「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:家族・ハンドメイド作品( 23 )

 

チロリアンテープのポーチ*保育参観

久々に作ったチロリアンテープのポーチ!

今回はフタ部分にキルト芯を挟んで、
生地の柄に沿ってキルティングしてみやしたemoticon-0110-tongueout.gif
全部で4つ*
c0228778_12233293.jpg


レトロ組〜。
c0228778_12233360.jpg

使っていくうちに、チロリアンテープの裏がぼそぼそにならないように、綿テープを縫い付けてあります〜(^ν^)

北欧風な柄とか。
c0228778_12233351.jpg

青×赤パンダのは、木の幹に沿ってステッチしてあります!
右側のは葉っぱに沿って〜( ´ ▽ ` )ノ
黄色×水色の渋めチロリアンテープはデッドストック物でもう手に入らないよーT^T

7月14日(火)
10:30〜14:00
@ロディナさん
(千葉県八千代市村上1601-3)

その名もーーー

ひっそり展 夏 ‼️
c0228778_12284809.jpg

作家さんも増えました〜(^з^)-☆

洋服、布雑貨、bag、多肉ちゃん、アクセサリー、リボンゴムなどなど、、、
6名の作家の作品が並びまーす*\(^o^)/*

是非、ひっそり来てきてーーーemoticon-0109-kiss.gif

お待してまーす(=´∀`)人(´∀`=)



話は変わって…
本日、保育参観でした😄
年少さん、、、どんな事をしてるのかなぁ。ワクワク✨

今日、明日、明後日の三日間のうち、好きな日を一日選んで参観できるのですが、
今日は体操、明日が他のクラスとの合同遊び、明後日が制作と、どれも気になり、悩みましたが、体操が一番生き生きしていそうなので、本日行ってきました〜(^ν^)

やっぱり元気いっぱいに走り回る子供達はいいねぇ!
体操の先生がこれまた面白いオッさんで、
子供らも終始ノリノリ(笑)
見てるこちらもだいぶ笑えましたー( ̄▽ ̄)
体操を見に行って良かったわemoticon-0102-bigsmile.gif

残念ながら写真やビデオはNGなので、
しっかり目に焼き付けてきました👍🏻

我が子もどの子も生き生きと元気いっぱいで、
心が癒されたー(o^^o)

成長してますな、ジュジュさん(^з^)-☆
c0228778_12410542.jpg



ランキングに参加しています!
Facebookからの場合、ブログをSafariで開かないとポチッとしてもポイントにならないみたい〜T^T
お手数ですがSafariからよろしくよ〜〜🙏🏻😂
ほんとスマン‼️

ポチッと応援クリックよろしくお願いしまーす*\(^o^)/*
更新のモチベーションが上がるよー‼️
訪問ありがとー(^ν^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

[PR]

by happyjamparty | 2015-06-17 12:16 | 家族・ハンドメイド作品 | Comments(0)  

入園式まであと3日!完成するか⁉︎

引き続きアドレス募集中〜‼︎
iPhoneの不具合がありアドレス登録にてんてこまいなもんで、
私と繋がりのある方!
是非ともご一報をm(__)m
アドレスに登録したいもんで‼︎
あ!名前も一緒にお願いしますよ〜‼️

特に来月ピエロマルシェもあるし、
ハンドメイド繋がりの方々よろしくお願いしまーすT^T

こんなiPhone不具合事件もありつつ、
小学校もこの月曜日から始まって、せわしない日々に逆戻り〜‼️
春休みの新潟至れり尽くせり生活が懐かしいわ(笑)

そして、いよいよ今週金曜日には、ジュジュさんの入園式‼︎
準備が間に合わなーいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

それに、蓮ちゃんも3年生になり、
リコーダーの授業が始まるようで、
それに伴って、、、
音楽用のバッグを13日までに用意して下さい。
とか言うお手紙を学校からもらってきたし。。。

って、聞いてないー‼️
是非とも春休み前に言って欲しかったわ(°_°)
学校っていつもそうよね…emoticon-0120-doh.gif

音楽バッグも焦るけど、ここにきて、入園式用バッグを作り出しました〜emoticon-0170-ninja.gif

革を扱ってるお店による機会があって、これでクラッチバック的な物はできなきかな〜と思い購入したのが昨日‼︎

今日の午前中、ジュジュのお邪魔攻撃に合いつつも、チマチマと途中まで作業しましたψ(`∇´)ψ

クラッチバックなので、持ち手もないし、小さいし…
更に留め金もちゃんとしたやつを揃える時間が無いので、ギボシでやってみようと思ってるし…これかなり時短よね‼︎

いけると思うんだけど。。。

いや〜、どうだろね^^;

なんとか完成したらUPさせて下さ〜い(^з^)-☆

最後に、なんにも関係ないけど、
新潟帰省での一枚〜‼︎
示し合わせたかのような悪顔っ‼︎
やはり兄妹ですなっ(笑)
c0228778_1851298.jpg



ランキングに参加しています!
ポチッと応援クリックよろしくお願いしまーす(^ν^)
更新のモチベーションが上がるよー!
ただいま12位まで上がってきたー!
ありがとーう(^з^)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2015-04-07 14:47 | 家族・ハンドメイド作品 | Comments(0)  

リネンパッチワーク×革のBAG*ヘアーラウンジヴィヴィアンで断髪!

ジュジュさんの入園式も近付いて来て、
スーツやジャケットなんかはあるけど、
大きめのBAGもいるよね⁈
(何気にバラバラと書類的なものを持ち帰ったりするよね!)

しかし、どうせ持つのはパパさん⁈
いかにもパーティー仕様とか、
サテンみたいに光沢のあるバックもどうかな~と思い、パパさんでも持てそうで、
普段使いもできるバックを作ってみました!
c0228778_2354473.jpg

幼稚園自体がかなり素朴な幼稚園で、
入園式などもアットホーム感ありありなので、
この位カジュアルでも大丈夫かと思いまして!

脇のホックを外すとトート型になります!
c0228778_2354758.jpg

容量もたっぷり!

後ろには小さいながらもあると便利なポケット付き~*
c0228778_23541372.jpg


中にももちろんポケットたくさん付けたよー‼
c0228778_23541912.jpg

外はリネンのパッチワークで、中はハーフリネンを使いました‼

本当はネイビー1色で作ろうと思ってたんだけど、パッチワークの誘惑に勝てず…
結局3色使ってしまいました(笑)
まっ、いいかー( ̄▽ ̄)

話は変わって…
今日は毎度おなじみのお友達の美容室…
ヘアーラウンジヴィヴィアンに行ってバッサリ切ってもらってきましたで~(^з^)-☆

*Before*
c0228778_23542760.jpg

普段結んでいるから、おろした時には皆ビックリ‼
実は長いのよ~(笑)
伸ばしてきたけど、
長くなり過ぎて頭皮が引っ張られる感はあるし、肩はこるし、普段も結んでいるだけだしってんで、思い切ってバッサリいくことにしました( ̄▽ ̄)

*After*
c0228778_23543582.jpg

ガッツリいったでしょ⁈\(^o^)/
写真じゃわからないけど、
アシンメトリーに左右の長さを変えたのよ~!

カラーもローライトを所々に入れました!
c0228778_23544840.jpg

頭も心も軽くなったような(^∇^)

お世話になったよ~(^з^)-☆
いつも素敵な店内よ~!
c0228778_23544170.jpg

ありがとーう*

ランキングに参加しています!
ポチッと応援クリックよろしくお願いしまーす(^з^)-☆
只今21~25位辺りをウロウロしています!
訪問ありがとー\(^o^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2015-03-30 23:17 | 家族・ハンドメイド作品 | Comments(2)  

リネン×ファーBAG*ミモザさようなら( ; _ ; )/~~~

昨日、新潟から千葉へ戻りました!
ニュースでもラッシュについてやっていましたが、やはり混んでましたで~‼

高速でもスイスイいけないので、
たまには旅行気分を味わいつつ下道で帰るか~と、群馬の高崎から下道で帰って来ましたヽ( ̄д ̄)ノ=3=3=3

お昼の12時半頃に新潟は長岡を出発して、
千葉の八千代へ入ったのが8時半…
8時間の長旅でしたで~(^◇^;)

下道で、通ったことのない初めての風景などを堪能しつつだったので、それなりに楽しく帰って来れました‼
たまには下道ってのもアリだわ(^◇^)

さてさて~、この冬用に自分で使うバッグを作りました‼
ネイビーリネン×ファーで持ち手は革です。
冬仕様の面白い生地を使ってみたくて、
ネイビーリネンとあわせてみましたが、
なかなかいい感じになったんではないか~(^з^)-☆
c0228778_16355518.jpg


Happy jam partyのタグも付けました!
シャンパンゴールドの革にスタンプしたものです(^人^)
c0228778_16363470.jpg


後ろにはポケットを付けました!
わかるかな~^^;
c0228778_16363534.jpg


中は、グリーンのハーフリネンを。
ポケットを4つ!
c0228778_16363738.jpg


お財布と化粧ポーチ、iPhone、ハンカチなどで丁度いい具合になるサイズで、なかなか使いやすいです( ^ ^ )/□
このサイズ感いいかもー‼


そーしーてー、、、
前に倒れかけ、車の支えが無いと危険!と言う記事を書きましたが…
c0228778_16363815.jpg


ミモザを植えている地面が、下に水道菅が通っていたりで、深さが足りず、
支柱を建てるにも厳しく、、、。
植え替えるにも、根が横にはり過ぎていて厳しく…更に、ミモザってやつぁ~、根を切っちゃうと死んでしまう生き物なので、植え替えるとしたら、根の周りもごっそり持っていかなくちゃでね…
泣く泣くさようならに(T ^ T)
後ろ髪を引かれるーっっ(>_<)

パパさんかバッサリいきました( ; _ ; )/~~~
c0228778_16363941.jpg


ジュジュさん大はしゃぎ( ̄◇ ̄;)
c0228778_16364099.jpg


蓮ちゃんなど、ミモザが無くなった事にも気付かず(; ̄O ̄)

今度はちゃんと深さがあるところに植えなきゃだめだね。。。
幹や太くなった枝を残してあるので、
何かに再利用してあげたいわ‼

今までありがとう~ミモザよ~( ; _ ; )/~~~


ランキングに参加しています!
ポチッと応援クリックよろしくお願いします(^◇^)
更新のモチベーションが上がるよー\(^o^)/
ちなみに、ただ今9位だったよー‼
ありがとーう(=´∀`)人(´∀`=)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2015-01-04 16:05 | 家族・ハンドメイド作品 | Comments(0)  

男の子赤ちゃんスタイ*芋掘り

出産祝いのプレゼント用にオーダーをうけて作った作品です( ^ ^ )/□

よう君と言うお名前をスタンプで押して欲しいとの事でペタリ!
分かるかな~笑
c0228778_75946100.jpg


プレゼント用なのでラッピングもしてみました\(^o^)/
男の子なのでブルーベースで!
c0228778_7594750.jpg


イベント用にも製作しました~(^人^)
左のはリネン生地をベースに、
右のはハーフリネンベース。
男の子、女の子関係なく…と、思って作りましたが…やっぱり男の子用かしら⁈^^;
c0228778_7594882.jpg

色味が渋い(笑)
完全自分好みです(=´∀`)


全く関係ないですが、
芋掘りシーズンも終わりましたな!
先月幼児サークルのイベントで行きました!
c0228778_7594934.jpg

どっさり取れたかと思いきや、
次の株は、、、
c0228778_7595113.jpg

い、芋はどこ⁇(ーー;)

周りの皆の株は豊作だったみたいだけど、
ジュジュさんの株はどれも微妙でした~‼
それでも、未だに芋を消費し切れてないので、まぁ、こんなもんで良かったよね(笑)

ちなみに、体操着は蓮ちゃんのおさがりで、すでに幼稚園児気分を満喫中。
事あるごとに着たがっております。
お出かけでも「着るー!」って言うから、、、
ちょっと困ってる今日この頃~(ーー;)

四月になったら嫌でも体操着着るよー‼

ランキングに参加しています!
ポチッと応援クリックよろしくお願いしまーす\(^o^)/
更新のモチベーションが上がるよー‼
8位から12位位を行ったり来たりしてるよーん(o^^o)
訪問ありがとー‼
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2014-11-19 07:41 | 家族・ハンドメイド作品 | Comments(0)  

志津祭りこどもみこし*お散歩BAG

夏休みも残すところあとわずか!
急に秋になりましたなー!(◎_◎)
肌寒くってビックリ‼
最後の土日にプールへ行こうかと計画していたのに、、、こりゃ無理そうだね(-。-;

まだ晴れてるうちに志津祭りも開催されて良かったよー\(^o^)/
今年は、蓮ちゃんが子供みこしに参加しましたよー( ^ ^ )/□
「せいやー!ほいさー!」
相変わらず照れ屋な蓮ちゃん…
ポーズ一つできぬ(笑)
c0228778_1451069.jpg

子供みこしの後ろから大人みこしに、
太鼓などが続いてきました!
c0228778_1443048.jpg

祭り気分で盛り上がるねぇ~(^з^)-☆

夜の盆踊りも人出が多くて盛り上がってました!
ジュジュさんも踊りつつ楽しんでた様子(^人^)
c0228778_1443430.jpg

私は、小学校つながりのママさんに会っておしゃべりばかり!
それも楽しいよねぇ~(=´∀`)人(´∀`=)

今年の祭りも打ち止め~!
また来年のお楽しみですなっ(o^^o)


さてさて、話は変わってハンドメイドネタ‼
前に作ってUPしそこねてた作品です!

ハーフリネン×革タグの小さめBAG*
お散歩サイズよ(^O^☆♪

ピンクベース*
c0228778_1443162.jpg


ブルーベース*
c0228778_1443246.jpg


グリーンベース*
c0228778_1443347.jpg


ジュジュさんにもピッタリサイズらしく、
ここにおもちゃの二つ折りサイフに、
アイカツカード(プリキュアに行かずアイカツに行きました笑)、妖怪メダルなどなどを入れてお出かけの際に持って出てますよ(^∇^)

私は、ちょっとそこまでの買い物や、
お財布だけすぐに取り出したい時のサブBAGなんかに使ってます!

大人でも子供でもいいよん(*^^*)

こんどは、秋冬向けにファーを使って作ろうかな(^◇^)

9月28日(日)に自宅ワンデー!
家店〜うちみせ〜です\(^o^)/
詳細はまた!

ランキングに参加しています!
ポチッと応援クリックよろしくお願いします(*^^*)
更新のモチベーション上がりますー‼
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2014-08-28 08:30 | 家族・ハンドメイド作品 | Comments(0)  

子供ポシェット財布*Happy Birthday!自分( ̄▽ ̄)

子供財布をいくつか作りました!
肩掛けタイプです!
短くも調節できるよ(^人^)
c0228778_13583766.jpg

子供ポシェットに続き、チェンリングを持ちてにしました\(^o^)/
c0228778_13583053.jpg

なかはキルティングよ!
ふんわりさせてみました(^з^)-☆

トミオマルシェまでもうすぐ!
c0228778_13583196.jpg

happynaturalは27日に参加しまーす*
ブースが二階なので階段登ってきて~‼
c0228778_13583216.jpg



話はガラリと変わりまして…

今日は私とパパさんの誕生日~\(^o^)/
なんと!同じ誕生日でしてね‼
始めて知った時にはビックリ‼
パパさんなんぞ「こいつは嘘をついている」とまで思ったそうよ(笑)

プレゼントは、なんだか、、、
行って帰ってチャラ!って気分になるので、もういいか~!と、随分前に決めましてね(^◇^;)
毎年、ケーキだけ!
祝日だし21日の海の日に祝う予定だったんですが、、、

この連休はイベントや祭りが多くて、
20日の日曜日には、近所のあちらこちらで催しがたくさん!

うちの蓮ちゃんも、納涼きもだめし大会に参加するべく18時半に友達ら5人と待ち合わせして出発して行きました!
遅い時間からなので、親も二名ほど着いて行ってくれ、私は丸投げ!
ありがたいですなー(^O^☆♪

他の近所の子達も「今から○○の祭りに行ってくる!」とかで集まっていて、ほぼ大人だけに、、。

これがいけなかったに違いないっ‼

まさに【鬼の居ぬ間に】ならぬ【子供の居ぬ間に】って感じで、今のうちになんかしてやろ~!テンションになってまして。

そんな時に、近所のタイ人ママとうちのパパさんがタイ話しで盛り上がり出し、よっしゃー飲むか!って流れに!
(まさについこの間、タイに出張してきたので、そりゃ盛り上がるわな。)

キャンプ机にベンチにとセッティング!
こういう時のセッティングって早いよね~!
いつもそうテキパキやってくれよ~(笑)

19時から外飲み会開始!
お向かいさんや、お隣さんにピンポンピンポ~ン!
で、通りかかった裏のママさんも確保‼

途中、雷が光って雨が降り出しましたが…

やめませんで~!

タープを出して、少々濡れながらも飲み続ける大人たちっっ(笑)
その後、祭りや、きもだめしに行ってた子供らが帰ってきて合流!
付き添いの大人たちも合流!
おおいに盛り上がりました( ^ ^ )/□

私も、ワインにテキーラに飲みまくり…

その後はご想像通り…死にそう…
いや、死んでたorz

毎度、こうなっては、もうほどほどにするぞ!と誓うはずなのに、、、
同じ過ちを繰り返すのよねぇ(;´Д`A

誕生日を祝うはずの21日…
必死に精神を統一して、なんとか動けるまでになった私が、気持ち悪さを押さえ、子供達とケーキを買いに!

子供らは大喜びでしたが、パパさん死にすぎて起きる気配ゼロ(´Д` )

私も少し口にし気持ち悪くなりつつも、
三人で祝い食べましたよ~‼( ̄ー ̄)
こんな必死な誕生日って、いったい…(笑)き、きつかった!

まっ、20日の飲み会が誕生日パーティーだったと思えばいいさっっ‼

う、う~む、いいのか、、、(^_^;)

誕生日おめでとー!クリックよろしくお願いしまーす\(^o^)/
今年も無事に一年を生きていけたらいいわー!(笑)
訪問ありがとー(^з^)-☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2014-07-22 07:40 | 家族・ハンドメイド作品 | Comments(0)  

運動会*二つ折ティッシュケース(子供テイスト)

今日は土曜日にあった運動会の振替休日で蓮ちゃんお休み~!
すでに「友達と公園に行って来る~!」
と、本人はいませんが、ジュジュと出掛けて家を空けるわけにもいかず、
何しようかねぇ(ーー;)ってね…。
振替休日は、嬉しいような悲しいような、ビミョーな気持ちにさせますなっ(笑)

土曜日は快晴‼
晴れすぎて肌がジリジリ痛かった‼
青空の下!
子供たちは嬉しいだろうねぇ(^O^)/
c0228778_1015588.jpg


ジュジュもまぶしいー!
と、このいで立ち(^◇^;)
c0228778_102166.jpg

ジュジュお気に入りのリサラーソンの青いTシャツはユニクロだよー!
好きなデザイナーさんとのコラボは嬉しいね‼
そしてお安い‼
もう一枚買っておけば良かったなー‼

っと、話が脱線しましたが、、、

去年はリレーの選手だった蓮ちゃんですが、今年は惜しくも負け選手に選ばれなかった!残念!
だもんで、なんとなくゆったりと観戦できました( ̄▽ ̄)
やっぱりリレーの選手となると、その競技が終わるまでソワソワするもんよねぇ。
近所の仲の良い男の子が選ばれていたので、その応援には力が入りましたが‼

障害物レースでは一位になり本人大満足(^人^)
c0228778_1021732.jpg


ダンスはAKB48のフォーチュンクッキー!
練習最初は「こんな女の踊りなんかやってられるかー‼」とか言ってましたが、
最後の頃には「楽しくなってきた~!」とか(笑)
張り切って踊ってましたで~(^_^)
c0228778_1021810.jpg


また来年は、どんな姿を見せてくれるやら⁈

さてさて、ハンドメイドネタ!
子供テイストな二つ折ティッシュケースが完成しました(^∇^)
男の子~。
c0228778_1021992.jpg

後ろと中~。
c0228778_1022038.jpg


女の子~。
c0228778_1022152.jpg

後ろと中~。
c0228778_1022222.jpg


どちらでも~。
c0228778_102236.jpg

後ろと中~。
c0228778_1022432.jpg


全て6月15日(日)暮らしのこもの展
に持っていきます!
ユーカリが丘宮の台・ユーカリが丘線中学校駅徒歩10秒‼
カフェEDENエデンにて、、、
(旧・ナチュラルストゥーディオ)
ワンデーショップ×陶芸ワークショップ×マクロビオティックカフェのイベントを開催します!
陶芸ワークショップは予約制ですが、
その他はどなたでも出入りできるので、
お気軽にどうぞ~(^O^☆♪

詳細を後でリンクさせときまーす!
なんせ携帯からの投稿なもんで、、、^^;

【暮らしのこもの展】詳細~!

頑張れー!の応援クリックよろしくお願いしまーす(^O^)/
モチベーション上がります(^з^)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2014-05-26 09:30 | 家族・ハンドメイド作品 | Comments(0)  

俺は馬鹿なんだ*リボンゴム残り完成

一昨日、夕飯の席で…

「(俺は)頭が馬鹿なんだ。。。」

と、悟り口調で話し出した蓮ちゃんΣ(゚д゚lll)

なんでそう思うか聞いてみたら、
宿題の音読で、(毎日、教科書のどれかの物語を一つ読む宿題が出ています!)
「習ったばかりの漢字が読めないし、
その他もすぐに忘れるから(´・_・`)」
と、しみじみ言うので、
「いやいや、それに気付いた事が偉いぞ!
これからじっくり集中して読んでみたら覚えられるよ!」と、励ましてみましたが、
更に…「音読だけじゃなくて、今日の朝の出来事も忘れちゃう…頭がおかしいのかも!病気だったらどうしようΣ(゚д゚lll)」と(ーー;)


まぁ、二年生になったら急に勉強の量が増えたし、なかなか大変だよね!
これから慣れていくよ!
ドンマイ!ドンマイッッ‼

…って、慣れてくれるよね、、、蓮ちゃんよ( ̄▽ ̄)
母は見守りたいと思うぞ。。。


さてさて、ハンドメイドネタ!
この前のリボンゴムの追加です(^人^)
c0228778_15453984.jpg

ちっこい方にはビーズを付けてみました!
まさに二歳時のジュジュサイズ‼

ただ今、6月の企画展…
【暮らしの小物展】に向けてせっせと製作中です\(^o^)/
サニタリーケースと二つ折りティッシュケースが3月のおうちカフェで、
有難く売り切れたので、どーんと作っております‼
(と、言っても子育ての合間になので、
なかなか進まないのですが(^_^;))

もうすぐ一気に仕上がりそうなので、
また近々UPさせて下さ~い(^◇^)

おうちカフェで買ってくれた方々ありがとー(^з^)-☆

ランキングに参加しています!
ワンクリックよろしくお願いします‼
モチベーションが上がるぜ~‼
訪問ありがとーう\(^o^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2014-05-14 15:26 | 家族・ハンドメイド作品 | Comments(2)  

婆ちゃん納骨*母の日のプレゼント(義母編)

土曜日から新潟に帰省しておりました!

3月に亡くなった祖母の納骨でした!
遂にお墓にっっ(T ^ T)
こちらの気持ちとしては本当にお別れな気持ちになり寂しくなりますが、
やっと天国に行けるのだ!
待ってる爺ちゃんと一緒になれるのだ!
と、思うと婆ちゃんにとっては良かったんだろうなぁと、、、!

曇り一つない晴天っ‼
c0228778_735355.jpg

晴れやかな気持ちで送り出したい‼
婆ちゃん!爺ちゃんの元へ行ってね‼
爺ちゃん!婆ちゃんの事を迎えに来てね‼
安らかに眠って下さいっ(T ^ T)


納骨の日は5月11日…母の日のでした!
毎年、母と義母にプレゼントをしているのですが、、、
好い加減ネタが尽きてきますな~(^◇^;)

母には、何が欲しいかズバリ聞けますが、
義母はなかなか微妙でねぇ。。。

ちなみに、今まで、
日傘、エプロン、お弁当バック、カップ、ブリザーブドフラワー、パジャマなどなどをプレゼントしてきました。

今年はどうする~⁈
母は、オサレなトレーが欲しいと言っていたので、会えた時に一緒に買う事にしました(o^^o)
オサレなトレーも実家で見たら、
単なるお盆になりそうですが( ̄▽ ̄)
なんせ古い実家なもんでね(笑)

義母には、白雪ふきんとお菓子とハンドメイド品をセットにしてみましたよ!

白雪ふきん…以前、プレゼントで貰って使ってみたんだけど、本当にとろける手触り‼
柄も豊富で素敵だし、私としては大ヒットなんだけど、、、。
義母にそういう事が伝わるかな~^^;
伝わらなかったら単なる使い捨て布巾!
プレゼントとしては結構なカケですわ~(笑)
ちなみに、白雪ふきんのサイトはこちら↓
http://www.shirayuki-fukin.com/

そして、ハンドメイド品はソレイアードとリネンの二つ折ティッシュケース!
ソレイアードは販売不可なので、プレゼントで使わないとですなっ‼
c0228778_7353990.jpg

留め部分は革にしてみたよ(^_^)

なかもソレイアードを使ってみました!
取り出し口にカーブを付けているので、
直線のものより取り出しやすいかと!
このカーブを出すのに何度試作した事か‼
c0228778_7354086.jpg


喜んでくれるといいですが、
まだ連絡なし~!
いつもならすぐに連絡がくるのですがね、、、。
やっぱりふきんのせい⁈(笑)


そんな事ないよー!大丈夫だよー‼の応援ワンクリックよろしくお願いしまーす(^O^☆♪
モチベーション上がるよー\(^o^)/
訪問ありがとうーっ‼
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2014-05-12 07:04 | 家族・ハンドメイド作品 | Comments(0)