カテゴリ:サークル( 77 )

 

Happy Natural・6月28日はみつみみ製作所さんだよー(^O^)

『Happy Natural』より6月の定例会のご案内✨

こんにちは!
昨日は、ハピナチュカフェ&プチでしたー(^O^)
ご参加下さったみなさーん!
ありがとーーう*\(^o^)/*
キーケース作りの講師をしてきましたー‼️
手より口ばかりが動いてしまいましたが(笑)
↑喋りすぎで完成まで出来ずっっ💦
ごめんよーーー‼️後日再度埋め合わせします‼️

さてさて、キーケース作りのレポもまだですが、
6月28日の定例会のご案内です!

みつみみ製作所さんをお呼びしてオリジナルのブローチ、ピンバッジを作りますよーd(^_^o)

プラ板や粘土の様々な形のモチーフからお好きなものを選んで、お好みの色を塗ったり模様を描いてオリジナルのブローチやピンバッジを作ります。
c0228778_07522755.jpg

お一人、2個作れます。
親子で、兄弟で姉妹でお揃いなんてのもいいね♪(´ε` )

みつみみ製作所さんからです〜☆
「布や粘土でアクセサリーなどの小物を作ったり、絵を描いたりしています。
かわいいけどちょっとへぼいものがたくさんです。
チョークアートの講師として、ワークショップを開催したり教室を開いています。」

本当に個性豊かな作品を産み出される方なのよ〜💕
みつみみファンもたくさん‼️
是非この機会にみつみみワールドを〜〜( ´ ▽ ` )ノ



そして、毎回好評を得ている託児ありまーす!

生活クラブ組合員は無料、非組合員は2時30分(9時45分〜12時15分)で1250 円 になります。

託児ご希望の方は、お子さまのお名前、年齢、性別、アレルギーの有無、生活クラブ組合員か否か、を明記の上、一緒にお申し込みください。追って持ち物などのご連絡を致します。

参加ご希望の方は6月20日(月)までにご連絡ください。

日時:2016年6月28日(火)10時~12時

場所:志津市民プラザ 201会議室 (佐倉市上志津1672番地7)
託児:202会議室

費用:1600円(材料費、お菓子とお茶代込み)

持ち物:エプロン、マイカップ

担当:みつみみ製作所 さん
Facebook: http://www.facebook.com/mitumimiusagi/

ご予約は、こちらへメッセージでも、ハピナチュメールにでも、ハピナチュfacebookページにでもお気軽にどうぞ(^ν^)

Happy Natural facebookページ

お待ちしています!!

Happy Natural

ランキングに参加しています!
ポチッと応援クリックよろしくお願いしまーす‼️
順位が上がると何かもらえる訳じゃないんだけど更新のモチベーションが上がりまーすV(^_^)V
訪問ありがとーーV(^_^)V
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2016-06-10 07:43 | サークル | Comments(0)  

6月のハピナチュカフェ&プチ*キーケース作ります(^з^)-☆

『Happy Natural』より6月のハピナチュカフェ&プチのご案内

おはようございます!蒸し暑い日が続いていますがいかがお過ごしですか~?
さて日も迫って参りました、6月のハピナチュカフェ&プチのご案内です。
今月はHappy Natural主催のふたりで担当させていただきます!

*☆ハピナチュプチ☆ *
予約の方優先・予約なしでも!
爽やか色のリネンを使いキーケースを作ります(^O^)
c0228778_11323798.jpg


革のイニシャルタグやイニシャルテープなどもお持ちしますので、デコも楽しんで下さいね☆
c0228778_11323888.jpg

一度カシメやバネホックを打ってみたかったけど、道具を揃えるのもなぁ。。と思っていた方!
この機会にお試し下さいV(^_^)V

今回、お部屋の予約時間の関係でスタートが9時半になります。
12時には完全終了となりますので、確実に制作したい方は予約をおすすめします。

また予約の方より優先的にキットをお選び頂けます。
写真より表になる生地とキーホルダー金具の色をお選び頂き番号でお知らせ下さいね(^O^)
c0228778_11323840.jpg

※中の生地は当日お選び頂けます。

日時:2016年6月9日(木)*9時半~12時(最終受付10時)*

場所:志津市民プラザ 401会議室(佐倉市上志津1672番地7)

費用:1200円(材料費、マクロビオティックの小さなお菓子とセルフサービスのお茶付)

持ち物:裁縫道具、定規、目打ち(ある方)、マイカップ

担当:Happy jam party

*☆ハピナチュカフェ☆*
予約なし

カフェは今回、特にお子様向け、というわけではありませんが、おもちゃや絵本を用意していますのでぜひお子様連れで遊びにいらしてくださいね。おひとりでももちろん!

望診のご紹介・ちょこっと相談会を行います!
望診法とは、顔や身体の状態や色をみて、健康状態を判断する方法です。吹き出物やにきび、シミやほくろ、クマやあざなど身体にできたものはすべてに理由があります。観察することで食べ過ぎたものなどが判断でき、今後の健康維持に役立てられますヨ。
病院へ行くほどでもないけどちょっと気になる体調のこと、最近シミができたけど何が原因だろう~?など、お子様や家族のことでも構いません、気軽にいらしてください!東洋医学・マクロビオティックに興味ある方も!!お話ししましょう~。
※病気を治すことを保証するものではございません。

日時:2016年6月9日(木)*10時〜13時*
場所:志津市民プラザ 和室(佐倉市上志津1672番地7)

費用:200円(マクロビオティックの小さなお菓子とセルフサービスのお茶つき)

持ち物:マイカップ

担当:Natural Life
(中級望診法指導士・薬膳インストラクター)

お待ちしています!!

久々の講師です♪( ´▽`)
みなさーん、作りに来てね✨

ランキングの応援クリックもありがとーー(^O^)
更新のモチベーションが上がりまーす‼️
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2016-06-01 11:25 | サークル | Comments(0)  

Happy Naturalハピナチュプチ・tumagu.さんのがま口の会☆

昨日はハピナチュカフェ&プチ開催日でした(^O^)
c0228778_08595765.jpg


プチはtsunagu.さんをお呼びしてがまぐち作りをしましたよー✨✨
先生の見本作品達〜〜(^O^)
c0228778_08595825.jpg


沢山用意されたキットの中からお好きな形と布を選んでからスタート♪( ´▽`)
更に、レースやモチーフなど飾りも選び放題‼️
選べるって嬉しい〜💕

なかなか一人では難しいがまぐち作りも、
制作のポイントを聞きながら、皆でワイワイ作ると、とっても楽しい‼️
c0228778_08595861.jpg

笑いが絶えない会になりましたd(^_^o)

そして、皆さんお上手‼️
がま口初挑戦!な方もチラホラいらっしゃいましたが、素敵な作品ばかり〜〜♪(´ε` )

布の色柄はもちろん、レースや飾りでその方の個性が出るのもハンドメイドの面白さの1つだよね〜〜o(^▽^)o
c0228778_08595871.jpg


マチ付きタイプの作品達‼︎
同じ形でも全く違うから楽しい💕
その方の個性ですなー♪(´ε` )
c0228778_09055868.jpg


大きめがま口タイプ作品‼️
明るい色味のがま口がbagからのぞいたら楽しい気分になる事間違いなしっ♪( ´▽`)
c0228778_09055820.jpg


参加してくれた皆様、講師のtsunagu.さんありがとうごぞいましたV(^_^)V

次回のハピナチュプチは6月9日に開催ですd(^_^o)
私が担当予定〜〜ψ(`∇´)ψ
5年ぶりにキーケース作りを予定しています!

カシメやバネホックを使うので、一度やってみたかった方、この機会にどうぞ〜(^ν^)

こんな感じになるかな〜〜。。。
試作中ーー‼️
c0228778_09055821.jpg


詳細はまた後日upしまーす(^O^)

ランキングに参加しとりまーす!
順位が上がると何かもらえる訳じゃないんだけど更新のモチベーションが上がりまーすV(^_^)V
ポチッと応援クリックよろしくお願いしまっす‼︎
訪問ありがとーー‼️
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2016-05-25 07:42 | サークル | Comments(0)  

Happy Naturalの活動を取り上げてもらいました(*´з`)

え〜、わたくし〜〜〜
Happy jam partyと言う屋号で、ハンドメイド作家活動しておるわけですが、
マクロビオティックを生活に取り入れているNatural Lifeと出会い、
2011年から、共に、お互いの作家名の頭文字を取った【Happy Natural】と言う団体を主催しておりやす。
↑ちなみに、皆に勘違いされるんだけど、私は全くマクロビオティックやっとりません(笑)
ハンドメイド担当なので〜爆

なにかのご縁でしょうな〜〜079.gif
全く思いもしてなかった…
『いつやるの?今でしょ!地域で子育て応援隊』と言う、シニア世代、子育て世代、孫世代を繋げていく事で地域がつながる的な講演会に、子育て世代代表として、Happy Naturalがパネリストに呼ばれましてね〜〜‼️
あれは、かれこれ4年位前かな〜。
まだジュジュさん赤ちゃんだったもんなぁ( ̄▽ ̄)

この講演会がきっかけで、地域を繋げていきたい!3世代交流しなければ!って感覚が芽生えました‼️
いつかやろうと思ってぼんやり企画してきた【3世代交流イベント】をいよいよ本腰入れて形にしていこうと思っております(^O^)

まずは、場所をおさえられるかどうかで…
佐倉市役所の公園緑地課へ行ってきました‼️

「役所って頭固いので、すんなり決定できなくてすみませんねぇ^^;」と、担当の若い方がポロっとこぼしておりました(笑)
ホントに…( ̄▽ ̄)笑

地域活性化と、シニア世代・子育て世代・孫世代を繋げていくと言う主旨のイベント‼️
ほぼほぼボランティアで金儲けでもなんでもないんだけど、なかなか伝わらず…。
いや、むしろ時給換算したら確実にマイナス!

「上の者と相談して決定します。」との事で連絡待ち中〜〜‼️
まぁね、市役所絡みだと動き辛いんではないか⁉️と言う点も出てきて他の策も話し合い中‼️
人にダメ出しされる程燃えるタイプなもんで、まだまだ突き進むぜーーψ(`∇´)ψ

なんだかんだ活動してると、いろいろな所からお声をかけてもらえたりして、、、

ユーカリが丘山万さんの【公式タウンポータルサイト】の中の「ナチュラル個育てライフママの素顔」と言うコーナーに取り上げてもらいました(^O^)
有難い事です‼︎
c0228778_1035585.jpg
我々は第6回の記事に載ってまーす(^з^)-☆

Happy Naturalを始めたきっかけや、苦労した事、良かった事、これからの展望などなど
http://town.yukarigaoka.jp/news/headline/36105/
お時間あったら是非見てちょーだいV(^_^)V

一度きりの人生!やり切りたいっっっ‼️

ランキングも頑張ってまーす(^O^)
ぬゎんと!ただいま10位だよーー!
みなさんのおかげです(T ^ T)ありがとーう*\(^o^)/*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村


[PR]

by happyjamparty | 2016-05-19 07:27 | サークル | Comments(0)  

Happy Natural・はんなりかんざしさんの革ブローチ作り*

今月の定例会は、つまみ細工・革細工作家の【はんなりかんざし】さんをお呼びして、革のくるみボタンブローチを制作しました*\(^o^)/*
c0228778_16335625.jpg


くるみボタンの型に革を濡らして柔らかくし貼り付けていき、大小ボタンをチャームなどで飾り裏を付けてブローチに!
c0228778_16335672.jpg

革の上に飾れる、レースやモチーフ、アンティーク調のチャームやビーズなどなども盛りだくさん用意されていて、これらのパーツ選びがまたまた楽しいんですよね〜V(^_^)V
c0228778_16335726.jpg

配置決めもおおいに盛り上がりました( ´ ▽ ` )ノ
c0228778_16335761.jpg

1つとして同じ物はないみなさんの作品達もUPしまーす♪(´ε` )
c0228778_16335776.jpg

↑これからの季節にぴったりの爽やかな色合いを選ばれる方が多かったです*\(^o^)/*
夏もこんな色のブローチを付けていたら涼しげですねぇ〜〜♪( ´▽`)

c0228778_16335709.jpg

↑土台にレースモチーフを二枚使って、つなげていきました(^O^)
チャーム使いも上手い✨✨

c0228778_16335841.jpg

↑チェーンが効いている、こんなブローチを作られた方も‼️
皆さん素敵過ぎますっ(^_^)☆
c0228778_16335834.jpg


お楽しみのマクロビオティックスィーツは、レアチーズケーキイチゴソースのせと静岡から取り寄せた煎茶でした!
c0228778_16335812.jpg

なんとレアチーズは、絹豆腐でできてます!
チーズの食感でビックリ‼️凄い‼️

参加してくれた皆さん、はんなりかんざしさんありがとうございましたーー♪( ´▽`)
またお会いする日を楽しみにしています(^O^)

ランキングに参加しています!
ポチッと応援クリックよろしくお願いしまーす(^ν^)
順位が上がると何かもらえる訳じゃないんだけど更新のモチベーションが上がりまーすV(^_^)V
訪問ありがとーー✨✨
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2016-05-13 16:24 | サークル | Comments(0)  

【Happy Natural】mimi chou chouさんミニポットの春色アレンジの会レポ*

『Happy Natural』本日4月の定例会を開催しました(^O^)
c0228778_12200315.jpg


いつもナチュラルなお花を作ってくださる、mimi chou chouさんをお呼びしまして「ミニポットの春色アレンジ」を作りましたよー✨
c0228778_12200381.jpg

ピンクのお花をメインにアンティークカラーのアジサイや、スモークツリーをプラスし、シャビーシックな雰囲気もある春色アレンジ!
花材は、プリザーブドフラワーとドライフラワー!
c0228778_12200407.jpg

沢山用意されたスタンプで、紙タグや、透明の袋にスタンプを押して、ラッピングも楽しみましたV(^_^)V

小さい鉢なので、いろいろな場所にちょこっと飾ったり、母の日等の贈り物にもぴったり*\(^o^)/*
実際、母の日のプレゼントにする方がたくさんいらっしゃいましたよー( ´ ▽ ` )ノ素敵✨
c0228778_12200442.jpg

みなさんの作品ですV(^_^)V
c0228778_12200402.jpg

どれも素敵✨
c0228778_12200438.jpg

台座にスタンプを押すってのも素敵なアイデアですなー( ´ ▽ ` )ノいただきっ(笑)

c0228778_12200587.jpg

バスケットとの写真も可愛い〜〜*\(^o^)/*
参加してくれた方から写メ頂きました!

製作後のマクロビオティックスィーツタイムも楽しみの1つ!
春らしい桜餅とほうじ茶でホッと一息(^ν^)
c0228778_12200569.jpg

和菓子好きな私としてはたまらん一品‼️
び、び、び、美味ーーー(^O^)
おしゃべりも楽しかったです♪(´ε` )

参加してくれた皆様、講師のmimi chou chouさんありがとうございました*\(^o^)/*
mimi chou chou さんブログ
http://ameblo.jp/mimichouchou/

次回は、つまみ細工、革作家のはんなりかんざしさんをお呼びして、革のブローチ作りをしまーすd(^_^o)
またレポしますねー(^з^)-☆お楽しみに!

ランキングの応援クリックもありがとー!
皆様のおかげでなんと急浮上中!
10〜15位辺りをうろうろしとります(^O^)
順位が上がると何かあるって訳じゃないんだけど(笑)更新のモチベーションが上がりまーすV(^_^)Vありがとーーう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2016-04-29 12:09 | サークル | Comments(0)  

Happy Naturalハピナチュ【洋服作りの会】*

ハピナチュ定例会の洋服作りに参加してくれた皆様、ありがとうございました(^O^)

久々の洋服作り講師やってきたよーV(^_^)V
c0228778_08321739.jpg

今回は、大ぶりなタックが入ったボリュームのあるスカートと、春らしい透け感のあるリネンで作るブラウスでした✨
c0228778_08321767.jpg

スカートの方が人気でしたねぇ〜〜✨
c0228778_08321714.jpg

新しくなった市民プラザにて!
新しいというだけでテンション上がるなぁ(笑)
c0228778_08321886.jpg


完成画像もチラホラ!
c0228778_08321818.jpg


右のスカートは後ゴム入れたら完成だーい!

お子様連れの方も〜d(^_^o)大歓迎!
一緒に針仕事した男の子も‼️
スターウォーズのライトセーバー入れを作ってくれましたよー!凄いっっ✨
裁縫男子!モテそうですな〜〜💕
完成した時の笑顔が可愛かったよ〜( ´ ▽ ` )ノ
c0228778_08321900.jpg

こちらも、お子様連れで、ほぼ完成まで!
これからの季節にぴったりの軽やかな水色リネンでタックスカートをつくってくれましたよー‼️
c0228778_08321953.jpg

かわいいねぇ✨

時には真剣に時にはおしゃべりに花咲かせ、、、楽しい時間をありがとうございましたーー(^з^)-☆

例の、ウエスト部分を説明するように作った自分用スカートを完成したらUPしまーす!
とか言ってたけど、、、まだ完成せず(~_~;)
洋服作りの会が終わったら気が抜けたーー(笑)

3/7のイベントには着ていきたいので、それまでには完成させたいなぁーー‼️
c0228778_08322023.jpg

ハズレなしくじ引き要チェーーーック*\(^o^)/*

ランキングに参加しています!
ポチッと応援クリックよろしくお願いしまーす✨
更新のモチベーションが上がるよー(^O^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2016-02-21 08:23 | サークル | Comments(0)  

【Happy Natural】入園・入学レッスンバッグ作り&大人のトートバッグ作りの会ご案内☆

入園・入学レッスンバッグ&トートバッグ作りー!
そして、引き続き洋服の会も募集中でーす(^O^)

春色で寒さも吹き飛ばそーーう(^з^)-☆
c0228778_13131623.jpg


この春から入園、入学のお子さまのレッスンバッグ作りに不安のある方いませんかー⁇
自分用のバッグを作ってみたい方、タンスの肥やしになっている生地を生かしたいとお困りの方いらっしゃいませんか~??
そんなお困りの方々のお悩みを解決します(^O^)

お子様のお好みなどがあるかと思いますので、材料は全て持ち込みの会となります。
(レシピのお渡しあり)

園や学校の指定サイズになるように計算、アドバイス致します。
ご自分用バッグのサイズ計算、縫い方のアドバイスなど致します。

一度基本のバッグの作り方を覚えてしまえば、色々なアレンジが出来るようになりますよ( ´ ▽ ` )ノ

◎レッスンバッグについて…

表布…110㎝幅×80㎝あれば足りると思いますが、余裕を持って1m用意することをお勧めします。
※レッスンバッグというとキルティングを想像する方がたくさんかと思いますが、その他の生地でも十分に作れます。
少しはりのある厚みの生地が作りやすいです。
薄い生地を使用したい場合は、接着芯を貼ることで厚みを出せますので、そちらもお持ちください。

裏布…表布と同様。
※表がキルティングのような厚みのある生地を使用する場合は、裏を薄い生地にすることをおすすめします。

持ち手…70㎝程度のアクリルテープやコットンテープ(多少の厚みがある物が持ちやすいです)
c0228778_13131798.jpg


◎トートバッグについて…

表布・裏布…ご自分の作りたいサイズでお持ちください。
少し多めにご用意していただくと安心です。
又、余り布で作りたい方、色々な種類の生地をツギハギして作るのも個性が出てとてもいいかと思います。

持ち手…お好きな物をお持ちください。
こんなのやー、
c0228778_13131794.jpg

こんなのとかー!
c0228778_13131766.jpg

アイデア次第で色々なバッグが作れますよー(^O^)

※両作品とも帆布など厚みの強い生地は針や糸を変えなければになり初心者さんには、なかなか縫いにくいかと思いますので、お勧めしません。
生地の質問がありましたらメール・コメントにてお問い合わせ下さいね!
お答えしますよ(^ν^)

【開催日時】
2月9日(火)1〜2名
2月17日(水)3〜4名
両日とも…
志津市民プラザ・4Fアトリエ
9:30〜12:00

【参加費】
1200円(マクロビオティックスイーツ・有機のお茶付き)

【持ち物】
ミシン・材料・裁縫道具・持参できる方はアイロン&アイロン台(アイロンの待ち時間を短縮できます)・マイカップ

【締め切り】
各日4日前まで。
※託児希望の方は各日1週間前までとなります。

【託児】
生活クラブ組合員は無料、非組合員は2時30分(9時45分〜12時15分)で1250 円 になります。
託児ご希望の方は、お子さまのお名前、年齢、性別、アレルギーの有無、生活クラブ組合員か否か、を明記の上、各開催日の一週間前までにお申し込みください。追って持ち物などのご連絡を致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

スカート・ブラウスの会も引き続き募集中
迷っている方!お気軽にどうぞ〜*\(^o^)/
*
c0228778_13131852.jpg


皆様のご参加心よりお待ちしています!

講師:Happy jam party


ランキングの応援クリックもよろしくお願いしまーす!
ただいま18位ーー!
最近、ランキングに参加の皆さんのポイントが凄くてなかなか浮上できず!
訪問ありがとーう*\(^o^)/*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2016-02-01 13:04 | サークル | Comments(0)  

【Happy Natural】つちのわさん陶芸の会の皆さんの作品‼︎

先日、自分の作品をUPさせて頂きましたが、
今回は他の作品たちをアーーップ*\(^o^)/*

みんなの作品の写真をもらえた訳ではないので、少しだけなんだけどさー039.gif
どれも素敵なんだなー✨

鳥さんをつけたカップ!可愛いアイディア💕
その他の模様は抑えめだから、鳥さんが際立ってる〜(^O^)さすが!
普段から可愛いもの好きな作り手さんのらしさが詰まった作品!
c0228778_09063803.jpg


こちらは、お茶碗作品✨
普段から革作家として活躍されている方なのでセンス抜群!
サクサクと進んでいきあっという間に形になっていましたよー‼️
私とはえらい違いっ∑(゚Д゚)
c0228778_09062693.jpg


こちらも、素敵な作品‼️
寸胴型のカップ✨
持ち手のつるんとした感じも可愛い💕
次は、私もこんな形のカップが欲しいなぁ〜( ´ ▽ ` )ノ
c0228778_09062644.jpg

中には、レンコンマークが(^O^)
こういう技が楽しいよねー✨
c0228778_09062698.jpg


そして、私の無骨感満載なカップ!
c0228778_09062709.jpg


他にもたくさんのカップやお茶碗があるのですが、写真を貰えた方のみUPしましたー(^з^)-☆
参加してくれた皆さん!
写メお待ちしてまーす*\(^o^)/*

次回は、フライパン型の陶芸も企画中!
焼き前の状態を写真に撮らせてもらいました!
c0228778_09062737.jpg

リップクリームと比べてみると、大きさわかるかなー⁉️笑
もう一枚上から!
名刺と比べて、、、。
c0228778_09062777.jpg

かなり大きいんだよー(^O^)
オーブン対応なので、グラタンやオーブン焼きなんかに最適ほし003.gif
ご自宅のオーブンのサイズに合わせて作れるので無駄がないよー( ´ ▽ ` )ノ

このフライパン型がいいか、またまたカップやお茶碗の会がいいかご意見お待ちしてまーす(^ν^)

つちのわさん、参加された皆さん、ありがとうございましたー*\(^o^)/*

ランキングの応援クリックもよろしくお願いしまーす010.gif
更新のモチベーションが上がるよー!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2016-01-27 09:03 | サークル | Comments(0)  

【Happy Natural】つちのわさんの陶芸の会のカップが焼き上がってきたよー(^O^)

去年、12月に参加した【Happy Natural】のつちのわさんの陶芸の会でせっせと作ったカップが焼き上がってきました*\(^o^)/*

女らしくツルんと言うカップより、
ゴツゴツした男前なカップを目指して頑張りましたよー(笑)
どうどうー⁉️( ´ ▽ ` )ノ
c0228778_12202756.jpg

持ち手もゴツゴツで!
たっぷり飲みたい派なので大きめなカップにしむしたよー(^O^)

裏にはHappy jam partyの文字を入れました!
c0228778_12202729.jpg


飲み口のところは普通に綺麗な丸で良かったんだけど、やはり初めての陶芸!
そんなに上手くはいかんよねー‼️
c0228778_12202887.jpg

左側に広がってるーー(笑)

しかし、そこは自分の手で作り上げたカップ!
そんな不恰好さも可愛い💕

このカップで飲むコーヒーが美味ーー✨
反対側からのカップちゃん!
c0228778_12202812.jpg

陶芸の食器って口当たりが違うと聞いていましたが、確かに違う気がするーー!
柔らかいと言うか、優しいのね(^ν^)

ちなみに、焼き前はこんな姿でしたよー!
c0228778_12202862.jpg

釉薬の白と黒泥が相まって、こんな男前な色味になるそう✨
陶芸家の知識なくしてこの色味は出ない!
c0228778_12202815.jpg


つちのわさん、ありがとうございました‼️

参加してくれて皆さんの作品も次回ご紹介しまーす( ´ ▽ ` )ノ
ありがとーー!

ランキングの応援もよろしくお願いしますー!
ポチッとクリックで更新のモチベーションが上がるよーん(^з^)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2016-01-25 12:08 | サークル | Comments(0)