「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ハンドメイド( 7 )

 

Happy jam partyのfacebookページ作りました!

Happy jam partyのfacebookページです(^з^)-☆

https://www.facebook.com/happyjamparty/

c0228778_20462637.jpg

作品のUPや、イベント情報などUPしていきたいと思ってますV(^_^)V

facebookやってる方〜!
是非是非保存拡散お願いしまーす(^O^)
お優しい皆様よろしくお願いいたしますーー!

ブログ村のランキングもよろしくお願いしまーす!
ポチッと応援クリックありがとーーV(^_^)V
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

これからもオンリーワンな作品を目指して邁進したいわーーー✨✨✨

今後もよろしくお願いしまーす*\(^o^)/*

[PR]

by happyjamparty | 2016-03-25 20:39 | ハンドメイド | Comments(0)  

バラバラと生地を買っとります!

トミオマルシェで売り上げが出たので、
生地や資材をバラバラと買っております‼
あっという間に売り上げなどなくなりますなっっ(T ^ T)

前はよく日暮里まで行っていたけど、
ジュジュが産まれてからは、
子連れで日暮里まで行くのも微妙で、
(子連れお断りなお店も多いし)
ネットで買う事も多くなってねぇ。
が、近くの手芸屋を覗くのも楽しくてやめられず、ついつい何かしら買ってしまい、、、ずーっと生地貧乏(; ̄O ̄)
ハンドメイドやる方…皆さん言ってるよね(笑)

八千代台にユザワヤもできたし、
誘惑がまた一つ増えた感がする~^^;

ユザワヤに行く機会があり、
リバティなんぞも買ってきました!
ジュジュさんのワンピースにして、残りは何か作品にしようかと、2M購入!
c0228778_8544227.jpg

上の生地はリバティではないけど、
シルクコットンで肌触りもいいよ~(^人^)
前にシルクコットンでブラウスを作ったことがあって、着心地が良かったので、今回もたのしみ\(^o^)/
ブラウスにするか、ワンピースにするか悩み中~!
しっかし、リバティも消費税が上がったせいで、かなり高くなった感じがしますー‼
たくさんは買えないね~( ̄▽ ̄)

他に、冬用のアルパカ混の生地を買ってみた!
チクチクしなかったので、パンツにしようと思っとります!
ジャケットも良さそうよね(o^^o)
c0228778_8534049.jpg


イオン幕張新都心に行く機会もあり、
そこでもついつい。。。

ウォッシュキルト3色!
c0228778_8534193.jpg

これが50cm1200円近くする商品で驚き!
それが700円になっていたので、つい3色も買ってしまいましたで~^^;

後は、大好きなストライプ!
c0228778_8534275.jpg

右はリネン100%!
左のグリーンストライプはコットンです!

この他にも、糸やら、ファスナーやら、
カシメにスナップボタン、チャコペン、レースなども、バラバラと買っているので、あっという間に万札さよなら~( ; _ ; )/~~~

しかし、やめられないというハンドメイドの魅力が怖いっっ(笑)

今日は、久々に従姉妹とIKEAに行くので、
また生地を買ってしまいそう~‼
ではでは、行ってきまーす\(^o^)/

ランキングに参加しています!
ただ今20位前後だよー!
応援クリックよろしくお願いしまーす(^人^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2015-02-06 07:35 | ハンドメイド | Comments(0)  

楽天ス-パーセール・・・ハンドメイド資材☆

千葉県、只今豪雨&落雷で・・・怖よ~><
竜巻もあったばかりだし、ドキドキもんです。
(佐倉市なので、竜巻被害はなかったよ!心配してくれた友よ、ありがと~!!)

さて~、楽天スーパーセール!!
これ、やばいね。。。
どんどんポチっちゃいそうで・・・(^^ゞ
物欲が止まらんっっ(゜゜)~

しかし、こちとら主婦業なので、厳選に厳選した実用品のみ!!
(とか、言いつつ、もっちりみそまんじゅうとかポチってしまったけど・・・(^_^;))

まずは、ハンドメイダーなので、資材をチェック!!
毎回、近くのショッピングモールで行われる【カントリーマーケット】などで購入していたお店。

【fairylace Merci】さんでバテンレースやBAGの持ち手など購入。
一枚80円とお安くて・・・バテンレースだけで25枚もポチってしまった。
c0228778_1150938.gif


持ち手は、渋色好きなので、プルーン(紫)とミルクティーと茶を2本ずつ。
c0228778_11532279.gif


この辺から、テンションあがってきて、、、
アンティーク風ティアード襟レースの使い道も考えないままにポチっと。
だって、、、1575円が550円ですよ!あなたっ!!
c0228778_1156740.gif


更に、セール価格のチュールレースを購入可能な2m!1m・100円!
c0228778_11575486.jpg


そして、チェーンの持ち手が、これまたお安かったので、ポチ。
いつもは、革の持ち手しか使わないんだけど、お安いこの機会にどんなもんかと思って購入!
短いタイプはスマホケースやデジカメケースに使おうかなと(^O^)
c0228778_1203598.jpg

この他、長いバージョンも購入。BAGのショルダーになるタイプ。

【fairylace Merci】さんではここまで(*^_^*)

しかし、、、資材の旅はまだまだ続く。。。

ちなみに、ハンドメイドの資材や布は、
1DAY SHOPやイベントなどの売り上げから支払っとります!
なので、パパさんには迷惑かけとらんのよ~(笑)

2日には、お茶やおまんじゅう・・・そして資材をポチったので、またご報告します~!!

そろそろ、じゅじゅが起きそうなので、一度さらばじゃ~(^_^)/

千葉県の雨やんだぞ~!!
今は、晴天です!!


読んだよ~の印にポチっとよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますヽ(^o^)丿
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2013-09-03 12:07 | ハンドメイド | Comments(0)  

2012.5.19/ももの広場・手作り市

ご無沙汰でございます!

いや~ブログ放置も早一年(^^ゞ
気ままに更新中!にも程がありますな(苦笑)

去年・・・2011.10.25に第二子となる女の子を出産♪
2012.1.14にはおじいちゃんが他界(T_T)アリガトーじいちゃん!!!

そんなこんなでバタバタしてたら早くも赤ちゃん6か月!
もう子供になってきました(笑)

久々の子育てで、四苦八苦しとりますが、なんとかイベントに参加してきました☆

千葉県佐倉市の七井戸公園に隣接する「ももの広場」での手作り市です♪

緑の中でのイベントです(*^_^*)
c0228778_22193225.jpg


今回は子供たち向けにワークショップもやりました☆
ペットボトルキャップで作るピンクッション♪
c0228778_2219551.jpg

リピータ続出で意外にうけたようでやりがいがありましたヽ(^o^)丿
皆、それぞれの出来上がりで、こちらもいい刺激をうけました!!
c0228778_22172018.jpg


また来年も参加できたらうれしいなぁ♪

さてさて、サークル『happynatural』もゆっくりゆっくりやってます☆
子育てに手作りに頑張ろう~(^O^)

ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2012-05-22 22:15 | ハンドメイド | Comments(0)  

Tam+:1dayshop終了いたしました~(*゚∀゚)=3

終わりました~!

・・・終わっちゃいました~(笑)

なんだかず~っと張ってきたものが途切れて明日にでも風邪をひきそうですタハーッ(ノ∀`)ゝ

いや~、楽しかった!
やっぱり1dayっていいですね~♪

こじんまりした雑貨屋さんだったのでか、
イベントを目的に来てくれる方がほとんどで、
皆様何かしら手に取って喜んで購入して行ってくれるという感じ(o^∇^o)
お話もスムーズにできと~っても充実な一日でした~♪

しかも、今日お店に来てくれた方からメールで、
「また楽しみにしています!」的な応援メッセージなどもいただけてとても感動いたしました!!
本当にありがたいことです!

ではでは、今日の写真~・:*:・
c0228778_23375439.jpg


と、行きたいところだったのですが、お客さんとのふれ合いが楽し過ぎて
カメラの存在を忘れる始末~(・_・;)
持って行ったのに全く手にする事がなく。。。

でもでも、
ママが買い物中に絵本を読む子供達が可愛くてこれだけはショット!!
c0228778_2333263.jpg

こういう光景にも癒されテンションを上げられますな~♪(*´З`*)

で、最後の10分は恒例!作家同志の物色大会で、
今回も色々購入してしまいました~。゚+.デレ(*′∀`*)デレ。゚+.

この世に一つだけのハンドメイド作品には心トキメキますよね~・:*:・
どんどん身の回りがハンドメイドものになっていきます~(笑)


皆様、本当に素晴らしい作品をありがとうございました★゚∀゚★

今日、来てくれたお客様ありがたき幸せでございますっ♪(*/∇\*) キャ
また次回もよろしくお願いします!!
本当に楽しかったですヾ(o´Д`)ノ ヒャッホーウ♪ありがとうございました!
次回は2月か3月くらいにやりたいなぁ。。。
[PR]

by happyjamparty | 2010-09-25 23:40 | ハンドメイド | Comments(0)  

ハンドメイドバトンが回ってきました☆

1DAYSHOPのイベントでお世話になっている
Hand made marche
えりこさん(トールペイントの先生でとってもラヴリーな作品を生み出しているお方です♡)
まりこさん(キャスケットやキャペリーニ等の帽子・親子でお揃いの帽子等プロ級な作品を製作しているお方♪)からバトンをもらいました~

ハンドメイドの達人から頂いたバトンなので、
真剣に考えてみましたよ
長くなりそうです~(~_~;)

Q1.ハンドメイドを始めたのはいつ?

きちんとやったって意味で・・・
小学生の頃に始めて入ったクラブが【編み物クラブ】でした!
ちなみに部活は【吹奏楽】でしたよ。
両祖母が手芸の達人だったので、何の気負いもなく始めてました(o^∇^o)
家庭科も好きでフェルトで作ったカエルマスコットが廊下に飾られたのが嬉しくて、
ますます好きになっていったと思います!
でも、家では弟に見せる為にドラクエ風マンガばっかり書いてましたよ(笑)

Q2.ハンドメイドを始めたきっかけは?

やっぱり、祖母の影響!
父方の祖母は縫製を仕事にしていて、リカちゃんとかの洋服やら色々作ってくれました。
髪もカットしてもらってました。手仕事といういう物を身近に感じられて刺激をうけていたのかも。
母方の祖母は編み物プロ級でベストやショールを作ってもらってました。
叔母さんもバレエの衣装を製作する仕事をしていて、
そういうのを見てると何がしたい!って訳じゃなく好奇心で
やってみたくなるんですよね~![壁]_・)チラッ
なんで、始めはただミシンをぐちゃぐちゃかけてみるってだけだったんだろうと思います(^^ゞ

Q3.ハンドメイドをしていて良かったことは?

仲間が出来た事!
最近では、蓮哲が「こういうの作って!」とかリクエストするようになってきて、
子供の為に何かやってあげれるっていう所!
プレゼントなんかでも、素直に喜ばれると嬉しいし楽しい!

Q4.ハンドメイドをしていて悪かったことは?

↑逆を行くようですが・・・時間を取られるので、
子供をおろそかにしてしまうシーンも(T∇T)
「手作りしないで~!」とか言われる時もあります。
これは心痛みますよ~(w゚Д゚)w
後は、お金がかかる!!に尽きますっ!!!

Q5.自分の腕を思う存分褒めて下さい。

いや~、まだまだ褒める域ではないです~。。。
でも、強いて言うなら、う~む・・・色々なテイストで作れるってとこでしょうか。ウフ。

Q6.自分はハンドメイドに向いていると思う?

向いてると思います~!!
単純に好きだし、直線フェチだし!!
直線の縫い目に萌え~です(笑)
デザインとか考えるのも楽しいし!!
↑これに頭が痛くなる事も多々ありますが、
うまくいった時の喜びには変えられないかな~ヾ(o´Д`)ノ ヒャッホーウ♪

Q7.主に何を作ってる?

布小物・BAG・編み物と布のコラボ小物とかかな。
子供と自分の洋服もたまに作りますが、
これはまだまだお見せできる品ではないです~(^^ゞ

Q8.あなたのハンドメイドに欠かせないものは?

ずばり向上心!
基本飽き症なので、これがなかったらやめてそう。。。

Q9.ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?

まだ答えが見付かりませぬ~。
後10年続けたら答えが見えるかも?!

Q10.次に回すハンドメイダーさんを3人。

サイケで刺激的な作品を作ってるダンス仲間のアイピン

アンティーク調でとっても繊細な作品を生み出しているビーズアーティストのアルモちゃん

信じられない細やかさでかわいいクマちゃん達を作っているフェルト作家のみぃちゃんさん

お暇だったら是非やってみて下さい~(o^∇^o)
なかなか、こういう機会はないので楽しかったです♬
よろしくお願いしま~す!
[PR]

by happyjamparty | 2010-02-27 08:56 | ハンドメイド | Comments(0)  

・:*:・happy jam partyです・:*:・

はじめまして(^O)。

つい先日念願の1DAYSHOPに参加させていただきました♪

色々なジャンル・テイストをMIXして、
手に取ってくれた方が幸せな気持ちになるような、
明るくて楽しい作品作りをモットーに、
happy jam partyという名で活動しています(o^∇^o)

どこかレトロで、
そしてPOPで、
ださかわな柄や色味なんかに心惹かれます。゚+.デレ(*′∀`*)デレ。゚+.

ジャンル分けできないような、
どっちつかずで、
とらえどころない物も好きですね~♪

今回は2歳の息子の幼稚園準備用にと、

c0228778_18331947.jpg


次回の1dayshop用にと購入しました(o^∇^o)

c0228778_18335729.jpg




さてさて、何にしようか。。。

ハンドメイド好きにとっては、
気に入った生地を眺めているだけで幸せな気持ちになりますよねぇ☆.。.:*・°
[PR]

by happyjamparty | 2009-11-16 17:41 | ハンドメイド | Comments(0)