「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

イタリア料理MON-PET-CUA

金曜日にジュジュさんを一日保育で保育園に預けて、お友達と優雅にランチして来ましたー(^O^☆♪

一日保育は、一ヶ月に三回までできます!
が、毎月そうそう預ける用事もないので、今日は久々の保育園~‼

案の定泣いて行きたくないと(T ^ T)
ダッシュで預けて逃げて来ましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
すまぬ、ジュジュよ(T_T)

そして、お友達に連れて行ってもらったお店…うすいのイタリア料理MON-PET-CUAさん(o^^o)
c0228778_5521617.jpg

前から気になっていましたが、通りからは、店内が全く見えないのでチャレンジできないまま…ようやく行けて嬉しい~♩

期待に胸膨らませてドアを開けましたー!
c0228778_5522355.jpg

こじんまりとした店内が心地良い~!
店内も素敵だったのに、写真忘れ…(~_~;)

お友達おすすめのペアコースにしました!
全て二人分で、前菜にピッツァ、パスタorリゾット、ドリンクのセットです!
ピッツァとパスタorリゾットは選べましたよ(^∇^)
更にデザートを付けて3380円~(^-^)
一人1700円弱ですが、本格的なイタリアン料理なのでアリだよね~(^з^)-☆
c0228778_5524667.jpg

どれも美味しくて大満足!
肝心の料理もおしゃべりしてたら写真撮り忘れてしまったーΣ(゚д゚lll)
特にオススメの生ハムとチーズのリゾットが、やっぱりオススメなだけあって美味しかったよー(o^^o)

量もタップリで最後まで食べ切れず!
しかし、デザートはしっかり食べてきました(笑)別腹よね~( ̄▽ ̄)
大満足~‼

久々のジュジュなしランチはゆっくりで会話も楽しめていいリフレッシュになった~( ´ ▽ ` )ノ
友よー、お世話になった~(o^^o)
ありがとーう(^∇^)

保育園に迎えに行って先生に聞いたら、
ジュジュもすっかり元気になって遊んでいたみたいだし良かった良かった‼

来月は、happynaturalの洋服作りの会と風見鶏マルシェでジュジュを三回預けなければならん!
慣れてくれるといいなぁ。。。
泣かれると後ろ髪引かれるねぇ(^◇^;)

今日は、八千代のフリマに委託で参加させてもらいまーす!
売れるかな⁈どうかな⁈
こちらの記事に詳細あります~!
http://hjamparty.exblog.jp/20995814/

そして、2日には、ミルクティーさん主催ワンデーです(^∇^)
西志津にあるイタリアンカフェこばこばさんにて!マルエツの近くだよん!
10時から14時で開催されますー(^人^)
たくさんの作家さん作品が並ぶそうです♩
私もお客さんとして10時から行きまーす(^з^)-☆

ランキングに参加しています!
読んだよーの印にクリックしてくれると嬉しいです(^∇^)
よろしくお願いします(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2013-11-29 18:55 | 買い物、雑貨、カフェ | Comments(2)  

クリスマスの飾り付け☆こども県展結果

街もクリスマスらしくなってきました!

うちの近所さんでも電飾でキラキラなお宅が何軒かあり、タダで楽しませてもらっとります(笑)
聞けば、ソーラーの電飾とかあるんだね!
それならいいかも⁉と思いつつ、
一歩踏み出せず~( ̄▽ ̄)

なので、家の中を少しづ~つクリスマスモードにしてます!
シューズ棚の上に続き、玄関にあるニッチをクリスマスにしました(^O^)
c0228778_2124297.jpg

リースの額はhappynaturalの定例会で先生に教えてもらいながら、自分で制作したものです‼
手作り物を飾れるのは嬉しい‼
そして…なんと2011年に制作したのですが、二年たってもこの発色(o^^o)これまた嬉しい‼
ちなみに…その時のハピナチュ記事はこちら。
http://hapnatu.exblog.jp/16955366/
キャンドルも手作りの物で、こちらはいつぞやのワンデーでの戦利品です!
c0228778_2124926.jpg


二年前位に自分で作ったオーナメントも久々に発見したので飾ってみました!
c0228778_2125830.jpg

幼稚園バザーで製作した一品です!
素朴でいいでしょ(^з^)-☆
c0228778_2125971.jpg

フェルトとカギ編みです。

更に、玄関前のスペースもクリスマスにしました!
この前、酒々井のアウトレットで購入したこちらを使いましたー‼
c0228778_2125089.jpg


ビフォー!
c0228778_2125118.jpg

アフター!
c0228778_2125550.jpg


鉢に植えてるひょろひょろっとした木みたいな植物コロキアちゃん(確か^^;)!
男前でかなりなお気に入りなんだけど、和っぽい⁈和洋折衷~⁈(笑)
まぁまぁ華やかになったので良しとする!
c0228778_2125450.jpg

早々にジュジュにイタズラされ、、、
キャンドルホルダーを割られる日も近い⁇

ここ2.3年はIKEAのツリーを購入していたのですが、今年は庭のオリーブとアオダモに飾り付け~( ̄▽ ̄)
c0228778_2125778.jpg

IKEA…近いようで遠い⁈
お手軽なので、、、毎年このスタイルになりそうです(笑)

そーしーてー、こども県展‼
入選しました!と先生から電話が来ましたー(^O^☆♪
良かったねー‼おめでとう‼
うちは、絵がヒドイ~と言われ続けてきたので感動も大きいっ(T ^ T)
奇跡としか言えんっっ‼
早く実物が見たいもんですっ(^∇^)

ランキングに参加してます!
がんばれー、読んだよーのクリックしてくれると嬉しいです(#^.^#)
よろしくお願いしまーす(^O^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2013-11-27 07:34 | 家族・ハンドメイド作品 | Comments(0)  

蓮ちゃん一年生、奇跡が起こるかも⁈

すっかりバザーに埋れてましたが、
金曜日に蓮ちゃんの小学校で一日参観がありました^^;
その名の通り、一日いつ見に行ってもいいと言う、先生も気の抜けない、一日中参観企画です(笑)
給食や掃除、行間まで参観オッケーと言う太っ腹‼
私も給食とか見たかったけど、
バザーが終わってから間に合うのは、
五限目と終わりの会のみ( ̄▽ ̄)
すまぬ、蓮ちゃんよ。。。

五限目は得意の体育だったので、張り切ってやっとりました!

そして、帰りの会の合間に先生から教えてもらったのですが…なんと!
千葉動物公園へ行った校外学習の時に描いたヤギだかの絵が、子供県展の審査待ちしてるようで、クラスで四人だけがまだ審査中だそうΣ(゚д゚)
この審査に通ると県展に飾ってもらえるのか⁈その辺は分かりませんが、にわかには信じ難いっっ‼耳を疑う‼

幼少期から、絵心の絵の字もなく、ただ今小学生一年生の蓮ちゃんのアンパンマンはこの有様(笑)
ブタではありませんよー!アンパンマンです‼
ほっぺがすっごい遠い!逆さまの耳かと思ったよ‼
c0228778_12112527.jpg


そして、この夏休みに制作したコリントゲームに描いたカブト虫はこちらっ‼
もはや、虫なのかなんなのかすら分かりませんっっ(^^;;
c0228778_12112690.jpg


疑って先生がほぼ描いたんじゃないの⁈
と聞いてしまいましたが、ちゃんと本人が描いたようで、実は蓮ちゃんには絵の才能があったんじゃないのっっ‼

…なんて前向きには思えないので(笑)
こんなチャンスは今後訪れないかもしれない‼
是非とも審査に通って欲しいところです‼(笑)

さてさて、12月1日の八千代のフリーマーケットの詳細です‼
 日時 12月1日(日) 8時~13時
 場所 八千代市役所 
駐車場(八千代市消費生活センター隣)
c0228778_12112723.jpg


ハンドメイド仲間のfleurs*poisさんのご好意で委託で参加させてもらいまーす!
ありがとーう(^O^☆♪
fleurs*poisブログ
http://akiko540308.blog32.fc2.com/

結構、賑わうフリーマーケットみたいよ♩
お暇な方は遊びに行ってみてね(^O^)/

ランキングに参加してまーす!
順位が上がると何かある!
ってわけでもないのですが、、、(笑)
嬉しいし、やる気になるので是非ともクリックお願いしまーす(^O^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2013-11-23 11:37 | 家族 | Comments(2)  

バザーありがとうございました‼

ギャラリースペースにてのバザー!
楽しく終了しましたー(^O^)

9時半から11時半までの短期決戦でしたが、内容の濃いバザーで良かったかも⁈
ザーッと用意してザーッと売ってザーッと片付けるみたいな(笑)

蓮ちゃんの通っていた幼稚園役員会主催のバザーでした。
去年、卒園したばかりなので、プチ同窓会ノリで色々な方に会えて良かった‼
つい店番を忘れておしゃべりに夢中になってしもうたーε=┌(; ̄◇ ̄)┘すまぬ!

写真も二、三枚で、、、しかも逆光^^;

Openと同時にたくさんの方が来てくれました(^O^☆♪
c0228778_19541666.jpg

ハンドメイド仲間のブースでジュジュ遊ぶ…お世話になったよー\(^o^)/
c0228778_19545677.jpg

ネックウォーマーが可愛かった!
c0228778_19545860.jpg

後半も人が絶えず、おしゃべりも絶えず(笑)
c0228778_19545987.jpg


ブログ読んでるよー!なんて言ってくれる方もいて嬉しい限り‼
ありがたやー!足を向けて寝れんっ‼

足を運んでくれたり、お手伝いしてくれたり、ジュジュを預かってくれたり…
皆様のおかげでハンドメイド続けられるね(T ^ T)ありがとーう‼
役員の皆様もお疲れ様でしたー(^-^)/

そして…バザーで買ったもの!
さらはなやのくるみボタンゴムと刺繍フェルトブローチ(o^^o)
c0228778_1955087.jpg

くるみボタンなので、ゴムを通してヘアゴムにしてもいいねぇ~(^з^)-☆
c0228778_1955217.jpg

色使いが可愛い‼

この他に、お菓子なども購入したのですが、空腹に負けて写真の前に食べ尽くし~(笑)

次は…
12月1日…八千代のフリマ

12月2日…ミルクティワンデー@こばこば

です!詳細をまた後ほどUPできたらしまーす(^O^)

ではでは、皆様ありがとうございました‼

ランキングに参加してます!
一手間なのですが^^;クリックしてくれると嬉しいですー‼
よろしくお願いしまーす‼
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2013-11-22 12:43 | イベント報告 | Comments(2)  

いよいよバザー!

今日、志津図書館上のギャラリースペースにて、バザーが9時半から11時半まで開催されます!(^O^)/
バザーと言うよりワンデー色が強そう!

ザザッと写真撮れた物をUP‼

ボックスティッシュを小分けして持ち運べるティッシュケースを作ってみたよ!
試作を五個も作り、やっと形になった(^^;;
c0228778_7431889.jpg

風邪の時や花粉の時に!
c0228778_7433188.jpg

リバティでも作ってみたよーん!
c0228778_7433298.jpg

中はこんな感じでカーブつけました!
c0228778_7433499.jpg

取り出しやすい!…はずです(笑)

クリスマス物で…
布ツリー色々。やっぱり子供はポンポン付きのが好きみたい(^人^)
ジュジュに奪われそうになりました( ̄▽ ̄)
c0228778_7433535.jpg

鳥のオーナメント。
c0228778_7433735.jpg

カバンに付けても可愛いよ!

フレンチリネンを使ったものー!
通帳や母子手帳などをしまえるマルチケースとスマホケース(*^^*)
c0228778_7433826.jpg

中はこんな感じ~!
このくすみグリーンの生地…ツボです♩
c0228778_7433911.jpg

ストライプたまらん!

定番のリネン×リバティのポシェットも、もう同じ革紐が手に入らず、これで最後か値段が上がりそうな予感~(T ^ T)
c0228778_7434059.jpg

c0228778_7434144.jpg


マルチケース…薄くて持ち運びに便利!
ジュジュの母子手帳、薬手帳、保険証、診察券などなどしまって使ってますが、
ミニマム好きな私にはピッタリサイズ‼
c0228778_7434283.jpg

なかに、カードポケットが三枚分。
c0228778_7434357.jpg


最後にキノコ増やしたよー!
c0228778_743445.jpg


ではでは、皆様お待ちしております(^з^)-☆

ランキングに参加してます!
がんばれー!のクリックよろしくお願いしまーす(^O^☆♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2013-11-22 07:22 | ハンドメイド作品 | Comments(0)  

バザー品いろいろ~*

11月22日金曜日…
志津図書館上のギャラリースペースにて。
9時半から11時半までバザーが開催されます(*^^*)
出店者の皆様が多方面でイベントやらなんやらで活躍されている方ばかりなので、
バザーと言うより、1day shopって感じになりそうで、、、
私もお客としても楽しみ(o^^o)

ほぼ仕上がってきました!
後は、値付けが待ってますー‼

丸底の小物入れ、冬バージョン。
c0228778_12413520.jpg


デジカメケース、これまた冬バージョン!
c0228778_12414210.jpg


先日UPした子どもポシェットとおそろいで持てるようにと…ミニbag!
兄妹でお揃いもいいかも⁈
うちは、蓮ちゃんはポシェット派だけど、ジュジュは手持ち派なのでちょうどいい( ̄▽ ̄)
c0228778_12414744.jpg

キラキラリボンの持ち手が可愛いよ~‼
c0228778_12414887.jpg

中にはポケットあり!
c0228778_12414963.jpg


毎度おなじみのパネル柄手提げ!
今回はパステルバージョン‼
もう生地がないので最後かも⁈(T ^ T)
c0228778_12414919.jpg

キルティングしているのでフカフカ!
うしろはこんなー。
c0228778_12415045.jpg


バザーと言ったらこういう品⁈
給食袋。
c0228778_12414378.jpg

少し大きめ。
c0228778_12414486.jpg


お弁当用保冷剤バンド。
c0228778_12414574.jpg

特に上の二つがお気に入り~(^人^)
c0228778_12414661.jpg


後は、ボックスティッシュを小分けして持ち運べるティッシュケース、母子手帳・通帳マルチケース、BAG IN BAG、などなども仕上がっていますー(^O^)

写真が撮れたら追い込みUPしたいと思いまーす( ´ ▽ ` )ノ
応援クリックよろしくお願いしまーす‼
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2013-11-21 07:55 | ハンドメイド作品 | Comments(0)  

こどもポシェット*またまたfetrさんへ

バザーの打ち合わせと称してランチへ~( ̄▽ ̄)うへへ。

連発でfetr(フェトル)さん(o^^o)
c0228778_17285919.jpg

勝手知ったる我が家のように、ジュジュが先にズカズカ入って行く~(^◇^;)
c0228778_1729487.jpg

革の敷物が個性的~‼

本日は野菜たっぷりのシチュー( ´ ▽ ` )ノ
ご飯かパン(+50円)が選べ、やっぱりパンでオーダーしました(^O^)

サラダもキレイ~!
パンもボリュームあり、たっぷり‼
50円増しでも惜しくないね( ̄▽ ̄)
c0228778_1729671.jpg

大好物のしめじを、今回も真顔でむさぼる~(笑)
c0228778_1729780.jpg


食後にはカフェラテ(カフェオレだったか⁈)を楽しみました(^O^☆♪
こちらもたっぷりで嬉しい(*^^*)
c0228778_1729881.jpg

器がどれもこれも可愛くて、それだけでテンション上がるねぇ~(o^^o)
c0228778_1729927.jpg

カフェごはんって量が少ないのが残念なので、うちではたっぷり出してますとの事!
嬉しいわ~( ̄▽ ̄)

ごちそうさまでした*
またよろしくお願いしまーす‼

さてさて、バザー追い込み作品です。
子供ポシェットを仕上げました‼
満載あります~(^人^)
c0228778_17291131.jpg

長さは色々。
短いポシェットが好きな方なら大人でも使える長さのものもあります(^∇^)
c0228778_1729128.jpg

チロリアンテープはデッドストックもの。
この色味たまらん( ̄▽ ̄)
c0228778_17291346.jpg

売れ残ったら蓮ちゃんが欲しいと言ってました…先に選ばせてあげないとゆー^^;

金曜日のバザーに出します!

皆様の作った物に興味津々です!
今日つくったものランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

笑えるブログありますー!
ポジティブな暮らしランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2013-11-20 07:43 | ハンドメイド作品 | Comments(1)  

スマホケース*

いよいよバザーが近付いて来ました!

11月22日金曜日…
マルエツ横の志津図書館の二階にあるギャラリースペースにて、
9時半から11時半まで開催されます!

布雑貨はもちろん色々な食べ物もあると聞いてます(^O^☆♪
私も楽しみ!
どなたでも入れるので是非(^O^)/

色々、仕上がってきているのですが、
写真が追い付かず、、、(^^;;

スマホケースです。
フタは革です(o^^o)

リネン×リバティ
c0228778_705480.jpg

ジャーマンファブリックの復刻版
c0228778_705586.jpg

この生地、かなりなお気に入りなんだけど、残りわずか~‼
もう売ってないし残念だわー‼

ちなみに、KOKKAから発売されてました!
なにげに手に取るとKOKKAが多いΣ(゚д゚)
巷じゃYUWAの方が人気なのかな~⁉
YUWAは、渋色物もあるハーフリネンが扱いやすく気に入っています(^人^)

普段リネンばかり使っていて、
ついに飽きてきた⁈
この頃派手な柄物や色なんかが気になり出してきました。( ̄▽ ̄)
と、言いつつまたリネンばかりになりそうですが(笑)

子供ポシェットも仕上げ待ちです!
UPできたらしまーす(^O^)

素敵なブログがいっぱい…
皆様の作品をみると刺激をうける~‼
今日つくったものランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
笑えるポジティブさんがいっぱい
元気をもらいたい時に!
ポジティブな暮らしランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2013-11-19 06:23 | ハンドメイド作品 | Comments(2)  

古民家カフェ・宮崎邸*クリスマス飾り

今日はママ友達らと宮崎邸へ~(^人^)
千葉県の印西にあります!
初めて訪れるカフェなので、どんな所かと思ってましたが、、、予想をはるかに超える旧家が‼
c0228778_1655576.jpg

なんちゅー広さっ‼
庭も本当にキレイに手入れされていて、
これが普通の民家とは驚きΣ(・□・)
築230年だってさーっっ‼

お店の入り口!
c0228778_1655689.jpg

子連れで入っていいのか⁈と、
心配になりましたが、スタッフの皆様の優しい心遣いで楽しいひと時になりましたよー♩
店内はこんな感じ!
他のお部屋にもたくさんの席があり、個展などもやってるみたい(o^^o)
c0228778_165585.jpg


ランチは一種類!
今日のメインはロールキャベツ‼
ソースが二種類に別れていて見た目にも美しい~(^O^☆♪
c0228778_1655760.jpg


食後は、子供らが騒ぎ出したので、
お庭でコーヒーとスィーツを頂きました!
スィーツもいろいろなものがあり悩みましたが、白玉あんみつにしました!
写メ撮り忘れましたー(⌒-⌒; )
c0228778_1655994.jpg


広ーい庭で遊ぶ子供達( ̄▽ ̄)
c0228778_16551022.jpg

本当に素敵な空間でございました!
c0228778_16551276.jpg


ランチ1500円、白玉あんみつ600円で2100円のランチー‼
主婦には少々お高めですが、美味しい物と目の保養、心の充電になりました(^∇^)


さてさて、我が家も少しづつクリスマス飾りを(^◇^)
玄関の靴箱の上をクリスマスにしました!
c0228778_16551315.jpg

マツボックリのツリーは蓮ちゃんが幼稚園の時に作ってきた物です(o^^o)
この季節になると出してます。
当時の蓮ちゃんを思い出し浸ったりします~( ̄▽ ̄)
c0228778_16551486.jpg


ランキングに参加しておりますー‼
読んだよー!の印にクリックしてくれると嬉しいです( ´Д`)y
よろしくお願いしまーす‼

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2013-11-14 16:34 | 買い物、雑貨、カフェ | Comments(0)  

革の持ち手付きBOX

ちょこちょこ仕上がっていた作品を。

小さいサイズ~(^-^)/
前、後ろです。
あんまり変化ないやつもあるけど(笑)
c0228778_20551763.jpg

こちらも小さいサイズ~!
c0228778_2055198.jpg


大きいサイズはボアやコーデュロイを使って冬らしくしてみました!
渋い色好きです(笑)
前、後ろ。
c0228778_20552095.jpg

大きいサイズのは、形が崩れないように四隅をかんどめしてます(^人^)


今日は、小学校の学年集会で、
しっぽ取りゲームをしてきました!
お尻にしっぽを付けて取られたら負け~!ってやつ!
今日は、新聞紙をズボンに挟んでしっぽにしていましたよ。

なかなかいい運動になりましたが、
蓮ちゃん…こういう勝負事に張り切るタイプとは知っていましたが、負けて悔し泣きしていました(^^;;
周りを見渡しましたが、負けて悔し泣きしている子はいなかったように見えました。
どんだけ負けず嫌いなんでしょーかね(; ̄O ̄)

これで、やったるぞー‼と毎日練習に励むとかしてくれれば(しっぽ取りの練習をするのもいかがなものかですが(笑))
母も応援するのですが、そうでもなく、少ししたら悔しさも忘れちゃうので、
なんとも複雑~( ̄▽ ̄)

来月マラソン大会があるので、
思うような結果が出なかったら、
また泣きそうな予感~。。。
(本人的には10位以内に入る気満々です)

日々精進!一日にして成らず‼
努力なくして勝利なし‼
頑張れ!我が子よっε=ε=ε=ε=ε┌( ̄◇ ̄)┘

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2013-11-13 14:09 | 家族・ハンドメイド作品 | Comments(0)