「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

志津祭りこどもみこし*お散歩BAG

夏休みも残すところあとわずか!
急に秋になりましたなー!(◎_◎)
肌寒くってビックリ‼
最後の土日にプールへ行こうかと計画していたのに、、、こりゃ無理そうだね(-。-;

まだ晴れてるうちに志津祭りも開催されて良かったよー\(^o^)/
今年は、蓮ちゃんが子供みこしに参加しましたよー( ^ ^ )/□
「せいやー!ほいさー!」
相変わらず照れ屋な蓮ちゃん…
ポーズ一つできぬ(笑)
c0228778_1451069.jpg

子供みこしの後ろから大人みこしに、
太鼓などが続いてきました!
c0228778_1443048.jpg

祭り気分で盛り上がるねぇ~(^з^)-☆

夜の盆踊りも人出が多くて盛り上がってました!
ジュジュさんも踊りつつ楽しんでた様子(^人^)
c0228778_1443430.jpg

私は、小学校つながりのママさんに会っておしゃべりばかり!
それも楽しいよねぇ~(=´∀`)人(´∀`=)

今年の祭りも打ち止め~!
また来年のお楽しみですなっ(o^^o)


さてさて、話は変わってハンドメイドネタ‼
前に作ってUPしそこねてた作品です!

ハーフリネン×革タグの小さめBAG*
お散歩サイズよ(^O^☆♪

ピンクベース*
c0228778_1443162.jpg


ブルーベース*
c0228778_1443246.jpg


グリーンベース*
c0228778_1443347.jpg


ジュジュさんにもピッタリサイズらしく、
ここにおもちゃの二つ折りサイフに、
アイカツカード(プリキュアに行かずアイカツに行きました笑)、妖怪メダルなどなどを入れてお出かけの際に持って出てますよ(^∇^)

私は、ちょっとそこまでの買い物や、
お財布だけすぐに取り出したい時のサブBAGなんかに使ってます!

大人でも子供でもいいよん(*^^*)

こんどは、秋冬向けにファーを使って作ろうかな(^◇^)

9月28日(日)に自宅ワンデー!
家店〜うちみせ〜です\(^o^)/
詳細はまた!

ランキングに参加しています!
ポチッと応援クリックよろしくお願いします(*^^*)
更新のモチベーション上がりますー‼
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2014-08-28 08:30 | 家族・ハンドメイド作品 | Comments(0)  

吊り下げポケット*

トミオマルシェの前に作った作品を写真だけ撮ってUPするの忘れてましたー!
今更ながら見てやって下さいまし( ^ ^ )/□

ベルトループに引っ掛けて使うタイプのポケットです(^O^☆♪
c0228778_8473826.jpg

女の子を意識して作ったもの~*
c0228778_8474378.jpg

少し小さいタイプでもうすぐ三歳のジュジュでも違和感なしサイズ!
c0228778_8474439.jpg

男の子~!
グリーンリネンを使いました(^人^)
c0228778_8474518.jpg


こちらは、大人でも子供でも使える様にと組み合わせてみました\(^o^)/
c0228778_8474787.jpg

ハーフリネン×リネン。
更に革タグでおめかししてみました(o^^o)
c0228778_8474897.jpg


吊り下げポケットを買ってくれた方からのコメントで、
ハンカチ、ティッシュはもちろん、
デジカメを入れてもよし!
運動会とか両手をあけたい時にもってこいよ(^з^)-☆
との事!
ありがたやー(=´∀`)人(´∀`=)

いくつか売れてなくなった物もありますが、残っているものは9月28日(日)の家店vol.4に出します~\(^o^)/
いよいよ家店も見えてきた‼
スタンプラリーの準備もしますよー‼
また詳細は後日v(^_^v)♪

さーて!
今日は志津祭りでっせ~\(^o^)/
ご近所さん達とのBBQ大会もあります!
今回は、8組位の家族が集まるので、子供達もいれると30人超えのBBQになるかも!
すごいですなっ‼

そーしーてー、
詳細は祭りなので、目と鼻の先の酒屋さんがビールサーバーで生ビールを売るそうな!
目と鼻の先の距離がやばいよねっ(笑)
夫婦揃って買いまくりそうな予感、、、。
この前の悪夢再来か⁈笑
今回こそは飲み過ぎないようにせねばっ‼
(って、毎度思うのに、、、そうはいかない(~_~;))


ランキングに参加してまーす!
ポチッと応援クリックよろしくお願いします(^∇^)
更新のモチベーション上がるのよー!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2014-08-23 08:32 | ハンドメイド作品 | Comments(0)  

リバティのギャザーパンツ&子供ワンピース*

赤花のリバティ生地で親子でお揃いの服を作ってみやした( ^ ^ )/□

私がギャザーパンツで、ジュジュがワンピースです\(^o^)/
c0228778_9112322.jpg

ハンガーに吊るしてるとパンツの良さが伝わりにくいですが(~_~;)
履くとかなりいい感じにストンと落ちて重宝よ(^∇^)

誰もが知ってる有名なリバティ柄より、
これリバティなの⁈ってやつが好きですよ~(笑)
よく見るとこんな柄!
c0228778_9103655.jpg


子供ワンピースはどちらが前でも後ろでもいけます(^O^☆♪
一応、こちらを前にしてます~!
c0228778_9103872.jpg


後ろはこんな~*
胸のところにギャザーを五本入れてます!
c0228778_9104039.jpg


そのうち着画をUPできたらしまーす!

ランキングに参加してまーす!
応援よろしくお願いします(^∇^)
更新のモチベーション上がるよーん!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2014-08-22 09:00 | ハンドメイド作品 | Comments(0)  

湯沢高原アルクの里*

お盆休みもあっと言う間に終わりですなぁ(T ^ T)
ただいま新幹線で上京中ですよ~!
さよなら~長岡~( ; _ ; )/~~~

今回も丸っ切りお客さんで、
家事をせずにぐうたら遊んできてしまいました(^^;;
いつか、いつかこのご恩を両親にお返しせねばならんっっ‼( ̄ー ̄)
と、思っているのですが…なかなか…ねぇ(~_~;)

新潟は、お盆後半の天気が不安定で外遊びできず!
まだ天気が持つか持たないか⁈ギリギリの木曜日に湯沢高原へ行って来ましたよ‼

日本一のゴンドラ(確か、、、)でアルクの里に昇る~(^O^☆♪
c0228778_17105330.jpg


曇り空でしたが、時折太陽が~!
そして、雨もたまーにパラリと!
c0228778_1711632.jpg


広大~!
ゴーカートや手作り感満載のウォータースライダー、ボブスレーにパターゴルフなどなど、子供が喜びそうな施設がありましたよ(^∇^)
c0228778_1711531.jpg

写真右下がパターゴルフよ!

こんな公園のような建物も( ^ ^ )/□
c0228778_1711913.jpg


子供達が一番やりたがってたボブスレーにも乗って来ましたー!
少しでも水が付くと休止になるらしく、
到着早々は休止してましたが、太陽が出始めた頃から再開され、なかなかの長蛇の列に列ぶ~!
一時間以上列んでやっと乗れました‼
蓮ちゃん&春ばあさんコンビで。
c0228778_1711596.jpg

自分でブレーキングするのですが、
結構なスピードが出て、カーブはブレーキをかけないと吹っ飛んで行きそうな勢い‼
私はジュジュと乗りましたが、かなり喜んではしゃいでおりました‼
蓮ちゃんも相当喜んでいたし、
一時間以上列んだ甲斐がありましたなっ‼
(^O^☆♪

ボブスレーのチケットはリフト券とセットになっているので、もう上には用がなかったけど、勿体無いので上がってみたよー(笑)
c0228778_1711939.jpg


帰り際には、蓮ちゃんがストラックアウトにチャレンジ(^з^)-☆
c0228778_1711730.jpg

一枚も倒せないんしゃないかと思ってましたが、六枚も倒せてビックリ!(◎_◎;)
あなどっててゴメンよ(笑)
c0228778_1711895.jpg

景品に大人が会議で使いそうなファイルをもらってきました( ̄▽ ̄)
本人大満足‼


ソフトクリームなんかも満喫~!
高原で食べるソフトクリームは格別よね~(@ ̄ρ ̄@)
美味ーっ‼
c0228778_17111232.jpg


さてさて、蓮ちゃん夏休みも佳境‼
明日からまた宿題をスパルタでやるぞー‼

お盆…おおじいちゃん、おおばあちゃん、また来年こっちの世界で会いましょうーヽ(;▽;)ノ

ランキングに参加しています!
更新のモチベーション上がるよーん‼
クリック応援よろしくお願いします(^∇^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2014-08-17 16:40 | 家族 | Comments(0)  

BBQFieldで女子会~(^з^)-☆

昨日ちょっと書いたBBQField@長岡!
夏気分満喫してきましたー\(^o^)/
c0228778_10334457.jpg


前々からいってみたいと思っていたBBQFieldにやっと行けたよ~‼
その名の通りBBQのお店です!
c0228778_10334136.jpg


店内は半野外で開放感満載‼
満席で賑わってましたー*
c0228778_10334658.jpg


コロナで、乾杯~!
肉にくのオンパレード‼
c0228778_10334031.jpg


二種類盛り、三種類盛り、四種類盛りとあり、単品で頼むよりお安いですよ!との事で、四種類盛りをオーダー!
ビーフにポーク、チキンや、野菜、ベーコン、海老などなど…色々な素材の中から四種類を選べました!
この日は、ビーフにベーコン、mixなんちゃら(野菜とお肉の串刺し)、スペアリブをお願いしましたよー(^O^☆♪
四種類で3980円くらいだったかな!
c0228778_10334275.jpg


BBQ台で焼きます!
c0228778_10334312.jpg

話に夢中になってたら野菜が炭と化してましたー!(◎_◎;)あちゃー‼
ちょいちょいチェックしないと大変な事になるね‼
ビーフも堅焼きになってしまい、
ベリーベリーウェルダン好きな私にはサイコーでしたが、、、(笑)

飲み放題にしました!
ビールが三種類、ワインや果実酒、ソフトドリンクなんかが飲み放題で2500円!
しかし、90分の時間制限があり、
そんなに飲めずー(~_~;)
単品で頼んだ方が良かった!

他にサイドメニューのポテトフライとオニオンリングを頼んだりしましたが、
一人4000円位でおさまりましたよー( ^ ^ )/□

他に、サラダバーやデザートにマシュマロなどもありましまが、肉肉でお腹いっぱい!
今回は頼めず~(^^;;
次回は、頼んでみたいわ!

庭には、子供が喜びそうな遊具があり、
ランチに子連れでママ会ってのも良さそう!
夜だったので子供はいませんでしまが、
大人がブランコしたりすべり台をしてましたよー(笑)

その後、二件目にちぃぼうへ行きました!
c0228778_10334540.jpg

もうグダグダで写真も撮らず~( ̄▽ ̄)
しかし、盛り上がりましたで~!
やっぱり女子会よね\(^o^)/
またの機会を楽しみにしてまーす♩

ランキングに参加しています!
更新のモチベーションが上がるよーん‼
応援クリックよろしくお願いします(^∇^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2014-08-13 09:26 | 買い物、雑貨、カフェ | Comments(0)  

BBQField@長岡(^з^)-☆

帰省して早々BBQFieldに友達と来てまーす!

その名の通りBBQのお店だよー\(^o^)/

後ほどまた詳しくUPできたらさせて下さいー(o^^o)
c0228778_20121343.jpg


焼き焼きの季節よねー(^O^☆♪
c0228778_20121351.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2014-08-12 20:08 | 買い物、雑貨、カフェ | Comments(0)  

蓮ちゃん用の丸底タック入りバック・妖怪ウォッチも使ってみた!

只今、夏休み二回目の新潟帰省で新幹線です~( ^ ^ )/□
c0228778_16573470.jpg


ジュジュさん、東京駅に到着するなり就寝~(( _ _ ))..zzzZZ
c0228778_16574760.jpg

楽々の新幹線内です\(^o^)/

蓮ちゃんにせがまれて買った妖怪ウォッチ生地!
それで、バックやら財布やら作って~!
と、お願いされとりました!

バックも四角い形にしようかと思ってたんだけど、蓮ちゃんのママとお揃いにして~!と言う可愛らしいお願いで丸底に!
そんな事言ってくれるなんて嬉しいじゃないの(^∇^)
ちなみに、私のがこれ!
c0228778_16575365.jpg


が!
妖怪ウォッチ柄を全面に出したバック…
つ、つ、作る気がおきない~(~_~;)
妖怪ウォッチはキライじゃないんです!
いや、むしろ可愛いと思うキャラもいたりするんですが、、、なんだかなぁ~。

で、内側を妖怪ウォッチにするよ!
って事で作りました~( ̄▽ ̄)
外側からはいっさい妖怪ウォッチ臭がしない出来上がりになりましたよ!
もろ私好み(笑)
c0228778_16572748.jpg


妖怪ウォッチの内側っ‼
c0228778_16572887.jpg

荷物を出し入れする度に見えるからいいでしょ!←言い聞かせ⁈笑

サイドから!
c0228778_16573164.jpg


私のバッグと同じく入れ口はバネホック。
あと、子供用なので、財布を留められるようにナスカンなども付けてみました。
分かりづらいけど一応画像~(^^;;
c0228778_16575810.jpg


手持ちでいい!と、言い張ってましたが、
やはり子供はショルダーじゃないの⁉ってんで、勝手にショルダーを付けました~!
c0228778_16573214.jpg

結局、ショルダーで使ってますよ~( ^ ^ )/□

親子でおそろい~(^з^)-☆
c0228778_16573370.jpg


ではでは、新潟に帰省しまーす!

ランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしますー‼
更新のモチベーション上がるよーん‼
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2014-08-12 16:33 | ハンドメイド作品 | Comments(2)  

プール・ちびっこ天国(宗吾参道)*

つい先日お友達と宗吾参道にあるプール・ちびっこ天国に行って来ました(o^^o)

駐車場が無いとの事で(近くのコインパーキングを使って下さいだって!)電車で行きましたよー( ^ ^ )/□

佐倉駅から成田までは特急でも各駅停車になるなんて知らず…
特急ってイメージから佐倉の次は成田かと思っていたよー‼
そのため、佐倉駅で2.30分にいっぽんの電車を逃しまくる~(;゜0゜)
気付いた時には30分以上経ってました(^^;;
ダレ始めるまえの一枚(笑)
c0228778_125305.jpg


宗吾参道駅からちびっこ天国に向かう最中に、結構な坂がある事は知って覚悟していましたが、宗吾参道駅にエレベーターがないなんて!(◎_◎;)
ベビーカーにジュジュの他、子供らの荷物をたくさん乗せて行っていたので、
かなりな難関っ(´Д` )
久々にベビーカーを抱え上げて階段を登りましたよーヽ(;▽;)ノ


数々の難関を乗り越え(笑)お昼頃に到着‼
お昼休憩をしてから、待ちに待ったプール‼
水中眼鏡をしていないと潜れない男…(笑)
c0228778_1252933.jpg



平日で空いてましたよ~(^∇^)わーい!
c0228778_1253091.jpg



スライダーは節電のためお休みしています。プールも、流れるプールと子供用の浅瀬プール、造波プールのみ!
ちなみに、造波プールの波は一日三回位しかやらないみたいよ。
更に、浮き輪禁止なので、ジュジュのような小さい子には厳しいかも?と思いましたが、ジュジュさんもかなり楽しんでました(^з^)-☆波が足にくるだけで爆笑!

小さいものチームは4時位にダウンしましたが、蓮ちゃんら小学生チームは閉園の5時までがっつり遊んできました(笑)
ずっと流れるプールで遊んでた三人!
プールの数じゃないんだねぇ。。
一緒に遊べる仲間がいたらそれでいい(o^^o)

帰りもテンション高め~!
アイス食べたりじゃんけん大会~!
c0228778_125315.jpg

一日遊んだねー\(^o^)/


次は稲毛のプールにチャレンジしたいわ!

ランキングに参加しています!
更新のモチベーション上がるよーん‼
ポチッとクリック応援よろしくお願いしまーす( ^ ^ )/□
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
明日からまた長岡帰省しまーす(^∇^)
[PR]

by happyjamparty | 2014-08-11 08:53 | 家族 | Comments(0)  

移動ポケット(女の子テイスト)*

お友達にお願いされていた移動ポケット!

2人の姪っ子ちゃんへのプレゼントだそうで、ピンク好き~との事(^з^)-☆

ピンクベースでいくつか作ってみました!
分かりづらいけど(^^;;
フタ部分に、リボンやパールビーズ、
編んだお花などをデコってみたのよ~!
c0228778_19443163.jpg

ジュジュさんはイチゴ×ピンクのやつが気に入ったみたい!
やっぱりね…予想通り(笑)

後ろ&中~(^人^)
バネホックの方が、
作るのに個人的に楽なんだけど、
子供には開け閉めの難易度が高いようなので、マジックテープで開け閉め!
c0228778_19452781.jpg



ウサギ×赤のは前に作ったもの~!
パープルストライプ×小花は私好みの色合わせで作ってみやした!
c0228778_19452843.jpg


後ろ&中~*
c0228778_19453069.jpg


こちらも、ふた部分をボンボンブレードや編んだお花などで飾ってます(^∇^)

動物柄が子供の好みかしら⁈って事で、
黄色動物柄×ピンク水玉の物と、
ウサギ×赤のふたつに決定~\(^o^)/

ラッピングしてお渡ししました!
喜んでくれるといいわぁ(^O^☆♪

ランキングに参加してます!
更新のモチベーション上がるよー\(^o^)/
ポチッと応援よろしくお願いしまーす‼

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2014-08-10 13:59 | ハンドメイド作品 | Comments(0)  

子育ての駅千秋てくてく@長岡

長岡大花火大会で帰省した時に、
従姉妹と遊びに行きました!

帰省の度に一度は利用させてもらっているような( ^ ^ )/□

千葉で室内遊びしようと思うと、
だいたいお金がかかるか、無料でも小さなコミュニティセンター位しかない!

てくてくはなかなか広いし、
外の公園も広い!
なんたって無料だからいいよねぇ。。。
c0228778_131752100.jpg

人気のこれも!
サイバーホイールっていうんだね!
おおはしゃぎよ(^人^)
c0228778_13175344.jpg

※ただーし、この室内はクーラー無しなので、夏場はかなり暑いっっ‼
そして、冬は底冷えするよ~(´Д` )
しかし、無料だし贅沢は言えない(笑)

絵本コーナーや赤ちゃんコーナー。
おままごとコーナーなどもありますよ。
中庭には、水遊びコーナーができてました(o^^o)
さっそく、見つけて遊ぶ!
c0228778_13175460.jpg

水鉄砲とじょうろだけなんだけど、
楽しく遊んでましたで~(^∇^)
子どもの想像力は素晴らしいよねー!
c0228778_13175517.jpg


休館日が水曜日だそう!
お盆も12日からまた長岡に帰省するので、また一度は行きそう。。

あっという間に帰省第二弾になりそ~だ!

ランキングに参加してまーす(^∇^)
更新のモチベーション上がるよー☆
応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2014-08-09 13:02 | 家族 | Comments(0)