カテゴリ:家族・ハンドメイド( 3 )

 

蓮ちゃん夏風邪*リバティのミニポーチ

千葉はただいま小雨です。。。
まだまだ梅雨なのね〜、、、
薄暗い空が続くと気持ちも沈むせいか、
蓮ちゃんが風邪ひき中〜( ̄▽ ̄)

木曜日から38〜39℃の中を行ったり来たり、
未だに回復せず〜〜T^T
看病も疲れてきたー!

猛烈な頭痛で死ぬんじゃないか?と思っていた木曜日よりは、
だいぶマシになりましたが、まだ熱が38.6℃だって〜(°_°)

お医者さん曰く…夏風邪だそう。
症状的には、頭痛と嘔吐と発熱‼️
ノドや鼻はなんともなし!
すっごい頭を痛がるから、
「どうなの⁈どうなのーーー😱」と心配しましたが、
夏風邪の症状なのであんまり心配はないらし〜!

早く治れーーー‼️
そして、ジュジュさんにうつらない事を切に!切に願うっっ😩🙏🏻

さてさて、蓮さんがそんな状態なので、家に缶詰め状態な1日でしてね、、、。

ちなみに、パパさんとジュジュさんは、アウトレット→クルマのタイヤ交換→スーパー買い出しと!
なもんで、朝からまだ帰って来てませ〜ん!
早めに帰って来られても、風邪ッピキがいるとお互いに辛いからゆっくりどうぞって感じよね。
ジュジュにうつってもヤダし、蓮ちゃんも騒がしいと休めないしさ!

そんなんで、時間が結構あり、
イベント用に作ろー!と思っていたミニポーチが完成しましたー(^ν^)
邪魔が入らないって…ス・テ・キ✨

一気にダダダダダーーーっと5つ( ´ ▽ ` )ノ
全てリバティです💕
私には珍しく一枚布で!
何の切り替えしも無いというのが久々なので、
なかなか楽しめましたー!
が❗️ちゃんと、フタの大きさやタグの位置、
フタからピロっと出ている(笑)タブの出方など、かなり細かく考えてるのよ〜‼️
(↑手抜きじゃないのよ!アピール笑)
c0228778_16153009.jpg

このサイズ、もう3年以上前にパターンを起こし、
自分でも使ってますが、なかなか使えるのよ✌

外出先用の薬やキズバン、おりものシートや小さめな生理用品も入るよ〜emoticon-0109-kiss.gif
小さめながら収納力あり*\(^o^)/*

明るい色味たち*
c0228778_16304394.jpg

中はリネンワッフル生地でふんわりさせてます。
口はバネホックもいいんだけど、
使いやすさでマジックテープ。
(開閉がカンタンでいいのよ〜!)
c0228778_16304371.jpg


ダーク色*大人な雰囲気で🙌🏻
今回、1番のお気に入りは左のネイビー×イチゴ柄のやつ‼️
作る前はそんなでもなかったけど、形にしたら可愛かったってあるよね〜( ̄▽ ̄)
c0228778_16304400.jpg

こちらも中はリネンワッフル*
c0228778_16304418.jpg


ひっそり展に持って行きまーす‼️

7月14日(火曜)
10:30〜14:00
@雑貨屋ロディナさん
☆フルル近く…ジョイフル本田八千代店さん隣
c0228778_16411114.jpg

ひっそりお待ちしてまーす(^з^)-☆

ランキングに参加しています!
ポチッと応援クリックよろしくお願いしまーす‼️
更新のモチベーションが上がるよー*\(^o^)/*
Facebookからの方〜!
Safariで開きなおしてからポチしてくれると、
ポイントが反映されまーす!
お手数ですがよろしくお願いしますーー🙏🏻
ただいま16位辺りだよー(^ν^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2015-07-04 16:04 | 家族・ハンドメイド | Comments(0)  

移動ポケット*初音ミクリカちゃん

久々にハンドメイド作品ネタです(^人^)
洋服作りの会の準備に時間を取られていて、だいぶご無沙汰していたような^^;

早速…

移動ポケットです*
大事にしているダサかわ動物柄生地達を使いましたよー(o^^o)
c0228778_8372385.jpg

クリップを外せばポーチとしても使えます。

ウサギ×チェック…このチェック柄も大好物な色味~( ̄▽ ̄)♩
c0228778_8375035.jpg


レトロみどり~!
この生地も残りわずかで淋しい(T ^ T)
c0228778_8375124.jpg


男の子仕様の青×動物×ポンポン!
この生地ももう無いの~( ; _ ; )/~~~
c0228778_8375262.jpg


ダサかわうさぎちゃん×ピンク
この生地もドンピシャ好みでヨダレもんです(笑)
c0228778_8375323.jpg

3月7日金のお家カフェに持っていきます(^O^)/
お家カフェの詳細はまた後日!


さてさて、昨日のハピナチュ!
なんとインフルエンザの学級閉鎖や、
胃腸炎などなどで皆様お休み!
最後に残っていたお一方も用事と重なり遅れてくると言う事で、ゆったり相方と打ち合わせな一日になりました(笑)
c0228778_8375482.jpg


ジュジュも好き放題遊ぶ。
…そうそう、ブログを読んでくれている親友からの…ジュジュはいつも同じ服なんだね!のご指摘!
ただ今2歳3ヶ月、すでに好きな物しか着てくれず、私コーディネートがおめがねにかなわないと投げ捨てられ、「いつものあれ持って来て( ̄ー ̄)」と言わんばかりの態度なのでございますΣ(゚д゚lll)
そんなジュジュさんが珍しくこの日はどうでもいい気分だったようで…
いつもと違う服ですよーっ(笑)
これっ‼
c0228778_8375558.jpg

そして、手に持って遊んでいるのは、
購入ホヤホヤのリカちゃん!
なんと初音ミクコラボ‼
わたくし、何気にオタク要素をもっているもんで、、、。
ほんとは、他の可愛いドレスのリカちゃんや、イチゴ柄ワンピのリカちゃんが良かったみたいだけど、初音ミクでお願い‼と!悪母です(^^;;

いつか暇があったら画像UPいたします。
ジュジュが遊んでいるもんで、
すでに髪の毛がボサってきてますが^^;

取りあえずタカラトミーさんのページはこちら…http://www.takaratomy.co.jp/products/lineup/detail/licca486930.html
興味のある方見てみてね\(^o^)/

ランキングに参加してまーす!
温かいワンクリックでやる気になります!
どうぞよろしくお願いします(^∇^)

ハンドメイド作品がいっぱいの
今日作ったものランキング*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ポジティブさんブログの
ポジティブな暮らしランキング*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2014-02-05 08:10 | 家族・ハンドメイド | Comments(0)  

ハンドメイドの時間をどう捻出するか!

11月22日は蓮ちゃんの通っていた幼稚園のバザーに参加させてもらいます(^∇^)

その後、12月2日にはミルクティーさんのワンデー(^人^)
1月にはhappynaturalの自分の会とその他ワンデーイベントも入りそうで…バタバタ作品を製作中なのですが、、、

時間を作り出すのって、なかなか大変!
皆様どうしているのか気になる…。。。

2歳になったジュジュさんですが、
未だにおっぱい飲んでるせいか、夜は二時間おきに起きます~(^_^;)
昼も寝ない日が出てきて、製作が思うように進まず(T ^ T)

基本、子供が寝てる時に集中してやりたいタイプなので、起きてる時は家事を中心にやり、、、と、言うか、起きてる時にミシンしたら絶対邪魔しにくる~(笑)そりゃ、気になるよね、、、(^^;;

夜も二時間おきに「おっぱい~( ; ; )」と、呼ばれるので(-。-;、寝たと共に猛ダッシュでミシンに張り付きます‼
しかし~、私もアラフォーの身…
寝かしつけで一緒に寝てしもうた!という失態も度々Σ(・□・;)
真っ暗でぬくぬくした空間から、這い出てくるってのは結構気合がいるのだー‼
そりゃーあたいだって眠いさー‼

そして、逆に目が冴えてる時は、爆縫いチャンス!ですが、次の日、小学生の蓮ちゃんは朝7時過ぎに家を出て行くので私は6時には起きなければいかん‼
そうそう夜更かししていられん( ̄◇ ̄;)
やる気満々なのに、寝なければならんとゆーこのストレスは半端ないです(-。-;

TVを見る時間も惜しいが、観たいドラマだってある!(海外刑事ものが好きなので、最近はNCIS.LAを録画しといてます。)
しかし、ボーッとTVだけを見るなんて勿体無いので、手縫いものや編み物を残しておいて、録画を観ながら作業してます!
裁断作業や布合わせも録画を観ながらやってみましたが、これらは結構集中してやらなければで不向きでしたよー(^_^;)
やっぱり単純作業がいいね!

作業に比例して、端切れ布やら糸くずやら裁断した生地やら、なんやらで、気付けばミシンの回りはグチャグチャ状態Σ(゚д゚lll)
それを片付ける時間も惜しい~!(と、言う言い訳⁈)で、グチャグチャのまま放置!
これまたかなりなストレス(; ̄O ̄)
イベントが終わるまでの辛抱ー‼
すまぬ、家族よ、、、。

まぁ、これもあと数年の事であろう…!
幼稚園に通い出したら楽々よね!
って、再来年だけどさ( ̄▽ ̄)

ジュジュさん、先月二歳になった訳ですが、、、
彼女の頭の中で、言葉や会話のピースが合い出した様子(^人^)
一気に会話できるようになりました!

最近のブーム…アンパンマンを見ながら、バイキンマンの悪事に、
「バイキンマン、ないよー‼(♯`∧´)」と言ったり、蓮ちゃんに、これやれあれやれと指図するようにも(笑)
ようやく蓮ちゃんの事もまぐれでは無く呼べるようになりました!
まだ「れんたん~」ですが(^○^)
確か、蓮ちゃんの時も二歳で劇的変化をとげたような。。。
二歳って節目なのね(o^^o)

さてさて、作品仕上げ待ちがたまってきました!
一気に仕上げたいわー(^O^☆♪

この前、神戸のお店で買った木工雑貨!
c0228778_15534168.jpg

気付いたらこんなことになってました!
蓮ちゃんの仕業です(笑)
c0228778_15534176.jpg



ランキングに参加しています!
くじけず頑張れー‼のクリックお願いしまーす\(^o^)/
応援ありがとうございます‼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2013-11-11 13:46 | 家族・ハンドメイド | Comments(2)