「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

いよいよ、明日!

只今せっせと準備中です!
皆様が棚やトルソーなどを搬入してくれて、形が少しづつ見えてきました(^人^)
ディスプレイに頭を悩ませている時間も、
至福の時だったりします(^O^☆♪
焦りも出てきましたが…^^;

今回のフライヤー、、、明日家の前に飾ります(^◇^)
c0228778_14284613.jpg


カフェメニューも届きました‼
c0228778_14284843.jpg


後はお天気ですねー(>人<;)
晴れて、、、いや!雨だけはやめてーφ( ̄ー ̄ )
[PR]

by happyjamparty | 2012-09-29 14:23 | イベント告知 | Comments(0)  

リバティのiphone・スマホケース・ガーデンハスカフェ@印西☆

前から一度行ってみたかった、
印西にあるカフェ【ガーデンハウスカフェ】に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

お初なので、道など調べて行ったのですが、それでも迷って迷って、、、
お店に電話で聞いたりして、ようやく到着できましたσ(^_^;)方向音痴でゴメン><

こじんまりとした店内にはいたるところに雑貨達が♪カワユイ(#^.^#)

口コミで、、、
「手作り好きな人達が集まる店で、手作りしない自分には居心地悪かったです。」
というものもありましたが、ハンドメイド好きな私としてはかなり居心地が良く癒されましたよ♪
そして、お客さんもお店の方も温かい方が多く、
赤子連れの私も安心して楽しめました(^◇^)(これ、かなり重要!!)

ランチはオム&バーグランチにしました(^人^)
c0228778_23251033.jpg

ジュジュも初ハンバーグ!
美味しそうに食べておりました♪

デザートと飲み物付きです!
ホットコーヒーと迷ったのですが、ジュジュを抱っこ抱っこで暑くてねぇ。。。^^;
今回はアイスカフェラテにしましたー(o^^o)
c0228778_2326326.jpg


これで1200円!!お安い(*^_^*)
ランチもデザートもカフェラテも美味~♪

ここの所ワンデー用の制作で追い込まれていた心が開放されたようで、
このランチの後、身も心も軽くなった気がします☆
美味しい食事とお友達との楽しいおしゃべりは女子にとっては最高の薬かも?!(笑)

美しい虹もいい薬!(オカジから写メで届きました(^O^))
c0228778_23303156.jpg



今日はiPhone・スマホケース!
リバティ×オーガニックリネンで作っています。
フラップは革で、バネホックで留めるようにしています。

寒色系。
c0228778_23275324.jpg

ピンク系。
c0228778_23284085.jpg

左のはソレイアード。

中は、前回と同じくキルティング布です♪


よーし、残り一週間!
イベント準備頑張ろーっと\(^o^)/

そうそう、本日まだ歩けないジュジュが家の階段を制覇しました!!!
エベレスト登頂のような達成感(笑)
目が離せない時期が本格的に到来ですな!

ランキングに参加しています!
下のバナーをクリックするとランキングに飛びます!
私にもポイントが入ります(*^_^*)
誰かが押してくれていると励みになって、また書こう!と思えますwww
時間のあるかたどちらでもいいのでポチっとよろしくおねがいします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2012-09-21 23:43 | ハンドメイド作品 | Comments(0)  

パネル柄ペタンコBAG・一発ギャグ(笑)

自宅ワンデー用に、パネル柄のペタンコバッグを作りました!
この前の『レトロ柄おくるみ・ひざ掛け』に続き、これも松山敦子さんの生地です(^◇^)
c0228778_2364710.jpg

いいな~と思って手に取ると松山敦子さんの生地だったりが多いです。
後はコッカの生地もそんな感じでよく手に取ります!
巷じゃYUWAの方が人気なのかな?!
好みって面白い(o^^o)

裏もしっかりダサカワで(笑)カワイイ♪
c0228778_2375235.jpg

こちらも~。
c0228778_2383356.jpg

c0228778_2385223.jpg

ふっくら感を出したかったので、キルト綿をはさんで、柄の周りや線などを思い思いにキルティングしています。ピシっと揃った真っ直ぐなのも好きですが、たまにはふっくらラフな感じのものも作ると楽しいです♪
後ろは、こんな柄!
c0228778_23111867.jpg



いよいよ月末のワンデーが近付いてきました!
まだまだ作りたいものが満載なのですが、どこまでやれるか…時間との戦いですなっ(>人<;)
ジュジュがなかなか寝てくれなくなって時間作りをどうやろうか・・・課題です(^^ゞ
1か月前くらいから「ばいばい」と「拍手」を覚えたようで、よくやってくれるようになりました(*^_^*)
楽しみは多いです!


そうそう…最近、蓮ちゃんに「一発ギャク教えて~!」と頼まれ、何がいいのか、、、


結局・・・「ブラジルの人、聞こえますかー!」を教えてしましました(笑)
蓮ちゃんの何度も練習する姿を見ながら、何が正解だったのか…と^^;
いらんことを教えてしまった・・・?!(笑)

うちで採れた野菜とブルーベリー!
c0228778_23235730.jpg
ししとうは衝撃的に辛い当たが多くて口に入れる時、勇気がいります!(じゃ、食べるなよ!)
たまに、嫌がらせのようにオカジのお弁当に入れますが、当たりの時にはメールがきます(笑)

打って変わって、ブルーベリーは去年より確実に美味しくなりましたヽ(^o^)丿
たくさんなってくれればジャムとかにしたいのですが、なんせ3株しか植えていないので、
収穫もそんなにありませ~ん(~_~;)
しかし来年もまた楽しみじゃ!


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックでランキングに飛びます。
私にもポイントが入ります!
励みになるので、お時間のある方、ぽちっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2012-09-19 23:26 | ハンドメイド作品 | Comments(0)  

ハーブガーデンで殿様・お家型ポットマット

昨日は晴れのち雨の予報的中!
みごとな夕立ちが16時半頃から(^人^)
少しは涼しくなって快適だったわー(^з^)-☆

夏休み中の写真を整理していたら、面白い写真が(^O^)


帽子をこうして~、、、
c0228778_22312426.jpg

・・・・・完成!!

殿様!! (笑)
c0228778_2232035.jpg

ミョ~にツボに入り笑ってしまった(o^^o)

ここは、我が家のお気に入りの場所…
と、言うか私と主人のお気に入りで、 蓮ちゃん的にはあんまり面白くないみたい^^;

千葉県の大多喜町にあるハーブガーデン(*^^*)

山盛りの有機野菜のサラダに、
c0228778_22342842.jpg

何時間も煮込んで作っているトマトソースのパスタ♪
c0228778_2234282.jpg

よだれもんです(@ ̄ρ ̄@)

サラダがこれまた自然の味なのか、本当に美味しくて癒されます(^O^☆♪

外も広大~!!
緑しかないっ!!
蓮ちゃんの猫のヒゲポーズ!
c0228778_22353310.jpg


私も蓮ちゃんリクエストにこたえて…猫のヒゲ…
「ニャーーーー!!!」 (笑)
c0228778_22361220.jpg



さてさて、九月末に予定している自宅ワンデーに向けてせっせと準備中!

お家型ポットマット☆
意外と好評です(^人^)
c0228778_22363585.jpg

一つとして同じものは無いように、全てデザインを変えて製作しとります。
せっかくのハンドメイドだもんね、この世に一つ!
c0228778_22365970.jpg

裏はキルトで☆
花柄にPOPな色にストライプといろいろです(^O^)
c0228778_22381476.jpg


前にも作ったポットマットも良かったら見てね☆・・・
その1・その2・その3・いっぱいあってごめんなさい(笑)

今日作った物ランキングに、更にポジティブな暮らしサンキングにも参加し始めましたヽ(^o^)丿
下のバナーをクリックするとランキングに飛びます!
私にもポイントが入ります(*^_^*)
誰かが押してくれていると励みになって、また書こう!と思えますwww
時間のあるかたどちらでもいいのでポチっとよろしくおねがいします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2012-09-07 22:48 | ハンドメイド作品 | Comments(0)  

レトロ柄おくるみ・ひざ掛け☆

だいぶ夜と朝は過ごしやすくなってきましたが・・・
まだまだ日中は激暑ですなぁ~><

ジュジュも遂に自転車デビュー!!大喜びしてます(*^_^*)
幼稚園のバス乗り場まで3人で自転車で行けるようになりました(^O^)
うちの幼稚園・・・親子の時間を大切に!という事で、バス停が少し遠い場所に設定されているので、今まではジュジュを乗せてベビーカーを押し押し、蓮ちゃんも歩いて行っていたので、
かなりな時間短縮♪
しかし、2人乗せて・・・汗だくだく~^^;




それでももうプールも最後かな。。。
c0228778_21484731.jpg


そうそう、我が家では秋が近づいてくると引っぱり出してくるものがあります。
ジュジュが産まれる時に作ったおくるみをUPしてみました!
c0228778_21544456.jpg

ハギレでバイアステープを作ってぐるっとパイピング!
リネンのワッフル生地に切り抜いたレトロ柄をアップリケしています。
松山敦子さんの生地ですwwカワイイ。。ツボ!
c0228778_2243346.jpg

裏は、直接肌に触れるので、オーガニックガーゼにしました!
色も女の子なのでピンクで♪
c0228778_21595353.jpg


これにくるまれていたジュジュももう10か月!
身長も80センチが見えてきました(*^_^*)
おくるみからひざ掛けになりました☆

もう何度も洗っているのでいい柔らかさになってきましたww
今年も活躍してくれそうですな(^O^)

今日作った物ランキングに参加しています!
下のおばけちゃんをクリックするとランキングに飛びます!
私にもポイントが入ります(*^_^*)
誰かが押してくれていると励みになって、また書こう!と燃えます(笑)
時間のあるかたポチっとよろしくおねがいします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2012-09-05 22:20 | ハンドメイド作品 | Comments(0)