<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

祝!卒園(T_T)

おめでとう、蓮ちゃんヽ(^o^)丿
立派な姿でしたぞ!!

卒園証書授与から、歌、セリフと、心配なくこなしていきました!
かなり恥ずかしがりなので、どうかな~?!と思っていましたが、
成長を感じる卒園式でした☆

もう泣き泣きのぐしゃぐしゃを覚悟して行ったのですが(笑)
ようやく卒園証書授与が蓮ちゃんの番に!と言うところで、じゅじゅが泣き出す~!!!
え~!このタイミングで~!?って感じでしたよ。。。(^_^;)
じゅじゅを抱っこするも、またくじっとせず、ぐらぐらの状態でなんとか撮った写真がこれ~!
ブレブレばっかりで、これが一番マシでした(^^ゞ
c0228778_21153858.jpg


こちらは、予行練習の時に役員さんが撮ってくれた写真~。
これがあって良かった~!!りりしくやってますなヽ(^o^)丿
c0228778_21183623.jpg


そして、式は、感動を誘う歌→子供達が三年間の思い出を一つづつセリフで言い、
「さようなら」連発のお涙頂戴のコーナーと続いて行ったのですが、
じゅじゅに授乳するために一番後ろに移動し、見えるのは人の足ばかりでした(笑)
(後ろは立ち見の方であふれかえっていたもので・・・(^_^;))

その後も寝たじゅじゅを抱っこしながら背伸びして、なんとか蓮ちゃんの姿を見る感じで、
まったくひたれず~(笑)
ちなみに、蓮ちゃんのセリフは「草笛の丘でのお泊り保育!」でした(*^_^*)

これで、本当に終わったのね~!!
一年生、頑張れ!蓮ちゃん!!
振り向かず前に向かって走れ~ヽ(^o^)丿

三年前の入園式の時はこんなにおさなかった~。。。
c0228778_2142725.jpg


大きくなったね~、蓮ちゃん!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2013-03-17 21:44 | 家族 | Comments(0)  

洋服作り無事終了~(^O^)

ハンドメイドとマクロビオティックのサークル【Happy Natural】の事を少々!

毎回、様々なハンドメイドを楽しんだ後に、マクロビオティックスウィーツ&お茶でカフェタイム♪
と言う趣旨のサークルを、マクロビ生活をしている友人と千葉の佐倉でゆる~くマイペースで
やっております(*^_^*)

で、1月・2月は・・・インフルエンザや様々な行事で、
急なキャンセルなど、参加人数が把握しづらいという事があるので、
「今年度は私が担当しますか~!!」と言う話になり、
(ほとんど原価みたいな価格でやってもらっているので、
講師の方にお願いすると、キャンセルが出たとき、本当に申し訳なくて。。。^^;)
参加回数を自由に設定できる洋服づくりの会を開催することに決定!

その名も【ミシンカフェ】ヽ(^o^)丿
じっくりやってもらいたいので、毎回6名までの少人数制にしてみました!
自分自身初の試みだったので、どうなる事かと思いましたが、
皆さんのおかげで楽しくできましたよ♪
c0228778_23433042.jpg

c0228778_23175456.jpg


結局、3月にも2回追加で開催して、17名の方に参加していただきました(^O^)
やってみると、こちらもと~っても勉強になりました!ありがと~!!
「また来年度も開催して~!!」なんてありがたいお言葉もいただいたので、
今回の経験を活かしてまた試行錯誤したいと思います(*^_^*)

毎回のスウィーツや他の写真などもUPしているので、良かったらサークルブログも見てね♪
ハンドメイドとマクロビオティックのサークル【Happy Natural】

ブログ村のランキングに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ハンドメイドランキングに飛びます!
興味のあるかたどうぞ~(^O^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2013-03-15 07:01 | サークル | Comments(0)  

革フタのミニケース☆

昨日のお風呂の時に、じゅじゅが私の頭をペチペチ叩いてきました(o^^o)
そんな事も微笑ましく感じる一歳児\(//∇//)\
あー、可愛い!可愛過ぎて死にそうです。。。

それを見ていた蓮ちゃんも「はたかせてー!」

「いやいやいや、絶対やだ!」即答する私!

蓮ちゃん6歳、男の子!結構力強くて痛いのです(>人<;)

そしたら、、、
「弱気でやるから~!」だってさ~(笑)
弱くやるから!という意味だろうが、まだまだ年長さん!
使い方間違う事が多々ありでうける(笑)
うけたので、弱気で叩かせてあげました( ̄▽ ̄)ふふ


さてさて、今回は革のフタのミニケースです☆
中にキルト芯を挟んでいるのでふっくらしてます。
エレガントな雰囲気もの~♪
c0228778_2211072.jpg

POPなもの~♪
c0228778_2211172.jpg


4月に委託で参加させていただく1DAYに出品します(*^_^*)
詳細はまた近くなったらUPさせて下さいませ


ブログ村のランキングに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ハンドメイドランキングに飛びます!
興味のあるかたどうぞ~(^O^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2013-03-14 08:07 | ハンドメイド作品 | Comments(0)  

ペットボトルホルダーなどなど(*^_^*) kawaii

リネンベースのペットボトルホルダーです。
こちらも、毎度お馴染み商品(^◇^)
下部分は編んでます。
麻糸だったりコットン糸だったり色々、その時々で変えてます(^人^)

今回は春を意識して黄色を効かせたホルダーと、レースを組み合わせたホルダーです(o^^o)
c0228778_2149457.jpg

反対側はこんな感じ~。
どこから見ても楽しくて新鮮なようにパッチワークでデザインしてます
c0228778_215035.jpg

黄色のは、お嫁に行きましたー(ToT)/~~~さようならー(笑)


そうそう、前に書いてた先生へのメッセージカードの話。。。

女の子は可愛い絵や先生へのメッセージなど、とっても可愛く書けるよね~!
しかし!うちの蓮ちゃんにゃ、そんな事むりむり!!(^_^;)
ハードル高過ぎで、苦肉の策!写真乱用!!
年少、年中、年長と写真で半分を埋める事に成功!と、思いきや、、、
いざメッセージを書かせてみたら字がデカ過ぎて、、、(^^;;
蓮ちゃんが書いた文字は「ありがとう」だけなんだけど、
子供の文字バランスが独創的過ぎるって事を忘れてました!
写真いらなかったかも (笑)
c0228778_21581036.jpg


周りに貼ったマスキングは、色違いにしました(*^^*)
パーティーのあの飾りの柄ですよー!可愛い(^з^)-☆
c0228778_2222592.jpg


まぁ、一生懸命書いたので、その思いを大切に(笑)
先生にも届くかな!?ヽ(^o^)丿
[PR]

by happyjamparty | 2013-03-13 09:36 | ハンドメイド作品 | Comments(0)  

ドッチボール大会と頭痛の謎!

遂に、蓮ちゃんの卒園が迫ってきました!!
今週の金曜日に卒園式です(T_T)
三年間、通った幼稚園・・・思い出もいっぱい。。。
感慨深いですねぇ。

先週、お楽しみ会と言う、年長最後の親子イベントを幼稚園にてしてきました!
何をするかと言うと・・・
ドッチボール大会→親子でお弁当→子供たちからの歌と演奏のプレゼントと言う、
なかなか盛りだくさんな会で、運動会のリレーで負けて悔し泣きをしていた蓮ちゃん!
このドッチボール大会にかける意気込みは半端なく(笑)家でも練習してきましたよ!!

蓮ちゃん、ジャンプボールのセッター(と、言うのかな?!)でした!
c0228778_2118461.jpg

そんな思いと努力を知っていたので、応援にも熱が入り大応援してきましたよヽ(^o^)丿
他のママ達も同じ思いか、途中途中応援合戦のような掛け合いもあり、盛り上がりました!

4チームの総当たり戦!
本当に運動面でも精神面でも成長したなぁ。。と感じました!!
たのもしくもなりました!!お兄さんになったね!!

めでたく優勝!!!
歓喜に沸き立つ子供たち~ヽ(^o^)丿
c0228778_21205418.jpg


おめでと~!!蓮ちゃん(*^_^*)


全く話は変わって、私事・・・
ここ数日、激しい頭痛に悩まされ、目の奥も半端なく重く痛い!!
眼精疲労かと思い、色々ドリンクやツボ押しを試してみましたが、
いまいちスッキリしないし、どんどん体もだるくなり、家事も一苦労><
何か重篤な病なんじゃないか?!とか心配になり、本日かかりつけの内科へ!!


遂に、遂に!!!
・・・花粉症になってました~!!!(笑)
花粉症で鼻が詰まり・・・頭痛につながるそうで、目の奥のズシーンという重さもそこから。
いや~、花粉症で頭痛が起こるなんて思っていなかったのでびっくり!!
今流行り?!の花粉症メガネ購入しようかな~(^^ゞ
いやぁ~、変な病じゃなくて良かった、良かった。
原因がわかると、安心からか、かなり体も楽になってきたような!?
病は気から!説を信じているので(笑)
花粉症には負けん!負けないぞ!!とこれから気合い入れの日々が始まりそうです(~_~;)
(そんなんで治ったら医者はいらん?!(笑))

最後までお付き合いありがとうございました(^O^)
ランキングに参加しています。
ご協力お願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2013-03-12 21:35 | 家族 | Comments(0)  

キッズ時計~!!

キッズ時計って知ってますか~??

子ども達が国境を超えて時間をお知らせする時計です。
一分毎に各地で撮影された小さな天使達が現れ皆さんの元にお知らせします。だそうです。

美人時計のキッズ版で、0歳~10歳の子が登場しているのですが、
ついこの間、うちの蓮ちゃん&じゅじゅも撮影してもらってきました(*^_^*)

DREAM KID-TOKEI vol.2の募集をたまたま見て
アイフォンから応募してみたら、なんと受かりました~!!
一応、募集要項には、写真のクオリティ・ポーズ・表情・スタイリングが重要!的な事が書いてありましたが、うちが応募した写真がこちら~!!
c0228778_11363310.jpg

ちゃんと写真スタジオで撮影した写真を応募する方もたくさんいるようなので、、、
・・・これはその審査に受かったと言えるのだろうか・・・(笑)

どうやら今回は3万人超えの応募者から8千人以上が合格したようで、
いちいち写真を審査しているかは怪しいのかも?!(笑)
ツイていた~?!
そう思って、蓮ちゃんが集めているチョコボールの金のマークが出ないかと思い買ってみたら、
銀の天使マークが出ました~!!!・・・ツイてるぜ~!!!

そして、撮影はと言うと、稲毛のファンタジーキッズリゾート内で行われまして、
家から近いし、遊べるしで、これまたラッキー(^O^)
もちろん無料で入れました!

肝心の写真は、やっぱり恥ずかしがりの蓮ちゃんに慣れない人で泣くじゅじゅでは、
お話になりませんでしたよ~(^_^;)
スタッフの方がいろいろな策であやしてくれたりしましたが、固いのなんのって!
それでも、やはりプロのカメラマン!!
少し遊びだした所をすかさずショット!!
なんとかそれなりにはなったようです(^^ゞそれなり・・ね。
c0228778_11492836.jpg

4月15日から公開だそうです!
蓮ちゃん&じゅじゅの担当は11:32で、月の前半が午後で後半が午前になるんだって!
どんな写真がUPされるかどきどきわくわくですわwww


ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2013-03-04 10:24 | 家族 | Comments(0)  

大人ポシェット・リネン&リバティ☆その2

今日はひな祭りですね~(*^_^*)
うちはどうしようかな~。。。

蓮ちゃんの誕生日がついこの間の2月24日に終わったばかりで、
その時のケーキがやっとこ最近なくなったので(笑)・・・

・・・って、もうホールケーキは買わないぞ!
パパさんも、もちろん1歳4か月のじゅじゅも食べない上に、
肝心の蓮ちゃんも買うという行為の満足しちゃって、ほぼ私が食べました!
後半、もはや拷問!罰ゲームか!?ってノリでしたよ(+o+)

だもんで、なんだか祝いモードになれない今日この頃です(^^ゞ
・・・お雛様だけは飾ってますよ。
(すんごい小さいウサギさんのやつだけど・・・大きいのいらないも~ん!)

今回も、イベントに出品した作品です。
前回同様、リネン×リバティのポシェットです。
まずは、こちら!
c0228778_2013014.jpg

続いてピンクな感じ。
c0228778_20143724.jpg

中にはもちろん、後ろにもポケット付きです(^O^)
c0228778_2015352.jpg


こちらの形も。
前回より気持ち横幅を増やして長さを短くしてみました。
c0228778_20164319.jpg

こちらもポケットは同じようになってます。
c0228778_20171650.jpg


ポシェット達も1つ残してお嫁に行きました~www
さようなら~!丹精込めたポシェット達よ~(T_T)ありがと~!!
ちなみに、残ったのは一枚目の真ん中~!
まだまだお付き合いよろしく(笑)

ランキングに参加しています!
応援してくれると嬉しいです。
ぽちっとよろしくお願いします(^O^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2013-03-03 10:02 | ハンドメイド作品 | Comments(0)  

リネンのサニタリーケース☆ kawaii

イベント品制作に追われていて(・・・言い訳ですな・汗)
なかなかUPできなかった作品たちを、少しずつUPしていきたいと思います!
(またも事後報告になってしまった・・・(^_^;))

まずは、毎度おなじみになりました、サニタリーケース。
今回のouti cafeにも出品しました!

パープルリネンと花柄リネンです。
今回は、春を意識してレース生地を重ねてみました☆
バネホックもつけましたよ~!
c0228778_19531416.jpg

中も色で遊んでみたり・・・
c0228778_19551568.jpg

後ろはこんな感じ~。
フラップを革にしてみたので手縫いで付けました。
c0228778_19571032.jpg


めでたくお嫁にいきました!
全く同じものは作らない事にしているので、
また違うバージョンで布合わせのデザインを考えたいと思いま~す(*^_^*)
せっかくのハンドメイドですので、この世に1点よね☆

ランキングに参加してます!
クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2013-03-02 10:32 | ハンドメイド作品 | Comments(1)  

outi cafe・・・ありがとうございました♪

c0228778_19373846.jpg

大盛況で終了しました!
今回は、予約制ランチ&雑貨の1day shopとして開催しましたが、
ランチもshopも大賑わいであっという間の4時間でした~(^O^)

じゅじゅを保育園に預けて急いで会場入り!!
9時半を過ぎた位だったのですが、すでにお客様が並んでくれていて、
予定より早めのオープン!!
そこからひっきりなしにたくさんのお客様が!!
熱気・・・伝わるかな?!ヽ(^o^)丿
c0228778_19414433.jpg


予約制ランチ・・・美味しそうでしょ☆
c0228778_19424563.jpg


サークルの恒例イベントになりそうです(*^_^*)
また一年後のお楽しみ♪

次回は、【家店~utimise~vol.3】かな!
6月30日を予定中です!
こちらに向けても用意を始めたいと思ってま~す!!
こうご期待!!

足を運んでくれた皆様、作家の皆様、本当にありがとうございました(^O^)
また、皆様とご一緒できることを楽しみに頑張ります!!

ランキングに参加しています!
良かったらポチっとよろしくです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2013-03-01 19:51 | イベント報告 | Comments(0)