなみに壁は壁紙を貼った上にチャフウォールと言う貝殻を砕いたものが入ったいる塗装をしてます〜( ̄▽ ̄)
空気をキレイにしてくれるらしい!
ずっと住んでると、分からんがね(笑)
きっと身体にはひびいてるはず‼️

大工さんの話で思い出したけど、
ステンドグラスをはめ込んでもらった時も、
木工作業が苦手なもんで、
ほほーなんでも出来るんだねぇ✨と感心したけど、
階段を一枚一枚サイズを計って切り出し作っているのを見て素晴らしいっっ!と感動したーー!
出来上がってるものをはめ込むのかと思っていたもんで^^;、手すり部分も大工さんが自ら切った物をキレイに隙間なく打ち付けて行くのを見てかなり感動いたしました‼️
私が無知なだけだったのかもだけど、、、、。

素晴らしいテクニックですなー*\(^o^)/*

*******

長くなってきたので、残りはまたー*\(^o^)/*
もう紹介できそうなところもあんまりないけど。
またできたらUPさせてちょーだい011.gif

ランキングに参加しとります!
ポチッと応援クリックよろしくお願いしまーす!
更新のモチベーションが上がりまーす(^з^)-☆
訪問ありがとーう010.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2015-06-23 12:20 | 家造り | Comments(0)  

住んで5年目にしてお家の写真をUP(笑)

昨日は、我が家を建ててもらった工藤工務店さんと、そのお客さんがうちを見に来てくれましたよ〜(^ν^)
参考になってたらいいんだけど( ̄▽ ̄)

住んで5年!
息子・小学3年生、娘・年少さん…
裸足で遊んだまま家に上がり、泥遊びをした手で壁を触りまくる!

もう、こんな汚い家を見に来るですってー∑(゚Д゚)
こりゃいかん!😱

と、パパさんと先々週からちょいちょい掃除をし始め、
この土曜日は、がっつり床を拭き掃除したり、壁を磨いたり、、、
かなり頑張りましたよー010.gif💪🏻
こんなキレイになった我が家にはもうお目にかかれないだろう、、、( ̄▽ ̄)
って位!(毎日少しづつでもやれば違うんだけどねぇ〜笑)

玄関入ってすぐの所からの眺め。
一応ダイニング。
1階には、仕切るようなドアが1つもありませーん!
c0228778_21393417.jpg

リビングは、こもる感じが欲しいと言う、
パパさんの希望で小さめの6畳程度だったかな。
(5年も経つと忘れる、、、^^;)
c0228778_21393570.jpg


洗面。
タイル1つも、
大きめにするか小さめにするか、
色も相当な数があって、
サンプルをいくつか送ってもらい、
猛烈に悩んだ末決めた記憶が、、、^^;
名古屋モザイクだったような。
ショールームにも行ったよー‼️
c0228778_21393506.jpg

鏡は、枠に、引越し当時一番のお気に入りだったジャーマンファブリック復刻柄生地を貼り付けてリメイクしたもので、今でもお気に入りよ〜(^ν^)
やはり作ったものは、時間が経ってもいいねぇ✨
c0228778_21393568.jpg


ハンドメイドのワークスペース。
パパさんには「子供らの勉強スペースにもなるし〜〜😏」とか言って納得してもらい作ったスペースですが、
ハンドメイド資材で溢れ、ロックミシンまで増えて、教科書などどこで開ける⁈ってスペースになっております( ̄▽ ̄)
初めから分かりきってた⁈(笑)
c0228778_21393688.jpg

そして、ここも、だいーーーぶ片付けてみたんだけど、
やっぱりスッキリはしないよね〜^^;
しかし、ハンドメイドしてるなぁ〜って感じでこのごちゃごちゃがまた愛おしいわ💕
c0228778_21393661.jpg

普段は、製作中の作品が山になってたり、
使いかけの生地が散乱してたりと、、、
もうお見せできない状態ー!
もう見納めよー(笑)

パントリーからワークスペースを見るとこんな。
c0228778_21393634.jpg


もうこんなにキレイに片付いている状態になるか微妙なので写メに撮りまくってみたけど、、、

家を建てた当時の事を思い出したよ〜😊

う〜む、そうそう!
燃え尽き症候群になったよねーー‼︎

毎日、家の事ばかり考えて、
cmにmに苦手な計算したり、
自分の生活動線をシュミレーションしたりと、
四六時中考えてましたよー‼︎

手持ちの家具達を図面と同じサイズに縮小して紙で作って、それを図面の中にあれやこれやと置きかえてみて配置を考たり、間取りを考えたりと、
結構チマチマした作業をしてました^^;

これは、大きなハンドメイドだ‼️と、
ハンドメイダーの血も騒ぎ(笑)
やるからには、とことんやり切りたいと思って、
コンセントの位置は床から何センチのこの位置!とか、
棚の内寸は何センチで!とかとか、
アーチのカーブ具合はこの程度!
あ、やっぱりもうちょい、、、
でもなぁ、やっぱり元に戻します!とかー!

いや〜本当にお世話になりました!
八街市の工藤工務店さん010.gif
きっと面倒くさい客だったに違いない(笑)

こんなに思い通りにしてもらえるとは思ってもいなかったので、
5年経った今も住み心地も抜群ですよー😋👍🏻
工務店さんに頼んで良かったよー‼️

次は2階のお風呂場の辺りと、キッチンの写真を少しUPできたらしたいと思いまーす!

ランキングに参加しています!
ポチッと応援クリックよろしくお願いします*\(^o^)/*
更新のモチベーションが上がるよー(^з^)-☆
訪問ありがとー016.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2015-06-22 09:00 | 家造り | Comments(0)  

リバティ×リネンのポシェット*

この間の自分用のポシェットとはまた別の形のポシェットです(^ν^)
こちらのほうが容量入るので、
スマホとお財布位は楽々入るはず‼️

リバティ×リネン×革で4種類作りました*\(^o^)/*
c0228778_13544280.jpg


革紐の他に、フタ部分にも革の切り替えを付けてみましたよ〜( ´ ▽ ` )ノ

明るい色味〜*
c0228778_13544238.jpg

大きさはほぼ一緒だよ!
遠近法でうぐいす色のポシェットのほうが大きく見えるけどね(笑)

後ろは、毎度お馴染みになりつつあるファスナーポケット!
使ってくれている方が言うには、これあるとないとじゃ、かなり使い勝手が違うらし〜‼️
あると安心!ファスナーポケット(^з^)-☆
c0228778_13544337.jpg

ポケットの中の布も、バラバラにしたよ〜!

ダーク色!
c0228778_13544349.jpg


大人な雰囲気で〜‼️
ネイビーの方はシャンパンゴールドの革と合わせてみたよ!
後ろはこちらもファスナーポケット付き!
c0228778_13544322.jpg

いかがかな〜〜010.gif

7月14日(火)10:30〜14:00
@ロディナ(千葉県八千代市村上1601-3)
ジョイフル本田八千代店近く
駐車場もあるよ( ´ ▽ ` )ノ

ひっそり展 夏
洋服、布雑貨、bag、多肉ちゃん、アクセサリーにリボンゴムと色々あるよ〜〜‼️
ひっそりお待ちしていまーす(^з^)-☆
c0228778_13544383.jpg


ランキングに参加しています(^ν^)
ポチッと応援クリックよろしくお願いしまーす‼️
Facebookからの方‼️
お手数ですがSafariで開きなおしてからポチッとお願いしまーす🙏🏻😂
そうしないとポイントが反映されないのよ〜´д` ;
もしくは、Happy jam partyかハッピージャムパーティーで検索して〜〜‼️すんませ〜ん!
更新のモチベーションが上がりまーす(^з^)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

[PR]

by happyjamparty | 2015-06-19 13:46 | ハンドメイド作品 | Comments(0)  

チロリアンテープのポーチ*保育参観

久々に作ったチロリアンテープのポーチ!

今回はフタ部分にキルト芯を挟んで、
生地の柄に沿ってキルティングしてみやした011.gif
全部で4つ*
c0228778_12233293.jpg


レトロ組〜。
c0228778_12233360.jpg

使っていくうちに、チロリアンテープの裏がぼそぼそにならないように、綿テープを縫い付けてあります〜(^ν^)

北欧風な柄とか。
c0228778_12233351.jpg

青×赤パンダのは、木の幹に沿ってステッチしてあります!
右側のは葉っぱに沿って〜( ´ ▽ ` )ノ
黄色×水色の渋めチロリアンテープはデッドストック物でもう手に入らないよーT^T

7月14日(火)
10:30〜14:00
@ロディナさん
(千葉県八千代市村上1601-3)

その名もーーー

ひっそり展 夏 ‼️
c0228778_12284809.jpg

作家さんも増えました〜(^з^)-☆

洋服、布雑貨、bag、多肉ちゃん、アクセサリー、リボンゴムなどなど、、、
6名の作家の作品が並びまーす*\(^o^)/*

是非、ひっそり来てきてーーー010.gif

お待してまーす(=´∀`)人(´∀`=)



話は変わって…
本日、保育参観でした😄
年少さん、、、どんな事をしてるのかなぁ。ワクワク✨

今日、明日、明後日の三日間のうち、好きな日を一日選んで参観できるのですが、
今日は体操、明日が他のクラスとの合同遊び、明後日が制作と、どれも気になり、悩みましたが、体操が一番生き生きしていそうなので、本日行ってきました〜(^ν^)

やっぱり元気いっぱいに走り回る子供達はいいねぇ!
体操の先生がこれまた面白いオッさんで、
子供らも終始ノリノリ(笑)
見てるこちらもだいぶ笑えましたー( ̄▽ ̄)
体操を見に行って良かったわ003.gif

残念ながら写真やビデオはNGなので、
しっかり目に焼き付けてきました👍🏻

我が子もどの子も生き生きと元気いっぱいで、
心が癒されたー(o^^o)

成長してますな、ジュジュさん(^з^)-☆
c0228778_12410542.jpg



ランキングに参加しています!
Facebookからの場合、ブログをSafariで開かないとポチッとしてもポイントにならないみたい〜T^T
お手数ですがSafariからよろしくよ〜〜🙏🏻😂
ほんとスマン‼️

ポチッと応援クリックよろしくお願いしまーす*\(^o^)/*
更新のモチベーションが上がるよー‼️
訪問ありがとー(^ν^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

[PR]

by happyjamparty | 2015-06-17 12:16 | 家族・ハンドメイド作品 | Comments(0)  

子供ポシェット*兄妹の絆( ̄▽ ̄)

前のイベントの時に作った作品を今更UPしまーす(^^;;
なかなか追いつかないよね、、、010.gif

子供ポシェット達〜*
女の子。
c0228778_12372457.jpg

もうだいぶ前から、この形の子供ポシェットを作っていますが、毎度違うデザインにしてまーす‼️
今回は、春夏イメージでちょいと派手目に!

後ろはこんな〜(^ν^)
c0228778_12372441.jpg


男の子。
c0228778_12372479.jpg

北欧柄にしてみた‼️
そして、女の子も男の子もヒモ部分は、パッチワークにしました*\(^o^)/*

後ろ〜!
c0228778_12372409.jpg



今回のは、チャームなんかも付けたのよ〜*
c0228778_12372443.jpg

女の子にはリボンのチャームで、
男の子は、ぞうさんのボタン&ナンバーチャーム!
ボタンは大事に取っておいた物を、
思い切って使ったよー‼️

いかがかな〜〜(^з^)-☆



さてさて、、、、
話は180度変わって(笑)

ジュジュさん(ただ今3歳年少さん)…お姉さんが大好きでしてね。
年上のお姉さんは憧れの存在!って感じで、

「手繋ごう〜〜!ねぇねぇ‼︎」

って、知ってるお姉さんには、自分からドンドン近付いていくんだよね( ̄▽ ̄)
(お姉さんといっても、小学生や中学生ね.笑)

しかし、お姉さんだって、気分があるし、
忙しかったりするしさ、、、
拒否したい時もあるんだよねぇ。。。

ジュジュさんも、
一度や二度は我慢するんだけど、
それが続いてくると、、、

「手を繋いでくれない、、、T^T」

と、目に涙わをためながら堪えつつ、、、

なんて事になってね。。。
その姿がなんとも切なくてねぇ~_~;

こればかりは仕方ないよねぇ。。。
常に構ってくれるお姉さんばかりじゃないしさ!
そりゃ〜3歳児の面倒なんざ見たくないよねぇ〜(笑)

「ママが構ってあげるよーT^T」
と思うんだけど、それでも、そのお姉さんがいいんだって!
これまた泣ける〜〜(>人<;)

更には、
「いい子にしてたら、手を繋いでくれるのかなぁ」
と、目を輝かせて聞いてきたり、、、、

もう「ママの胸に飛び込んできなさーーい‼︎😂」
って感じだぞーT^T

なんとかしてあげたいけど、
なんとも出来ないもどかしさ;_;
(どちらの気持ちもわかる(ーー;))

こうやって打たれ強くなるに違いないと信じて見守ろうではないかっ(笑)

しかし、悪い事ばかりでもなく、
そうなると、事情を知った蓮ちゃんに(小3)
お兄さんパワーがみなぎってくるらしく、
普段、全くと言っていいほどしないジュジュさんのお世話を、かなりしてくれるんだよね〜!
一緒に遊んであげたり、口調が優しくなったりと( ̄▽ ̄)

急に芽生える兄妹の絆‼️(笑)

↑本当は、これくらい毎日してくれるのが理想なんだけどね、、、015.gif
それとこれとは別のよう。。。チェッ。


ランキングに参加しています!
ちょいと落ち込んでる時に、ランキングもダダ下がりしましてT^T
ダブルショック( ̄Д ̄)ノ
温かい応援クリック待ってまーす010.gif
訪問ありがとー*\(^o^)/*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2015-06-16 12:03 | ハンドメイド作品 | Comments(0)  

蓮さんの怖い物・リネン×革のポシェット*

明日は千葉県民の日と言う事で、
小学校・幼稚園共にお休みでして〜…
私が小さい頃に新潟県民の日とかってあったかな⁉️

だもんで、連休気分で、平日なら絶対ダメ!と言いそうな…寝る前にチョコレートをムシャムシャ貪っていた蓮さんに、、、

「夜、チョコレート食べ過ぎると、、、
意識がはっきりして…お化け見ちゃうよ。。。015.gif
(よくわからん理由だけどね〜笑)

と、少し驚かせ気味に言ったら、

「、、、、、∑(゚Д゚)」

そ〜っと、チョコレートをしまっていました(笑)

小学3年生…まだまだお化けネタには弱いようです( ̄▽ ̄)


さてさて、本題‼️

自分用にポシェットを作りました*\(^o^)/*
幼稚園バスの送り迎えに、
iPhoneとカギだけを持って出るのですが、
毎度、着てる洋服にポケットがある訳でもなく、
いや、、、あったところで、かなりパンパンになる感じだし(^^;;

最近のイベント用に作っているものをベースに、
iPhone6+ケース分が収まる大きさに型紙をおこし直して作りました(^ν^)

渋い色味が大好きなので、そんな感じと夏なので爽やか水色を合わせてみやした‼️
それでも、やっぱり渋め⁉️(笑)
c0228778_23263517.jpg

後ろはカギを入れたいので、落とさないようにファスナーポケット!
中は大好物なストライプにしました010.gif
そして、高額だったキルティング生地も使ったよ〜(^人^)
c0228778_23263586.jpg

実際、使ってみると、
私は左腰にポシェットが来るように掛けるのですが、そうするとファスナーの向きが微妙〜~_~;という事に気付きました!
ファスナーが反対から始まったほうが、
すんなり開閉できそう!
次からはイベント用も改良するかも‼️

長さを短めにして、革紐をアシンメトリーにしてみましたー!
c0228778_23263637.jpg

フタ部分は革を使用。

やっぱりポシェットは便利だね〜(^з^)-☆
作って良かったよ〜016.gif

明日は、同じく県民の日でお休みの家族さんとIKEAまで行ってきまーす*\(^o^)/*

ランキングに参加していまーす!
ポチッと応援クリックよろしくお願いします‼️
だいーぶ、順位が落ちちゃったよーT^T
順位が上がると何かある訳でもないんだけど、
更新のモチベーションが上がるのでよろしくお願いしまーす003.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2015-06-14 23:04 | ハンドメイド作品 | Comments(0)  

ひっそり展の下見→タンジョウァームキッチンでランチ*

ひっそり展・夏・
7月14日(火曜)
10:30〜14:00
@雑貨屋ロディナ
八千代ジョイフル本田隣
c0228778_17511311.jpg


開催に向けて動いてまーす(^ν^)

今日は、今回のパートナーkokoro'nさんと
当日の会場となるお部屋を下見に行って来ましたー(^O^)/

素敵な雑貨屋さんなので、
すでに雰囲気ありあり✨
c0228778_17511349.jpg

こんなお部屋も素敵だわ〜。
c0228778_17511457.jpg

今回のひっそり展・夏・は、
参加作家さんが6人なので、1部屋で開催できそうだけど、もし作品が満載で入りきらない∑(゚Д゚)何て事になった場合、↑こちらのお部屋もショップにしよーかと思ってま〜す011.gif

メインのお部屋はこちら↓
c0228778_17511470.jpg

写真じゃ分かりにくいけど、こちらの方が広いのよ〜(^ν^)

やっぱり、頭で考えているより、
実際見た方がいいねぇ‼️
とっても参考になったし、イメージ湧いてきた‼️

是非、皆様、7月14日…
ひっそり遊びに来てね(笑)

そして、その足で、これまた素敵なタンジョウァームキッチンへお邪魔しました003.gif
緑が生き生きする季節だねぇ〜‼️
c0228778_17511489.jpg

緑が溢れてるだけで癒される。。。
c0228778_17511458.jpg


今日は、すでに野菜プレート売り切れ!との事で、初のカレープレートに挑戦‼️

豆のカレーとグリーンカレーの2種類から選べました!
普段、グリーンのクセがダメなので、
食べないのですが、今日は挑戦したい気分で、グリーンカレーの方をオーダーしました*\(^o^)/*
そんな日もあるよね、、、。
なんか、いけそう…みたいな(笑)

デザート付きにして、これまた普段なら絶対選ばないだろう!と言う、ジャガイモのバターケーキをチョイス‼️
だって、ジャガイモってなんだか有り難みが無いんですもの、、、( ̄▽ ̄)
しかし、採れたてをすぐにケーキにしましたと言うお話で、オーダーせずにはいられなくなりましてね!

上がグリーンカレーで、下のはkokoro'nさんがオーダーした豆カレー!
c0228778_17511424.jpg

なんとグリーンカレーに高野豆腐が入っていました‼️
しかも美味ーーーー∑(゚Д゚)
このグリーンカレーなら何杯でもいけそう010.gif

かなりなボリュームで、最後、残しそうな勢いでした‼️
と言いつつ…全部、食べましたが(笑)

デザートのじゃがいものバターケーキもうまっ‼️
新たな発見尽くしなタンジョウァームキッチンでした〜(^з^)-☆
カレープレートもありだな、、、004.gif

こんなお部屋もあるのよ〜。
素敵過ぎる〜〜012.gif
c0228778_17574402.jpg

ごちそうさまでした(^ν^)
また訪問させて下さいませ!

ランキングに参加しています!
ポチッと応援クリックしてくれると嬉しいです💕
更新のモチベーションが上がるよー‼️
ありがとーう✨
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2015-06-12 17:38 | 買い物、雑貨、カフェ | Comments(0)