「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

母子でお揃い…リバティの移動ポケット&二つ折りティッシュケース*リバティのポシェット

この季節は出会いあり別れあり。
私の周りでも、チラホラ転勤族の大移動が~(T ^ T)
ハピナチュでお世話になった方や、
幼稚園の手芸サークルで共に役員をやった友達など、、、さよならが辛い~(>人<;)

幼稚園時のママ友達らとプレゼント&色紙を渡そう!と言う事で、ハンドメイド作品を作りました(o^^o)
かわゆい女の子が居るので移動ポケットと、ママには二つ折りティッシュケースをお揃いで作りました!
水色の小花柄の生地はリバティです。
c0228778_15315575.jpg


移動ポケットの後ろと中はこんな~!
お名前をスタンプしたタグを中に付けました!
c0228778_1531881.jpg


二つ折りティッシュケースは、ティッシュBOXのティッシュを持ち運べる優れものですよー( ̄▽ ̄)
取り出し口にカーブをつけました。
c0228778_1531951.jpg


この二つに、リネン×リバティのポシェットも仕上げましたよー!
フタは革です。
c0228778_1531992.jpg

このポシェットもたくさん作ってきましたが、もう持ち手が無いので、しばらくはお休み~(T ^ T)
また好みの革紐を見つけられたら作りたいと思います~。

皆、また千葉にくる時があったら是非ご一報を!
出会いは嬉しいけど、別れは辛い‼
他の地でも活躍を願っているよー(^O^)/


ランキングに参加しています!
応援のクリックよろしくお願いします!

ハンドメイド作品がいっぱい
今日作ったものランキング*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ポジティブな方々が満載!
ポジティブな暮らしランキング*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2014-03-26 15:16 | ハンドメイド作品 | Comments(0)  

カギ編みの子供カーディガン、ベスト、付け襟

こちら新潟は寒いですよー!
それでも、前回帰省したお正月とは比べものにならない位マシですが、、、
それでもやっぱひ冷える~(^◇^;)
千葉の気候に慣れ切った身体にはこたえるぜーっ‼

今回は、婆ちゃんの危篤で春休み前倒しで、早めの帰省をしています。
容体は毎日綱渡り状態で、もうしゃべる力も残っておらず、会話はできませんが、
それでも生きているうちに会えて良かった!
医師曰く…来週までは生きていないだろうとの事でした。
まだ頑張っています!

今日は、そんな婆ちゃんの影響で始めた編み物の作品です。
編み物が上手だった婆ちゃんの見様見真似で、小学校低学年頃に始めた編み物も、
ちまちま続けてここまで編めるようになりましたよ‼
何事も続ける事が大事だよねっ(^人^)

ただいま7歳の蓮ちゃんがまだ1歳頃に編んだ子供服です(^∇^)
過去の作品ですが、この機会にUPさせて下さい(o^^o)

付け襟とベスト。
蓮ちゃんの為に初めて編んだ服物の作品!
使用している糸も婆ちゃんと母から譲り受けた物で、かなり古い物です。
現行品にはないレトロな感じが気に入ってます(^з^)-☆
c0228778_16272927.jpg

よく着せてました!

カーディガンとベスト。
ベストは色の切り替えで着せると、
マタギみたいになりますが、、、(笑)
カーディガンはやはり袖がある分大変でした(^^;;
しかも、蓮ちゃんも袖があると着にくいようで、やっぱりベストの方が使える!
c0228778_16265918.jpg


全て懐かしい~!
ジュジュにも着せようかと思いましたが、
なんだか似合わないような、、、(^_^;)
蓮ちゃんの時は、レトロっぽい物を着せて楽しんでましたが、、、オーバーオールと着せたりね。。。
ジュジュはまた違うのかも⁈
本人もピンク!ピンク!って感じになってきたし、、、そんなもんよね~^^;
私的にはナチュラル路線で行きたい!
しかし、やり過ぎずでね( ̄▽ ̄)
子供服も奥深いー!

しばらくは思い出にとっておこうかな!

ランキングに参加しています!
応援のワンクリックよろしくお願いします(^з^)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2014-03-22 16:03 | ハンドメイド作品 | Comments(0)  

こども県展完結編*最後のリトミック

ようやく子供県展の絵を持ち帰ってきました(^人^)

さあさあ!
絵心無しの蓮ちゃんがどんな絵で入選したのか!
(気になるから早く見たいー!と、言ってくれる友人などもチラホラ(笑))

だって、小1の蓮ちゃんの画力がこれ(・・;)
アンパンマン
ほっぺ遠っっ‼
アゴ長っっ‼
c0228778_8255281.jpg

ミジュマル
口が血で染まった凶暴コアラじゃなくってよ‼
c0228778_8245511.jpg

本当はこれよ。
c0228778_8245655.jpg

カ、カブト虫、、、⁈( ̄ー ̄)
c0228778_8245872.jpg


絵を書く事に興味も無く(どちらかと言うと嫌いな方)
今まで親戚らにも、
「蓮ちゃんの絵って、、、(笑)」
って感じだったし(^^;;

まさかの入選で、蓮ちゃんの画力を知ってる方々からは信じられないっ!の驚きの声ばかりでしたよっ‼
(それも酷い話しですが、、、( ̄◇ ̄;))

まぁ、そんな彼も遂に隠された才能を発揮する時がきたっっ‼
千葉動物公園で描いたヤギの絵です!

キャ〜キャ〜!
c0228778_8245923.jpg


おーい!
c0228778_825081.jpg


ムシャムシャ。
c0228778_825194.jpg


題名「やぎにさわった」
どうだーっっ‼
c0228778_825218.jpg


嘘じゃないぞーっ‼
c0228778_825394.jpg


これを自信に絵を書く事が好きになるといいですなっっ(^◇^)

そして、昨日はジュジュさんの通っているリトミックサークルの締めくくり!
最後なので皆でパチリ\(^o^)/
c0228778_825476.jpg

始めは慣れず微妙でしたが、今や楽しみの一つになり、すごく楽しそうにはしゃいで張り切ってやってます‼
これも成長の一つですな(^人^)
c0228778_825577.jpg

来年度からは、一つ上のクラスになるので、まだリトミックには通えます!
どこまで成長するか楽しみ♩


婆ちゃん危篤、その後…
ギリギリのところを綱渡り状態で、
もっていてくれているようです!
火曜日の時点で、「明日、明後日がヤマ。
来週までは持ち堪えられないだろう」との事だったので、今日、小学校が終わってから新潟に帰省します。
新潟到着が18時になり、それから面会に行きます!
それまで死なないでー!婆ちゃん‼

小学校は来週月曜日が修了式なので、
こちらは一足先に春休みです。
なんだか、人の死とは考えさせられる事が色々あります。
私もそれ位大人になってきたと言う事なのでしょうねぇ。。。

ちなみに、蓮ちゃん&ジュジュは、
そんな事は全く理解してないので、
楽しみ~!早く帰りたいね!遊びたいね!
って感じです(^^;;
そりゃそうだよね~、まだ理解できんよね!
そんな明るさが救いだったりもする⁈

ではでは、行って来まーす(*^^*)


ランキングに参加しています!
温かい一手間に感謝!
婆ちゃん頑張れーの応援もよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2014-03-20 07:52 | 家族 | Comments(0)  

今年度も終わるね!

お向いさんの女の子も昨日、卒園式を迎えいよいよ一年生‼
うちの蓮ちゃんも初の学校生活…
一年間頑張りました(^人^)

六年生を送る会で、クラスから三人づつ選ばれる、単独でセリフを言う係りになり、毎日、毎日、
「本当にやりたくない。当日休む!」と言っておりましたが、なんとかやり切り、クラスの皆から拍手をもらい満更でもない様子で帰ってきました( ̄▽ ̄)
そのセリフが…
「助けてもらい」だったそうな。短かっっ‼

これが先週の話で、
今日は通っている体操クラブの表彰式でした!
幼稚園の年中から始めて丸三年!
こちらも、最近は、友達と遊びたい!遊びたい!で休みたいモード全開でしたが、なんとか締めくくれました(^^;;

来年度はやらないそうで、継続せず。。
まぁ、本人のやる気次第でいいか。と思っていたので、特に反対もせず!

表彰式では、先生が一人一人に一年間を通してこんなだった!こんなに成長しました!などを語ってくれます!
c0228778_20555266.jpg

そして、賞状をお母さんに一言添えて渡さなければならず、皆、照れながらも「一年間ありがとう。」と(o^^o)
蓮ちゃんも猛烈な恥ずかしがり屋なのですが、頑張って、ありがとうと一言言ってくれましたよ(^人^)
しかし、皆に聞かれるのが恥ずかしかったようで、耳元でボソボソっと言ってました(笑)
逆に他の子から、きもいぞ~!とか言われる始末、、、(^^;;
しかし、母は嬉しいね‼
ありがとよー、蓮ちゃん\(^o^)/

さてさて、ジュジュは…2歳5ヶ月になり益々口が達者になってきました!

ついこの間は、お向かいさんのママに、
「あなた、運転できるの?」とか言ってたらしくビックリ‼
更に、たまに一日保育で保育園に預けるのですが、いつもお世話になってる先生に、給食を食べながら、「おい!」と呼びつけ、上から目線で「美味しい(ぞ)」とか言ってたよう(^◇^;)
恐るべし女の子っ‼
もう何でもしゃべりわなんでも理解していそうなご様子(;´Д`A
下手な事言えませんなっっ(笑)

そんなこんなで、今年度も残りわずか!
一年頑張ったね~(^O^☆♪


ランキングに参加しています!
よろしければバナーをクリックして下さい!
温かい一手間に感謝‼
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2014-03-18 06:53 | 家族 | Comments(0)  

ハギレでスタイ*(プレゼント用)

出産をした友達にプレゼントしました!
男の子なので、青や黄色で(^人^)
左の黄色の魚柄の生地は商用不可なので、
プレゼントの時などに使っています!
KOKKAの生地です(^∇^)
c0228778_2153465.jpg


お名前をハンコで押してみました!
ロイ君と言うので、ローマ字で、
ROIと押してみましたが、
(外国の方のような名前よね!)
ROT君みたいになってしまった^^;

このスタイと、前にパパさんの実家の明石に帰省した時に神戸で買った手作りの、おにぎり型ガラガラをセットにしてプレゼントしました\(^o^)/
こちら!
c0228778_2153556.jpg


げんきに育って欲しいね(^O^☆♪

よく遊んでいるお友達と!
女三人衆(笑)
c0228778_2153657.jpg



ランキングに参加しています!
ワンクリックでポイントになります!
順位が上がると何か褒美がある!って訳ではないのですが、かなりやる気になるので、どうぞご協力をお願いします(^з^)-☆
温かい一手間ありがとうございます!

手作りのヒントがたくさん!
今日作ったものランキング*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ポジティブな方から元気がもらえます!
ポジティブな暮らしランキング*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2014-03-16 21:39 | ハンドメイド作品 | Comments(0)  

革の角あて付ファスナーポーチ*

ポーチやバッグを作って、使ってみて…

どうも角が一番始めに擦れて切れてしまう(>人<;)と言う体験を重ねてきたので、
角に革をあてて補強したらどうだろー!
と思い作ってみました(^∇^)

前に作った自分用のリネンのバックの要領です!
c0228778_2112954.jpg

この時の記事はこちら!
http://hjamparty.exblog.jp/20890996/

リネンのパッチワークとイニシャルモチーフ*
後ろはピンクのリネン。
間にはキルト芯を挟んであるのでしっかりしてますよー‼
c0228778_21121080.jpg


ちょっぴり和風なイチゴとフリンジ*
革タグ。
こちらも後ろはピンクのリネン。
c0228778_211211100.jpg


ブルーの革を使ってみたくて、
同色でまとめてみました!
リネンとコットンのパッチワーク。
革タグ。
うしろも爽やかにブルーリネン。
c0228778_21121235.jpg


角の革部分は手縫いです(^人^)
なかなか楽しく作れました!
満足~(^O^☆♪


ハンドメイド作品がいっぱい*
今日作ったものランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ポジティブさんブログが満載!
ポジティブな暮らしランキング*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2014-03-12 19:13 | ハンドメイド作品 | Comments(0)  

リネンのパッチワークバック*お子様パッチワークバック

おうちカフェ用に制作していた作品です!
UPが間に合わなかったので、今更ですが、、、(⌒-⌒; )
一部お嫁に行った物もありまーす!

リネンのパッチワークバック*
色々な色のリネンを組み合わせてみました!
リバティも少し入ってますよー(o^^o)
これからの季節を意識して爽やかに‼
c0228778_845251.jpg


お子様パッチワークバック*
もちろん大人の方でもオッケーよ(^人^)
お弁当と水筒位はすっぽり入るよん(^O^)/
前と後ろ!
c0228778_84534.jpg


ハピナチュ、今後のよていは、、、
6月に映画うまれる上映会…会場は西志津ふれあいセンター
ハピナチュ会員割引もあるので、
この機会に登録してね(^O^☆♪
入会金も月会費とかも全くなし!

同じく6月、ユーカリが丘のマクロビカフェ…ナチュラルストゥーディオを借り切って…企画展を開催しまーす!
陶芸ワークショップ・みずいろの鳥さんモチーフのブローチを制作しますよ!
ワンデーとマクロビオティックカフェも同時Openします\(^o^)/
こちらの作品も作り始めまーす‼

ランキングに参加しています!
応援のワンクリックよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2014-03-11 07:54 | ハンドメイド作品 | Comments(0)  

outi cafeおうちカフェで買った物*婆ちゃん危篤!

さてさて、、、
おうちカフェで買った物をUPします!

ひな祭りも終わって、飾る物を探していた我が家にお迎えしましたー!
ワイヤークラフト*
ドライフラワーの色味も素朴でたまらん(^人^)
c0228778_8192420.jpg

ただいまどごに飾ろうか思案中です!
この時間も楽しいよね(^O^☆♪

蓮ちゃん用にマスク!
マスクはやっぱり需要高しで、
飛ぶように売れていましたねぇ~‼
最後に購入したので、
柄もかな~り少なくなっていましたが、
男の子仕様が残っていて良かったー‼
電車柄よ(^∇^)
c0228778_818367.jpg


春らしい色のビーズのヘアゴムをジュジュが狙っていましたが、、、完売(T ^ T)
欲しいなーと思う物は売れていくのよね!
次回の楽しみにしよう‼

後は、食べ物を購入しました!
無農薬野菜でできた漬け物など!
c0228778_8183756.jpg

瓶に入ったしょうがのジャムのような物は、炭酸で割ればジンジャエールになり、
お湯でショウガ湯にもなる優れもの‼
こちらも材料は有機の物ばかり(o^^o)
楽しみです(^O^☆♪


話は変わって…
この休みは、実家の婆ちゃんが危篤!
と言う知らせをうけて急遽帰省してました!
c0228778_8183859.jpg


しかし、インフルエンザ流行のせいで面会謝絶‼
父が説得してくれ、5分程、婆ちゃんに会う事ができましたよー(T ^ T)

父、母と、共働きだったので、爺ちゃん婆ちゃんに育てられました!
ありがとうと何度言っても言いたりません‼

肺の機能がが弱っているために、
呼吸が難しくなっているそうで、
回復して自宅に帰れるという事はなく、
どんどん身体が弱っていって死に至るらしいです( ; ; )

歳も88歳と言う高齢なので、
もう仕方がないそう。。。
せめて、春休みまでもってくれれば、
もう一度お見舞いに行けます!
こういう時、近くに住んで居ない事を悔やみますよー(T ^ T)
祈るのみです‼

婆ちゃん頑張れよーっっ‼
天国の爺ちゃん、婆ちゃんを見守っておくれー‼
応援クリックよろしくお願いします‼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2014-03-09 17:35 | イベント報告 | Comments(2)  

おうちカフェありがとうございました\(^o^)/

happynaturalハッピーナチュラル感謝イベント…outi cafeおうちカフェ…
無事に終了しましたー(o^^o)
c0228778_21233663.jpg


Open前。
c0228778_21233786.jpg

有機野菜やベーグルも届いて万全体制‼
c0228778_21233853.jpg

カフェのスィーツも準備オッケー(^O^)/
c0228778_21233966.jpg


10時〜14時の4時間!
たくさんの方々に脚を運んでいただき、、、
たくさんの方々とおしゃべりをさせてもらい楽しかったです(笑)
c0228778_212335100.jpg

Open前から20人位お待ちいただき有難い限りです‼
久々の友人や知り合いにも会えて…
プチ同窓会(^∇^)
こういうのがたまらなく嬉しいし楽しいのよねぇ~(^人^)
いつもいつも皆様のおかげで成り立ってます!
ありがたやー\(^o^)/
人はどんどん増える増える!
c0228778_21234020.jpg


今回初の試み…ハンドマッサージも大盛況!
私も体験しましたが、本当に寝そうになる位な心地良さ!
そして200円と言うビックリ価格!
ありがとうございます(^∇^)
家店〜うちみせ〜でもやってもらおうかな!

美味しそうなランチの写真を忘れるという大失態もありましたが、、、次回は必ず撮りますよ~(>人<;)

戦利品はまた後でUPしまーす☆

本日、足を運んでくれたお客様、スタッフの皆様どうもありがとうございました‼

happynaturalイベント…
次は6月に映画「うまれる」上映会…
同じく6月、企画展…陶芸ワークショップ&ワンデー&マクロビオティックカフェイベント
そして、9月には家店〜うちみせ〜vol.4
を予定しています!

まだまだ突っ走ります!
頑張りますよー\(^o^)/
応援よろしくお願いします‼

ランキングに参加しています!
期待をこめて、応援のワンクリックよろしくお願いします‼

ハンドメイド作品がいっぱい
今日作ったものランキング*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ポジティブさんがいっぱい
ポジティブな暮らしランキング*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2014-03-07 20:41 | イベント報告 | Comments(4)  

いよいよ明日!おうちカフェ*

ディスプレイしてきましたよー\(^o^)/
c0228778_16102994.jpg

素敵なものがたくさんありました!
c0228778_16102172.jpg


先に買ってしまいたい気持ちをぐっとこらえ、目の保養をしてきました( ̄▽ ̄)
先に買っちゃうとお客様に失礼よね!

明日は10時Openです!
楽しみにお待ちしてまーす(o^^o)

今日作ったものランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
ポジティブな暮らしランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2014-03-06 16:04 | イベント告知 | Comments(0)