<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

happynatural・千葉TVにでます!

ハンドメイドとマクロビオティックのサークル・・・
【Happy Natural】もこの3月で丸2年!
ひょんな事からお話を頂き、、、千葉テレビの取材を受ける事にΣ( ̄。 ̄ノ)ノビックリ!!

子育てママたちを応援しよう!的な内容の「ママまま!」というTV番組がスタートするらしく、
ママ達のサークル紹介コーナーに出演させてもらうことになりました!

急なお話だったので、準備期間一日!と言う強行スケジュールでしたが(笑)
たくさんの協力と温かいお心遣いで無事に撮り終えました(o^^o)ありがとー!!!
大人7名に子供17名の大賑わい!!
c0228778_2242474.jpg

うちの蓮ちゃとジュジュも参加しましたよ~!!蓮ちゃんも楽しそう!
c0228778_2253364.jpg


インタビューなんかもあり!
c0228778_2261310.jpg

もちろん主催の私とN氏も、サークルに対する熱い胸の内を語ってきましたで~(^O^)
c0228778_2272967.jpg

c0228778_2274083.jpg


15時半から始まった撮影は1時間以上かかったのかな・・・?!
あたふたし過ぎて時間の感覚全くなし(^_^;)
あっという間!!
外は真っ暗で、こんな夜に出歩けるのは、
祭りか花火ぐらいな子供たちのテンションはUP!UP!
さいごの最後まで!撮影が終わって車に戻る時でさえ、
走り回ってはしゃぎまくってました^^;
お付き合いありがとよ~!!

放送は2月9日か16日の土曜日・12~12時半・千葉TVだそうです!
良かったらご覧くださいませ~ヽ(^o^)丿

3月1日にはサークルとしてのイベントを予定しています!
また制作の日々が続きますが頑張れそうだ~!!!

ブログ村に参加しています!
ランキングに参加していますので、応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2013-01-30 22:17 | サークル | Comments(0)  

大多喜町ハーブガーデン・温かスタイ☆

天気がいいと出掛けたくなるよね~!!
と、テンションUPで、毎度おなじみの大多喜のハーブガーデンへいってきました(o^^o)
年に3回以上は行ってるような。。。
c0228778_19382045.jpg

狙った訳ではないのですが、本日【あつまんべ市】がやっていました(^O^☆♪
写真では閑散としているかのようですが(笑)それなりににぎわっているのですよ~!!
しかし、混みすぎずアットホームな雰囲気で癒されます♪
c0228778_19375566.jpg

c0228778_19384249.jpg


今日は、無農薬野菜とハンドメイドのガーゼハンカチ、蓮ちゃん用マスク、
身体に優しそうなスコーンなどなどを購入(^人^)
マスクは沢山ある柄の中から蓮ちゃんが悩みに悩んで・・パンダ柄をチョイス!
c0228778_2118494.jpg

蓮ちゃんも自分のお金で何か買いたい!と意気込んでいましたが、なんせ所持金100円(笑)
無農薬のリンゴを買っていました(*^^*)
c0228778_21191568.jpg


この建物、、、まさにビニールハウス状態で、中はポカポカ!
子供達には暑過ぎるようで、二人とも下着姿にf^_^;)
そして、迷路の様なガーデンで盛り上がり、しまいにゃ寝転がってあそぶ(笑)
c0228778_2119583.jpg


ディジュリドゥなどの演奏もあり、ジュジュが楽し気にダンスしてました(笑)
それを追いかけて写真に撮りまくる蓮ちゃん・・・緑にも囲まれ和やかな気分になりますなぁ~^^
c0228778_21202395.jpg


帰りがけに、常設されているショップで【アルガン石鹸】を購入!
c0228778_212159100.jpg

アルガンオイル・エクストラバージンオイル・ココナツオイルが入った贅沢で安心な石鹸なんだって!145gで1260円!
自分にしてはちょっと奮発(*^_^*)
今日からのお風呂が楽しみ~♪


作ったものは・・・温かスタイ☆
c0228778_19372755.jpg

だいぶ寒くなって、ジュジュにマフラーをさせようとしたものの、嫌がってせず。。。><
だったら、スタイ自体を暖かそ素材にしたらいいんじゃ?!
・・・という事で裏をタオルじゃなくファーやボアにしてみました(^O^)
これだと嫌がらずにしてくれるので、只今大活躍中です~www


ポジティブな暮らしと今日つくったものランキングに参加しています!
下の写真をクリックするとランキングに飛びます!
私にも1ポイントになり、モチベーションがあがりますヽ(^o^)丿
よろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2013-01-20 21:27 | ハンドメイド作品 | Comments(0)  

おえでとう~!カラフル毛糸のケープ☆

気が付けば、すでに一月も半ばっ!!

遅ればせもいいところですが(苦笑)

・・・明けましておめでとうございます(^з^)-☆
今年もポジティブにアクティブに活動して行きたいもんですなっ(o^^o)

蓮ちゃんの冬休みを利用して実家の新潟に帰省してきましたー( ̄▽ ̄)
やはり自分の実家はいいねぇψ(`∇´)ψ

今年はひたすら雪!雪!雪 で、蓮ちゃんだけが喜んでいました(笑)

そして、ジュジュからはじまった嘔吐下痢症の胃腸炎が家族中にまわって、
散々な年明けでしたが(>人<;)ごめんよ、両親、弟よ・・・
幸いにも、重症化しなかったので許してもらおう^^;

最近のジュジュは・・・
「あれ取ってきて」とか、「蓮ちゃんが呼んでるよ!」とかで、
ちゃんと取って来たり、そばに行ったり!
理解出来るようになったのねっっ(T ^ T)感動ー!

「おっぱい飲む人~?!」 と聞くと、
元気いっぱいに「はいっっ!!」 と答えるのが面白くて笑える~(o^^o)
一歳三ヶ月になろうとしてる今日この頃。
どんどん出来ることが増えコミュニケーションが取れるようになってきて可愛さも爆発っ\(//∇//)\
…これから二歳のイヤイヤ期に差し掛かる頃には可愛さもさよならかも?!(笑)

今日の作ったもの…ではないですが^^;
蓮ちゃんが産まれた頃に、
カラフルフワフワ毛糸で編んだケープです^^
五年前!久々に日の目を浴びてケープも喜んでいる事であろうー(^_^)
c0228778_2050268.jpg

後ろはこんな感じー(^人^)
c0228778_20503698.jpg

裾に編んだ水色の毛糸が、毛足が長すぎてかぎ針では目が全く見えない代物で(+o+)、
感を頼りに編んだ思い出がσ(^_^;)
こういう毛糸は、棒針向きだね。棒針もいつかマスターしたいと思いつつ、なかなか><
横はこんな具合です。
c0228778_20513394.jpg


サークルのワンデーイベントが三月に開催で、またまた忙しい日々が続きそう!
正月で充電した分、頑張ろうー(^◇^)

と、言うわけで今年も一つよろしくお願いしまーすm(_ _)m

大寒波で千葉も雪が凄かった~!!
子供たちは大喜びだよね(*^_^*)
近所のパパさん・ママさんと子供たちで作ったかまくらが凄い!!
c0228778_20563096.jpg

未だに溶けないで遊び場になってます!
新潟帰省の雪が蘇る~(笑)
c0228778_20561589.jpg


ブログ村のランキングに参加しています!
クリックで1ポイントになり、ランキングに飛びます!
励みになるので、良かったらクリックしてねヽ(^o^)丿
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2013-01-18 20:59 | ハンドメイド作品 | Comments(2)