「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

蓮ちゃんツーブロック

新潟帰省で恒例になりつつある、
高校からの友達の美容室…
ヘアーラウンジ Vivienneへ行って来ました!
Openした時の話はこちら…
http://hjamparty.exblog.jp/20594574/

今回は、私ではなく、蓮ちゃんのカットで訪問しましたよー\(^o^)/

子供だから、なんでもいいでしょ~!
と思い、前に千円カット的な床屋で切ってもらったことがありますが、、、
やはり…うーむ…(・・;)
とっつぁん坊やみたいになりまして^^;
気心知れてる友達に任せた方がいいかと!

新潟到着前は坊主級にする気満々な蓮ちゃんでしたが(なぜか坊主への憧れがあるよう(笑))新潟の寒さを肌で感じたらしく、
坊主はやめましたよ~( ̄▽ ̄)やっぱり寒いよね。。。

そんな訳で、坊主はやめてツーブロックに!
あんまり派手な感じにしちゃって、小学校が始まってから浮いても可哀想なので、
適度な感じでお願いしました‼

ビフォー
c0228778_235178.jpg

伸びてるね~(^^;;
c0228778_23511057.jpg

マッシュルームカットにもいつかさせてみたい。ふふふ。

初のシャンプー台!
はじめはキンチョーしてましたが、
次第にリラックス~( ´ ▽ ` )ノ
ジュジュも蓮ちゃんの真似をしてシャンプー台に乗りたがり…。
c0228778_2351913.jpg


アフター
c0228778_23511252.jpg

ツーブロックわかるかな⁈
c0228778_23511330.jpg

小学校一年生…これ位ならいいよね‼
さっぱりしました!ありがとーう(^з^)-☆


訪問ありがとうございます(^人^)
すっきりして良かったねー!の温かいクリックよろしくお願いしますー‼
今日こそ…よいお年を~ですな(笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2013-12-30 17:28 | 家族 | Comments(0)  

新潟帰省して早々に病*おさがりリュック&毛糸帽子

新潟は雪です( ´ ▽ ` )ノ
千葉とはえらい違いですな~。。。
子供らは、雪でテンションUP!
朝から遊んでましたよー(^-^)/
ジュジュさんは初の雪遊び‼
c0228778_11154412.jpg

(なんせ古い実家なので見苦しい背景はスルーしてね~(笑))

ジュジュのかぶる毛糸帽子は、
蓮ちゃんが2歳位の時に編んだもの!
かぶってくれて嬉しいぞ!
c0228778_11155373.jpg


ハンドメイドのお下がり繋がりで、最近のお気に入りが、リュック‼
家の中でも背負ってます( ̄▽ ̄)
もちろん、新潟帰省にも背負って来ましたよー‼
一度も降ろさずちゃんと管理してきました!二歳児にしては素晴らしいね‼
c0228778_11155443.jpg

新潟の鳥…トキなども付いてますが…なにか⁈(笑)
c0228778_11155592.jpg

ワッペンにしているのは、パパさんの思い出のリュックから切り出して縫い付けたもの!
ブランケットステッチで付けました。

さてさて、病に倒れたのですが…
一体なにが原因なのか…。。。

二人揃って嘔吐~(´Д` )
蓮ちゃんは、すぐに回復しましたが、
ジュジュは5.6回吐き続けて、最後には息が詰まり死ぬんじゃないかって位になり、
かなり焦りましたーΣ(゚д゚lll)

しかし、その後は急に元気になり、
「蓮ちゃ~ん!(遊ぼうよ~!的な感じで)」とちょっかいを出し、ご飯も普通に食べ、上機嫌で常じい、春ばあに遊んでもらってたし、、、。

今日ももう元気に朝から外で遊んでた位なので、もう心配はなさそうですが、、、
一体何が悪かったのか⁉

二人揃って食べた物が、駅弁のそぼろ弁当と無印で買ったオレンジゼリーの飲み物みたいなやつ。
この組み合わせが悪かった⁇
疲れが出たのかな⁇
謎です(; ̄O ̄)

このまま完治しとくれ~‼
切に願うぞー‼
(決して、年末の忘年会行きたさで!
ではありませんよ~(笑)( ̄▽ ̄)ニヤリ)

完治してねー!の温かいクリックよろしくお願いしますー\(^o^)/
皆様も、体調など崩さないように年越しして下さいね!
よいお年を~(^O^☆♪
一年お世話になりました‼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2013-12-28 09:55 | 家族・ハンドメイド作品 | Comments(2)  

クリスマス会*コートダジュール

クリスマスも終わり、いよいよ気分は帰省モード‼
正月は実家のある新潟県へGO‼
自分の実家なのでうきうきでっせー(笑)
のんびりして、未だ不安が残るギックリ腰の後遺症を癒してきたい~( ̄▽ ̄)
それにしても、ギックリ腰…なめてました(ーー;)

クリスマス前の連休に、ご近所さん方とクリスマスパーティーをしましたよー!
この寒空の下、外での開催~!

5家族で集まっての会…子供達も入れると…20人近くいます!
とても誰かのお宅で!なんて事にもならず、当然の野外パーティー‼(笑)

朝からコストコに買い出しに行き、
ランチタイムからの開催~\(^o^)/
クリスマスなので、昼からスパークリングワインを飲みまくりました(^з^)-☆

子供らは、300円以内で用意したプレゼントの交換会などしたり、ゲームしたりと終始はしゃいでいたし、やって良かった!

さすがに、日が陰って来て寒くなりましたが、屋根だけのテントにブルーシートを張り、石油ストーブを焚きランタンを灯し、野外を満喫いたしましたー‼
(何時までやってんだよっ‼って、ツッコミが聴こえてきそうですが、、、(^^;;)
8時にはお開き~で、気持ち的にも体力的にも余裕があり、、、ランチ会はまりそうです(^O^☆♪
終始飲んだくれていたので、写メは一枚も撮らず~( ̄◇ ̄;)トホホ。

そして、25日にはお友達とカラオケでクリスマスパーティー‼
蓮ちゃんが6ヶ月位の頃からの付き合いなので、もう勝手知ったる仲です(^-^)/

蓮ちゃん、お初カラオケ‼
ジュジュもオモチャのマラカスで歌うマネ!
結構歌えるんだね、みくびっとりました(笑)ゴメンヨッ!
c0228778_2243465.jpg


今回お邪魔したのは、コートダジュール勝田台店!
ファミリールームと言うお部屋を予約したのですが、後ろの方に少しながらスペースがあり、すべり台と積み木、それとTVがありアンパンマンが流れていました(^人^)
ジュジュも積み木したり、歌いに来たり…飽きずに楽しんでました‼
後ろの方のスペース…わかるかな~⁈
c0228778_22435353.jpg


Openからフリータイムで予約していたので、お得なランチセットにしました!
フリータイム料金1100円とドリンクバー420円と選べるランチにデザート付きで1690円!お得でしょ(^∇^)
しかし、私が学生だった頃のフリータイムは数百円だったような、、、。
時代かしら~。(遠い目…)

大人一人につき、子供一人無料だそうで、
蓮ちゃんのフリータイム料金は無料、ドリンクバー420円のみでしたよー‼
420円って価格がこれまた微妙な所をついてくるね~‼高いのかそんなもんなのか⁉
ちなみに、幼稚園児の場合のドリンクバーは100円ですって~‼
って!420円と差があり過ぎやしない⁈(; ̄ェ ̄)
未修園児は無料なので、ジュジュはタダでしたよー‼

そして今回もこんな爆音の中でも寝る~(笑)
c0228778_22435472.jpg



さて~、明日から新潟でーす(o^^o)
新幹線に乗ってしまえばなんて事ないんだけど、、、東京駅までが難関よね!
天気予報も雨だし…気張っていくぞ~‼
(パパさんの実家帰省のときとはえらい違いのテンション(笑))

訪問ありがとうございます(^o^)
ランキングに参加してますー!
いってらっしゃーいの温かいクリックよろしくお願いしまーす(^O^☆♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2013-12-26 20:05 | 家族 | Comments(0)  

蓮ちゃんのクリスマスプレゼント

メリークリスマスですなー\(^o^)/

今年の子供らのプレゼント…
ジュジュはこの前UPしましたが、
無印で買ったシール絵本☆
c0228778_19503276.jpg


二月生まれの蓮ちゃん…今度の二月でようやく七歳なのですが、ジュジュさんが産まれてから我慢させまくりで可哀想だったので、去年の誕生日に、私と2人でディズニーランドへ行きました(^∇^)
ジュジュの事を気にしなくていいので、
好きなように動けるし、ママは独り占めだしで、よほど楽しかったらしく、今度の誕生日もディズニーランドに行こう!と言う話しになっておりました…

そこで、ひらめきましたよー‼

クリスマスプレゼントにディズニーランドのチケットをお願いしよう‼と!
(だって、高いんだもーん( ̄▽ ̄))

なんだかんだ、二人ディズニーランドでも、軽く二万円は吹っ飛び~(´Д` )
ポップコーンもエンドレスで買い続けるし、お土産やらなんやらで、あっという間に散財だよねぇ( ; _ ; )/~~~

だもんで、分散作戦です(笑)

サンタさんにチケットをお願いし、
誕生日には、ママがディズニーランドでお土産を買うよ~!てな感じで、本人もその気になり、チケットをお願いしてます(^人^)

更に~!普段の宿題やらテストやらのやる気をupさせるべく、普段、ママがやりなさいー!と言う前に宿題をやれたらと、テストで100点をとった時、マラソン大会や運動会などの行事で頑張った時に、賞状をあげているのですが(メモ用紙に書いた程度のもの)…
その賞状が50枚たまったら、五千円と交換で、ディズニーランドでポップコーンやご飯を食べよう!と頑張っております!

宿題は毎日の事だし、ミニテストで100点でも賞状なので、結構たまるのよね!

これで、誕生日のディズニーランドも、もったいない~(^◇^;)と言う気持ちにならず、
本人も達成感とたのしみにしてました!と言う盛り上がりで、素敵なプレゼントになるはずっっ‼( ̄▽ ̄)ふふ。

しかし、早々ディズニーランドのチケットを買っておくのもなぁ。。。と思い、どうしたものかと…Excelでこんなん作りました~。
c0228778_19505637.jpg


当日引き換えてね!みたいな!

まぁ、誕生日近くなったら、ママが引き換えてきといたよー!と言ってチケットを用意しようと思っとります(^O^)

二月…寒いけど…楽しみですな!

メリークリスマス*(^O^☆♪
c0228778_201738100.jpg



ランキングに参加してます!
クリスマスプレゼントだと思って、
温かいワンクリックよろしくお願いしまーす(^O^☆♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2013-12-23 17:40 | 家族 | Comments(0)  

リトミック.クリスマスコンサート*貝殻亭・清祥庵

水曜日に、ジュジュの通っているリトミックサークルのクリスマスコンサートがあり参加してきました!

一応、ジュジュさんも歌と簡単なカスタネットの演奏(と言うほどでもない)に参加するので、、、。

普段のリトミックでも練習していて、
その時は結構やってたんです‼
蓮ちゃんの時は、全くそういう事をやらず、自由に歩き回ってる男だったので期待もしてませんでしたが(笑)、
今回こそは、我が子が楽しげにきっちりとまでいかずとも、それなりにやってくれるんではないか⁉と期待し、ビデオまでスタンバイしていたとゆーのに、、、

直前で…「おっぱい~(´Д` )」
「ねむい~!」
「うぎゃー!うげぇー‼」と、泣き喚いて出番が終わりました、、、とさ( ; _ ; )/~~~

ビデオには泣き喚いてる姿のみが収められ、いつ、日の目を見るかわからん映像になった事間違いなし(ーー;)
そんなもんよね、、、二歳だもん(~_~;)
出番前の姿。まだノッテタノニ。。。
c0228778_848418.jpg


そんなこんなでコンサートを終えた足で、
予約していた勝田台にある貝殻亭リゾートの清祥庵さんへ!

冷えた心を温めてもらおう( ̄▽ ̄)
趣のある外観ですねぇ。
c0228778_8474726.jpg

今回で二回目ですが、個室は初めて!
4つだか5つだか…テーマがそれぞれの個室があります(^O^)
時間制限もありで、今回は、11時から13時までのミラノと言うお部屋に。(だったと思う^^;)
子供たちが、終始バタバタで写真が微妙ですが…こんなお部屋~(^◇^;)
テーブルの上もぐちゃぐちゃ。。。
素敵なお部屋だったんですよ~(笑)
c0228778_8474811.jpg


メニューはこんな感じ!
c0228778_8474914.jpg

蟹のパスタも気になったのですが、
限定食のハンバーグをオーダー!
c0228778_8474836.jpg

ジュジュさんもハンバーグを食べとりました!美味しかったよ(^з^)-☆
プラス100円で飲み物も付けられます!
ジュジュ用にオレンジジュースにしたけど、コーヒーが飲みたかった!

帰りには、隣接するケーキ屋さんをのぞきました(^O^☆♪
こちらも素敵~(#^.^#)
c0228778_8475041.jpg

二階はカフェになっているようです。
ジュジュが幼稚園に入ったら、いってみたいわー‼子連れじゃ大変そう(⌒-⌒; )

美味しそうなケーキや焼き菓子が並んでいましたが、子供たちがガチャガチャやり始めたので、購入どころじゃなく退散~( ; _ ; )/~~~

ケーキは一つのお値段が450円位するので、そうそう気軽に「家族分買います!」とかできないですなぁ(ーー;)いくらかかるか。。。
自分の誕生日とか…そういう時に!


この頃のジュジュさん…
もうすぐ2歳2ヶ月になろうとしています。
言葉は、この言葉がじゃべれたー!とかじゃなく、もうなんでもしゃべるのね!って感じで、自分の思ったこと考えた事を言えるようになってきました!

しかし、まだ言葉がハッキリしないところも多々あるので、
何を伝えたいのかこちらが分からないと、
「なんでわからないの~‼」と言う風にいかりMAXでぎゃんぎゃん言うように!

これが魔の二歳児ってやつなんだろうね!
もう本人は要求や気持ちを伝えてるつもりだけど、ママがわかってくれん!→もどかしくてイライラ→怒りMAX!みたいな^^;
まぁ、成長には大切な段階のようなので、
心を広くもって付き合っていきたいねぇ。
(それが、できれば苦労はないって⁈)

そして、蓮ちゃんはというと…
2月で7歳の早生まれさんなので、そんなもんなのかもしれませんが、未だに歯が一本も抜けてない…どころか、グラグラさえもしてないー‼
奥の六歳歯とかいうのも、全く生えてくる気配なし(゚o゚;;
大丈夫なのか⁇遅過ぎやしないか⁈と、心配になり歯医者の定期健診で聞きました!


心配無用らしいですね(⌒-⌒; )
ちゃんと次の歯の準備もされているし、
いずれ生えてきますよー!との事。
あー、良かった!
周りのお友達は皆、結構生え変わってきていたので、心配になっとりました!
いや~個人差がありますな!



訪問有難うございます(#^.^#)
ランキングに参加しています‼
ブログ頑張れー!のワンクリックよろしくお願いします(^∇^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2013-12-19 13:53 | 買い物、雑貨、カフェ | Comments(0)  

キットで革のお財布作り

お財布は手作りの物を使っているのですが、布製だけに最後は角が擦り切れてしまうのです~(T ^ T)
布なので洗えるから汚れは結構落ちるんだけど、破れちゃうと修復するより、作り直した方が早いよねぇ。。。

レトロ調の…松山敦子さんの生地で何個か作り使ってきたのですが、今回は前から作ってみたいと思っていた革にチャレンジしてみました\(^o^)/
一から切り出してやってみようかと思っていましたが、初心者同然なのでキットを購入しました‼
本当に、キットって楽~‼楽しい‼

ジョイフル本田千葉ニュータウン店にて!
革物が揃っていて嬉しいお店よ♩
c0228778_20473242.jpg

こげ茶、キャメルもありましたが、
赤の気分だったので(^人^)
ウォレットポーチと言う品らしい!
付属のファスナーとギボシのゴールドが好みじゃなかったので、アンティークゴールドの物を別に購入しました!
c0228778_2047519.jpg

革の持ち手やタグなどを自分の作品に使用しているので、革ものに全く触った事が無いわけでもなく、なかなかそれなりにスムーズにできましたが、
全くの初心者の方には別に専用書があった方がいいかもー‼
道具もいくつか必要ですよ!
後は、ハンドメイドやっていれば分かるけど…ひっくり返したり、ここは縫わないとか…理解するのにてこずるかもしれません!

と、まぁ、集中して3時間半でここまで!
後ろにはポケット付き!
c0228778_20475249.jpg

中も仕切りがありいい感じ(^-^)
c0228778_20475667.jpg


水に浸して揉むとアンティークな雰囲気になります。との事で…アンティーク好きな私としてはやるしかない!てな事で、水通し後はこちら(^O^)
c0228778_20475372.jpg

色が落ち着いたかも。
ギボシも付けました!
c0228778_2047546.jpg

ところどころ接着剤で留めるところがあり、若干はみ出てたところも水通しでキレイに落ちました(^O^)/

なんとも言えぬ達成感‼
キット…はまりそ~( ̄▽ ̄)

訪問ありがとうございます\(^o^)/
ランキングに参加しています!
是非とも温かいワンクリック…よろしくお願いします(^人^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2013-12-17 09:59 | ハンドメイド作品 | Comments(0)  

無印で買ったもの*無印服リメイク

土曜日にパパさんがお出かけだったので、蓮ちゃん、ジュジュとお買い物に~!
何気に三人でお買い物って久々!
小学生になってからは、帰宅が遅くなり、宿題もあるので、そこから出掛けよう!なんて事もなくなり、、、。
幼稚園は14時までだったし、金曜日ならそこからIKEAとか行ってたんだけどねぇ。
生活は変わるもんだ‼

で、無印で買ったものです!
千葉ニューのイオンモール店の無印は、
小さいながらキッズスペースがあり、トムとジェリーを流しているので、子供たちは釘付け~( ̄▽ ̄)
どんなオモチャより、、、
トムとジェリーは鉄板ですな(笑)
蓮ちゃんとジュジュもシンケンに観ていたので、チャンスとばかりにお買い物‼

お正月のぽち袋を探していたのですが、
封筒や紙バックを購入したら、
自由にスタンプを押せるコーナーが設置されていて、このシンプルな感じがいい!と、、、ぽち袋に採用‼
ミニ封筒を購入して押してきました(^O^☆♪
c0228778_7273452.jpg

他にも、クリスマスな絵柄などもありましたが、今回はこんな感じで(^-^)
c0228778_7273567.jpg


そして、ジュジュのサングラスを探していましたが(車に乗ると貸せ~!貸せ~!とうるさいので(^^;;クリスマスプレゼントにしようかと思っていました!)、一緒に買い物してたら、こっそり買うなんてなかなか難しいので(笑)トムとジェリーに喰いついてる内に買ってしまえ!とコレをクリスマスプレゼントにと購入‼
*一緒に遊ぶ工作絵本・くいしんぼうブック*
c0228778_7273659.jpg

絵も可愛いし、本人シール大好きだし、二歳になって色々な事が理解できる様になってきたから、絵本仕立てのシール本も楽しめるんではないかと‼
色々なシールがあり…
c0228778_7273725.jpg

それを貼って物語を作ります!
ケーキにデコレーションなんてページもあったよ\(^o^)/
c0228778_7273885.jpg

喜んでくれる事を願うばかり(^∇^)

後は、半額になっていたマタニティ服!
2歳2ヶ月になろうとしているジュジュさんですが、まだまだおっぱい飲んどります(^^;;
色んな人にもうやめなきゃね~。。。
とか言われる度に耳が痛いのですが、
今や長くあげたとしても問題ないようだし、逆に無理にやめると子供にストレスがかかりよくないとか聞くし…
…よしとしよう!許して~(笑)
c0228778_7273925.jpg

そんな訳で授乳服!
でも、授乳後も着れる様なデザインで、
逆に授乳服と言われなければわからないかも‼卒乳後も使えそうよ( ´ ▽ ` )ノ
ダブルガーゼで肌触りも良さそう!
c0228778_7274073.jpg

単色でシンプルなのもいいんだけど、人とかぶるのも微妙な気持ちになるので、
赤い刺繍糸でステッチしました(^-^)
c0228778_7274183.jpg

少しの手間で自分らしさが出るからステッチって使えますな~\(^o^)/
c0228778_7274249.jpg

お気に入りになりました(^з^)-☆

今まで、他にも無印の服をプチリメイクしているので、今更ながらご紹介~‼

ステッチ続きで…わかるかな⁈
c0228778_7274310.jpg

やり過ぎないところがいいでしょ~( ̄▽ ̄)
c0228778_7274457.jpg


更に、ジュジュの服です。
蓮ちゃんとお揃いで購入したのですが、全く同じってのも芸がないかと思って、タグとリバティのはぎれを縫い付けました!
c0228778_7274555.jpg

もう何回も洗っているので、リバティも色あせてきましたが、まだまだお気に入りでハードユースです!
c0228778_7274725.jpg

ちょぴっと手を加えるとオリジナルになって楽しいねぇ(^O^☆♪

ランキングに参加しとります!
応援クリックよろしくお願いしまーす‼
ポチの一手間に感謝(T ^ T)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2013-12-15 18:36 | 買い物、雑貨、カフェ | Comments(0)  

happynatural・マクロビオティック料理*小1の武勇伝

happynatural…ハッピーナチュラルの活動報告です\(^o^)/
今月は、クリスマスを意識したマクロビオティック料理(^∇^)

ラザニアとかぼちゃとブロッコリーのホットサラダ、ミンスミートのアツアツ焼き林檎を作りました‼
c0228778_21262190.jpg


植物性の食材だけでラザニア⁈
クリームソースには、玄米粉や白味噌などを使い、トマトソースには、トマト缶に麦味噌やしょうゆを入れていきました!
なんと!チーズの代わりには餃子の皮‼
これが本当にとろーりとして、餃子の皮だとは言われなければわからない‼
c0228778_21255023.jpg


ミンスミートとは、ドライフルーツをブランデー、玄米焼酎、梅酒、ラム酒などお好みのお酒で漬けたものだそうで、最低1週間は漬けておいたほうがいいんだって!
味が染み込むほど美味しい‼
焼き上がり~(#^.^#)
c0228778_21261819.jpg


ホットサラダもキレイ~!
ほんのり白しょうゆで味付け!
葛粉でトロミをつけました(^人^)
c0228778_2126221.jpg


今回は可愛い女の子のお子様も参加してくれてジュジュも喜んでました(^-^)
お姉さんぶってあやしてみたりしてました(笑)
c0228778_21262250.jpg


お待ちかねのランチタイム!
ジュジュもパクつく~(^з^)-☆
c0228778_2126238.jpg

ごちそうさまでした☆

次回、1月、2月はいよいよ自分の会で、洋服作りをしまーす‼
ただいま準備に追われてとります‼
頑張るぞー(^O^☆♪


最近、蓮ちゃんが小学一年生の武勇伝を持ち帰ってくるのでご紹介(笑)

蓮ちゃん曰く…
クラスの◯◯君は、毒蛇を飼っていて、
ランドセルとピアニカを持ったままジャンプして飛び降りたら、ちょうど毒蛇の中に落ちてしまって、毒に浸かってしまい、入院して毒を抜いてもらったそうです( ̄▽ ̄)
毒に浸かってしまったって…どんだけの蛇がいるんだか、、、。
ランドセルとピアニカっていう、詳しいいで立ちの説明がちょっとウケる。。

いやいや、本当かもしれませんよっ‼

更に、別の◯◯君は、下校途中に卵が落ちていたのを拾って投げたら、中からヒヨコが出てきたから、飼っていたそうで、、、
最終的にはニワトリにまで成長し、飛んでどこかに旅立って行ったとの事(笑)
ニワトリが飛んで旅立って行ったと言うくだりはかなりウケた(=´∀`)人

毎日、ちょいちょい色々な子の武勇伝を持ち帰ってきますが、蓮ちゃん自身は本当に信じているので、蛇の話も、ひたすら「すごくない⁉」と言い、ニワトリの話も「ニワトリになって飛んでいったんだよー‼どこで暮らしているんだろーね!」と凄いでしょ!凄いでしょ!って感じで話してくるので、一応…「ニワトリが飛ぶわけないじゃん!」とか言う夢のない事を言わず…合わせておきましたよ(笑)

ふふ…まだまだ小学一年生、可愛いもんです( ̄▽ ̄)

ランキングに参加してます!
応援クリックしてくれると嬉しいです!
モチベーションも上がるので、よろしくお願いしまーす(^O^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2013-12-12 20:53 | 家族 | Comments(0)  

たか子さんの台所に行ってきたよ!

昨日…久々なお友達に連れて行ってもらいました(^O^☆♪
臼井辺り⁈染井野の先にある古民家カフェです!
細い道を抜けて~、到着しました!
こんなところにお店がっΣ(゚д゚)
しかし、店内はすでにお客さんで賑わってました‼口コミで広がったみたいよ!
完全予約制ですよー(^∇^)

たか子さんの台所\(^o^)/
c0228778_1355932.jpg

期待が高まる~( ´ ▽ ` )ノ
c0228778_1355767.jpg

広~い玄関‼
前後ろ反対にかぶってますが…今日もピカチュウです(笑)
c0228778_136057.jpg

大人三人にジュジュの四人でお邪魔しましたが、広々としたお席で嬉しい(#^.^#)
c0228778_136138.jpg

メニューは一種類!
迷わなくていいね!
そして品数の多さにびっくり‼
c0228778_136289.jpg

パイナップルのきんときなんて初めて‼

どどーん!と出てまいりました!
ボリュームたっぷりなお膳(^з^)-☆
c0228778_136395.jpg

お肉に魚に野菜にと盛り沢山でしたよー(^∇^)
ペロリといけるかと思いましたが、結構な満腹感‼大満足な量です‼
デザートとコーヒーは別腹で(笑)
c0228778_136459.jpg

全てセットで1800円也~(^-^)
主婦のランチにゃちょい高めだけど、
たまにはいいよね~‼
(と、いつもの言い訳…(^^;;へへ)

両親と来るのにも良さそう!
両親が上京した時にでも連れて行ってあげたいわー(#^.^#)

ランキングに参加してます!
順位があがると何かある!って訳でもないのですが(笑)モチベーションが上がるので、是非とも応援クリックよろしくお願いしまーす(^O^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
ハンドメイダーブログが満載よ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2013-12-10 20:41 | 買い物、雑貨、カフェ | Comments(2)  

ポケモンセンター@ららぽーと

この土曜日に新しくららぽーとの西館にOpenした、ポケモンセンターに行ってきました!
もちろん蓮ちゃんのリクエスト( ̄▽ ̄)

つい数ヶ月前に東京のポケモンセンターに常じいと行ってきたばかりの蓮ちゃんなのですが、、、ただ今DSで、ポケットモンスターX.Yで使えるマーイーカとか言うキャラ(確か…(^^;;)がダウンロードできる!と言うチラシを見て行くしか無い!みたいな。。。
上手いこと乗せられております(^_^;)

そして、この長蛇の列っε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
c0228778_1654277.jpg

ポケモンセンターの中は買い物するだけなので、ちょー待つのかと思いきやサクサク進み、思ったよりはマシだった!
それでも、待つけどね、、、。

入り口で、ピカチュークリスマスバージョンになれる、、、
c0228778_16543488.jpg

コレもらいました!
ジュジュにはそうとうヒットしたらしく、
この後取る事なく、ずっと被っておりました(笑)

西館には、他にトイザらスや赤ちゃん本舗やら、雑貨や家具のお店ができてましたが、ジュジュがもう限界な泣~で、家具のお店を見たかったけどさよなら~して(T ^ T)
IKEAに寄り道しました!

IKEAのデスクコーナーで、社長遊びを楽しむ二人( ̄▽ ̄)
c0228778_16543583.jpg

ここでもピカチュウ。
キッズコーナーでもピカチュウ(笑)
c0228778_16543653.jpg

ちなみに、付属でピカチュウほっぺもついてました。
セロテープでとめる蓮ちゃん( ̄▽ ̄)
c0228778_16543779.jpg


クリスマスシーズンでか結構混んでいて、
色々収納用品も欲しかったのですが、
ららぽーと後のIKEAだったのでクタクタ~(-。-;
もういいや~、、、で、何も買わずに帰って来ました~(ーー;)残念っ‼
やっぱり平日ですなっ‼

そろそろクリスマス!
プレゼント選びもどうしようか悩む~‼
ジュジュには、IKEAのキッチンもいいかな~と思いつつ、車に乗る時に貸して~!とうるさいサングラスもいいかなぁと。。。
なんだかんだあっという間にクリスマスになりそうで怖いわっ‼

ランキングに参加してます!
温かい一手間よろしくお願いします(^-^)
クリックで、ポジティブな暮らしランキングに飛びます!
笑えるポジティブさんブログがいっぱい(笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
クリックよろしくお願いしまーす(^O^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
こちらにも参加しています!
ハンドメイド好きな方どうぞー(^O^☆♪
[PR]

by happyjamparty | 2013-12-09 16:28 | 家族 | Comments(0)