人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドマルシェへの思いを地域新聞さんに取り上げてもらいましたー(o^^o)

第1回イオンタウンユーカリが丘ハンドメイドマルシェ

場所・東街区3Fイオンタウンホール(ダイソーさん向かい)
日時・11月29日(火)30日(水)10:00〜15:00

このイベントを地域新聞に取材していただきました!
この木曜・金曜日に配布される【地域新聞佐倉西版11月11日号】に掲載されています(o^^o)
ハンドメイドマルシェへの思いを地域新聞さんに取り上げてもらいましたー(o^^o)_c0228778_08025364.jpg

前回サークル紹介でお世話になった地域新聞さんに今回はハンドメイドマルシェの取材をしていただきました!
ハンドメイドマルシェへの思いを地域新聞さんに取り上げてもらいましたー(o^^o)_c0228778_08025490.jpg

↑前回はこんな感じでしたー(^O^)


記者さんとお会いして、イベントを開催するきっかけや思い、今までのHappy Naturalの活動などの質問で「まさにその通り!そういうことなんだよー!」ってなドンピシャな記事になっとります!記者さんって凄過ぎっしょ‼︎

この前のサークル取材からの発展で取材をして頂けることになったので、ホントにラッキー‼︎
ここでも人との繋がりの大切さを実感(^O^)
ありがとうございました!地域新聞さん‼︎

佐倉西版のみなので、是非お手元にある方見てみてちょーだい‼︎
是非、読んでみて下さいね〜♪( ´θ`)


【質の高いハンドメイド品がそろう】

ハンドメイドマルシェを主催するるのは本紙10月21日号で活動を体験させてもらったハンドメイドサークル「Happy Natural」。

月替わりで行うハンドメイド講座や、ハンドメイド品の販売イベントを通してつながった作家およそ30組がこのマルシェに集結する。

「公募ではなく、今まで付き合ってきて、材料や制作に本当にこだわりを持っている、尊敬できる作家さんに直接出店をお願いしました」と主催者は話す。

作家は「趣味の域をはるかに超えてしまった主婦」から、プロ、セミプロとして活動する人までさまざまだが、共通するのは、「作品がしっかりしていること」。
雑貨からスウィーツまで、素材にもこだわった、安心安全で質の高いものがそろう。
「まさにオンリーワン。ここでしか手に入らない作品ばかりです」

【人とのつながりを大切にしてきたから】

布小物や陶芸品、編み物、木工、植物、パンやスウィーツと、多彩な出店も魅力。

今までの活動で、ジャンルを問わず「手作りが好き」な人たちとたくさん出会ってきた主催者。
「作るのが好きだから、同じ趣味の人同士で作れば楽しかったし、せっかく作ったら誰かに使ってほしいという単純な動機」で、手作りを楽しむ場、作品を販売する場をプロデュースしてきたという。

作り手同士や、手に取ってくれるお客様との出会いやつながりを大切にするうち、年に1度、自宅を開放して行うハンドメイドマーケット【家店〜うちみせ〜】には100人を超す来場者が訪れるようになった。

今回は、その経験で培ったノウハウや人脈を存分に活用し、イオンタウンという大きな会場での大イベントとなる。でも一番気になるのは「広いショッピングモールなので、みんなが迷わずにたどり着いてくれるか」というアットホームさ。

お気に入り作品と、すてきな作り手と、さらにはそこに集う人同士の、出会いを見つけに出かけてみてはいかが。


すんばらしい記事でしょーー( ´∀`)
ありがた過ぎて泣ける(T ^ T)

楽しくて想いに残るイベントにしていきたいと思っています^_^
皆様にお会いできるのを楽しみにしていますよー(^◇^)心よりお待ちしています!

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
第1回イオンタウンユーカリが丘ハンドメイドマルシェ
ハンドメイドマルシェへの思いを地域新聞さんに取り上げてもらいましたー(o^^o)_c0228778_08025532.jpg


2016年11月29日(火)30日(水)

時間・10:00~15:00

場所・イオンタウンユーカリが丘 東街区3F イオンタウンホール
(千葉県佐倉市西ユーカリが丘6丁目12番地の3)
ハンドメイドマルシェへの思いを地域新聞さんに取り上げてもらいましたー(o^^o)_c0228778_08025680.jpg


※茶色の所がイオンタウンホールだよー!

布雑貨・大人服・子供服・刺繍雑貨・ワイヤークラフト・陶芸・木工・プラバン・つまみ細工・革雑貨・ラミネート雑貨・編み物雑貨・あみぐるみ・フラワーアレンジ・子どもさ雑貨・ヘア雑貨・バッグ・アクセサリー・レジン・デコパージュ・天然酵母ぱん・米粉スウィーツ・ナチュラルスウィーツ・マクロビオティックスウィーツ・などなど、、、
ナチュラル雑貨からカラフル雑貨に美味しいものまで…総勢32名の沢山のハンドメイド作品が並びます!

【両日】
pechka:あみぐるみ
happe:布雑貨
mimichouchou : フラワー雑貨・小物
ちまこ屋:つまみ細工
工房&shopつちのわ:器とお洋服と暮らしの雑貨
puiutsi :ポリマークレイ
和楽~warak~:布丸小物
pomme: 布小物
stitch×stitch: クロスヘアバンド・ヘアバンド・ヘアゴム
seaslugs: 毛糸・布雑貨
kokoron: 大人服・子ども服・布小物
westwind: 編み物小物・布小物
nico☺︎365:アクセサリー・多肉植物
のほほん:布雑貨
ひなたぼっこ:編み物
hag&kukku【hakku】: 布小物・編み小物・ペーパー雑貨・アクセサリー
Pinedoor&amimumemo:オリジナルデザインアクセサリー等
ここのいえ~cocoie~:米粉のお菓子とパン
NaturalLife: マクロビオティックスィーツ
Happy jam party: 布雑貨・ポシェット

【29日のみ】
UneVague & cocohana:フラワーアレンジ・アクセサリー
h&clover・home・A-petit : 刺繍・wire・布小物・洋服・編み小物
よしこのぱん:天然酵母ぱん
りんごほっぺ:organic&veganな焼き菓子
えばらだいおひさま食堂・natural sweet sen・お茶の間かふぇ:焼き菓子・シフォンケーキ
koocoと糸の時間:親子お揃い小物・おもちゃ

【30日のみ】
ユッキフラワー:コサージュ・アクセサリー
cake's Leaf:無添加季節のスウィーツ・焼き菓子
ハンドメイドマルシェ:布小物・つまみかんざし・レジンアクセサリー・消しゴムはんこ等
あこぷうハンドメイド:ラミネート&布小物、編み小物
A.R.F+homes:木工・布雑貨・グラスリッツェン・革小物
アンジュ・ミニョン : フラワー・デコパージュ・アクセサリー

【アクセス】
駐車台数約2,260台:駐輪台数約1,115台
電車でお越しの場合・・・京成本線ユーカリが丘駅 徒歩約10分

主催:Happy Natural
ホームページ:http://happynatural2011.jimdo.com
facebook:https://www.facebook.com/happynaturalhappy/
お問合せは、Happy Natural ホームページ・facebookページよりお気軽にどうぞ。



Happy Natural facebookにもイベントページを立ち上げました( ^∀^)
https://www.facebook.com/happynaturalhappy/
拡散、シェア大歓迎よ(^o^)是非ともご協力よろしくお願いします‼︎

参加作家さん…結局、なんだかんだで、パピナチュ作家さんと、その知り合いの方でまとまりました‼︎
これは絶対アットホームで、作品のクオリティも素敵!間違いなく楽しいマルシェになるはずーー(^◇^)

皆々様ーー!是非とも予定に入れておいてね‼︎
11月29日(土)30日(日)の2日間やるからねーー‼︎お待ちしてるよーー♪( ´▽`)

皆様のお越しを心よりお待ちしています( ^∀^)

ランキングの応援クリックもありがとーーう!
順位が上がると何かもらえる訳じゃないんだけど更新のモチベーションが上がりまーすV(^_^)V
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

by happyjamparty | 2016-11-11 07:55 | イベント告知

~こども雑貨とおとなかばんにスケートボードリメイク~★゚∀゚★


by happyjamparty