人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Natural 定例会!ベスト作るよ〜〜‼︎

Happy Natural 定例会の1月2月は、わたくしHappy jam partyが担当しまーす!
そのお知らせでございます(°▽°)

全3回に渡って洋服作りをします!

『オールシーズン着まわせるベストを作ろう!』
Happy Natural 定例会!ベスト作るよ〜〜‼︎_c0228778_12185581.jpg

夏はTシャツに、冬はニットやシャツの上に、そして、ワンピースやチュニックの上に重ねてもかわいく着こなせるベストです。
1枚あるとコーディネートの幅がグーンと広がりますよ(*^^*)

サイズ:M~L(バスト93cm・丈55cm)
今回は、生地をカットしてご用意致しますので、すぐに縫い始めていただけます!

*SET内容*
●生地(カット済)●レシピ●バイアステープ●接着芯
※糸は貸出しますので、ボビンなどの備品をお持ちください。
※ボタンについて・・・好みによって、ボタンの数やボタンホールを作るかどうか様々かと思いますので各自ご用意ください。
ボタンホールに自信のない方は、スナップボタンでもOK!
一番最後の工程なので、まずはベストの本体作りをしてからでも!
相談や質問はお気軽にどうぞ!

*生地*
1:リネン天日干くすみ青緑・肉厚
2:リネンくすみピンク・普通厚
3:リネンブルー・普通厚
4:リネンホワイト・普通厚
5:リネン生成り(ネップ入り)・肉厚
6:ツイードグレーヘリンボーン・普通
※各色2名様づつ(6:ツイードは1名様)
予約時にご希望の生地をお伝えください。
Happy Natural 定例会!ベスト作るよ〜〜‼︎_c0228778_12185582.jpg

Happy Natural 定例会!ベスト作るよ〜〜‼︎_c0228778_12185638.jpg

Happy jam partyブログ後半で詳しい生地の説明や縫いやすさ、コーディネートのヒントなどをUPしています!
参考にしてくださいね!
※実物に近い色味の写真をなるべく使っていますが実際と異なる点はご了承ください。

実物をご覧になりたい方は、1/26志津市民プラザ・アトリエにて10:00~12:00の間に来ていただければ生地見本をお持ちします。要予約。

託児がございます。

生活クラブ組合員は無料、非組合員の方は2時間30分(9時45分〜12時15分)で1250 円 になります。

託児ご希望の方は、お子さまのお名前、年齢、性別、アレルギーの有無、生活クラブ組合員か否か、を明記の上、1/30に参加の方は1/23までに、2/9と2/10参加の方は2/2までにお申し込みください。

追って持ち物などのご連絡を致します。


参加ご希望の方は1/30の会は1/25までに、2/9と2/10の会は2/3までにお申し込みください。(託児締め切り日と異なります)


日時:1月30日(月)・ 2月9日(木)・2月10日(金)
10:00~12:00

場所:志津市民プラザ(佐倉市上志津1672番地7)
1/30・・・アトリエ
2/9・・・202会議室
2/10・・・202会議室

定員:各回4名

持ち物:ミシン(持参できない方ご相談下さい)・裁ちばさみ・裁縫道具・決まっている方はボタン・持参できる方はアイロン&アイロン台・マ イカップ

費用:初回4200円・2回目以降1000円(材料費・お菓子・お茶代込み)

講師:Happy jam party

お待ちしております!!

Happy Natural


で、途中でもお知らせした生地について( ^∀^)
完全に個人的意見ですが(笑)参考になれば幸いです( ̄∀ ̄)

*生地*

1:リネン天日干くすみ青緑・肉厚
Happy Natural 定例会!ベスト作るよ〜〜‼︎_c0228778_12185642.jpg

ざっくりした肉厚のヘリンボーンリネン。
天日干しで自然なくすみ加減がたまらん生地です!
人口ではこの加減出せないよね〜!!
洗えば洗うほど柔らかさを実感できる、経年劣化も楽しめそうな1枚!

2:リネンくすみピンク・普通厚
Happy Natural 定例会!ベスト作るよ〜〜‼︎_c0228778_12185743.jpg

ピンクでもくすみピンクなので甘くなり過ぎず、大人ガーリーを演出できるリネンです。
柔らかすぎずハリがあり過ぎずなちょうどいい普通厚です。
キレイ目なコーディネートやガーリーテイストがお好きな方におすすめ!
あえてボーイズデニムなんかと合わせても素敵!

3:リネンブルー・普通厚
Happy Natural 定例会!ベスト作るよ〜〜‼︎_c0228778_12185738.jpg

落ち着いた深みのあるブルーリネン。
こちらも柔らかすぎずハリがあり過ぎずなちょうどいい普通厚です。
見本写真の右が同じ生地で作ったベスト。
深みのあるブルーなので、夏はもちろん冬も活躍しますよ!

4:リネンホワイト・普通厚
Happy Natural 定例会!ベスト作るよ〜〜‼︎_c0228778_12185812.jpg

3のリネンと同じシリーズの色違い生地です。
王道のホワイト!
全身ホワイトのワントーンコーデも王道よね!
キレイ目にもナチュラルにもOK!

5:リネン生成り・肉厚
Happy Natural 定例会!ベスト作るよ〜〜‼︎_c0228778_12185952.jpg

ネップ入りのざっくりしたリネンです。
ベーシックな生成りは着回し抜群!ざっくり感&ネップで個性もプラス!
洗えば洗うほど柔らかさを実感できる、経年劣化も楽しめる1枚!
ナチュラルやマニッシュに着こなしてもらえる1枚です。

6:ツイードグレーヘリンボーン・普通
Happy Natural 定例会!ベスト作るよ〜〜‼︎_c0228778_12185953.jpg

こちらのみリネンではないのですが、良いハリ感がトラッド感を演出してくれそうなおすすめの生地です。
普通厚ですがハリがそこそこあるので縫いやすいかと!

*勝手に縫いやすさ予想!笑*

縫いやすい◎
2:リネンくすみピンク・普通厚
3:リネンブルー・普通厚
4:リネンホワイト・普通厚
6:ツイードグレーヘリンボーン・普通

ちょっとコツがいる〇
1:リネン天日干くすみ青緑・肉厚
5:リネン生成り・肉厚

*個人的おすすめ度※あくまで個人的だよ〜笑*

1位 リネンくすみピンク・普通厚
理由:単純にお店で売ってないから。見たことないよ〜!
どうせ作るなら他で買えないとか、人と被らないものが良くな〜〜い(*≧∀≦*)
くすみ加減もとってもいい感じだから、普段マニッシュやナチュラル好きな私もこの色なら使えると踏んでおります!

2位 リネン天日干くすみ青緑・肉厚
理由:色がドンピシャ好み!(え?そんなのどうでもいいって〜?!笑)
Wクロスリネンなので厚みがガーゼ生地のようなところも好き。
触り心地もいいし、ヘリンボーンてところも個性的!

3位 リネンホワイト・普通厚
全身ホワイトコーデをしてみたいからww
夏に白いTシャツの上にホワイトベストを重ねて、薄い生地の白いリネンのストールを巻きたい!
ホワイトだからボトムは何色でも柄物でも素敵だろうね〜!
あえてスウェットとかもオサレかも〜(*‘∀‘)

はい、そんな感じで言ってますが、全部自分の好きな生地でご用意させていただいておるので、本当は甲乙つけ難いのよ!

お気に入りの一枚になる事を願って!いや、絶対、使える事間違いなしよ!

一緒にちくちくしましょ〜!!
初心者さんも大歓迎だよ〜!!
心よりお待ちしていまーす(^O^)

ランキングの応援クリックもよろしくお願いしまーす‼︎
順位が上がると何かもらえる訳じゃないんだけど更新のモチベーションが上がりまーすV(^_^)V
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
by happyjamparty | 2017-01-21 12:06 | サークル

~こども雑貨とおとなかばんにスケートボードリメイク~★゚∀゚★


by happyjamparty