<   2015年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

リネンパッチワーク×革のBAG*ヘアーラウンジヴィヴィアンで断髪!

ジュジュさんの入園式も近付いて来て、
スーツやジャケットなんかはあるけど、
大きめのBAGもいるよね⁈
(何気にバラバラと書類的なものを持ち帰ったりするよね!)

しかし、どうせ持つのはパパさん⁈
いかにもパーティー仕様とか、
サテンみたいに光沢のあるバックもどうかな~と思い、パパさんでも持てそうで、
普段使いもできるバックを作ってみました!
c0228778_2354473.jpg

幼稚園自体がかなり素朴な幼稚園で、
入園式などもアットホーム感ありありなので、
この位カジュアルでも大丈夫かと思いまして!

脇のホックを外すとトート型になります!
c0228778_2354758.jpg

容量もたっぷり!

後ろには小さいながらもあると便利なポケット付き~*
c0228778_23541372.jpg


中にももちろんポケットたくさん付けたよー‼
c0228778_23541912.jpg

外はリネンのパッチワークで、中はハーフリネンを使いました‼

本当はネイビー1色で作ろうと思ってたんだけど、パッチワークの誘惑に勝てず…
結局3色使ってしまいました(笑)
まっ、いいかー( ̄▽ ̄)

話は変わって…
今日は毎度おなじみのお友達の美容室…
ヘアーラウンジヴィヴィアンに行ってバッサリ切ってもらってきましたで~(^з^)-☆

*Before*
c0228778_23542760.jpg

普段結んでいるから、おろした時には皆ビックリ‼
実は長いのよ~(笑)
伸ばしてきたけど、
長くなり過ぎて頭皮が引っ張られる感はあるし、肩はこるし、普段も結んでいるだけだしってんで、思い切ってバッサリいくことにしました( ̄▽ ̄)

*After*
c0228778_23543582.jpg

ガッツリいったでしょ⁈\(^o^)/
写真じゃわからないけど、
アシンメトリーに左右の長さを変えたのよ~!

カラーもローライトを所々に入れました!
c0228778_23544840.jpg

頭も心も軽くなったような(^∇^)

お世話になったよ~(^з^)-☆
いつも素敵な店内よ~!
c0228778_23544170.jpg

ありがとーう*

ランキングに参加しています!
ポチッと応援クリックよろしくお願いしまーす(^з^)-☆
只今21~25位辺りをウロウロしています!
訪問ありがとー\(^o^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2015-03-30 23:17 | 家族・ハンドメイド作品 | Comments(2)  

リバティのタックスカート*スイミング始めるよ~!

新潟帰省で癒され中です( ̄▽ ̄)

帰省前に制作した作品でーす!

タックがたくさん入ったリバティのスカート*
c0228778_10493340.jpg

タックがたくさん入ってるから、
適度なボリュームが出ていい感じ( ^ ^ )/□

全部で8箇所…大ぶりなタックが入っているのよ~(^O^☆♪
c0228778_10493737.jpg

柄もあまり見た事がないリバティなので、人ともかぶらなそ~(^з^)-☆
もう春!
花柄のスカート気分よね*

さてさて、話は変わって…
蓮ちゃん、、、BMXに続きスイミングを始めようかと体験に行ってきました‼
運動神経良しな方ですが、全く泳げず(笑)
そろそろ三年生だし、泳げないのも^^;
ちょうど友達が何人も同じスイミングに通っている事がわかり、本人がやる気になりましてね!
c0228778_10494051.jpg

体験は、相当楽しめた様子(o^^o)
一日、楽しかった‼と思い出しては教えてくれましたよ(^人^)

新たな年度が始まるねー‼
春はうきうきー‼
前回のモヤモヤ事件もこの陽気で吹き飛ばせるかもー‼

明日は友達の美容室…
ヘアーラウンジヴィヴィアンに行って、
ばっさり断髪してくるつもり~‼
髪も心も軽やかに4月を迎えたいね\(^o^)/

ランキングに参加しています!
ポチッと応援クリックよろしくお願いしまーす(^з^)-☆
更新のモチベーションが上がるよー‼
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2015-03-30 10:35 | ハンドメイド作品 | Comments(0)  

人生いろいろあるさ~*後ろボタンのワンピース

ちょいと凹むことがあって、
すっかりご無沙汰してしまいました~(ーー;)
その間にランキングも30位前後までどど~っと下がっていて、これまた凹む~(笑)

一生懸命やっている事を、かる~く否定されましてね。。。
否定的な発言をするなら、どんな思いでその人がやっているのかなど考えてから発言して欲しいもんです!
まぁ、酒の席での会話なので、言った方ももう覚えてないかもですが(ーー;)
でも、しばらく会いたくないわ、、、。
(え⁈心が狭い⁇(-。-;)

日頃からテンション高めの私も、
久々に凹み、悶々とした日々を過ごしましたよ~‼何気にナイーブ(笑)

ママ友に愚痴ってブルーな気持ちもスッキリし始めました‼
やはり持つべき物は気持ちを分かってくれる友ですなっっ(T ^ T)
話せる相手がいるっていう事の有難さを痛感したこの頃でしたよ~‼
ありがとよーっっ‼

で、イライラした時にはハンドメイド!
ってんで、ワンピースやらスカートやらジュジュさんの洋服やらガツガツ作っております( ̄▽ ̄)
一心不乱に打ち込めるので、いやな事も忘れるとゆ~‼
どんだけハンドメイドバカなんだか、、、
とも思ったけど(笑)

後ろボタンのワンピースです!
c0228778_20424270.jpg

春を意識してさわやかな水色リネンで*

後ろボタン*
c0228778_20424327.jpg

後ろボタンのワンピースと言っているけど、こちらを前にしてもいいんだって~‼
ちなみに、ソーイングナチュリラのパターンで制作しました!
(袖の部分は少しアレンジしました)

ウエスト部分にはヒモ~*
変わり糸で作ったループをベルトループにしました!
c0228778_20424478.jpg


ボタンはお気に入りで大切にとっておいたものを。
少し見えづらいかもー(^^;;
c0228778_2042458.jpg

透明感があって素敵なんだよ~‼

スカートとブラウス、ジュジュさんのワンピースも完成しております!
また今度UPさせて下さ〜い(^з^)-☆
そして、冬用のファーバックももう季節外れかな~と思い、ただいま春用のバックを制作中~‼
こちらも完成したらUPさせて下さいませ(o^^o)

そして~明後日から新潟に帰省しまーす‼
実家で癒されてこよ~( ̄▽ ̄)

ランキングの方もよろしくお願いしまーす‼
ポチッとワンクリックでランキングに飛びます‼
30位前後まで下がってしまいましたー!
応援クリックよろしくお願いしまーす\(^o^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2015-03-26 18:58 | ハンドメイド作品 | Comments(0)  

ジュジュさんの上履き袋とレッスンバッグ*

ようやく重い腰をあげて作り出しました!

幼稚園グッズのことです~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

我が子の物はいつでも後回しになってしまいますなぁ~(T ^ T)すまぬっ‼

入園式を4月10日に控え、
もう好い加減作り出さないとヤバイ⁈

そんな訳で上履き袋完成~(^з^)-☆
袋物は作り慣れている事もあって、
やり出したらあっという間にできるんだけどねぇ。。。
c0228778_924415.jpg

今回もフェルトでお花~\(^o^)/

ジュジュさんの通う幼稚園は、上履きがぞうりなので、正しくは上履き袋ではなく草履袋ですな‼
草履も自分の物だとわかるように、ボタンや布を巻くなどして目印を!とのことなので、リボンとパールビーズで飾りました(^O^☆♪
やり過ぎない程度に付けましたよ~‼
(ここ重要よね‼)
c0228778_924659.jpg

ぞうりの渋さとリボンの可愛さが、、、
なんだかうける( ̄▽ ̄)
本人は喜んでるから良しっ‼

こんな感じで!
c0228778_924753.jpg

ちなみに、キルト芯を挟んであります!
なんとなく草履袋は形がしっかりしていた方が出し入れしやすいんじゃないかと思って‼

前に作ったレッスンバッグとお揃い!
並べてみたよーん!
レッスンバッグは、すでに幼児サークルで使っているので、少しクタッと感がありますが、、、(^人^)
c0228778_924876.jpg


持ちての色とお花の色味を変えてます!
全く一緒だとつまらないかと思ってさ!
c0228778_924927.jpg

ジュジュさん的には、レッスンバッグのピンクが入ったお花の方がいいみたいだけど、個人的には草履袋のパープル入りのお花の方が好きだわ~(o^^o)

なにはともあれ、母娘とも納得の品が出来たので良かったよーん(=´∀`)人(´∀`=)

さーて、次はお弁当袋などのバラバラした物にとりかかりまーす‼

あ、蓮ちゃんからのリクエスト‼
枕カバーも忘れてたΣ(゚д゚lll)
妖怪ウォッチにしたいんだとー‼

引き続き子供もの頑張りまーす\(^o^)/

ランキングに参加していまーす!
ただいま20位前後を行ったり来たり!
ポチッと応援クリックよろしくお願いしますーっっ(^O^☆♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2015-03-20 08:42 | ハンドメイド作品 | Comments(0)  

移動ポケット&給食袋セット(オーダー)*

ママ友達からオーダーをいただいていた作品がようやく仕上がりましたー‼

この4月に小学生になる姪っ子ちゃん2人にお揃いでお願い~との事で、
色もピンク系でオーダーをもらいました‼

こんな感じでいかがでしょ~( ^ ^ )/□
フタ部分はリバティにしたよー‼
c0228778_7412431.jpg

生地はお揃いだけど、柄の出方で違った印象になりますな‼

中&後ろ~*
中のファスナーの色だけ変えてみました!
c0228778_7411995.jpg


給食袋の方は、赤チェックをベースにピンクのハーフリネンと花柄生地でデコってみました!
ガッツリフリルのPOPな感じと、
控えめなフリルの優しい感じに分けてみたつもりでーす( ^ ^ )/□
c0228778_741202.jpg


ラッピングしてお渡し~*
c0228778_741213.jpg


喜んでくれる事を願うばかり!
ありがとーう(=´∀`)人(´∀`=)

ランキングに参加しています!
ポチッと応援クリックよろしくお願いしまーす\(^o^)/
更新のモチベーションが上がるよーん‼
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2015-03-18 18:40 | ハンドメイド作品 | Comments(0)  

プレゼントもの色々*

happynaturalハピナチュの相方N氏が、
1月の前半に無事に女児を出産いたしまして( ^ ^ )/□
なんと!自宅出産‼
切迫気味だと聞いていて心配していましたが、なんとか赤ちゃんもお腹の中で耐えてくれたようで、元気に産まれてきたんだってー(^O^☆♪
心配が安心にかわったよー‼

出産祝いにスタイを~*
お名前もスタンプしました!
c0228778_9463452.jpg


相方の出産だけに、これだけってのもしょぼい⁈(笑)と思って、お兄ちゃん用にランドセルキーホルダーと揺れない給食袋をプラスしてプレゼントしました( ^ ^ )/□
(もう三人目の出産たがら、赤ちゃんものはわんさかありそ~だし!)
ちょうど小学校入学なので、入学祝い~‼
c0228778_9462169.jpg


それから、また別のプレゼント用にも揺れない給食袋を作りました!
同じ生地なので、ヒモだけは別にしたよー‼
(この柄、結構人気で残りもわずかー!)
c0228778_9462258.jpg

こちらは、ジュジュさんと良く遊んでくれる男の子の誕生日がついこの間だったので、給食袋とお菓子をセットしてプレゼント~(^з^)-☆
ちょうど入園だし役に立つといいわぁ*


ただいまオーダーの移動ポケットと給食袋のセットを製作中~!
もうちょいで仕上げだよ~(^人^)
完成したらまたUPさせて下さいませ‼

ランキングに参加しています!
ポチッと応援クリックよろしくお願いしまーす\(^o^)/
どどっと下がって23位になってましたさー‼
訪問ありがとーう(^з^)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2015-03-14 09:24 | ハンドメイド作品 | Comments(2)  

Harvest gardenハーベストガーデンに行ってきました*

いよいよ、花粉が本格化ー!
今日は朝から鼻が、目が酷い事になっとります(>人<;)すっきりしたいー‼




さてさて、稲毛にある食べ放題のお店、
ハーベストガーデンに行ってきました‼
緑溢れる外観~‼
c0228778_82425100.jpg

後ろにちょっと見えてるけど、
パチンコのマルハン経営のお店のようで、敷地内にあります!
駐車場もマルハンのだよ‼

お初のお店は期待が高まるねぇ(^з^)-☆
c0228778_8242617.jpg

パスタやお寿司、パン、ハンバーグなどなどの食事ものに、ケーキ類やソフトクリームなどのスィーツまで一通りある感じ~(^O^☆♪
オーダーしてから作ってもらう、
焼きたてグリルなんかもあったよ!
もちろん飲み物も飲み放題( ^ ^ )/□

限定50食のフレンチトーストもGETできたよ~(^O^☆♪
(入店時に引き換え用のメダルを貰えるので、好きな時に交換できるのが良かったわ!)
c0228778_8242877.jpg

口コミで評価が高かったので、楽しみにしていましたよー!
フワフワでクリームとの相性もバッチリ‼
美味しくいただきました~\(^o^)/

他のお料理も写真におさめたかったのですが、持ってきたら即ジュジュさんがつまむ~と言う、、、(^^;;

普段、あまり食べないジュジュさんも、
この日はかなり食べてました!
特に、ハンバーグが気に入ったようです!
ご満悦~(笑)
c0228778_8242916.jpg


食べ終わったら外にある馬車に乗りたい~とか言って、最後はせわしなくバタバタとお会計しましたで~(ーー;)
もう一杯コーヒーでも頂きたかったわ!

子供らの心を鷲掴みにした馬車がこれっ‼
c0228778_8243065.jpg

強風吹き荒れる中、ちょっぴり遊んで来ましたよー‼

ちなみに、大人1500円、小学生750円、幼児(4歳から)500円だそうよ!あ、税抜きで!


食べログかなんかでの口コミが、
結構、酷評ばかりだったけど、
私的には、お寿司の玉子以外はなかなか良かった‼笑
(玉子はパサパサになってて食べられる代物じゃなかったよーΣ(゚д゚lll))
スィーツも豊富で、時間制限もなくゆっくり出来たから、、、
4月からジュジュも幼稚園‼
そしたら今度は大人だけで、更にゆっくりしに行きたいわー( ̄▽ ̄)へへ。

ごちそうさまでしたー‼

ランキングに参加しています!
ポチッと応援クリックよろしくお願いしまーす\(^o^)/
ちょっぴり下がって来て16位から20位の辺りにいまーす!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2015-03-13 07:34 | 買い物、雑貨、カフェ | Comments(0)  

ランドセルキーホルダー3*

こちらも、イベントに出した作品を今更UPで~す(@ ̄ρ ̄@)

今回で三回目の作り足しになるので、
タイトルに3と付けてみました~( ̄▽ ̄)
c0228778_8102625.jpg

中にリールキーが入っていて、
ランドセルにこのキーホルダーを下げたまま鍵が開け閉めできるという優れもの~‼

男の子~*
c0228778_8102819.jpg

2つとも高学年でも使えるようなデザインしてみました!

こちらも男の子かな~*
c0228778_8103020.jpg

右のキツネさんの生地がかなりツボなんけど、、、これだけ残って後は全て売れたのよ~‼
イチオシ物ほど売れ残る…ジンクスになりつつあります(笑)

女の子~*
c0228778_8103133.jpg

バテンレースやタグなどで飾ってみたよー!

お買い上げ頂いた皆様ありがとうございました\(^o^)/

5月25日にピエロさんにてイベント開催決定‼
作り足したいと思います~(^O^☆♪
c0228778_8103265.jpg



ランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまーす\(^o^)/
更新のモチベーションが上がるよー‼
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2015-03-10 07:59 | ハンドメイド作品 | Comments(0)  

ボンボン+リボンのヘアゴム*

先日のイベントに出した作品です!
ちょろっとUPしましたが、改めて…( ̄▽ ̄)
c0228778_1652143.jpg


まん丸フェルト3つを土台にリボンや
お花モチーフでデコってみました(^人^)
c0228778_16521518.jpg


明るい色味のフェルトから、ブルー、ブラックなどの大人っぽい色味のフェルトなど、
色々作ってみましたが、リボンのデコで全体的に明るい仕上がりになったかと(^з^)-☆
c0228778_16521682.jpg

作っていてかなり楽しい作業だったわー‼
すぐに完売しました(^з^)-☆
ありがたやー!
またフェルトが手に入れば、
5月用に製作したいと思ってまーす‼

ランキングに参加しています‼
ポチッと応援クリックよろしくお願いしまーす\(^o^)/
13位辺りにいまーす‼ありがとー‼
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2015-03-06 16:36 | ハンドメイド作品 | Comments(0)  

3/2ピエロマルシェ×happynaturalの写真をUP*

お待たせしました!
(なに⁈待ってないって⁇( ̄▽ ̄))
イベントの写真をUPしまーす‼

当日も参加してくれたh&cloverさんとkokoro'nさんから写真を拝借\(^o^)/
c0228778_8511179.jpg

何と言う美しさ‼
カメラが違うとこうも素敵になるのか‼
いや、、、腕も違うとから、私が撮ってもこうはならん!みたいな(^^;;
c0228778_8511376.jpg

こちらも美しい~‼
毎度、拝借させてもらおうかな(笑)
c0228778_8511363.jpg

いろいろな角度から!
c0228778_8511460.jpg

kokoro'nさんのダッフィーちゃん達のお洋服!
c0228778_8511552.jpg

アナベルも素敵~*
私もGETしました(^з^)-☆
c0228778_8511624.jpg

刺繍雑貨にワイヤークラフト…細かい手仕事なのよ‼
c0228778_8511759.jpg

h&cloverさんのワイヤー×額縁の新作もありました!
c0228778_85118100.jpg

天然酵母パンも美味でした~\(^o^)/
15個近くも買ってしまったよ‼
c0228778_8511823.jpg

ハピナチュ会員様限定のくじ引きも好評でしたよー‼
また次回もやろうと思ってます(^з^)-☆
c0228778_8511922.jpg


午前中はてんやわんやでレジ待ちの列や、
人ごみでゆっくり見て回れないなど、
ご迷惑をおかけしました‼
次回、5月のイベントでは、改善しつつ更に楽しんでいただける様頑張ります‼
また心よりお待ちしていますよー\(^o^)/

本当に本当にありがとうございました‼

ランキングに参加しています!
ポチッと応援クリックよろしくお願いしまーす(=´∀`)人(´∀`=)
更新のモチベーションが上がるよー‼
13位辺りにいるよー(^з^)-☆
ありがとー‼
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2015-03-06 08:03 | イベント報告 | Comments(0)