カテゴリ:サークル( 77 )

 

happynatural木のトレー作り♩

月に一度のハピナチュ活動!
今月は新西さんに教えてもらう木のトレー作り!
新西さんは、木工やワイヤークラフトなど男前なハンドメイドを主にやっている方です(o
男前、、、たまりません( ̄▽ ̄)
その他にも、羊毛フェルトや布物もちょこちょこと!なんでも出来るのねっ‼

今回の木のトレーは、ティータイムに使っていただこう!という物で、上にカップとお菓子を置いておもてなし!
コースターもいいけど、ワンランク上のおもてなしになる事間違いなしo(^▽^)o
こんな感じ~( ´ ▽ ` )ノ

まずは、ヤスリで削り、サンドペーパーでなめらかに整えていきます!
c0228778_758435.jpg

結構、ハードな作業で「腕が~!」と、悲鳴のような叫びも(笑)
だんだん、滑らかになってきました‼
c0228778_758547.jpg


削りが終われば、後は塗り作業なので、
もう細腕の方でも楽々⁈
オイルステインチーム
c0228778_758623.jpg

自然塗料チーム
c0228778_758737.jpg

どちらもいい感じ!

今回は、一人二枚の製作でしたが、
家族分欲しい!と言う声多数(*^_^*)
7月7日の家店〜うちみせ〜にて販売決定(笑)

素敵に仕上がりました( ´ ▽ ` )ノ
c0228778_758881.jpg


そして、今回のマクロビスウィーツ!
なんと5月と言う事で、柏餅!!
和菓子もできるのね!!びっくりです(^O^)
c0228778_211439.jpg


家店〜うちみせ〜
7月7日/10:00~14:00
千葉県佐倉市…自宅にて。。。

せっせと製作中です(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2013-05-30 09:05 | サークル | Comments(0)  

洋服作り無事終了~(^O^)

ハンドメイドとマクロビオティックのサークル【Happy Natural】の事を少々!

毎回、様々なハンドメイドを楽しんだ後に、マクロビオティックスウィーツ&お茶でカフェタイム♪
と言う趣旨のサークルを、マクロビ生活をしている友人と千葉の佐倉でゆる~くマイペースで
やっております(*^_^*)

で、1月・2月は・・・インフルエンザや様々な行事で、
急なキャンセルなど、参加人数が把握しづらいという事があるので、
「今年度は私が担当しますか~!!」と言う話になり、
(ほとんど原価みたいな価格でやってもらっているので、
講師の方にお願いすると、キャンセルが出たとき、本当に申し訳なくて。。。^^;)
参加回数を自由に設定できる洋服づくりの会を開催することに決定!

その名も【ミシンカフェ】ヽ(^o^)丿
じっくりやってもらいたいので、毎回6名までの少人数制にしてみました!
自分自身初の試みだったので、どうなる事かと思いましたが、
皆さんのおかげで楽しくできましたよ♪
c0228778_23433042.jpg

c0228778_23175456.jpg


結局、3月にも2回追加で開催して、17名の方に参加していただきました(^O^)
やってみると、こちらもと~っても勉強になりました!ありがと~!!
「また来年度も開催して~!!」なんてありがたいお言葉もいただいたので、
今回の経験を活かしてまた試行錯誤したいと思います(*^_^*)

毎回のスウィーツや他の写真などもUPしているので、良かったらサークルブログも見てね♪
ハンドメイドとマクロビオティックのサークル【Happy Natural】

ブログ村のランキングに参加しています!
下のバナーをクリックすると、ハンドメイドランキングに飛びます!
興味のあるかたどうぞ~(^O^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2013-03-15 07:01 | サークル | Comments(0)  

happynatural・千葉TVにでます!

ハンドメイドとマクロビオティックのサークル・・・
【Happy Natural】もこの3月で丸2年!
ひょんな事からお話を頂き、、、千葉テレビの取材を受ける事にΣ( ̄。 ̄ノ)ノビックリ!!

子育てママたちを応援しよう!的な内容の「ママまま!」というTV番組がスタートするらしく、
ママ達のサークル紹介コーナーに出演させてもらうことになりました!

急なお話だったので、準備期間一日!と言う強行スケジュールでしたが(笑)
たくさんの協力と温かいお心遣いで無事に撮り終えました(o^^o)ありがとー!!!
大人7名に子供17名の大賑わい!!
c0228778_2242474.jpg

うちの蓮ちゃとジュジュも参加しましたよ~!!蓮ちゃんも楽しそう!
c0228778_2253364.jpg


インタビューなんかもあり!
c0228778_2261310.jpg

もちろん主催の私とN氏も、サークルに対する熱い胸の内を語ってきましたで~(^O^)
c0228778_2272967.jpg

c0228778_2274083.jpg


15時半から始まった撮影は1時間以上かかったのかな・・・?!
あたふたし過ぎて時間の感覚全くなし(^_^;)
あっという間!!
外は真っ暗で、こんな夜に出歩けるのは、
祭りか花火ぐらいな子供たちのテンションはUP!UP!
さいごの最後まで!撮影が終わって車に戻る時でさえ、
走り回ってはしゃぎまくってました^^;
お付き合いありがとよ~!!

放送は2月9日か16日の土曜日・12~12時半・千葉TVだそうです!
良かったらご覧くださいませ~ヽ(^o^)丿

3月1日にはサークルとしてのイベントを予定しています!
また制作の日々が続きますが頑張れそうだ~!!!

ブログ村に参加しています!
ランキングに参加していますので、応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2013-01-30 22:17 | サークル | Comments(0)  

革のアコーディオンポーチ(^O^)

ハンドメイドとマクロビオティックのサークルをのらりくらりとやっているのですが、
先月・今月と革のアコーディオンポーチを作ってきました!

キット選びから白熱しましたよ(笑)
同じ革でも、微妙な色合いの違いや、手触りで本当に悩みました!
とれる部分で柔らかさや色が違うそうです!
c0228778_21553316.jpg

私は、このシルバー!
都会的でしょ (^◇^)
c0228778_21563271.jpg

この形からカシメで立体にしていきます!
始めてカシメ打ちをされる方も多くて真剣そのもの!
c0228778_215747.jpg

レースやタグなどでおめかしして完成です!
c0228778_21573126.jpg

皆様の個性的な作品の数々(o^^o)
c0228778_2158453.jpg

後ろにモチーフをあしらってる方もチラホラ(#^.^#)
c0228778_21584013.jpg

形は同じでも様々な仕上がりで楽しませてもらいました(^з^)-☆
c0228778_2293965.jpg


マクロビオティックスィーツはチョコタルトとオーガニックハーブティー!(*^^*)
c0228778_2224652.jpg

今回は初のローフードです!
生という意味で焼かないそうです!
が、しっかりケーキで焼いていないなんて思えない味!美味~!!
そして、ハーブティーは、やっぱりオーガニックはすーっと身体に馴染む感じがします!

次回はローフードの会を予定しています!
今回のチョコタルトも作るそうですよ~!

今回、参加された方々、先生、ありがとうございました(^O^☆♪

ランキングに参加しています!
よろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2012-11-25 22:11 | サークル | Comments(0)  

アコーディオンフォトブック・happynatural

happynaturalの活動報告です☆

今回はh&cloverさんにアコーディオン状のフォトブックを教えてもらいましたーd(^_^o)

まずは、キット選びから!
c0228778_20502168.jpg

表紙の刺繍が一つ一つ全て違うのですー!
h&cloverさんが一つひとつ丁寧に施してくれたものです☆

私が選んだのはこちら!
c0228778_205115.jpg

花柄も可愛いけど、このグリーンがツボ(#^.^#)
他にも、花束モチーフやお家モチーフなど!(写真に収めるのを忘れてしましました><)
本当に繊細な刺繍で、これだけでもう贅沢なフォトブックですよねー( ´ ▽ ` )ノ

用意されたたくさんの素材と持参した写真や素材でコラージュ!
c0228778_20522651.jpg


あーだこーだと試行錯誤を経て完成したのがこちら!
c0228778_2053611.jpg

子供たちのコラージュです☆
うちのキャラ的にブサカワ&無邪気な写真をチョイス!!(笑)

デザインって引き算が大切よねー!と思いながら、
どんどん足していきたくなる衝動を抑えるのに必死でしたー(笑)

それでもやっぱりシンプルにはできず、大好きなチロリアンテープなど貼り付けてしまいましたー(^人^)
c0228778_2053411.jpg

c0228778_20535744.jpg

参加してくれた皆の作品も楽しいものばかりで見てるのが面白かったー!
c0228778_2055720.jpg

happynaturalブログにてUPしてます(^з^)-☆

このコラージュはまりそうです…( ̄▽ ̄)

次回は、マクロビオティックランチです!
どんな味なんでしょー!(@ ̄ρ ̄@)
こちらも詳しくはhappynaturalブログにて!

今日作ったものランキングに参加しています(^O^)
皆様のおかげで少しづつ順位が上がって20番台まできましたよー(^◇^)
ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
クリックでランキングが見れます!
探してみてね ( 'Θ' )
応援よろしくお願いしまーす!
[PR]

by happyjamparty | 2012-07-02 21:18 | サークル | Comments(0)  

happynatural・天然酵母パン~よしこのぱんさん~

こんにちは(^◇^)

ハンドメイドとマクロビオティックのサークル『happynatural』の活動報告です☆

7ヶ月になる娘が熱を出したりとバタバタしてました!
季節の変わり目には、やっぱり風邪が流行りますねぇ。。。
皆様もお気をつけて下さいませ!

そんなこんなで、ちょいと日が空きましが5月29日の天然酵母パンのレポートです(^O^☆♪

よしこのパンのよしこさんに天然酵母で作るプチパンとベーグルを教えていただきました!

思っていたより先生が若く(笑)とっても気さくな方で、和気あいあいとスタート!
c0228778_1653271.jpg


べーグルって茹でるんだね!パン作りは始めてだったのでビックリ!
c0228778_16545589.jpg

輪っかにする行程の違いで食感も変わるそうです!
またまたビックリ !!

家でもおさらいして欲しいと言う事で生地をこねてお持ち帰りー(^з^)-☆
c0228778_16583585.jpg


出来上がったパン達♪
いい香りが伝わりそうでしょ(#^.^#)
c0228778_16592135.jpg


最後は、レンズ豆のスープと豆乳パンナコッタ苺ソース添えと一緒にランチタイム☆
c0228778_16595637.jpg

あー、癒される優しい味。。。
パンは、中身がぎゅっと詰まっていて二つも食べたらお腹いっぱい大満足!
味も小麦本来の味で、これが天然酵母の力
大満足でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

よしこのパンさん、ありがとうございました!

次回のhappynaturalは、6月29日です☆
姉妹で、刺繍、布、写真、クラフトをミックスして活動されている
『h&clover』さんにアコーディオンフォトブックを教えてもらいます~ヽ(^o^)丿

子供の写真もいれられて飾れるんだって!
さっそく、写りのいい我が子の写真をピックアップしなければ(笑)

ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2012-05-28 17:10 | サークル | Comments(0)  

オーガニックリネンのコースター&豆腐チーズケーキ

Happy Natural vol.1
無事に終了致しました~♪(*´З`*)

いや~、実際やってみるまで、どんな会になるのか不安と期待でグチャグチャでしたが(笑)
やってみたら、参加者の方々が温かい方ばかりで、
こちらも本当に楽しくて充実した時間を過ごす事ができました!!
みんな~ありがと~。゚+.デレ(*′∀`*)デレ。゚+.

キャンセルもなく10名の参加者の方々と思い思いにちくちくしました♪
結構、真剣です!
c0228778_12413992.jpg

今回は、その人その人の個性を大切にしたいというコンセプトでコースター製作を考えたので、
ベースのオーガニックリネンだけをカットして渡し、
その他に乗せていく生地やレース、チロリアンテープにイニシャルテープなど
様々なテイストの物を用意して各参加者さんに選んでいただきました!
ホントに人それぞれの個性が出て、見ているこちらも楽しく勉強になりました♪
参加者の方の作品~・:*:・ボンボンがキュートでしょ!
c0228778_1243747.jpg


約1時間半のちくちくの後には、お待ちかね!
Natural Lifeさんのマクロビオティックスイーツ!
今回は豆腐チーズケーキでした!(*´ー`)
木の器に乗ったケーキの上にはイチゴジャム!
もちろんこのジャムもお手製!
ケーキはもちろん、このジャムも素朴な甘さでイチゴ本来の風味が活かされていて美味でした~☆彡
姿もホントに可愛かったのですが、すっかり食べに夢中になってしまい。。。
写真撮るの忘れてしましました~><ガックシ
次回は、必ずUPします!!

記念すべき第一回目は、緊張で始まって笑顔で終わりました~(o^∇^o)
終了後に、参加者の方から直接携帯にメールで、
「とても楽しかったです」というお礼のメールナドも頂き、感動で泣きそうでした(T∇T)
そういう、心豊かな方と知り合いでいれて幸せです~♪

まだまだ、始まったばかり!
次回は5月20日に黒板製作&白玉ぜんざいと新茶の会を予定しています!
よ~し、頑張るぞ~ヾ(o´Д`)ノ ヒャッホーウ♪

ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2011-04-23 12:51 | サークル | Comments(0)