「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

二歳になったどー!*BAG新調

めでたく10月25日で二歳になりましたジュジュさんです(^O^)

魔の二歳児の始まりですね(^^;;
最近は、訳の分からない事で怒り、
グーパンチに加えて蹴りまで入れるようになってきましたΣ(゚д゚lll)
恐ろしいです、、、(ーー;)

通っているリトミックの教室で誕生日をしてもらいました(^人^)
ハロウィンだったのでお菓子も貰いご満悦(笑)
c0228778_22462718.jpg

デブちん化しそうなこの頃。。^^;

常じいに自転車をプレゼントしてもらい毎日楽しんでいるご様子( ̄▽ ̄)
c0228778_2246292.jpg

いいねぇ。毎日がパラダイスだろうねぇ。
羨ましいよ、あたしゃ…。

なにはともあれすくすく育っとくれ~( ´ ▽ ` )ノ

話は変わって…BAGを新調しました。
今まで使っていたリネン×リバティのBAGが遂に破れてしまったので(T ^ T)
気に入ってたんだけど、、、
形ある物いつか壊れる(T_T)
(はじめに写真に撮っておけば良かったー!
今や、あまりにボロになっていてUPする品じゃなくなっているもんで(^^;;)

新しい物はリネン×革で!
c0228778_22463074.jpg


角の擦り切れやすい部分に革を縫い付けてみました!
デザイン的にも強度的にも良かったかと!
c0228778_22463175.jpg


これからの季節を考えて、
厚めのコートを着ても肩にかけられるように持ちては長めにとりました(^o^)
c0228778_22463258.jpg


中もポケットをたくさん付けて使いやすく!
c0228778_22463365.jpg


なかなか合わせやすいBAGになったかと思いまーす(^◇^)

明日は、happynatural!
ココロンさんに教えてもらう、
リバティのふくふくポーチの最終日です!
コロンとしていて可愛いポーチ!
前回の作品!
c0228778_22463535.jpg

明日もどんなポーチになるのか楽しみです(^O^☆♪

ランキングに参加しています!
がんばれーの印にクリックしてくれると嬉しいです(*^^*)
よろしくお願いします(^◇^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2013-10-30 22:25 | 家族・ハンドメイド作品 | Comments(0)  

カントリーマーケットで買ったもの

先日行ったカントリーマーケット…千葉県八千代のフルルにて(^o^)

買ったものをようやくUP!

マーケットは10時半からなのですが、毎度早々長蛇の列ができるので、子連れの今回はゆっくり参戦しました‼

Openと同時に流れ込むお客さんの数が凄いっ‼
c0228778_1552934.jpg

お店はこの他にもあり、なかなか見応えがあります(^O^☆♪
木工のお店にダーっと流れ込んでました!
やっぱり木工は人気ありますなー(^o^)
私も、自分でやるには木工はハードル高いので、毎度気になってます(o^^o)

そして、買ったものは…
ジュジュが全く付き合う気ナシ!で、
ほぼ見れず(ーー;)

あたふたしながらも、いくつか購入しましたよーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

レース編みのコースター*
自分もカギ編みしますが、二枚で200円と言う良心的価格だったので即買い!
手間暇を考えたら買った方が安いんじゃないかと思います(笑)
c0228778_1552551.jpg


生地も気になる物があったのですが、
なんせ狭いし人集りだしで、じっくり見れなかったので諦め…
アンティーク雑貨のお店で、こちらを購入(^O^)
c0228778_1552621.jpg

プレートとカップ(と、言っていいんだろうか⁈)と糸です(*^^*)

まず、プレートの色味がドンピシャ好みで買うかどうしようか悩んでいたら、ジュジュがカップを離さなくなり、終いにゃ口をつけておままごとを始めたので(-。-;
もう買うしかない⁈ってな勢いで購入しましたが…
家に帰って、試しに花なんぞ入れてみたら
可愛くて買って良かったかもー‼とo(^▽^)o
c0228778_1552831.jpg

そして、花をむしるジュジュさん…(ーー;)
c0228778_15521010.jpg


お気に入りアンティークコーナーへ取りあえず置いてみました(^人^)
c0228778_15521154.jpg


色味がたまらん(^з^)-☆
c0228778_15521346.jpg



今日はhappynaturalの定例会で、
ココロンさんを講師にむかえ、、、
リバティのふくふくポーチを作りました(o^^o)
どれもこれも生地合わせが可愛くてウハウハしましたー(^o^)
c0228778_15521455.jpg

後ほどまたUPしまーす(^∇^)

ランキングに参加しています!
読んだよー!の印にクリックしてくれると嬉しいです(*^^*)
よろしくお願いしまーす(^人^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2013-10-25 13:56 | 買い物、雑貨、カフェ | Comments(2)  

子供三角ショール*

ジュジュ用に作った三角ショールです(*^^*)

綿ダブルガーゼとリネンダブルガーゼを三角に切って縫い合わせただけですが、
結構かわいい(^O^☆♪
フチにレースも付けました!

表情が…ガン飛ばしだったので(^^;;
メガネとヒゲでカモフラージュ(笑)
c0228778_1958762.jpg

後ろはこんな~(^o^)
c0228778_1958879.jpg


裏はベーシックな生成りのリネンガーゼなので、私も使ってます。
首に一枚あるだけで、かなり温かい*
ブローチで留めたりして使うと、これまた可愛い*
ただいま重宝してます(^з^)-☆

また台風が近付いているようですね(゚o゚;;
この土曜日には、蓮ちゃんの小学校で祭があり、日曜日には、我が家を建ててくれた工務店主催の芋掘りなのですが…
なんだかビミョーですねぇ(^◇^;)

皆様もお気を付け下さいね!

ランキングに参加しています!
読んだよー!の印にクリックしてくれると嬉しいです(*^^*)
よろしくお願いします(^O^☆♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2013-10-23 13:56 | ハンドメイド作品 | Comments(0)  

子供ポシェット*吊り下げポケット

志津公民館祭も終わり、、、
続いて11月後半にあるバザーに向けて頑張って行きたいと思います(^O^☆♪

蓮ちゃんが卒園した幼稚園のバザー!
今年は、規模を縮小して行うようですが、
楽しみにしているよー!と言う声もたくさん!
気を抜かず製作したいもんですなっっ‼

子供物から…
ポシェット四点!
男の子バージョン(^人^)
c0228778_2348829.jpg

アップ!
c0228778_2348770.jpg


女の子バージョン(^∇^)
c0228778_2348825.jpg

こちらもアップ!
c0228778_2348936.jpg

冬を意識してフェルトや濃いめの色使いにしてみました( ̄▽ ̄)

吊り下げポケット!
男の子!
c0228778_23481036.jpg

女の子!
c0228778_23481134.jpg


そして、只今、スマホケースと大人ポシェットを製作中です(^o^)
出来上がったらUPさせてくださーい!


後3日で二歳になるジュジュさんです。
最近、おパンツがお気に入りで、
我が家に一枚だけあるプリキュアのおパンツに大興奮!
ズボンの上から履いて出掛けようとします。。。( ̄▽ ̄)
ものすごい出で立ち(^^;;
かなり笑える(笑)
c0228778_23481281.jpg

c0228778_23481377.jpg


更に、、、
【パンツ】を【パンチョ】と呼んでいて、
「パンチョ~!パンチョ~‼」と連呼するので、蓮ちゃんもおおウケ(笑)

いつ【パンチョ】から【パンツ】になるのか観察して行こうかと思います( ̄▽ ̄)

今日は、フルルのカントリーマーケットにもいって来たので、戦利品も近々UPしたいとおもいまーす(^∇^)

読んだよー!の印にクリックしてくれると嬉しいです!やる気もおきますー!
よろしくお願いしまーす(^人^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2013-10-22 23:28 | ハンドメイド作品 | Comments(0)  

志津公民館祭ありがとうございました!

あいにくの雨にもかかわらず、たくさんの方に足を運んでいただきました(^∇^)
c0228778_20505845.jpg

雨で看板もシワシワになってしまいました(~_~;)

用意したマクロビオティックのお菓子も早々完売し、世代を超えての交流を楽しませてもらいました(*^^*)
c0228778_20514839.jpg

c0228778_20514322.jpg


今年は、happynaturalとして初参加だったので、雑貨を売っていいものか分からず、
ミニミニピンクッションのみを用意しましたが、これまたたくさんの方に興味を持っていただき嬉しかったです(^o^)
思っていたより売れましたよー( ´ ▽ ` )ノ
ありがたやー‼
c0228778_20515196.jpg


勝手がわかったので、来年は、種類を増やして雑貨類も販売しようかと思ってます!
って、気が早過ぎ⁈(笑)( ̄▽ ̄)

しかしまぁ、本当にたくさんのサークルさんが参加されていてました!

水彩画にペン字、書道!
吊るし雛に、着付け、切り紙!
ミシンの会に写真、生け花!
歴史学や食事学!
俳句やお料理!
日本舞踊にダンスまで様々‼

そして、皆様ちょーポジティブ‼
そんな方々とのおしゃべりは本当にいい刺激になりました!

世代を超えた交流と言うのは、普段のイベントではなかなかないものなので、とても貴重で充実したものになりました!
こういう、地域密着なイベントへの参加というものの大切さなどを感じましたよー‼

いつか世代を超えたイベントを主催してみたいものです!一つの目標ですな‼

また来年よろしくお願いします(^人^)
皆様、ありがとうございました‼


ランキングに参加しています!
読んだよー!の印にクリックしてくれると嬉しいです(=´∀`)人(´∀`=)
よろしくお願いします(^人^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2013-10-20 20:31 | イベント報告 | Comments(2)  

明日は志津公民館祭!

いよいよ明日は志津公民館祭です!

前にも書きましたが今一度(笑)

毎年…普段、公民館を利用しているサークルが集まってお祭りを開催しているらしいのですが、今年は記念すべき第40回と言う節目の様で、120ものサークルが参加して、作品を展示したり子供ワークショップをしたり、ダンス披露や食べ物販売、もちつきなどなど、盛り沢山!
さらには最終日の明日には、盆踊りもあるんだって‼
営利目的はNGなので、原価で販売だったり、被災地に寄付したりだそう(^人^)

我々Happy Naturalは、マクロビオティックを知ってもらうべく、マクロビのクッキーを原価で販売する予定です( ´ ▽ ` )ノ
スペースがあれば、今までサークルで制作してきた作品も飾ろうかと思ってます!
更に、余力があったので(笑)、
ミニミニピンクッションをたくさん製作しましたー!こちらも出します(^人^)
c0228778_2254034.jpg


あいにく天気予報は雨~(T ^ T)
どんな催しになるのかドキドキワクワクですが、参加するからには楽しんでこようと思います(^O^☆♪

お近くにこられた際には是非寄ってってくださーい(^з^)-☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

そして、今日は、蓮ちゃんの通っていた幼稚園の運動会だったので、卒園児レースに参加するべく行ってきました‼
c0228778_2253924.jpg


…が、ギリギリになって恥ずかしいから走らない‼とガンとして聞かない~(ーー;)
結局、走らず応援だけしてきました(^^;;

しかし、参加せずとも、同級生の子達がたくさん来ていて、走り回って遊んで楽しんでいた様子!
年長さんのリレーでは、知っている子がたくさんいるので大声で「頑張れー!」と応援してました(^∇^)
おおにい楽しんだね、蓮ちゃん( ̄▽ ̄)

私も久々のママさんにたくさん会えて楽しかったー(^O^)
こじんまりした幼稚園なので、ほぼ同学年のママは知っているって感じなので、プチ同窓会のりで井戸端会議に花が咲きました(笑)

園庭が狭いので毎年小学校の校庭を借りて運動会するのですが、マンモス校のグラウンドなので、、、
c0228778_2253616.jpg

すっごい広くて楽々です(^o^)
いや、淋しい位かしら⁈(笑)

ジュジュもタイヤにはまり満喫~(*^^*)
c0228778_2253852.jpg



天気ももったし、年長さんのリレーでは感動をもらったし…とってもいい運動会でした(^人^)
みんなお疲れ様ー(^з^)-☆

ランキングに参加しています!
読んだよー!の印にクリックしてくれると嬉しいです!
よろしくお願いしますー(^∇^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2013-10-19 21:41 | イベント告知 | Comments(0)  

nani iro子供プルオーバー*子供ベスト

やっと秋らしくなりましたね。。。
・・・すぐに冬になりそうな予感も(^^ゞ

冬用の子供服を2着!
nani iroの生地で作ったプルオーバーです。
販売不可の生地なので、プレゼント用で制作したものです。
(もう1年以上前の作品ですが、、、今更のUPです~^^;)
見返しには、オーガニックガーゼを使用しています。
c0228778_2281346.jpg

後ろはこんな~(*^_^*)
c0228778_2291324.jpg

ボタンは透明感があるものを使って乙女らしく~ヽ(^o^)丿
c0228778_2210453.jpg

この生地・・・やわらかな柄がかわいい☆
同じ柄でグリーンも購入したまま手を付けていないので、
じゅじゅ用に何か制作しようかな・・・(^v^)

もう1着☆
こちらは、アジア屋で購入した大人用のプルオーバーをリメイクしました!
・・・リメイク前の写真を撮っておけばよかった~><

すでに傷んでいたり切れてたりしたところがあったので、
生地が少なくすむベストに!オレンジの刺繍をいかしてみました(^◇^)
c0228778_22144382.jpg

この冬に着ないと来年にゃ~サイズアウトしてしましそうなので、焦ります(笑)

この26日で2歳になるジュジュさん。
イヤイヤ病が本格化しそうなこの頃です(-。-)y-
思い通りにならないと、床に寝転んでジタバタするように!!
家の中ならまだしも、外でもお構いなし(;一_一)
他人のふりを決め込みたくなります・・・\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
これも成長だと思ってこらえよう(^_^;)

誕生日には何しようかな~www

そして、20日には志津公民館祭に参加します!
happy naturalの活動の一環として参加してきます!
マクロビオティックのお菓子を原価にて販売します~ヽ(^o^)丿
この機会にマクロビをお試しくださいませ!
c0228778_22265418.jpg


ランキングに参加しています!
読んだよ~!の印にクリックしてくれるとやる気になります(^v^)
よろしくお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2013-10-17 22:28 | ハンドメイド作品 | Comments(0)  

秋の収穫祭で買ったもの*運動会

金曜日に行った秋の収穫祭での戦利品の写真を撮ったのでUP~(^∇^)

何気にブローチ好きなようで、
毎年、少しづつ増えています!
やっぱり手作り品には、大量生産とは違う温かみを感じずにはいられませんっ‼
今回はこの二点~(o^^o)
c0228778_1711986.jpg

つちのわさんの鳥さんブローチは焼物。
鳥かごの台がこれまた可愛い!
amiamiさんのフェルトブローチは、
色味が好みで即決‼
どちらもストールに付けようと思ってましたが、ブラウスやシャツなんかにもいいなぁ。。。と妄想中です( ̄▽ ̄)うへへ。

ゴートミルク(ヤギミルク)入りの手作り石鹸!
お菓子と見間違う程で、何度食べそうになったか(笑)
c0228778_1703889.jpg

他にも、渦巻き(マーブル模様⁈)が、小豆色のものや抹茶色のものなど色々ありましたよ(^人^)
しっとり感を早く味わいたい反面、もったいなくて使えない気持も^^;

最後に購入したのは、いちにのさん さんのキノコクッション‼
ソファーに置いてみました( ´ ▽ ` )ノ
c0228778_1703584.jpg

パパさんは、私が作ったものかと思ってたそうで、、、我が家にしっくりなんじんでるって事ですな(笑)
色味もいいけど、くったり感がこれまた可愛い☆

その他に、チャイとパンを購入しましたが、ペロリと食してしまいました‼
美味しかったー‼


話は変わって…今日は、ご近所さんの年長最後の運動会と言う事で、チラッと見に行ってきました(^O^☆♪
あいにくの天気でしたが、子供達は頑張ってましたよー(^人^)
すごい人でびっくり!
c0228778_1703738.jpg


蓮ちゃんが通っていた幼稚園とは、これまた違った面白さがあり、色んな面から見てきました‼
先生の感じとか、ママさん達の様子とかね(笑)

ジュジュも二年後には幼稚園‼
きっと、あっという間なんでしょうねぇ。
蓮ちゃんも、大声出して応援したりして、楽しんだ様子(^o^)
たまには、アウェーもいいね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています!
読んだよーの印にバナーをクリックしてくれると嬉しいです(o^^o)
よろしくお願いします‼
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2013-10-06 16:39 | 買い物、雑貨、カフェ | Comments(0)  

秋の収穫祭に行ってきました!

行って来ました‼
秋の収穫祭〜大地の恵みと手づくりと〜

ユキハウスガーデン(タンジョウファームキッチン)にて!
c0228778_11135036.jpg

フライヤーも個性的(^人^)

駐車場が少ないとのことで、
自転車で頑張りました(笑)
坂が多くて大変だったよー( ̄▽ ̄)

ちょっとしたディスプレイに期待が高まります‼ステキ‼
c0228778_11142455.jpg


会場もガーランドでおめかし!
こういうディスプレイに感動‼
参加されている方々が楽しみながらやっているんだろうなぁ~と言うのが伝わってきます(#^.^#)勉強になるね‼
c0228778_11135180.jpg


到着したのが、すでに13時過ぎだったと言うのと、あいにくの天気だったので、人も多くなくゆっくり見れました( ´ ▽ ` )ノ
ジュジュの早くしろコールをのぞいてはですが、、、(笑)
c0228778_11135373.jpg


つちのわさんの陶器。
いつかうちの食器も焼物で揃えたい!
c0228778_11135494.jpg

c0228778_1113551.jpg


ブローチの数々。
素朴な雰囲気がなんとも素敵。
鳥さんモチーフのブローチを購入!
c0228778_11135621.jpg


同じブースに展示されていたpuiutさんの手作り石鹸もいただき!
色々な種類があり、色や形も様々!
(写真撮り忘れてしまいました(ーー;))
ゴートミルクって知ってます⁇
ヤギのミルクだそうで、始めて聞くので購入してみました!
しっとりだそうです(^з^)-☆楽しみ。

それから、タンジョウファームキッチンさんのパンとチャイを購入して一休み。
どちらもかなり好みなテイストでした!
リピートしたい(#^.^#)
こちらも写真撮り忘れてしまいました(ーー;)

腹ごしらえをしたところで(笑)
前から、組み合わせが面白いな~(^o^)と気になっていた、いちにのさん さんのブースをじっくり拝見(o^^o)
c0228778_11135799.jpg

c0228778_11135862.jpg

本当に、選ぶ生地も組み合わせも楽しい!
おしゃれです(^O^)

このゴザやカゴ使いも可愛い!
蓮ちゃんのお土産にキノコクッションを!
(自分が欲しかっただけでしょー⁈と言われそうですが、、、^^;)
結構、でかいのよ!
c0228778_11135952.jpg

魚も可愛い!
c0228778_1114193.jpg

アイデアも素晴らしいですー‼

こちらからはフェルトのブローチを!
どれも可愛くて悩みに悩んでお花型に!
ジュジュは蝶々が良かったみたいだけど、今度の楽しみにとっておいてちょーだい‼
私利私欲に走ったママを許してー‼
c0228778_1114367.jpg



全体的にさすが!なレベルで、
皆さんとても個性があって面白かった‼
いい刺激になりました(^∇^)
ハピナチュのお話などもさせていただけて、来年度、是非講師をしてほしいもんです‼ご一緒したい‼

この空間作りも勉強になりました!
お天気が良かったら、もっと気持ちのいい空間になっていただろうなぁ!
また次の開催の楽しみに(#^.^#)

購入した物達、近いうちにUPしまーす!
なんせiPhoneカメラなもんで、この天気だと暗くて上手く撮れないもんで(^◇^;)
お楽しみにー(笑)

秋の収穫祭…本日の15時まで開催されているようです!
気になる方、行ってみて~(^O^)


ランキングに参加しています!
読んだよー!の印にバナーをクリックしてくれると、大変嬉しいです(o^^o)
よろしくお願いしますー‼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2013-10-04 16:24 | イベント報告 | Comments(0)  

セリアで買ったもの

主婦の強い見方!
100均の中でもセリアはいいですねぇ☆
安かろう悪かろう商品もありますが、
使える物を発掘する楽しさもあり、
ちょいちょい見にいってしまいますー( ´ ▽ ` )ノ

ちょっと前に買った物達です~♩
c0228778_2172714.jpg


奥の陶器のびん型のカードホルダーは、
数字が1.2.3とありましたが、なんとなく今回は1で( ̄▽ ̄)

綿麻のテープ…赤と青のステッチの物は何度もリピート買いしてます(^-^)/
始めて見た英字プリントのテープ!
即買いです(^-^)/かわいい*
c0228778_2173555.jpg

お家型ポットマットなど、ハンドメイドに使っています。
c0228778_2191723.jpg


手前のお菓子を作れそうなカップは、
ただ今キッチン前のカウンターに。
c0228778_2173665.jpg

右側の木のミニ棚に置いてみました。わかるかな⁉

また今日もセリアに行って来ました(笑)
時間をみつけてUPできたらしまーす!


ランキングに参加しています!
読んだよーの印にクリックしてくれると嬉しいです(^-^)/
よろしくお願いします(^人^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2013-10-03 16:56 | 買い物、雑貨、カフェ | Comments(0)