カテゴリ:病気( 3 )

 

ジュジュさん4歳遅ればせながらインフルエンザB型にかかる

pierrotmarché×Happy Naturalイベントが終わってから、少し間が空いてしもうた更新ーー‼️

ジュジュさんインフルエンザB型っっ∑(゚Д゚)
今日で6日目、、、ようやく明日から登園できますーーemoticon-0178-rock.gif

熱が下がってから3日間は自宅待機だから、もしか今日、熱が上がったらまた3日間外出れないみたいなーーー。。。
友達がこの魔のループに陥って半月登園出来なかったって言ってたーー(~_~;)

一度、1.2月頃にインフルエンザでクラスの閉鎖などあり、もう流行りも終わったと気を抜いていたぜー!
まだまだ流行ってるんだってね( ̄▽ ̄)

熱は発症2日目くらいですぐに下がったし、本人も歩き回る位に元気だったんだけど、かなりな赤ちゃん返りアリΣ(゚д゚lll)
確かに、小児科の先生が「B型はグズつくよ」とおっしゃってたけど、ホントにこんなにグズつくとはっっ‼️

大きな赤ちゃんが我が家にやって来たかとおもったよ(-。-;
夜中も泣きながら何度も起きるし…4歳で夜泣きっっ‼️そんなの想定外っっ∑(゚Д゚)

日中も機嫌がいいといつもと変わらないけど、ちょっとした事で心が折れる…そして、泣く…みたいな(−_−;)
思うように着替えられないとか、少し足を机にぶつけたとか、、、そんなレベルでギャンギャン泣く(・・;)
1日に何度泣いてんじゃーーーっっ‼️ってこっちもイライラしちゃってね^^;
それで、怒っちゃうと、また「ママが怒る〜〜‼︎」とギャーギャー泣くと言う、、、
これまた魔のループに陥るわけですよっっemoticon-0120-doh.gif

↑普段、滅多に泣かないから、余計に際立つ(T_T)
別人と化してましたっっ‼️

しかし!看病の日々ももう終わりじゃーー*\(^o^)/*
昨日の夜はもう夜泣きしなかったから、もうウィルスが悪さしてないんだろうと、素人判断(笑)
久々に平和な夜V(^_^)V
安眠って何て素敵なことでなんでしょーーー✨
寝れる事に感謝( ̄▽ ̄)

皆さま!インフルエンザB型のグズつきには要注意ですemoticon-0165-muscle.gif
というより、熱よりグズつきとの勝負かも⁉️笑

ランキングに参加してまーす!
ポチッと応援クリックよろしくお願いします(^O^)
更新のモチベーションが上がるよー( ´ ▽ ` )ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2016-03-15 07:48 | 病気 | Comments(0)  

6日間続いた発熱の正体は〜!

蓮さん(小3)の長〜い発熱がようやく終わり、
やっと今日登校して行ったよー( ̄^ ̄)ゞ
長かった!
長過ぎた‼︎

7/2の朝から発熱し、熱はどんどん上がる一方で39℃まで上がるー‼︎
普段の平熱平均が36.4℃の彼としちゃ〜、
37℃台でもちょっとキツイはずなのに、
39℃とかになると、かなりグッタリ。
そして、のたうち回りそうな頭痛が続き、
嘔吐も3回∑(゚Д゚)

最近、まわりでおたふくが流行っていたので、
も、も、も、もしや合併症⁉️(°_°)と、焦りましたが、小児科の先生曰く、熱が出てすぐに合併症なんてなかなかないよ〜、しかも、顔も腫れてないしね〜。との事!
確かに、おたふくらしい症状ゼロでした^^;

夏風邪と診断され、、、
夏風邪に効く特効薬はないらしく、自力で治さなければならないらしい‼︎
自分との戦いですなっっ💨💨💨
一応、それでも嘔吐があったので、
胃腸薬的な物と、熱を下げる座薬を処方してもらい様子見ーーー(^ν^)

と、ここからが長かったよ〜‼️

座薬して、薬が効いているのであろう時間はいいんだけど、キレて来ると、頭痛と熱が再発!
そんな事を繰り返し、ついに6日目突入ー(>人<;)

もう、こっちも看病疲れでイライラ〜(-_-)
5日目は、朝は37.2℃程度なんだけど、
その後、どんどん上がって夜には38.6℃になるような感じ。
6日目の朝に計った時には37.5℃になっていたけど、さすがに熱が長過ぎるし、夜また上がるのも心配だし、もういい加減学校に行って欲しいし(笑)再度小児科へ‼️

アデノウィルス検査に加え、血液検査までしました‼️
この時点ではもう、熱以外の症状は全くなしだったので、アデノの可能性も低そうだけどねぇ。。って感じでしたよ。

やはりアデノでもなく、血液検査の結果をドキドキで聞きましたが、なんと数値は健康そのもの‼️

でで、どうやら、蓮さんの免疫が身体の中にまだ風邪バイキンがいると勘違いして働き続けているようで、、、。。。
もう風邪の原因など全くナッシングなのに、
免疫さんが猛烈に戦っている、、、
普段、男どもが良く透明の敵と戦いごっこしてるけど、、、あんな感じ⁈(笑)
みょ〜にウケタ。
そんな事ってあるのね( ̄▽ ̄)

このまま、免疫さんが勝手に働き続けるのも身体によくないようで、蕁麻疹が出たり、扁桃腺が腫れてまた熱が出たりするそう!
なので、今度はその働き過ぎを抑えるためのプレドニン錠と言う薬を処方してもらいました!

薬の効能・効果を読むと、アレルギーを抑える働き、炎症を抑えると書いてありますが、
素人にはそれがどんな作用するのかさっぱりわからないですな〜。
先生がきっちり説明してくれるんだけど、
知らない横文字とか入ってきたりで、頭が真っ白になるのよね〜(笑)
とにかく信頼してる小児科なので、この薬を3日間飲ませて経過をみまーす!

ちなみに、本日の朝は36.9℃で若干の微熱かな〜、どうかな〜と言うくらいになってました(^ν^)
おおー、このまま下がっていきそ〜‼️

ジュジュさんにもうつってない様子だし、
あ〜一安心!
やっと、ママ友らとランチに行けますな(笑)emoticon-0109-kiss.gif

そんなこんなで、熱の記録的な話にお付き合いいただきありがとーう(^з^)-☆
皆様も夏風邪…あなどるなかれよーーー👍🏻

看病しつつ、ひっそり展 夏 の製作もせっせとね!
しましま祭り開催中〜emoticon-0102-bigsmile.gif
bag類8点が一気に完成しそうだよん✨
c0228778_09103764.jpg

ひっそり展 夏
7月14日(火曜)
10:30〜14:00
@雑貨屋ロディナ
c0228778_09103745.jpg

心よりお待ちしてまーす(=´∀`)人(´∀`=)


ランキングに参加しています!
ポチッと応援クリックよろしくお願いしますー‼️
更新のモチベーションが上がるよー( ´ ▽ ` )ノ
ただいま14〜16位辺りです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2015-07-08 08:39 | 病気 | Comments(0)  

頑張り過ぎて病になる∑(゚Д゚)

ジュジュさん、幼稚園に楽しく通っております!
本人も、毎朝、行く気満々で、
私より先に玄関に出て「早く〜!」とか、せかす事も( ̄▽ ̄)

「こりゃ余裕だな(^_^)v」と思っていた1週間前‼︎

ジュジュさんが身体を掻きはじめる…

「おや⁈乾燥⁇」

季節の変わり目なんかにゃ、毎度、乾燥で痒がって皮膚科のお世話になっていたので。。。

前に皮膚科から貰った薬を塗って様子を見ていたのですが、どんどん全身に細かいブツブツがっっ∑(゚Д゚)
顔以外全身が赤くなってるし‼︎
ブツブツも恐ろしいっっ(; ̄O ̄)

乾燥がたたってアトピーになってしまったのかもしれない‼︎ひえ〜(´Д` )

翌朝、皮膚科へGO‼︎

ドキドキで診断を聞くと、
結局、疲れやストレスがたまって出る蕁麻疹だそう‼︎
もうお医者さんからしたら良くある事らしく「あ〜これね。」的な反応でした^^;

あ〜良かった( ̄▽ ̄)ホッ。

しかし、あんなに楽しい!楽しい!と言っていたのに!ホントは辛かったのか〜⁈
ストレスって‼︎
そんなバカなー‼︎って感じでしたでー(笑)

「1人でも楽しく行けまーす!」
「自分で何でもできまーす‼︎」

で、褒められてかなり喜ぶジュジュなので、幼稚園でも家でも無理していたところがあったのかもしれんなぁ(ー ー;)

この蕁麻疹の前々日頃に、役員会で幼稚園に行く機会があり、姿を見せない様に園内に入ったつもりが、見られていた様でして。。

年長のお姉さん達に連れられて、役員会の場にやってきて、涙をこらえながら「ママがいい…」とか言いつつ、近寄るのは我慢しているなんて事がありましてね。なんと健気なっっT^T
(それにしても、年長のお姉さん達の頼もしさと言ったら…よく役員会をやっている場所が分かったもんだと感心しました‼︎面倒見もバッチリだし!)

そんな事もあり、本人にも、
「疲れが出たんだって〜。」
「無理してたのかな〜⁇」と伝えると、
「ブツブツなんか出てないし、泣いてないもーん。」
だってさ( ̄O ̄;)えっ。

どこまでも、「私はできる!」を貫きたいらしい(笑)
その気持ちを汲んで「そうだねぇ〜、泣いてないし、痒くないよね〜。」と話を合わせてあげました^^;

結局、この蕁麻疹は、薬飲まなきゃ治りが悪いらしく、飲み薬&痒み止めで未だに治療中でございます。
だいぶ良くなったけどね!

しかし、塗り薬の副作用を見ると、
皮膚がウロコ状になると言う文字発見‼︎

ブツブツも嫌だけど、ウロコもこえ〜っっ(>人<;)

一瞬、ウロコ状になりましたが(笑)
今はもう通常皮膚に戻ってきてまーす‼︎

皆様も。環境の変化…ご注意下さいませ〜‼︎

最後に、ジュジュさんが最近はまっているお花摘み。
水に入れたい〜と言うので飾ってもらいました!
茎がビヨーンとなってるけど(笑)なかなか癒されます(^ν^)
c0228778_02104.jpg


ランキングに参加しています!
ただいま15位から20位辺りです!
ポチッと応援クリックよろしくお願いしまーす‼︎
更新のモチベーションが上がるのよー*\(^o^)/*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2015-04-30 23:12 | 病気 | Comments(0)