胡桃の殻で作るピンクッションワークショップしてきました!

Happy Naturalの活動で、毎回の託児や記憶に新しい生活クラブ40周年イベント【虹色フェスタ】でもお世話になった生活クラブさんのコミュニティカフェでワークショップを開催して欲しいという事で公津の杜まで行ってきました(^O^)

今回は参加費300円程度で30分で作れるものとの事で悩んだ結果【胡桃の殻のピンクッション】に決定〜〜(°▽°)
c0228778_09192586.jpg

ピンクッションとしてじゃなく、クリスマスの飾りにもいいのよ〜〜(^O^)

公津の杜にあるコミュニティセンターもりんぴあにて開催しました‼︎
初めて行きましたが、本当にキレイでナイスな建物でしたよー‼︎
キレイってだけでテンション上がる〜〜(´∀`)
c0228778_09280155.jpg

音楽会の振替休日でついて来ていたジュジュさんもご満悦!

コミュニティカフェというのが、生活クラブ内でコミュニティ登録しているサークルや団体の代表者や、生活クラブ員じゃないけどワークショップをやりたいわ〜〜なんて方、生活クラブに興味があるから話を聞きたい方など、色々な方が気軽に参加してもらえる催しらしく、その中で、コミュニティ報告や、今後の活動予定の発表を和気あいあいとした後に、ワークショップで手作りを楽しみ、完成後は、なんとお弁当を食べれると言う流れ‼︎
c0228778_09192677.jpg

コーヒー、紅茶も飲み放題で、お菓子まで付いて、ぬゎんと‼︎参加費がワークショップ代の300円のみとゆーーーびっくり企画でございました‼︎
私までちゃっかりお弁当を頂き、ジュジュさんにもお菓子をわんさか頂いてしまいました‼︎
みなさまの太っ腹精神に感謝‼︎笑

Happy Natural内のワークショップや、1dayイベント時のワークショップしかやったことなくてね。
お呼ばれして先生するのは初めて‼︎
ドキドキでしたが、参加してくれたみなさまが素晴らしい方ばかりで、ほとんど教えることもなくサクサク進みましたよー‼︎
c0228778_09192793.jpg

↑ジュジュさんも真剣にやっとります(^q^)
子供でも作れる事が判明(笑)

完成した作品達がこちらっっ✨
素晴らしい完成度でございますっ(^O^)かわいい💕
c0228778_09192836.jpg

そして、皆さん選んだ生地がバラバラで、まさにこの世に1つの素敵作品だわ〜〜(о´∀`о)
これこそ、ハンドメイドの醍醐味よね‼︎

接着剤が乾いた後に簡単なラッピングをしてお渡しいたしやしたー!
c0228778_09280225.jpg

ラッピング1つにも喜んで頂き、なんと心の美しい方ばかりでなのだー!と感動しましたーー‼︎
素晴らし過ぎる!生活クラブの方々っ‼︎

本当にありがとうございました(^O^☆♪
またお会いできるを楽しみにしています‼︎

☆Happy jam party今後の活動予定☆
【cabane de Lin キャバンヌ ドゥ リン】
c0228778_09471716.jpg

1月17日(火)新春セール
2月14日(火)バレンタインフェア
3月7日(火)何をしようか考え中〜〜(笑)
10:00〜14:30
@上志津白いおうち(自宅リビング)
c0228778_09471888.jpg

【Happy Natural 講師】
洋服作りの会&入園入学グッズ作りの会
1月26日(木)1月30日(月)
2月9日(木)2月10日(金)
10:00〜12:00
@志津市民プラザ
どの会も合わせて定員4名程度の予定です!
また詳細決まり次第会員さんにメッセージさせて頂きまーす(^O^)

そして〜〜Happy Naturalイベント‼︎
毎年3月に開催している、Happy Natural講師陣の作品を集めた1 day shop!
3月10日(金)@ヴィンテージ木ここちさん(八千代市村上南2-16-25)にて開催決定〜〜♪(´ε` )

今年は、Happy Natural定例会講師に加え、パピナチュプチの講師も参加!
過去最大の作品数で開催予定ですよー(´∀`)
こちらも、詳細決定次第随時UPしまーす‼︎

過去のHappy Natural3月イベントの様子〜〜!
c0228778_09471948.jpg

いつも皆さまありがとーーう‼︎
c0228778_09471915.jpg

これより規模を拡大して開催しますよーー‼︎
今からどんなイベントになるかドキドキワクワク‼︎
準備頑張りまーす(^O^☆♪

ランキングに参加しています!
ポチッと応援クリックよろしくお願いしまーす!
順位が上がると何かもらえる訳じゃないんだけど更新のモチベーションが上がりまーすV(^_^)V
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

[PR]

by happyjamparty | 2016-12-14 08:09 | イベント報告 | Comments(0)  

<< Happy Natural 1... ジュジュさん年中音楽会*スノー... >>