「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

家造り始めました☆

去年の暮れに遂に土地を購入し、
先日、目を付けていた工務店へ話しを持って行きました。

土地は、駅から徒歩2分というかなり便利な立地で、
通勤や車1台で過ごすかも?!という事を考えて駅近に決めました(o^∇^o)
(主人が車通勤で車を使うので、私と3歳間近な息子の足はもっぱらチャリ!
きっと、このまま車を買わないであろ~という事で。。。のつもり(^_^;))
c0228778_1136767.jpg

千葉県にある土地でございます☆(建築条件なし)
駅近にした為に思っていた金額より、300万位オーバーしました。
車無しならランニングコストで補填できるかも?!

家自体を自分たちで考えた間取りや雰囲気にしたいし、
一生に一度と思っているので、このBIGイベントにかかわりたい!!という事で、
工務店をチョイスしました♪
それに地域密着型工務店ならこの先もメンテナンスなどでお世話になれるし( ・∀・)=b

工務店に付くとこんな看板がお出迎え(*´З`*)
c0228778_11421799.jpg

かなりテンション上がりましたタハーッ(ノ∀`)ゝ

話ももうすでにオープンハウスなどで何回か会っていたので、
緊張する事もなく考えを伝える事ができたと思います~*☆*
c0228778_11451682.jpg

夜な夜な考えた間取りや箇条書きで羅列した希望などかなり書き込んで行きました(*゚∀゚)テヘ。
(あまりに毎日考え込み過ぎて「やり過ぎ!」と主人とケンカになる一幕も。。。(T∇T)アハハ・・・)

しっかし!さすが、プロで言いたい事を10まで言わなくてもわかってくれたり、
思い付かない案を出してくれたり、、、すごいな~、と感心しました。

2月半ば頃に作ったプランを見せてもらいに行くので、
私の素人発想が(笑)プロの手にかかるとどんな風に形になるのか楽しみです♪
これも大きなハンドメイドだな~。゚+.デレ(*′∀`*)デレ。゚+.
[PR]

by happyjamparty | 2010-01-30 11:53 | 家造り | Comments(0)  

母子手帳&診察券ケース*☆*

友達が第二子をめでたく出産したので、【母子手帳ケース】をプレゼントしましたemoticon-0102-bigsmile.gif

子供ものにしようかとも思ったのですが、
二人目だし、買い物をバンバンする一家なので、子供物はもう満載かも?!と(笑)

そして、ハワイアン好きな友達なので、空を連想でブルーで作りました。
(私には、ハワイアンテイストという趣味がないもんで悩みましたよ~emoticon-0122-itwasntme.gif
c0228778_22574187.jpg


中は、グリーンでポケットが2つ・カード入れ6つ・ファスナーポケット・ペン入れがあります(o^∇^o)
カード入れは、少し大きめの診察券も入るように、ちょっとだけ広めにしました*☆*
c0228778_2303458.jpg
ポケットには母子手帳とお薬手帳など入れてくれるといいなぁ。。。

表側を広げるとこんな柄です。
c0228778_233152.jpg


留め具はくるみボタンです。
お正月に主人の実家の兵庫県に帰省した時に、
元町のアンティークレースや生地、ボタンを扱っているお店で購入したレースをポイントに付けましたemoticon-0115-inlove.gifやっぱり、アンティークってトキメキます。゚+.デレ(*′∀`*)デレ。゚+.乙女ですね~♡
c0228778_2372073.jpg


友達も「早速使うね!」と言ってくれたし、作って良かったでし~♪(*´З`*)
喜ばれるとまたハンドメイドしたくなりますな~♪
[PR]

by happyjamparty | 2010-01-21 23:11 | ハンドメイド作品 | Comments(3)  

オバケちゃんサイフ

だいぶ経ちましたが・・・(笑)

「あけましておめでとうございます。
今年もハンドメイドに精を出してまいりたいと思います♪」

2歳11ヶ月というより、3歳目前の息子に頼まれておサイフを作りました(o^∇^o)

子供もの・・・3歳児ものなので何かモチーフを付けたいと思いオバケちゃんをアップリケしました☆
c0228778_133992.jpg


表生地はネルで、オバケちゃんはフェルトです。
中の生地はキルティング地を使っていますが、フタ(裏)の部分のキルティング地が足りなかったので、
余っていたニット地にキルト芯を縫って付けてます。
我が子ようなので、ニットも関係なしに、普通糸で縫ってます。(笑)

中には、ファスナーとポケットがあります。
c0228778_14378.jpg


息子がファスナー好きなので、ファスナーにしましたが、
マジックテープとかの方が子供にはいいのかも?!

後ろにもポケットがあります。
c0228778_142992.jpg


裏地がキルティングなので、かなりボリュームが出てしまい、
お財布というよりはデジカメケースになりましたタハーッ(ノ∀`)ゝ

ま、よしという事で。。。(笑)
[PR]

by happyjamparty | 2010-01-17 00:38 | ハンドメイド作品 | Comments(0)