「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

もんぺパンツ&ボーダータンクトップ*

新潟実家帰省も早くも半分経ちましたー‼
楽々生活もあと少しで終わるかと思うと惜しい~(T_T)
家事をほとんどしてないので、本当に楽々しとります♩ありがたやー‼

さてさて、今回も帰省用に制作した洋服の紹介です(^人^)

まずは、一度作ってみたかった…
もんぺパンツ( ´ ▽ ` )ノ
こちら、もんぺ仕様なので、前と後ろが同じ型紙です。
一枚の型紙で四枚裁断して縫い合わせていくと出来るので、本当に簡単!
裾も、私はどのパンツもほぼロールアップして履くので、ジグザグ始末しただけです。まさにズボラレシピ(笑)
c0228778_2344234.jpg


しかし、こちらのもんぺパンツ!
かなりブカブカだったので、アジアンテイストにしちゃえと、前をたたんじゃいましたー( ̄▽ ̄)わかるかな⁈
c0228778_2344382.jpg

これはこれで、個性的な雰囲気が加わったので、いい感じになりました‼

生地はリネン100%でバーガンディと言う色味です。初めて聞いた!
小豆色とチャコールの合いの子みたいな色で、かなり好きな感じ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
リネンだし、サラッとしていて気持ちも良く、この夏に大活躍してくれそうな一枚に♩
また次は、型紙をいじってみてジャストサイズの物も制作してみたいわ‼

そして、こちらはブルーのボーダーのはぎれ生地をリネンとツギハギしてタンクトップにしてみましたー(*^^*)
ボーダー生地が限られていたので、どこで切り替えるか少々悩みましたよー!
c0228778_2344486.jpg


サイドも抜かりなくボーダーを合わせましたでー(^O^☆♪
胸にタックが入っているので、合わせるのに手こずりましたが、なんとか…ね^^;
c0228778_234553.jpg


こちらも、夏らしい仕上がりになったので、なかなか満足~‼


いよいよ明日から長岡祭りです~(o^^o)
明日は前夜祭で大民謡流しがありまーす‼
今年は、例年以上の人の出という情報が‼
きっと盛り上がるねぇ~(^з^)-☆
様子を撮れたらUPしまーす*

読んだで~(^人^)の印にクリックしてくれると嬉しいです!
よろしくお願いしまーす!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2013-07-31 22:43 | ハンドメイド作品 | Comments(0)  

長岡帰省で丘陵公園

新潟は暑いでーす(^人^)
ただ今、帰省中で丘陵公園に来てます!
ミスチルや奥田民生などの参加したフェスなんかもあった場所で、広大です!
360度こんな感じ~(笑)
c0228778_14534992.jpg


夏になると水遊び場がオープンするので、
帰省の度に遊びに来てます!
c0228778_14535088.jpg


水着も千葉から持参しましたよー(^O^)
ジュジュは初水着!(ご近所さんからのお下がりですー(o^^o))
そして、蓮ちゃんは完全防備です(笑)
c0228778_14535195.jpg


楽しんでまっせー(^O^☆♪
c0228778_14535190.jpg

蓮ちゃんはバランス取りにはまっていた様子( ̄▽ ̄)しばらく、ひたすらやってた。
c0228778_14535291.jpg

水は無条件で楽しい‼
c0228778_14535380.jpg


今度は、アスレチックなどで遊んでますが、じじばばに任せて私は日陰で蝉の鳴き声などに癒されとります( ´ ▽ ` )ノたまにはねぇ。
長岡の丘陵公園…おすすめよ♩


暑いー!夏全開っっ(^з^)-☆


読んだよーの印にクリックしてくれると嬉しいです(^◇^)
よろしくお願いしまーす!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2013-07-28 14:43 | 家族 | Comments(0)  

親子でお揃い・リバティリボンブラウス&ワンピース

ただ今、実家の新潟に帰省中でございます(^◇^)
帰省時期…お盆か大花火か悩むのですが、
今年は長岡の大花火大会に合わせて( ´ ▽ ` )ノ
ここから、ずーっとお盆まで帰省していたい位なのですが(笑)ちょいちょい間に蓮ちゃんの体操クラブ関係の用事があり、そうもいかず^^;
毎度、パパ抜きの子供と三人で帰省しているので、あんまり長くてもパパさん的に大変かも⁈一週間位がちょうどいいかもですな( ̄▽ ̄)

そして、帰省や旅行となると、服を新調したくなる女性の方が多いはず‼
私の場合は服を作りたくなるのです(o^^o)
今回は親子でお揃い…ジュジュとお揃いにしてみました~(^O^☆♪
私は、リバティのブラウスで、
ジュジュは天日干しリネンとリバティのワンピースです(^O^)
c0228778_2274613.jpg

今回はリボンを付けて女性らしくしてみました~(^人^)たまにはね。。。
ジュジュは1歳9ヶ月になりましたが、
未だに身長が76センチ位なので、サイズは80にしました!
来年はどうかな~。。。
デブデブちゃんになってなければ、ワンピースをブラウスとして着れるかも⁈
ちなみに、蓮ちゃんが3歳4歳位の時に作ったパンツ達…
6歳になった今でも履いてます(*^^*)
丈はかなりなショート丈になってますが(笑)ウェストが入るので、夏には登場しとります‼
機会があったらUPしまーす(^O^)

こうやってお揃いで歩きたいわ♩
c0228778_2274433.jpg



読んだよーの印にクリックしてくれると嬉しいでーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2013-07-27 21:51 | ハンドメイド作品 | Comments(0)  

バルーンパンツ*kokoro'nさんギャザープルオーバー

前に紹介した受注会にてお願いしていたジュジュのギャザープルオーバーが届きましたー(o^^o)
って、もっと前に届いていたんだけど、
もったいなくて着れず、やっと着せて写真撮りました(笑)
c0228778_12175426.jpg

やっぱりこの色にして良かったー‼
凄く好きな感じです☆
今はワンピースでこの後チュニック、
もうちょっと背が伸びたらプルオーバーとして長く着れそう( ´ ▽ ` )ノ嬉しいわ!

下には、私が前に作ったバルーンパンツをはかせてみましたー(o^^o)
わかるかな⁈
c0228778_1217298.jpg

薄いローンの様な小花柄の記事です♩
型紙は…図書館で借りたものでひかえてなかった(^◇^;)
こんな感じで紹介されてましたよ。
c0228778_12173142.jpg

水玉も可愛い(^O^☆♪

ただ今、蓮ちゃん…扁桃炎にかかって死亡中です(ーー;)
3日目で、そろそろ看病にも疲れてきましまよー^^;早くよくなれ~‼

読んだよーの印にクリックお願いしまーす(^O^☆♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2013-07-23 08:30 | ハンドメイド作品 | Comments(0)  

チロリアンテープのポーチ*ぎっくり腰その後!

家店〜うちみせ〜に出したチロリアンテープのポーチです(^◇^)
デジカメサイズって感じかしら(^人^)
c0228778_14193338.jpg

中はキルティングで、夏なので派手目なイチゴ柄なんかも使ってみましたー(o^^o)
個人的にはレトロ調なキイロの動物柄がイチオシだったのですが、これだけ残して後はお嫁に~(笑)
毎度そんな感じですな( ̄▽ ̄)ふふ。


6月18日の初ぎっくり腰から早一ヶ月が過ぎました‼
その間にイベントなどもあり、無理をしなければの時に役に立った湿布!
7枚入りで千円弱‼
私には有り得ない高額商品っっ‼
しかし、背に腹はかえられませーん(´Д` )
c0228778_14194118.jpg

さすがな高額商品なだけあって、
価格並みに効きました‼
もう手放せないかも⁉(笑)
オススメです( ̄▽ ̄)ウェルシアで購入!

もう一つ腰ベルト‼
これにもお世話になっとります‼
こんな薄っぺらいもんで大丈夫なの⁈と思ってましたが、効果大でしたよー♩
こちらは、医者で処方されたものです。
c0228778_14194231.jpg


今の状態はというと、日常無理をしなければなんて事はないのですが、
立ちっぱなしでいたとか、ジュジュを変な姿勢で抱っこしてたとかやると、痺れてきそうな感覚に…慌てて湿布してます^^;

またぎっくり腰になるのが恐ろしくて、
かなり敏感になってるフシもありますが、
完治という程ではないかな~。。。
あなどるなかれー!ぎっくり腰‼

本日、蓮ちゃん初歯医者‼
全く嬉しくないですが、、、(笑)
虫歯が神経の近くにまでいっていて、
危うく神経を抜かなければというところでした!怖いっっ‼

治療中は…何気に我慢強い蓮ちゃんなので、我慢に我慢してましたが、結局虫歯か深いので麻酔。
麻酔の恐怖に「ぁあ~」とか悲鳴にならない悲鳴をあげてました(笑)
まだ他にも虫歯があったので、治療は続きそう( ̄◇ ̄;)
これで、歯磨きの大切さを学ぶかしら⁈

さてさて、これから小学校にて個人面談‼
何を言われるかな~( ̄▽ ̄)
心配半分、楽しみ半分ですなっ‼

いよいよ、夏休みっスタートっっ‼
夏を漫喫しなければーっ(^з^)-☆

読んだよーんの印にクリックしてくれると嬉しいです!
よろしくお願いしまーす(^O^☆♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2013-07-19 11:02 | ハンドメイド作品 | Comments(0)  

ウォルナットまな板*初おまる!

祝!初おまるに成功‼
はじめて見るおまるに大はしゃぎ(笑)
c0228778_16305191.jpg


頭が湿気で盛ってて、一昔前のプロレスラーかと思いましたが…何か⁈( ̄▽ ̄)
最近、トイレに興味津々だったので、試しにおまるに座らせてみたら、ちぃ~っと出たーっっっΣ(゚д゚)
親の私が出るわきゃないと思っていたのでビックリ(笑)

…と、まるで一回目で出たかのようですが、五六回座らせてのちぃ~なもんで、、、。
一度限りの奇跡になりそうです(^◇^;)えへ。


こちら、木工作家さんのDFMIOURGIAさんのお宅であった木工市のような1day shopにて購入☆
3000円だったかな⁈
c0228778_16312433.jpg

他にも色々な種類の木でできているまな板があり、悩んだ末にウォルナットに。
本当は、ナチュラル色のが良くって、それにしたかったんだけど、サイズが小さいのしかなかったので断念っ‼
何の木でできているか聞いたのに忘れてしもたー^^;使い込むとアメ色になるそうで、そこにも興味津々だったんだけどね。あー、本当に残念‼
次回のお楽しみにしておこう(o^^o)
って、そんなにまな板いらんけどね(笑)
帰り道…暑くてだれだれです( ̄▽ ̄)
c0228778_16312628.jpg


ちなみに、今回、この市にお邪魔したのは二回目(^人^)
前回は、ティッシュケースを買いました!
こちらも3000円でしたよん
いい味出してます(^O^☆♪
c0228778_16312570.jpg

やっぱり木はいいねぇ~(#^.^#)
大切に使わなければですなっ‼

読んだよーのしるしにポチっとお願いしまーす(^з^)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2013-07-18 10:29 | 家族・ハンドメイド作品 | Comments(0)  

はぎれでスタイ*

ここのところ涼しくて過ごしやすいですな~(*^^*)
ずっと続けばいいのに…。( ̄▽ ̄)

そろそろ、夏休みの新潟帰省に向けてあれこれ考え始めましたー!
持ち物とかねψ(`∇´)ψ

新潟の長岡なのですが、雪のイメージで夏もそんなに暑くないんでしょ⁈と言う方がいるんだけど…と、と、とんでもない‼
地形的に熱がたまるようで、千葉より暑いっ‼
じっとりねっとりと重~い空気に包まれ、
立ってるだけで汗が吹き出しまっせー‼
ベタベタして不快極まりないっっス‼(´Д` )
夏は蒸し風呂、冬は雪!と、千葉の過ごしやすい気候に慣れるともう住めないかも⁈って感じです( ̄◇ ̄;
しかし、新潟愛してます(笑)

何枚目になるか分からないですが、
はぎれスタイです(^O^)
結構、組み合わせに頭を悩ませるので、
一枚布で作るより時間がかかります^^;
でも、そこが楽しい(o^^o)
夏なので、さわやか&元気なイメージで(^O^☆♪
c0228778_14161820.jpg

裏は、薄手のマイクロファイバータオルです。
中にもタオル生地を挟んで、がっつり吸収!っていう厚みのあるスタイをよく作っている方を見かけるので、私は薄めで(^人^)
ジュジュも、厚いのより薄い方が好きなようで…と言うより、スタイを嫌がるので、ばれないように薄くて軽い物を!
洋服の一部だと思わせる作戦です(笑)


読んだよ~!の印にクリックしてくれると嬉しいでーす(^з^)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2013-07-17 09:10 | ハンドメイド作品 | Comments(0)  

母子手帳・通帳ケース*

三連休もあっという間に終わって、
またいつもの日々ですなぁ~( ̄▽ ̄)
しかし、もう夏休みが目前‼
もてあますであろう蓮ちゃんとどうやって過ごすかがカギですな(笑)

毎回、作っているマルチケースを!
母子手帳や通帳、カード類をしまえるケースです(^人^)
プレゼントに購入してくれる方も多くて、
結構作ってきました~(^◇^)
今回は、リネン×リバティのパッチワークです。

ピンクな感じ~!
c0228778_7285342.jpg

ブルー系~!
c0228778_7285563.jpg

もひとつブルー系~!
c0228778_7285647.jpg

ボタンはアンティークの物を使用してたりします(o^^o)

この前、ジュジュが「蓮ちゃん~」と言ってから…その後一度も言いませぬ(^^;;
まぁ~、ゆっくりゆっくりですな(*^^*)

そして、昨日、蓮ちゃんの歯に黒い穴を発見‼
完全に虫歯( ̄◇ ̄;)
歯医者デビューの日も近い⁉予約せねば。。。


読んだよー!のしるしにクリックしてくれると嬉しいでーす(^O^)
よろしくお願いしまーす*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2013-07-16 07:18 | ハンドメイド作品 | Comments(0)  

happynatural・アロマスプレー*嬉しいプレゼント♪

こんばんは!
7月8日に行ったハピナチュ・アロマスプレー作りの会報告!
たくさんのサンプルといい香りに包まれて、いるだけでリラックス♪
c0228778_21192326.jpg

詳しくは・・・happy naturalブログにて☆

そして、アロマの会に参加してくれたkokoro'nさんがこれまたいい~記事をUPしてくれているので、そちらも・・・kokoro'nさんブログ

じゅじゅも参加してくれたお子ちゃまと楽しそうにしてました(^O^)
お昼も分けてもらいました(^^ゞ(物欲しそうにしてたんだろうなぁ。。。ありがと~!)
c0228778_21262359.jpg


今回のマクロビスウィーツ☆
香にちなんで・・・ミントティーと紅茶のムースwww
会員さんのマリメッコのカップが素敵***
c0228778_21272932.jpg


今日は、久々のお友達と我が家でおしゃべりヽ(^o^)丿
お土産に、ゼリーやプリンをいただきました!
そして、、、こちらも!!
c0228778_21294983.jpg

嬉しいサプライズ!!!
手のひらサイズのミニかごと山吹色が素敵な造花。
そしてかや生地ふきんです!マグカップの刺繍が可愛い♪
牛さんのペーパーに包まれていて、これまたツボ!!
さりげない気遣い・・・マネしたいもんです(*^_^*)
今度、きのこを編んでプレゼントしよう~(笑)

じゅじゅは、ミニかごとお花が気に入ったようで、
お友達とさよならした後、ひたすら匂いをかぐマネをしたり、かごに入れて運んでみたり、
最後には分解して遊んでました!(ちゃんと元に戻したさ!)相当気に入ったみたい^^
c0228778_2135617.jpg

ありがと~!!!

蓮ちゃん帰宅後、幼稚園時代のお友達のお宅へ~!
当初は蓮ちゃんだけおいてくる予定でしたが、お邪魔しちゃいました~(笑)
ワンちゃんがいるお宅で、興味津々で近づいて行くけど手は出ないじゅじゅさんでした(^^ゞ
蓮ちゃんは、話し声もかき消す程、久々のお友達とおおはしゃぎで、
帰ってからはぐったりしてましたよ~!フルパワーで力尽きる!!
明日も、幼稚園でイベントがあるのできっとおおはしゃぎなんだろうなぁ~。。。

本日・・・遂に!じゅじゅの口から「蓮ちゃん」と言う単語が!!
やっときましたーーーーヽ(^o^)丿
明日も言ってくれるかな?!
嬉しいね!蓮ちゃん♪

イベントも一段落したので、久々にじゅじゅの洋服にとりかかってますww
夏とは思えないこの渋~い装い(笑)
c0228778_21534853.jpg

天日干しのパープルリネンとnani iroのガーゼ生地です。
nani iroの生地はパパさんが兵庫出張の際に神戸でお土産に買ってきてくれたもの~!
夫婦そろって渋色好み?!(笑)
子供服サイズ80なので、かなり小さい!
さぼらなければダダーっとすぐに完成しそうです(^^)/
完成したらUPしま~す☆

読んだよ~!のポチっとしてくれると嬉しいです!
最近、皆様がポチをしてくれているようで、ランキングが上がってきたよ~(^O^)
ありがと~www
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2013-07-12 21:51 | サークル | Comments(0)  

家店~うちみせ~蓮ちゃん戦利品(笑)

うだるような暑さにバテバテでございます~^^;
イベントの日が7こんなんじゃなくて良かった。。。
しかし、暑くて片付けがはかどらず・・・未だにこんな状態。
c0228778_1545481.jpg

掃除機も出しっぱなしの有様です(^_^;)

そうそう、今回の家店では『青空カット』もやりまして、
うちの蓮ちゃんだけじゃなくパパさんもカットしてもらいました~(笑)
c0228778_151173.jpg

「やっぱりセンスあるね!」と大満足のパパさんでした(笑)
蓮ちゃんは、パパさんの希望でソフトモヒカンに!
あくまでソフトなので、激しくないですよ(笑)
学校で、「本田みたい!」と友達に言われまんざらでもない様子。。。
(ソフトモヒカンで長さもあるし、どこを見て本田?!って感じなんですがね(^^ゞ)
本人の中でもサッカーブーム到来中なので、
「自分がカットするときは、お客さん全員本田にする~!!」と言ってました(笑)
(そりゃ、困る・・・)

そして、毎度買う消しゴムハンコを4つ!
子供って消しハン好きだよねー‼
まとめ買いの大人買いしてる子がチラホラ( ̄▽ ̄)
蓮ちゃんも普段使うわけでもないんだけど、ハンコを買う習性が(笑)
今回も購入して、後で見たら…
おんなじハンコが二個ーっっ(^◇^;)
なんちゅー太っ腹(笑)
本人も気付いて「あちゃ~!」と悔しがってましたが、
夏休みの新潟帰省でお友達にあげよう!と言う事になりましたwwwめでたし、めでたし。

嬉しいことに、我が家を建ててくれた工務店の方も遊びに来てくれまして、
ブログにもその日の様子をUPしてくれてました(^O^)
青空カットもやってってくれたよ♪・・・工藤工務店ブログ
(本当、予算がゆるすならリビング拡大したかった(笑))

そして、当日参加してくれていたh&cloverさんが素晴らしい写真レポをしてくれとります!
覗いてみて~h&clover
さすが、写真のプロ!!うちじゃないみたいに撮れてます(笑)

洋服作家のkokoro'nさんも感動的な記事を書いてくれています!
kokoro'n
う、嬉しい。。。(/_;)

家店~うちみせ~・・・また来年!!!!

「読んだよ~!」のしるしにぽちっとよろしくお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2013-07-11 15:25 | イベント報告 | Comments(0)