「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

続・ハッピーバースディ蓮ちゃんでSTEAM LOCOMOTIVE

イオンモール幕張新都心で職業体験アミューズメントkanduカンドゥーに行き、
その後、本命の鉄道カフェ…
STEAM LOCOMOTIVEに行きました!
c0228778_1715585.jpg


鉄道模型が走るカフェ

巨大ジオラマを眺めながら食事を楽しめるカフェ。座席ごとにジオラマの風景が違うので、来店のたびに違った楽しみ方ができます。鉄道にちなんだメニューや鉄道グッズも魅力的。

だそうよ\(^o^)/

Nゲージなのかな⁈
詳しくない私にはさっぱり^^;
c0228778_17151285.jpg


幼稚園児の時の夢は、
一貫して京成スカイライナーの運転手!
だった蓮ちゃんも小学生になったら、
王道!サッカー選手に憧れるようになりました…と、言っても全くサッカーの練習をしていませんが、、、( ̄ー ̄)

そんな彼の鉄男魂を呼び覚ましてくれるジオラマと電車たち!
「おおっ!あれは◯◯だ!」とか、
「追い越すか!どうだ!」とか、
大興奮のご様子(^人^)
たまらず身を乗り出しキョロキョロし、
終いにゃ席移動をし始め、
全てのジオラマを堪能してきました(笑)

ジュジュと蓮ちゃんの温度差がうける‼
c0228778_17151361.jpg


メニューも、はやぶさやドクターイエローといった電車の名前が付いたジュースがあったり、新幹線の形をしたケーキがあったりで面白かったですよ\(^o^)/
誕生日だったのでケーキでもと思いましたが、ケーキのお味がリンゴとかヨーグルトで、食べた事のないものにチャレンジできない蓮ちゃんにはハードルが高くオーダーせず!
食べられるようになるまでの楽しみにとっておこう( ̄▽ ̄)

鉄道ファンなら延々と居れそうなお店でしたよー!
蓮ちゃんも後ろ髪を引かれながら帰りました!

至れり尽くせり誕生日ツアーも終了~!
おめでとう~蓮ちゃんよ(^з^)-☆

ランキングに参加しております!
温かいワンクリックよろしくお願いします!
鉄道ファンの方は必ずポチッとよろしく(笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2014-02-28 16:50 | 買い物、雑貨、カフェ | Comments(0)  

ハッピーバースデー蓮ちゃんでkanduカンドゥー

2月24日で七歳になりました\(^o^)/
七歳になったと思ったらもう二年生になりそうです(笑)
早生まれはなんだかあっという間な感じがしますわー‼

そんな訳で、誕生日プレゼントとして日曜日にはディズニーランドに行って来ました。こちらは、後ほどUPできたらします~!長くなりそうでね、、、(^◇^;)

で、誕生日の月曜日がちょうど、
土曜日にあった参観の振替休みだったので、イオンモール幕張新都心へGO‼

お目当ては鉄道カフェだったのですが、
お仕事体験施設…kanduカンドゥーの前を通りかかり、まんまとチケットを買わされました(~_~;)
誕生日だと財布の紐が緩む~(笑)
だってこの奥でなにが行われてるか気になるもんねぇ~。
c0228778_881558.jpg


平日なのでローシーズン料金でしたが、
子供1785円・大人1575円と、、、
三歳からジュジュも料金が発生するので、
そしたら入るだけで5千円がぶっ飛びますな。
たまたま通りかかって入場しよう!なんて事はできなくなるね(^◇^;)
営業時間も一部、二部、三部と別れていて
この日は二部の14時〜17時に。
三時間でどれだけ体験が出来るか勝負です!

中は子供だけでなく大人もワクワクするような、異世界感満載な仕様でした!
c0228778_881743.jpg


体験できる職業は、24個位。
まだ増える予定らしく、鉄道モノの体験コーナーを準備中でした!
完成してたらやりたかったー‼と、
蓮ちゃんも残念がってました(T ^ T)

職業は予約制で、一つの予約をしたら、
次の予約は20分後。
ディズニーランドのファストパスみたいな感じ(笑)
人気のある、パイロットやモデルはすぐに予約がいっぱいになるとの事だったので、入ってすぐに予約の列へ!

うまい事、予約を取らないと、ロスタイムがうまれ、、、上手に取ると三つ程体験できるそうですが、初心者の私達は二つがやっとでしたー(ーー;)
平日でも月曜日は振替休みなどが多く混んでるみたい。
他の曜日だったら、もうちょい取れるのかも⁈

他には、エンジニア・銀行員・カフェ店員・ラジオDJ・新聞記者・医者・シェフ・エンターテイナーなどなど、書ききれないほどありました!

蓮ちゃんが興味を示した、勇者コーナー!
ロッククライミング体験ができるみたい。
怖そうだからやめる!だと~(^^;;
c0228778_881882.jpg


その次にマジシャン!
こちら、カンドゥーの中で使えるカッチンというお金を払って10分間のマジックを見れます。
ちなみに、一万カッチンは入場の時にもらえます。
c0228778_881945.jpg


いよいよ、体験!
クロネコヤマトを選びました!
c0228778_882280.jpg

やっぱり見慣れてる職業に安心感を覚える⁈(笑)
格好も本格的~‼
c0228778_882039.jpg

パーク内を荷物を持って回りお届けに行きます。
c0228778_882115.jpg

お仕事体験が終了すると、報酬として16000カッチンが貰えます。
これがまたたまらなく嬉しいらしく、
札を何度も数えてはニヤニヤしてました(笑)

ジュジュはトドラーエリアと言う遊び場で遊んでましたよー!
c0228778_882228.jpg

狭いながらも楽しめる仕掛けがあり喜んでおりました(^人^)
c0228778_882413.jpg


一つやるとエンジンがかかる遅咲きタイプなので、急にやる気になり、警察官や建築士もやりたいと言い出しましたが、
もう予約が取れる職業もなく残念~(^_^;)
遅いのよ、あなた、、、(ーー;)

パイロットは、中の写真はNGで、
これだけしか撮れず。
もうジュジュさん眠さMAXで泣き泣きだったよー!
c0228778_882473.jpg


そんなこんなで、あっという間に三時間‼
次は、警察官と鉄道やりたい!だって。
ディズニーランドと同じくらいに楽しい!
と大満足されておりました(笑)
また機会があれば来たいねぇ。

なにはともあれ…七歳おめでとー!

おめでとーう!のワンクリックよろしくお願いしますー(^O^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2014-02-25 08:44 | 家族 | Comments(0)  

参観日*子供用ケープ80〜90サイズ

今日は参観日でした!
一年間でできるようになったことを、
クラス一丸になって発表してくれました!

計算チームが暗算を披露したり、
教えてもらった昔の遊び…こまやお手玉の発表や、歌や合奏(^∇^)

蓮ちゃんは縄跳びチームで、
前飛びを披露してくれてましたよ!
相変わらず照れる男で飛び始めるまで少々かかりました(笑)
c0228778_19362055.jpg


一生懸命な子供の姿は感動を誘いますなーヽ(;▽;)ノ涙が出そうになったよ。

成長しましたな!蓮ちゃんよ(T ^ T)


さてさて、話は久々にハンドメイドネタ!
ハンドメイドダイアリーと詠っといて…
色々作ってるんですよ、本当は。。。^^;

オーダーでお作りした子供用ケープ*
出産祝いでと言うことで、
サイズは80〜90というところです(^人^)
c0228778_19361334.jpg


きちんと防寒したいとのご希望で、
裏はファーにしました(o^^o)
裏にもタグとレースをちょびっと付けてみましたよー!
c0228778_19361437.jpg


一枚布で作ろうか⁈リネンにする⁈などなど、
デザインにあれこれ悩みましたが、
どうせ作るならこの世で一枚!的な物にしたいなぁと思い試行錯誤しました!
後ろはこんな感じです。
肩のファーはくすみピンクで乙女らしさup!
c0228778_19361517.jpg


着ると本当に可愛いのよ(^O^)/
オーダー主サマにも可愛い!と言っていただき安心しましたー‼
あまりオーダーを受けないので、
もうドキドキε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
この緊張感にはなかなか慣れませんなぁ。
kさんありがとよー\(^o^)/

明後日24日は蓮ちゃんの7歳の誕生日どす!
明日は、毎年恒例になりそうな…
誕生日ディズニーランドに行って来ます!
遂にクリスマスプレゼントを使う日がきたーっっ‼
詳しくはクリスマスの記事にて。
http://hjamparty.exblog.jp/21249333/
この寒空のした頑張ってくるでよー\(^o^)/

いってらっしゃーい!のワンクリックしてくれたら嬉しいよー(^з^)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2014-02-22 19:11 | 家族・ハンドメイド作品 | Comments(0)  

イオンモール幕張新都心・Søstrene Grene(ソストレーネ・グレーネ)で買った物*

昨日言っていた日本初上陸の雑貨屋さん…

デンマークの雑貨店「Søstrene Grene(ソストレーネ・グレーネ)」の日本1号店が、12月20日に開業する「イオンモール幕張新都心」内に出店する。欧州を中心に展開されてきた低価格雑貨ショップで、キッチンやステーショナリーなど生活関連の多様な商品が揃う。

だそようよ(^∇^)

店内は平日でも賑わってましたよー!
土日は激混みなんだろうねぇ(゚o゚;;



で、品物は…思ってたより安くなかった。
結構するのねー!と言う品と、
これは安いんでない⁈と言う品が入り混じってる感じだったので、掘り出し物探しの感覚で楽しんできました( ̄▽ ̄)
高いと言っても、他のインテリアショップなどからしたらお安いとは思うよ‼

今回買った物をご紹介(^人^)
色味が可愛いフェルトボールとお花の飾り。
お花は後ろに両面テープが付いてました。
スクラップブッキングとかにも良さそう。
私はハンドメイドに使おうかなーと。
その場合、グルーガンで取れないようにガッツリ付けますがね~(^◇^)
c0228778_923172.jpg


フェルトボールは二種類購入!
上のくすん色味はもろ私好みでした(#^.^#)
下のカラフルなフェルトボールはじゅじゅさんリクエストで購入。
パッケージもなんだか可愛いぞ!

後は、ビンとリボンテープ。
c0228778_923351.jpg

ジュジュが、ひたすらビンにフェルトボールを入れて出してを繰り返し、
普段あまり乗ってくれなくなったベビーカーにずーっと乗って、ビンとフェルトボールで遊んでくれましたよ!
そっちの意味でもかなり買って良かったわ(笑)

家に帰ってきてから作ったヘアゴム(o^^o)
手前のピンクがジュジュご希望のヘアゴムです。やっぱピンクなのねぇ~(^^;;
c0228778_923482.jpg

自分用にも渋い色味で作って、
ジュジュとお揃いで歩こうと思ったのに、
すぐに落としてしまい紛失~(T ^ T)
スーパーで買い物中に落としたんだろうなぁ。。。
後ろ髪を引かれつつ、ヘアゴム一つのために、落し物ありませんでしたか⁇とかわざわざ出向くのも億劫で、心を鬼にしておさらばしました(ーー;)

さてさて、ようやく今日から蓮ちゃんが小学校へ!
インフルエンザも完治しました(^∇^)
熱があってぐったり静かに寝ているって言うのも心配ですが、月曜日からはすでに元気で持て余す始末。
ジュジュとの小競り合いが延々と続き、
体力が有り余っているので、悪態をつきまくりで本当に嫌になったぞー(ーー;)
軟禁生活も楽じゃない( ̄▽ ̄)

ジュジュももう熱は無く元気に持て余しておりますが、まだ外出はNGよ。
他の子にうつしてまわっちゃ悪いので、
本日もじっとしております~(T ^ T)
もう家も飽きたよーっっヽ(;▽;)ノ

ランキングに参加してます!
ワンクリックでポイントが入ります。
順位が上がると何かあるわけでもないのですが、ただ今軟禁生活の中でポイントが入るのを見るのが唯一の楽しみよ(笑)
どうぞ温かいワンクリックをよろしくお願いしますー(^人^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2014-02-20 08:35 | 買い物、雑貨、カフェ | Comments(0)  

イオンモール幕張新都心*

まだ我が家にインフルエンザの波がきてなかった頃に、従姉妹と行ってきましたよー\(^o^)/
もちろん平日にGO‼
混んでるところに子連れで行くのは大変だー!と土日は避けていたので、ようやく行けて嬉しい~‼

まず行ったのは、未来屋書店!
c0228778_86781.jpg

3世代型BOOK LIFE STORE
めばえときずなを育む場所~。日本最大級のエンターテインメント型児童書売場「みらいやのもり」。お子さまとのコミュニケーションを楽しくする文具も取り揃え、お子さまと一緒に来店する3世代が共に過ごせる空間、共に楽しめるブックライフストアです。

だそうですよ(^∇^)

絵を書くコーナーや宇宙をテーマにしたコーナー
c0228778_853619.jpg

やっぱり女の子!
おままごとのコーナーにはまる!
ずっとこの空間で遊んできました!
c0228778_861087.jpg

木のキッチンやおままごとセット、
かなり可愛いのですが、なんと一つ3万円以上しますΣ(゚д゚lll)
コンロ一台3万円…水栓一つ3万円…作業台一つ3万円…と。。。
揃えたらいくらかかるのでしょう~(ーー;)
おままごとのセットも…リンゴとか一つ600円とかしまっせ~‼
可愛いけどノリで買える気はしませんな。
c0228778_86957.jpg


従姉妹も1歳の息子ちゃん連れなので、
お昼は楽々フードコートですませ、
おやつタイムにチャイハネのカフェへ!
チャイハネってカフェやってたんだねー!

アジアな店内!
c0228778_861140.jpg

ソフトクリームとチャイをオーダー。
ソフトクリームが300円だか400円で、
高めだなー(>人<;)と思ったのですが、
実物をみたら中までぎっしり詰まっていて持った時もずっしり!
納得しましたよ(笑)
樹夏のがっつきに合っても、
半分以上残りました( ̄▽ ̄)
c0228778_861390.jpg


アジア屋さんだけあって、
かなり異国感満載!
新婚旅行はインドに行ったので、
なんとも懐かしく、
いいリフレッシュになりました(^∇^)
また、行きたいわ\(^o^)/

新しく日本上陸した雑貨屋さんでちょろっと購入した品も次回紹介させて下さ〜い!



インフルエンザはだいぶ良くなってきましたでー‼ご心配ありがとーう‼

温かいワンクリックよろしくお願いしまーす(^O^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2014-02-19 12:54 | 買い物、雑貨、カフェ | Comments(0)  

インフルエンザ*事故したよー(T ^ T)

やはり蓮ちゃん…
インフルエンザでしたー(;´Д`A
うっすらインフルエンザA型だそうで、
樹夏もついでに診てもらいましたが、
怪しいけど、まだインフルエンザと判断はできないかな~、、、ですと。
熱が出てからじゃないと判断できないところが悩ましいっ‼
元気なうちに早期対応できればいいのに!
かかっていませんようにーっっ(ーー;)

で、蓮ちゃんはというと、
処方されたイナビルと言うクスリのおかげか熱は微熱程度に、ぐったりしていた身体も快復したようです(*^^*)
c0228778_1752210.jpg

後は、頭痛がしつこくつきまとっているようで、まだ完全復活とはいかない様子。
あなどるなかれ!インフルエンザ‼

なんて、朝の時点の話でしたが、
午後から樹夏の熱がぐんぐん上昇!
こ、これは…(-。-;と、今日も医者へ!
予想通りインフルエンザがうつってました( ̄◇ ̄;)
そして、また明日、蓮ちゃんの受診。
治癒証明もらいに行きます。
3日も連続医者なんて、、、
嫌になりますなぁ~( ̄ー ̄)


ポジティブな暮らしランキングに参加していると言うのに、まだまだネガティブネタが続きますよー(笑)

この前ちょろっと話した事故!
新潟生まれの雪国育ち!
雪なんて平気さ!と
過信してましたー(>人<;)
見よこのヘコミ具合っ‼
向かって右側のライトの辺り‼
c0228778_17515875.jpg

ホリが深いいいお顔になっとります。
ズーム‼
c0228778_1752113.jpg

パパさんに指摘されるまで全く気付いてませんでした(^◇^;)

自宅の駐車場に車を入れる際、一度前にぐわ~んと行ってバックで入れるのですが、
(って、伝わるかしら⁈^^;)
雪が積もってからは、お向かいさんの雪滑り台にガリガリっと擦ったり、少し乗り上げたりしていたのです。
でも、何度かやって平気だったもんで、ひっかかりを感じるも、行ったれー‼とアクセルどーん‼
ボゴォン‼って音が確かにしてましたが、
雪に乗った音だろうと思ってましたよ。
そんな訳で全く気付かず、、、
パパさんも言ってこないと言う事は、
相当凹んでるのか⁈(´・_・`)と気遣いまでしてくれたそうな(^◇^;)

この滑り台です!
このっ!このーっっ‼
(完全に八つ当たり。)
c0228778_1752317.jpg


そ、し、て、このままにしておくのもなぁ。と言う事で修理の見積もりを取ったら…な、なんと!
63000円ですってーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
もはや修復不可能で部品交換になりました。
うえーん!ごめんよーっっ(T ^ T)
六万もあったら、あんな事やこんな事…
欲しい物も買えたし、旅行もできたよね。

まぁ、人をひいてなくて良かったよね。

と、言う慰めを各方面からいただき(笑)
なんとか精神的に復活しました‼
形ある物いつか壊れる…よね‼
(お前がいうなっっ( *`ω´) )

ランキングに参加しています!
乗り越えて頑張れよー!の温かいワンクリックよろしくお願いします~(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
ポジティブな話を欲した方は…
ポジティブな暮らしランキングでどうぞ~!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2014-02-18 12:26 | 家族 | Comments(0)  

happynaturalハピナチュ洋服作りの会最終回*

ようやく雪が溶けてきたかと思いきや、
また水曜、木曜と雪マークが(゚o゚;;
もう勘弁して~って感じですなぁ。。。
ついこの前、雪山に突っ込み車も凹ませてしまいました。(T ^ T)
またくわしくは後日UPしたいと思います。

さてさて、今回で最後を迎えた洋服作りの会(^O^☆♪
全六回!たくさんの方に参加いただき、
4.5回と何度も参加してくれた方もチラホラ!嬉しいですねぇ(o^^o)

着回しギャザーパンツとスモックワンピースを制作してきました!
c0228778_9503747.jpg

c0228778_9502882.jpg


お家で二枚目を作りましたー!
と、ギャザーパンツを持参してくれましたよー(^O^)/
初心者とは思えない仕上がりです!
c0228778_9502938.jpg


最後の会は皆さんワンピース制作!
c0228778_9503058.jpg


キレイなプラム色のリネンで制作中!
完成が楽しみ♩
c0228778_9502990.jpg


マクロビオティックスィーツは、
パウンドケーキでした(*^^*)
本当に、卵もバターも使ってないの⁈
信じられない美味しさでしたよ(#^.^#)
c0228778_9503190.jpg


子供達もたくさん参加してくれたよん!
c0228778_9503233.jpg


ハピナチュは子供連れの方も大歓迎なので
子育て真っ最中の方も是非参加してね!


この土日と蓮ちゃん高熱!
39度を超えてきましたでー(>人<;)
今日は、37度強。。。
インフルエンザではありませんように( ̄ー ̄)
医者で検査してもらってきまーす!

早く良くなれー!のワンクリックよろしくお願いしますー(T ^ T)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2014-02-17 09:36 | サークル | Comments(0)  

happynaturalハッピーナチュラル洋服つくりの会5回目*

いよいよ5回目まできましたよー!
前回、インフルエンザの猛威でほぼ中止状態だったので、今回はどうかな⁈
と思っていましたが、お一人だけ欠席で皆さん元気にやってきてくれました(^O^)/
c0228778_7465126.jpg


着回しギャザーパンツが完成し、
今回からスモックワンピースにとりかかる方も(^∇^)
履いてきてくれたよー♩
チェックのダブルガーゼ生地でふんわり優しい雰囲気がこの方にピッタリ(*^^*)
c0228778_7471826.jpg


もうすでに二本目を完成させてくれた上に、お揃いのお子様のスカートも!
可愛い(o^^o)
c0228778_7471967.jpg

初心者とは思えない仕上がりとスピード!
色も素敵~( ´ ▽ ` )ノ
c0228778_7472078.jpg


赤ちゃん連れの方も頑張ってますよー!
おんぶで寝てる~!かわいいねぇ(#^.^#)
c0228778_747217.jpg


スモックワンピースの裁断中!
はじめの裁断が一番大切なポイントよね!
慎重に、きっちりと(^人^)
c0228778_7472376.jpg


こちらは、ライトカーキリネンでパンツが完成しました‼
達成感\(^o^)/
上品で素敵でしたよー♩
c0228778_7472365.jpg


そして、本日のマクロビオティックスィーツは…
カリタ式で淹れる本格コーヒーとビスコッティ(^-^)
c0228778_7472450.jpg

コーヒーを淹れてる最中から好い香りが漂って、それだけで癒やされます。
ゆっくりお茶を飲む時間って大切よねぇ。
どちらも美味しく頂きました!
ごちそうさまでした(^O^☆♪

いよいよ次回の13日でラスト‼
まだ仕上がってないよー!との方、
参加できる方は参加してね(^O^)/
がんばろーう!

ランキングに参加しています!
ワンクリックでポイントになり順位が上がりまーす!
やる気になるので是非ともよろしくお願いしまーす\(^o^)/

ハンドメイド作品がいっぱい
今日作ったものランキング*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ポジティブさんブログ
ポジティブな暮らしランキング*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2014-02-07 07:29 | サークル | Comments(0)  

移動ポケット*初音ミクリカちゃん

久々にハンドメイド作品ネタです(^人^)
洋服作りの会の準備に時間を取られていて、だいぶご無沙汰していたような^^;

早速…

移動ポケットです*
大事にしているダサかわ動物柄生地達を使いましたよー(o^^o)
c0228778_8372385.jpg

クリップを外せばポーチとしても使えます。

ウサギ×チェック…このチェック柄も大好物な色味~( ̄▽ ̄)♩
c0228778_8375035.jpg


レトロみどり~!
この生地も残りわずかで淋しい(T ^ T)
c0228778_8375124.jpg


男の子仕様の青×動物×ポンポン!
この生地ももう無いの~( ; _ ; )/~~~
c0228778_8375262.jpg


ダサかわうさぎちゃん×ピンク
この生地もドンピシャ好みでヨダレもんです(笑)
c0228778_8375323.jpg

3月7日金のお家カフェに持っていきます(^O^)/
お家カフェの詳細はまた後日!


さてさて、昨日のハピナチュ!
なんとインフルエンザの学級閉鎖や、
胃腸炎などなどで皆様お休み!
最後に残っていたお一方も用事と重なり遅れてくると言う事で、ゆったり相方と打ち合わせな一日になりました(笑)
c0228778_8375482.jpg


ジュジュも好き放題遊ぶ。
…そうそう、ブログを読んでくれている親友からの…ジュジュはいつも同じ服なんだね!のご指摘!
ただ今2歳3ヶ月、すでに好きな物しか着てくれず、私コーディネートがおめがねにかなわないと投げ捨てられ、「いつものあれ持って来て( ̄ー ̄)」と言わんばかりの態度なのでございますΣ(゚д゚lll)
そんなジュジュさんが珍しくこの日はどうでもいい気分だったようで…
いつもと違う服ですよーっ(笑)
これっ‼
c0228778_8375558.jpg

そして、手に持って遊んでいるのは、
購入ホヤホヤのリカちゃん!
なんと初音ミクコラボ‼
わたくし、何気にオタク要素をもっているもんで、、、。
ほんとは、他の可愛いドレスのリカちゃんや、イチゴ柄ワンピのリカちゃんが良かったみたいだけど、初音ミクでお願い‼と!悪母です(^^;;

いつか暇があったら画像UPいたします。
ジュジュが遊んでいるもんで、
すでに髪の毛がボサってきてますが^^;

取りあえずタカラトミーさんのページはこちら…http://www.takaratomy.co.jp/products/lineup/detail/licca486930.html
興味のある方見てみてね\(^o^)/

ランキングに参加してまーす!
温かいワンクリックでやる気になります!
どうぞよろしくお願いします(^∇^)

ハンドメイド作品がいっぱいの
今日作ったものランキング*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ポジティブさんブログの
ポジティブな暮らしランキング*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2014-02-05 08:10 | 家族・ハンドメイド | Comments(0)  

蓮ちゃん歯が抜ける*りんだりんだー!

つ、つ、つ、遂にっ‼
蓮ちゃん6歳11ヶ月!
下の前歯が抜けましたー\(^o^)/
c0228778_7123181.jpg


「大人の歯が生えてこなく一生乳歯のみなの~^^;」
と言う知り合いがいるもんで、、、
抜けないなんて事もあるのねー‼
と、どうなる⁈どうなる⁈と思ってました‼

抜けたはいいが…よく見たらすでに後ろから大人の歯が生えてきていてビックリ‼
かなり歯並びが悪いけど、大丈夫なのかしら⁇やっぱり矯正⁈
今の時代、昔みたいに矯正のハードルが高くなく、皆やってるもんねぇ。
うちもいつかやる事になりそうな予感。

抜けた歯を色んな角度から眺めていたら、パパが「きもーっ(゚д゚lll)」だと!

私は、かなり面白い!
ここがどうやって歯茎に埋まってたの?
とか、この穴に神経があったのかな⁈とか
ツルツルな表面を触って…むしろ気持ちいい~(o^^o)と思っていたのに…

き、きもー!ですか( ̄▽ ̄)
パパさんは虫歯が一本もなく、
歯医者にも通った事がないからか、
歯関係は苦手なんだとさ。

人それぞれですな!
私はかなり楽しませていただきましたよ(笑)


蓮ちゃんネタが続きますが…

学校で作ってきた飛行機の両面にびっしり絵が描いてあったのですが、、、

表面はこんなん。
c0228778_712426.jpg

幼稚園児の絵ではありませんよー!
小学校一年生ですっ‼
…相変わらずな絵ですがそこはスルーして下せい^^;

そして、絵が苦手な蓮ちゃんの苦肉な策!
遂に絵を諦め…
文字で埋める‼
c0228778_712527.jpg

りんだりんだ~って(笑)
見切れてますが、下の方まで、
りんだりんだりんだりんだ~とびっしり書かれておりました( ̄▽ ̄)
りんだりんだのチョイスがうける(笑)


今日もハピナチュの洋服作りの会です!
なんと参加者の六名中、五名の方がインフルエンザなどの関係でお休み~(>人<;)
子供さんのクラスが学級閉鎖とかも!
猛威をふるっていますねー‼
皆様もお気を付けください!
私も気をつけなくちゃーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ランキングに参加しています!
温かいワンクリックよろしくお願いします\(^o^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2014-02-01 12:37 | 家族 | Comments(0)