「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

我が家に病魔がーっっ(ーー;)

病魔に祟られ次々に倒れております(; ̄O ̄)

まず、先週、月に一度しかない幼稚園のプレの日にジュジュさんが40度超えの熱を出しました!(◎_◎;)
将来の夢が幼稚園児!って位(笑)
幼稚園を楽しみにしているので、
なんと残念なっ(T ^ T)
月に一度しかないその日に発熱するなんてーっっ!

その熱は一日で終わり、安心して、三連休を迎え、遊び呆けておりました。。。

その疲れのせいで、潜伏していた風邪菌に負けたのか、今週前半に私が39.9度の発熱‼
しかも、これまたコミュニティカフェ×ハピナチュのコラボ企画の日にっっ‼
色々と準備をし、打ち合わせを重ねて来たと言うのに、ドタキャンする事になるなんて~orz

二日間、死亡しました。

そして、そろそろ回復か⁈と言うところで、蓮ちゃんが発熱で学校を休む事に‼
一日でなんとか良くなり、次の日には登校でき、良かった良かったなんぞ言っていたのです!

それが、、、
今日は小学校のお祭りの日で、
クラスの友達と一緒に見て回る約束もし、昨日からかなーり楽しみにし張り切っていたと言うのに、、、
(当然、この祭りも年に一度の催し!)

よし、そろそろ待ち合わせの時間!
行って来まーすと言うところで、
頭が痛い~、吐きそうだ~!
と、玄関で横になってしまいましてね。。。
本人も気力だけではもはやカバーできないと悟ったようで、泣く泣く諦め!

しかし、待ち合わせの友達が気になる‼
ここは、状況を伝えなければならん!と思い、取るもんを取って急いでGO‼
当然、歩いてなど行く時間の余裕がなかったので、空模様が気になったけど自転車で猛ダッシュしやした!
私とジュジュで行ったのですが、、、
なんせ名前だけしかしらず(^_^;)
色々な子供らやママさん達に聞き込み調査し、その子のママに会え、説明できたので良かったよ~‼
肩の荷が下りたー(T ^ T)

帰る頃には、曇りから雨に変わっていて、
小雨どころか結構な降りになっとりましてねぇ(; ̄O ̄)
急いで出たので薄着だし、雨をしのぐアイテムはないはで、地獄の帰路でしたで‼
そして、二箇所ある踏切全てにひっかかるという~^^;
すれ違うおばさまらに、あらまぁ~と言う、ねぎらい…いや…哀れみのお言葉を多々いただきながら家まで頑張りましたよー‼笑


家に着くと、蓮ちゃんが、どうしてもお祭りに行きたい!と半分泣きながら訴えるので、薬ものんだし行けそうだしと、
パパさんと出て行ったのですが、ものの数分でカムバーック‼
やっぱり頭がいた過ぎて歩けない!と帰ってきました( ; ; )

それからも、頭がいた過ぎて眠れないーと悶絶しているし、何度か吐いたりもしたので、さすがに心配になりパパさんと医者へ‼

どうやら流行りの胃腸風邪をもらってきたようです(T ^ T)
しばらく安静にせねば!
そして~、またもやジュジュに回らないように気をつけなければならぬっっ‼
早く発熱のループから抜け出したいよー‼



皆様も季節の変わり目…
色々な病が流行っておりやす!
お気を付けくださいませ‼

ランキングに参加しています!
ポチッと応援クリックよろしくお願いしまーす(^人^)
更新のモチベーションが上がるよー!
ただいま8位まで上がっていたよー‼ビックリ‼
押してくれる皆様ありがとー‼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2014-11-29 16:33 | 家族 | Comments(0)  

初BMX*七五三衣装を着てみた!

やっと今日パパさんが野球のユニホームを返却しに行き、野球問題はスッパリ終了~‼

例の監督とは、一言も言葉をかわさなかったようですがね( ̄▽ ̄)
皆見てないフリなのか、本当に気付いてないのかは謎ですが、、、。
はぁ~長かった(ーー;)

日曜日にパパさんも前々からやってみたかったBMXにチャレンジすべく、
茨城まで行ってきましたよー‼
もうちょっとした旅行だったよ(笑)

一番やりたかったパパさんでしたが、
蓮ちゃんと一緒にやると、
自分も子供と同じレベルで出来ると思って無理して怪我する例が多々あるようで(笑)別々でお願いしますとの事^^;
…確かにですなっ!

蓮ちゃんの初BMX‼
c0228778_22153272.jpg

30分限定なんだけど、ハマったらしく延々休む事なく走り続けてました( ^ ^ )/□
初めてにしてはなかなかいい感じでしたでー\(^o^)/

相当、面白かったようで意気揚々!
パパさんもそんな蓮ちゃんを見てその気になって、来年からはスクールに入れると張り切っております(^人^)
茨城までの距離が気になりますがね。。。

そして、この連休のジュジュさんは、
七五三さんの衣装をお向かいさんに借りて写真撮影しました(^з^)-☆
家の前でだけどさー(笑)

座ってパチリ~*
c0228778_2215334.jpg

草履とバッグが気に入ったいよう!
やっぱり小さい子はキラキラ好きよね~!

蓮ちゃんとジュジュの温度差が半端ない(^_^;)
c0228778_22153428.jpg

自分の事じゃないと全く乗り気じゃないとゆー( ̄▽ ̄)
この後、私の雷が落ちた事は言うまでもないであろう~。


ランキングに参加しております!
ポチッと応援クリックよろしくお願いしまーす(=´∀`)人(´∀`=)
13位辺りをウロウロ中ー( ^ ^ )/□
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2014-11-24 21:56 | 家族 | Comments(0)  

肩フリルのワンピース完成*

ようやく!
ジュジュさんへの誕生日プレゼントワンピースが完成しましたー\(^o^)/

10月25日誕生日から早くも一ヶ月経とうとしていますが、、、何か⁈( ̄ー ̄)

ドレス的な私服を好むので…
(何度も言ってますが、私の趣味ではございませんよー‼
ナチュラル系に育てようとしていたのに、
何処で学んだのかプリンセス系にいってしまいました(・・;))
私服でドレス要素を含むワンピースなんぞを探してみましたが、本当にドレスか、
安っぽさ爆発なワンピースしか見つからず(本人は本物ドレスの方が喜ぶだろうけど~、外歩けないし~( ̄▽ ̄))
図書館で借りて来た本にこんなワンピースが載っていたので、この位なら親としても可愛いかと思って作る事にしましたー‼
c0228778_2135210.jpg

上品ーっっ!
モデルの子も上品~っっ‼
ここまで上品だと、ジュジュさんに拒否されそうなので、一緒に生地を見に行って
決めてもらいました!

ジュジュさん用はこんな感じですー!
c0228778_21355095.jpg

肩の部分はパープルのリネンにしました。
グログランテープは最後まで何色にしようか迷いましたが、ジュジュさんチョイスで赤に決定!
本当は、渋いパープルとかあれば即決だったのですが、なかなかそういう微妙な
色合いの物は売ってない(>人<;)

後ろはこんな!
c0228778_21355161.jpg


スラッシュ開きになっとります!
c0228778_21355211.jpg

この写真が一番実物に近い色かも‼

後は、パニエを作って更にスカートをフワリとさせようかと思いチュールなど購入済みですが、本当に作るかな( ̄▽ ̄)

1月後半のトミオマルシェ参加が決まったので、そちらの作品に精を出しそうな予感、、、(^^;;

気長に待ってちょーだいっ(@ ̄ρ ̄@)


ランキングに参加しています!
訪問ありがとー!
ポチッと応援クリックもしてくれると、
更新のモチベーションが上がるよー\(^o^)/
よろしくね(^з^)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2014-11-22 10:45 | ハンドメイド作品 | Comments(0)  

男の子赤ちゃんスタイ*芋掘り

出産祝いのプレゼント用にオーダーをうけて作った作品です( ^ ^ )/□

よう君と言うお名前をスタンプで押して欲しいとの事でペタリ!
分かるかな~笑
c0228778_75946100.jpg


プレゼント用なのでラッピングもしてみました\(^o^)/
男の子なのでブルーベースで!
c0228778_7594750.jpg


イベント用にも製作しました~(^人^)
左のはリネン生地をベースに、
右のはハーフリネンベース。
男の子、女の子関係なく…と、思って作りましたが…やっぱり男の子用かしら⁈^^;
c0228778_7594882.jpg

色味が渋い(笑)
完全自分好みです(=´∀`)


全く関係ないですが、
芋掘りシーズンも終わりましたな!
先月幼児サークルのイベントで行きました!
c0228778_7594934.jpg

どっさり取れたかと思いきや、
次の株は、、、
c0228778_7595113.jpg

い、芋はどこ⁇(ーー;)

周りの皆の株は豊作だったみたいだけど、
ジュジュさんの株はどれも微妙でした~‼
それでも、未だに芋を消費し切れてないので、まぁ、こんなもんで良かったよね(笑)

ちなみに、体操着は蓮ちゃんのおさがりで、すでに幼稚園児気分を満喫中。
事あるごとに着たがっております。
お出かけでも「着るー!」って言うから、、、
ちょっと困ってる今日この頃~(ーー;)

四月になったら嫌でも体操着着るよー‼

ランキングに参加しています!
ポチッと応援クリックよろしくお願いしまーす\(^o^)/
更新のモチベーションが上がるよー‼
8位から12位位を行ったり来たりしてるよーん(o^^o)
訪問ありがとー‼
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2014-11-19 07:41 | 家族・ハンドメイド作品 | Comments(0)  

happynaturalつちのわさんの陶芸ブローチ作り*

昨日はハピナチュで陶芸ブローチを作りました!
6月に開催したハピナチュ1dayのワークショップでは、水色の鳥ブローチを作りましたが、今回は秋冬色で(^人^)
c0228778_8314238.jpg

水色も素敵でしたが、これからの季節にはこんな色がしっくりくるよね~!
とってもお洒落‼



はじめはこの状態!
c0228778_8314392.jpg

鳥じゃなくてもいいのよ~!
との事で、皆さん好き好きな図案を考え、
切り出して行きます~‼

こんな複雑な図案を切り出した方も‼
c0228778_8314477.jpg

ハリネズミブローチ楽しみですねぇ(o^^o)

角を落として滑らかに整えていきます!
大胆に落とすことで完成度が増すそう!
なかなか思い切れずチマチマやってしまいました(笑)
c0228778_8314426.jpg


そして、濡らした鹿の皮で磨きさらに滑らかに!
c0228778_8314555.jpg

さークイズです!
これは何の形でしょ~⁈( ̄▽ ̄)

滑らかに整ったら、皮用の型押し道具で模様を付けていきます!
この鳥さんの羽の模様もこの道具で書いています!
c0228778_8314634.jpg

皆さん、色々と試しながら好きな模様を押していきました!
これまた楽しい作業で、
「楽しい~‼」と言う声も上がってました(^O^☆♪

そーしーてー、完成~\(^o^)/
こんなに個性豊かな作品が揃いましたー‼
さっきのハリネズミくんも滑らかになったでしょー( ^ ^ )/□
c0228778_8314727.jpg

さっきのクイズの答えは、
右下のお化けちゃんでしたー‼
(え⁈お化けに見えないって~笑)
つちのこブローチを作ろうか、
お化けにしようか迷ったのですが、
胸元につちのこ⁈と不安になりましてね( ̄▽ ̄)
お化けも不安かしら~⁇
いやいや!かなり可愛いぞ‼

そして、ビックリ‼
相談した訳じゃないのにそっくりの形が!
更に下絵とブローチがそっくりでうけましたー(^O^)
c0228778_8314885.jpg

後ろには、皆様思い思いのサインをいれましたよー‼

つちのわさんに、これから色を付けて窯で焼いて頂き本当の完成になります(^з^)-☆

仕上がりが楽しみー‼
早くお化けブローチを付けたいぞっ‼

陶芸初体験でしたが、
こんなに自由でお手軽だなんて~‼感動‼
しかも、世界で一つだけのオリジナルときたもんだっ‼
なかなかこんな物を作れる機会もないよねー‼
凄くいい体験でした(=´∀`)人(´∀`=)

また来年度のhappynaturalでもお願いしたいわ‼


ランキングに参加しています!
ポチッと応援クリックよろしくお願いしまーす\(^o^)/
更新のモチベーションが上がるよー‼
10位前後にいまーす!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2014-11-18 08:05 | サークル | Comments(0)  

カフェぐずぐすさん*

先週、千葉県男女平等参画センターさんの取材をうけましてね!
happynaturalハピナチュの活動で、
シニア世代と子育て世代をどう繋ぐかと言う主旨の講演会に参加させてもらった事がきっかけで、この取材に繋がりました!
そんなお堅い活動ではないのですが(笑)
このセンターが発行している小冊子の中の人というコーナーに載るそうです!
また載ったらUPしまーす( ^ ^ )/□

で、本題(笑)
この取材後、色々な雑談をしている時にこのカフェぐずぐずさんの話になりまして、行ってみよう~!と、後日行ってきましたよ(=´∀`)人(´∀`=)
佐倉市井野にあります!

民家でやられているとの話だったので、こじんまりしていると思いきや、結構広く、20人位は入るんではないか!

この日は精進料理の日でした!
毎週木曜日は精進料理だそうです!
始めてなのでワクワク(o^^o)
c0228778_993374.jpg

すでに、メニューを忘れてしまいましたが^^;(だって聞き慣れない物ばかりなんですものーっっ‼)身体にいい物が満載入ってましたよ!

セイロ蒸しもミニサイズで可愛い!
こうやって出てくると旅館にでも泊りに来たかのような気分になり盛り上がりましたでー\(^o^)/
c0228778_9952100.jpg

薬膳ランチは1000円で、
ジュジュさん用にデザート盛り合わせも頼みました!
、、、が、写メ撮り忘れたー( ; ; )
あずきと白玉・かぼちゃケーキ・杏仁豆腐の盛り合わせで350円でした‼
どれも手作りで美味しかったです(^з^)-☆

ぐずぐずさんは火曜〜土曜の営業です!
駐車場も4~5台分あるので安心!
子連れでも楽しめました(^人^)
全席イスで、チャイルドチェアがなかったので、小さ過ぎる子には大変かも⁈
うちのジュジュさんは大分寛いでましたがね~(笑)

ランキングに参加しています!
ポチッとクリック応援よろしくお願いしまーす\(^o^)/
更新のモチベーションが上がるよー‼
ただいま8位まで上がっていたよー!
すぐ落ちるんだけどね(笑)
訪問ありがとー(=´∀`)人(´∀`=)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2014-11-17 07:30 | 買い物、雑貨、カフェ | Comments(0)  

誕生日ワンピース作り始めました*

10月25日誕生日のジュジュさんにプレゼントしようと思っていたフリル袖のワンピースを作り始めやしたー( ̄▽ ̄)
え?遅過ぎる、、、(^^;;

前にも書きましたが、
ドレス的な私服を好むので(汗)
なかなか形が見つかりませんでしたが、
図書館で借りた本にこんな服が( ^ ^ )/□
c0228778_22255170.jpg

モデルの子が可愛過ぎて実感湧きませんが(笑)似合う似合わないはもう関係ないっっ‼( ̄◇ ̄)

作り始めましたよー‼
一日でだいぶ形になりました!
c0228778_2226394.jpg

チュールレースを中にいれてスカートに膨らみを出すアレンジをしてみようと思います!
やり始めるとどとーっと完成までいきたくなるのですが、ウエスト部分のグログランテープが無かったので、ここまでで打ち止めっ(>人<;)
今日、探しに行きましたが、幅が5センチのグログランテープなので、なかなか売ってなくてねぇ。。。
明日また違う手芸屋さんへ探しにいってみようと思いますです!

ちなみに、後ろはこんな感じ。
柄も大人っぽく大柄にしてみたよ!
c0228778_2226457.jpg

袖のフリルはパープルのリネンにしたので、まだ張りがあり過ぎるかも。
洗って行けばだいぶ落ち着くであろう計算です( ^ ^ )/□

全身の完成写真はこんな~!
可愛いよね!
c0228778_2226625.jpg


あ~、早く完成させたいわー‼

ランキングに参加しています!
ポチッと応援クリックよろしくお願いしまーす\(^o^)/
更新のモチベーションが上がるよー‼
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2014-11-15 22:13 | ハンドメイド作品 | Comments(0)  

移動ポケット改良しました*

こんばんは( ^ ^ )/□

移動ポケット五つ作りました!
c0228778_2316890.jpg

中にファスナーポケットを付けた所が改良点です(^O^☆♪
c0228778_23161083.jpg

鍵や小銭を入れる時があるので、
ファスナーが付いていたら安心だわ~と言う声をきいたもんで、、、(^人^)
これなら安心なはずっっ(^з^)-☆

残りの2つ~*
c0228778_23161143.jpg

こちらもファスナーポケット!
c0228778_23161228.jpg

ファスナーなしのポケットも、
もちろん付いているので、サッと取り出したいハンカチなんかはそちらへ~(^◇^)

嬉しい事に全てバザーでお嫁に行きました!
手にとってくれた方、ありがとー(=´∀`)人(´∀`=)

また次のイベント用に作ろうと思っております!
どんなデザインにしようかな~\(^o^)/


ランキングに参加しています!
ポチッと応援クリックよろしくお願いしまーす(^з^)-☆
更新のモチベーションが上がるよー‼
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2014-11-13 20:13 | ハンドメイド作品 | Comments(0)  

風見鶏マルシェvol.3ありがとうございました*

風見鶏マルシェvol.3
11月8日(土)
@アースメイト…八千代

にて、開催されました~!
vol.1からご縁があって参加させてもらっています!
c0228778_7422063.jpg

25店舗ほどのお店が並びました(^з^)-☆

天気が微妙で、時たまパラ~リと小雨が降ったりもしましたが、なんとか14時半までお天気ももってくれて良かったよー‼
前日の金曜日は晴天だったのにねぇ(^_^;)

そんな天気でしたが、
happynaturalハピナチュブースも大いに賑わいましたよー(^O^☆♪
c0228778_7422243.jpg


お店はこんな感じでディスプレイ!
今回は、木工、ワイヤークラフト作家さんとお洋服作家さんと出店しました‼
c0228778_7422318.jpg

いつもご協力ありがとー(=´∀`)人(´∀`=)


皆、子連れで参加したので、どうなるかと思いましたが、何気に仲良く遊んだり、お菓子を食べたり\(^o^)/
良かったよー‼
c0228778_7422475.jpg


Open早々、
アイスクリームに目がないジュジュさんにせがまれオリーブ亭さんで購入させられました^^;
c0228778_7422539.jpg

かなり寒い日だったのでオリーブ亭さんもビックリ!
まさか本日一番のお客さんがアイスクリームとは(笑)と気さくにお話してくれましたー( ^ ^ )/□
コートも着てないしね(・_・;

お昼過ぎにはポーク丼を購入させてもらいましたが、これが美味~( ^ ^ )/□
しかもボリュームたっぷりでしたよー‼
(写メなくてごめーん!)
オムライスがメインのお店なので、
次回は購入してみたいわ( ̄▽ ̄)

お友達も足を運んでくれたり、
ばったり知り合いに会えたりと、
今回も楽しくあっという間に過ぎたぜー‼
いつもいつも、皆様のおかげで楽しくハンドメイドさせてもらっとります‼
ありがとー(=´∀`)人(´∀`=)

お客様はもちろん…
主催者の方、スタッフの方々、気さくな出店者の皆様、、、
本当にお世話になりました!
またお会いできるのを楽しみにしていまーす(^O^☆♪

次は、トミオマルシェの抽選に当たる事ができれば、1月後半でイベントに参加予定よ~‼
抽選にもれれば3月2日のhappynaturalワンデー@ピエロです‼
よろしくお願いしまーす\(^o^)/


ランキングに参加しています!
ポチッとクリック応援よろしくお願いします!
更新のモチベーションが上がるよー!
ただ今、10位と11位を行ったり来たり‼
よろしくお願いしまーす\(^o^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2014-11-12 07:02 | イベント報告 | Comments(0)  

幼稚園バザーありがとうございました*

蓮ちゃんの野球ゴタゴタで報告が遅れましたー!
幼稚園バザー無事終了しました\(^o^)/

蓮ちゃんが通っていた幼稚園でのバザーなのですが、自然派幼稚園なのでか、手作りが大好きなママさんが多いので毎回賑わいます(=´∀`)人(´∀`=)

卒園してからも声をかけてもらい本当に嬉しいよー(o^^o)感謝☆

そして、当日はこんな感じでしたー!
平日なのでジュジュさん連れ~( ̄▽ ̄)
c0228778_8324914.jpg

おままごとのおもちゃがある所にブースを設置してもらえたので、ずっと遊んでくれていて助かったー‼
場所のお気遣いもありがとうございましたー‼

こんな感じで並べました!
c0228778_8325760.jpg


お友達のフルールポアさんのブースもパチリ(^з^)-☆
c0228778_832588.jpg

暖かい小物がいっぱいで見ているだけで温まるー(o^^o)

他にも色々なブースがあったので、
写真を撮りまくりたかったのですが、
子連れにゃこれが限界~^^;

来年からはジュジュさんもいよいよ幼稚園に入園するのでまたお世話にまりまーす\(^o^)/

足を運んでくれた皆様、どうもありがとうございました(^O^☆♪
何が楽しいって井戸端会議がたまらんのじゃ(笑)
またの機会を楽しみにしてまーす!


この土曜日に参加した風見鶏マルシェのレポもまた後日しまーす‼

ランキングに参加しています!
11位まで上がってきたよー‼
なかなか10位以内にゃ入れないんだよねぇ‼ハードル高し!
応援クリックよろしくお願いしまーす\(^o^)/
更新のモチベーションが上がるよー*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2014-11-10 08:22 | イベント報告 | Comments(0)