<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

新潟お盆帰省あれこれ・オムツケース★

夏休みも終わりが見えてきましたねぇ。。。長かった・・・(笑)

お盆の新潟里帰りでは、、、
たまたま行ったイオンでウルトラマンの遊び場が期間限定でオープンしてました~(^人^)
仮面ライダー派な蓮ちゃんも遊び場なら話は別で、遊んで来ましたよ~!!
ひたすら怪獣と戦っておりました(笑)
c0228778_22371335.jpg

ジュジュはこれがお気に入り( ´ ▽ ` )ノ
c0228778_2237299.jpg


そして、歴史博物館で「新幹線30年の歴史」とやらの催しがあり、
もちろん電車ファンの蓮ちゃんがほっとくわけもなく行ってきました(^◇^)

「写真撮ってー!! 」と!
c0228778_22381484.jpg

普段そんな発言は聞かないのでテンションの上がり様がわかりますな(笑)
鉄道模型のデモもやっておりました(^ ^)
c0228778_22384046.jpg

ただただ眺めるだけなんだけど、
全く飽きる様子もなく真剣な眼差しで一時間近く見てましたで~σ(^_^;)
c0228778_22385995.jpg

将来Nゲージやる!!とか言いそうで怖いです。。。破産じゃ~^^;

大事な墓参りも。
弟と一緒にお墓に水をかける蓮ちゃん。
c0228778_2241281.jpg

じいちゃんも喜んでるね、きっと(*^_^*)

新潟最後の日の空~。
感慨深い空でした( ̄▽ ̄)後ろ髪ひかれるわぁ。。。
c0228778_22412643.jpg



ハンドメイドは、イベント用のオムツケースです!
黒の動物柄☆
レースでおめかし。持ち手も長めにしてみました。
c0228778_22432391.jpg

c0228778_22433671.jpg

これは前に自分用に作ったものの柄違いです。
c0228778_22435181.jpg

c0228778_2244656.jpg

中はこんな感じ♪
c0228778_22441848.jpg

前のオムツケースもよかったら見てやってくださいませ・・・

今日つくったものランキングに参加しています。
下のばけちゃんをクリックしてもらえるとポイントになりランキングに飛びます!
誰かが押してくれているとホントに励みになり、また書こう!という気になりますwww
お時間のあるかた、ぽっちっとよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2012-08-28 22:39 | ハンドメイド作品 | Comments(0)  

10か月です・はぎれで子供キャミソール☆

ジュジュも10ヶ月になりました(*^_^*)
あっという間過ぎて、、、私の中では3ヶ月位しか…って言い過ぎ?! (笑)

ずーっとズリバイしていて、やっとたまにハイハイらしき進み方を見せてくれますが、
今やもう立つのが面白いらしく、つかまり立ち→座るの繰り返しをしています!

つかまり立ちをしてから自分では座れず、助けて~(>人<;)っていう流れが多々あったのが、
昨日辺りからなんとか座れるようになり楽しそうです(^人^)
c0228778_2240238.jpg

そして、やはり二人目の特徴なのか?!
触ってはいけない物を手にする時…リモコンとかね…こちらを伺っているような仕草をします!
恐るべき10ヶ月女児!!(笑)

遠くから何か視線を感じるな~と思い、その方向を見ると、、、
たいがいジュジュがリモコンを片手にしとります。
そして、目が合うとニタ~っと笑う(笑)

笑ってもごまかされんぞ!!

と思いつつ、やっぱり赤子は可愛いので許すっ\(//∇//)\タハー!


今まではおっぱいを飲むのに適した口だったのが、
10ヶ月頃からしゃべるのに適した口に変化すると言う専門家の話を聞きましたが、
このところ本当にお話してる?!と思う事が(^◇^)

やはり、はじめは「まぁま」とか「まんま」とか(^人^)

今日の朝は「パ!」と発したらしく、、、
パパが「パパの事を呼んだに違いない 」と喜んでいました(笑)
その後、「チ」と発したらしく、「チーズの事だよ、きっと!!」と、これまた喜んでいました( ̄▽ ̄)
親って都合よくとらえるからね(笑)

歯のはえるスピードはゆっくりめみたいで、
ようやく下の前歯二本が少し見えるようになってきましたよん(^O^)二本一気にはえてきてます!
蓮ちゃんの時とは違って食に興味津々なので、離乳食も一気に進みそう。

そういえば、今日の朝、階段を四段ほど登って、身動きとれなくなり泣いてましたー(゚o゚;;
もう、そんなになっちゃうのね。。。
二階にはゲートを都合付けてありますが、下にも付けるか否か悩むなぁ^^;

はぎれで子供のキャミソールを作りました☆
・・・と、いうのも私の洋服を作った生地の余りをはぎ合わせて作っているので。。。
どの服着てもお揃いになっていいかも(笑)
c0228778_22274659.jpg

前も後ろも関係ない作りなので、その日の気分で着ることができます。
一応、こちらが前のつもりで作りました(^O^)
c0228778_22294210.jpg

後ろリボンで調節して着ます。
前にした時もリボンがいいアクセントになります!
c0228778_2231059.jpg


だいたい12×35cmにカットしたはぎれを全部で8枚はぎ合わせてます。サイズは80です。
子供用なのでレースなども付けてみました(*^_^*)
紐も長めにしたので、まだまだ着れそうです♪

ちなみに前にも同じパターンで作ったキャミソール。
こちらは一枚布で・・・

今日つくったものランキングに参加しています。
下のばけちゃんをクリックしてもらえるとポイントになりランキングに飛びます!
誰かが押してくれているとホントに励みになり、また書こう!という気になりますwww
お時間のあるかた、ぽっちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2012-08-25 22:46 | ハンドメイド作品 | Comments(0)  

フリフリブルマ~ちょぴっと説明!

驚くべき事に、
【今日作ったもの注目記事ランキング】で、
『フリフリブルマ~、はぎれスタイ☆』の日記が、第一位になってましたー!(◎_◎)ビックリ!
通常のランキングは24位なんですがね(笑)
嬉しい事です(^O^☆♪ありがとうございます~!!

しかし、フリフリブルマ~に関してほぼ説明なし^^;
今更ながら申し訳ないので少し付け足しです(^◇^;)

この本『赤ちゃんのまいにち小物』から☆
c0228778_22151859.jpg

本ではこんな感じで紹介されてましたよー(*^_^*)
c0228778_22184774.jpg

ギンガムも可愛いのですが、ボトムのインパクトが大でトップスに困りそうなので、
私はオーソドックスな色味のハーフリネンをベースにしました(^人^)

フリルも薄~いイエローに淡い花柄の生地と、淡いパープルのギンガムチェックで作り、
間に白のレースを挟み三段にしました(^◇^)
c0228778_22173054.jpg

サイズは80で作りましたが、ジュジュはまだ70サイズなので、
ブルマを履いているというよりはかれている感じ?! (笑)
c0228778_2218076.jpg

今回は、全体的に淡い感じで抑えたので、次は派手な物を作ってみようかなd(^_^o)

さてさて、明日からはまたまた新潟に里帰りしてきまーす(^з^)-☆
またもや暑いんだろうなぁ( ̄◇ ̄;)
今回は新幹線なので席の確保ができるかが勝負!
これまたプラットホームが暑いんだよね~!!
あの熱気は半端ない(>_<)
その後の楽々実家ライフを夢見て頑張って来ます(笑)


ハンドメイド・今日作ったものランキングに参加しております!
クリックで1ポイントになり、今日作ったものランキングに飛びます!
お時間のある方、クリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2012-08-11 22:24 | ハンドメイド作品 | Comments(0)  

フリフリブルマ~・はぎれスタイ☆

蓮ちゃんの夏休み突入でハッスルしまくっております(笑)

先月末に、私の両親&おばあちゃん上京で小湊温泉に行ってきました(^O^)
心満ちてくる宿・吉夢(きちむ)に泊まりました!

ここの売りが、海を見ながらの食事!お部屋!お風呂!
と、海満載の宿で、部屋に一歩入って「なるほど~!」
c0228778_2014552.jpg

お部屋の窓からは海の青しか見えない!って位の絶景(*^_^*)
私のiphoneカメラではこの感動が撮りきれず残念じゃ~><

夕食もあわびのステーキに牛・豚・鳥肉と本当に盛りだくさん!
c0228778_20173544.jpg


お風呂はさすがに撮れなかったのですが、目の前が海!
むしろ解放感ありすぎて落ち着かないほど!
釣り人もたくさんいるしね(笑)

海に癒され、夜は両親と蓮ちゃんと卓球場で汗だくになり(笑)、
楽しい旅行となりましたヽ(^o^)丿


帰りはそのまま新潟へ~。。。

この日曜に千葉へ戻ってきました!

実家では、1月に亡くなったおじいちゃんの納骨!
新潟・・・暑すぎて地獄じゃ~><
あまりの暑さでジュジュを連れて出るのは危険という事でお寺様の中で待ってました!
ちょうど窓から見えるところでラッキー!
遠かったけど南無南無~!じいちゃ~ん、ゆっくり休んでね~!!
c0228778_202501.jpg


そして、7月に出産したばかりのいとこの赤ちゃんを拝みにも行ってきましたで~(^O^)
ちょうど、沐浴中でしたwww
c0228778_20264583.jpg

ついこの間までジュジュも首グラグラだったような・・・
しかし、新生児の柔らかさにおっかなびっくりしながら抱っこさせてもらいまいした(笑)
かわいいぞ~(*^_^*)

c0228778_20284426.jpg

前にUPしたはぎれのスタイを気に入ってくれたいとこの弟君からのオファーで作ったスタイ☆
ただ今一歳の男の子なんだけど、花柄とか入れてもOKということだったので、こんな感じに♪
いとこにも制作中~!もうチョイ待ってね~(~_~;)

ジュジュに作ったフリフリブルマ~☆ワカルカナ?!
c0228778_20335953.jpg

新潟は子育てに手厚くて、無料の遊び場が結構あるんです!
蓮ちゃんとジュジュも遊んできましたよ~♪
千葉にもあればいいのにな~!!

ずりばいが上手になりました~!!
って、そろそろハイハイしないのかしら?!
長い事ずりずりしております(笑)
c0228778_2041693.jpg


お盆もおじいちゃんイベントがあるので帰省する予定です~!
9月末に自宅ワンデーを予定しているので、夏休み明け・・・怒涛な毎日になりそうですな^^;
いっぱい充電して頑張ろ~ヽ(^o^)丿


今日作ったものランキングに参加しています!
下のおばけちゃんをクリックするとランキングにとびます!
時間のある方ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2012-08-07 20:21 | ハンドメイド作品 | Comments(2)