<   2013年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

ジュジュ手足口病にかかる!(1歳10ヶ月)

夏休みも終わりですなー‼
始まる時は永遠かのような長さに感じましたが(笑)終わってみると、あっという間だったような(o^^o)
それだけ、楽しい事が沢山あったって事よね、きっと( ´ ▽ ` )ノ

そして~、毎日の怒鳴りの原因の宿題も終わりが見えて、母も一安心。
後は、パパと作る工作が残っとります!
コリントゲームを作るよー☆

先ほど絵は完成させました!
テーマは、夏休みの楽しかった事で、
花火とプールなどを描きました。
絵心のの絵の字もない蓮ちゃんなので、どうなる事かと思いましたが^^;
水彩絵の具の奇跡で、抽象画のような絵になり、なんとかまだいけそうです(笑)
真ん中の茶色い物体は…カブト虫です。
この後、目を書き入れますので、ご安心を(笑)
c0228778_1510975.jpg

後は、釘打ち…頑張れ蓮ちゃん( ̄▽ ̄)


ここにきて、一昨日からジュジュは手足口病にかかったとみられる~(; ̄O ̄)
症状がピッタリ。
特に、口の中の水泡が痛いようで、
食べるのも飲むのも辛そう(>_<)
舌の先にもできているせいで、おっぱいを飲むのも無理で、この二日間夜が大変だったよーf^_^;)

普段…まだ夜も2.3回起きる→おっぱい→寝るの日々なのに、、、
おっぱいを飲もうとすると「口の中が痛いー‼」ってんで、泣き叫び、
抱っこしてもジタバタして、
「眠いのに寝れないー!」という一歳10ヶ月の子には堪え難いストレスで(笑)、、、
「救急車呼んだほうがいい⁈」って程のわめきぶりに、こちらも心身共に疲れましたさー( ̄◇ ̄;)

ちなみに、手足口病自体は、それほどたいした病気じゃ無いらしいよ。
熱が続くようなら受診!と書いてあったけど、熱は出ずだったし、食べなきゃ痛くもないらしく、日中割と元気にしていたので、受診せず。
ブツブツが治るまで痒がるのが可哀相な位で、もう口の中の水泡も治りつつあるので、今日の夜は大丈夫かも⁉

ブツブツは、まさに手足口に出たけど、
他にお尻と脇のしたにも出ましたー。
手足でも特に、普段あせもになりやすい肌の弱い箇所が酷かった!
少し前に、手足口病にかかった友達に教えて貰って、早めに亜鉛華軟膏を塗ったおかげでか、それほど酷くはならず、水疱瘡のような水泡はあまりできなきった(^人^)
良かった、良かった‼

祭りの時は元気だったのにー‼
りんごあめをほおばるジュジュさん。
このブサ顔がたまらんっ(*☻-☻*)ハムハム。
c0228778_1510683.jpg

この時には手足口病ウィルスの野郎が潜伏していたと思われる( *`ω´)

どうやら、治っても便から一ヶ月近く、ウィルスが出る事があるらしく、手洗いうがいに気をつけましょーだって‼
蓮ちゃんの新学期間近だと言うのに…
うつっていませんようにー‼

読んだよー!の印にクリックお願いしまーす‼
早く治れー‼の意味でもクリックしてくれると嬉しいですー(o^^o)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2013-08-31 11:19 | 家族・ハンドメイド作品 | Comments(0)  

蓮沼ウォーターガーデンその2*2013.8.18(日)

今年2回目の蓮沼ウォーターガーデン!
蓮ちゃん曰く「予想以上の面白さだ!」と・・・はまりまして、連発気味で行ってきました!
前回は、常じいとだったので、今回はパパさんと(^O^)

お盆最後の日曜日だったので、前回のお盆真っ只中!よりは空いているだろうと思いつつ、
油断はならぬ!と、更に早めの6時半前には出発~(ー_ー)!!
途中、コンビニにも寄り、7時45分頃には到着!!
早過ぎ!?と思いましたが、すでに来ている人が何人も!!(゜゜)~ビックリ!!

入場チケット売り場は8時に開くのですが、入場ゲートは8時半オープン!
この30分・・・じゅじゅには辛く、あっち行きたい!こっち行きたい!と言う感じで、
待ち時間が相当長く感じましたよ(^_^;)1歳児だし仕方ないよね・・・^^;

しかし、オープン前から並んだおかげで、今回は木陰に陣取り成功ヽ(^o^)丿
これで、前回よりは数段に快適であろう♪
ちなみに、今回も、小さい子が楽しめる浅瀬のプールサイドに陣取り!
(浦というプールとせせらぎというプールの間位!)
サンシェードから見た風景☆
c0228778_16101832.jpg

すでに、水際の日陰は埋まっていましたが、坂になっているので、子供の姿も見えて安心でした!
c0228778_1611471.jpg


そして、前回失敗したな~と、気になっていたじゅじゅの昼寝(笑)
今回は、日陰で終始風もいい感じに吹いていたので涼しく、
なんといつも以上の3時間も寝てましたよ~ZZZ
c0228778_1613452.jpg

更に!前回、テントの前から差し込む日差しが厳しかったので、
今回は、風を通しそうな薄手のストール(リネンガーゼです)と洗濯バサミを持参して(笑)
入口に垂らして留めておきました(^◇^)完全防備よ!
これも功を奏して快適テント生活でしたで~!(^^)!
ただ~、足元が前回の芝生じゃなく土の部分が結構あり、
泥っぽくなっていたのが惜しい!って感じでしたが、まぁ、日差しがきついよりいいか~!!

人出も、お盆ど真ん中よりは、若干少なめで、スライダーの待ち時間もマシでした!
今回は、アクアクライムと言うものがやりた~い!と蓮ちゃんが言うので挑戦してきました!
c0228778_16294230.jpg

そ~し~て~・・・こちらもお金がかかります><
20分400円で、身長が何センチだったかに満たないと100円プラスでライフジャケットを借りなければで、
蓮ちゃんも装着していざ!!(ただ、付添いの大人の入場は無料でしたよ!)
ウォーターアスレチックもあり20分などあっという間!!
アスレチックは、付添いのこちらがもう大変~!!
写真がないので、なんとも説明できませんが(^^ゞ
かなりいい運動になりました!(笑)

今回も、クローズの5時まで遊びつくしましたヽ(^o^)丿
また来年行きたいね~♪

最後に、出発前・・・やる気満々のじゅじゅ(笑)
蓮ちゃんのメガネなので、完全にあってませぬ^^;
c0228778_16351478.jpg


前回のレポはこちら~・・・蓮沼ウォーターガーデンその1

読んだよ~!のしるしにクッリクをお願いします!!
いつもありがとうございま~す
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

そろそろ、作ったものもUPしたいもんです。。。
夏休みだからって休んでるわけではないのよ~(笑)
[PR]

by happyjamparty | 2013-08-29 16:44 | 家族 | Comments(0)  

志津まつり*2012.8.24(土)25(日)

この週末は志津まつりでしたwww

志津に越してきて早6年!
3年前くらいから祭りの存在を知って参加してます~♪
と、言ってもお神輿など担いでいるわけじゃ~なく、盆踊りを楽しまさせてもらってます(*^_^*)

今年の一日目は、ご近所さんとBBQ!(^O^)
まつり気分を盛り上げてくれる催しですな~!!
総勢、、、20人以上?!
子供もたくさん!わいわいしとりますヽ(^o^)丿
お隣さんの駐車場を子供スペースに!
c0228778_20574638.jpg

うちの駐車場を大人スペース、お向かいさんの駐車場を焼きスペースにと三軒分!!

人数も多いので、食材もいろいろ♪
うちが用意したのは牛とソーセージでしたが、鳥、豚はもちろんイカなんかも!
きゅうりの漬物も枝豆も美味しかった☆

志津まつりに合わせて17時ころからスタートしましたが、
あっという間に22時を過ぎていたような(笑)
途中、子供たちは、ゲーム大会したり。花火したり☆
勝手に企画した【おばけシューター大会】(笑)
c0228778_2135689.jpg

映し出されるおばけをガンで撃って得点が高い子からお菓子選べるよ~!って感じで!
喜んでやってくれて良かったよ~!!

花火は、いつやっても大盛り上がりですな(^^)/
c0228778_217177.jpg

じゅじゅは初花火!怖がるかと思いきや若さでイケイケでした!!(笑)
c0228778_2193027.jpg


そ~し~て~、私はというと・・・

・・・飲んだくれてました~!!
4年ぶりに記憶飛んだ~\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
(って、4年前にも飛んでんのかいっ!!って感じ!?( 一一))
ビールにサワー・・・最後にゃサワーのビール割を一気!!
(へっへっへっ・・・こういうの嫌いじゃありません(笑))

だもんで、次の日は半日以上死亡><
会う方、会う方に「大丈夫だった??」とか「心配したよ~」とか。。。(^_^;)スイマセヌ!!
かなり楽しませてもらったので、これに懲りずにまた来年よろしく!!ふふ。

二日目もまつり気分を味わいたい!と、
なんとか夜は気力・体力を振り絞って盆踊りのいきましたよ(ー_ー)!!
パパさんは毎年、盆踊りを踊りまくってますが、私は子供らと踊りを見たり、ふらふらしたり。
今年は、蓮ちゃんが大人になってしまい、お友達と終始行動していたので、じゅじゅのみ!
(蓮ちゃ~ん!遂にそちらへ旅立たれてしまたのね~(;_;)/~~~カムバーーーーック!!)

じゅじゅも盆踊りに盛り上がったらしく、参加しまくり~(^◇^)
自分勝手に踊りまくるじゅじゅ!(笑)
c0228778_21394367.jpg
テンションMAX↑
c0228778_21282029.jpg

踊りすぎで、終わりの21時までもたず、20時半頃ダウン~><
パパを残し、おんぶで帰りました~!!
二日酔いの身体にゃこたえたで~(-"-)


読んだよ~のしるしにクリックお願いします!!
押してくれてる方ありがと~!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2013-08-27 21:40 | 家族 | Comments(0)  

蓮沼ウォーターガーデン2013.8.15

千葉県・蓮沼ウォーターガーデンのレポ‼

お盆休みに新潟から常じいが上京で、思い切ってプールにいってみました‼
水着など20代そこそこの時に買ったっきりだったので、常じいマネーで新調( ̄▽ ̄)ヒヒ。
始めてラッシュガードを手に入れました‼
これ、ちょーいいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そして、お初の蓮沼ウォーターガーデン‼
水の一生をテーマにした16ものプールがあるそうな!!これは期待大!!
c0228778_21394463.png


佐倉市志津の我が家から一時間ちょいで行けました♩
一応、事前に色々な方のブログなどをチェック‼
お盆休みはとにかく激混みで、9時Openが前倒しで8時半頃にOpenになるとの事。
それに合わせて6時半に出発!
途中、買い物やガソリン入れたりして、
予定通り8時半過ぎに到着(#^.^#)
余裕かと思いきや、すでに結構なテントの数でビックリΣ(゚д゚lll)
日陰の場所はもう空いてなかったので、せめてと思い、芝生の水際にサンシェードをたてましたよー!
9時過ぎにはこの状態よ!
c0228778_21313211.jpg


ちょうど、小さい子が楽しめる浅瀬のプールサイドに陣取りしたので(浦というプールとせせらぎというプールの間位!)
2人が遊ぶ姿をテントからみている事ができて良かった‼楽チン(^O^)大正解‼
c0228778_21313448.jpg

川のように流れもあり、ジュジュは(1歳10か月)浮き輪でひたすら行ったり来たりにはまり…
こんな浅瀬でも十分楽しんでました♩
蓮ちゃんも付き合う~(#^.^#)
c0228778_2131368.jpg

そして進む。
c0228778_21313757.jpg

進む。
c0228778_21313974.jpg

進む~(^ ^)
c0228778_21314025.jpg


蓮ちゃんも楽しんでましたが、やはりスライダー物が4ツあるので、そちらに行ったり、
定時になると大波が出るプールに行ったりしてました(^O^)
私もスライダーやりましたが、ヒャッホー!って感じの爽快感(^з^)-☆
が、高所恐怖症の気があるので、スタート地点までの階段の高さに足が震えました(; ̄O ̄)
生きた気がしなかったよー‼

渓流下りってのが、その点では一番平和で良かったかも(#^.^#)

ジャブリンタウンと言うブースでは、20分200円なのですが、
小さい子も入れるというのではいってみました!
ちなみに、ジュジュもおカネがかかるのかと思ってましたがタダでした‼

人々が一箇所に集まっているので、なんだ⁇と思っていたら、りんごのアッちゃんと言うキャラクターからこぼれ落ちる1tの水をかぶろうと待っている方々でした‼水の量にビックリ‼
c0228778_21464046.jpg

何気にこの単純さが一番笑えたかも‼
かなりかぶってびしょ濡れ!
化粧もすっかり落ちたので、女性の方…
挑戦するならもう後は帰るだけ‼的な遅めの時間がオススメよ~(笑)

一通り遊んで14時すぎにジュジュは昼寝。
c0228778_21314185.jpg

この日は、水際でもじーっとしてるだけで汗がにじみ出てくる気温だったので、日陰の方が羨ましかったー(T_T)
その猛暑の中での昼寝なんで、汗タグタグ。
うちわとか小型扇風機とかあれば少しはマシだったかもー(ーー;)
いつもなら二時間位は昼寝するところ30分位で起きちゃいました(^^;;そりゃそうよね。。。

寝が足りないので不機嫌で起きましたが、そこは水の力っ‼プールの魅力にゃかなわんよね!
即、機嫌を取り戻し、浮き輪に乗っかってましたで~(笑)
蓮ちゃんは相変わらずノンストップで!
c0228778_21491346.jpg


なんだかんだ、closeの5時まで遊び尽くしてきました~(o^^o)

その後も、プールの興奮冷めやらずで…
蓮ちゃんから「予想以上の面白さだ。」と言う名言も出ました(笑)
そんな訳で、お盆休み後半にもう一度行くハメになったのです~(⌒-⌒; )
後半編もUPできたらしま~す♪

読んだよ~!の印にクリックよろしくお願いします!!
堺雅人と菅野美穂の結婚を今日知った~!!びっくり!!!(・・・って遅すぎ?!(笑))
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2013-08-21 20:47 | 家族 | Comments(2)  

お盆あれこれ♩

お盆休みも終わりましたなー!

今年は盛り沢山なお盆!
手始めに、中学の時からの付き合いの心の友が2泊3日で遊びに来てくれましたー♩
蓮ちゃんが生まれた頃から可愛がってくれているので、今でも会えると大はしゃぎです(*^^*)
それでも、一年生になり、少しはにかむ所もでてきました( ´ ▽ ` )ノ
男になってきましたな‼
久々だったので、夕飯は飲みまくりましたー(o^^o)たまにはいいねぇ♩
また飲みたいぞ‼(^O^☆♪

その後、新潟から常じいが上京(^人^)
始めての…蓮沼ウォーターガーデンに行ってきました‼
c0228778_20564998.jpg

お盆休みという事で、、、
人、人、人でしたが、かなーり満喫‼
常じいご苦労さまー(笑)
また後日レポできたらしまーす(^ ^)

そして、3泊4日した常じいが帰省すると、
お盆は仕事だったパパさんの休みが始まり、またまた蓮沼ウォーターガーデンへ‼
どんだけ~!と言う程、プールを満喫しましたよー(笑)

更に、疲れを知らない蓮ちゃんは、この月、火と体操クラブの課外授業で1泊2日のキャンプで埼玉へ‼
出発の様子ー!
c0228778_20565014.jpg

もしかして…どことなく疲れてる⁈(^^;;

今日の18時に勝田台へ帰って来ました‼
その時の蓮ちゃん。
c0228778_20565241.jpg

元気で良かったよ(笑)
見送りには、パパとジュジュで行ってもらったんだけど、その時に体操の先生が、子供達にも不安があり帰りが待ち遠しいかもしれません、おうだんまくなどを用意しておかえりー!の準備をよろしくお願いします!みたいな事を言っていたようで…
って絶対冗談なんだけど、、、
パパさんが用意したおかえり看板(笑)
c0228778_2057118.jpg

ミッキーとバズの変形バージョンだって( ̄▽ ̄)ふふ。

蓮ちゃんがキャンプで居ないうちに、
三人でハーブガーデンポケットと言うガーデンへ銚子まで行ってきました!
蓮ちゃんいたら絶対やだー!って言うもんね~(⌒-⌒; )

時期が悪かったようで、残念ながら花は枯れ気味でしたー(T_T)
もう外は激暑っっ‼この日もうだってましたでー(; ̄O ̄)
時期が合えば、ラベンダー摘みもできるようです。
そこは楽しみが先になったと思って、またの機会にいってみたいですなっっ(*^^*)
c0228778_20571537.jpg

きのこ好きにはたまらんビッグきのこ‼
c0228778_20571024.jpg

我が家にも一つ欲しい、、、⁉(笑)

カフェではナポリタンと香草ピザを♩
c0228778_20572026.jpg

ハーブが効き過ぎている事もなく、ちょうどいい加減で美味しかった(o^^o)
ナポリタンは野菜の甘みが優しくて、身体に沁みましたよー(#^.^#)

食後にはコーヒー派の私もパパさんも、やっぱりここでばハーブティでしょ!
c0228778_2057561.jpg

安らぎのブレンドとひらめきブレンド!
アイスで注文しましたが、、、
c0228778_2057627.jpg

やっぱりハーブティはホットですな‼
と、パパさんも私も残りの半分はホットで頂きました!
ポットででてくるとこういう楽しみもできていいね♩
小さいながらキッズコーナーもあり、ジュジュも楽しそうでしたよ(^з^)-☆
c0228778_2057721.jpg

店内はこんな感じ~(^人^)
c0228778_2057927.jpg


一日いれるって感じの広さでもないので、近くに行った際には寄ってみて~(^O^)
暑過ぎなければ海にも寄りたかった!
ハーブガーデンポケットhttp://homepage2.nifty.com/herb-pocket/index.htm
帰りには、これまた蓮ちゃんが居たら嫌だと言うであろうアウトレットモールへ!
初の酒々井アウトレットへ‼
暑いし、ジュジュは走り回るしで、写真も撮れず。。。
パパさんが撮ってたこれのみー(^^;;
c0228778_825499.jpg

購買意欲もかき消され洋服はほぼ見れず。
またの機会にじっくり行きたいわ‼

たち吉でパスタ用にお皿二枚と丼ものようの器を購入しましたー(^O^☆♪
ローラアシュレイでも素敵なタオルケットなどあったけど、アウトレットで7.8000円‼う~む、なかなか手がでません(笑)
いつか手に入れたいわっっ(#^.^#)


読んだよーの印にクリックしてくれると嬉しいですー(^O^)
よろしくお願いしまーす‼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2013-08-20 09:52 | 家族 | Comments(0)  

歴史博物館*子供チューリップハット

佐倉にある歴史博物館にお友達と行ってきました!
夏休み中にある小学生向けの催しが前から気になっていたので楽しみにしていました(o^^o)

第一展示場から第六展示場まで、結構な見応えなので、果たして蓮ちゃんが、ちゃんとやるか心配な面もありましたが、こどもワークシートや、展示物を発見出来たらチェックしよう!的なシートなどもあり、上手い事のってくれました!( ̄▽ ̄)

途中で開催されていたこども寺子屋では、
昔の文字を書いてみよう!にチャレンジ‼
真剣な眼差しを見よっ(笑)
c0228778_20552173.jpg

寺子屋の歴史をボランティアさんから聞いている皆!真剣です‼
c0228778_2055228.jpg


更に、やはりお友達と一緒に協力しながらなので、最後まで飽きずに盛り上がって、もっと見たい!やりたい!などと、嬉しい事もいってくれましたよ(笑)

しかし、ちょっと盛り上がって大きな声を出したり、走ったりすると、係員がすっ飛んできて注意され…触っていいよ的な展示物なのに、触ってると「何かやらかすんじゃないか。」と、言わんばかりに真後ろでチェックされたりと微妙な気持ちになる事も多々あり(ーー;)
特に、ジュジュなどいう事を聞く訳もなく、触らない、走らない様に抱っこしてても大声出しちゃったりしてねぇ。。。
そこでも注意されるので、お友達に蓮ちゃんを任せて退散~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ほぼ休憩スペースや外の中庭のようなスペースで待ってましたー(T_T)
灼熱で死ぬかと思ったーf^_^;)
博物館だから仕方ないけど、混んでた訳でもないし、夏休みだし、すこーし位は…ねぇ。。。
休憩スペースで、一人盛り上がるジュジュ!
c0228778_20552239.jpg


最後に、【たいけんれきはく】と言う催しスペースにて、中世のご飯を盛り付けたり、着物の塗り絵をしたりしてきました(^O^)
c0228778_20552233.jpg


歴博・・・小学生中学年以上の子にはオススメ~!
もちろん静かにできる子なら、なかなか趣向をこらしていてオススメです(*^^*)
小さい連れのママは覚悟がいるかも(笑)
それ抜きで内容だけなら楽しめましたー♩


久々につくったもの!
実家帰省中に、蓮ちゃんの帽子が見つからなくなり、作り直しましたー!
もう一年生だしチューリップハットってのも???と思い、違う形にしようか⁇と聞いたところ、ジュジュと同じがいいからチューリップハットでいい!と(#^.^#)
こういう時に兄妹を感じる~☆
なので、今までより色遣いを抑えて少し大人の雰囲気を入れつつ、
ジュジュとのお揃いパンダ生地も使いました(^O^)
サイズもトップを1cm程長くしました。
脇はコードストッパーで調節できるデザインなので、もともと大き目。
なのでトップだけを長くして、ゆる~く脇につなげました。(わかるかな?!(^^ゞ)
素材は、主にハーフリネンです。

正面。
c0228778_20552396.jpg

脇。
c0228778_20552478.jpg

後ろ。
c0228778_20552470.jpg

コードストッパーはちょうどいいのがなかったので、革で作りました。
c0228778_20552527.jpg

裏はニット地で、柄もきっちり合わせました!しかし、一枚分足りなかったので、水色ボーダーを足して。。。
ついでに、前にプレゼントでもらった名前の消しゴムハンコを押しました!
c0228778_20552586.jpg

自分でも満足な位に柄がキッチリ合ったのですが、この感動をパパさんに伝えると…
「その気持ちがよくわからん。」だって~(ーー;)
ハンドメイドやる方にしかわからんのか、この感動・・・(笑)

ちなみに、なくしたチューリップハットの生地はこちら~・・・


読んだよー!の印にクリックしてくれると嬉しいです(*^^*)よろしくお願いしまーす!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2013-08-09 18:02 | 家族・ハンドメイド作品 | Comments(0)  

友達の美容室*一言がうける!

今日の千葉は35度だってさ~(´Д` )
蓮ちゃんの体操クラブが昼からありで、
自転車で送り迎えしなければならぬとゆーのに(^◇^;)死亡確実⁈orz


長岡の友達が美容室をOpen‼
高校からの付き合いで…かれこれ20年近くになりますなー‼
歳を感じずにはいられん~( ̄▽ ̄)

その名も…
ヘアーラウンジ Vivienne‼
もう美容室や美容院じゃないの!
今やヘアーラウンジの時代でっせー‼
一人でやっているので、
完全予約制の一日三人が限界だって~‼
夢を叶えるなんて凄いわっっ\(^o^)/

蓮ちゃん、ジュジュ、春ばあも見に~(*^^*)
今回は、カット、パーマ、トリートメントをしました♩
c0228778_8443380.jpg

長岡帰省のさいには寄らなければ‼
おめでとうー(^O^☆♪


話は変わって…
1歳9ヶ月を過ぎたジュジュですが、
まだまだおっぱい飲んでます。
そんなジュジュに蓮ちゃんが
しみじみ一言。。。

「…ジュジュは、おっぱい派だねぇ。」

だって~。何と比べてなのかはわからんが、しみじみ大人の顔でおっぱい派なんて言うから吹き出してしまったー(笑)

更に、最近のジュジュのお気に入りトウモロコシ‼
ジュジュは、どんな食べ物にもチャレンジして色々な食材を口にしますが、
蓮ちゃんは、ちょー偏食‼
自分が食べた事のある安全パイ食材しか口にしたがらない(−_−;)
しかし、最近は野菜のパワーがないと、
スポーツが上手くならないぞ!と言う脅しで(笑)少しはチャレンジするようになってきたので、
トウモロコシもすすめてみると、、、
いろんな角度からトウモロコシを眺め、
どうしたものか考えて…
「蓮ちゃんは、トウモロコシ初心者だからなぁ~。」という言い訳で食べず(笑)
うけたので、いつもなら食べろー!となるところ、スルーしました( ̄▽ ̄)

長岡のちびっこ広場と言う子供の遊び場で遊ぶ~!牛乳パックの車だよー☆
c0228778_8443574.jpg



読んだよー!の印にクリックしてくれると嬉しいですー(^з^)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2013-08-07 08:18 | 家族 | Comments(0)  

長岡祭前夜祭・大民謡流し

毎年8月1日に行われる長岡大花火大会の前夜祭・大民謡流し‼
今年も行ってきたでー(^◇^)

毎年、うちの母も大民謡流しに参加して盆踊りしてますd( ̄  ̄)
今年は、蓮ちゃん&ジュジュの小さいの二人をどうする⁉ってんで自粛だそうです(笑)

なので、じい、ばあ、蓮ちゃん、ジュジュと観覧してきましたー♩
盆踊りに参加してる方の人数も半端ないですが、観覧の人も凄くて、ディズニーランドかと思いました(笑)
ジュジュをカートに乗せて移動していたのですが、すいません、すいませんの連発!
それでもなかなか前に進めず気疲れしそうでしたよー(^◇^;)
c0228778_20403755.jpg



機嫌がナナメになるジュジュをあの手この手でなだめ…かき氷でかなりもちました!
その後、春ばあにビニールのボール型おもちゃを買ってもらい、何とか終わりまで機嫌取りに成功‼ふふ。
まだ二歳前なので大人の都合には合わせてくれましぇ~ん(笑)
c0228778_20401840.jpg


蓮ちゃんは、常じいとくじ引きやりまくり‼六歳の蓮ちゃんは、このての事でご機嫌なので、、、(笑)
念願のなめこグッズをGETしてご満悦です( ̄▽ ̄)
c0228778_20403373.jpg

このなめこバットでこの後打たれまくりました(*`へ´*)

前夜祭後は、これまた毎年恒例で、長岡駅東口の庄屋で一杯(^з^)-☆
暑い&ぐったりきた身体にビールはしみるね‼
個室なので、蓮ちゃん&ジュジュも最後まではしゃいで楽しんでいたご様子♩
まさに前夜祭!って感じの上がり方でいい~(^O^☆♪


読んだよー!の印にクリックしてくれると嬉しいです(^ ^)よろしくお願いしまーす!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2013-08-06 20:22 | 家族 | Comments(0)  

長岡大花火大会

行って来ました!
長岡大花火大会(^O^☆♪

2.3日と花火大会で1日が前夜祭の大民謡流しでした( ´ ▽ ` )ノ

まずは3日の大花火大会のレポ‼
感動さめやらぬうちに(笑)

3日に楽々!パパさんと二人で観覧してきましたー(^з^)-☆
奇跡の蓮ちゃん、ジュジュの昼寝(というより夜寝⁈(笑))で、常じい春ばあに、2人を任せて出発‼
寝てるうちに出ちゃえは、ジュジュもそんなに泣かないもんで( ̄▽ ̄)

長岡駅辺りまで車で送ってもらい、途中途中にある出店でビールなんぞ買い祭り気分を満喫~(o^^o)こういうのがたまらんね‼

7時半からの花火に備え6時にはもう橋に向かって歩いていたのですが、すでに土手の自由席は残りわずか‼
しかし、ビールだけじゃねぇ。とつまみを買うために橋のたもとにあるスーパーウオロクに寄り、これこそ長蛇の列!って感じの列に並び買い終えたのが、30分後‼
この時点でもう土手は満杯~(^◇^;)
毎年、物資は出発前に揃えとけ!と思っているのに…同じ過ちを繰り返すって一体…(´Д` )
次回こそは(笑)

土手は諦め、弟に教えてもらった大手大橋の車道開放にかけよう!と、橋の頂上まで。
すでに、かなりな人が警察官の「今しばらくお待ち下さい‼まもなく開放しますので、車道に入らないで下さい‼」と言うアナウンスと共に今か今かと待ってましたよー‼
「開放します!」の声と共にダダダダダーっ‼と橋の車道が人で埋まって行きましたー‼私もつい場所取りに必死になってしもうた^^;
ちなみに、2日は7時前位に開放したようですが3日は土曜日で人の出が更にだったらしく6時半過ぎには開放になりましたよーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

7時前にはすでにこんなでした!
こちらは、スーパーウオロクさんの前の車道の辺りですが、橋の上の車道もこんな状態でしたよー‼
c0228778_21565985.jpg


天地人に復興祈願花火フェニックスに三尺玉。今年は映画この空の花にちなんだ花火も加わり見所満載(*^^*)

震災の復興祈願花火のフェニックスは平原綾香さんのジュピターに合わせて上がるので、涙が出そうになります!
新潟県、震災から元気になりました!
c0228778_21565270.jpg

9発の花火が一気に上がるので、肉眼では収まり切りません(笑)
もちろんカメラにも収まらず。。。
花火に包まれるダイナミックな感覚‼
c0228778_21565358.jpg

もはや爆発です(笑)
c0228778_21565492.jpg


この空の花は色々な色の花火が、
それこそ花のようでした(#^.^#)
c0228778_21565564.jpg

こちらも爆発状態‼凄い‼
携帯のカメラじゃこれが限界~(^^;;
c0228778_21565665.jpg


三尺玉とナイアガラのコラボは、これぞ花火!って感じです(^O^)

ひゅ~~~~~
c0228778_21565756.jpg


パチパチパチ、、、
c0228778_21565888.jpg




どんっっっ。
c0228778_21565864.jpg


と、この音が遅れて身体の芯に響く様などんっっっ‼たまりませぬっっd( ̄  ̄)

この他にも、尺玉100連発や創作花火など盛りだくさん!こんなのも。美しい!
c0228778_21565958.jpg


最後まで観たかったのですが、ジュジュ限界の知らせで後ろ髪引かれながら退散~。

久々に子供達の世話を考えず無心で花火を鑑賞できましたーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ビールもうまかったぜ~ぃ♩

次は、只今1歳9ヶ月のジュジュも、
もう花火を楽しめるようになってるかも⁈
夏の楽しみですなっ*


読んだよー!の印にクリックしてくれると嬉しいです~\(^o^)/
よろしくお願いしまーす!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2013-08-05 21:19 | 家族 | Comments(0)