<   2015年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

頑張り過ぎて病になる∑(゚Д゚)

ジュジュさん、幼稚園に楽しく通っております!
本人も、毎朝、行く気満々で、
私より先に玄関に出て「早く〜!」とか、せかす事も( ̄▽ ̄)

「こりゃ余裕だな(^_^)v」と思っていた1週間前‼︎

ジュジュさんが身体を掻きはじめる…

「おや⁈乾燥⁇」

季節の変わり目なんかにゃ、毎度、乾燥で痒がって皮膚科のお世話になっていたので。。。

前に皮膚科から貰った薬を塗って様子を見ていたのですが、どんどん全身に細かいブツブツがっっ∑(゚Д゚)
顔以外全身が赤くなってるし‼︎
ブツブツも恐ろしいっっ(; ̄O ̄)

乾燥がたたってアトピーになってしまったのかもしれない‼︎ひえ〜(´Д` )

翌朝、皮膚科へGO‼︎

ドキドキで診断を聞くと、
結局、疲れやストレスがたまって出る蕁麻疹だそう‼︎
もうお医者さんからしたら良くある事らしく「あ〜これね。」的な反応でした^^;

あ〜良かった( ̄▽ ̄)ホッ。

しかし、あんなに楽しい!楽しい!と言っていたのに!ホントは辛かったのか〜⁈
ストレスって‼︎
そんなバカなー‼︎って感じでしたでー(笑)

「1人でも楽しく行けまーす!」
「自分で何でもできまーす‼︎」

で、褒められてかなり喜ぶジュジュなので、幼稚園でも家でも無理していたところがあったのかもしれんなぁ(ー ー;)

この蕁麻疹の前々日頃に、役員会で幼稚園に行く機会があり、姿を見せない様に園内に入ったつもりが、見られていた様でして。。

年長のお姉さん達に連れられて、役員会の場にやってきて、涙をこらえながら「ママがいい…」とか言いつつ、近寄るのは我慢しているなんて事がありましてね。なんと健気なっっT^T
(それにしても、年長のお姉さん達の頼もしさと言ったら…よく役員会をやっている場所が分かったもんだと感心しました‼︎面倒見もバッチリだし!)

そんな事もあり、本人にも、
「疲れが出たんだって〜。」
「無理してたのかな〜⁇」と伝えると、
「ブツブツなんか出てないし、泣いてないもーん。」
だってさ( ̄O ̄;)えっ。

どこまでも、「私はできる!」を貫きたいらしい(笑)
その気持ちを汲んで「そうだねぇ〜、泣いてないし、痒くないよね〜。」と話を合わせてあげました^^;

結局、この蕁麻疹は、薬飲まなきゃ治りが悪いらしく、飲み薬&痒み止めで未だに治療中でございます。
だいぶ良くなったけどね!

しかし、塗り薬の副作用を見ると、
皮膚がウロコ状になると言う文字発見‼︎

ブツブツも嫌だけど、ウロコもこえ〜っっ(>人<;)

一瞬、ウロコ状になりましたが(笑)
今はもう通常皮膚に戻ってきてまーす‼︎

皆様も。環境の変化…ご注意下さいませ〜‼︎

最後に、ジュジュさんが最近はまっているお花摘み。
水に入れたい〜と言うので飾ってもらいました!
茎がビヨーンとなってるけど(笑)なかなか癒されます(^ν^)
c0228778_02104.jpg


ランキングに参加しています!
ただいま15位から20位辺りです!
ポチッと応援クリックよろしくお願いしまーす‼︎
更新のモチベーションが上がるのよー*\(^o^)/*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2015-04-30 23:12 | 病気 | Comments(0)  

cafépicnicさんへ〜*カントリーマーケットで買ったもの!

久々のcafé picnicさんへ(^ν^)

ハピナチュ相方と行った来たよん003.gif

あいも変わらず素敵な店内ですなー‼︎
c0228778_1310348.jpg

ついつい長居してしまうのよね〜^^;
c0228778_13103477.jpg

そして、毎度注文してしまう、
タコライスセットを今回もオーダー(笑)
c0228778_13103598.jpg

食後も、これまたラテアートが見たくてねぇ。。。いつもこの類い(笑)
c0228778_13103662.jpg

クマさん可愛い〜(^з^)-☆

癒しの時間を過ごせたぜぇ〜016.gif
お邪魔しました!

そして、昨日はフルルのカントリーマーケットでした(^ν^)

お友達らと、つ、つ、遂に、子供無しの身軽さでGO071.gif071.gif071.gif
もしかしたら、初かもしれない!っていうくらい‼︎

自分の思い通りに歩けるって感動〜T^T
知り合いもたくさんいて、ついお喋りに夢中になっても文句も言われない…
自分のペースってサイコー(笑)

子連れじゃないから写メも余裕で撮れそうなもんなんだけど、ついつい口が止まらず(お喋りしに行ったかのよう^^;)写メ撮るの忘れてたー( ̄Д ̄)ノ

いつものように沢山の人で賑わっておりましたよ‼︎

戦利品をいくつか!

mini-mom(ミニ・マム)さんのお花を2つ〜(^з^)-☆
c0228778_13103618.jpg

コストパフォーマンスも素晴らしく、
母の日用に即買いしました!

そして、コスパも素晴らしいですが、色味やデザインがこれまたツボ!
ハピナチュの講師をやってもらえないか交渉してしまいましたでー(^ν^)
前向きに検討してくれると言う事なので、期待して待っております026.gif

それから、ワッペンを3つ〜*
3つで500円だったよー(^ν^)
c0228778_13103758.jpg

もちろん上の乙女な2つはジュジュさん用にですが、下のクマなんだかネコなんだかのワッペンは蓮ちゃん用〜!
ネコクマワッペン…ジュジュが見るなりこんなのヤダ‼︎とか行って投げ捨ててました(笑)

わたし的にはかなりなツボ‼︎
見よ!この愛くるしい姿‼︎
蝶ネクタイが洒落てるわ(笑)
c0228778_13115592.jpg

た、たまらん…もっと買っとけば良かったかも。。。( ̄▽ ̄)

ランキングに参加しております!
ポチッと応援クリックよろしくお願いしまーす(^O^)/
更新のモチベーションが上がるよーん!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2015-04-29 12:38 | 買い物、雑貨、カフェ | Comments(2)  

BMXスクール@国営ひたち海浜公園(蓮ちゃん)*

今年度から始めたBMXスクール第2回目に行って来ました(^O^)/

千葉から茨城はひたちなかまで行かなければなので、出発は6:30(´・Д・)」
はやーいっっ‼︎

せっかく早起きして頑張ったのに、
第1回目はあいにくの雨で基礎トレのみだったので、今日こそは!

晴天で良かったー003.gif
c0228778_17421318.jpg


何気に150人ものスクール生がいるよ〜!(定員MAXらしい!)
これが1年間終わる頃には半分になっていると言う噂…蓮ちゃんもその一人にならないように願うわ〜。。。

初心者、中級者、上級者とクラスがあるみたいなんだけど、これが自己申告制‼︎
本人が自分でどの位できるかジャッジするらしい‼︎

パパさんは、中級者からいったら⁈と勧めてましたが、実は蓮ちゃん石橋を叩いて渡る派だったようで、、、
「突然上手い奴の中にはいるのは嫌だし、ちゃんとやり方を教えてもらわないとできないと思う」だそう( ̄▽ ̄)
おお〜、知らない一面(笑)

そんな訳で初心者クラスで、コースに出る前に平面で基礎から〜!
c0228778_1742145.jpg

ブレーキの仕方やペダルのこぎ方など、聞かなきゃ分からん事を教わって本人も満足049.gif
実際、初心者クラスからで良かったと思う(^ν^)

平面で連絡後、中級者のコースで練習。
c0228778_17421544.jpg

なかなか様になっとりました!

3人同時スタートや6人同時スタートと、レースさながら!
競争心も掻き立てられ、なかなかいい練習だったんじゃないかしら〜(^з^)-☆

上級者の方々は、なんだかスピード感が違う∑(゚Д゚)
c0228778_17421525.jpg

上手い子は宙に浮いてましたで〜‼︎
ジャーーーーンプ071.gif

蓮ちゃんスクール中、ジュジュさんは併設されている遊園地でマイペースに遊び…
c0228778_17421668.jpg

その後、寝る〜026.gif
炎天下の下、ぐぉ〜とイビキをかきながら寝る〜(笑)
c0228778_17421732.jpg

2時間近く寝たんじゃなかろうか、、、。

市川市に住んでる従姉妹夫婦もプチ旅行気分で遊びに来てくれて、ジュジュさんも蓮ちゃんも大満足な1日になりましたー*\(^o^)/*

茨城までありがとよー‼︎

第3回目は6月!
ゴールデンウィークがあるため、5月分が4月になったけど、基本、月に一度のスクールなので、のんびりやりたいわ!
忘れた頃にやってくる⁈(笑)

話は変わって…明日は八千代のフルルでカントリーマーケットだよーん!
milk teaさんブースに委託で出品してまーす( ´ ▽ ` )ノ
お時間のある方のぞいてみてね010.gif


ランキングに参加してまーす!
ポチッと応援クリックよろしくお願いしまーす*\(^o^)/*
更新のモチベーションが上がるよー‼︎
11〜15位くらいにいたんだけど、22位まで落ちてたよ〜‼︎
よろしくお願いしまーす(^O^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2015-04-27 17:05 | BMX | Comments(0)  

つちのわの店へ行ってきました!勝田台めぐるぐる*

今日はお友達と、ハピナチュでもお世話になっているプロの陶芸作家さん[つちのわ]さんのお店へ行って来ました011.gif
c0228778_1753684.jpg

駐車場は一台のみと限られているので、自転車での来店をオススメします!
私ももちろん自転車でGO‼︎
晴れて良かった〜(^з^)-☆

自宅脇に建てられた小屋(と言っていいのか⁈素敵ですよー‼︎)でイベント開催してました!
c0228778_1753689.jpg

店内には、完成度の高い素敵な作品がたくさん‼︎
ディスプレイもゆったりと、小物をあれこれ使って、本当にお洒落でしたよー‼︎
c0228778_1753748.jpg

つちのわさんの作品達*
c0228778_1753887.jpg

色と形がドンピシャ!
心を鷲掴みにされてしまい購入‼︎
ブローチ好きにはたまらんっっ‼︎
リースのブローチ*
c0228778_1753926.jpg

こちらもハピナチュでお世話になっている石鹸・アクセサリー作家のプイウツさんの作品達*
c0228778_1753104.jpg

今回もまた石鹸リピート買い!
新しい色の石鹸があったので、、、
気になる気になる〜( ̄▽ ̄)
getいたしましたー‼︎
c0228778_17531142.jpg

その他にも、ディスプレイセンス抜群のアクセサリーコーナーや、リネンの洋服達*どの作品も繊細で素敵でしたー‼︎
c0228778_1753114.jpg

クスッと笑えるアイデア抜群の作品もたくさんありましたよ!
c0228778_17531245.jpg


勝田台を盛り上げようと言うイベント、勝田台めぐるぐるにも参加していますよー(^ν^)
勝田台で活躍している様々なジャンルの作り手さんが参加されているよう!

つちのわの店は今日、明日オープンしています(^з^)-☆
つちのわさんブログ…http://blogs.yahoo.co.jp/ishiguro330/48671588.html
お時間がある方是非〜016.gif

そして、つちのわさんのお店は、
5月31日(日)から本格オープンするそうです!
工房&陶芸・お洋服・お気に入り雑貨のお店だそう(^ν^)
こちらも楽しみですな〜(^з^)-☆
工房で陶芸教室も!
これまた気になる〜‼︎


ランキングに参加しています!
ポチッと応援クリックよろしくお願いしまーす(^O^)/
更新のモチベーションが上がりまーす*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2015-04-24 17:30 | 買い物、雑貨、カフェ | Comments(0)  

happynaturalハッピーナチュラル*はんなりかんざしさんのつまみ細工

おはようございます〜(^ν^)

22日のhappynatural!
初のつまみ細工に挑戦しました(^O^)/

普段は革のワークショップでお世話になっている、はんなりかんざしさんに教えて頂きました!
本職は、つまみ細工作家さんなのです019.gif

ピンセットでつまんでいくのが一般的ですが、今回は指でつまむ方法を教えて頂きました( ´ ▽ ` )ノ

ブローチかバレッタを選び、
テイストもリネンベースのナチュラルか、ちりめんの和風が選べました‼︎
c0228778_643489.jpg

フェルトを土台に、この上につまんで作ったお花達を盛っていくんだよー(^^)

見本はこんな感じ〜(^ν^)
c0228778_643476.jpg

素敵でしょ〜‼︎

ちっこい正方形にカットされた生地をひたすらつまんでいきますー‼︎
c0228778_643559.jpg

同じ作業の繰り返しで、没頭してできるようで、はまる〜‼︎

和気あいあいと作業は進む〜(^з^)-☆
c0228778_643521.jpg


2時間の限られた時間でしたが、
完成した方、完成間近な方の作品をパチリ〜003.gif
c0228778_643615.jpg

人それぞれの個性が感じられますっ‼︎
c0228778_643761.jpg

色使いは似ていても、全く違うものになるって面白いねぇ。。。
この世に一つ!
これこそハンドメイドの醍醐味よね011.gif

最後には、出産休暇中だった相方が復活〜‼︎
久々なマクロビオティックスィーツ‼︎

今回は、つまみ細工の和の雰囲気に合わせて和菓子でした(^^)
c0228778_643824.jpg

ぬわんと!桜餅‼︎
何気に大大大好物でございます(笑)

中の餡には、小豆はもちろん、レーズン、昆布など隠し味も入っていて、コクのある奥深い桜餅でしたよ〜!

餅部分のツブツブ感も最高でした‼︎
何個でもいけるわ(笑)

参加された皆様、はんなりかんざしさん、どうもありがとうございました(^∇^)

5月はココロンさんのニットソーイングで、Tシャツを作ります!
大人サイズ、子供サイズから選んでもらえる予定です001.gif


5月25日(月曜日)には、八千代のビストロピエロさんにて1dayshop開催予定です!
はんなりかんざしさんの作品も出ますよ〜‼︎
こちらもよろしくお願いしまーす(^O^)/

ランキングに参加しています!
ポチッと応援クリックよろしくお願いしまーす*\(^o^)/*
更新のモチベーションが上がるよー‼︎
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2015-04-23 09:08 | サークル | Comments(0)  

リネン×リバティの子供カシュクールワンピース*

こんにちは〜(^з^)-☆
今日はお昼過ぎから、小学校の参観です!
蓮ちゃんのクラスは社会だそう!

3年生になってから増えた教科の一つなので、どんな事をやってるのか見れるいい機会ですなっ‼︎

しかし、只今、ぎっくり腰寸前の腰痛に悩まされとるので、道のり&参観後の懇談会が億劫だわ〜(^^;;
ジュジュさんも幼稚園に通い出したことだし、ウォーキングでもして、腰を鍛えねばと思いつつ…なかなか重い腰が上がらんとゆ〜( ̄▽ ̄)

さてさて、前置きはこれくらいに…
年末に作ったジュジュさん用のワンピースを今更ながらUPしまーす(^_^)

ハンドメイド仲間から頂いたこの本から〜‼︎
c0228778_939428.jpg

何気に、月居良子さん好き〜(o^^o)
(ちなみに、つきおりよしこさんと読むよー(笑)ずっと読めなかったよ。)
月居さんの洋服本って、
少〜し凝ってるデザインが豊富で、
作り甲斐がある作品が多い気がする〜。
形も…ナチュラル系の落とし穴、ダボっとして野暮ったいんじゃない⁈ってものが無いしオススメよ〜‼︎(笑)

後、リネン中心のお店Lisette(リゼッタ)さんの洋服本も、凝っていて形のいいものが多いので好き〜(o^^o)

ナチュラルにちょっとマニッシュ系足したいな〜な時にはQuoi? Quoi?(コアコア)さんをよく見るよ〜!
参考までに〜‼︎

で、この本の中からカシュクールワンピース*
見本の黒ベースも素敵よね〜(^з^)-☆
c0228778_93954.jpg


ジュジュさん用には、
プラム色のリネン×リバティで作りました(^ν^)
c0228778_939553.jpg

本のレシピよりも、スカート部分のふんわり感をUPさせたかったので、だいぶ生地を多めに使用してギャザーをたっぷりとりました!
ジュジュさん、まだまだドレス好きなもんで、ふんわり感は必須でっせ(笑)

後ろ〜!
c0228778_939686.jpg


ほんの少〜しだけ白いレースを付けました。
ほんの少しってとこが、隠れオシャレでいいっしょ〜(^з^)-☆
c0228778_939687.jpg

ここを見てニヤニヤしとります(笑)

カシュクールなので、見た目よりも使用生地が長めよ!
本通りに作って…
100サイズ…見頃は110㎝幅×70㎝、
スカート部分は110㎝×150㎝いるよー‼︎
大人服作れそうよね(笑)

本人大満足で着てくれているので、作った甲斐はあったよ〜ん( ̄▽ ̄)

もう一冊、月居さんの子供服本を頂いたので、そちらからも作ってみたいわ‼︎

それでは、参観行ってきまーす( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています!
ポチッと応援クリックよろしくお願いします‼︎
今日作ったものランキングでは、
13位から18位あたりにいるよー!
ありがとーう(o^^o)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2015-04-18 08:41 | 子供服 | Comments(0)  

幼稚園役員になったよー*

ようやく春らしくなってきたね(^ν^)
庭も芽吹いているよーん(^O^)/
c0228778_9251244.jpg

緑に癒される〜( ´ ▽ ` )ノ

さてさて、ジュジュさん無事に幼稚園に通い出し…少し慣れて来た位に「行きたくなーい!」とか言うかな〜⁈と構えておりましたが、全くそんな気配は無く、楽しげに登園しておりますよ(^з^)-☆

自転車で送っていける距離なので、
はじめは、節約になるし(笑)送り迎えにしようと思ってましたが、
本人の強い希望でバス登園です!
このバスがまた楽しいようで、毎朝心待ちにしてるのよ053.gif

一度、バスにしちゃうと、楽々なもんで、もし、今更「やっぱり、自転車で送り迎えにして!」なんて言われても微妙な気持ちになりますなっ(^^;;

2人目だし、泣くこともなく、こっちの気持ちも楽々なのと、年少のうちに済ませたい!と言う気持ちありで、今年度の役員になりました〜( ̄▽ ̄)
まだ蓮ちゃんの小学校の方はやってないので、来年度、再来年度辺りかな〜⁈
早い内に1人終わらせておこう!的な‼︎

つい先日には、前年度の方々との引き継ぎがあり大いにタメになりました!
そもそも保護者会ってなんぞや⁈
って感じだったので、会長さんからの、
「保護者会…皆様から集めたお金を子供達、保護者達のために有意義に使う。その使い道をどうするか考えていこう!」という説明で納得〜‼︎なるほど〜‼︎

確かに保護者会費として、年間4000円弱払ってたけど、あれがそういう使い方されるのね〜‼︎
きっちりやらねばですな‼︎

やっぱり、やってみないと分からない事ってたくさんあるな〜。。。
何事も経験だね〜(^_^)

ちなみに、役員の中でも割り振りがあって…会計とか書記とか色々とね。
私はバザー担当になりました‼︎
イベントの経験を活かしてやれそう!
頑張りまーす049.gif

さてさて、まだまだアドレス募集中‼︎
本当に困ってるのよ〜‼︎
私と繋がりのある方!
是非ご一報を‼︎
あ、携帯が不具合起こしてアドレスがダメになったの〜‼︎
変な勧誘とかじゃないので(笑)
特に、ハンドメイド繋がりの方〜‼︎
よろしくお願いしまーす(^з^)-☆
もちろん、ハンドメイド繋がりじゃない方もご一報よろしくー‼︎
名前も忘れないでね(笑)

ランキングに参加してます!
今日作ったものランキングでは、
15〜20位辺りにいるよ!
ポチッと応援クリックよろしくお願いしまーす!
更新のモチベーションが上がるよー(^з^)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2015-04-17 09:03 | つぶやき | Comments(2)  

ジュジュさん初登園‼︎

幼稚園ネタが続きますが、、、
(ハンドメイドブログとか言いつつ…^^;)

本日、初登園‼︎
まずはおめでとー*\(^o^)/*

今まで朝は好きな時間までぐーすかと寝て、
起きてきても朝ごはんも食べずゴロゴロぐうたらしていたジュジュさんでしたが、急に今日からはスパルタで(笑)朝から起こされ、ご飯も強制的に食べさせられると言う、180度逆な生活に〜‼︎

朝から機嫌が悪いと「幼稚園行かない!」とか言い出しそうで、今日の朝は、こっちがおっかなビックリしながらご機嫌取りしたもんね(⌒-⌒; )

こういう事を回避する為にも、
幼稚園入園前から少しづつ早寝早起き、朝ごはんは毎日、着替えもさっさか1人でする!みたいな事をやっておいた方がいい!って言う意味が分かったよ( ̄▽ ̄)

2人目ともなると、全くそういう訓練的な事をする気にもならず、まぁなんとかなるでしょー!みたいな!
女の子って事もあって、蓮ちゃんの時ほど心配もしてこなかったもんで、
尚更、やる気にならなかったー!
いかんね、いかんよ。。。
(単なる怠慢、、、⁈)

まぁ、何はともあれ無事にバス乗って行かれました〜(^ν^)
朝は、少しナーバスになり、
「ママが一緒じゃなきゃ嫌だ」とか言い出して焦りましたが、、、
(バス登園にしたのに、園まで送って行けってかー⁈(°_°))

このご時世、どの幼稚園も家の前までバスが送り迎えしてくれる至れり尽くせりの中、ジュジュさんの通う幼稚園のバス停は、わざと少し歩かなければならない場所に設定されるのです!

親子の会話の時間を大切に、
歩きながら、道に咲く花や、飛んでる鳥やその他諸々、色々な発見をして欲しいと言う主旨だそうよ!

今日は、本当にその意味が分かった!
子供の足で正味5分位の場所のバス停まで歩きながら、2人で幼稚園の話をしたり、ジュジュが発見する何かに驚いてあげたり、そんなコミュニケーションを取りながら歩いていたら、結局、満遍な笑み‼︎
c0228778_9533614.jpg

たかが5分、されど5分だと思いやした!
これから、毎日歩くこの5分を大切にしたいものじゃ‼︎
(結局、バス停に着いてから10分位待ったから、15分なんだけどね(笑))

ちなみに、蓮ちゃんは、
「ジュジュが、幼稚園に通い出すから、
朝の支度は、ママに言われる前に自分で考えてやれるだけやってね!」
と言うルール変更に、
(てか、猛烈に低いハードル設定だからね!)
「ジュジュの幼稚園が始まると忙しいなぁ。。。( ̄Д ̄)ノ」だって!
朝の支度っつっても、
名札を付け忘れないとか、持ち物の確認とか、本当に低レベルな話よ!

「そん位、自分でやれー‼︎」
「もう3年生だそー‼︎」

まだまだ8歳!そんなもんなのね〜(ーー;)
どちらかと言うと、あなたの方が心配だわ、、、(。-_-。)ふふ。


ランキングに参加しております!
ポチッと応援クリックよろしくお願いしまーす‼︎
更新のモチベーションが上がるよー‼︎

今日つくったものランキング*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ポジティブな暮らしランキング*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2015-04-13 09:13 | 家族 | Comments(0)  

ジュジュさん入園式!2015.4.10(金)*

なんとか雨も降らずな入園式になりました!
良かったよー(^з^)-☆


ジュジュさんが通う幼稚園は、
制服が年中さんからなので、
入園式は私服にスモック姿でした!
c0228778_10573215.jpg

ちなみに、普段は体操着登園なので、
制服が無くてもいいの〜^_^

更に、こじんまりとした少人数制幼稚園なので、式もこじんまり〜(^ν^)
そんな位が楽でいい(笑)

先生方の手遊びコーナーでは、
喜んで一緒にグーチョキパー遊びをしていました!
蓮ちゃんの時も、全く同じ流れの入園式でしたが、彼はやりもしなかったのに、、、やはり二人目女の子は違うねぇ( ̄▽ ̄)
張り切ってやっとりました!

写真撮影も蓮ちゃんは、
「ママの膝じゃなきゃやだー!」
でしたが、ジュジュさんは、1人で一番前の列に座りパチリ〜‼︎

パパさんと「おぉー!やはり違うねぇ!」と感心してましたが、
撮影が終わると、急に泣き出し「一緒がよかった〜T^T」だって〜。
まだまだ3歳児でしたなっ(笑)

しかし、やはり心待ちにしていた幼稚園なので、楽しかったご様子!
帰りの車ではご満悦〜(^ν^)
c0228778_10573360.jpg



いよいよ、明日から幼稚園‼︎
本人の希望でバス登園です^_^
(私は送り迎え登園の気満々だったんだけどね^^;)

体操着の名前付けや持ち物の名前付けなど、一通りの用意はギリギリセーフ!

明日からいってらっしゃーい*\(^o^)/*


はい、話は変わって…
まだまだアドレス募集中よー!
携帯がバグりまして、アドレスが分からなくなってしまった方が満載(>人<;)
私と繋がりのある方からのメッセージ、
切に待っとりますー‼︎
(名前もよろしくね!)

ランキングに参加してます!
ポチッと応援クリックよろしくお願いします〜(^O^)/
更新のモチベーションが上がるよー!
ただいま15位前後!
訪問ありがとー‼︎
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2015-04-12 10:38 | 家族 | Comments(0)  

革のクラッチバック*

今日は、ジュジュさん入園式です001.gif

千葉の予報は雨〜(>人<;)
今は曇り空…このまま降らないでほし〜‼︎

前回書いていた、入園式用にと制作中だったクラッチバックがなんとか間に合ったよー(^з^)-☆

ゴールド×ゴールドの革で!
質感も色味も違うゴールドなのでいい感じでしょ〜(^ν^)
c0228778_8235097.jpg


後ろは、悩んだ末に上の部分だけネイビーリネンにしました!
フタの厚みと本体の厚みが重なったら、
ミシンでは縫えそうになかったので、
布地にする事で負担減‼︎
c0228778_8235070.jpg


中はハーフリネンにしました!
サテン地の様な光沢のある素材にしようかと思いましたが、時間がなかったので、縫い慣れているいつもの素材にしときました( ̄▽ ̄)
c0228778_823518.jpg

ギボシもゴールドで!

こんな感じで〜(^ν^)
c0228778_8235217.jpg


今日はコサージュとパールネックレスで行こうかな〜( ´ ▽ ` )ノ
c0228778_8235354.jpg


中のワンピース×革のクラッチバックで結婚式なんかも良さそうよ(^з^)-☆
c0228778_8235432.jpg

誰か結婚式に呼んどくれ〜(笑)


ではでは、入園おめでとう‼︎
行ってきまーす*\(^o^)/*

ランキングに参加していまーす!
ポチッと応援クリックよろしくお願いします^_^
更新のモチベーションが上がるよー‼︎
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2015-04-10 08:11 | ハンドメイド作品 | Comments(0)