カテゴリ:サークル( 77 )

 

Happy Natural洋服の会!生地詳細〜〜( ´ ▽ ` )ノ

Happy Naturalより【洋服の会】の生地についてのお知らせです。
こんにちは(^O^)

今日は、先日お知らせした
【洋服作りの会】の詳しい生地のご案内です(^ν^)

①タック入りリネンスカート

たっぷりと贅沢に生地を使いボリュームのあるスカートを作ります。
c0228778_19480082.jpg

●ビリジアングリーン
●ブルーグレー
●カーキ
●バーガンディー(あずき色)
●生成り
●ブロッサムピンクギンガム
●プラム
●パープル
の中からお選びいただけます。

使用するメートルを考えると、とてもお得な会ですよ~☆
複数色のパッチワークでの制作も可能ですので、オンリーワンを作りましょう(^ν^)

②ギャザーブラウス

使用するベルギーリネン・イタリアリネンは、微妙な透け感と触った時のシャリ感が春からにぴったりな軽やかな素敵な生地です。
c0228778_19480052.jpg

●ミントグリーン
●霜降りブルー
●ブロッサムピンクギンガム
●ホワイト
●チョコブラウン
の中からお選びいただけます。

ベルギーリネンやイタリアリネンは、市販で買おうと思っても、なかなか見つからない、高すぎるなんて事が多々ですよね〜!
更に出来上がった洋服を買うのも高額ですので、この機会にベルギーリネンのお洋服を自分の手で仕立てましょう(^O^)
着心地の違いを体感して下さい

また、使用するボタンもアンティーク調なボタンを5色ご用意しております。
こちらも生地同様素敵ですよ~☆

※生地写真を添付いたしました。
実際の色味に近いものを掲載していますが、若干の違いがある場合がございます。ご了承ください。
また、早いもの順でのご提供になります。

①②共に生地の持ち込み参加もOKです。
お気軽にでうぞ(*^-^*)

【型紙について】
お渡しはできませんが、書き写してもらう事は可能です。
希望の方は、パトロン紙などの紙や筆記用具などお持ち下さいね!(^^)!

【締め切り】
各日締め切りは4日前までです。
※託児希望の方は1週間前締め切りとなります。
託児なしでお子様とご一緒でも参加していただけます。

1月中開催日の締め切りが近付いています。
参加希望の方はお早めに〜〜d(^_^o)
1月の会
第1回目・1月26日…22日締め切り
第2回目・1月28日…24日締め切り

2月の会
第1回目・2月9日...5日締め切り
第2回目・2月17日...13日締め切り

小さい子連れで洋服作りを諦めていたあなた!
一人じゃつくり方がいまいちわからないあなた!
材料を用意するのが面倒~!という方!

是非、ご参加ください☆
丁寧にお教えしますよ~(*^^*)
自分で作るお洋服がどんなに素敵かを感じていただける会になりますように。。。

皆様のご参加を心よりお待ちしています!

Happy Natural

ランキングもよろしくー(^○^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2016-01-19 09:30 | サークル | Comments(0)  

Happy Naturalハピナチュ1月2月は洋服作りだよー(^O^)

いよいよ、私の洋服作りの会の案内ができましたーd(^_^o)
毎年この時期に開催してますが、何度やっても準備がてんやわんやです( ̄▽ ̄)
成長せねば、、、(笑)

会員さんに送った詳細をコピペしまーす*\(^o^)/*

Happy Natural 1月2月洋服作りの会のご案内☆
こんにちは!
寒暖の差が激しい今日この頃、皆さまお身体にお気をつけて下さいね〜(^O^)

春が待ち遠しい!と言う方必見!
今回は、春に向けて高品質なリネンで素敵な洋服を作りましょう✨のご案内です(^ν^)

【日程】
1/26(火)28(木)2/9(火)17(水)
【時間】
9:30〜12:00
【場所】
志津市民プラザ(佐倉市上志津1672-7)
【締め切り】
各日4日前まで。
※託児希望の方は各日1週間前までとなります。
【託児】
生活クラブ組合員は無料、非組合員は2時30分(9時45分〜12時15分)で1250 円 になります。
託児ご希望の方は、お子さまのお名前、年齢、性別、アレルギーの有無、生活クラブ組合員か否か、を明記の上、各開催日の一週間前までにお申し込みください。追って持ち物などのご連絡を致します。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

①タック入りリネンスカート
たっぷり生地を使い大きめタックをとったふんわり膝下丈のスカートです。
【サイズ】フリーサイズ
ウエストゴム・糸・リネン生地2.5〜3m・マクロビオティックスィーツ・お茶付き

4800円

②ベルギーリネン・イタリアリネンで作るギャザーブラウス
ベルギー王室御用達のリネンやイタリアの高品質リネンが手に入りました!
こちらを使ってワンランク上の軽やかブラウスを仕立てます。
【サイズ】※バストサイズ
7号…78cm 9号…83cm 11号…88cm
ボタン・糸・リネン1.6〜2m・マクロビオティックスィーツ・お茶付き

4000円

①②共に生地の持ち込みもOKです。(糸もご持参下さい)
【必要生地】
①150㎝幅×2mもしくは110㎝幅×3m
②110㎝幅×2m
【参加費】
2000円…糸以外の資材・マクロビオティックスィーツ・お茶付き

講師:Happy jam party

- - - - - - - - - -

※今回より型紙のお渡しができなくなりました(T ^ T)
簡単なレシピのみのお渡しになるので、余裕をもってご参加して頂けると安心です!
完成までの目安として…
初心者さん 2〜3回
中、上級者さん 1〜2回
がオススメです(^ν^)

①②の2回目以降は1200円で参加していただけます。
マクロビオティックスィーツ・お茶付き

尚、詳しい持ち物などの詳細はご予約の祭にご連絡致します。
皆様のご参加心よりお待ちしています*\(^o^)/*

Happy Natural

c0228778_14345786.jpg



てな具合です( ´ ▽ ` )ノ

今回は、自宅教室も併せて開催しますが、、、
こちらは、会員さんのみの対象なのでブログには載せませーん( ̄▽ ̄)
え、別に気にならないって〜⁉️笑

皆様のご参加まってるよーーん(^з^)-☆

ランキングのポチっと応援もよろしくお願いしまーす💕
この頃、ポイントが入ってもなかなか順位が上がらず!是非とも応援クリックよろしくーd(^_^o)
いつも訪問ありがとーう✨
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2016-01-16 14:29 | サークル | Comments(0)  

1月のハピナチュプチは消しゴムハンコ*

去年11月からスタートした、Happy Naturalの新たなライン…ハピナチュプチとハピナチュカフェ‼️
月曜日に1月の会を行いました(^O^)

今回はハピナチュプチのレポです!
消しゴムハンコ作家のnorenさんをお呼びして、この世に一つの消しゴムハンコ作りをしました(^ν^)
私も久〜しぶりの消しゴムハンコ彫りをしてきましたよー( ´ ▽ ` )ノ
c0228778_21404725.jpg

お子様連れの方も参加してくれましたー✨
嬉しいよ〜〜〜💕

道具も先生が一式用意してくれたので、手ぶらで参加〜〜(^з^)-☆
c0228778_21404711.jpg

図案がたくさんあり、皆で悩む悩む(笑)
あーだこーだ言って悩んでるのも面白いんだよね〜( ̄▽ ̄)ふふ

やり始めると皆さん真剣!
細かい作業の連続で集中力も上がる上がるー‼️
c0228778_21404773.jpg

ところどころ先生に手直ししてもらったり、
彫り方のコツを聞いたり、、、079.gif
c0228778_21404821.jpg

さすが、先生ー!彫るスピードが半端ない∑(゚Д゚)
練習あるのみですなーっっ‼️

図案によって難易度が違うので、皆さん1時間から2時間で完成〜〜( ´ ▽ ` )ノ
c0228778_21404823.jpg

お子様ようハンコ達〜〜(^ν^)
愛情たっぷりよね〜〜( ´ ▽ ` )ノ

こちらは大きめな作品達✨
c0228778_21404885.jpg

どれも個性的でいいよね〜💕

私は、作家名Happy jam partyの入ったハンコを彫りました!
図案(右下)はこんなだったんだけど、、、どう〜⁉️それっぽくなってる〜〜⁇023.gif
c0228778_21404947.jpg

半分は先生に彫ってもらってしまいましたが…汗
久々にハンコ彫り楽しかったです💕
苦手意識があったんだけど、改めてやってみたら面白かった〜〜003.gif

家に帰ってからも細かいところを手直し!
結構、ハマってきてどんどん彫ってしまいそうでしたー!これ以上やったら、どこか欠けさせちゃいそーと思いやめましたさー(笑)
完成ーーー*\(^o^)/*
c0228778_21405065.jpg

そのうち、作品やプライスタグに登場すると思いまーす(^з^)-☆

更に、ジュジュさんにせがまれてリボンも彫ってみましたが、こちらは図案からかなりやっつけでやってしまいましたー(~_~;)
c0228778_21405026.jpg

なになに⁈やっつけ感が出てるって〜⁉️笑

なかなかいいリフレッシュになりましたー‼️
参加してくれた皆さま、先生ありがとうございましたー003.gif

ハピナチュプチは各月なので、次回は3月開催予定です✨よろしくお願いしまーす(^O^)

そして、今月の定例会はいよいよ私の会!
1月2月と洋服作りをやるよー(^O^)
1/26(火)28(木)2/9(火)17(水)と開催しまーす‼️

注文中のボタンが届き次第ブラウス完成させて募集かけまーす!
結構日が迫ってきていて焦るーー‼️

あ、今回は、ベルギーリネンやイタリヤリネンで作るギャザーブラウスとタック入りリネンスカート作りを予定してまーす(^ν^)
かなりいいリネンが手に入ったので、乞うご期待(^ー^)ノ

ランキングの応援クリックもありがとー💕
ただいま16位辺り〜!
ポチッとよろしくお願いしまーすd(^_^o)
更新のモチベーションが上がるよー*\(^o^)/*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村




[PR]

by happyjamparty | 2016-01-13 21:19 | サークル | Comments(0)  

今年のHappy Naturalについて考える!

毎年、一年の始まりには、なんとなく今年はどんな行動をする年にして行こうか…どんな自分になりたいか…そのために何をするべきか、などなどぼんやりと考えとります〜〜( ̄▽ ̄)

去年は、day shopイベントをやれるだけやってみて、自分の限界にチャレンジしようと、ガツガツイベントに参加、主催してきましたー‼️
トータル13のイベントに参加させて頂き、
内4つのイベントを主催しました!
この他、Happy Naturalの毎月の定例会準備、
新たに始めた、ハピナチュcaféとハピナチュプチの運営などなど、、、。

いや〜〜疲れた(笑)
己の限界を知りましたよ‼️

これプラス…子育てが入ってくるので、ジェットコースターのような日々でしたよーヽ( ̄д ̄)ノ=3=3=3
更に、今年度は幼稚園の役員もやっとるので、
手帳の書き込みが半端なかったです(笑)

去年、イベントをやれるだけやり、
自分なりに見えてきたものもあるー!
疲れるけど、やっぱりイベントは大好きー!
買ってくれるお客さんとのお話も楽しいし、
知り合いの作家さんとの情報交換や再会、
おしゃべりもかなり楽しいっっ✨

イベントに参加すると充実もするけど、
たくさん参加し過ぎて作品の質を落としたらお客さんに失礼だし、新作も作りたい‼️
イベント数を増やせば、新作など試作してる時間もなくなるしねぇ(~_~;)
うーむ、悩むところよね。。
自分が2人いたらいいのにぃーーー‼️
↑きっと、作家さん皆思ってるにちがいないつっ(笑)

そんな訳で、相方natural lifeとも話し合い、
今年は、ハピナチュ主催イベントを減らし、
参加させてもらうイベントも半分くらいに、おとしていきます‼️
そして、去年後半にスタートさせた、ハピナチュcaféとプチのベース作りを本格的にしていこうかなと‼️

イベント参加ペースは3ヶ月に1度位になりそー!
↑と、いいつつ、もっと増えていきそうな予感もするけど、、、(~_~;)
まずは3月7日月曜日の…
ピエロマルシェ×Happy Natural 1day shopです(^з^)-☆
こちらの準備もそろそろ進めていかねば〜〜‼️
皆さまよろしくお願いしまーす*\(^o^)/*
c0228778_19263472.jpg

新作やバッグ作りにも力を入れていきたい!
Happy Naturalの運営も5年目を超えたので、
何か進化させたいし!
この一年で何か一つ位、形になるような事をしたいなー(^O^)
どんな事かはこれから思案‼️笑

より一層参加してくれる皆さんに喜んで貰えるようなサークルにしていきたいーー*\(^o^)/*
またまた一年のお付き合いよろしくお願いしまーす(^ν^)


ランキングの応援クリックもありがとうございまーす*\(^o^)/*
更新のモチベーションが上がるよー(^O^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村



[PR]

by happyjamparty | 2016-01-09 15:50 | サークル | Comments(0)  

つちのわさんの工房で陶芸体験その2☆

つちのわさんの陶芸ワークショップ!
第2回目となるお茶碗orカップ作りも満員御礼で楽しく終了致しました*\(^o^)/*
c0228778_21524797.jpg


2回目の参加となる方もいらして、人気ぶりがうかがえますな〜(^ν^)016.gif

今回は、私も参加!
陶芸の奥深さを実体験してきましたよー!
まん丸ボールの中心に親指を差し込んで広げていくんですー!
c0228778_21524736.jpg

焼きあがると一回り小さくなるとの事で、
希望の大きさより一回り大きめに制作します!

お茶碗も捨てがたかったのですが、今回はカップにしたので、取手部分も作りました!
綺麗なカーブではなく、ゴツゴツした感じにしてみましたよー(^ν^)
c0228778_21524725.jpg

右上がカップの取手になりますー(^O^)

どんな形にしようか座談会しながら(笑)
とっても楽しい時間でした*\(^o^)/*
c0228778_21524855.jpg

裏をけずっていく作業が面白かったですー!003.gif

皆さんの作品も( ´ ▽ ` )ノ
c0228778_21524819.jpg

今回は前回と打って変わってカップの方が多かったです010.gif

2回目の方は、片口の器に挑戦!
さすが1回目の私たちよりサクサクと作業が進んでいましたー‼️
c0228778_21524880.jpg


ちなみに、私の作品はこんなになったよー!
c0228778_21524837.jpg

取手のゴツゴツ感…無骨感が出たかな〜⁈
どうかな〜〜( ̄▽ ̄)
いや〜本当に奥深いっっ!



つちのわさんのご好意で、第1回目の作品が焼きあがっていました!
予定よりだいぶ早め!
なんて素敵なカップなんでしょー‼️
焼き上がり前&後!
レンコン模様も素敵に焼き上がってましたー!
c0228778_21524978.jpg

これを目の当たりにしてテンション上がりました!
本当に素敵だったんだよーーー(^з^)-☆

私も焼き上がりが楽しみ過ぎて待ちきれませぬっっ079.gif
早く自分の器で淹れたてコーヒーを飲んでみたいわっ💕

焼き上がりは年明けになるそう!
完成したらUPしまーす*\(^o^)/*

参加してくれた皆さま、つちのわさん…
ありがとうございました(^O^)

しっかり、つちのわの店も拝見させていただきましたー(^ν^)
いつ行っても素敵です✨
c0228778_21524900.jpg


そしてー!
参加してくれた方から手作りお菓子まで頂いてしまいましたー!
卵やミルクを使っていないとの事で、とっても軽い食べ心地✨
歳をとってくるとこういう軽さが嬉しい(笑)
ここはもちろん、、、
つちのわさんのお皿でいただきました011.gif
c0228778_22150775.jpg

ご馳走さまでしたー(^з^)-☆
お気遣いに感謝‼️


さてさて、イベント目前‼️
12/11は四街道市文化センターにて、
ままのてまるしぇに参加します*\(^o^)/*

お子様連れのママ達がたくさんの1day shopです!
たくさんのお店が出ますよー( ´ ▽ ` )ノ

Happy Naturalとして、久々のHappy jam partyとNatural Lifeでの出店となりまーす!
ぬゎんとっ‼️
Happy jam party…ジャンルは布雑貨なのですが、雑貨ブースではなく、フード&カフェの飲食ブースでの出店になっとりまーす!
寂しく雑貨を並べてるかもしれないので(笑)おしゃべりに寄ってちょーだい(^з^)-☆

三代目ネタもお待ちしてまーす010.gif
c0228778_22150812.jpg

いつ見ても鼻血が出るわ〜〜〜(笑)

今年度はこのままのてまるしぇと、3月に予定しているピエロマルシェで終わりの予定です‼️
お待ちしてまーす(^ν^)

ランキングの応援クリックもよろしくお願いしまーす*\(^o^)/*
更新のモチベーションが上がるよー✨
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

[PR]

by happyjamparty | 2015-12-08 21:34 | サークル | Comments(0)  

Happy Naturalハッピーナチュラル11月はつちのわさんのお店へ!

Happy Natural11月は陶芸作家つちのわさんの工房に出張して、おちゃわん作りをして来ました*\(^o^)/*
お店と併設されてる工房での作業!
お店も素敵で気になる気になるでしょー(^з^)-☆
c0228778_11492667.jpg

おちゃわん作りと言いつつ、いろいろアレンジがきくようで、カップにも多目的なお皿にも!
どんな形にしようか悩むーーー‼︎
参加してくれた会員さん達…座談会のようにどういう形にする〜〜〜⁉️と、あれこれ楽しそうにお喋り( ´ ▽ ` )ノこの時間が楽しかったりもするよね💕
c0228778_11492611.jpg


いよいよスタート!
c0228778_11492691.jpg

今回は黒泥と言う粘土で整形していきます!
黒い粘土に白の釉薬を塗ることによって、色に深みが出てアンティークな雰囲気の男前な食器に焼きあがるそうな(*^o^*)
素敵です✨
c0228778_11492751.jpg

手回しろくろを使って形作っていくのですが、皆様初心者さん!
所々つちのわさんにお手伝いしてもらいながらの制作ー!安心ですなぁ( ´ ▽ ` )ノ
c0228778_11492721.jpg

早い方はどんどん形になっていくー!
模様入れも楽しい作業で、ワイワイガヤガヤと(^ν^)
同じ模様は一つとなし‼︎個性が発揮されますねー‼︎
c0228778_11492774.jpg

c0228778_11492814.jpg


こねて、回して、整えて、乾かして、ひっくり返しの削り出しして、模様を入れて、自分のマークを書き込んだら完成ーー‼︎
あっという間の2時間でした*\(^o^)/*
c0228778_11492832.jpg


焼き上がりは一ヶ月後!
楽しみ〜〜(^з^)-☆
c0228778_11492853.jpg

c0228778_11492889.jpg


参加された皆様、つちのわさんありがとうございました*\(^o^)/*

こちらの会は、好評につき12/7(月)にもう一度開催を予定しています!
12/7(月)10:00〜12:00
参加費3500円
気になる方〜、ハピナチュまでお気軽にお問い合わせ下さ〜い(^ν^)
happynatural2011@gmail.com

ランキングのポチっと応援もよろしくお願いしまーす!
更新のモチベーションが上がってまーす*\(^o^)/*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2015-11-10 11:44 | サークル | Comments(0)  

Happy Natural ハピナチュカフェとプチ始まるよー*\(^o^)/*

Happy Naturalも5年目!
新たなラインを11月からスタートしますよー(^ν^)
手探り状態なので、今後どんどん改善していくぞ!
↓Happy Natural相方が会員さんに送ってくれているお知らせをコピペしました!
お気軽にどうぞー(^з^)-☆


『Happy Natural』よりハピナチュカフェ&ハピナチュプチのご案内
いよいよ11月ですね!今年もあと2ヶ月・・・本当に早いものです。

さて、この11月からHappy Naturalの新たな企画、“ハピナチュカフェ”と“ハピナチュプチ”がスタートします!

ハピナチュカフェは、乳幼児をお持ちのおかあさんや妊娠中の方が気軽に集まりおしゃべりできる場、
ハピナチュプチは、ハンドメイドがお好きな方向けのプチ小物を制作する場です。
カフェとプチは同日に行い、となりのお部屋で開催しますので両方参加することもできます。どちらも予約なしで来ていただけますので、ぜひふらっとお立ち寄りください。(ハピナチュプチは予約も可能)
車は4台まで停められますが、お近くの方は自転車や徒歩でご協力お願い致します。

☆ハピナチュカフェ☆
初回は、助産師 田中香織さんをお呼びしてお産や育児のことを聞いたり、皆でお話したりします。
お茶を飲みながらほっこりおしゃべりや情報交換しましょう。おもちゃもありますのでお子さまは遊んでくださいね。お弁当やおやつも自由にご持参ください。何時に来て何時に帰っても大丈夫、時間内でしたら出入り自由です。
11月より毎月開催予定です。12月は12月4日(金)志津市民プラザ(旧志津公民館、12月より移転します)にて、保育士さんをお呼びします。

日時:2015年11月12日(木) 10時~13時半(時間内出入り自由・予約なし)

場所:南ユーカリが丘自治会館(佐倉市南ユーカリが丘33-13)

費用:200円(マクロビオティックの小さなお菓子とセルフサービスのお茶付)

持ち物:マイカップ

☆ハピナチュプチ☆
手縫いでペンケースを作ります(添付写真はイメージです)。初心者向けですので普段あまりソーイングされない方も気軽に参加できます。わからないこともしっかりその場で聞けますよ!こちらは予約も承りますので、予約されたい方はご連絡ください。予約の方は10時スタート、予約以外の方は、12時最終受付で何時からでも参加できます。
プチは隔月の開催予定で、次回は1月の予定です。カフェと同日に行います。

日時:2015年11月12日(木)10時~13時半(最終受付12時)

場所:南ユーカリが丘自治会館(佐倉市南ユーカリが丘33-13)

費用:1000円(材料費、マクロビオティックの小さなお菓子とセルフサービスのお茶付)

持ち物:裁縫道具、マイカップ

担当:Happy jam party

お待ちしていまーす!!

『Happy Natural』
c0228778_07034684.jpg


c0228778_07034604.jpg



ランニングの応援もよろしくお願いしまーす!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2015-11-06 06:58 | サークル | Comments(0)  

Happy Naturalハッピーナチュラル10月はハロウィンフラワーアレンジ*

レポが遅くなりましたー!
Happy Naturalハッピーナチュラル10月のワークショップ‼️
10月6日に開催しましたよー(^ν^)
c0228778_12012208.jpg

お花、布、ワイヤー作家と多彩な活動をされている【mimi chouchou】さんにハロウィンを意識したお花のアレンジを教わりました(^з^)-☆
まさに本日ハロウィン‼️
アップが遅くなって申し訳ないーーー汗
c0228778_12012252.jpg

たっぷりブリーザーブトフラワーを使いましたー!なんて贅沢っ☆
c0228778_12012371.jpg

ブッタナッツと言う木の実⁉️の殻にお花を詰めていきます!
一人一人の個性が発揮されるよねー💕
c0228778_12012300.jpg

おまけのハロウィン色のキャンディや布タグ作りも楽しく和気あいあいと(^ν^)
c0228778_12012354.jpg

お子様連れの方も大歓迎ですよー!
今回はかわいい女の子も参加してくれました*\(^o^)/*お休み中ですが💤(笑)
c0228778_12012363.jpg


今回のマクロビオテックスィーツは、
パウンドケーキとベリーが香る紅茶!
c0228778_12081437.jpg

なんと紅茶は自家製ジャム入り😋
c0228778_12081594.jpg

もちろん添加物や動物性のものは使用していません( ´ ▽ ` )ノ
美味しく頂きつつ、お花のアレンジ鑑賞会!
c0228778_12081531.jpg

c0228778_12081577.jpg

どれも素敵です(^з^)-☆

参加してくれた皆さま、先生ありがとうございました*\(^o^)/*

11月は、陶芸作家つちのわさんのお茶碗作りを予定しています!
つちのわさんの工房へ出張しての会になりますよ〜‼️
自分で作った世界に一つのお茶碗で食べるご飯は美味しいだろうなぁ✨✨✨
c0228778_12081687.jpg

皆様のお越しお待ちしていまーす💕

ランキングの応援クリックもよろしくお願いしまーす‼️
トリックオアトリーーーート*\(^o^)/*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2015-10-31 11:55 | サークル | Comments(0)  

Happy Naturalハッピーナチュラル11月は陶芸だよー*

ハンドメイドイベントに幼稚園行事にとこの時期はイベントが盛りだくさんですなー*\(^o^)/*
我が家も幼稚園&小学生がいるので、なんだかんだ毎日慌ただしいこの頃〜!

この休みに幼稚園運動会も無事終了しましたー‼️
c0228778_18503832.jpg


昨日は、小学生息子の校外学習!
千葉から茨城まで移動するので、6:30学校集合!
蓮さんは5:50に家を出ていったよー!
お弁当さえなければ余裕の笑顔で送り出すのに、、、。
が、クラスの皆さんお弁当がキャラ弁だったようで∑(゚Д゚)
ママさん達凄すぎでしょっっ‼️何時起きよー⁉️
「次は、自分もキャラ弁がいいー!スプラトゥーンでよろしく!」
と言うオファーを受けましたが、、果たして出来るのだろうか、、、😑
だれかスプラトゥーンに切り抜かれてる海苔とか売ってるの知ってたら教えてーーー(笑)

そして、明日は幼稚園の芋掘り遠足だよー🍠
大量のさつまいもをどうやって消費するかが、
最近の幼稚園ママ友との話題です(笑)

さてさて、食欲の秋は置いといて、
秋といえば芸術の秋‼️

11月のHappy Naturalは、陶芸作家つちのわさんにご指導いただき、お茶碗を作るよー*\(^o^)/*
こんな機会でもなきゃ、なかなか陶芸なんて出来ないよねーーー‼️
手回しロクロと言う物で制作するんだって!
どんなの⁉️どんなのーー⁉️

更に!今回は出張Happy Natural‼️
この秋、オープンしたつちのわさんのお店(陶芸他、雑貨、洋服、お菓子等販売しています!)の
奥が陶芸工房となってるんだけど、
今回はつちのわさんのご好意でその場をお借りしてお茶碗作りをさせていただけることになりましたー003.gif
c0228778_18553303.jpg

お店も拝見しつつ、普段つちのわさんが作品を作られている場でぜひ陶芸体験してみてくださいませ‼️
c0228778_18553394.jpg


お茶碗、もしくは持ち手をつけてカップを作ることもできるそう(^ν^)
模様も自分で入れられるよー!
c0228778_18503804.jpg

日時:2015年11月9日(月)10時〜12時

場所:工房&shop つちのわ(八千代市勝田台6-11-6)

費用:3500円(すべての材料費)

持ち物:エプロン

担当:陶芸作家つちのわ 石黒美佐緒さん
HP:http://members3.jcom.home.ne.jp/tunagaring/page/shopping/tutinowa.html

Happy Natural会員の皆様〜!
すでに案内メールがいってると思いますが!
迷ってる方!申し込みお待ちしてまーす016.gif

ランキングの応援もよろしくお願いしまーす!
更新してない時にもポチッとしてくれている方!
ありがとよーーー(T ^ T)嬉しい
ただいま10位から12位辺りだよー‼️
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村


[PR]

by happyjamparty | 2015-10-22 18:32 | サークル | Comments(0)  

Happy Naturalハッピーナチュラル・ルージさんのステンドグラス*

Happy Natural(ハッピーナチュラル)9月のワークショップは、ステンドグラス作家のルージさんをお呼びして、ハンダゴテでステンドグラス作りを体験しましたよー( ´ ▽ ` )ノ
c0228778_07200049.jpg

ハロウィン仕様のステンドグラスから、
可愛いお家やリンゴ、大人っぽいハミングバードなどなど8種類の中から好きなものを選んで作りました!
c0228778_14252157.jpg

c0228778_14252196.jpg


こうやって組み立てていくんだねー!
パズルみたいで楽しい⭐︎
c0228778_07200095.jpg

はんだごてなんて小学生以来‼︎
c0228778_07200082.jpg

これがなかなか奥深くて難しいのです!
しかし、後から微調整が効くので、あまり考え過ぎず作業できましたよー*\(^o^)/*
c0228778_07200196.jpg

約2時間で仕上がりましたー!
みなさんの作品もたくさんの写真を撮らせていただきました!
やはりステンドグラスなので、光に透かすとキレイ〜〜〜✨✨✨
c0228778_07200160.jpg

お家が一番人気!
c0228778_07200183.jpg


今月のマクロビオテックスィーツは、おはぎとハーブティー(^з^)-☆
和と洋‼️これが絶妙ーー!
おはぎとハーブティーって合うのね👍🏻😋
c0228778_07200296.jpg


ステンドグラスにおはぎにと、、、
大満足(⌒▽⌒)

参加された皆様、先生のルージさん…
ありがとうございました‼️

11月27.28日のHappy Natural・クリスマスマルシェ@ガレリーリーベ‼️
28日(土)にルージさんによるステンドグラスワークショップを企画中です*\(^o^)/*
今度はクリスマス仕様のステンドグラス体験もできますよー⭐︎
随時、ブログにUPしていきまーす(^з^)-☆
お楽しみに〜💕


ランキングの応援もよろしくお願いしまーす!
ただいま10位だよー‼️
ありがとーーう*\(^o^)/*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

[PR]

by happyjamparty | 2015-09-16 14:19 | サークル | Comments(0)