人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つちのわさんの工房で陶芸体験その2☆

つちのわさんの陶芸ワークショップ!
第2回目となるお茶碗orカップ作りも満員御礼で楽しく終了致しました*\(^o^)/*
つちのわさんの工房で陶芸体験その2☆_c0228778_21524797.jpg


2回目の参加となる方もいらして、人気ぶりがうかがえますな〜(^ν^)016.gif

今回は、私も参加!
陶芸の奥深さを実体験してきましたよー!
まん丸ボールの中心に親指を差し込んで広げていくんですー!
つちのわさんの工房で陶芸体験その2☆_c0228778_21524736.jpg

焼きあがると一回り小さくなるとの事で、
希望の大きさより一回り大きめに制作します!

お茶碗も捨てがたかったのですが、今回はカップにしたので、取手部分も作りました!
綺麗なカーブではなく、ゴツゴツした感じにしてみましたよー(^ν^)
つちのわさんの工房で陶芸体験その2☆_c0228778_21524725.jpg

右上がカップの取手になりますー(^O^)

どんな形にしようか座談会しながら(笑)
とっても楽しい時間でした*\(^o^)/*
つちのわさんの工房で陶芸体験その2☆_c0228778_21524855.jpg

裏をけずっていく作業が面白かったですー!003.gif

皆さんの作品も( ´ ▽ ` )ノ
つちのわさんの工房で陶芸体験その2☆_c0228778_21524819.jpg

今回は前回と打って変わってカップの方が多かったです010.gif

2回目の方は、片口の器に挑戦!
さすが1回目の私たちよりサクサクと作業が進んでいましたー‼️
つちのわさんの工房で陶芸体験その2☆_c0228778_21524880.jpg


ちなみに、私の作品はこんなになったよー!
つちのわさんの工房で陶芸体験その2☆_c0228778_21524837.jpg

取手のゴツゴツ感…無骨感が出たかな〜⁈
どうかな〜〜( ̄▽ ̄)
いや〜本当に奥深いっっ!



つちのわさんのご好意で、第1回目の作品が焼きあがっていました!
予定よりだいぶ早め!
なんて素敵なカップなんでしょー‼️
焼き上がり前&後!
レンコン模様も素敵に焼き上がってましたー!
つちのわさんの工房で陶芸体験その2☆_c0228778_21524978.jpg

これを目の当たりにしてテンション上がりました!
本当に素敵だったんだよーーー(^з^)-☆

私も焼き上がりが楽しみ過ぎて待ちきれませぬっっ079.gif
早く自分の器で淹れたてコーヒーを飲んでみたいわっ💕

焼き上がりは年明けになるそう!
完成したらUPしまーす*\(^o^)/*

参加してくれた皆さま、つちのわさん…
ありがとうございました(^O^)

しっかり、つちのわの店も拝見させていただきましたー(^ν^)
いつ行っても素敵です✨
つちのわさんの工房で陶芸体験その2☆_c0228778_21524900.jpg


そしてー!
参加してくれた方から手作りお菓子まで頂いてしまいましたー!
卵やミルクを使っていないとの事で、とっても軽い食べ心地✨
歳をとってくるとこういう軽さが嬉しい(笑)
ここはもちろん、、、
つちのわさんのお皿でいただきました011.gif
つちのわさんの工房で陶芸体験その2☆_c0228778_22150775.jpg

ご馳走さまでしたー(^з^)-☆
お気遣いに感謝‼️


さてさて、イベント目前‼️
12/11は四街道市文化センターにて、
ままのてまるしぇに参加します*\(^o^)/*

お子様連れのママ達がたくさんの1day shopです!
たくさんのお店が出ますよー( ´ ▽ ` )ノ

Happy Naturalとして、久々のHappy jam partyとNatural Lifeでの出店となりまーす!
ぬゎんとっ‼️
Happy jam party…ジャンルは布雑貨なのですが、雑貨ブースではなく、フード&カフェの飲食ブースでの出店になっとりまーす!
寂しく雑貨を並べてるかもしれないので(笑)おしゃべりに寄ってちょーだい(^з^)-☆

三代目ネタもお待ちしてまーす010.gif
つちのわさんの工房で陶芸体験その2☆_c0228778_22150812.jpg

いつ見ても鼻血が出るわ〜〜〜(笑)

今年度はこのままのてまるしぇと、3月に予定しているピエロマルシェで終わりの予定です‼️
お待ちしてまーす(^ν^)

ランキングの応援クリックもよろしくお願いしまーす*\(^o^)/*
更新のモチベーションが上がるよー✨
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

by happyjamparty | 2015-12-08 21:34 | サークル

~こども雑貨とおとなかばんにスケートボードリメイク~★゚∀゚★


by happyjamparty