「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

ギャザーパンツ&スモックワンピ洋服作りの会3回目*

昨日の3回目も参加された皆様のおかげで楽しく終わりました\(^o^)/
c0228778_7373845.jpg


洋服作りの会は少人数制なので、
今回は四人でじっくりと(^人^)
c0228778_7374150.jpg


真剣な眼差しです!
c0228778_7373768.jpg


生地も色々用意しましたが、
三回開催してみて、、、
結構皆バラバラなものを選ぶんだな~!と!
そういう個性の違いがおもしろい(o^^o)

どんな仕上がりになるか楽しみですな‼
c0228778_737389.jpg


本日のマクロビオティックスィーツは、
キャロブケーキと有機ハーブティーです♩
c0228778_7374153.jpg

見た目でチョコレート味⁈と思いましたが、ほんのり黒糖のような甘さの優しい味で、どんどん食べ進めたくなりました!
好きなお味~(^O^☆♪

次のスィーツも楽しみですな(^з^)-☆


ランキングに参加しています!
ポイントが入ると何か褒美がある!
ってわけではないのですが(笑)
ひじょーにやる気が増すので
温かいワンクリックよろしくお願いします\(^o^)/

ハンドメイドブログがたくさん
今日作ったものランキング☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ポジティブさんブログ
ポジティブな暮らしランキング☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2014-01-31 07:25 | サークル | Comments(2)  

happynaturalハッピーナチュラル洋服作りの会2回目

昨日は二回目のハピナチュでした( ´ ▽ ` )ノ
本当は昨日のうちにUPしようと思っていたのですが、途中で書いていた記事が消えるというハプニングでやる気喪失(ーー;)たまにあるよね。。。



さて気を取り直して!

引き続き…
着回しギャザーパンツとスモックワンピース*
c0228778_8133580.jpg

c0228778_8133627.jpg


やはり生地選びは楽しい‼
c0228778_8133744.jpg

いつもの和室ではなく会議室での開催でしたよ!
ちなみに、本日は和室です(^人^)
c0228778_8133847.jpg


前回のハピナチュでは、おしゃべりに花が咲いて裁断までしかいかなかったので、
今日こそはミシンまでいきたいぞ(笑)
c0228778_8133861.jpg


ハピナチュ自体がお初な方が二名いらっしゃいました!
ようこそ~\(^o^)/
c0228778_8134265.jpg


お子様も三人参加してくれました!
お姉さんがジュジュと遊んでくれる!
なんて微笑ましいのかしらっ(T ^ T)
c0228778_8133950.jpg

明日は一日保育で保育園に預けられる事をまだ知らぬジュジュです( ̄▽ ̄)
泣くんだろうなぁ~^^;

おおっ!皆様、ミシンまで到達\(^o^)/
c0228778_8134097.jpg

なかなかいい進み具合で完成が見える!

お楽しみ!本日のマクロビオティックスィーツはアップルパイとチャイ(^∇^
c0228778_8134116.jpg

パイ生地を一日寝かせたり、
完成後も一日寝かせたりと、、、
手の込んだスィーツですよ(^з^)-☆
チャイも有機のシナモンや生姜などの身体に安心の材料でできています♩
どちらも美味しくいただきました!
ごちそうさまでしたー(*^o^*)

今日もこれから洋服作りの会に行ってきます!
いってらっしゃーい!
頑張れー‼のワンクリックよろしくお願いします\(^o^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2014-01-29 20:44 | サークル | Comments(2)  

カタログギフト…DANSK届いたよ!

結婚式の引き出物のカタログギフトで、
DANSKのホーロー鍋をいただきました!

アラフォーにもなると、
もう自分の友達なんかの結婚式はほぼ終わってまして…まだ数名残ってますが(笑)…

親からもらう事が多い!
親戚の息子、娘さんが結婚した!とか諸々の事情でカタログギフトが私の手にまわってきます( ´ ▽ ` )ノ
物に溢れている実家なので、
もういらないらしい⁈
(と、言う自分に都合のいい解釈^^;)

しかも、親世代になるとご祝儀も高額になるので、なかなかいいレベルのカタログギフトを貰える‼選ぶのも楽しい‼
逆に欲しい物があり過ぎて悩む~‼

で、今回はDANSKのホーロー鍋を♩
前から気になってましたが、1万円もするので、気軽に買えない(ーー;)
カタログギフトで見つけてテンション上がりました\(^o^)/

色は、ホワイト、レッド、ネイビーと選べました。
いつもならホワイト!で即決なのですが、タダかと思うと冒険色にしたくなる( ̄▽ ̄)


レッドにしてみました( ´ ▽ ` )ノ
こちら~☆
c0228778_13362112.jpg


フタが鍋敷きになるのよ。
裏も素敵だわ~(o^^o)
c0228778_13365170.jpg


ジュジュで大きさ比較!
中はホーローなので白です。
c0228778_13365217.jpg


さっそく、使ってみたくてスープでも作る⁈と思いましたが、使い切ってしまいたい大根が目に入り…
…思い付くのがおでんしかなく、ファースト料理はおでんに決定!

洋物の鍋で和のおでんって…
和洋折衷ですなっ( ̄▽ ̄)
あぁ、やはり生活感からは抜け出せないのね~。。。

しかし、鍋のままテーブルに出せ、
ホーローなので、冷めるのも遅く、
熱々を満喫できましたよー(^∇^)
おでんはまりそう。。。へへ。




せっかくなので、今までにカタログギフトで貰ったものもご紹介!

そばやそうめんに使うお皿のセット‼
ザルじゃないのよ~‼
オサレでしょ~(笑)
c0228778_13365399.jpg

サラダや網を外してカルパッチョにも使えるのですが…まずもってカルパッチョってどうやって作るんかい⁈
しばらくその使い道はなさそうです^^;

小さい小鉢は4つあり、
麺つゆを入れたり、サラダの時はディップを入れたりするみたいよ!
普段はジュジュのお皿として使ってます。
ジュジュ用として使用頻度高し!
いつかカルパッチョしたいと思います(笑)


そして、これもかなり使える!
新潟出身の私としては見逃せなかった!
安心の燕三条産‼
鉄のフライパンです(^◇^)
…後ほど写真をパソコンからUPします。
c0228778_19453148.jpg


鉄のフライパン…いつかは使いたいと思っていたので(^人^)
やっぱり熱の伝わりが違うのか美味しく感じます!
焦げても、それはそれで香ばしいみたいな感じで、テフロンとは明らかに違います!

お手入れが面倒⁈
すぐに洗って火にかけて水を飛ばし、、、
これも慣れれば問題なし!
今のところ快適に使ってまーす(o^^o)
ちなみに、我が家はIHなのですが、
全く問題なしですよ♩


カタログギフトっていいですなぁ~(#^.^#)


余談…

インフルエンザが流行ってます!
蓮ちゃんの小学校も遂に学級閉鎖が!
蓮ちゃんのクラスは今のところ通常通りですが、どうなる事やら⁈
皆様もお気をつけて下さいね(>人<;)


訪問ありがとうございます!
ランキングに参加してます\(^o^)/
温かいワンクリック…
励みになっとります!
今後もよろしくお願いしますー(^∇^)

ハンドメイド作品がいっぱいの…
今日作ったものランキング☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ポジティブな方々がいっぱい…
ポジティブな暮らしランキング☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2014-01-28 07:59 | 買い物、雑貨、カフェ | Comments(0)  

トミオマルシェに行って来たよ\(^o^)/

この25日.26日とトミオマルシェがありました!
25日にいつもhappynaturalでお世話になっているkokoro'n(ココロン)さんが出店するとの事で行って来ましたよん(o^^o)

花見川区にあるトミオ本社の駐車場で開催しているようで、今回で3回目らしい!
会場から少し離れた場所に駐車場があり…と、言っても徒歩3分くらいの場所⁈
そこから送迎車が出てました!
可愛い(^O^☆♪
c0228778_20244536.jpg


いとこ夫婦&ご子息と親友と八人でいざー‼
c0228778_20244687.jpg


1時前位に到着したのですが、
結構な賑わい(^O^)
c0228778_20244797.jpg


ワークショップも充実してました!
子供達が熱心にやってましたよー‼
c0228778_202447100.jpg


私も気になるワークショップがチラホラ。
蓮ちゃんにやろうよ!と、言ってみましたが、、、、、
やるわけもなく(-。-;
こういう時、女の子だったらやるんだろうねぇ。。。
今後、ジュジュに期待‼(笑)

和菓子も売ってました!
しょうゆだんごにあんだんご、
いそべ餅を購入しました( ´ ▽ ` )ノ
和菓子好きにはたまらんね♩
c0228778_20244841.jpg


雑貨もじっくり見たかったのですが、
蓮ちゃんとジュジュが、
「早く~!」
「こっち行く~!」
「喉かわいた~!」と、
づぎつぎにやって来てはギャーギャー言うので、全くと言っていいほど見れず(-。-;

なんとかパンは購入しましたが、
写真を撮る前にジュジュの餌食に(^◇^;)

和菓子もパンも美味しかったですよ!

また来年行きたい!
リベンジ⁈(^_^;)

ランキングに参加しとります!
良かったら温かいワンクリックよろしくお願いします\(^o^)/

素敵なハンドメイドがいっぱい*
今日つくったものランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

笑えるポジティブさんがいっぱい
ポジティブな暮らしランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2014-01-26 18:49 | 買い物、雑貨、カフェ | Comments(0)  

三百円均一3COINで買った物*隠れ庵 忍家

昨日は、いとこ&親友とお子様二人の五人で船橋ららぽーとまで行きました(^∇^)

色々、改装中でしたよ!
無印も見たかったけど、改装中でお休み^^;残念‼
しかし、Openが楽しみですなっ‼
赤ちゃん本舗があった場所が無印になるみたいよ‼

洋服なんかも見たかったのですが、
まぁ子供2人で思惑通りに行くわけもなく…なんとか100均ならぬ300均で雑貨を購入‼

300円ともなると、何気にしっかりした作りになりますなぁ。。。
100均とは違うねぇ( ̄▽ ̄)

全て庭に使おうかと思って購入‼
c0228778_9101469.jpg


300円だと外に使うのも惜しくない!
c0228778_9105946.jpg

ワイヤーの底部分は木材ですが、
こちらも100円とは違う頑丈な作りでしたよ(o^^o)
c0228778_911091.jpg


この他に、メガネも購入!
ジュジュが気に入ったようなので、、、
もちろんピンクです(笑)
いとこの子とメガネ族~\(^o^)/
c0228778_91133.jpg




夜は、親友と志津の駅前にできた居酒屋…
隠れ庵.忍家に行ってみました( ´ ▽ ` )ノ
c0228778_911532.jpg


全室個室と言う事で期待も高まるぞー!
c0228778_911519.jpg


志津ウィンターフェスティバル開催中で
窓から見えるネオンがいい感じでしたよ!
頑張れ志津ー‼
c0228778_911665.jpg


外のネオンに食いつく子供達~!
c0228778_911773.jpg


お通しも二種類あったり、
メニューも美味しそうな物ばかりで堪能しました!
c0228778_911932.jpg


デザートやカクテルも色々あり、
ついつい頼み過ぎてしまい…お会計。。
一人7000円也~ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

いやー、雰囲気にやられて頼み過ぎたわ!
メニューは少々高めですが、個室だしスタッフの方の対応も良かったので、
また行きたいお店でーす(^∇^)
しかし、そうそう何回も通えませんなっ‼
つねじい、はるばあが上京した時に連れてってもらおう(笑)


今日は手作りのイベント…トミオマルシェに行ってくる予定~(^∇^)
お客としては気が楽で楽しみ!
またレポしまーす(^з^)-☆

温かいワンクリックよろしくお願いします\(^o^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2014-01-24 20:41 | 買い物、雑貨、カフェ | Comments(0)  

happynaturalハッピーナチュラル洋服作りの会*

1月21日にハピナチュやりました(*^^*)

ギャザーパンツかスモック風ワンピースのどちらかを制作していきます\(^o^)/
もちろん、両方作ってもよし!
c0228778_20395521.jpg

c0228778_20395084.jpg


少人数制の定員六名で全六回開催する予定の第一回目‼
なぜ六回も開催するかと言うと、
この時期インフルエンザやらなんやらで、
結構急なキャンセルがあるので、
振り替えができるように(^人^)

第一回目にして、三名の方がインフルエンザで急遽お休みΣ(・□・;)
やっぱり流行るねぇ!
お大事にしてね!
皆様もお気を付けあれ‼

まずは生地選び(o^^o)
今回も選んでもらえるように、
かなり多めに用意しましたよ!
c0228778_20395297.jpg


生地選びに時間が一番かかるかも⁈(笑)
姿見もあるので、合わせてみたり…
この時間が楽しいよねぇ~( ´ ▽ ` )ノ
c0228778_2039534.jpg


赤ちゃん連れの方もいたよー♩
4ヶ月だって!レア~(^O^☆♪
ジュジュも可愛いようでナデナデしてました!
そして早弁(笑)
c0228778_20395427.jpg


裁断!
裁断でもちょっとしたコツを掴むと仕上がりが違うのよね~(^∇^)
c0228778_20395541.jpg



なんだかんだ世間話に花が咲いてしまい
裁断だけで時間に~(^◇^;)
口にチャックしなければですな(笑)

今日のマクロビオティックスィーツは、
ブランデーショコラケーキ.りんごジャム添え
有機ホワイトオレンジティー(^O^)
c0228778_20395614.jpg

ちょっと目を離した隙に、
ジュジュにジャムを全部食べられてしまいましたー(ーー;)残念!
美味しくいただきました!

次回は1月29日30日と続きます(^人^)
スィーツも毎回違うので楽しみ*
また報告しまーす(^O^☆♪

ランキングに参加しています!
温かいワンクリックよろしくお願いします\(^o^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2014-01-24 07:55 | サークル | Comments(0)  

タンジョウファームキッチンに行って来ました*

本日で、三回目のタンジョウファームキッチン( ´ ▽ ` )ノ
一回は手作りのイベントの時にお邪魔したので、ランチでは二回目です(*^^*)
c0228778_175273.jpg


蓮ちゃんが幼稚園の時に手作りサークルでご一緒したお友達五人で訪れました\(^o^)/
あ、ジュジュも忘れず連れていきましたよー(笑)


絵葉書みたい!
コンパクトで可愛い!
c0228778_1752920.jpg

メニューはこちら!
c0228778_17521051.jpg


前回は野菜のプレートをオーダーしたので、今回はカレープレートを!と思っていましたが、やはり野菜プレートが気になりオーダーしてしまいました(o^^o)

写真ではあまりわからないからかもしれないですが(^^;;野菜がてんこ盛りでしたよ!
c0228778_17521179.jpg

ほとんどがタンジョウファームキッチン裏の農場で採れた、採れたて野菜ばかり(^∇^)
こだわりを感じるわー!

子供用のお皿セットもなんだか可愛い。
c0228778_17521326.jpg


200円増しでスィーツセットに。
四種類から選べ、
おしるこを頼みました( ´ ▽ ` )ノ
飲み物もランチに含まれていて、
どれも有機の物ばかり(#^.^#)
コーヒーを♩
c0228778_17521466.jpg

おしるこは、白玉はもちろんですが、
かぼちゃやさつまいもも入っていましたよ!
小豆もゴロゴロ入っていてサラッとした甘さで、豆の味を楽しみました!

久々の友達らとのおしゃべりと美味しいランチでいい充電になりましたなっ‼
また次も企画しよーう(^O^☆♪


ランキングに参加しています!
これと言って何かあるわけではないのですが、順位があがるとやる気になるので、
是非ともワンクリックお願いしますー‼
温かい心遣いに感謝(#^.^#)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2014-01-23 17:33 | 買い物、雑貨、カフェ | Comments(0)  

かざみどりマルシェで買った物*

ようやく戦利品をUPいたしますー‼

ワイヤークラフトとヘアゴム(^∇^)
どちらも作品ももちろん素敵ですが、
ラッピングもセンスが光るねぇ(o^^o)
c0228778_1737338.jpg

ヘアゴムはゴールドのビーズがびっしり縫い付けてあります!
ワイヤークラフトのお家は、
クロスモチーフ部分が揺れるのですー!

アイデアだったり、手間暇がかかっていたり、
何か一工夫されている作品に出会うと、
心がトキメキますなぁ~(^з^)-☆

他にも木工作品など素敵な物がありましたが、
迷っているうちに終了時間になってしまいました(^^;;
店番してるとあっという間に時間がたちますなっ‼


来週は、happynaturalの定例会!
いよいよ自分が講師をする番が回ってきました!
今回は、キュロットパンツとスモックワンピを作ります\(^o^)/
c0228778_17373694.jpg

c0228778_17373544.jpg


参加される皆様…
どうぞよろしくお願いします(^O^)



訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!
温かいワンクリックに感謝(^O^☆♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2014-01-16 17:14 | 買い物、雑貨、カフェ | Comments(2)  

かざみどりマルシェvol.2ありがとうございました!

かざみどりマルシェ無事に、
終了いたしましたー\(^o^)/
ありがとうございました‼
c0228778_21335964.jpg


無事に…と言いたいところですが、
こんな日に蓮ちゃん小学校休みまして、
仕方なく同伴(^^;;
急遽、作品や什器でいっぱいの車に子供布団を詰め込み出発(苦笑)

頭が痛いだけで、熱もなかったので、
終始持て余してましたが、、、(・_・;
学校行けよ。。。
と、ツッコミどころ満載でしたよ(-。-;


さてさて、肝心のかざみどりマルシェ!
やはりこの寒さでお客様も少なかったですねぇ。。。
しかし、逆にこんな日にも足を運んでくれたお客様方に感謝感激で、嬉しさも倍増です(^O^☆♪
それでも、冬の野外イベントにしては、
なかなかの集客だったのかも⁉
宣伝もたいへんですよね、、、
主催者お疲れ様でしたー‼
c0228778_21335470.jpg

午前中は、なかなか賑わってましたよー‼
c0228778_213402.jpg


久々に会えた方も!嬉しいね‼
足を運んでくれてありがとうー(o^^o)


こちらで今日の戦利品を購入しました!
c0228778_21335865.jpg


ワイヤークラフトとヘアゴムを(^人^)
どちらも素敵( ´ ▽ ` )ノ

こちらです!




……と、言いたいところですが、
寒空のした6時間も立ちっ放しで体力奪われました~!
更に、途中途中、蓮ちゃんからの
「ママ~!おーい‼」コールで、
車まで行ったり来たり(^^;;
ジュジュの一日保育で精神も病みました(笑)
って、一日保育に預けるのに、
なかなか慣れてくれず毎度泣いて必死に帰ろうとするもんで。
今日は蓮ちゃんも一緒だったので、
遊べると思ったらしく、
いつもよりも泣きが凄くてねぇ。。。
後ろ髪引かれる思いですな(>人<;)
まぁ、毎度、その後はけろっとして楽しくやってるようで、
今日も迎えに行った時には、楽しげにきゃっきゃっ言ってました(笑)

明日、本日の戦利品をUPいたします‼



今日、足を運んでくれたお客様、
主催者様、スタッフの皆様…
お疲れ様でした\(^o^)/
ありがとうございましたー(^з^)-☆
またお会いできる日を楽しみに‼

ランキングに参加しています!
お疲れー!の温かいワンクリックよろしくお願いしますー(o^^o)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2014-01-14 20:31 | イベント報告 | Comments(3)  

こどももの…スタイにピンに三角ショール

いよいよ…かざみどりマルシェが近付いてきました‼

1月14日火曜日
10時半〜14時@八千代緑が丘造成地にて。
主催のオカムラホームさんから地図を拝借!
c0228778_22325443.jpg

詳しくはオカムラホームさんのホームページにて(^∇^)

今日は、こどもものを色々と…バラバラと。

まずは、スタイです!
パッチワークで個性的に(^人^)
c0228778_22324390.jpg


ヘアものもちょいちょいと!
ヘアピン、パッチンピン!
c0228778_22324411.jpg

真ん中はリバティで、縁を編んでます。
リバティと裏生地の間にはキルト芯をはさんだりと、小さいながら手間暇かかっとります(^O^)

リボンゴム!
c0228778_22324558.jpg

シャープな感じが好きなので、
ぷっくりにはせずにこの形で!
パールビーズでおめかししてみたよー‼

最後に、三角ショール!
c0228778_22324618.jpg

前にジュジュ用に作った物の裏地違い。
今回はピンクのクルクルファーにしました!
少し光沢のあるピンクなので、品があるよ!
ちなみに、ジュジュ用のはこちら。
c0228778_22324728.jpg

つけるとこんな感じですな!
ジュジュ用は冬の始まりの頃に作ったので、裏がリネンガーゼです。
縁にはレース。
c0228778_22324818.jpg


かざみどりマルシェでお待ちしてます\(^o^)/

ランキングに参加してまーす!
温かいワンクリックよろしくお願いします(o^^o)
マルシェ頑張れーのクリックもお待ちしてまーす\(^o^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2014-01-12 22:18 | ハンドメイド作品 | Comments(2)