カテゴリ:イベント什器・木工( 9 )

 

スケートボードヘアゴム丸型多め完成〜〜(°▽°)

前回、キャバンヌちゃんで好評いただいたスケートボードから作ったヘアゴム〜!
c0228778_08335839.jpg

ニューバージョン完成したよー(°▽°)
c0228778_08335885.jpg

今回は…マル・まる・丸〜のラウンド型多め‼︎

シカクやクロスもあるよ〜〜(^O^)
c0228778_08335918.jpg

個人的にはバレンタインデー目前なのでブラウンのスクエア型ヘアゴムがツボ‼︎
写真じゃ分かりづらいけどホントにチョコレート色なんだよー(*≧∀≦*)

スケートボードヘアゴム
by kpy:yks&Happy jam party
500円

2月14日(火)の【cabane de Lin キャバンヌ ドゥ リン】にて出品しまーす(゚∀゚)
c0228778_08340036.jpg

ちなみに、マクロビオティックスィーツ作家のNatural Lifeのトリュフチョコレートの試食をこの間したんだけど、、、
まじで美味過ぎーーー💕

14日にお披露目だよーψ(`∇´)ψ
バレンタインデーにちなんでの販売なんで、次は一年後になっちゃうかもよー‼︎
是非この機会に食べに来てね!

キャバンヌちゃんでお待ちしてまーす(´∀`)
お店の詳細は随時facebookの【cabane de Lin キャバンヌ ドゥ リン】ページでもUPしま〜す‼︎
https://www.facebook.com/cabanedelin/

【cabane de Lin キャバンヌ ドゥ リン】
2月14日(火)10:00〜14:30
@上志津白いおうち
ナチュラルライフのマクロビオティックスィーツ推しで、バレンタインフェア開催しまーす(゚∀゚)
c0228778_08340153.jpg

駐車場代金が変わってたー!
ただいまこんな感じ!
c0228778_08340234.jpg

ここから徒歩20秒くらいよ!
心よりお待ちしてまーす!

ランキングの応援クリックもよろしくお願いしまっす!
順位が上がると何かもらえる訳じゃないんだけど更新のモチベーションが上がりまーすV(^_^)V
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2017-02-07 08:27 | イベント什器・木工 | Comments(0)  

スケートボードからカラビナ!

カラビナ普通バージョンと穴あきリングバージョン完成したものを預かりましたー(^O^)

100%天然木なので蜜蝋を塗って保護も完了‼︎
ロウの効果で色も鮮やかになりましたなぁ(^∇^)
c0228778_08015630.jpg

スケートボードから作っているので、表と裏の色が全く違うのですよー‼︎
一枚一枚異なるボートの傷も活かしつつオンリーワンな作品になっていまーす‼︎

表と裏の写真をUP〜( ´∀`)
ホントに、表情がまったく違うから面白いね‼︎
c0228778_08015771.jpg

表!
c0228778_08015737.jpg

裏側!全然違うでしょー!

カラビナ普通バージョン
1000円

穴あきリングバージョンも使い勝手良さそーψ(`∇´)ψ
c0228778_08015850.jpg

表はこんなー!
c0228778_08015938.jpg

裏側がこちら!これまた違うよねー‼︎

カナビナ穴あきリング付きバージョン
1500円

【cabane de Lin キャバンヌ ドゥ リン】でも出品しまーす!
今月は17日(火)だよん(^∇^)
心よりお待ちしていまーす(´∀`=)

ランキングの応援クリックもよろしくお願いしまーす!
順位が上がると何かもらえる訳じゃないんだけど更新のモチベーションが上がりまーすV(^_^)V
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2017-01-13 07:58 | イベント什器・木工 | Comments(2)  

スケートボードからナチュラル雑貨作り☆エナジードリンク恐るべしっっ‼︎

2017年もHappy Natural主宰、にHappy jam partyの作品製作にと楽しくやっていきたいと思っとります‼︎

どうぞ暖かい目で見守りくださーい笑笑

新年初のハンドメイドは小物から〜〜‼︎
ただいま【リバティのヘアピン】や【リバティのヘアゴム】、【きのこ】を製作中ですが、、、

ご近所さんとのコラボ作品も製作中でございます!
スケートボードから作り出していくのだよー‼︎
断面が面白いんだけど、この写真じゃよく分からないよねぇ。。。
次回UPしまーす笑笑
c0228778_06235812.jpg

デザイン(Happy jam party)
板切り出し(ご近所さん)
塗料剥がし(ご近所さん)
電鋸(ご近所さん)
やすり(ご近所&Happy jam party)
オイル塗り(ご近所さん&Happy jam party)
ヘアゴムやブローチに加工(Happy jam party)
でおおくりしていく予定〜〜(笑)

初の木工作品よー‼︎
スケートボードでストリートな作品を作っている方はたくさんいるので、私は私の持ち味でナチュラルに仕上げていきたいと思いまーす(^O^)

あ、そうそう!
左上のカラビナは完全にご近所さん作品!
私が手を出す余地なし〜〜( ̄∀ ̄)
パパさんへのプレゼントなんかにいかが〜〜⁇(°▽°)
おひとつ千円だそうな!

その他素材達はヘアゴムやブローチに仕上げていきまーす(´∀`=)
かなり可愛いと思うぞ‼︎

間に合えば1月17日(火)の新年初の【cabane de Lin キャバンヌ ドゥ リン】にて出品します!


そして、話は打って変わって、、、

昨晩、ご近所の酒屋さんで【もんじゃ焼きパーチー】をしておりましたのですよ!

22:00頃から23:00前後まで飲んでいた…氷結にエナジードリンクを入れた飲み物が効きまして…
ぬゎんと‼︎ほぼほぼ一睡もできずっっ∑(゚Д゚)
エナジードリンクに眠気をかっさらわれたよーーー‼︎

そういや、過去にも滋養系サプリで「次の朝スッキリ起きよう(^O^)」なんつって、寝る前に飲んだら一睡も出来なくなったことあったなぁ。。。( ̄∀ ̄)遠い目。

と思い出した頃には後の祭りってやつ‼︎

そして、ここに来て猛烈な睡魔と戦っておりやす(-.-;)y-~~~
今度はコーヒーだのみですなっ(@ ̄ρ ̄@)

今日から、小学校&幼稚園が始まるからね、2人を無事に送り出したら即寝してやるんだーーい‼︎

オールで遊んでた昔が懐かしいぜー!
眠さなんて「カンケーないね(柴田恭兵風によろしく・笑)」って感じだったんだけどな〜〜笑笑



☆今後のイベント予定☆
【cabane de Lin キャバンヌ ドゥ リン】
10:00〜14:30@上志津白いおうち
c0228778_06284932.jpg

(すでに春物が欲しくなりそうな今日この頃(o^^o))
1月17日(火)新春セール!
参加作家さんにも協力いただき、ガツっと値下げする物もありますが、それ以外もHappy jam party商品は全て…とまではいかずとも(笑)ほぼほぼ10%オフにしようかと思っております‼︎
普段絶対安くしないので、気になるものがある方は是非是非〜〜(゚∀゚)✨

2月14日(火)バレンタインフェア
マクロビオティックスィーツ作家のnatural lifeだのみのバレンタインフェア(笑)
チョコレートにちなんだお菓子が出るかも⁈ψ(`∇´)ψ
マクロビオティックのチョコレート菓子ってどんなんだろー!って気になる方、お待ちしております‼︎

3月7日(火)なにをしようか考え中〜〜笑笑

参加作家
●kokoro'n 大人服・子供服
●happe 布雑貨
●Natural Life マクロビオティックスィーツ
●Happy jam party 布雑貨・バッグ

ゲスト作家さん
●mimi chouchou フラワーアレンジ
●pomme 布雑貨・ヘア雑貨
●minimum_mina 子供雑貨・ロボット雑貨

心よりお待ちしておりまーす♪───O(≧∇≦)O────♪

そして、年に一度のHappy Naturalの講師の作品を集めたdayshopイベントも今年で5回目?6回目⁇
↑覚えとけよっっ‼︎
毎回、たくさんの方に足を運んでいただいております!


今年は、定例会講師に加え、パピナチュプチの講師も参加で規模を少〜〜し大きくしました!
参加作家さんの人数が増えたので、今までのピエロさんでは手狭になってしまったので、お初の木ここちさんで開催いたします!
駐車場も完備されとりますよー(^◇^)
好評のパピナチュくじもやるよーー(o^^o)

3月10日(金)10:00〜14:00
@木ここち(八千代市村上南2丁目16-25)

また詳細決まり次第UPしていきまーす‼︎
皆様のお越しを心よりお待ちしています(°▽°)
ランキングに参加しています!
ポチッと応援クリックよろしくお願いしまーす(^з^)-☆
順位が上がると何かもらえる訳じゃないんだけど更新のモチベーションが上がりまーすV(^_^)V
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2017-01-10 06:18 | イベント什器・木工 | Comments(0)  

作家名タグ作りいたしましましました!

昨日は、チマチマと作品に付けるためのタグ作りをしていましたーd(^_^o)
ずっとやろうやろうと思いつつ、なかなか。。。
イベントが近付いてきて焦ってやるタイプです(笑)

エクセルで作ってるもんで、結構時間がかかるってとこも腰を重くしてるにちがいないっ‼️
微妙なズレとかが許せないタイプなもんでね、ミリ単位で見ちゃうわけですよー‼︎
そのせいで時間がかかってるのかも?
いや!もっとパソコンに慣れていればサクサクできるに違いないっっ‼️
私のアナログさが原因ですなっっ( ̄Д ̄)ノ

で、作ったのがこれ!
c0228778_10122799.jpg

最近、ブログの他に、インスタにfacebookにと始めたので、記載することが満載‼︎
だもんで、デザインも新調しましたーV(^_^)V
毎度、変えるのも楽しいかも。

これを厚紙に貼って→切って→穴を開けて…
c0228778_10122707.jpg

完成ー!
でも良かったんだけど、購入してくれた方が裏を見た時に、こちらの想いが伝わればいいなぁと思って、
c0228778_10122766.jpg

一枚一枚に「thank you!」と書きました*\(^o^)/*

たまに読めない字になってる「thank you!」もありますが(笑)…
逆にその「thank you!」見つけた方はレアー!みたいな・爆

プライスタグは毎度おなじみで、消しハン作家のnorenさんに作ってもらった【HAPPY JAM PARTY】を押したもの。
c0228778_10122804.jpg

この下部分の余白に値段スタンプを押すのだすd(^_^o)

いよいよ5月30日・ピエロマルシェ!
その時に、このタグもお披露目〜♪(´ε` )

なぬっっ!見なくていいって⁉️…笑

ピエロマルシェ×&+marchéさんのイベント*
間違いなく素敵ナチュラル作品のオンパレードでっせ*\(^o^)/*
今回、こんなイベントの仲間に入れてもらえて、
ありがたき幸せっっ✨✨
c0228778_10122877.jpg

心よりお待ちしてるよー(^з^)-☆

ランキングに参加しています!
ポチッと応援クリックよろしくお願いしまーす(^O^)
順位が上がると何かもらえる訳じゃないんだけど更新のモチベーションが上がりまーすV(^_^)V
訪問ありがとーー( ´ ▽ ` )ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2016-05-20 09:54 | イベント什器・木工 | Comments(0)  

イベント什器まとめ*ディスプレイ棚

前回の机は近所のプロに手解きをいただきながら、うちのパパさんが形にしましたが、今回のディスプレイ棚は完全にプロの仕事です〜♪(´ε` )
ありがとーー!

今回も私はやすりがけと色付け担当(笑)

机はペンキだったので、ディスプレイ棚はオイルにしてみましたV(^_^)V
同じ事をやり続けると飽きるタイプなもんで、、、( ̄▽ ̄)

普通にブラウン系にしようと思っていましたが、初めて聞くマホガニーが気になって気になって…。
塗ってみたら、だいぶ赤っぽくなりました∑(゚Д゚)
c0228778_09455090.jpg

塗る前はこんなだったよー!
そして、実は、運びやすいように組み立て式になっとります‼️
c0228778_09455195.jpg

マホガニー‼️
確かに見本のシールの色になったかも、、、⁉️
c0228778_09455130.jpg

早速、イベントで使いましたー*\(^o^)/*
c0228778_09455155.jpg

↑店舗が狭過ぎてだいぶワサワサ盛られてますがね(笑)
ブースが2m×2mって話だったんだけど、絶対なかったと思う(~_~;)
次は、ゆったりとしたディスプレイで使ってみたいわー( ´ ▽ ` )ノ✨

そして、このディスプレイ棚と一緒にレジ台も作ってもらってしまいました(^з^)-☆
こちらは、まだ色付けはしてませーん!
c0228778_09455233.jpg

もうオイルも購入済みなので、完成したらUPさせて下さいませーー‼️
ちなみに、WATCOオイルのミディアムウォルナットを塗ってみたいと思ってまーすV(^_^)V

ランキングに参加しています(^O^)
応援クリックよろしくお願いしますっっ‼️
更新のモチベーションが上がりまーす*\(^o^)/*
訪問ありがとーーーう(^з^)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2016-05-05 09:33 | イベント什器・木工 | Comments(0)  

イベント什器いろいろまとめ*テーブル

この前のフルルガーデン・カントリーマーケットに間に合うように、色々と什器を作ってきたのですが完成をちゃんとUPしてなかった〜〜‼️

facebookの方ではUPしていてので、ハンドメイド仲間の皆は作品よりも什器を見に来てくれましたよー(笑)
ちなみに、Happy jam party・facebookページはこちら(^O^)
https://www.facebook.com/happyjamparty/
良かったら見てねd(^_^o)

さてさて、まずは、近所のプロに手伝ってもらいながら、パパさんが作ってくれた本体に私が色を塗っていくと言う作業をして完成したテーブル‼︎

ブルー好きなので、天板はブルーベースで!
c0228778_11014735.jpg

足はグリーンベースで塗ってみました!
c0228778_11014739.jpg

どちらも、一度ブラウンを下塗りしてから上にブルーベースやグリーンベースを重ねています!
初めはこんな色だったよ。
c0228778_11014833.jpg

自分的には大満足な仕上がりになったのですが、
車に乗らないっっ!と言うことが発覚∑(゚Д゚)
c0228778_11014866.jpg

天板が長すぎましたー(T ^ T)

カットする⁇とも考えたけど、勿体無いし、カットするのも大変そうだし、で、、、
長さ150センチの天板をもう一枚つくりました( ̄▽ ̄)
前回3枚だった板を4枚にして幅も増やしたよ!
c0228778_11014879.jpg

またもやブルーベースで。
前回と全く同じだとやる気が起きなかったので(笑)今回はブラウンもブルーベースもムラありありで塗ってみました!

ブラウンの時点でこんな!
c0228778_11014997.jpg

焼かれたみたい、、、( ̄▽ ̄)

これにブルーベースを重ねていった訳です!
ちなみに、ブルーベース=ブルー+グリーン+オフホワイトを混ぜてあります。
c0228778_11014965.jpg

これは、ギリギリ車に乗りましたV(^_^)V
良かったーー‼️コンパクトカーなもんでね^^;

うんうん、なかなかいい感じー!
これは雰囲気出るんじゃねーー!
と思っていたのですが、イベント当日使ってみたら、作品がワサワサあり過ぎてほとんど天板の色が見えずっっ(~_~;)
c0228778_11014946.jpg

この什器目当てで来てくれたハンドメイド仲間も「どこどこー?どこにあるの〜〜⁇」って感じだったよー爆ψ(`∇´)ψ

今度はゆったりと飾りたいね‼️
今後のイベントでも大活躍してくれそうな予感!
ただ重いのが難点〜〜(=゚ω゚)ノ
力もつけねばっっ(笑)

ランキングの応援クリックありがとーー‼️
順位が上がると何かあるわけでもないんだけど、更新のモチベーションは確実に上がりまーす(^O^)
なんと!ただいま10位なんだよー‼️
有難うございますーー*\(^o^)/*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村


[PR]

by happyjamparty | 2016-05-01 10:42 | イベント什器・木工 | Comments(0)  

WATCOオイルのマホガニーで塗ってみる(^O^)

ディスプレイ用の棚のオイル掛けしましたー(^O^)
オイルなんて蜜蝋しか塗ったことないので、どれがいいかわからず(~_~;)
c0228778_14135122.jpg

聞き覚えのあるWATCOオイルを購入してみましたー‼️
色も普通に茶ベースにしようと思っていたのですが、マホガニーって何⁈~(・・?)
どんな色か塗ってみたい誘惑に負けました(笑)
c0228778_14135125.jpg

結構、赤いっっ∑(゚Д゚)
c0228778_14135280.jpg

手も赤々してるしっっ‼︎
c0228778_14135298.jpg


c0228778_14135222.jpg

まぁ、確かに色見本的なキャップ上のシールの色と大差ないかもね( ̄▽ ̄)

これで1日乾かしたら組み立ててみまーす!
分解式に作ってくれたので、このままイベントに持って行って、現地で組み立ててもいいんだけど、どんな風になるか見てみたいーV(^_^)V
楽しみじゃ‼️

カントリーマーケットにディスプレイ棚として持って行きまーす(^O^)

第23回カントリーマーケットinフルル八千代
2016年4月19日(火)・26日(火)
AM10:30~PM4:00
開催場所 フルルガーデン八千代 1階噴水広場
出店    2日間 90ブース

26日のみ参加‼️

今度の火曜日!
milk teaさんのブースにて出店しまーす(^O^)
13時頃までは店番もしてるので喋りに来てちょーだい(^з^)-☆
お待ちしてまーすV(^_^)V

ランキングの応援クリックもよろしくお願いしまーすd(^_^o)
更新のモチベーションが上がるよー*\(^o^)/*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2016-04-23 14:09 | イベント什器・木工 | Comments(0)  

イベント用什器のペンキ塗り!

イベント用什器のペンキ塗りひと段落〜〜d(^_^o)
c0228778_09582168.jpg

はじめにブラウンを塗ってから、
c0228778_09582278.jpg
c0228778_10081423.jpg


次の日に、ブルー+グリーンにちょいアイボリーを足した色を塗りましたー(^O^)

ペンキ塗り作業は子供らも好きなようで、
やらせろー!やりたいー‼︎
そして、ハケの取り合い、、、( ̄▽ ̄)
c0228778_10081527.jpg

そんな訳で、机の他も色々塗ったよー!
c0228778_10081574.jpg


青の仕上げは2人揃うとはかどるきがしなかったので、蓮さんが帰ってくる前にやるぞーー!とね(笑)
c0228778_10081528.jpg

↑机の足部分はグリーン多めにしてみました‼️


天板に取り掛かり始めた頃には、ジュジュさんも飽きてきましてね、、、(-。-;
予想はしてたけど、、、途中途中、ジュジュさんの邪魔が入り、ペンキが乾いてきて油絵化してくるという∑(゚Д゚)

塗りにくいったらありゃしないけど、
ハケもバケツも買い直しに行く時間もないー!
ってんで強行突破(笑)
最後は手で塗りましたψ(`∇´)ψ
c0228778_10081571.jpg


小学生の頃に衝撃を受けた画家がいてさ〜!
教科書で見たんだけど、その時の画の中の青が忘れられずー‼︎そんなイメージで天板は青(^з^)-☆
たしか…アンドリューワイエスだったかなー。
c0228778_10081679.jpg

※画像お借りしました。

乾いたらもう一度足の所々に青を重ねようかと思ってまーす!
フルルのカントリーで使うにはちょっと場所取りすぎかな〜〜( ̄▽ ̄)
ここまで作ったのにーーー‼️


第23回カントリーマーケットinフルル八千代
2016年4月19日(火)・26日(火)
AM10:30~PM4:00
開催場所 フルルガーデン八千代 1階噴水広場
出店    2日間 90ブース

26日のみ参加‼️
milk teaさんのブースにて出店しまーす(^O^)
13時頃までは店番もしてるので喋りに来てちょーだい(^з^)-☆
お待ちしてまーすV(^_^)V

ランキングの応援クリックもありがとうー✨
更新のモチベーションが上がっとりまーす!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2016-04-16 09:53 | イベント什器・木工 | Comments(0)  

木工でイベント用の什器作りV(^_^)V

ディズニーのビビディバビディブティックについてUPしまーす!と言いつつ、
なかなか我が子のドレス姿が恐ろしく、、、
いやいや、、、。
2人目にもなると、そこは結構冷静で、
なんでも「可愛い〜〜💞」なんて事にはならぬっ‼︎
親バカになり切れないもんよねぇ(笑)
そんな訳でビビディバビディブティックレポは後日!誰も聞きたくないってーー⁉️ψ(`∇´)ψ
いやいや、そんな事言ってもUPするもんねー‼️

先に、こっちの話!
昨日は、昼過ぎから木工三昧、夜はバーベキューと盛りだくさんな1日でございました!

近所のプロから木工を教えてもらい、お店出す時用の什器作り〜〜‼️
c0228778_09525350.jpg

本物なんで、工具が本物っ(笑)
c0228778_09525347.jpg

ほぼパパさん作ですが〜〜。。
私は、ヤスリ掛けした位、、、( ̄▽ ̄)
c0228778_09525307.jpg

さくっとベンチも完成してたよー!さすがっす!
バーベキューでも大活躍d(^_^o)
c0228778_09525463.jpg


そんな程度しか働いてないのに、ぐったりきまして、夜のバーベキューの写メなしー∑(゚Д゚)

慣れないことするとドーンと疲れがくるアラフォーψ(`∇´)ψ
後は色塗りして完成〜〜d(^_^o)
カントリーマーケットで使えるといいなぁ‼️
完成したらUPしまーす(^з^)-☆

『第23回 カントリーマーケット in フルル八千代』
開催日  2016年4月19日(火)・26日(火)
       AM10:30~PM4:00
開催場所 フルルガーデン八千代 1階噴水広場
出店    2日間 90ブース

26日にmilk teaさんのブースにて参加しまーす(^з^)-☆
13時までは売り子もしてまーす(^O^)
お待ちしてるよーん!

ランキングの応援クリックもよろしくお願いしまーすV(^_^)V
更新のモチベーションが上がるよー!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2016-04-11 09:42 | イベント什器・木工 | Comments(0)