「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

すんごい短くなったえんぴつ!

タイトル通り、蓮ちゃんにすんごい短いところまで削られたえんぴつにビックリし、よくぞここまで使ったもんだと感動すらおぼえましたよー(笑)

赤青えんぴつだったのがここまでになるとは!
もはや、青は無くなっております( ̄▽ ̄)
c0228778_8445071.jpg

一円玉と並べてみましたが、
もう豆粒サイズなんですよ~‼
これがまだ筆箱に入っていて、
さすがにもうやめたらと言いました(^◇^;)


しかし、一体どうやってここまで削ったのかΣ(゚д゚)
執念深さを感じる一品だわー‼(笑)
この位、勉強も執念深く取り組んでほしいもんですたいっ( ̄ー ̄)



そして、今日はほんとに雪になるのですかね~( ̄▽ ̄)
本日、ハピナチュの洋服作り&レッスンバッグ作りの会なんですが、、、
無事に皆様来れるかしら~ヽ(;▽;)ノ

今のところはまだ雨!
雪に変わらない事を祈るばかりですなー‼



ランキングに参加しています!
ポチッと応援クリックよろしくお願いしまーす( ^ ^ )/□
更新のモチベーションが上がるよー‼
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2015-01-30 07:25 | 家族 | Comments(0)  

トミオマルシェvol.7ありがとうございましたー*

お天気にも恵まれたくさんのお客様が来場されました(^з^)-☆

朝の光が眩しいOpen前!
c0228778_835597.jpg


第二会場だったので、どうかな~⁈と思っていましてが、Open前から30人位の列んでくれていたのではないかな(^人^)

お友達、作家仲間もたくさん遊びに来てくれました\(^o^)/ありがとー‼
だいぶおしゃべりし過ぎた感がありますが、、、(笑)

お隣も作家仲間のkokoro'nさんだったので、リラックスもできましたよー!
ココロンさんブース*
c0228778_8351615.jpg

大人服、子供服に、ダッフィーちゃん達のお洋服、この時期かかせないハンドウォーマーやネックウォーマーなどなど、大人気でしたよ(^з^)-☆

更に、そのお隣も作家仲間のhappeさんだったので、本当に楽しく店番できました!
happeさんブース*
c0228778_8351791.jpg

コンパクトにまとめたディスプレイにセンスを感じましたー(o^^o)
バンビちゃん柄のファーもキュート‼
一点一点、本当に丁寧に作られています!

私のhappynatural by happyjampartyブース*
c0228778_8351799.jpg

のほほんさんのグラニーバックもすぐにお嫁に行きました(^人^)

お店に入りきれない程のお客さまが来てくれましたよー(T ^ T)ありがたやー‼
c0228778_8351853.jpg


食べ物ブースの方々が多かったので、
休憩スペースも設けられていました!
お昼時には満席に!
c0228778_83519100.jpg


足を運んでくれたお客さま、
happyjampartyの作品を手にとってくれたお客さま、
いつも遊びに来てくれる友人達ー‼
声をかけに寄ってくれた作家仲間‼
本当に感謝感激でございます\(^o^)/

この日は、嬉しさでなかなか寝付けず!
身体はぐったりだったんだけどね^^;

毎度、イベントの度に一人でやっている訳ではないなぁ。皆に支えていただきながら、本当に有難い環境でやらせてもらっているなぁと実感します‼
今後もまだまだ頑張りまーす\(^o^)/

次は、happynaturalのイベントが3月にありますよー(=´∀`)人(´∀`=)
今回は、八千代のフルル近く…
ビストロピエロさんにて開催します‼

happynaturalに講師として参加してくれた作家さんの作品が並びますよ~(^з^)-☆乞うご期待‼

随時ブログに詳細をUPしますね‼

ランキングに参加しています!
ポチッと応援クリックよろしくお願いしまーす( ^ ^ )/□
更新のモチベーションが上がるよー‼
いつもありがとーう\(^o^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2015-01-27 08:02 | イベント報告 | Comments(2)  

春色ガーランド*

イベントの時のディスプレイにガーランドが一つあると雰囲気出してくれるので、
ディスプレイを兼ねて春色のガーランドを作りました(^з^)-☆

売れなくても売れてもどちらでも~と言う気楽さで作れたので楽しかったです(笑)

まだヒモの先をどうしようかと悩み中ですが、UPしてしいまーす( ̄▽ ̄)

三本作ったよー‼
わかり辛くてごめーん(^_^;)
c0228778_11142197.jpg


普段から渋めの色や、くすんだ色が好きなもんで、春色と言いつつ、くすみ系が多いかも⁉
c0228778_1114412.jpg


明日のトミオマルシェにディスプレイしまーす( ^ ^ )/□
c0228778_1114583.jpg

いよいよ明日ですよ~(^з^)-☆

1月25日(日)10:00〜14:00
@トミオ本社駐車場
…千葉市花見川区㸿橋(こてはし)1622-4
今回は、第二会場の方で出店します!
アベルコ様駐車場の方です‼
第一会場のトミオ本社から200mほどだそう!

この前、会場までの道のりを確認しに行ってみましたが、第一会場のトミオ本社からアベルコ様駐車場がすぐ近くでしたよー!
200mなんてなさそー!
むしろ20m⁈
でも、車で行ったから、、、
歩いたらそれなりなのかしら⁈
方向音痴なもんで…距離感つかめず(笑)

第二会場は食べ物のお店がたくさんあり休憩スペースもあるみたい( ^ ^ )/□
疲れた身体を癒しに来てね(^з^)-☆

前回は、Happy Naturalとして、
相方のNatural Lifeと布雑貨&マクロビオティックスィーツで出店しましたが、
今回は相方の出産休暇でして(o^^o)おめでとー‼
Happy Natural by Happy jam partyと言う店名で布雑貨のみで出店します\(^o^)/

ではでは、皆様、
トミオマルシェで、
お待ちしてるよーん(=´∀`)人(´∀`=)

ランキングに参加してます!
ポチッと応援クリックよろしくお願いします\(^o^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
今日作ったもの注目記事ランキングで、
大人のフリルBAGの記事が1位になってたよー\(^o^)/
c0228778_1114684.jpg

いつもありがとーう(=´∀`)人(´∀`=)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2015-01-24 11:02 | ハンドメイド作品 | Comments(2)  

揺れない給食袋完成~*

給食袋をランドセルの側面のフックに掛けて行くと、ブランブラン揺れるのが嫌だ!と言う話で、短めの持ち手⁈を付けた巾着を作りました!

確かに、蓮ちゃんも給食袋のキュッと絞って長くなったヒモ部分を金具に引っ掛けて行くので、ブラーンブラーン揺らしながら歩いてます(^^;;
気にしなければ気にならないけど、
そう言われると気になり出しますな(笑)

いつもの巾着に持ち手を付けただけですが、ヒモを太くすると強度的にもいいし、
見た目にも可愛いのでこれだ!と思ったのですが、太いと金具に引っ掛ける時はすんなりでも、外す時に結構力がいる事が判明Σ(゚д゚lll)

では、と太さを↑の半分にしてみました!
だいぶ、引っ掛けたり、外したりは楽チンに( ^ ^ )/□
見た目は太い方が好みで、どっちを採用しようか悩みましたが、、、
どちらも採用しました(笑)

太い方は高学年用、細い方は低学年用って感じでいかがでしょ~⁈( ̄▽ ̄)

意外と奥深い、、、。
給食袋(コップ袋)達( ̄ー ̄)
もちろん裏地もついてます(^人^)
c0228778_19475429.jpg



トミオマルシェ!
いよいよ今度の日曜日ですよ~(^з^)-☆
c0228778_19475010.jpg

1月25日(日)10:00〜14:00
@トミオ本社駐車場
…千葉市花見川区㸿橋(こてはし)1622-4
今回は、第二会場の方で出店します!
アベルコ様駐車場の方です‼
第一会場のトミオ本社から200mほどだそう!

この前、会場までの道のりを確認しに行ってみましたが、第一会場のトミオ本社からアベルコ様駐車場がすぐ近くでしたよー!
200mなんてなさそー!
むしろ20m⁈
でも、車で行ったから、、、
歩いたらそれなりなのかしら⁈
方向音痴なもんで…距離感つかめず(笑)

第二会場は食べ物のお店がたくさんあり休憩スペースもあるみたい( ^ ^ )/□
疲れた身体を癒しに来てね(^з^)-☆

前回は、Happy Naturalとして、
相方のNatural Lifeと布雑貨&マクロビオティックスィーツで出店しましたが、
今回は相方の出産休暇でして(o^^o)おめでとー‼
Happy Natural by Happy jam partyと言う店名で布雑貨のみで出店します\(^o^)/
BAG作家ののほほんさんとお待ちしてまーす(=´∀`)人(´∀`=)

ちなみに、最後のあがきで、
春色ガーランドとオーガニックガーゼのお子様ハンカチを製作中‼
どこまでできるかっ‼
頑張るぞー\(^o^)/

ランキングに参加しています!
ポチッと応援クリックよろしくお願いしまーす( ^ ^ )/□
更新のモチベーションが上がるよー‼
7位まで上がってましたー!
ありがとよー(^з^)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2015-01-23 19:22 | ハンドメイド作品 | Comments(0)  

大人のフリルBAG*

揺れない巾着完成の前に、
仕上げ待ちだったフリルBAGが完成したのでUPさせて下さ〜い(^з^)-☆

いろんな素材を使いました!
リネン、ハーフリネン、コットン、
幅広レース、革タグなどなど!

パープルベースで大人の雰囲気にしてみました( ^ ^ )/□
c0228778_912031.jpg


フリル&タグのアップ!
c0228778_92778.jpg


中はマグネットホックで開閉!
ポケットも五つあります(^人^)
c0228778_92897.jpg


こんな感じでお出掛けいかが~( ̄▽ ̄)
c0228778_92929.jpg


そして、揺れない巾着もせっせと作業中!
c0228778_92979.jpg

明日中には完成させたい‼

トミオマルシェに持って行きまーす!
c0228778_921066.jpg

1月25日・日曜日
第二会場で出店します(^з^)-☆
詳しくは昨日の記事にUPしてまーす‼
良かったらのぞいてくださいませ*

ランキングに参加しています!
ポチッと応援クリックよろしくお願いしまーす( ^ ^ )/□
更新のモチベーションが上がりますー‼
ただ今9位前後‼
応援よろしくでーす(^з^)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2015-01-22 07:32 | ハンドメイド作品 | Comments(0)  

ようやくきちんとtomioマルシェの告知ーっっ*

いよいよ今度の日曜日ですよ~(^з^)-☆

c0228778_8144942.jpg


1月25日(日)10:00〜14:00
@トミオ本社駐車場
…千葉市花見川区㸿橋(こてはし)1622-4
今回は、第二会場の方で出店します!
アベルコ様駐車場の方です‼
第一会場のトミオ本社から200mほどだそう!

この前、会場までの道のりを確認しに行ってみましたが、第一会場のトミオ本社からアベルコ様駐車場がすぐ近くでしたよー!
200mなんてなさそー!
むしろ20m⁈
でも、車で行ったから、、、
歩いたらそれなりなのかしら⁈
方向音痴なもんで…距離感つかめず(笑)

第二会場は食べ物のお店がたくさんあり休憩スペースもあるみたい( ^ ^ )/□
疲れた身体を癒しに来てね(^з^)-☆

前回は、Happy Naturalとして、
相方のNatural Lifeと布雑貨&マクロビオティックスィーツで出店しましたが、
今回は相方の出産休暇でして(o^^o)おめでとー‼
Happy Natural by Happy jam partyと言う店名で布雑貨のみで出店します\(^o^)/

一人イベントは心細いしさみしそ~と思っていましたが、BAG作家の、のほほんさんがお手伝いしてくれる事になり、心強いよー‼ありがたやー(T ^ T)
お隣のブースも、ハンドメイド仲間の、
洋服作家のkokoro'nさんに布雑貨作家のhappeさんなので安心だわー(o^^o)
もつべきものは仲間ですたいっ‼

ただ今最後の製作をせっせとしている最中です‼
リクエストを頂いてから、
長い事経ってしまいましたが、
揺れない給食袋(コップ袋)に取りかかってますー‼
持ち手の太さで、どの程度やりやすさが変わるのかなど、蓮ちゃんのランドセルに付けたり、使わせたりと研究しつつなもんで、亀のようにゆーっくり作業です(^_^;)
完成したらUPさせて下さ〜い( ^ ^ )/□


ではでは、皆様、
トミオマルシェで、
お待ちしてるよーん(=´∀`)人(´∀`=)

ランキングに参加してます!
ポチッと応援クリックよろしくお願いします\(^o^)/
7位まで上がっていたよー!
しかし、最近今日つくったものランキングが強者ばかりですよ!( ̄▽ ̄)
更新のモチベーションもあがるので、
是非ともよろしくね(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2015-01-21 07:51 | イベント告知 | Comments(0)  

リネンの二つ折りティッシュケース*

やっと完成いたしましたー‼
できたらUPさせて下さ〜い!と何度も言ってきましたが、ようやくUPできました(^_^;)

ただ今、明日のハピナチュ洋服作りの会の準備でてんやわんやでしてね。。。
型紙を明日用に五枚、、、
他の日も入れると15枚近く書き写さなければならないもんで、これがなかなか時間かかります~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3焦る~‼

仕上げ待ちの状態で放置してあった二つ折りティッシュケースですが、
いよいよ日曜日にトミオマルシェも近付いてきたので、仕上げましたー‼

お家のティッシュBOXから中身を抜いて持ち歩ける優れものです‼

リネン×バテンモチーフ×革
c0228778_856219.jpg

中はいたってシンプルに(o^^o)
c0228778_856347.jpg




リネン×リバティ
c0228778_856560.jpg

留めの所を、中身の多い少ないにも対応できるかな~と思い、今までゴムにしていましたが、伸びてしまうと言う声もあり、今回はヒモタイプにしてみました!
長めにとったので、中身をパンパンに入れても閉められると思いますよ~( ^ ^ )/□

こちらの中はこんなよ~!
c0228778_856665.jpg


もひとつリネン×リバティ
c0228778_856717.jpg

中!
c0228778_85696.jpg

この入れ口…ティッシュがどうしたら取り出しやすいか、試作を繰り返しましたで~‼
c0228778_8561086.jpg

こんな風に取り出します!

中の上フタ部分がパカパカしない方がいいのかなぁ。。と思い、今回は少し多めに縫い止めてあります!
トミオマルシェに持って行くので、改良点をチェックしてみてくださいませ~(^з^)-☆

お揃いシリーズで製作したサニタリーケースの記事はこちら、、、
http://hjamparty.exblog.jp/23312443/


トミオマルシェ
c0228778_856061.jpg

1月25日(日)10:00〜14:00
@トミオ本社駐車場
…花見川区㸿橋(こてはし)1622-4
今回は、第二会場の方で出店します!
アベルコ様駐車場の方です‼
第一会場のトミオ本社から200mほどだそう!
第二会場は食べ物のお店がたくさんあり休憩スペースもあるみたい( ^ ^ )/□
お待ちしてるよーん(=´∀`)人(´∀`=)

ランキングに参加しとります!
応援クリックよろしくお願いします\(^o^)/
更新のモチベーションが上がるよー‼
10位前後をうろうろしてます(o^^o)
ありがとーう(=´∀`)人(´∀`=)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2015-01-19 07:35 | ハンドメイド作品 | Comments(0)  

イオンモール幕張新都心の光の迷路に行って来ました*

ネオン好きなジュジュさんのために、
一度行ってみたいと思っていた光の迷路‼

昨日UPしたマウンテンバイクコースを堪能後、イオンモール幕張新都心で、ご飯を食べたり、買い物したりして、点灯時間まで待ってましたで~(^з^)-☆

5時から点灯だそうよ‼

ジュジュさん、街のイルミネーションでも「きーれーっ!」連発なので、
これは期待大‼
「きーれーーーー‼」の連発に違いないっ(=´∀`)人(´∀`=)

蓮ちゃんもBMX後でテンションも高く、
かなり楽しみにしてウズウズしていた様子!


5時でイルミネーションオーン‼
c0228778_8441066.jpg

音楽も爆音とまではいかないけど、
それなりの大きな音で感動をさそう曲が流れているので、雰囲気もありなかなか‼

ウェルカムのイルミも可愛い(^з^)-☆
c0228778_8441113.jpg


中に7つの仕掛けがあるようで、
それを探して歩くのも楽しく、
蓮ちゃんのこころを鷲掴みよ~( ´ ▽ ` )

ピアノの仕掛けや雪の結晶が光る仕掛けとかとか!
c0228778_8441259.jpg

ピアノの仕掛けでは、踏むと光の色が変わって音が鳴りますよー(o^^o)
c0228778_8441248.jpg


イルミの光で目が痛くなる位にピカピカキラキラしてました‼


肝心なジュジュさんは、迷路に入る目前で寝る~という(ーー;)
蓮ちゃんが、必死に起こし、寝起きの機嫌最悪でウゲウゲ言ってましたが、イルミネーションの光にビックリし、
その後は、喜んでおりましたよー‼

が!寝起きだったからか寒さに強いジュジュさんも、この時は寒過ぎる~と、カートに乗ってブランケットにくるまって固まっておりやしたで~(^_^;)
せっかく来たのに~!
(車にコート類を全部置いて来たもんで、
皆様ちょー軽装^^;そりゃ寒いよね。。。)

2月末までやっているようなので、
また行けたら行ってみようかしら~( ̄▽ ̄)


そーしーてー、ただ今蓮ちゃん学級閉鎖中‼
蓮ちゃんのクラスのみ学級閉鎖になっております(; ̄O ̄)
本人はピンピンして元気いっぱいなのが面倒くさいっ(ーー;)
皆様もインフルエンザにゃお気をつけ下さいませー!

ランキングに参加しています‼
ポチッと応援クリックよろしくお願いします\(^o^)/
更新のモチベーションが上がるよー‼
10位前後をウロウロしているよー!
ありがとーう(^з^)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2015-01-16 08:20 | 家族 | Comments(0)  

蓮ちゃんにBMXを買いました‼

茨城のひたちなか国立公園でBMXを体験してから、はまった様子の蓮ちゃんに、
思いきってBMXを買いましたーっ‼

パパさんが教えているので、私は全く詳しくないのよー‼
専門用語はみじんも出てきません‼
参考にしたいかた、すみませーん( ̄ー ̄)

BMXにはいくつかメーカーがあるようですが、部品の交換ができるかどうかや、耐久性などの面で、オススメのGTというのにしました‼
(ネットで調べた、茨城のそういう自転車専門店でマスターに聞いて購入‼)
オサレなお店でしたよー(o^^o)
写メ撮らせてもらえば良かった(^_^;)

幕張イオンの近くにあるマウンテンバイクのコースで早速試して来ました!
c0228778_9551640.jpg


結構広い!
c0228778_9551894.jpg


しょうに合っているらしく、
面白い!と一時間以上走り続けていました‼
c0228778_9551963.jpg


本当に、イオンの目の前にあるので、
(と、言ってもイオンが大き過ぎて目の前だとは言いづらいんだけど^^;)
蓮ちゃんとパパさんがBMXやってる間に、
ジュジュとお買い物~なんて事もできそう( ̄▽ ̄)ふふ。

毎回、ひたちなか国立公園にも行っていられないので、月に一度のスクール以外はこちらの幕張で練習も良さそう(^人^)
四月からスクールに入ろうと目論見中‼
定員150名位だそうで、どんなもんかな。

それ以前に、蓮ちゃんが人に教えてもらう事を嫌うタイプなので(; ̄O ̄)どうやって、スクールに馴染ませようか考え中です‼
何度も自分の好きに走らせてから、本人がもっと上手くなりたい!→教えてもらいたい‼と言う流れになるのがベストかしらね~‼

ちなみに、BMX自体が6万ちょいで、
更にフルフェイスのヘルメットが1万2千円、プロテクターや、自転車のスタンドなどで、8万円近くかかりましたでーっ‼
ひえーっっ(>人<;)
ブレーキも片方だけだし、タイヤもそれ用の細ーいやつだしで、完全オフロード品‼
普段使いもできない高額な買い物だっただけに、飽きたー!とかは許しまへんでーっっ‼(笑)

本人はかなりやる気なので、
それを信じようー‼

しばらくは、まぁ、温かく見守って行きたいと思います( ̄▽ ̄)

ランキングに参加しています!
16位から10位に上がっていたよー!
ありがとうございますー( ; _ ; )/~~~
ポチッと応援クリックよろしくお願いします\(^o^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2015-01-15 08:47 | BMX | Comments(0)  

ポケットティッシュケース付きちょこっとポーチ*

去年、パパさんの弟が結婚するってんで、
母の勤めている会社の方から、
蓮ちゃんに結婚式用のスーツをお下がりで頂いたので、そのお返しに制作したものでーす‼

ティッシュケースが欲しいとの事で、
前に母の日にプレゼントして、
母的にかなり使えると絶賛だった、
ポケットティッシュケース付き小物ポーチを作りました(^з^)-☆

可愛い感じよりも渋めの物が好みとの事で、こんな感じに~(^人^)
c0228778_8301326.jpg


ふたを開けると葉っぱ柄~!
c0228778_8304653.jpg


後ろにポケットティッシュを入れられるようになっています!
c0228778_8304817.jpg


中にはポケット!
ストライプ生地で大人な感じ~( ^ ^ )/□
c0228778_8304947.jpg


これと、二つ折りティッシュケースと、
デジカメケースをセットでプレゼントしました(^◇^)
c0228778_8305051.jpg


もうすぐで、イベント用に作っている二つ折りティッシュケースが完成するので、
新しくできたらUPさせてくだされー‼


ランキングに参加しています!
ポチッと応援クリックよろしくお願いしますー(^з^)-☆
更新さぼってたら、16位まで下がっていたよー( ̄▽ ̄)

そろそろハピナチュの洋服会が近付いてきましたー‼
準備の追い込み頑張りまーす(`_´)ゞ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2015-01-14 08:14 | ハンドメイド作品 | Comments(2)