「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

家店〜うちみせ〜ありがとうございました\(^o^)/

家店〜うちみせ〜vol.4
9月28日(日)10:00〜15:00

たくさんのお客様に足を運んで頂きました!
本当にありがとうございました\(^o^)/
c0228778_881956.jpg

11:00頃から人が増える~‼
c0228778_885121.jpg

ありがとうございました‼

当日の朝に写メをUPしようと思っていたのですが、、、間に合わず(^^;;
やっぱり朝はバタバタするよね~‼

こんな感じでしたよ( ^ ^ )/□
c0228778_884569.jpg

布ものに、洋服、編み物に、革もの…
c0228778_884672.jpg

天然酵母パン、マクロビオティックスィーツ、ワイヤーに、樹脂粘土…
c0228778_884757.jpg

ラミネートものに、木工、ヘアアクセにかんざし…
c0228778_884817.jpg

刺繍雑貨に、ブリザーブトフラワーなどなど、、、
所狭しと作品が並びましたー(^з^)-☆

〜小さな雑貨屋さん〜ミルクティーさんとのスタンプラリーも好評でしたよー‼
たくさんの方に参加して頂き嬉しいです!

作家さまはもちろん、お客様ともたくさんのご縁があり、ほんとうに多くの方に足を運んでいただきました!
心より感謝(T ^ T)な、泣ける~!

また来年の家店〜うちみせ〜もよろしくお願いします(`_´)ゞ



そ~し~て~、、、
次は、happynaturalハピナチュ会員様向けの1day shopを企画中です(o^^o)

普段はフライヤー(チラシ )を500枚位、配っているのですが、会員様にのみメールでイベント情報を配信とか、会員様限定のくじ引き企画とかとか、、、
何ができそうか模索中( ^ ^ )/□
3月に開催したいので、これからまたアクセル全開で頑張りまーす(^◇^)

ハンドメイドandマクロビオティック…
happynatural(ハッピーナチュラル)

毎月1回、プロやセミプロの方を講師にお呼びし、ハンドメイドやお料理を楽しんでいます!
(費用…1500円前後・各回で違います)
志津、ユーカリが丘辺りで開催!
子連れ、お一人参加も大、大、大歓迎です(o^^o)
お気軽にお問い合わせ下さいませ(^з^)-☆
happynaturalブログ…
http://hapnatu.exblog.jp/

ランキングのポチッと応援もよろしくお願いします(`_´)ゞ
更新のモチベーション上がるよー‼
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2014-09-30 06:53 | イベント報告 | Comments(2)  

多色使いリネンのエプロンワンピ*

最後にエプロンワンピース!
明日の準備でバタバタしてて、
一枚づつの写真しゃないけどUPさせて下さいーっ( ^ ^ )/□

グリーンベース、グレープベース、チェックベースで三枚作りました(^人^)
c0228778_22402941.jpg

後ろは、ボタンホールステッチで穴を二箇所開けてあり、革紐を通してあるので、
絞ったりして、着こなしを気分で楽しめます(^O^☆♪
c0228778_22402576.jpg

ボタンホールステッチのアップは前の記事にて~→http://hjamparty.exblog.jp/22232642/
(iPhoneからの投稿なもんでリンク貼れず~(^^;;)

一番左のワンピはオーダーなので、明日の家店〜うちみせ〜では、その他の二枚を出します!
c0228778_22402740.jpg

いよいよだよー!
明日、お待ちしてるよー(=´∀`)人(´∀`=)
今からディスプレイの最終手直ししまーす*
本当にたくさんのお品物があるのよー!
明日の朝、写真UPできたらしまーす!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2014-09-27 22:29 | ハンドメイド作品 | Comments(2)  

リネンくったりBAG*リネン×リバティサブポーチ

家店〜うちみせ〜vol.4も、
遂に明後日になりましたー\(^o^)/

少しづつ家具を移動していますよー‼
毎度、同じようなディスプレイもつまらない⁈と思い少しづつ変えてます!

が、大物家具はいつも通りなので、
あまり変化がないかも⁈(~_~;)
わかった方は、かなりな家店通(笑)

今日はリネンもの~( ^ ^ )/□
リネンのくったりBAGは3色!
ウグイス、グレープ、チェック‼
c0228778_2130459.jpg

イニシャルモチーフをアクセントに、
シンプルに仕上げました(o^^o)
c0228778_2131392.jpg

中の写真を撮り忘れましたがポケット付きです!
縦長にしてみたので、長財布や、授業参観時に必需なスリッパも入るよ!
(これ、結構困る!何に入れて行こうかって( ̄▽ ̄)。)


お次は、、、
リネン×リバティのサブポーチ*
携帯はもちろん、二つ折り財布も入る、
少し大きめなポーチです( ^ ^ )/□
c0228778_2131477.jpg

3色展開が好きでーす(笑)
今度はさっきのBAGと違ってレースなど付けたり、フリンジ付けたりしてみたよーん(^з^)-☆
フタと持ち手は革です。

グレープ*
c0228778_213159.jpg

女の子らしく、でも大人な雰囲気で!

ウグイス*
c0228778_2131622.jpg

この何ともいえない色…たまらん!

カーキ*
c0228778_2131639.jpg

フリンジで大胆に!
個人的には、これが一番個性的で好きだけど、たいがい一番押しは売れ残る~(笑)
今回はどうかな~( ̄▽ ̄)ふふふ

家店〜うちみせ〜でお待ちしています!
c0228778_2131737.jpg


子供らが寝たので、これからプライスタグを付けまーす!
(まだやっとらんかったんかいっ‼)

さーて、明日は一日ディスプレイ頑張るぞー\(^o^)/

一年に一度の家店で会いましょう~☆

ランキングに参加しています!
少し落ちて11位でーす!
しかしながら快挙‼
ポチッと応援してくれてありがとーう!
更新のモチベーションが上がるよー(^з^)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2014-09-26 21:08 | ハンドメイド作品 | Comments(0)  

子供ポシェット*BAG in BAG

どんどん出来上がって来ました(^人^)

納品もチラホラ始まって、
イベントテンションが一気に上がる~‼

子供ポシェット*
c0228778_7462691.jpg

肩ひもには、またもやチェンリングをかませました!
若干調節ききます!
チェンリングなので、全て外すこともできます。
他の物に替えて長さを出したら、
大人も使えますよー‼
革ひもでつないだりしたらいいかも!
c0228778_7463643.jpg

秋冬を意識して、コーデュロイやツィードやらを合わせてみました(^O^☆♪
革タグも好い感じよ☆

次はBAG in BAG*
3つ作りました!
c0228778_7463743.jpg

前姿、後ろ姿、中です( ^ ^ )/□
c0228778_7463838.jpg

中にはポケットが5つ!
外にも3つありますよ(^人^)
c0228778_7463991.jpg

BAG in BAGとしてではなく、普通にバックとしても使えます(^∇^)
c0228778_7464098.jpg

今回は、普通のバックとして使う事を考えて、少し持ち手を長くしてみました!
どんなもんでしょ~( ̄▽ ̄)

いよいよ…家店〜うちみせ〜vol.4
c0228778_7464129.jpg

スタンプラリーもやるべしっ‼
c0228778_7464280.jpg

お待ちしてるよー(=´∀`)人(´∀`=)

ランキングに参加しています!
なんと、10位まで上がってきました!
ポチッと応援クリックしてくれるとポイントになります( ^ ^ )/□
いつも訪問ありがとう~\(^o^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2014-09-25 07:28 | ハンドメイド作品 | Comments(0)  

アグリ&アートフェスに行ってきたよ~(^з^)-☆

先日、記事にもUPしたcafe fetl(フェトル)さんにお邪魔した時に、
このイベントを教えてもらい、
従姉妹家族を誘い行ってきました(^O^☆♪
c0228778_13521290.jpg


城址公園は度々訪れていましたが、
こんなイベントやってるとは今回初めて知りましたよ!
手作り布雑貨、木工、器、トールペイント、珈琲ショップ、農産物、カキ氷、お洋服、アートチョークなどなどなど、、、
まだまだ色々なお店があり、ワークショップも充実していました(^人^)
子供向けワークショップを蓮ちゃんにやらせたいと毎度思うけどやってくれた事は一度もなし~。。。
男ってのはそんなもんよね~(^^;;

知ってる方もお店を出していました!
声かけてくれて有難う(^з^)-☆
今度の『家店〜うちみせ〜』でも出品してくれる、石鹸・樹脂粘土アクセサリー作家のpuiutさんの作品達~( ^ ^ )/□
c0228778_13521355.jpg

いつ見ても個性的な作品達!(^з^)-☆
家店〜うちみせ〜でも作品楽しみにしてまーす‼

ワルチング・マチルダさんで雑貨を購入しました!
c0228778_13521552.jpg

気になる物が多々ありましたー‼
c0228778_13521654.jpg


この中から厳選して~

こちらを購入‼
キノコ&スタンプ(=´∀`)人(´∀`=)
c0228778_13521748.jpg

スタンプは見たことない図案で、
これでタグなど作ってみようかと!
楽しみだわ~(o^^o)

そしてー、キノコっ!
ツッヤつやのピッカピカよ‼
はえてるみたいっしょ(笑)
c0228778_13521984.jpg


その他、いかにも手作り~な、素朴な美味しさのいなり寿司やアイスクリーム、ピザなども買いましたが、即食べられなくなりました(^^;;

なかなかゆったりと楽しめるイベントでしたよー!
子供らもボールで遊んだり、サンシェードをグチャグチャにしたりして、大いに楽しんでいた様子(笑)
c0228778_13522317.jpg


最後は瞑想にふけるジュジュさん( ̄▽ ̄)
c0228778_13522151.jpg

空の何かと交信中。
c0228778_1352228.jpg


しかし~、肝心のfetlさんの出店が前日でしたー!
この日だとばかり思っていたもんでΣ(゚д゚lll)
確認不足ですみませぬっっ‼
トムヤムクン食べたかったっっ(T ^ T)
次回を楽しみにしています\(^o^)/

ランキングに参加しています!
なんと13位まで上がってきたよー!
ポチッと応援クリックしてくれる皆様ありがとうございます(^人^)
更新のモチベーションが上がるよー‼
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2014-09-22 12:15 | 買い物、雑貨、カフェ | Comments(0)  

ランドセルキーホルダー*

どんどん作品UPしていきます!
(と、言う希望(^^;;なかなか写真撮りが追いつきませぬっ(~_~;))

今日は、こんなのが欲しい~!と言うお客様のリクエストを元に作った作品ですー‼

ランドセルキーホルダー(^◇^)
いっぱい作ったよ!
c0228778_2083045.jpg


鍵っ子や鍵を持たせたい時に役立ちます!
うちも、たまーに持たせた事があるけど、
落として来ないかヒヤヒヤでしてねぇ( ̄ー ̄)
ランドセルにひっかけとくので安心‼
c0228778_2075659.jpg

裏側にはゆらゆらして外れたり、邪魔にならないように固定するバンドを付けました!
c0228778_2082699.jpg

中にリールキーが入っているので、
いちいち外さなくても鍵を取り出せます♩
マジックテープでフタの開け閉めも簡単です!
c0228778_2082841.jpg

ちなみに、中のリールキーが壊れた時には、新しい物と交換できるようにしました!
(これ重要よねっ‼)

試作に試作を重ねてこのサイズになりました!
大き過ぎると邪魔になるし、
ラミネートにすると当たった時痛いとか、鍵を取り出しやすい大きさとか、
色々考えてこのサイズに辿り着いたよ~‼
どうかしら~⁈

男の子仕様!
c0228778_2083178.jpg

女の子仕様!
c0228778_2083222.jpg


家店〜うちみせ〜vol.4に出します\(^o^)/
c0228778_2082935.jpg

お待ちしてるよー(^O^☆♪

ランキングに参加しています!
ただいま16位だよ!ありがとーう!
ポチッと応援クリックよろしくお願いしまーす(^◇^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2014-09-20 07:54 | ハンドメイド作品 | Comments(0)  

リネン×レースのラウンドバック*

やっと仕上がってきました!

リネン×レースのラウンドバック(^人^)
三種類作りました!
ネイビーリネン・パープルリネン・グレーリネンです*
c0228778_22315713.jpg


中にはキルティング布を挟んでふんわりさせています。
裏生地はくすみパープルのハーフリネン!
くすみ色好きにはたまらん( ̄▽ ̄)

家店〜うちみせ〜vol.4に出します*
c0228778_22313651.jpg


まだまだ作りたいものが沢山あるけど、
最後に洋服にとりかかってます!
c0228778_22313813.jpg

何色もハギ合わせるので、
組み合わせだけでも時間を費やす~‼
しかし、この時間が楽しいのよねぇ( ^ ^ )/□
c0228778_22313732.jpg


そして、仕上げ待ちのお子様ポシェット達!
時間が欲しい~‼
c0228778_22313941.jpg



家店〜うちみせ〜vol.4
9月28日(日)
10:00〜15:00
c0228778_22314083.jpg

スタンプラリーもやるよ\(^o^)/
お待ちしてるよ~っ(=´∀`)人(´∀`=)

ランキングに参加しています!
只今22位だよー!
応援クリックよろしくお願いしまーす(^◇^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2014-09-18 22:17 | ハンドメイド作品 | Comments(0)  

友遊ボウル大会・千葉!

9月から体験で野球チームの練習に参加している蓮ちゃんなのですが、
早々に昨日の15日…友遊ボウル大会と言う低学年向けの大会に出場してきました!
c0228778_8373495.jpg


この友遊ボウル、普通の野球と違って、
バットはメガホンバット(プラスチックのやつ!)ボールはふにゃふにゃの健康ボールを使用し、野球の、楽しさを広く知ってもらおう!と言う主旨で開催されているそうな!

1〜3年生に加え親が二名参加するのですが、これがパパじゃなくママ限定と言うので、私もチームの練習に加わってこの日を待っていましたよー(^O^☆♪

高校時代にソフトボール部に所属していたので、やれるだろうと思ってましたが、
やはり20年のブランクは恐ろしい~‼

始めて練習に参加した日には、一度一塁までダッシュしただけで、肉離れ寸前か⁉と言うほどのモモの痛みっ!(◎_◎;)
アラフォーのダッシュは厳禁ですなっ‼
守備はファーストに入ったのですが、
ボールがふにゃふにゃできちんと芯で捉えなきと弾いて落としちゃうΣ(゚д゚lll)
三回しか練習期間がなかったので、
家でも蓮ちゃんと練習してきましたよー‼
(子供以上に親が燃える⁉笑)

本番は、各リーグ4〜5チームに分かれ、
二試合づつ行い勝利数が多いチームが決勝リーグに進めるというもの!

うちの蓮ちゃんは5番バッターのセカンド!
ホームランバッターでは無いので、
足の早さを生かして、足で稼ぎまくりました!
c0228778_8372948.jpg

守備中は、途中途中、モモをバーンと叩いて
「よっしゃー!こいおらーっっ‼」
って感じで気合十分‼(笑)
がんばりましたよー( ^ ^ )/□

結果は、第一試合24対18
第二試合は34対3で見事連勝\(^o^)/
(友遊ボウルって三振がなく、バッターは当たるまで振り続けます!だもんで、点が入りまくる笑)

二回勝てば決勝リーグに行けると言う噂だったので、子供ら皆で決勝だ!決勝だ!と喜び騒いでましたが、、、
もう1チーム二連勝したチームがあり、
1イニングの勝負で決着をつけることに~(>人<;)
子供ら「は⁇」と唖然~(笑)

結果、1対0で負け決勝リーグに進めず(T ^ T)
負けず嫌いな蓮ちゃん予想通り号泣~( ̄▽ ̄)
結局、このチームが優勝したので、仕方ないと諦めもついたかも⁈^^;

しかし、それだけ真剣に頑張っていたってことよね!
偉いぞ蓮ちゃん(^人^)
来月からは本入部して、野球の練習に精を出すそうな‼

がっっ!そんな蓮ちゃんの将来の夢は~


サッカー選手っっ‼


だってさ~( ̄▽ ̄)


ランキングに参加してます!ポチッと応援クリックよろしくお願いします‼
更新のモチベーション上がるよー\(^o^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2014-09-16 06:43 | 家族 | Comments(2)  

cafe picnic(ピクニック)*cafe fetl(フェトル)

連発で行ってきました!

毎度お馴染みのcafe picnic(ピクニック)さん&cafe fetl(フェトル)さん(*^^*)

勝田台のピクニックさんでは、タコライスランチを頂きました!
毎度コレばかりオーダーしてしまうので、
たまには違うものをと思いつつ、、、
やっぱりタコライスセット~(笑)
c0228778_7531426.jpg

ジュジュさんは、上に少し乗ってるコーンばかり食べてました(^^;;
他は食べず!相変わらず少食過ぎて、心配になってきましたよ(・_・;

飲み物付きなのですが、プラス100円でカフェラテもオーダーできるので、それを!
カフェラテアートが可愛過ぎて、
コーヒーでもいいんだけど、100円払っちゃいます(笑)
見よっ!この完成度の高いアートを(^з^)-☆
c0228778_753883.jpg

きのこって文字までー‼
細部まで見入ってしまいましたよー‼

さーて、帰ろうかね!ってところで、
大雨がザーッっと!(◎_◎;)

テラス席で雨宿りさせてもらいました!
ジュジュさん、テラス席に座ってみたかったので、率先して座ってくれました!
念願のテラス席( ̄▽ ̄)
c0228778_753967.jpg

この席も雰囲気あって素敵よね~(*^^*)

ちなみに、始めて知りましたが、
こちらの席では喫煙できるみたいよ!
パパさんにもいいねぇ!
c0228778_7531071.jpg


癒しの時間ありがとうございました(^O^☆♪


さてさて、お次はユーカリが丘の自宅カフェ…
cafe fetl(フェトル)さんにおじゃましました!

ランチ後の時間に訪問したので、
今回はデザートとお茶を(^◇^)

この頃、ジュジュさんが携帯のYouTubeでアイカツやらアンパンマンやらを見せろー!と携帯を離さないので、なかなか写真を撮れず(ーー;)
今回は、外観や店内の写真一枚も撮れなかったよー(^^;;
相変わらず木の雰囲気とアンティークな雰囲気な店内でした(*^^*)

NEWメニューの紅茶を!
紅茶専門店の糸さんから特別にブレンドしてもらっている、その名も fetl(フェトル)ブレンド‼
器も可愛い!
c0228778_753124.jpg

ポットも素敵よ~!
味も色々なハーブが入っているのに、
ケンカせずすっきり軽いふわっとしたお味!
c0228778_7531358.jpg

ミントっぽい風味もするんだけど、
すっきりなのでジュジュもガブガブ飲んでましたで~(笑)
豪快な紅茶の味わい方ですなっ( ̄▽ ̄)

スィーツは、ジュジュと2人で分けようと、
和栗のプリン&チーズケーキの盛り合わせにしました(^O^☆♪
c0228778_7531417.jpg

どちらも甘さ控えめの嬉しいお味!
甘さ控えめなんだけど、味がしっかりしてるので、物足りなさもなく美味しくいただけました(*^^*)
c0228778_7531668.jpg


また遊びに行かせて下さ〜い!
ごちそうさまでした(=´∀`)人(´∀`=)

ランキングに参加しています!
ポチッと応援クリックよろしくお願いします(^∇^)
13位まで上がってきたよー!
ありがとーう( ^ ^ )/□
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2014-09-12 08:24 | 買い物、雑貨、カフェ | Comments(0)  

家店~うちみせ~vol.4道案内☆

家店~うちみせ~vol.4×~小さな雑貨屋屋さん~Milk Tea
9月28日(日)
10:00~15:00(14:00)
c0228778_8183272.jpg

個人宅にて1day shop!

詳しい作家さまの情報などはこちらの記事にて
・・・家店~うちみせ~vol.4やります☆

今日は交通のお話です(^O^)

千葉県佐倉市の志津駅から徒歩2分!
ロータリー側の出口です。(改札を出たら左です)
滝口酒・たばこ店さん向かいの路地です。
ここまで来ていただけたら、にぎわっているのでわかるかと(^v^)
c0228778_89368.jpg

個人宅なので、駐車場はご用意できませんが><
徒歩2分圏内にコインパーキングありです!(1時間100円)
志津ステーションビルにも駐車場あり。
確か、1時間無料で、何かしら購入するとさらに無料時間が増えたはず!
(詳しくわかったらまたUPしますね(^^ゞ)

駅側からじゃなく、西志津方面からの方、、、
TUTAYA、ウェルシアのある道を入ってきてくださいな~!!
右手に滝口酒・たばこ店が見えてきます!(^^)!

同時開催のMilk Teaさんの自宅SHOPは、西志津の西志津中学校前です。
こちらも、そこまで辿り着けばにぎわっているのでわかるはず!
家店との距離はこんな~!
徒歩でも15分かからないと思います!
c0228778_8252920.jpg


スタンプラリーも参加してねヽ(^o^)丿
詳しい記事はこちら・・・・スタンプラリー☆


お越しをお待ちしています(*^_^*)

ランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2014-09-11 09:22 | イベント告知 | Comments(0)